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2024年08月18日

【韓国】ネイバーウェブトゥーン、2004年の創業以来20年連続で赤字決算

1 名前:@動物園φ ★:2024/08/17(土) 11:28:44.34 ID:jRTDb6EU.net
business_minus_man >ネイバーウェブトゥーンは2004年に事業を開始して以来、2023年第1四半期現在まで赤字行進を続けている。
https://brunch.co.kr/@jaydenkang/104

>ネイバーウェブトゥーンは昨年(2023年)だけで1億4480万ドルの純損失を出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dee25992787d0a3897e2366bf16d5c4beaa1d67e

https://i.imgur.com/fHshuJF.png






引用元
https://brunch.co.kr/@jaydenkang/104
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:30:31.77 ID:gV5pHAHd
国策企業だし

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:31:37.01 ID:U+2pA5Qu
20年連続赤字www

10: 警備員[Lv.22] 2024/08/17(土) 11:35:03.52 ID:IQNd8lE4
その赤字を誰が補填してるんだろうね

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:31:38.91 ID:hfdovaft
良かったねw
日本が助けなくて済むし

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:33:03.07 ID:9upBpCur
なんで日本より金持ちの韓国助けないといけないのかと言えるのはいいね
これは中国にも言える

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:34:06.55 ID:ryvfeSEe
独自のコンテンツが何もないのに、どこに将来性があるの?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:35:31.04 ID:i15T+sVm
縦は4コマまでって決まってるだろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:36:33.82 ID:6x5h/lBe
ネイバーギブアップ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:41:05.31 ID:TLBfs234
>アイデアさえあれば

これ、笑うとこ?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:47:48.64 ID:lG5VdCQL
ウェブトゥーンも化けの皮が完全に剥がれたな、エンタメ系ほぼ全滅だろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:51:27.74 ID:hhKFFlgn
ウェブトゥーンは量産型漫画ばかりでつまんない

どれも1〜2話読んだところでなんか読まなくなってしまったよ

入学傭兵だけ10話くらいまで読んだ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:52:03.29 ID:9upBpCur
いくら待っても韓国人有名作家出てこなかったな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:53:15.34 ID:N4WXtCbR
20年連続赤字で潰さないのか
他の事業で補填してたとしても普通は売り飛ばしたりしそうなのに

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:56:21.86 ID:aYQPJnn7
まあそいなるわな

連載はつまんねーからな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:56:30.28 ID:n+HkvmHl
朝鮮人もイラストレーターとかならやっていけそうな程度の絵のうまい人もいるが
話が絶望的につまらんのよな

46: ◆65537PNPSA 2024/08/17(土) 11:58:53.77 ID:6tHg1FR2
>>43
その「上手い絵」も独自性が無くて、どっかで見たことあるようなのばっかだけどな

商業的にはその方が稼げるかもだけど

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 11:58:59.23 ID:mALqQeSm
普通なら赤字ならすぐ撤退するのになんとかして日本の漫画産業を乗っ取りたいんだろうなあ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:01:49.47 ID:/uQPlr4S
ビジネスモデルとして崩壊してるだろw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:02:22.82 ID:uscrUjiu
韓国はマヌケばかりだな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:04:38.96 ID:Qa0Tycih
20年やってヒット作ねーのかよ(笑)

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:09:27.69 ID:HDkieS8S
パクリではどうにも立ち行かなくなってきたと。
プライドとエラは人一倍なのに、パクる事に躊躇いないのなんで?

66: ゆんゆんゆん 2024/08/17(土) 12:10:33.50 ID:ue57UHjW
それでまだ事業畳まないってのは、普通の企業じゃないな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:21:06.78 ID:HjPm3cBG
人気なんですよね? ね?

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:22:06.03 ID:BPROn8fe
胸を張って起源を主張しろよ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:22:45.92 ID:bJri4jTv
文化貧国の韓国だしなぁ

韓国なんもない

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:25:45.08 ID:bJri4jTv
けっきょくコマ割りの効果がない
劣化漫画にしかならんよな

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:26:54.39 ID:zS/CNwWK
浦沢直樹「縦スクなんて見開き出来ないじゃんアホか」

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:30:16.24 ID:L/1U4Qxg
ウェブトーンが人気!とかはいってたけどこの作品がすごい!とかじゃねえからな…
あっそう…としかならんわ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:31:48.26 ID:4KB5HjjD
世界で大人気のはずだったのに😭

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:34:31.73 ID:bJri4jTv
代表作のオレレベってさ円盤爆死して
売上500本以下コースだったような.....

