ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2024年09月09日

【山口】「頭と腕は骨が見えてた」 70代男性がクマに襲われ重傷

1 名前:@シャチ ★ 警備員[Lv.18] :2024/09/08(日) 21:38:53.76 ID:PtTtEaaY9.net
9/8(日) 19:03配信 KRY山口放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e407e9b09efe9560295c91a11ec25e4b26ec13a
8日朝、山口県岩国市本郷町で70代の男性がクマに襲われ、骨折などの重傷を負いました。

県は周辺の地区を対象にクマ出没警報を発令しました。

警察などによりますと、男性は8日午前6時半ごろ、岩国市本郷町 波野の山中で体長1mほどのクマに襲われたと話しているということです。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e407e9b09efe9560295c91a11ec25e4b26ec13a
5: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:41:07.43 ID:czUYWU/b0
全盛期のヒョードルでも秒殺されるレベル

10: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:44:09.47 ID:38Ce7S9E0
すぐ西の九州では熊絶滅してるけど、積極的に狩ったのかな

12: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:44:28.28 ID:bYGgSM0l0
山中の熊は人間が踏み込んでしまった側やぞ

7: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:43:27.16 ID:ObAApqDm0
肉を切らせて

8: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:43:30.03 ID:sBLtML7d0
ヒグマならわかるけど
ツキノワグマに負けるのはちょっと…

11: 警備員[Lv.1][警] 2024/09/08(日) 21:44:14.36 ID:wN4K+aQH0
>>8
クマ舐め過ぎでは?

9: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:43:45.40 ID:KTL8F2On0
食物連鎖の頂点の座を奪い取られた感じやな

13: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:45:21.19 ID:cZJqy1/00
岩国でクマに襲われるんか…

84: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:10:16.67 ID:vtP3Nv1q0
>>13
中国山地にめちゃくちゃおるで

16: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:45:51.02 ID:EiVvblMv0
頭と尻尾は食わせてやれというやつか

17: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:46:14.98 ID:swZLi+2R0
九州上陸マジカ

18: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:46:36.14 ID:PtTtEaaY0
ツキノワグマでも普通に死亡事故あるからね

24: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:50:32.85 ID:z/qcZegi0
もう全駆除で

26: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:51:45.90 ID:SCl491t50
山行くなら甲冑着て行けよ

29: 警備員[Lv.49] 2024/09/08(日) 21:52:52.90 ID:kJoAR/O50
ほんと、怖い…

33: donguri! 2024/09/08(日) 21:53:37.96 ID:NJ9/wY280
「警察官の鼻が半分もげて、めくれあがり」…秋田のクマ出没現場にいた目撃者が振り返る、エグすぎる「襲撃の瞬間」

今年のニュースで警察官ですらこうなるんだぜ。ヒグマじゃなくてもなめたらあかん

36: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:54:06.16 ID:yxCXmxUz0
肉を切らせて骨丸見え

46: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:58:26.13 ID:7eSopN8o0
クマって人間食わないのに襲うのなんで?

50: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 21:59:11.01 ID:AtNmjXpu0
>>46
パニックになるらしい

54: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:01:14.94 ID:t/S8yHNm0
マングースは根絶させるくせに熊は放置って意味わかんねえな

60: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:02:24.48 ID:4XD1CrTW0
クマの被害って頭部多い感じするな
あえて狙ってるのかね

62: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:03:14.61 ID:nFaqc/dS0
クマの時速50kmとか人類誰も敵わない

69: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:05:36.37 ID:0LzWmuiL0
この家の人も最悪だな…

74: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:07:07.05 ID:Y7RSyjgG0
山口は熊普通にいますよ
周南市のゴルフ場なんかや下松市の街中の民家に入ってきたこともあるよ

76: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:07:44.25 ID:mktrr/tx0
クマクマクマベアーってかわいらしいアニメがあったけど現実の熊は恐ろしいな

97: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:13:53.66 ID:6KYwvcjr0
岩国とかでもクマ出没とか怖い

99: 警備員[Lv.13][苗] 2024/09/08(日) 22:14:44.93 ID:lInGicfb0
> 体長1mほどのクマ
ちっちゃ

105: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:15:56.88 ID:tKyrwOIx0
ツキノワグマ程度でこれだからな

ヒグマとかワンパンで首折れるわ

112: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:18:35.21 ID:pU9dw6zO0
スズメバチの巣の蜜食べるのに何百ものスズメバチに刺されながら食ってんだからなあ。

113: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:19:16.49 ID:iIO3OGQB0
鷹村なら…鷹村なら殺ってくれる!

