2024年09月20日
藤本美貴、9歳長女の勉強姿をアップ→「鉛筆握り酷くて目も近い」の指摘に返信「人の家の子の…」
1 :ネギうどん ★:2024/09/19(木) 11:00:18.04 ID:gfXhpYL/9.net
お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春の妻で、元「モーニング娘。」の藤本美貴が、16日までにSNSで長女の写真をアップ。フォロワーからの指摘に反応している。
14日にインスタグラムで「朝から自分のやる事をさっさと進める長女!」とつづり、勉強に取り組んでいる9歳長女の姿を掲載。「この人は自己管理がすごい!!!尊敬します」と称賛した。
引用元
https://hochi.news/articles/20240916-OHT1T51079.html?page=1
3児の母・藤本美貴、9歳長女の勉強姿をアップ→フォロワーからの指摘に反応「人の家の子の…」 https://t.co/yBKwWlxZy2
— スポーツ報知 芸能情報 (@hochi_enta) September 16, 2024
14日にインスタグラムで「朝から自分のやる事をさっさと進める長女!」とつづり、勉強に取り組んでいる9歳長女の姿を掲載。「この人は自己管理がすごい!!!尊敬します」と称賛した。
引用元
https://hochi.news/articles/20240916-OHT1T51079.html?page=1
2: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:00:59.95 ID:hbhz0huq0
嫌みな返しワロタ
6: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:03:01.49 ID:5GHJffYI0
凄い近視なんじゃないか?
8: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:03:19.85 ID:z9ZaiZqn0
気にはなるけどメガネかけてるし9歳だしこんなもん
変に意識させると勉強嫌いになるぞ
変に意識させると勉強嫌いになるぞ
9: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:03:20.22 ID:L1USDT060
母親が庄司で父親がミキティってどんな感じなんだろうな
12: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:04:01.44 ID:1fRdXu4F0
そりゃその年でメガネけるわ
14: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:04:30.07 ID:Y0ox7gsS0
指摘したヤツ「いえいえ礼には及びませんよ、早めに直してあげてくださいね😊可哀想なんで😊😊」
藤本「ぐぬぬ」
藤本「ぐぬぬ」
18: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:05:40.89 ID:l/NWFQn+0
>>14
藤本はこういうのでも許されるキャラなのでノーダメw
藤本はこういうのでも許されるキャラなのでノーダメw
17: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:05:32.40 ID:gyUf3s180
これは酷い…ちゃんと指導してないんか?
19: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:05:43.85 ID:TLP+TUe20
想像よりも酷かった
22: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:05:47.29 ID:I22FwGNf0
こんなコメント見つけていちいち返信してる方もなぁ
23: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:05:48.38 ID:lAHTRneX0
こりゃ酷いな
視力ヤバいんだろうな
視力ヤバいんだろうな
25: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:06:51.13 ID:YwyslYa80
パッパラ夫婦の子供を勉強させると?
27: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:07:25.06 ID:ybtV++sV0
ヤンキーの娘でこういう握りいるよな
29: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:07:35.97 ID:GnIkwc900
幼児の時からスマホとタブレット漬けだからな最近のガキは
だから小学生からメガネだらけだよ最近は
だから小学生からメガネだらけだよ最近は
68: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:16:55.39 ID:oeiZd+GR0
>>29
私立中学受験で京都の洛南中学受けるって言ってた姪っ子がICLの手術受けてたわ
姿勢良くて文字読む時間多いと目をやるぞ
私立中学受験で京都の洛南中学受けるって言ってた姪っ子がICLの手術受けてたわ
姿勢良くて文字読む時間多いと目をやるぞ
31: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:07:54.11 ID:zzsGHo080
この写真をアップした後の反応が予測できない親はさすがに痛い
32: 「」 警備員[Lv.5][新芽] 2024/09/19(木) 11:08:21.44 ID:apASxGbl0
気にしてくれって事でSNS投稿してるんじゃないの?
