ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2024年09月18日

中国「平和のためにミサイルの後ろ盾はいらない。日本は中距離ミサイル配備やめろ」

1 名前:名無しさん@涙目です。:2024/09/17(火) 21:06:25.91 ID:kgeb2A0S0●.net
【観察眼】平和のためにミサイルの後ろ盾はいらない

 フィリピンとの合同演習を口実に、同国に地上配備型の中距離ミサイル発射装置(MRC)を配備した米国が、今度は日本をターゲットにしている。

 この情報は、すぐに国際社会の関心を集め、議論を巻き起こした。自衛隊との合同軍事演習を口実とした中距離ミサイル発射装置の配備は、現地住民の生活に影響を与え、地域情勢の緊迫化をエスカレートさせる。日本国内からは「日本列島は『ミサイル列島』と化したのではないか」と懸念する声が出ている。現在、日本の防衛省は大分県の他にも、沖縄本島、奄美大島、宮崎県、京都府などでもミサイルを保管できる大型弾薬庫の新設に着手している。防衛省は2032年までに全国に約130棟もの弾薬庫を増設する方針だ。


引用元
https://japanese.cri.cn/2024/09/17/ARTIUFfelzYTKdtqFru4t3Sz240917.shtml
2: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/09/17(火) 21:07:04.43 ID:xBjs5RXo0
つまり必要ということか

4: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/09/17(火) 21:08:01.10 ID:INEE8WVX0
まずはお前らが核作るのやめろ!

8: 名無しさん@涙目です。(東京都) [NL] 2024/09/17(火) 21:08:28.33 ID:isbVgabx0
200基のミサイルが日本を狙ってるとか脅してきた奴のいう事じゃねーよw

7: 自宅 警備員[Lv.13](愛媛県) [IN] 2024/09/17(火) 21:08:26.82 ID:1luEGOIS0
効いてるな

5: 警備員[Lv.26](庭) [DE] 2024/09/17(火) 21:08:03.22 ID:1BHDWSCk0
は?

11: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/17(火) 21:08:46.88 ID:3q6IDcrp0
ロシアと中国ってお前が言うなって言葉を知らないの?w

12: 名無しさん@涙目です。(茸) [IN] 2024/09/17(火) 21:09:14.67 ID:vNDKMFzM0
海渡らない隣の国にまず家

14: 名無しさん@涙目です。(北海道) [CN] 2024/09/17(火) 21:09:42.58 ID:boBi6UkD0
なるほど配備を急いだ方が良いって事だな

13: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/09/17(火) 21:09:22.58 ID:Nptc0VYw0
まずはお手本としててめぇらのミサイル全部破棄してみろ

19: 名無しさん@涙目です。(みかか) [EU] 2024/09/17(火) 21:11:43.16 ID:yUEq1yA+0
効いてるので、ドンドンミサイル配備が正解やな

20: 警備員[Lv.22](庭) [US] 2024/09/17(火) 21:12:09.03 ID:puS5ch9/0
日本の共産党と一緒のこと言ってんのな

26: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US] 2024/09/17(火) 21:13:28.68 ID:8TzgUybR0
数年でミサイル配備を成し遂げた岸田さんって結構すごいのよね

27: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/09/17(火) 21:13:31.20 ID:SfJGZ8Hs0
核ミサイルと対空ミサイルと戦術ミサイルと
ロケット発車基地と超音速ミサイルを使える中国に言われても(´・ω・`)

29: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [US] 2024/09/17(火) 21:14:46.89 ID:flJKt4jx0
まじかよ、海兵隊増強してもらわなきゃ

30: 名無しさん@涙目です。(茸) [IN] 2024/09/17(火) 21:14:56.42 ID:vNDKMFzM0
上から数えた方がいいほどでかい国なのに後ろ盾も何も必要ねーだろいい加減にしろ!

33: 名無しさん@涙目です。(みかか) [GB] 2024/09/17(火) 21:15:26.93 ID:xAu2wuw20
中国がダメって言ってるのは日本にとって利益になるってこと

35: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [US] 2024/09/17(火) 21:16:21.78 ID:BhqaR7af0
すげーブーメランだね!

36: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [IT] 2024/09/17(火) 21:17:06.15 ID:HT6q84Hy0
本気で言ってるんなら、核廃棄できるよねw

37: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [ニダ] 2024/09/17(火) 21:17:13.84 ID:4LjrLCuR0
まずお前から無くせやとアメリカから煽られたら顔真っ赤にして怒鳴ってきそうw

39: 警備員[Lv.26](庭) [DE] 2024/09/17(火) 21:17:14.72 ID:1BHDWSCk0
お前が他国を侵略するのをやめろよ

41: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/09/17(火) 21:17:26.13 ID:34+rLmY40
臆面も無く、こういう事言えるってどういう神経してるんかね中国人は。

45: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] 2024/09/17(火) 21:20:25.49 ID:9ZY7T0bK0
糖質みたいな考えだなw

47: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2024/09/17(火) 21:20:34.23 ID:8pEmnRbd0
ミサイル配備しても良いのは撃たれる覚悟のある奴だけって話だろ?
日本には撃たれる覚悟があるのか??

55: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [RE] 2024/09/17(火) 21:23:47.85 ID:OFrcPbTe0
>>47
中国には聞いたのか?

49: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [DE] 2024/09/17(火) 21:20:35.69 ID:3lyo43Iz0
あれれ?おばかさんなの?