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 13:00:47.79 ID:iAYQgS32
>>147
ウェブトゥーン全体の話だとは思うが誤解が無いよう確認。
ピッコマ掲載作品でネイバーウェブトゥーンのではないです

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 12:52:17.52 ID:vB3IQDlX
ウェブトゥーンつまらんからな

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 13:18:47.20 ID:lG5VdCQL
めちゃコミは好調な内に売るようだな、業界的に飽和状態なんだろ

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 14:12:08.67 ID:by6xDwdn
プラットフォームだけ揃えて
日本超える言われても

334: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 15:35:05.39 ID:LeVvMQzU
あれ大ウソだったんだな
ウェブトーンが漫画を追い抜いたとか言ってたやつ

368: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/08/17(土) 15:52:58.97 ID:AYIcMYfs
よく債務超過にならないな


元スレ:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1723861724/0-




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dqnplus at 06:42│Comments(264)韓国・北朝鮮

この記事へのコメント

270. Posted by あ   2024年09月10日 10:07
>>253
韓国ウェブトゥーンで最も閲覧数が高い(閲覧数が2年連続で世界一位)のは俺だけレベルアップな件だが、Googleでの検索数で漫画ワンピースと比べると
ワンピース(100):俺だけレベルアップな件(3)
と誰も俺だけレベルアップな件に興味を持っていない事が分かる、韓国人がF5連打で閲覧数を稼いでいるだけというオチ
現に韓国ウェブトゥーン大手は漫画に勝てずヨーロッパや中国や東南アジアから撤退してしまった
269. Posted by     2024年08月24日 16:52
何に金を出せば100億も損失出るんだよ
無駄に宣伝したり囲ったりした結果か?
そういやミルダムもサービス終了らしいな
268. Posted by あ   2024年08月20日 14:16
>>264
韓国は知らんが中国は言論統制キツイのが創作でも影響出てると思う。
進撃の巨人が発禁されてるのは分かるけど、ボーボボまで発禁処分受けてる国なんだぜ?
267. Posted by 名無し   2024年08月19日 22:35
>>212
フリーレンや薬屋に惨敗した俺レベが最高傑作の現状でどう警戒しろと?現実を見ていないのはそっちのほうでは?
264. Posted by     2024年08月19日 13:45
中国も韓国も話を作るのが壊滅的に下手くそなんだよ
なんで?
日本人が特別ってことなんかないだろうし、技術持ってんだからさっさとオリジナル作品作れよ
263. Posted by     2024年08月19日 08:17
債務超過?AIで作ってるから人件費かからんし
元ネタは日本の漫画からパクって盛るだけだから
262. Posted by     2024年08月19日 03:03
初年から延々赤字でも続けさせてもらえるってスポンサーがよほど聖人なんやな
261. Posted by     2024年08月19日 02:04
>>243
ホリエモンがそう言っててもウェブトーンの会社の実情は悲惨なもんだぞ。
ウェブトーンの親会社であるウェブトーンエンターテイメントだって、今年の6月にアメリカナスダックに上場したはいいが、上場後僅か3ヶ月の今月に株価が40%以上も爆下がりしてる。
この会社、親も子ももうすぐ消えるんじゃね?
260. Posted by 👌9cmしかないじゃない!   2024年08月19日 02:00
>>34
韓国でスラムダンクに迫る名作は無いんですよ…
だから反日不買の国にも関わらずあれだけ興行収入があった
259. Posted by あ   2024年08月19日 01:59
>>242
宣伝は確かに韓国マンガのほうが派手なの多い。
258. Posted by あ   2024年08月19日 01:56
>>241
いくつか知ってる韓国マンガはあるけど、二十年もやっててこれといった有名漫画家育ってないなんてどんな計算で育成してるんだ。
韓国映画界とかのほうが泥臭さや恨の文化は感じるけどストーリーテラーの才能集まってるかも。観た後に凹む系のが多いけど。
257. Posted by     2024年08月19日 01:56
>>31
在日さんはそんなに悔しいの?(笑)
256. Posted by     2024年08月19日 01:54
>>20
縦読み横読み関係なしに韓国の漫画マンファ?自体がつまらない。
255. Posted by     2024年08月19日 01:50
>>8
社会に出て働いた事が無い弱者男性
254. Posted by     2024年08月19日 01:48
>>243
掘られモン持ち出されても困ります。
253. Posted by     2024年08月19日 01:32
>>243
まあ、そう信じてこの会社が潰れるまで付き合えば良いんじゃないか。ネタで言ってるんでないなら。