34: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:08:28.69 ID:ZuTk73Is0
自分から写真上げたら気になる人しか見ないし色々言われるわ
35: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:08:33.90 ID:tTKbUKDm0
姿勢悪くなるぞ
36: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:08:46.67 ID:9gJ64o1z0
椅子とテーブルの高さが合ってない
それだけだ
とやかくいうことでもない
それだけだ
とやかくいうことでもない
39: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:09:36.44 ID:NHi8xrkm0
自分で晒しといてどの口が言うかw
41: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:09:58.82 ID:ACukz+w90
鉛筆は人差し指ではさみなさい
なんで薬指と小指ではさんでるの
なんで薬指と小指ではさんでるの
44: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:10:55.87 ID:QG68z2Jc0
コイツ1番ウザい 子どもの写真とか上げるなよ
46: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:11:12.32 ID:uiwc9Xar0
アップする前に考えろや
家庭教育の欠落で子どもが晒し者になってることについて何とも思わんのか
家庭教育の欠落で子どもが晒し者になってることについて何とも思わんのか
49: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:12:00.09 ID:HuEf2Ddx0
くだらないいちゃもんをつけてと思ったら
本当に近かった
本当に近かった
51: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:12:32.55 ID:t3TkPteh0
思った以上だった
眼鏡かけてこの近さはヤバいだろ
眼鏡かけてこの近さはヤバいだろ
53: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:13:04.40 ID:megqUH4d0
これは優しさなのでは…
55: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:13:50.49 ID:nvx4BD1a0
メガネしてんじゃん
近くなっても当然やろ
近くなっても当然やろ
56: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:14:19.02 ID:0q+6q/TZ0
鉛筆の握り方が不可思議
58: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:15:06.82 ID:H/TA4cuy0
称賛しか欲しくないなら最初からそう書いとけ
60: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:15:38.17 ID:toog2bx80
めんどくせえ女だ
62: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:15:51.64 ID:mee2ftx80
実際、よそのガキが近視になろうがどうでもいいじゃん
65: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:16:24.93 ID:Lkf1tZNC0
昔からこういう書き方の子いたよね
でもさすがにいちいち指摘する必要ないわ
でもさすがにいちいち指摘する必要ないわ
67: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:16:34.41 ID:Z09qKB0T0
たしかにめちゃくちゃ近いな
目が悪いからこうなってるのか、この近さで勉強し続けた結果目が悪くなったのか...人の家の子に口出しするなってのはごもっともなんだがこれは直してあげないと可哀想な気がする
目が悪いからこうなってるのか、この近さで勉強し続けた結果目が悪くなったのか...人の家の子に口出しするなってのはごもっともなんだがこれは直してあげないと可哀想な気がする
69: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:17:18.99 ID:me8qZ4290
これ見たら姿勢が悪いことに目が行くわ
71: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:17:57.27 ID:lZnuw/he0
こどもが一生懸命勉強してるところをSNSのネタにしてやるなや
90: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:22:39.63 ID:vIRybfn80
鉛筆の持ち方、姿勢、机の高さ
ひどくて草
ひどくて草
102: 名無しさん@恐縮です 2024/09/19(木) 11:25:48.57 ID:D6DUoOqT0
嫌味を返すくらいなら我が子をダシにした露出なんてすんなやって話
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1726711218/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
107. Posted by 2024年09月22日 13:11
こういう写真をアップする神経がもう普通じゃない。何かあってもすべて他人が悪いって正当化するような頭の思考になってるぽくて気持ち悪い。
後々の親子間でのトラブルも多発するだろう。
後々の親子間でのトラブルも多発するだろう。
106. Posted by 2024年09月21日 16:11
承認欲求を満たそうとするからこんなことになる。
人に見られる人間はそれ相応に努力してるってことだ。
勉強になってよかったね^^
え?アップした大人は納得いってない?
ダメだこりゃ。
アカウント消すまで叩かれ続ければいいさw
人に見られる人間はそれ相応に努力してるってことだ。
勉強になってよかったね^^
え?アップした大人は納得いってない?