50: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/09/17(火) 21:20:52.63 ID:odeS5NGy0
おまゆうは世界の常識
日本だけなんだよ空気読んで自粛しちゃうバカな国は

57: 名無しさん@涙目です。(みょ) [US] 2024/09/17(火) 21:24:41.11 ID:SZmH2k8A0
中国って答え合わせ好きだよなw

59: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/09/17(火) 21:24:55.68 ID:L7NiPHaP0
言ってて自分で何かおかしいと思わんのかな
自覚あるのか無いのか知りたい

67: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2024/09/17(火) 21:27:47.44 ID:CHPAFhiQ0
どの口

68: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2024/09/17(火) 21:28:01.59 ID:Pd8k8zIH0
じゃあその背中にあるミサイルをどうにかしろ

69: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2024/09/17(火) 21:29:21.22 ID:9C9hAn5U0
>>68
「これは平和のためのミサイルではない!」

79: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2024/09/17(火) 21:32:48.24 ID:DsjsuYaw0
中韓が主張することと真逆に行くのが正解

96: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [CO] 2024/09/17(火) 21:37:51.18 ID:1zeKEZaM0
とっとと崩壊して大規模な内戦に突入しろ

108: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/09/17(火) 21:39:54.38 ID:N9KX+TT20
中国さんが手本見せてくれるってさ

189: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2024/09/17(火) 22:32:57.41 ID:E5Ef9q1A0
リアルタイムで侵略してる国が何だって?

238: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/09/17(火) 23:17:11.50 ID:iUL/aCu20
中共がやめたらやめるわ

304: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/09/18(水) 01:58:39.90 ID:GJr8Ky6a0
ダチョウ倶楽部かな?


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1726574785/0-


おまえが言うな。 2002: 暴論の自由 Battle Talk
竹内 義和
主婦と生活社
2002-07-01


スポンサードリンク
dqnplus at 20:46│Comments(250)中国

この記事へのコメント

253. Posted by    2024年09月24日 18:02
まず隗より始めよという諺が日本ではどこかの国から伝わってるのだが、チャイナでは知られてなかったんだな
252. Posted by 名無し   2024年09月21日 13:26
多数の核ミサイルを日本に向けていて、領海侵犯するは領空侵犯するは、日本の漁船を追い立てるは、彼方此方の企業から情報を盗むは、奈良の鹿に暴力を振るったりゴミを食わせる連中が何を言うか。
251. Posted by     2024年09月20日 18:25
ダブスタ=頭おかしい
中国=ダブスタ
韓国=ダブスタ
左翼=ダブスタ
こいつらとは付き合っちゃイカン
250. Posted by     2024年09月20日 10:54
そうだな、全部ソウルピョンヤンペキンとか特亜主要施設に発射廃棄しようか
そんでアメリカから新しいの買おう
249. Posted by     2024年09月20日 01:49
戦争準備向けはあれだが、きちんと対抗力を保持・拡充するの必須だわな
これに反対するのは意図が透けて見える
248. Posted by うp   2024年09月19日 22:00
日本は今、全力で軍拡しなくてはならない
247. Posted by     2024年09月19日 19:01
コレは内政干渉には当たらんのか?
246. Posted by    2024年09月19日 17:42
本スレ8
桁が一つ違うぞ
200じゃなくて2000だ
245. Posted by     2024年09月19日 17:24
何もする気ないなら持っていようがいまいが関係ないでしょ
なんでそんな事言い出すんだろうね、それは中国人がバカだから
244. Posted by    2024年09月19日 17:06
非核してから言えな
243. Posted by 名無し   2024年09月19日 15:53
また中国が涙目でキャンキャン吠えてるw
242. Posted by    2024年09月19日 15:53
本当にこの害虫どもはどうしようもねえな
241. Posted by    2024年09月19日 15:37
武力の上に平和がある。
240. Posted by     2024年09月19日 15:09
頭に銃を突き付けて「さぁ平和的な話し合いをしましょう!!」
津田さんの声で再生されたw
239. Posted by 名無し   2024年09月19日 14:08
核も要らんよな 話はそこからだろw
238. Posted by     2024年09月19日 14:03
なるほど
核を持っていない日本は一刻も早く核共有しないとな
先進国で核共有していないの日本だけだよ
というか、米国は日本も核装備しろ
なんなら核弾頭付きのトマホークをただであげても良いぞってずっと言ってるにな
237. Posted by 名無し   2024年09月19日 14:02
おまいうw
236. Posted by     2024年09月19日 13:44
自分達が日本にとって敵国だと自認出来てるようだね
235. Posted by     2024年09月19日 13:21
中国の嫌がる(困る)事は、どんどん進んでやれ!(多分正解)
234. Posted by     2024年09月19日 12:42
>>22
日本は戦争できないからねぇ…無理
233. Posted by     2024年09月19日 12:36
さっさとY9情報収集機領空侵犯について謝罪してください
232. Posted by    2024年09月19日 12:20
そもそも防衛する為に配備しているのであって、平和とか言うふんわりしたモノの為じゃないだろ
231. Posted by     2024年09月19日 12:09
絶対必要で草
内政干渉止めろ
愚劣民族共が
230. Posted by    2024年09月19日 12:00
こいつらは自分たちに都合の良いことは何でもやる、言う
真に受けていてはいけない
自分たちで考え、実行する力が必要
229. Posted by     2024年09月19日 11:03
中国がなくなれば配備しなくなるよ
228. Posted by     2024年09月19日 10:58
中国の頭の悪さは相変わらずだけど、一番許せないのは、これを真に受けて「中国様がおっしゃっているんだからその通りにしろ!」って言う国内の奴ら。
中共のゴキブリ共は全員縛り首でいいけど、この売国奴共は族滅してしかるべき。
227. Posted by 直球   2024年09月19日 10:46
敵の言う事は逆張りが原則だしな
どんどん配備進めろって事やね
226. Posted by     2024年09月19日 10:14
【速報】中国で襲撃された日本人学校の男児(10)が死亡
フジテレビ国際取材部
225. Posted by w   2024年09月19日 10:05
これから野党やマスゴミが「中国様」の意向に従ってギャーギャー言うんだろうな。
224. Posted by     2024年09月19日 10:05
中国がこう言うこと直接言い出したの?
今までは日本国内にいる支持者に言わせていたのに?
223. Posted by     2024年09月19日 09:59
>>222
分断工作? アメリカが日本とどこを分断しようとしてるんだ?
お前まさか日本に核ミサイルの照準合わせてる中国を味方だと思ってないよな?
222. Posted by    2024年09月19日 09:56
まーたアメリカの分断工作かよw
お前が言うなの最たるものがアメリカだろw原爆謝れ、日本を戦争に導く工作したことを謝れ、戦後の占領も謝れ、開国強要も謝れ、いつまでも占領軍を派遣していることも謝れ。いや崩壊しろカス
221. Posted by     2024年09月19日 09:52
>>218
気持ちは大いに分かるが言ってもあいつらマジでノーダメだからなぁ
カラスは黒い→いや赤である歴史的にも明らかであるって言い張る相手だから
220. Posted by まずは自ら武装解除を   2024年09月19日 09:52
隗より始めよ
私の好きな言葉です。
219. Posted by    2024年09月19日 09:42
現在進行形で侵略してる独裁国家が戦後奪われこそすれ奪うことなど
何一つせず自縄自縛までしてる国家にこれを言うのだからアホらしい
218. Posted by     2024年09月19日 09:12
いつも思うけどこういうのをピシャっと言い返さないからいつまでもほざくんだよね。仕事できない政府関係者は全てクビにしろよ。
217. Posted by    2024年09月19日 08:57
ウクライナもこうやってロシアに攻めさせた
次の焼け野原は日本
216. Posted by     2024年09月19日 08:55
「お前が言うなって言われるの分かっててこんな事を平気で言う俺たち中国人どーだヤベーだろ怖いか」っていう幼稚な圧力をかけるガキ大将じゃあるまいし、どんな深い意図が含まれているのか理解できませんなあ。
215. Posted by      2024年09月19日 08:52
>>1
中国が不要だって発言するなら、絶対に必要って事ですね。早くミサイルを中国に向けて配備しないと!!
214. Posted by     2024年09月19日 08:32
日本は、不沈空母かつイージス艦になるのか。
潜水艦には、なってほしくない。(エドガードケーシー予言)
213. Posted by -   2024年09月19日 08:01
バカすぎて会話になってないんだよいつも
212. Posted by     2024年09月19日 07:40
>>27
つまりお前もじゃん
211. Posted by     2024年09月19日 07:20
>>30
犯罪国家中国は自らの襟も正さないし、清廉潔白を自称…というか擬態する害虫だからな。
210. Posted by     2024年09月19日 07:02
>>171
領海侵犯もしたから一段と警戒や対策しないとね
209. Posted by     2024年09月19日 05:22
中国がやめますって話じゃないんか
バカなんだね
208. Posted by     2024年09月19日 03:58
中国「その技は俺に効く・・・やめてくれ」
207. Posted by    2024年09月19日 03:55
武力が無ければ中国自治区のように侵略されるのがオチ
領海領空侵犯許せば南シナ海のように実効支配してくるのがオチ
移民を許せばブータンのように勝手に自国領扱いするのがオチ
併合を許せば中国自治区のように虐殺や圧政されたり、香港のように経済衰退するのがオチ

