ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2024年09月18日

えええ!家電の寿命ってこんなに短かったっけ?「洗濯機6年」「トイレ10年」とか・・・家電の寿命一覧

1 :名無しさん@涙目です。(東京都) [ヌコ]:2024/09/18(水) 09:20:30.84 ID:GlXWsHsO0●.net
冷房をつけると寒い、でも消すと暑い……どうすればよい? 家電のプロがすすめる設定は

https://imgcp.aacdn.jp/img-a/1200/1316/aa_news/article/2024/08/10/66b6831af1223.jpg



引用元
https://news.allabout.co.jp/articles/o/84610/?page=2
2: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2024/09/18(水) 09:21:50.61 ID:ty06plEN0
ドラム式はよく故障するよな
でも今更ドラム式以外を選ぶ気はないけど

5: る 警備員[Lv.13][新芽](庭) [GB] 2024/09/18(水) 09:22:49.75 ID:KZ3FF54w0
テレビは10年持たないイメージ

6: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2024/09/18(水) 09:23:18.11 ID:mR6kkFxX0
詫び石払いたくないから実際より短めに言ってる

7: 警備員[Lv.14](日本のどこか) [GB] 2024/09/18(水) 09:23:55.08 ID:jN8eLYF60
パソコンの寿命って、何年くらいなの?
10年は使えるよね?

11: 名無しさん@涙目です。(東京都) [TW] 2024/09/18(水) 09:26:02.01 ID:3S2ogGNn0
>>7
パソコン、サーバーの法定耐用年数は5年

8: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/09/18(水) 09:25:00.31 ID:j1jiVDUf0
そもそも昔はこんなことはっきりしてなかった上に使えるだけ使った
それとは別に精密機器は昔の単純な機械よりそれなりに短命だからな

9: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/09/18(水) 09:25:18.59 ID:mw64nORo0
どれも10年以上余裕で保ってるぞ

12: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2024/09/18(水) 09:26:09.01 ID:WPBaWu/Y0
何となく全部10年だと思ってる

ただドラム式洗濯機は絶対保証に入っとけ

14: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2024/09/18(水) 09:27:08.69 ID:rJh/9rdR0
1日何時間使うかで変わるやろ

15: 名無しさん@涙目です。(東京都) [TW] 2024/09/18(水) 09:27:45.09 ID:3S2ogGNn0
バナとかソニーとかまともな国産ブランドのテレビなら10年保つだろ
逆に海外メーカーは5年で壊れるように作ってるから安い

17: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/18(水) 09:28:08.37 ID:n/q7nTwQ0
ドライヤー25年使ってるけど…

21: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [BR] 2024/09/18(水) 09:30:24.31 ID:caxJbC/80
大抵修理すりゃ長く使えるんだけどもうパーツ保管してません互換品もありませんで終わる

24: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/18(水) 09:31:33.94 ID:3ZDYAXKf0
寿命ってか替えのパーツの生産が終わってるのが有るだろ

25: 警備員[Lv.16][芽](やわらか銀行) [DE] 2024/09/18(水) 09:31:40.24 ID:3cYT9BAF0
洗濯機、冷蔵庫、掃除機、25年使ってる

133: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [TW] 2024/09/18(水) 10:05:16.03 ID:4sBsXBku0
>>25
洗濯機そんなに使えるって凄いね

29: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [EU] 2024/09/18(水) 09:33:14.32 ID:+CLVW4KN0
富士通の洗濯機30年使ってる

32: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [RU] 2024/09/18(水) 09:35:04.89 ID:JmnW8DL20
中華製ならこの半分くらいか?

33: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/18(水) 09:35:05.45 ID:BuHPlAva0
白物家電は変な場所に置いたりしなければ割と10年以上生きるイメージ

36: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [IN] 2024/09/18(水) 09:36:04.56 ID:16OiVTxc0
うちの電子レンジは20年以上もってる。かつてのメイドインジャパンは良い製品だったんだなあ

42: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2024/09/18(水) 09:38:08.86 ID:NAead/Us0
トイレ壊れると工事費が掛かるのが痛い

45: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2024/09/18(水) 09:39:20.97 ID:vx2XQHSY0
アイロンは50年以上前に買った母の遺品を使ってるけど一向に壊れる気配が無い
重いのが難点

50: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [JP] 2024/09/18(水) 09:40:41.98 ID:SRfr5kfP0
ウォシュレットは10年もたないのが結構あるような
7〜8年で修理増えてきて10年経たないうちに交換って感じ

52: 警備員[Lv.7][新芽](茸) [JP] 2024/09/18(水) 09:41:58.11 ID:mjhvTkKw0
パナは値引き無くなってヨドでポイントもつかないから
選びようがない食洗機以外は選択から外すことにした

54: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2024/09/18(水) 09:43:11.56 ID:3p4a983S0
>>52
パナも型落ちなら値引きあるんでない?