ダメだこりゃ。
アカウント消すまで叩かれ続ければいいさw
105. Posted by 1 2024年09月21日 12:15
眼鏡でかああああい
104. Posted by 2024年09月21日 10:04
女の誹謗中傷はジャニーズの時に明らかになったように論理性も倫理もないゴミみたいなコメントしかしないからすぐわかるよな。常に感情が最優先wそりゃ劣等だし選挙権も与えないほうが良いわw
103. Posted by 2024年09月21日 10:02
子どものうちに握り方だのなんだの文句言うとポンコツになる
歳を重ねて他の友だちがきれいな姿勢、きれいな握り方でやってるのを見ると憧れて勝手に自分からやるようになるからほっとくか、そういう美しい所作に積極的に触れさせつつ言及はしないくらいが丁度良い。最終的に改善されなくても勉強が嫌いになるよりずっと良い
歳を重ねて他の友だちがきれいな姿勢、きれいな握り方でやってるのを見ると憧れて勝手に自分からやるようになるからほっとくか、そういう美しい所作に積極的に触れさせつつ言及はしないくらいが丁度良い。最終的に改善されなくても勉強が嫌いになるよりずっと良い
102. Posted by 名前 2024年09月21日 07:28
人の家の子のいろいろって日本語やば
101. Posted by 2024年09月21日 07:17
3流芸能人夫婦なのは良いとして
無駄に嫁が偉そうなのが理解できないw
無駄に嫁が偉そうなのが理解できないw
100. Posted by あ 2024年09月21日 06:52
自我のできてない子どもの個人情報を親がアップする権利はない。世間からみればこいつを誘拐すれば芸能人の娘だから億は硬いと思うだけ。
99. Posted by 2024年09月21日 05:54
馬鹿の再生産は無くならない
躾けが出来ていないことが恥だと思えるのは躾を受けた人間だけだから
躾けが出来ていないことが恥だと思えるのは躾を受けた人間だけだから
98. Posted by 2024年09月21日 03:14
まあ、金はあっても高貴な家でもないし育ちが良いわけでもない、
中身はそこらの一般人レベルなんだろね
これでクチャラーとかだったら悲しいなぁw
中身はそこらの一般人レベルなんだろね
これでクチャラーとかだったら悲しいなぁw
97. Posted by 2024年09月21日 02:39
お笑い芸人とモー娘の子供にあんまり高度なこと要求すんなよ
ご飯粒残さず食べられたら褒めるくらいでないと
ご飯粒残さず食べられたら褒めるくらいでないと
96. Posted by 2024年09月21日 01:07
子供の事だし最後に「褒めてあげて!」て書いてれば良いと思う
95. Posted by 2024年09月21日 00:53
一方別のミキは父親を明かせない娘をインスタにあげまくっていた
94. Posted by 2024年09月21日 00:50
>>80
まともな教育を受けてない層がそうやって言い訳するのは今も昔も変わらんぞ、若造
まともな教育を受けてない層がそうやって言い訳するのは今も昔も変わらんぞ、若造
93. Posted by 2024年09月21日 00:17
そりゃ見て見て!って公開されてりゃ人の子だろうが何か言いたくなる人もいるだろうよ。
嫌なら未成年をSNSに晒すなよ
嫌なら未成年をSNSに晒すなよ
92. Posted by 2024年09月21日 00:15
>>5
底辺家庭に多いペンの握り方
両親が芸能人で上級並の金持ちなのに何故?
底辺家庭に多いペンの握り方
両親が芸能人で上級並の金持ちなのに何故?
91. Posted by 2024年09月21日 00:04
鉛筆の握りは無理やりにでも直させた方が良いぞ、無駄に集中力や体力を奪うからな
90. Posted by ウルズ774 2024年09月20日 23:28
9歳ならこんなもんって…
小学生だぞ?ありえんだろどんだけ低能なんだろうか知りたいから教えて
小学生だぞ?ありえんだろどんだけ低能なんだろうか知りたいから教えて
89. Posted by 2024年09月20日 23:23
やることやってるだけずっとまとも、
終わりの分かってることをさっさと済ますはスケジュール管理の基本。
終わりの分かってることをさっさと済ますはスケジュール管理の基本。
88. Posted by 2024年09月20日 23:17
他の写真もアップ希望。
風呂とか。
風呂とか。
87. Posted by 2024年09月20日 23:06
図書館中に響く鉛筆の音でなんか書いてるアホ中学生みたことある
86. Posted by 2024年09月20日 22:15
>>61
統計では小学生の視力が昔よりも落ちている事も事実だけどな
>>小学生で視力1.0未満の子は、1986年には19.1%だったものの、2022年には37.88%にまで上がっている(「学校保健統計調査」)
統計では小学生の視力が昔よりも落ちている事も事実だけどな
>>小学生で視力1.0未満の子は、1986年には19.1%だったものの、2022年には37.88%にまで上がっている(「学校保健統計調査」)
85. Posted by 2024年09月20日 22:07
そりゃ他人の子の躾なんてどうでもいいけど
衆人環視に我が子を晒したのは誰だ?
