2025年02月04日
【サッカー】古橋亨梧のフランス初陣を英紙がバッサリ!「悪夢のデビュー。18年ぶりの不本意記録」
1 名前:原島 ★:2025/02/03(月) 16:11:51.67 ID:1IMVG5lb9.net
数字的には、はっきりと明暗が分かれる初陣となった。
現地2月2日に開催されたリーグ・アン第20節で、レンヌはストラスブールとホームで対戦。1月末に加入した古橋亨梧がCFでいきなり先発したなか、89分にCKからリュドビク・ブラスが決勝点を挙げ、1−0で接戦を制した。
チームはリーグ戦5試合ぶりの白星を掴んだものの、66分までプレーした古橋は、ボールタッチ7回に留まり、見せ場をほとんど作れず。データサイト『Opta』によれば、この7回という数字は、リーグ・アンで60分以上プレーした選手としては、2007年4月にマチュー・ロベール(当時リール、同じく7回)以来、最低となった。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c73a3db60091a18459f78cad294354994efc7dc
🎌海外日本人🎌
— サッカーダイジェスト (@weeklysd) February 3, 2025
「悪夢のデビュー。18年ぶりの不本意記録」#古橋亨梧 のフランス初陣を英紙がバッサリ!#レンヌ ファンの声も紹介「幽霊」「かなり心配だ」#リーグ・アン #セルティックhttps://t.co/gdOAX96pH7
現地2月2日に開催されたリーグ・アン第20節で、レンヌはストラスブールとホームで対戦。1月末に加入した古橋亨梧がCFでいきなり先発したなか、89分にCKからリュドビク・ブラスが決勝点を挙げ、1−0で接戦を制した。
チームはリーグ戦5試合ぶりの白星を掴んだものの、66分までプレーした古橋は、ボールタッチ7回に留まり、見せ場をほとんど作れず。データサイト『Opta』によれば、この7回という数字は、リーグ・アンで60分以上プレーした選手としては、2007年4月にマチュー・ロベール(当時リール、同じく7回)以来、最低となった。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c73a3db60091a18459f78cad294354994efc7dc
3: 警備員[Lv.39] 2025/02/03(月) 16:13:12.83 ID:bKkf6I020
スコットランドとフランスの差では
4: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:13:21.02 ID:hZxWbzw00
上手く回ってるチームに入るのと、上手く回ってないチームに入るのじゃあ全然違うよなぁ
頑張って欲しいけど
頑張って欲しいけど
5: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:14:11.77 ID:ZX0FUy0w0
スコットだと山ほどチャンス来るからな
7: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:16:05.27 ID:8OTXk0Bl0
チャンスを決める能力が高い選手だと思うから、基本的に劣勢のチームだと活躍できないよな
9: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:16:44.12 ID:et8LqG1D0
差別意識もあって最初はパス来ないパターンだな
誰でも知ってるような選手は自分で取るしな
誰でも知ってるような選手は自分で取るしな
10: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:16:52.18 ID:6+Ojw5HJ0
フランスの方が人種差別酷いからな
パス回さずに「やーいボールタッチすくねえぞ〜」って言う定番イジメ
パス回さずに「やーいボールタッチすくねえぞ〜」って言う定番イジメ
11: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:18:15.01 ID:Wn6XXgGv0
そりゃ加入直後だし。
まあチャンスで枠に持っていってほしかったが。
まあチャンスで枠に持っていってほしかったが。
13: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:19:08.76 ID:B09BMSRj0
いつも思うけど新規加入選手をフィールドに立っているのに使わないって本当にプロなのか?
弱いチームほどそういう傾向にあるイメージだけど何なんだろうね
弱いチームほどそういう傾向にあるイメージだけど何なんだろうね
14: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:19:18.69 ID:U236iroK0
まだ1試合で早漏すぎる
ロッカールームで一緒になって大騒ぎしてる動画出てるしこれからだろ
ロッカールームで一緒になって大騒ぎしてる動画出てるしこれからだろ
16: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:20:31.25 ID:gtXXOpiN0
あーあ古橋の動き見れるパサーいねえから使い物にならねえな監督も変わっちゃったし
18: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:21:22.73 ID:++PTlnwL0
日本代表でも同じ感じで消えてる
19: 警備員[Lv.47] 2025/02/03(月) 16:21:35.74 ID:RDaSPsAn0
古橋のプレイスタイルなら仕方ない
そもそもチャンスが無いとボールに触れない位置に居るんだから
そもそもチャンスが無いとボールに触れない位置に居るんだから
20: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:21:40.35 ID:a9fcXGXi0
頑張って
21: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:23:02.93 ID:++PTlnwL0
ジョッタおったんならセルティックに返すなよ
ジョッタと古橋ラインで点取れるじゃないか
ジョッタと古橋ラインで点取れるじゃないか
25: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:27:48.20 ID:aEJwk/2X0
そんないきなり慣れるわけがない
エムバペだってそうだろ?