57: 名無しさん@涙目です。(みょ) [ニダ] 2024/09/18(水) 09:43:26.35 ID:LQI484Yj0
昔ソニータイマーと言うのがあってソニーの製品は保証期限が切れたとたんに壊れるとよく言われた門んだ

62: 警備員[Lv.6][新芽](ジパング) [US] 2024/09/18(水) 09:45:48.55 ID:lq98eRPl0
>>57
うちに限っていえばCDラジオ以外は全部ソニータイマーが壊れてた

59: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2024/09/18(水) 09:43:39.71 ID:kvkDHGIi0
電子レンジと冷蔵庫は一人暮らし始めた時のやつそのまま使い続けてるから25年ぐらいだな
洗濯機は東芝のドラム式を15年使った後にシャープのドラム式7年目

61: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/18(水) 09:44:45.64 ID:E5KuP4mU0
洗濯機毎日過酷な使い方して23年目に突入したけどまだ衰えてない

74: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [RU] 2024/09/18(水) 09:47:44.90 ID:03rXeejX0
>>61
カビで真っ黒できったなそう

68: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/09/18(水) 09:46:51.25 ID:1XQNbIPn0
賃貸で10年借りてる部屋のトイレを俺の過失でぶっ壊しても部屋を出る時に弁償しなくていいって事になるの?

71: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/09/18(水) 09:47:27.46 ID:6DJT3Wo/0
便器タンクはそうそう壊れないよ。便座が7〜10年でダメになる

86: 名無しさん@涙目です。(長崎県) [VE] 2024/09/18(水) 09:52:06.29 ID:5Hu75pB00
カーナビはどのくらいなんだろか
暑さで傷んでるのか、短い気がする

89: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/09/18(水) 09:52:43.62 ID:XMiMZPVj0
エアコンはすぐ壊れるんだよなぁ
他の家電はなんだかんだ言って20年くらい持つ

96: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/09/18(水) 09:55:17.12 ID:6DJT3Wo/0
10年目だけど、浴室蛇口とパソコンは既に交換した。洗濯機が次は怪しいな

100: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2024/09/18(水) 09:57:56.61 ID:ksrpYG7z0
ホムセンでいっぱい売ってる3000円くらいの扇風機って1年持たないよね

103: 名無しさん@涙目です。(京都府) [DE] 2024/09/18(水) 09:58:38.35 ID:fDe3dUy50
トイレ10年?ウォシュレットのことか。
陶器の便器なら50年は使えるんじゃね

120: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2024/09/18(水) 10:02:16.17 ID:JavCg4lc0
どれもだいたい7年で買い替えと言われるがそれ以上もつからな
家電業界が買い替えさせたいだけ

172: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [AR] 2024/09/18(水) 10:16:39.89 ID:VVACJLOe0
扇風機みたいに単純なのは別にしても
性能が上がってるんだからある程度で買い替えたほうがストレスがない