114: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:19:37.86 ID:dPOi8LI80
この重傷で生還するの凄いな
どうやって熊追い返したんや

152: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:40:08.50 ID:aNkX0uYF0
クマの危険が無いのは九州だけか

155: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 22:41:33.77 ID:F3Gu+dng0
愛護団体よんで最前線に立ってもらおうよ

187: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 23:04:40.94 ID:elRYxTGt0
冬眠にはまだ早いか

195: 警備員[Lv.26] 2024/09/08(日) 23:09:18.55 ID:U9tzia5z0
人間は体格の割に弱いわな

232: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 23:49:03.59 ID:7gJE4uSZ0
1mでもこの威力か

233: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 23:50:02.27 ID:CHJiZmHt0
クマ強すぎw

215: 名無しどんぶらこ 2024/09/08(日) 23:23:46.00 ID:AQtH+QRJ0
こんな凶悪な生き物をよけ可哀想とか思えるな。人に手出したら始末するのが普通なのに


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1725799133/0-


日本クマ事件簿
三才ブックス
2022-06-09


スポンサードリンク
dqnplus at 19:44│Comments(82)動物

この記事へのコメント

83. Posted by .   2024年09月22日 11:02
命には別状ない
82. Posted by 🐻   2024年09月10日 20:12
どんなに凄惨なケガ負わされても報道では
「命に別状は無い」で締める
81. Posted by あ   2024年09月10日 18:06
ベトナムの方々に特別狩猟許可出して全国回らせたらすぐに解決するのに。熊が人間恐れないのが理由だろうから。熊の手も熊肝も取れて良いこと尽くめだろうに。
80. Posted by    2024年09月10日 17:27
スレタイでゾンビ熊かと思ったわ
79. Posted by    2024年09月10日 17:20
…毎回此の手の記事にゴキブリみてーに湧いてきやがる
論理的思考皆無の狂信的差別主義境界知能犯罪集団基地害愛誤共と
野犬共と纏めて殺処分しとけ(唾棄
78. Posted by     2024年09月10日 10:37
>>73
市内と言っても旧・本郷村だからクソ田舎だよ
市町村合併で市が大きくなりすぎw
77. Posted by     2024年09月10日 10:21
団体「クマ森」のせいだな
ああいう近隣住民のことを考えないアイゴー団体がいるせいで日本がさらに壊れる
76. Posted by     2024年09月10日 09:41
>>75
泳ぐぐらいなら歩行者専用の関門トンネルを歩いて渡るわ
75. Posted by あ   2024年09月10日 06:37
このまま巌流島経由で泳いで渡って九州へ再上陸
74. Posted by     2024年09月10日 03:07
>>2
普通の人間って範囲曖昧やな
ウガンダじゃ飢えたオスライオンに襲われたおじさんが素手で返り討ちにしてるぞ
73. Posted by    2024年09月10日 00:37
何処のクソ田舎だよと思ったら同じ市内で草。
え、マジかよ?
72. Posted by    2024年09月10日 00:00
うーんこれは討伐日給8000円案件