衆人環視に我が子を晒したのは誰だ?
84. Posted by 2024年09月20日 21:54
親ガチャ失敗過ぎる
子供が可哀そう
子供が可哀そう
83. Posted by 2024年09月20日 21:12
うちの子えらいでしょマウントとってツッコまれたら逆ギレってどうかと思う
82. Posted by 2024年09月20日 21:01
小さい子はともかく、9歳の子の鉛筆の持ち方は直してやれ、親の務めとして。それは個性じゃない。
81. Posted by 2024年09月20日 20:35
もう更年期ヒステリーなんか
80. Posted by 2024年09月20日 20:26
鉛筆や箸の持ち方でバカにされる時代はもう終わってるでじいさんたちや…もうそんなしょうもないことでチクチクとマウントとってる世代じゃないんや…
79. Posted by 2024年09月20日 20:14
じゃあ発信するなタコ
78. Posted by 2024年09月20日 20:12
結局何言われても最後は金あるから勝ち
ごちゃごちゃ言ってる奴や子育てが〜言って子育てしてますアピールしてるようなとこのガキほど最低限の挨拶すら出来ない本人はしないんじゃ無くて知らないんだこっちが本当の可哀想だろ
ごちゃごちゃ言ってる奴や子育てが〜言って子育てしてますアピールしてるようなとこのガキほど最低限の挨拶すら出来ない本人はしないんじゃ無くて知らないんだこっちが本当の可哀想だろ
77. Posted by 2024年09月20日 20:12
鉛筆の持ち方も、箸の持ち方も、ちゃんと教育(躾け?)したほうがいいよ。
何でもない事(piece of cake)じゃんよ。
何でもない事(piece of cake)じゃんよ。
76. Posted by 2024年09月20日 19:53
この人がどうかは知らんが、学びを「すべき事」のように言う親って毒親率高いよな。
75. Posted by 2024年09月20日 19:47
さすが産まれ育ちが反映され
74. Posted by 別に目に悪くないよ 2024年09月20日 19:45
ちなみに俺は絵を描くときにこれだったけど
目は学年でも一番良かった35くらいまでは2.0あった
目は学年でも一番良かった35くらいまでは2.0あった
73. Posted by 2024年09月20日 19:45
まぁでも姿勢良くした方がええで。姿勢が良いのと目が良いのは思ったよりも重要なことだよ。
72. Posted by 2024年09月20日 19:39
画像見たら、思ったよりも酷かった
これは指摘してあげたほうがいいだろう
これは指摘してあげたほうがいいだろう
71. Posted by 2024年09月20日 19:38
ただ気が強いだけの人なんだな
70. Posted by 2024年09月20日 19:37
>>51
どんな知能だとこれが悪口になんの?笑
どんな知能だとこれが悪口になんの?笑
69. Posted by 2024年09月20日 19:37
これをオカシイと思わずに投稿するって
日本人じゃないやろ
日本人じゃないやろ
68. Posted by 2024年09月20日 19:36
どうせたいしたことなんだろと思ってみたら
この握り方はドン引き
この握り方はドン引き
67. Posted by 2024年09月20日 19:35
眼鏡の度も椅子の高さも合ってないんじゃないの
かわいそう
かわいそう
66. Posted by 2024年09月20日 19:35
見たらマジで酷かった。もう少し机と椅子とかどうにかしてあげたら?