中国の言うことは何一つ信用に値しないよ
206. Posted by      2024年09月19日 03:32
中国政府ってアホなのかな?
ロシアも同じようなプロパガンダサイトを日本語で用意しているけれど、あっちは、あくまで、見本でのロシア文化への好感度を上げることだけに特化していているのだが、
この中国のは、即効性を狙いすぎ!!
つまり、今の両国の独裁者のIQの差なんだろうな。プーチンさんは老いて迷走しているが、それでもロシアを立て直した英才であるのだが、習さんは、中国を復興させたとかいう功績はまったくない。それはすべて先輩方が積み上げたこと。習さんは、それを無駄遣いして、ぱあっとダメにしているだけの存在
205. Posted by     2024年09月19日 03:30
こいつら分かりやすくて助かるよな。発狂度が高いほど、効果的な策だと教えてくれよるw 余裕あるときは失策。日本の政治家が有能だったら、ある意味やりやすい相手なんだけどな、有能だったら・・・な(泣)
204. Posted by あ   2024年09月19日 03:11
うるせぇ
内政干渉すんなボケ
203. Posted by     2024年09月19日 03:03
分かりやすくて草
ちうごく人ってのはアホばっかりなんやな
202. Posted by 匿名   2024年09月19日 02:48
日本侵略するのに邪魔だから、ミサイル撤去しろだと?
201. Posted by     2024年09月19日 02:45
大半はロシアと中国のせいだけどな
200. Posted by    2024年09月19日 02:44
では先従隗始で中国から始めてください)
199. Posted by     2024年09月19日 02:11
つまり防衛に必要な能力って事だな
198. Posted by さげ   2024年09月19日 02:09
真に受けて核なくしたらロシアに攻め込まれて大変なことになった
ウクライナっていう前例があるわけだし強化はするやろうね