エムバペだってそうだろ?
28: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:28:55.44 ID:C6HOKzYH0
スルーパス出してくれる人が居ないことにわ
35: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:36:58.53 ID:D1gnLQlN0
新加入のアジア人とか最初はパス来ないんでしょ
38: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:40:00.95 ID:qPl2yuap0
でも古橋初先発で5試合ぶり勝利だからな
こいつは持っている
こいつは持っている
40: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:40:25.55 ID:5P1ResVH0
セルティックから乗り移る価値のあるチームじゃないよね
43: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:42:17.54 ID:jIJNBBIc0
>>40
中々出来るもんじゃないよね。
男の生き様としては100点満点
中々出来るもんじゃないよね。
男の生き様としては100点満点
41: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:40:44.97 ID:sgLAcVvm0
パリ五輪でクソな国なのは知ってる
44: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:45:01.57 ID:qPl2yuap0
セルティックは前田がいなくなったら相当戦力落ちる
47: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:46:22.05 ID:UztL8SzG0
1試合でいきなりフィットしたら逆に凄いだろ
56: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 16:56:05.41 ID:CsaErJy40
そりゃ2チーム以外ウンチのスコットランドとフランスを一緒にしたらいかんでしょ
59: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:01:37.48 ID:tbspevGV0
レンヌで半年試合に出てないジョタがセル復帰戦でゴールしてたの見てると、
フランスはレベル高いんだなと思った
フランスはレベル高いんだなと思った
60: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:01:57.56 ID:5FGvkNiQ0
味方もまだ使い方分からないだろうし、これからよ
62: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:02:47.47 ID:zBhH2WGc0
森保の見る目はたしかやな
63: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:02:59.31 ID:HqcYIt5R0
元いた場所のリーグレベルがね…
64: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:03:55.41 ID:6jWbz1ST0
入れ替わりになったジョッタもレンヌじゃ全然活躍してないしな
65: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:04:16.95 ID:NlEDsr3G0
古橋って強いチームじゃなきゃボール回ってこないんじやね?
77: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:13:18.94 ID:DpZq5w9v0
調子悪いまたはよわいとこ後ろでボール回しすぎ縦パスいれない
79: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:14:39.64 ID:J6UUMaxT0
そんな悪く見えなかったがな
決定的な裏抜けや飛び出しは供給ないと意味ないしプレスも連動してくれんとどうにもならんし
決定的な裏抜けや飛び出しは供給ないと意味ないしプレスも連動してくれんとどうにもならんし
80: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:16:48.15 ID:1cgonzW30
フランスは差別が厳しいの知ってて行ったんだから同情できないなあ
84: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:22:56.69 ID:/CWcD3lW0
パサー結構いるって聞いたんだけど
86: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:26:00.98 ID:pwooMBBR0
よくわかんないけど1人プレス頑張ったんだな
88: 名無しさん@恐縮です 2025/02/03(月) 17:26:57.49 ID:DpZq5w9v0
新監督が使って勝った事実が大きい
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1738566711/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
33. Posted by 名無しさん 2025年02月05日 09:02
五輪でわかった差別の本場だから
パス出して貰えなければどうしようもない
パス出して貰えなければどうしようもない
32. Posted by 2025年02月04日 20:08
>>3
そもそも古橋は有能パサーがいて活躍できるタイプ。
しかも古橋の動き出しに慣れたパサー。
限定的な条件付きってのは日本代表でも分かってたから呼ばれてなかった。
そもそも古橋は有能パサーがいて活躍できるタイプ。
しかも古橋の動き出しに慣れたパサー。
限定的な条件付きってのは日本代表でも分かってたから呼ばれてなかった。
31. Posted by 2025年02月04日 15:58