65. Posted by 2024年09月20日 19:27
昔なら祖父祖母とか親戚が心配して矯正させてるよなこういう姿勢の子供
64. Posted by 2024年09月20日 19:25
ペット感覚ならしゃーねーべ
63. Posted by 2024年09月20日 19:25
目は大事にしろよ絶対に後悔するから
62. Posted by 2024年09月20日 19:23
握り方とかよりも子供の写真をアップするな
61. Posted by 2024年09月20日 19:23
昔から視力が悪くなるのは遺伝子と断定されているのに科学を無視すんなって
仮に悪くなったとしてそれは病気が要因でしかない、禿げと同じ
仮に悪くなったとしてそれは病気が要因でしかない、禿げと同じ
60. Posted by 2024年09月20日 19:22
>>51
なるほど悪口か
なるほど悪口か
59. Posted by 2024年09月20日 19:22
逆にあんな持ち方で字が書けるほうが凄いと思うわ
58. Posted by 2024年09月20日 19:14
近眼はしょうがないけど、鉛筆や箸の握り方は早めに矯正しておかないと一生ばかにされるで
57. Posted by 2024年09月20日 19:12
さすがにこの内容でみきてぃーが叩かれる意味がわからんw
やっぱお前らどうかしてるわw
やっぱお前らどうかしてるわw
56. Posted by 2024年09月20日 19:08
躾けないのもある意味で虐待だよなぁ
55. Posted by 2024年09月20日 19:07
>>1 ホントその通りなんだけどこれは指摘されて当たり前通り越してツッコミ待ちレベルや
54. Posted by 2024年09月20日 19:04
>>3
今の先生は何も言わないでしょ
世界中が閲覧できるSNSですら〜なタイプですねとか言う人がいるんだから触らぬ神に祟り無しでノータッチのスルーが一番良い
今の先生は何も言わないでしょ
世界中が閲覧できるSNSですら〜なタイプですねとか言う人がいるんだから触らぬ神に祟り無しでノータッチのスルーが一番良い
53. Posted by 2024年09月20日 19:00
9歳でこの持ち方はちょっとヤバいだろ…
52. Posted by 2024年09月20日 18:54
わざわざ娘の写真アップなんてしなくてええやろ
51. Posted by 2024年09月20日 18:54
自分の子供の悪口を赤の他人に言われる筋合いはない
否定的なやつは画面の向こうに人間がいるとまだ理解できてないんか
お前が勝手に見に来てんねん
否定的なやつは画面の向こうに人間がいるとまだ理解できてないんか
お前が勝手に見に来てんねん
50. Posted by 2024年09月20日 18:53
>>1
普通の家庭なら躾ける内容だな。
アッチ系って感じ
返信の内容は理解できる
普通の家庭なら躾ける内容だな。
アッチ系って感じ
返信の内容は理解できる
49. Posted by 名無し 2024年09月20日 18:52
>>37
ハンネ書いてあるだろ。読めないのか。
ハンネ書いてあるだろ。読めないのか。
48. Posted by 吹雪 2024年09月20日 18:49
だけど眼鏡っ子も今じゃ可愛い可愛い言われるし
そうだ眼鏡っ子と言えばYoutberに帝国立体の宮間めさの が居るんだけど
なんか、この子に似てると思った。
そうだ眼鏡っ子と言えばYoutberに帝国立体の宮間めさの が居るんだけど
なんか、この子に似てると思った。
47. Posted by 2024年09月20日 18:42
>>43
もしここで飯も食うとしたら、机が高すぎて食事にも悪影響でるよな
もしここで飯も食うとしたら、机が高すぎて食事にも悪影響でるよな
46. Posted by 2024年09月20日 18:42
まあ、ドキュメンタリーしかテレビ見ないけど、
あのおばさん誰が好きで見てるんだろう(笑)
あのおばさん誰が好きで見てるんだろう(笑)
45. Posted by 2024年09月20日 18:41
小学生なら、こんなのクラスに一人は居ただろ
その後どうなったのかは知らんが
その後どうなったのかは知らんが
44. Posted by 2024年09月20日 18:41
椅子が低すぎる所為でノートと頭の距離が近すぎるのが原因