関係ないレジ袋有料化マジむかつく
197. Posted by もひとげ   2024年09月19日 01:57
くそまとめ
だいたいアメリカのせい
196. Posted by     2024年09月19日 01:56
>>65
昨日ちらっと見たら、自民党議員の不記載問題(テレビ的な呼び名は「裏ガネ問題」)についてやってたけど、ディレクターか何かが自民党の言い分についてのボード解説をカットしろと羽鳥に支持してた。羽鳥が真顔で「え、本当にやらないんですか?そんなの良いんですか?」と言って一応全カットにはならずに全体を要約して簡単に済ませた。

テレビ朝日のモーニングショーは本当に根が腐ってると改めて感じた。
195. Posted by     2024年09月19日 01:55
>>124
朝鮮の如きクズのような小国を大中華と一緒にするなよ。
あの国は王が中華の使者に会うたびに地面に頭を打ちつけて服従の意思を示していた本当にカスの国だぞ。
194. Posted by     2024年09月19日 01:50
>>63
武漢、南京、上海という中国の都市の中でも主要な都市が壊滅する。

中国共産党の統治能力の無さが
中国国民の中に大きく広がる。
193. Posted by    2024年09月19日 01:49
>>1
過去のトラウマが刺激されるのか、日本がちょっと武器に目を向けただけで周りが五月蝿い五月蝿い
192. Posted by    2024年09月19日 01:48
どの面下げてほざいてんだか。チャイニーズジョークはひねりがなくてつまらん
191. Posted by あ   2024年09月19日 01:27
こうかはばつぐんだ!
190. Posted by     2024年09月19日 01:03
こういうの見てると本当に魔物というか魔族というか同じ人間じゃないんだなってのがよくわかるわな
だって言葉が通じないんだもの
189. Posted by     2024年09月19日 01:00
中国人の敵は中国政府
188. Posted by     2024年09月19日 01:00
所々パヨクとスパイがレスしとるナ
187. Posted by     2024年09月19日 00:51
先に散弾銃を向けて脅してきた奴が拳銃を向けられて『こっちに銃口を向けるな』って言ってるようなものか

おまいう
186. Posted by    2024年09月19日 00:41
まあ、世界に向けて日本を悪者にする為の発言なのは確かだな。日本に対して今まで散々挑発行為を行ってきた連中なんだから。問題は、ロクにアジア事情を知らないくせに、中国の主張を鵜呑みにする馬鹿が出てくる事だろう
185. Posted by     2024年09月19日 00:34
やっぱり自民党でよかった!
これからも国防頑張ってくれ!
184. Posted by      2024年09月19日 00:33
なら中国がミサイル捨てろ言うけど
ハイ捨てました言うても信じられるわけ無いんだからこっちもシレッと保有してお互い様なんや
むしろ中国は自前の軍事力を無闇に喧伝しすぎ
ほんまに言うほど持っとるんか?
183. Posted by      2024年09月19日 00:25
なんやしらんがエライ効いてるのは理解した
狙われて痛い地域なんかあったんか中国
182. Posted by    2024年09月19日 00:16
>>18
大陸国家に空母もいらんと思うニャ
181. Posted by     2024年09月19日 00:16
中国はミサイルも手抜きだからなw
爆弾以外は爆発するのに
180. Posted by     2024年09月19日 00:12
いや、まじで今日一笑ったわw
179. Posted by     2024年09月19日 00:10
2024先ず隗より始めよ大賞受賞決定!
178. Posted by     2024年09月19日 00:06
核兵器保有国は他国の軍備に文句を言う資格無し、

核兵器を持たない国は軍事衛星バンバン打ち上げて、その情報と連携しつつ迎撃ミサイルの技術向上と配備に必死になるべき。

核兵器は他国を一瞬で亡ぼせる凶悪な兵器、迎撃ミサイルはあくまで防衛、前者は破壊、後者は守り。
176. Posted by    2024年09月19日 00:03
今や中国人民の敵は中国共産党、中国では大手不動産屋だけで不良債権が2京円(20000兆円)、別腹で地方政府の債務だけで2京円、国営鉄道が1500兆円債務、国営の鉄鋼造船は海外の顧客がいなくなったので更に悲惨で債務不履行を9回繰り返してゾンビ企業として赤字を垂れ流し。
金融=国営銀行の貸付残高は表向き3300兆円だが大部分が不良債権化。しかも不動産の不良債権2京円が不渡りなので事実上銀行の負債となる。ハイテク都市と持ち上げられたシンセンは浮浪者だらけで建設中の世界2位の高層ビルが放置されたまま計画中止。EVで有名なBYDも事実上破綻していて給与未払い状態。
全ての業種が巨額債務で外国企業が逃げ出した今の中国には税金を払う企業が存在しない。だから中央の北京は地方よりも酷い状況で通貨を擦りまくって輪転機が間に合わない状態で元が暴落し続けている。全ての企業が赤字経営で誰も税金を払わない状況で中国共産党の地方政府はどうやって資金を集めているのか?なんと罰金刑を乱発して一般人からカネを巻きあげたり、法人税を前借り請求して資金を無理やり集めている。そして当局の横暴に呆れた外国企業は中国を見捨てる悪循環。既に内部から中国という国は崩壊が始まっている
175. Posted by     2024年09月19日 00:00
お隣が基地外ばかりですので
174. Posted by     2024年09月18日 23:54
核配備したい
173. Posted by     2024年09月18日 23:47
何言ってんだ?
172. Posted by     2024年09月18日 23:44
え、これいつもの共産党や社民党じゃなく、中共本体が言ってるの?
一言一句同じでワロタw
171. Posted by     2024年09月18日 23:43
領空侵犯してきた奴の話聞くわけないだろクソ侵略国家が
170. Posted by     2024年09月18日 23:37
まず、自分が下ろしたら?
侵略国家のくせに、侵略しませんなんてありえない
世界が〜とかいう割には自分の儲けしか考えていない最低の国家
まぁ、こんなバカな国を信じる議員がいっぱいいる国がある様だけど
169. Posted by     2024年09月18日 23:34
言い出しっぺの法則というのが日本にはあるんですよ
168. Posted by     2024年09月18日 23:29
平和を脅かす存在に対抗するために武力は必要なんだわ
167. Posted by    2024年09月18日 23:27
そもそも中朝露は核保有国ですし、ミサイルたくさん持ってますし、この三国は連携して日本に圧力をかけ続けていますし。
この連携で日本が飽和攻撃されたら一溜りも無いので、ミサイルをガッツリ配備させていただきます(*^^*)
166. Posted by お   2024年09月18日 23:24
抑止力とは
こう言うことなんだわ💪
165. Posted by     2024年09月18日 23:13
はよ核捨てろよ
164. Posted by あ   2024年09月18日 23:10
>>日本国内からは「日本列島は『ミサイル列島』と化したのではないか」と懸念する声が出ている。