もしくは初回だからボランティアかな
71. Posted by あ   2024年09月09日 22:40
>>63
行方不明者で山奥までいって人知れずというようなのが、それでだったら熊も気の毒なんだが。
70. Posted by あ   2024年09月09日 22:39
>>60
確かに。
69. Posted by     2024年09月09日 22:06
走っても逃げられないっていうのがヤベー
負け確ボス戦じゃん
68. Posted by     2024年09月09日 21:54
>>5
お国の為に潔く自決したんじゃね?
67. Posted by     2024年09月09日 21:51
>>66
「最強哺乳類は象」という声がある。
66. Posted by     2024年09月09日 21:41
>>1
マイク・タイソン並の首の太さを持つ181センチの俺なら勝てる。
俺が何種類もの格闘技を習っているのは、毎日筋トレをしているのは、人ごときに勝つためではなく哺乳類の頂点に立つためだからだ。
俺はヘビー級として勝つためにスピードを何より重視してきた。ツキノワなどペ口りよ
65. Posted by     2024年09月09日 21:34
「家内だと思って声を掛けたらクマでな」
64. Posted by む   2024年09月09日 21:32
>>6
気の利いたこと言ってるつもりみたいですね
63. Posted by    2024年09月09日 21:17
ヒグマより凶暴化してないか…
62. Posted by     2024年09月09日 21:16
>>31
クロスボウがダメなだけで弓矢はいいんじゃないの?
狩猟許可ないと獲れないだろうけど
61. Posted by あ   2024年09月09日 21:14
>>37
体長は座高のことだから立ち上がったら1.4mはあるぞ体重は70kgな
60. Posted by     2024年09月09日 21:07
>>51
本州最西端の下関でも目撃情報が多々あるから北九州あたり既に上陸してる可能性
59. Posted by あ   2024年09月09日 21:06
ロシアもウクライナもハンガリーもポーランドもイランもアフガニスタンも蹂躙したようなのを。
一地方に過ぎない九州が。
58. Posted by    2024年09月09日 21:05
熊増えすぎだろ
増えたから餌も足りなくなったんだろ
減らせ
57. Posted by あ   2024年09月09日 21:03
>>51
ああそういえば九州では狩り尽くしてた。
元寇を一地方だけで跳ね返しただけのことはある。
56. Posted by     2024年09月09日 20:57
>>11
オマエだって動物愛護の糞虫や共産党員共がクマに喰われたら大爆笑して喝采するだろうよ
55. Posted by     2024年09月09日 20:56
>>28
道民の中でも程度の低い愚民が普段、羆としか接してないもんだからツキノワグマくらい小さければイケるんじゃね?と言い出すことはある
54. Posted by あ   2024年09月09日 20:56
ツキノワグマに殺されることは
ほぼないから襲われて逃げれないなら
頭守れ。
53. Posted by     2024年09月09日 20:53
>>14
北海道では既に何度もやってる
そして効果なしと結論が既に数十年前にでている
オマエの浅い考えは数十年前に既に実験を重ねられた今ではゴミしか思いつかないマヌケなネタだ
52. Posted by     2024年09月09日 20:51
>>25
北海道じゃオオカミ全殺しにしたせいで鹿を殺す獣が羆だけになっちまって笑えない繁殖をした
鹿が増えると山の木の皮を食い尽くして森林が死ぬ
何が言いたいかというと㌏㍂㌟㌞
51. Posted by     2024年09月09日 20:50
関門渡って九州上陸も時間の問題だな
50. Posted by    2024年09月09日 20:48
>>7
フェミは女子の間では馬鹿にする蔑称扱いで会社の若い子を認定すると嫌すぎて泣き出すらしい…普段の行いで判断されるから自業自得やね
49. Posted by     2024年09月09日 20:47
まあ、ある意味運も良く、70代の高齢者が被害者だったということ。
高齢者は減るべきだと思っているので、あ意味幸いだったと思うわ。
これで亡くなっても,十分生きただろうさ。
48. Posted by 名前   2024年09月09日 20:44
ワンパンで筋肉全部削がれる
47. Posted by アナール坂本   2024年09月09日 20:43
これでも熊さん殺さないで可哀想なんてカスが出てくるんだろうな。この老人の代わりに餌になればと思う
46. Posted by    2024年09月09日 20:42
>>42
熊被害は駆除に反対する動物愛護団体が医療費を払うべきでは?
45. Posted by     2024年09月09日 20:38
熊「くまー(ちょっと固かった)」
44. Posted by     2024年09月09日 20:37
人間が悪い
by日本熊森協会
43. Posted by     2024年09月09日 20:30
>>38引きこもってる友だちいないやつかな?(^_^;)
ネットの世界だけならお前の解釈だけで嘲笑できるけど人との会話前提としてるコメント欄なんだから空気読めよ
現実にお前のそのノリ持ち込むとドン引きされるぞ
42. Posted by アッシュ2nd™🎌   2024年09月09日 20:29
>>1
熊に襲われた玊袋がズタボロ
41. Posted by     2024年09月09日 20:28
>>39
依存症だから自分でもやめられないんだろう。
40. Posted by    2024年09月09日 20:27
山の方へ行ってツキノワグマの剥製見たら分かるが絶対勝てないよ。体長は人間以下でも人間みたいに細くないからやたらでかく見える。銃はないとはいえナイフ10本持った特殊部隊以上の戦闘力の化け物に勝てるはずない。全長1mだろうが無理。クマの攻撃はガード不能技しかない上にこっちの攻撃はほとんど聞かないし、やたら速い。戦闘状態に入ったら命の覚悟はしないといけないよ。
39. Posted by 弱者男性   2024年09月09日 20:25
>>5
コメントの人の「強さ」を見てコメントするか伺ってるところもあるからね…
屈強なあなた達の存在で二度と出てこなければよいのだけれど朝の記事とかに嬉々とカキコしに来るんだろうなぁ
38. Posted by     2024年09月09日 20:23
>>33
玄倉川の事故がDQNの川流れといまだに嘲笑の対象となってるのは知ってるよな?
ダーウィン賞もバカな死に方をした人を嘲笑う賞として世界で知られている。
世の中の人間は多くが自業自得で死傷した人に冷酷だという事実は理解したほうがいいぞw
お前がどうあるかはお前の自由だがな
37. Posted by     2024年09月09日 20:21
体長1mほどのクマって子熊じゃねーの?
36. Posted by あ   2024年09月09日 20:21
1945年のようなことになれば。
35. Posted by ミサキ   2024年09月09日 20:20
リアル痛いニュースはヤー!ヤー!なの!!
34. Posted by あ   2024年09月09日 20:20
武器を取り上げられ、抵抗も出来ず、なぶられるとは。
教育でも同じような流れだったけど。
本当に気の毒に。祖先も泣くに泣けまいよ。
33. Posted by     2024年09月09日 20:19
>>26常識の話してんだよ
人が死んでる事件をバカにしてるやつを批判すんのはお花畑ではないわw
お前社会に出たことないだろ
そんなんじゃニート卒業できないぞ
32. Posted by     2024年09月09日 20:19
>>23
山菜取りの人「我々山のことをよく知ってる人間の意見を軽んじずにちゃんと聞いて欲しかった。そうすれば警官の方も事故に遭わず済んだかもしれないのに。」
31. Posted by あ   2024年09月09日 20:18
もう弓矢は携帯も禁止になってしまったから無理か。
30. Posted by あい   2024年09月09日 20:17
熊が、いるとは知らなかったと思います。
なお罠を仕掛けたら狸が、掛かる場合もあるので逃がしています。15さん
ある男性は友人と山登りしたら友人が、熊の気配に気付いて止まる様に指示して助かりました。
登山客にも声を掛けたので助かりました。
ちなみにテレビに写っていた熊は餌探しに夢中で人に気付いていなかったです。
29. Posted by     2024年09月09日 20:16
>>19
野生の動物だから個体差がデカいだけ
臆病なのもいれば凶暴なのもいるし相手を選べないバカなのもいる
ムツゴロウさんをはじめ動物のプロが襲われてんだから完璧に制圧するなんて無理や
28. Posted by     2024年09月09日 20:15
ツキノワグマに負けるのはちょっととか言ってる馬鹿、顎とか砕かれてみたらいいんじゃないの??
お前の耳とか目玉とか綺麗にえぐってもらえるよ熊を舐めるな
27. Posted by    2024年09月09日 20:15
レオナルドデカプリ男は熊にギリギリ勝ってなかった?
26. Posted by     2024年09月09日 20:14
>>11
チョーシに乗って賢人の助言を無視したバカが痛い目見るのは俺は正直に言って快感だ。
もちろん真摯に低姿勢で人の言うことをちゃんと聞ける人が事故に遭うのは心が痛む。