鉛筆の持ち方にも何気に現れる
逆説的に視力の発達が阻害され遠視の一因でもある
鉛筆の持ち方にも何気に現れる
逆説的に視力の発達が阻害され遠視の一因でもある
43. Posted by あ 2024年09月20日 18:39
多分この子は箸もまともな握り方出来ないだろ
42. Posted by 2024年09月20日 18:38
>>2
自撮れ。それが日本人の顔だ。
自撮れ。それが日本人の顔だ。
41. Posted by 2024年09月20日 18:37
藤本美貴をあまり売れてない扱いしてるやつがいるけどテレビにはかなりでてると思うぞ…
主婦や子持ちがメインな番組が多いけどそういう売り方だろうし
主婦や子持ちがメインな番組が多いけどそういう売り方だろうし
40. Posted by 2024年09月20日 18:35
携帯ゲームやスマホはマジで目に負担がかかる。
数年単位でのめり込んでるとかなりの高確率で視力下がるぞ。
眼鏡一切かけたことなかった俺がMHP2GとMHP3にハマって視力低下しそうになったくらいだからな。
勿論キリのいいとこでやめて必要最低限以外触れてない。
以後視力は維持できてる。
数年単位でのめり込んでるとかなりの高確率で視力下がるぞ。
眼鏡一切かけたことなかった俺がMHP2GとMHP3にハマって視力低下しそうになったくらいだからな。
勿論キリのいいとこでやめて必要最低限以外触れてない。
以後視力は維持できてる。
39. Posted by 2024年09月20日 18:34
こういうの一目で育ちの悪さがバレるから子供の為に直してやれよ
38. Posted by 2024年09月20日 18:34
>>36
ミキティは何気にいろいろ番組でてるぞ
ミキティは何気にいろいろ番組でてるぞ
37. Posted by 2024年09月20日 18:33
>>35
誰だよお前
誰だよお前
36. Posted by 2024年09月20日 18:32
庄司も藤本もパッとしないからなぁ
辻太陽夫婦のがバラエティ豊富だよな
家族使わないと話題にされないって焦るのかな
辻太陽夫婦のがバラエティ豊富だよな
家族使わないと話題にされないって焦るのかな
35. Posted by 吹雪 2024年09月20日 18:30
視力の悪さは遺伝するとも言われてるけど
実は俺の祖父は分厚い眼鏡かけていて父も視力が弱くて眼鏡
そこで母から魚の目を食べると目悪くならないと言われていて
煮込んだ魚の目をいつも食べさせられていて、そのせいか俺と妹と母は視力が良かった。この歳になってもまだ視力2.0有る。
実は俺の祖父は分厚い眼鏡かけていて父も視力が弱くて眼鏡
そこで母から魚の目を食べると目悪くならないと言われていて
煮込んだ魚の目をいつも食べさせられていて、そのせいか俺と妹と母は視力が良かった。この歳になってもまだ視力2.0有る。
34. Posted by 2024年09月20日 18:29
SNSに家族の写真アップするの大丈夫なんかいな
33. Posted by 2024年09月20日 18:28
文化が違うんだから、ことさら指摘するのもなあ
日本の慣習を強制するみたいなのもよくないだろう
日本の慣習を強制するみたいなのもよくないだろう
32. Posted by 2024年09月20日 18:28
>>28
嫌なんて言ってないのにどうした?
嫌なんて言ってないのにどうした?
31. Posted by 2024年09月20日 18:27
自分が馬鹿な人と自ら認めちゃった(笑)
30. Posted by 2024年09月20日 18:27
>>26
そいつが受けた躾とは無関係だろ
そいつが受けた躾とは無関係だろ
29. Posted by 名無し 2024年09月20日 18:26
これで将来東大京大あたり行ってなかったら相当勉強効率悪かったか、嘘だったかってことになるな
28. Posted by 2024年09月20日 18:26
文句を言われるのが嫌だったらネットに娘の姿を上げるなよ
27. Posted by 2024年09月20日 18:26
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
26. Posted by 2024年09月20日 18:26
>>4
言うほどお前は良い躾を受けてきたのか?
言うほどお前は良い躾を受けてきたのか?