いやそんな話、初耳だよ。
163. Posted by     2024年09月18日 23:10
もうすぐ国際的な取り決めで
中国が軍隊を持つことは禁止になります。
中国共産党も解散になり消滅します。
162. Posted by    2024年09月18日 23:05
むしろ海に囲まれてる国こそミサイル大量配備すべき
戦車なんて使う頃には負けてるんだしその分遠距離攻撃を充実させないと
161. Posted by     2024年09月18日 23:03
何か憲法9条で自衛隊は要らないと言う破防法で監視対象の日本共産党みたいだよな中国って・・

あっ、お仲間か
160. Posted by     2024年09月18日 23:02
中国のミサイルは平和のためじゃないからな
159. Posted by     2024年09月18日 23:00
互いに抑止力が働くのは人類のためには良いことかと
158. Posted by な   2024年09月18日 22:59
平和の為にミサイルは役に立たないって教えてくれてるんだ、早く戦術核持とうぜ
157. Posted by    2024年09月18日 22:58
ほな先ずはお手本見せてもろてええでっか?
156. Posted by    2024年09月18日 22:57
周辺に蛮族がいなければそんな必要もないんだけどな
155. Posted by     2024年09月18日 22:56
アメに言ってくれ
154. Posted by       2024年09月18日 22:45
立憲原口氏が中国によるドローン攻撃への防御不足との指摘と同様、防衛予算を増額して防備に備えよ
ってことやなww
153. Posted by     2024年09月18日 22:40
自分たちが武器全部捨ててから言えよwwwww
152. Posted by     2024年09月18日 22:40
そういう時はお前がやめてから言うんやで!
151. Posted by     2024年09月18日 22:37
中華の犬の自民党ならすぐ撤去するんじゃない?
150. Posted by     2024年09月18日 22:32
わかってないな。
ミサイル配備したって使う度胸のある政治家なんていないから大丈夫だっての。
そもそも土地買い取った上で犯罪者やスパイを大量に送り込んで、武力衝突に頼らず侵略してるでしょうに、現在進行形で。
149. Posted by     2024年09月18日 22:31
要約すると
「こっちから挑発したけど勝てないからもう殴るの止めて!」
って事らしいです

無様だなチャイナ
148. Posted by     2024年09月18日 22:29
焦ってんな、日本にあれこれ注文つけてももう無理だぞw
中国ぶっ壊れんのそろそろか?
147. Posted by     2024年09月18日 22:27
核やら何やら平和のために捨てるなら信じるわ
146. Posted by     2024年09月18日 22:26
お前が台湾侵略しようとするのを止めるまでミサイル配備し続けるのを止めない
さっさと分裂しろ失敗政府の太子党共、尻に火が着いてんぞw
145. Posted by ぺぺりん   2024年09月18日 22:26
あらゆる国に先っちょだけと足を突っ込んでくる挑発を辞めればいいんじゃないですかね
144. Posted by     2024年09月18日 22:25
ミサイルで狙いながらそんなこと言われても、言行不一致はうそつきの証
143. Posted by 名無しの(´・ω・`)さん   2024年09月18日 22:22
やはり三峡ダムが狙えるロングレンジは欲しいな
142. Posted by     2024年09月18日 22:22
中国は黙って日本の言う事に従えゴミ国家の分際で生意気だ
141. Posted by     2024年09月18日 22:22
世界中で武器を捨てればアメリカは絶対に捨てない
140. Posted by     2024年09月18日 22:21
中国といえど現代に孫氏の兵法は受け継がれなかったのか
139. Posted by     2024年09月18日 22:18
2、3週間前には九州に偵察機飛ばしたり調査船航行させたり、今日も武装船接続水域に侵入してる国が何言ってんのか
138. Posted by 名無し   2024年09月18日 22:18
中国人の頭は帽子の台。