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1726618830/




スポンサードリンク
dqnplus at 17:01│Comments(147)社会

この記事へのコメント

148. Posted by .   2024年11月03日 00:41
switchbotで26度以上でつけて25度以下になったら止める設定したら快適になった
147. Posted by     2024年09月24日 00:57
わざと壊れやすい家電や車を作ってるよ
146. Posted by 金ぴか名無しさん   2024年09月19日 17:57
パナのドラム式洗濯機は買わない方がいい
3年経たずに壊れるし、ヒートポンプがすぐ壊れる
日立のビックドラムなら10年以上壊れないよ
145. Posted by     2024年09月19日 14:48
洗濯機は17年目に突然脱水ができなくなって買い替えた
三菱の冷蔵庫は23年目だけど何の故障もなく今日も元気
REGZAは15年経つし、ネットありきの今、対応したものにそろそろ買い替えなきゃなーと思ってそのまんま
144. Posted by    2024年09月19日 12:14
この夏会社のエアコンが三台立て続けに逝った
テレビは昔はバンバン壊れたがここ数年はなかった
143. Posted by     2024年09月19日 11:43
>>133
ソニータイマーって言葉はもっと昔からあるよ
ブラウン管時代のテレビでよく言われてた
142. Posted by     2024年09月19日 11:13
>>135
保安的な部品は10年保証だったりするよ
6年は軽じゃないいかな?
141. Posted by    2024年09月19日 10:58
我が家は未だ昭和の家電が現役
140. Posted by     2024年09月19日 10:14
>>123
安い扇風機はモーターがすぐ壊れる
139. Posted by     2024年09月19日 10:13
>>126
今年買い替えたけど、取り外したのは震災前のダイキン
買い換えたのは冷えなかったとかではなく、室外機がうるさかったから
多分ファンのベアリングだと思うが、その他の故障は一切なし

修理の内容を聞いてみたら?
138. Posted by     2024年09月19日 10:10
>>129
苔とか錆、樹脂の劣化で水漏れはあるな
137. Posted by     2024年09月19日 10:08
製造はお隣国、管理はゆとり世代だからな
黄金期だろ
136. Posted by       2024年09月19日 10:06
こんぴぅたーが付く前の昔の家電は一家(爺婆夫婦子供2人)で使って最低10年は保つように設計されてたんじゃよ
135. Posted by     2024年09月19日 10:00
ドラム洗濯乾燥機は10年ものが焼け付いて壊れてびびったわ
保障きれてたけどなんかリコール対応してくれた(SANYO時代のをパナが)
2代目パナのドラムは、これももう10年くらいたったんか・・・