お前はどんな愚行や傲慢な人間でも温情の対象として見れるお花畑人間らしいがw
25. Posted by     2024年09月09日 20:14
>>3
で、天敵の熊が居なくなり別の何かが異常繁殖して別の悩みが生まれるってのがパターンや。
自然界のバランスを崩すと碌な事ないって経験を人間はこれまで何度もしてる。典型例は毛沢東のスズメ駆除が原因で発生した大飢饉だ。
いい加減学ぼう。
24. Posted by 名無し   2024年09月09日 20:14
秋田の熊のやつは警官が可哀そうだったわ 記事の内容も酷すぎた
23. Posted by .   2024年09月09日 20:14
年寄り学習しなさすぎだクマ
22. Posted by     2024年09月09日 20:14
低賃金&高齢化でハンター不足なのが全ての原因
国や県がどでかい補助金付けて、職業ハンターとしてやっていけるくらいの枠組み作らんと
21. Posted by あ   2024年09月09日 20:12
ベトナム出身者に討伐隊組ませて山狩りして貰ったら。
20. Posted by     2024年09月09日 20:11
>>3
数が多いし山林やしリスクが高い
そもそも猟銃の中でも取得の難しいライフル銃ないと駆除できないからいくらかかるかわからん
東京でスギ花粉駆除のクラファン出来て伐採に乗り出したけど量が多すぎて失敗してたよね
引きこもってると実感ないのかもしれないけど日本の山林は広いんだよ
19. Posted by あ   2024年09月09日 20:10
やっぱり野生の動物だから相手を選ぶのか。
狼も蒙古族だけは遠目で襲わないらしいし。
お気の毒に。
18. Posted by     2024年09月09日 20:09
>>5
いつもこの時間帯は湧かない。
ママのお手伝いの時間やろ。
16. Posted by あ   2024年09月09日 20:08
ベトナム人が被害に遭ったなんて聞かないのに。
15. Posted by 匿名   2024年09月09日 20:07
あれだけクマが出ると報道されてるのになぜ山に入るんだよ
14. Posted by     2024年09月09日 20:07
自衛隊の訓練でクマの駆除させたら
山林で実弾射撃演習できて一石二鳥だろ
13. Posted by あ   2024年09月09日 20:07
長州人でも勝てないのか。
12. Posted by     2024年09月09日 20:06
>クマの時速50kmとか人類誰も敵わない