自分が何言ってるのか、全く理解していない。世界中が同じ意見。
137. Posted by     2024年09月18日 22:17
中国人の日本乗っ取り計画進行だけど全く危機意識の欠片もないゆとりの無気力無能力さにはビックリするわ〜!w🤮
136. Posted by     2024年09月18日 22:16
「これは前に構えた矛アル」
135. Posted by 名無し   2024年09月18日 22:16
アホな行動を起こす奴がいるから自衛の意味で武器を持たないといけなくなるんだよ
134. Posted by     2024年09月18日 22:13
配備正解でしたw
133. Posted by     2024年09月18日 22:13
中国はロシアを攻めろよ
132. Posted by 💩   2024年09月18日 22:12
じゃあ中国がミサイルを廃棄するなら日本も配備しないよ😁
131. Posted by 名無し   2024年09月18日 22:10
ほな配備したほうが良いってことだな😀
130. Posted by     2024年09月18日 22:10
拳を振り上げたら、相手も拳を振り上げてくるってわからせないとね
129. Posted by     2024年09月18日 22:08
せめて、自ら範を示してから言えよw
あからさまにも程があるだろ
時々、中共の言動はアホなのか狡猾なのかわからなくなる・・・
128. Posted by     2024年09月18日 22:07
まず中国、お前からミサイル全部廃棄して空母も戦闘機も廃棄しろ
というか日本のパヨが言うようなセリフ吐いててほんま繋がってんのがまるわかりやな
127. Posted by     2024年09月18日 22:06
そもそも中露朝が悪い
126. Posted by テヲン   2024年09月18日 22:06
沖縄にはかつて核ミサイル基地が複数あり、核兵器が配備されていました。
メースBミサイル基地は、読谷村、恩納村、うるま市、金武町の4か所に建設されました。1960年代に広島原爆の70倍の威力を持つメースBミサイルが配備され、最大で1300発もの核兵器が沖縄に配備されました。
射程距離は2400キロ、中国、ソ連の一部を射程範囲内に捉え、沖縄の核配備の象徴とされていたのです。
125. Posted by     2024年09月18日 22:00
中国は何を勘違いしているんだ?中国のミサイル配備は侵略のためで、日本のミサイル配備は防衛の為でミサイル配備は平和の為じゃないだろ?
124. Posted by     2024年09月18日 21:59
やめよう差別
同じ朝鮮の民族だ
話し合えば必ず必ず分かり合える!
韓国人に軍服は似合わない
韓国に軍靴の足音を響かせてはならない!
韓国に武器はいらない!!
123. Posted by     2024年09月18日 21:59
世界中からお前が言うなってツッコまれてそうだなw
122. Posted by な   2024年09月18日 21:58
ロシアと中国のトップ会談中になんか起きて全滅して欲しいね
121. Posted by     2024年09月18日 21:53
お前が始めた物語だろ。いい加減にしろ。
120. Posted by 名無し   2024年09月18日 21:52
まず隗より始めよ。
お前さんのところの故事やぞ。
119. Posted by     2024年09月18日 21:52
中華ウンコ共和国だねえ
118. Posted by あ   2024年09月18日 21:52
中国が批判する事が日本にとって正しい事だという証明になる。
117. Posted by     2024年09月18日 21:52
やめよう差別
同じアジアの民族だ
話し合えば必ず必ず分かり合える!
日本人に軍服は似合わない
日本に軍靴の足音を響かせてはならない!
日本に武器はいらない!!
116. Posted by ,   2024年09月18日 21:49
馬鹿大国
115. Posted by    2024年09月18日 21:49
>>94
やめたほーがいいんじゃないかなあ
114. Posted by     2024年09月18日 21:48
>>111
数千発の弾道ミサイルを日本や台湾に向けて発射したら、アメリカに対抗するミサイルが無いがな。。。
113. Posted by     2024年09月18日 21:46
媚中 林芳正
112. Posted by        2024年09月18日 21:46
中国相手に効いてるって言ってるようなもの。
ある意味、中国って正直過ぎる(素敵!w)
111. Posted by 通りすがりの日本人   2024年09月18日 21:46
数千発の弾道ミサイルを日本や台湾に向けて配備している中国が言うと説得力あるなぁ(笑)
110. Posted by     2024年09月18日 21:45
中国が反対することを行えば万事うまくいく
109. Posted by     2024年09月18日 21:45
おまいう
108. Posted by     2024年09月18日 21:44
>>102
クシャおじさんは、韓国相手だと強気だけど中国相手だと態度が違うね。
106. Posted by     2024年09月18日 21:44
中国人は詐欺はお家芸なのに国防でウソがつけないんやな
105. Posted by    2024年09月18日 21:43
>>37
?なに言ってんだ
なんの意味が?
104. Posted by     2024年09月18日 21:43
  ∧_∧
 ( ´∀`)
 (    )
 | | |
 (__)_)
103. Posted by     2024年09月18日 21:42
>>2
既に否定された事を何度も繰り返す学習能力の極めて低い米2の引籠り。
お婆ちゃん、お昼はもう食べたでしょ?忘れちゃったの?
102. Posted by か   2024年09月18日 21:42
クシャおじさんが首相になったら、中国の顔色見て減らしたりするのかな
101. Posted by     2024年09月18日 21:41
火縄銃みたいでいいよな
100. Posted by     2024年09月18日 21:41
自分の国を棚に上げて何を言ってやがる
99. Posted by     2024年09月18日 21:41
先従隗始
98. Posted by    2024年09月18日 21:41
兵力持つのはヘイトスピーチ
侵略に抵抗するのはヘイトスピーチ
97. Posted by    2024年09月18日 21:41
そりゃ防衛のためのミサイルやし
96. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:39
おいおい、ロシアとウクライナ戦争やってるってよwwwwwwwww
95. Posted by     2024年09月18日 21:39
全然ダメ。倍以上の配備しないと
94. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:38
>>91
それもそうだなっつってw
93. Posted by 名無しさん   2024年09月18日 21:38
反日無罪を国是としているような国に言われてもねぇ。
92. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:37
>>89
だろ?