つーか車とか何十年も乗ってるやつおるけど、法定耐用年数6年でしょ。そんなもんよ。純正パーツも保管はシリーズ終わったら10年くらいやし。まあ大差ない互換品をごにょごにょすればええしな
134. Posted by     2024年09月19日 09:43
ある程度古くなったら更新した方が良いけどな。特に光熱関係は。
石油給湯器が動かなくなって更新したら、給湯量に余裕があり、音が静か、排気が臭くない、高機能な上に、挙句に燃料を食わない。
こんなのだったら下手に我慢せずに壊れる前に更新すればよかった
133. Posted by    2024年09月19日 09:20
今のキッズってソニータイマーの事こんなに間違った知識なってんのな。
ソニータイマーは昔のvioのノートpcの充電器をある一定回数使うと充電できませんって出るというトンデモ機能ふぁついててネット炎上したって話なだけなのにな
132. Posted by #   2024年09月19日 06:14
かつての家電は長くもってたと知っているくらいに年を取ってる人は、
もはや時が経つのを速く感じてるだろうからなおさらだよ。
131. Posted by     2024年09月19日 04:38
2層式の洗濯機なら30年使ってるな
130. Posted by     2024年09月19日 04:20
うちの洗濯機20年使ってるけど?
129. Posted by    2024年09月18日 23:34
トイレが壊れるってなんだ?
ウォシュレットが壊れるってことかな?
単純な水洗部分は10年で壊れるような仕組みがないだろ
128. Posted by     2024年09月18日 23:26
>>122
いやそれは金自体が世界的に高騰しているから・・・
127. Posted by    2024年09月18日 23:21
壊れた時にダントツで困るのは冷蔵庫とエアコンだな
その他のはいきなり壊れても、被害が少ない
126. Posted by     2024年09月18日 23:08
エアコンが1年半もたないんですけど?
しかも修理にえらい待たされる、今年の夏は地獄だった…
正確には1年4ヶ月ももたない、でも1年はもつ
1年1ヶ月から1年3ヶ月で毎回壊れる
置き場が悪いのかハズレを引いてしまったのか
販売店の人も申し訳なさそうだった、ちなみに日立
125. Posted by     2024年09月18日 22:55
次のを売りたいからギリギリの耐久性で作っている
124. Posted by     2024年09月18日 22:55
うちのディスプレイ15年使ってるんだけど壊れない
そろそろ買い替えたいから壊れてくれないかな
123. Posted by r   2024年09月18日 22:45
うちの長老はエアコン20年、電子レンジ30年、扇風機30年あたりかな
冷蔵庫やエアコンは買い替えた方が得とも聞く、ただ実測値で計算してみると微妙でそんなに変わらなかった
パソコンは寿命より性能の壁がくるよな、必然的に5年ぐらいで買い替えたくなる
122. Posted by     2024年09月18日 21:59
そりゃそうだ、25年前の1万円って金現物が10ℊ買えたけど今の1万円は1ℊ以下しか買えない
円の価値が1/10とは言わないけど1/3位にはなってる
121. Posted by     2024年09月18日 21:49
洗濯機は、7年以上使うと発火の危険性があるからマジで気をつけろ。
中古なんか使うもんじゃないぞ。
120. Posted by     2024年09月18日 21:28
取り扱い方次第よな すぐぶっ壊すやつらはそういう扱い方してる
119. Posted by    2024年09月18日 21:06
うちの長老は東芝の扇風機およそ50年
つぎが三洋エアコン30年、松下のエアコン20年
エアコンはガンガン使う民なら持たないだろうね
118. Posted by 日本人   2024年09月18日 21:02
扇風機がそうだった
国内大手のものは10〜12年だったが割安マイナーメーカーのものは5〜6年、今じゃ耐用年数すらないものも。
買うときは必ずチェックする
割高でもモーターの劣化は最悪発火のリスクがあるしね
117. Posted by    2024年09月18日 21:00
業務用機器も昔のはすげえ持つぞ
三菱の換気扇とか1970年前後の製品が安定して動いてたりする
揚水ポンプなんかも30年以上経過した機器がノーメンテで動いてたりしてる
まあポンプなんかは今では使用禁止になってるアスベスト使ってたりするんだが
116. Posted by    2024年09月18日 20:44
carrozzeriaのカーナビは車本体のほうが先にイカれたな
10年経っても何も問題なかった
115. Posted by     2024年09月18日 20:42
20年くらい動いてるけど不調になった事ない
掃除はたまにするけど修理はした事ない
114. Posted by     2024年09月18日 20:41
法定耐用年数だから、減価償却の話だろ
だから中古車は節税に使われる
113. Posted by     2024年09月18日 20:21
昔の家電は電熱線が熱くなるだけ、モーターが回るだけ、ダイヤルで歯車ガチャガチャ、構造がシンプルで丈夫にしやすかった
112. Posted by     2024年09月18日 20:12
節電やら液晶やら機械には要らないんや(暴論
111. Posted by    2024年09月18日 20:09
親の時代から使ってた家電はトータルで20年とか30年使ったけど
それ買い替えてからは10年もつ事がマレになった
110. Posted by     2024年09月18日 20:07
>>103
だが他所が追いつき追い越したわけでもなく
109. Posted by ,   2024年09月18日 20:05
中韓クオリティなら1年も持たないだろう
108. Posted by     2024年09月18日 20:05
タイトルと引用したサムネ 違わない?
中身読んで損した
107. Posted by    2024年09月18日 20:05
>>4
あんたは壊れたらおねだりダンスで親に買ってもらうんでしょうがw
106. Posted by     2024年09月18日 19:56
>パソコン、サーバーの法定耐用年数は5年
日本HPのパソコン・サーバーなんか5年どころか3年も持たないぞ
昔会社で安いからって入れた事あるけど、2年でコンデンサーが妊娠して起動しなくなって出禁にしたわw
105. Posted by 吹雪   2024年09月18日 19:55
うちのドラム式もダメだわ、昔の洗濯機の方が良い
104. Posted by     2024年09月18日 19:54
メイドインジャパンは過去のもの
発注書を出すことで仕事してる感覚のバカが仕切ってる限り、家電復活は無理だろう
103. Posted by 名無し   2024年09月18日 19:49
Japanクオリティーは、遠い昔だなw
102. Posted by     2024年09月18日 19:46
寿命過ぎたら壊れてないのがまぐれ、いつトラブル起きるかなんて知る由もない
しかも同時期に据え付けたものは同時多発的に起こりうる
建売住宅とかマンションとかほったらかしてればそれだけリスクが積まれていく
101. Posted by 名無し   2024年09月18日 19:45
それ、故障して言われた。 本質的な主要部分の故障じゃなくて、操作系、コントロール系とか、リモコンとか些末な所が壊れる・・・・
100. Posted by     2024年09月18日 19:41
新しいものほど壊れやすくなった原因の大概は何にでも繊細な電子回路組み込んだせいだよなあ
99. Posted by     2024年09月18日 19:38
>>91
がんばれ猫ちゃん
尻尾が二つに割れるまで
98. Posted by     2024年09月18日 19:37
トイレは水槽と便座間のジョイントのパッキンが劣化する
ヒビが入ると延々ダダ漏れ
洗浄器つきは洗剤が入り込むと回路が壊れて火災になる
97. Posted by                2024年09月18日 19:36
設計寿命の問題なんだよ、日本製はかなりマージン取ってる。
見る人が見ると判るのが基盤で、使ってる部品見ればいい。一つが「電解コンデンサ」コレは経年劣化して年々容量が減る(高温状態だと劣化が加速する)、日本製は多少劣化して動く様に2倍〜3倍の容量の部品を使うが、他の国はギリギリの容量の物を使い(もちろん部品の価格も安い)
半減するのに10年かかるので、2割増し程度の容量だと数年で動かなくなる。(ちなマザボだとASUSとかAsRockとかGIGABYTEとか、かなり真面目に設計してる。10年ぐらい平気で持つ)
SONYタイマーはこの話、物によるが特に小型化された製品は短い、TVなどは普通に10年以上動く。ちなみに、中国・韓国製品は、使ってる部品が酷い・・これじゃ数年で動かなくなる
96. Posted by    2024年09月18日 19:35
表には無いけど、うちのミシンは70〜80年モノだぜ!