俊輔も移籍後はこんな感じだったね
30. Posted by 2025年02月04日 14:46
スコットランドからスットコランドに
29. Posted by c 2025年02月04日 13:04
パスが来るチーム行けよ
28. Posted by 2025年02月04日 13:00
古橋のプレースタイル的に下位チームだと苦戦するだろうな
まああのままセルティックにいても得られるものなど何も無いしダメ元でもチャレンジする姿勢は嫌いじゃない
まああのままセルティックにいても得られるものなど何も無いしダメ元でもチャレンジする姿勢は嫌いじゃない
27. Posted by 2025年02月04日 11:56
古橋はホント相性による。二列目やサイドからスルーパスが飛んでくるならそこそこ点取れると思う。
逆にそうじゃなきゃ何も出来ないタイプ。
逆にそうじゃなきゃ何も出来ないタイプ。
26. Posted by 2025年02月04日 11:37
>>25
個人の話だぞ知恵遅れ
個人の話だぞ知恵遅れ
25. Posted by ダイジェスト勢おつ 2025年02月04日 11:26
試合見てないな。
前プレス効いてたし、試合は勝ってるんやで。
前プレス効いてたし、試合は勝ってるんやで。
24. Posted by 2025年02月04日 11:17
スポーツにせよ芸術にせよ
インフレすぎわそこまでせんでよくないか
インフレすぎわそこまでせんでよくないか
23. Posted by 2025年02月04日 10:45
初陣で完璧に結果出せとか言ってんのがそもそもムチャだし
22. Posted by 2025年02月04日 10:37
30歳の裏抜け特化低身長CFなんて取った方に問題があるとしか
21. Posted by 2025年02月04日 10:27
ワンタッチゴーラータイプだから抜け出しとか上手く使えるタイプと共存しないと厳しい
そうやって使わないならなぜ取ったのか
そうやって使わないならなぜ取ったのか
20. Posted by 2025年02月04日 10:07
古橋はフィニッシャータイプだから、中盤にキープ力選手がいないと活かせない。5試合勝ち星なしのチームだからそんな選手いないのだろうけど
19. Posted by 2025年02月04日 09:54
結論は決まってるわーくにのパヨクメディアと同じだな
18. Posted by 2025年02月04日 08:53
>>1
生きてる価値のない無職
生きてる価値のない無職
17. Posted by 2025年02月04日 08:39
ここって、サッカーネタもやるのか。
16. Posted by あ 2025年02月04日 08:18
正直俺はあんまり心配していないよ。
そもそもたった1試合のしかも移籍後初戦で
何も理解できることはないだろう。
そもそもたった1試合のしかも移籍後初戦で
何も理解できることはないだろう。
15. Posted by 2025年02月04日 08:06
さすがイギリス。フランスとドイツを煽ることだけは欠かさない
14. Posted by 2025年02月04日 08:01
そら前線にパスまわせなきゃそうなるやろうなw
つーか、フランスだといやがらせでパスまわさないとかありそう
つーか、フランスだといやがらせでパスまわさないとかありそう
13. Posted by 2025年02月04日 07:45
>>1
散々活躍して持ち上げられてる時は無視しといて酷評になった途端に取り上げてんじゃねえよクズ
散々活躍して持ち上げられてる時は無視しといて酷評になった途端に取り上げてんじゃねえよクズ
12. Posted by あ 2025年02月04日 07:30
そら(イングランド2部レベルからリーグアンに移籍したら)そう(なる)よ
11. Posted by 2025年02月04日 07:18
パサーとのより密なコミュニケーションが必要って感じさせるな
まあ、そもそものパサーの能力にもって感じもある
あとはパサーというか、チーム全員に人種に関する意識調査でもしてみれば?
まあ、そもそものパサーの能力にもって感じもある
あとはパサーというか、チーム全員に人種に関する意識調査でもしてみれば?
10. Posted by 2025年02月04日 06:42
古橋はいいパサーがいないといきないから
9. Posted by 2025年02月04日 06:40
>>1
スポーツマンとかいう昭和用語
スポーツマンとかいう昭和用語
8. Posted by 2025年02月04日 06:39
ウルマンダー可愛い(´・ω・`)
7. Posted by 2025年02月04日 06:29
フランスってアジア差別の本場でしょ(笑)
6. Posted by あ 2025年02月04日 06:27
>>1
早起きして記事あげるの待ってて偉いね
世間との繋がりがまとめニュースのコメント欄しかない引きこもりの一日が始まる
早起きして記事あげるの待ってて偉いね
世間との繋がりがまとめニュースのコメント欄しかない引きこもりの一日が始まる
5. Posted by 名無しさん 2025年02月04日 06:20
リーグアンは荒いからな
慣れるまで大変かもしれない
慣れるまで大変かもしれない
4. Posted by 2025年02月04日 06:11
東京五輪を忘れるためパリ五輪を叩いていたが、大阪万博が控えているのを思い出して発狂する弱者男
3. Posted by 2025年02月04日 06:07
>>2
海外デビューしてユーロで給料をもらうサッカー選手に嫉妬する、円安日本でコメすら買えなくなりつつある貧乏弱者男
海外デビューしてユーロで給料をもらうサッカー選手に嫉妬する、円安日本でコメすら買えなくなりつつある貧乏弱者男
2. Posted by 2025年02月04日 06:06
>>1
弱者男は、自分はスポーツマンやイケメンより自分の方が人間性は上だと思い込むことで、バランスをとろうとよくしていますが、まとめサイトのコメントみれば、弱者男の内面は外面同様醜いことがよくわかりますw
弱者男は、自分はスポーツマンやイケメンより自分の方が人間性は上だと思い込むことで、バランスをとろうとよくしていますが、まとめサイトのコメントみれば、弱者男の内面は外面同様醜いことがよくわかりますw
1. Posted by 2025年02月04日 06:05
スポーツマン大嫌いな弱者男