25. Posted by 2024年09月20日 18:22
昔だったら背中に竹刀とか定規入れてるレベルで姿勢悪いな
24. Posted by 団塊 2024年09月20日 18:21
SNSには、余計なジジババが居るからね。学校内と同じ感覚ではない。
23. Posted by 2024年09月20日 18:20
自分で子供晒して
被害者面www
被害者は子供で親は加害者だよ
被害者面www
被害者は子供で親は加害者だよ
22. Posted by 2024年09月20日 18:18
近いと視力が落ちるーじゃなくて
すでに視力が落ちてるから近いしメガネもかけてる可能性を考えられないものか
そしてこの年齢でこの状態って先天的な影響の可能性もある
めちゃくちゃ余計なお世話だし
そういうところまで考えが及ばず口に出してしまうやつまわりに人いないでしょ…
すでに視力が落ちてるから近いしメガネもかけてる可能性を考えられないものか
そしてこの年齢でこの状態って先天的な影響の可能性もある
めちゃくちゃ余計なお世話だし
そういうところまで考えが及ばず口に出してしまうやつまわりに人いないでしょ…
21. Posted by 名無し 2024年09月20日 18:16
さすがモー娘の裏切り者
20. Posted by 2024年09月20日 18:15
頭の悪さって母親から遺伝するんだって。
父親がどれだけ天才だろうが頭脳は母親から子に受け継ぎ、
父親からは性格を受け継ぐんだってさw つまり・・
父親がどれだけ天才だろうが頭脳は母親から子に受け継ぎ、
父親からは性格を受け継ぐんだってさw つまり・・
19. Posted by . 2024年09月20日 18:15
なんて言って欲しかったんだ
18. Posted by 2024年09月20日 18:14
おれネットの「反応したら負け」ってのがよくわからん
これによってミキティに何か損が発生しているわけでもないし
鬱陶しいやつにはしっかり言い返していいと思うけどな
仕事がなくなるような炎上するとも思えん
これによってミキティに何か損が発生しているわけでもないし
鬱陶しいやつにはしっかり言い返していいと思うけどな
仕事がなくなるような炎上するとも思えん
17. Posted by 2024年09月20日 18:12
最近の子、スマホやりすぎて近視進んでるからね
リスクがあるから自分の子にはちゃんと言った方がいいがよその子に言うのは違うわね
リスクがあるから自分の子にはちゃんと言った方がいいがよその子に言うのは違うわね
16. Posted by 2024年09月20日 18:12
>>12
そもそも昔から正しいとされている握りや姿勢に根拠はないんだけどね
そもそも昔から正しいとされている握りや姿勢に根拠はないんだけどね
15. Posted by 2024年09月20日 18:12
これは反応した奴の負けや
14. Posted by 2024年09月20日 18:11
棟方志功かな
13. Posted by 2024年09月20日 18:11
ウザいと思うなら見なきゃ良いだけなのに何で見てコメントまで書いてるのかよー分からん。
12. Posted by 名無し 2024年09月20日 18:10
まぁ健康に問題が確実に起きるし
持ち方変だと指変形したりもするからなぁ…
姿勢とか持ち方とか一度治ってしまえば後は苦労無いんだし後々良いことしか無いんだからありがたくご意見受け取っとけば良い
持ち方変だと指変形したりもするからなぁ…
姿勢とか持ち方とか一度治ってしまえば後は苦労無いんだし後々良いことしか無いんだからありがたくご意見受け取っとけば良い
11. Posted by a 2024年09月20日 18:09
難癖つけたいだけの奴には
相応の対応すればいいだけ。
相応の対応すればいいだけ。
10. Posted by 2024年09月20日 18:08
メガネしてるから近いはおかしいだろw
普通の距離でも見えるようにメガネしてるんだろw
普通の距離でも見えるようにメガネしてるんだろw
9. Posted by 2024年09月20日 18:06
韓国人ってこの持ち方が多いのかな?
韓国に留学した同級生がこの持ち方になって帰ってきた
デコった爪の邪魔にならないかららしい
韓国に留学した同級生がこの持ち方になって帰ってきた
デコった爪の邪魔にならないかららしい
8. Posted by あ 2024年09月20日 18:05
それなりのお給金あるんだからちゃんと環境整えてやれよ
眼鏡も度があってないんじゃないか?
眼鏡も度があってないんじゃないか?
7. Posted by 2024年09月20日 18:05
親の祖国の朝鮮式の持ち方なんだろ言わせんな恥ずかしい
6. Posted by 2024年09月20日 18:01
新人類であるAIを歓迎しよう
5. Posted by 2024年09月20日 17:59
子供を晒す親
4. Posted by 2024年09月20日 17:59
親の教養がないせいで満足な躾されてないの可哀想
3. Posted by 2024年09月20日 17:55
早く矯正しないといけないレベルやん
学校の先生は何も言わないのか?
学校の先生は何も言わないのか?
2. Posted by 2024年09月20日 17:53
日本人ぽくねえな
1. Posted by 2024年09月20日 17:52
よその子を誹謗する奴はやってよし