まあ電動じゃなくて足踏みなんだが
95. Posted by    2024年09月18日 19:31
日立のビッグドラム、BD-V3200は13年使ってるけど最近ちょっと脱水のときに揺れるようになったくらいで他は問題なし
商談した日立の派遣員のお姉さんが今でもヨドバシの店頭に立ってるのがすごいw
トイレは陶器だけならそれこそ一生ものだけど温水便座一体型は上が壊れるとどうしようもないのがちょっとね
>>91
うちは2010年式で14年になるけどまだ元気
94. Posted by    2024年09月18日 19:28
>> うちのネコは16年超でまだ持ちこたえてる。
家電じゃねーじゃん、どこかの猫型ロボットかよ。
93. Posted by    2024年09月18日 19:25
松下電器の頃は長持ちしてたけど、パナソニックに変わって壊れやすい製品だらけになった感じ。なんか部品とか強度設計とか適当になってないか?
92. Posted by     2024年09月18日 19:24
洗濯機10年トイレ30年使ってるわ
91. Posted by     2024年09月18日 19:09
うちのネコは16年超でまだ持ちこたえてる。
90. Posted by あ   2024年09月18日 19:01
別に家電に限らずどんなものでもメンテしてなかったら壊れる。
インフラもだ。
民主とか、そこを無視してコンクリから人へとか言ったから、10年経った今も小馬鹿にされ続けてるんだよ。
89. Posted by      2024年09月18日 18:59
ばっちゃんちのNational製電子レンジは40年も使ってる
88. Posted by あい   2024年09月18日 18:57
80さん
そうですね。
知らない間に壊れている場合もあります。
ちなみに私の家は洗濯機とポッなどが、壊れたので付け替えと直してもらいました。
なおレンジは鳴る所が、壊れていましたがいつのまにか治っていたので原因不明です。
87. Posted by     2024年09月18日 18:53
家庭用ボイラーなんか寿命タイマー内蔵してるからな
時が来たら壊れるように出来てる
86. Posted by    2024年09月18日 18:53
変なセンサーがついてるのはすぐ壊れるなぁ
センサー付き自動!とかいうのは高いわりにすぐ壊れるからもうやめたわ
85. Posted by    2024年09月18日 18:49
エアコン&洗濯機&冷蔵庫20年超え
84. Posted by    2024年09月18日 18:48
28年前に買った電子レンジと洗濯機がまだ現役だ
今みたいに洒落た機能が付いてなくて質実剛健なのがいいのかもしれん
83. Posted by    2024年09月18日 18:47
>>3
日本語力弱者男性以下じゃねーかお前
82. Posted by     2024年09月18日 18:40
安物買うとすぐ壊れるから高い物買ったほうがいいって言う人いるけど
うちだとだいたい高い物から壊れて、安物の方が長生きしてる
81. Posted by     2024年09月18日 18:33
単純に、寿命を短くしてるだけだよ。
壊れなきゃ次の商品が売れないんだもの。
80. Posted by    2024年09月18日 18:27
モーターみたいな物理駆動系はどうしても寿命があるし
電源周りの液体電解コンデンサは高品質モデルでも使っても使ってなくてもドライアップで10年前後あたりで駄目になる
特に最近の家電品は保証が1〜5年だからその間だけ動けばいいから10年近く持つ高品質のコンデンサなんか使わないし他の部品もケチる
性能が高くなると部品点数も多くなり個々の品質は最低限だから総合的に不良率が高くなり長持ちもしづらくなる
ここら辺は性能が高いうえ値段は安い商品を出さないと貧乏人は買わないし他のメーカーが妥協するからメーカーも最低限の争いになるから割り切るしかない
79. Posted by 。   2024年09月18日 18:24
ウチの洗濯機30年
78. Posted by 名無し   2024年09月18日 18:18
うちの電子レンジは世界初の電子レンジとオーブンレンジ両方対応レンジ
半世紀使ってるw
まあ、当たりはずれは有る
仕方ない事だよ
77. Posted by     2024年09月18日 18:17
メーカー保証期間だの減価償却期間だの間に受けんなって
76. Posted by     2024年09月18日 18:17
テレビはUIがウンコになってたり番組表に広告枠乗せたり
画面がでかくなったのに情報量が減る新しくても酷いのがある
75. Posted by    2024年09月18日 18:11
>>17
まともな大人は自分で出すだろ
74. Posted by あい   2024年09月18日 18:11
初耳です。
家電は新しい物でも配線ミスでつかない場合もあるのでつくのか点検しなければ分かりません。
4さん
マンションでも大家さんのミスでエアコンが、壊たまま放置している場合もあります。
73. Posted by 名無し   2024年09月18日 18:05
親に買ってあげた電子レンジは24年目突入している上に問題なく使えてる
72. Posted by 名無し   2024年09月18日 18:03
>トイレ10年って壊れる事あるのか