しかもこれ障害物の多い山中での走行速度なのよね。
木登りも上手いし、出会ったら絶望的すぐる。
11. Posted by     2024年09月09日 20:05
>>10
人がしんでんのに何がメシウマなのかわからん
頭悪そう
10. Posted by     2024年09月09日 20:02
秋田の警官やられた奴は地元の山菜取りのベテランがクマが出やすい場所とか危険注意を事前に口酸っぱく言ったのに全部無視してボコボコにやられたメシうま案件なんだよなwしかも偉そうな態度で感じ悪かったとの事。
9. Posted by     2024年09月09日 20:02
月の熊にしてみりゃ出会いがしら自分の1.5倍以上ある動物と対峙したらビビって手出るだろ
8. Posted by Posted by   2024年09月09日 20:01
クマさん可愛い😊
7. Posted by     2024年09月09日 19:58
>>5
弱者連呼厨が消えたのならその原因は
日本滞在期限が来ての強制帰国か、病気で死亡かのどちらかだろな
6. Posted by     2024年09月09日 19:56
愛護団体になんとかしてもらおうや
あいつらには言いだした責任があるからな
5. Posted by な   2024年09月09日 19:56
弱者男性連呼湧くかな?
4. Posted by     2024年09月09日 19:54
>マングースは根絶させるくせに熊は放置って意味わかんねえな

マングースは外来種
熊は在来種だからだろ
ちょっと調べればすぐでてくるのに…
3. Posted by     2024年09月09日 19:54
クマ駆除に利権できれば政治家や起業家がワラワラ集まり出すから何とか利権作れないかな。それできればあっという間に絶滅できそう
2. Posted by      2024年09月09日 19:47
>ツキノワグマにやられるのはちょっと

舐め過ぎだな
普通の人間がギリ勝てる範囲が小型犬なんやぞ
1. Posted by     2024年09月09日 19:47
クマを倒せるとかほざいてる5chのチー牛が腹立つw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介