政治に興味なんか湧かないから、俺

お前らと違ってな(笑)
91. Posted by 名無し   2024年09月18日 21:36
要らないと思うならまずお前が捨てろ
90. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:36
>>87
中国には右翼がいないらしいwwwwww
89. Posted by とおりすが   2024年09月18日 21:36
いつも素直な反応で解りやすいよね。ある意味あほなんやと思う。
88. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:35
一人じゃなにも出来ない…(´・ω・`)

カワイソカワイソなのです(´・ω・`)
87. Posted by     2024年09月18日 21:35
ギャグかなんか?
86. Posted by     2024年09月18日 21:35
ミサイルよりもイージス艦と空母の数が圧倒的に足らん
ミサイルはイージス艦搭載型のトマホークで良い
85. Posted by     2024年09月18日 21:34
中共コント
84. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:34
>>83
ていうかアメリカに言えよって思う

もしくはウクライナ
83. Posted by     2024年09月18日 21:33
もし本当にそう思うなら、お前ら自国の政府に全てのミサイルを撤去させるように働きかけろよ、外国の日本にではなく。
まず隗より始めよってのはお前らの国の言葉だろうがよ。
82. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:33
暇かと、お前らは
81. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:32
利用価値があると思ったのに…()
80. Posted by     2024年09月18日 21:31
ミサイル配備するにも国内で反発が起きるから日本のイメージ上げる為にようわからん将軍に賞あげとけ
これやろ
79. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:31
やべ、パスポートどこやった!?
78. Posted by     2024年09月18日 21:30
立憲議員は国会で防衛大臣に
ミサイルの射程距離聞いてるからなw
77. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:30
遊んでる場合か?wwwwwwwww
76. Posted by 妖怪2階ひょん   2024年09月18日 21:30
偉そうなこと言って今だ 発展途上国 止まりのアジア迷惑国家中国くん
75. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:29
運転免許は?w
74. Posted by      2024年09月18日 21:28
憲法で戦争を放棄している「防衛の為にしか使えない」日本のミサイル配備を嫌がる中国

お 前 責 め る 気 満 々 で 笑 う
73. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:28
>>70
そいつらも、もう同類だろw

サルとゴリラでサルだけ選んで生かすとか、無いからwwwwwwwww
72. Posted by     2024年09月18日 21:27
そういう話は自国の核ミサイルを全廃させてから言え
71. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:26
>>67
そんなこと俺に言われても
70. Posted by     2024年09月18日 21:26
これに乗っかる馬鹿パヨがいるから厄介
69. Posted by     2024年09月18日 21:26
だったらまずは中国側から歩み寄れってことよ
68. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:26
マルチもネズミも選挙もウザいから全部出禁で良いだろ、もう
67. Posted by    2024年09月18日 21:26
>>62
いい年こいて無職とか恥ずかしくないすか?
66. Posted by    2024年09月18日 21:26
おまいう
65. Posted by 名無し   2024年09月18日 21:25
これを嬉しそうに報道しそうな朝日新聞さんとサンデーモーニング。
どういうスポンサー企業が支援しているのかをメモしないと。
64. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:25
着地点見失ってて笑う
63. Posted by     2024年09月18日 21:24
>>58
三峡ダムを破壊したって北京は痛くも痒くも無い
62. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:23
ていうか良い歳こいて戦争とかミサイルとか恥ずかしくないすか?
61. Posted by    2024年09月18日 21:23
公明党は日本の軍備増強に反対しよう!
60. Posted by チャイナウイルス   2024年09月18日 21:23
早く戦争しようよ、また中国にノービザで上陸したい
59. Posted by     2024年09月18日 21:23
>>53
アイオニック5ミサイルが最強ニダ
58. Posted by     2024年09月18日 21:22
中国が戦争始めたら三峡ダムを片っ端からミサイル攻撃できるようにしないとな
57. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:22
(タイミングを見計らって、「じゃあ日本が悪い」って言うゲームかな?)
56. Posted by     2024年09月18日 21:22
どこかの議員みたいな見事なブーメラン
どこの国の議員やろなぁ
55. Posted by     2024年09月18日 21:21
中国の弾道弾はスペック上アメリカ大陸まで届くんだろ?
なら後ろ盾じゃなくて当事国だわな
54. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:20
>>50
「平和のためのものではない」

理論上、「戦争のためのもの」だなwwwww
53. Posted by あ   2024年09月18日 21:20
存在自体がミサイルみたいなやつらに言われたくないし。こちとらプリウスミサイルのが危険だわ。
52. Posted by     2024年09月18日 21:19
ミサイルが無けりゃ六四天安門事件で民族浄化なんだろ?
51. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:19
だからテロだっつーの
50. Posted by     2024年09月18日 21:19
えーと、自分たちが持ってる大量の弾道ミサイルや中長距離ミサイルは何だと思ってんのかな?(苦笑)
49. Posted by んー   2024年09月18日 21:18
日本の離島にも配備した方が良いかな
48. Posted by     2024年09月18日 21:17
こいつら地対空ミサイルにも文句つけてきて侵略する予定でもあるのかって言われたんだっけ
47. Posted by ぷ   2024年09月18日 21:16
日本以外の国に対しては「お前が言うな」っていう概念はないようだ
こちらも「人のこと言えない」とか「自分のこと棚上げ」とかいう恥は捨てて他国に発言していいんじゃないか?
46. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:16
俺らに言ってないでさ
45. Posted by     2024年09月18日 21:16
5  
だったら中国は核兵器を捨てろ
 