最近の機種はセンサーでフタを開くとか
水を流したりしたら機能は10年使えるか怪しい
71. Posted by     2024年09月18日 17:58
部品が生産終了してて交換はあるね
70. Posted by ダイエット   2024年09月18日 17:58
>>42
重たすぎたんじゃない?
69. Posted by     2024年09月18日 17:57
価格だけでものを買っているとそうなるね。
購買活動も投資に近いところがあると学べば変なところの製品を買わなくて済むのだが。
68. Posted by     2024年09月18日 17:56
シンプル構造だからか電子レンジ毎日何回も使ってるのに壊れない 三菱の1998年製
大きめ弁当だと突っかかって回らないのよね
67. Posted by     2024年09月18日 17:54
本日のソニータイマースレ
66. Posted by     2024年09月18日 17:52
これは食の安全マージンと同じで




コスト削減の為に家電も保障期間以上は無駄に丈夫にせんようになる、なってるだろうな ヨドとかの独自延長保証もそのうち採算合わなくて廃止になる
65. Posted by     2024年09月18日 17:51
>>9
毎日毎日朝から晩までここに張り付いて米1ばかり取って弱者男性叩きに異常な情熱燃やしてる奴の部屋ってどうなってるんだろうな。
ネットが忙しくてw仕事してる時間なんか無いのに、ネット代とかエアコンとかの電気代とかどうやって払ってるんだ?
64. Posted by あ   2024年09月18日 17:51
洗濯乾燥機はヒートポンプ交換して8年使ってる。
今まで3回位交換修理してるかな。まだまだ使い通すぜー
63. Posted by 8964天安門   2024年09月18日 17:50
男児が襲われたのは学校から200mの路上
共同通信

じゃぁ自己責任ですね(アホか
62. Posted by     2024年09月18日 17:50
パソコンの寿命は7年ぐらいに伸びたらしいな
61. Posted by     2024年09月18日 17:49
壊れないと売れねえじゃん
新機種出せば売れた昭和平成じゃねーんだから
60. Posted by 名前   2024年09月18日 17:48
6年前に買ったハイアールの電子レンジがいつまでたっても温まらなくなって、時間限界にして放置してたら急に加熱されて冷凍食品が消し炭になって皿が割れて大惨事になった。
3日経っても家が焦げ臭い
59. Posted by     2024年09月18日 17:48
うちの電子レンジは30年経ってもまだ元気だ
58. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください)   2024年09月18日 17:47


つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?


57. Posted by 日中友好協会   2024年09月18日 17:47
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
56. Posted by まとめ   2024年09月18日 17:47
2019年末、中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。 感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。

もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
55. Posted by     2024年09月18日 17:46
アイリスのLED照明は保証期間が切れた1週間後に壊れたわ
同時期に買った東芝のLED照明は数年頑張ってるから個体差なのかメーカーの差なのか知らんが安物メーカーはアカンと思った
54. Posted by     2024年09月18日 17:44
アイリスオーヤマの悪口はそこま(
53. Posted by 8964天安門   2024年09月18日 17:43
日本人学校男児襲われ負傷、中国 病院で治療、44歳男を拘束
共同通信

「中国人が日本人の子供を殺そうとした」ってことですね
前回も中国側から一切謝罪が無かったね
こういうのを劣等民族っていうんじゃないの?
52. Posted by     2024年09月18日 17:43
>>3
国産を買う金がなく安い中国製品で家が埋まっている米3の引籠り。
51. Posted by    2024年09月18日 17:42
うちの洗濯機30年選手だわ(ベルト交換済)
50. Posted by 3   2024年09月18日 17:40
高くてもいいヤツを買ったほうが結局安い
エアコンはダイキン一択
ドラム式洗濯機は東芝か日立のハイエンド
冷蔵庫は30万以下のは買っちゃ駄目
初期投資に100〜150万ほどかかるけど
絶対に長い目で見て損しないから
49. Posted by     2024年09月18日 17:39
>>47
どれも長く使ってるねw
48. Posted by    2024年09月18日 17:39
どんどん買い替えんと経済が回らんくなるで
47. Posted by     2024年09月18日 17:38
東芝の炬燵は35年間使えてるけどあとはいまいちだな
東芝直冷式冷蔵庫21年でパー
東芝洗濯機30年で調子悪くなる
パナ炊飯器25年でお役御免
小泉オーブントースター30年で破棄
46. Posted by    2024年09月18日 17:38
家電は大体5年10年くらいだろ
45. Posted by     2024年09月18日 17:37
>>43
うちのパナソニックも長いわ。
同じくらいの頃の奴だと思う。
44. Posted by     2024年09月18日 17:36
電化製品じゃないけど、中国製のビルに住んでる人達ってある意味勇気あるよな。
昨日も中国の小学校の建物が崩壊する動画観たぞ。
43. Posted by     2024年09月18日 17:35
> テレビは10年持たないイメージ
俺の20型シャープ製液晶テレビ、2009年製だから15年経ってるけど元気だぞ?
42. Posted by     2024年09月18日 17:34
パナの温水便座はプラスティックの接点が数ヶ月で壊れたわ。
残念すぎる。
でも運用に問題は無いしまだ使い続けている。
41. Posted by     2024年09月18日 17:34
>>31
パナソニックがトイレ出してるんだよ。
うちそれ使ってる。
40. Posted by    2024年09月18日 17:33
安い扇風機はホントすぐ壊れる
タイマーのネジが弱すぎる
39. Posted by     2024年09月18日 17:32
チャイナ製は持って1年半くらいかな
38. Posted by 名無し   2024年09月18日 17:31
便座なら割れるぞ
37. Posted by 名無し   2024年09月18日 17:30
20,30年前も昨日も同じ感覚だから
家電の10年が短く思えて当たり前
36. Posted by やあ   2024年09月18日 17:28
中国製と技能実習生
35. Posted by     2024年09月18日 17:27
法定耐用年数の話じゃないの?
34. Posted by     2024年09月18日 17:26
一般的な電気製品は電解コンデンサーの設計寿命が周辺温度40度で10年なんよ
33. Posted by         2024年09月18日 17:24
パロマのガス湯沸かし器の件で消費者がメーカーの所為にしたもんだから製造終了7年以上は安全上部品出しません修理しませんにしちゃったのよ。
消費者が自分の首絞めて買い替え需要作っちゃったわけよ。
「そんなバカな話があるか、メーカーを訴えてやる」って息巻いたおじさんいたけどワイは「あ、お願いします!部品供給されると助かります!」つってたら意気消沈してた。
32. Posted by      2024年09月18日 17:23
トイレ10年って壊れる事あるのか?
故意に何かしないと無理では?
31. Posted by     2024年09月18日 17:23
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコン、掃除機等、20年間修理や買い替え無しだった
3年前に家を新築して引っ越す際に全部買い替えたけど
 