44. Posted by     2024年09月18日 21:15
>>37
そのとおり。いちいち憤っている弱者男性は無知無教養
43. Posted by     2024年09月18日 21:14
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
42. Posted by     2024年09月18日 21:13
ミサイルは必要って証拠だな
中国人が本当のことを言ったことなど現代において一度もない
41. Posted by     2024年09月18日 21:13
流石中華4千年のギャグは切れ味が違いますなw
40. Posted by     2024年09月18日 21:12
まずお手本を見せてくれ🤣
39. Posted by     2024年09月18日 21:11
>>27
自己紹介聞き飽きたんよw
もう少しバリエーション作りな
38. Posted by                        2024年09月18日 21:11
ウチは別にソレを背景に政治的な恫喝なんざこれっぽっちもやってませんが
そーゆー事を恬として恥じる事なく堂々と周辺諸国にホザいてくる隣国が悪いね
しょうがないね
37. Posted by    2024年09月18日 21:08
これこれw
こういうわかりやすいプロレスの応酬あっての外交よw
お互い厚顔無恥の政治的発言の押し付け合いから妥協点を探るのが楽しいんよ
35. Posted by     2024年09月18日 21:06
>>1
支那がこういうって事は必要ということだな!
34. Posted by     2024年09月18日 21:05
日本にミサイル向けてる中国が
33. Posted by     2024年09月18日 21:05
毎回発狂してるからトーンがわかんねぇよ
32. Posted by obsidian   2024年09月18日 21:04
>>28
アメリカとウクライナにもなw
31. Posted by    2024年09月18日 21:04
先ず隗より始めよってどこの国の言葉だよ
30. Posted by     2024年09月18日 21:03
令和最新版おま言う
今日はお前ら空母も領海侵犯してきたよな
29. Posted by 名無しワイドガイド   2024年09月18日 21:02
中国にとっては都合が悪いんだろうな
28. Posted by     2024年09月18日 21:00
まず先にミサイル撃ちまくってる北さんに言って
27. Posted by    2024年09月18日 20:59
>>21
日本語力クルド人以下の弱者男性
26. Posted by     2024年09月18日 20:58
なぜそれを中国に言わないのか
つか文責すら記載なしの駄文じゃん
25. Posted by     2024年09月18日 20:58
お前らがやめたら考えてやるよ
24. Posted by     2024年09月18日 20:58
じゃあお前らは核を捨てなよそれがお前のルールなんだろ?まずは自分で証明してみせろ
23. Posted by obsidian   2024年09月18日 20:58
ていうか日本に言うのかよ
22. Posted by     2024年09月18日 20:58
領海侵犯したら沈める位の勢いが今の日本には必要だろ
21. Posted by     2024年09月18日 20:58
>>10
日本語崩れてますよ
20. Posted by    2024年09月18日 20:57
ミサイル配備有効で草
19. Posted by     2024年09月18日 20:57
平和のために中国はいらない
18. Posted by     2024年09月18日 20:57
ミサイル配備やめろ(接続水域スーイスイ)
17. Posted by     2024年09月18日 20:57
>>5
いつも発狂してる弱者男性連呼気狂い
16. Posted by     2024年09月18日 20:56
中国ビビリ散らしてて草
核じゃないだけ感謝しろよ汚染国家w
15. Posted by obsidian   2024年09月18日 20:56
( 'ω')っ🚀スッ…
14. Posted by     2024年09月18日 20:56
なかなか面白い冗談を言うじゃないかプーさん
13. Posted by     2024年09月18日 20:55
>>9
キレキレだな
12. Posted by あ   2024年09月18日 20:54
コンサルかな
11. Posted by obsidian   2024年09月18日 20:54
お前がやめればいいんやで
10. Posted by     2024年09月18日 20:53
>>6
カルトが支配している自民党に支配されているお前だな
9. Posted by     2024年09月18日 20:50
平均寿命60代で若者叩きや子育て世帯叩きをしながら勝手に絶滅してゆく独身弱者男性が、中国の脅威を語ってるって、マジ??
中国が何もしなくてもお前絶滅するじゃんw
8. Posted by     2024年09月18日 20:49
お国のために、勇敢に突撃して華と散る妄想大好きな割りに、国が本当に必要としている少子化対策のために子育て支援金を払うだけのことに発狂している弱者男性がいるって、マジ??
7. Posted by     2024年09月18日 20:48
お前が言うな
6. Posted by    2024年09月18日 20:48
>>4
パヨクの自己紹介
5. Posted by    2024年09月18日 20:48
>>3
街で中国語が聞こえて発狂する弱者男性
4. Posted by     2024年09月18日 20:47
>>1
ウクライナで一般人が徴兵されているのをみて、改憲主張のトーンが弱まった弱者男性がいるって、マジ??
3. Posted by d   2024年09月18日 20:47
>>1
愛国とか日本を取り戻すとか言ってた自民党が実は朝鮮カルト宗教とずぶずぶだったって憲政史上最大のスキャンダルであり裏切りだな。

裏切られても自民党を擁護している奴は、DV夫を擁護する被害妻の心理になっているんだろうか? 
2. Posted by     2024年09月18日 20:47
ウクライナで一般人が徴兵されているのをみて、改憲主張のトーンが弱まった弱者男性がいるって、マジ??
1. Posted by    2024年09月18日 20:47
以下、見えるもの全て弱者男性認定してる病院送りレベルのヤベー奴によるクソレスをお楽しみください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介