トイレ壊れるってウォシュレットの事?
30. Posted by    2024年09月18日 17:23
>>22
2000年前後の家電が一番壊れにくかった印象がある
29. Posted by     2024年09月18日 17:21
うちの冷蔵庫は長いな。
逆にルンバはもう死にそうな顔して働いとる。
28. Posted by 喧嘩値動画   2024年09月18日 17:20
>>26値
27. Posted by タバコと塩とテツ   2024年09月18日 17:19
>>15ひったいと
26. Posted by ヒポポタマスで暮らす哲学   2024年09月18日 17:18
>>23理系の耳のついたラット、
光るラット、透明なラット、
𓃠ネコは抵抗すると思う💧
マングースやヘビ、ウミヘビ、
フクロウ、
24. Posted by    2024年09月18日 17:16
安物買いの銭失い
23. Posted by SNSの中の読書のカバ🦛   2024年09月18日 17:16
>>20湧水現象的すいちゅうの言葉
22. Posted by     2024年09月18日 17:15
そういや最近電子レンジを買い替えたけど前の20年もってたな
21. Posted by     2024年09月18日 17:15
>>3
架電てw
20. Posted by 大学別読書量と大学進学率   2024年09月18日 17:15
>>15カバみたいな🦛後は魚、
糞と水草、楽も大切。
19. Posted by     2024年09月18日 17:14
>>5
お前はどうやって払うんや?
18. Posted by     2024年09月18日 17:13
>>9
つまりお前はそうしてるって事?
17. Posted by     2024年09月18日 17:13
>>8
お前の家のメンテナンス代は誰が払ってくれるんや?
16. Posted by 名無しさん   2024年09月18日 17:13
修理対応とかあると交換部品を持ってないといけないから期間を短くする
長くしてもいいけどそれやると部品作ってる下請けとしてはろくに数の出ない部品の生産を何年維持してなきゃならないんだと
15. Posted by ハエトリグモブジナフジビタイキセルイトテツドウ   2024年09月18日 17:13
建築の場所ごとに小さな生態系がありますが、
家電の寿命と関係、古典、小説、
読書量と大学進学率の変化。
14. Posted by     2024年09月18日 17:12
>>7
お前が他人事みたいに言ってるのは、自分が何を言ってるのか分かってないからなのか?
親が死んだら引籠りのお前はどうなるんや?
13. Posted by     2024年09月18日 17:12
ルンバ15年超えで勝手に止まったりそろそろ限界だがよく持ちこたえてくれたな
12. Posted by     2024年09月18日 17:11
>>6
つーかお前そこに就職すりゃええやん。
部屋から出ろ。無理か?
11. Posted by     2024年09月18日 17:10
>>4
お前という引籠りの未来はどうなるんや?
10. Posted by     2024年09月18日 17:09
>>1
お前って家電の買い替え出来るの?
それともお前の親が買い替えてくれるって話?
9. Posted by     2024年09月18日 17:09
古くなった家電をだましだまし使うストレスフルな生活をしながら、平均寿命60代の短い人生をおえて絶滅していく弱者男性w
8. Posted by     2024年09月18日 17:08
弱者男性は、家のメンテナンスの時はもちろん日本人しか雇っていない高い工事業者を探すんだよなw
まさかクルド人に来てもらったりしないよなw
7. Posted by     2024年09月18日 17:07
インフレと円安を希望したいたはずなのに、実際に物の値段が上がりだすと発狂する、自分が何を言っているのかすらわかっていなかった弱者男性w
6. Posted by     2024年09月18日 17:06
工事業者などなども人手不足でどんどん価格が上がっていきます
発狂する弱者男性
5. Posted by     2024年09月18日 17:05
子供部屋のメンテナンス費用に怯える弱者男性
4. Posted by     2024年09月18日 17:05
エアコンが壊れて買い換えられずに孤独死する弱者男性の未来w
3. Posted by     2024年09月18日 17:03
>>2
弱者男性は、もちろんお国のために、国産の無駄な機能ばっかりついた架電を定期的に買い替えているよなw
2. Posted by     2024年09月18日 17:03
>>1
子供部屋にこもる貧乏弱者男性w
1. Posted by     2024年09月18日 17:02
買い換えられずに発狂する弱者男性

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介