1年間で200億円以上も純損失出してるならそんなに時間はかからんだろ。
252. Posted by       2024年08月19日 01:15
単純な面白く無さもあるだろうけども
それだけに留まらず、持て囃しているスクロール型がそれほど良いものではないんだよ
251. Posted by     2024年08月18日 23:58
実力のある韓国人漫画家はウェブトゥーンには行かず漫画を描いてる(例:Boichi)
250. Posted by     2024年08月18日 23:50
堀江、ちゃんと野菜食べてる?
249. Posted by    2024年08月18日 23:36
>>212
パクリだけで勝てる分野じゃないから、研究されただけで負けるもんでもない
248. Posted by    2024年08月18日 23:32
>>244
webtoon ヒット作で調べてみると人気作10選で出てくる作品がマジで一つも聞いたことが無かった
韓国発アニメで調べるとタイトルからしてなろう発だと思ってたのが韓国系のweb小説発webtoon化もある作品ってのはいくつかあった
アニメ化される程度にはヒットしてるにしても、ジャンプ系作品のヒットどころか、なろう系で売れてる方の作品のヒットと比べてもそんなに……レベル
247. Posted by     2024年08月18日 20:51
ずっと日本よい凄いって持ち上げてた日経さんは同落とし前付けてくれるのかな
246. Posted by あ   2024年08月18日 20:36
ずっと赤字なの草
よっぽどのヒット作がでないともう無理でしょ
楽にしてあげなよ
245. Posted by    2024年08月18日 20:06
smartoonとかいってるけど、画面サイズに応じて表示形式が変わるわけでもなくただ縦の絵巻ってどこがsmart?
stupidoonの間違いだろ
244. Posted by    2024年08月18日 19:42
一個くらいヒット作あるやろ?
243. Posted by     2024年08月18日 18:46
>>7
ホリエモンが散々日本の漫画は古い、ウェブトゥーンの時代、日本の漫画は終わりって言ってたけど?ホリエモンがついてるウェブトゥーンの勝ちだろ。
242. Posted by 名無し   2024年08月18日 18:34
編集がいないのに赤字になる意味がよくわからん
宣伝に金かけすぎってことなんかな確かに一時期よく見たけど
241. Posted by    2024年08月18日 18:32
普通に大型漫画家が育つまでの出費として計算してるんちゃうの?
まぁオリジナリティーを持つ人間が出てくる土壌が韓国にあるかは知らんが
240. Posted by     2024年08月18日 18:30
>>140
傭兵時代wに鍛えたフランス語でドヤる漫画ねw
宣伝見ただけでも厨ニ病丸出しで読む気失せるw
239. Posted by     2024年08月18日 18:08
>>191
ハングル文字と朝鮮語の区別もつかない癖に自分を賢いと勘違いしてイキってるバカがいて失笑w
238. Posted by     2024年08月18日 18:06
>>15
kpopもおんなじ。
あっちはマーケティングや広告にウェブトゥーンの比じゃない税金使ってるやろうけど。
食い物だけじゃなく、まじぇまじぇが好きなんやろな。
237. Posted by     2024年08月18日 17:57
二十年はすごいな
236. Posted by     2024年08月18日 16:43
媒体的に漫画の延長じゃなくて
動かない鳴らないアニメの延長だからな
そりゃ売れんよ
235. Posted by     2024年08月18日 16:19
縦読み漫画って超見にくいし
見開き出来ないから迫力出せないしゴミだよね
234. Posted by 匿名   2024年08月18日 16:04
韓国人の税金で補填されてるから大丈夫
232. Posted by     2024年08月18日 15:49
わかる、いつもウソばかり吐いてるから、もうどれが本当かわからなくなってるんだろ
231. Posted by     2024年08月18日 15:27
>>230
馬鹿が作るAIはやっぱり馬鹿
230. Posted by     2024年08月18日 15:22
自慢のAIがあんじゃん(笑)
AIで数量産すればー?(笑)
229. Posted by     2024年08月18日 15:05
>>39
アメコミと一緒で著作権が会社のものだから、儲からんやろ
228. Posted by     2024年08月18日 14:55
コマ割りのない漫画だっけ?
鳥獣戯画以下で1000年遅れてるから当然では
227. Posted by     2024年08月18日 14:49
>>212
一理ある
実際追い抜かれてもう追いつける気がしない物もあるわけだし
ただ、ウェブトゥーンにおいては舐めてるのは韓国の方、途方もないレッドオーシャンに無防備に取り込んだらそりゃこうなる。中国だって日本のバブル崩壊を徹底研究したっていって結局同じように崩壊した
徹底研究しただけで成功するほど世の中シンプルではない
226. Posted by     2024年08月18日 14:40
内容以前に読みづらいしフルカラーでパケ消費激しいんだよ
toonって付いてたら絶対開かない
225. Posted by     2024年08月18日 14:30
全く見たことはないが、もっと人気あるもんだと思ってた
224. Posted by あ   2024年08月18日 14:28
サムスンのようにはいかないもんか。
規模の経済と国境を超越の市場で。
223. Posted by     2024年08月18日 14:26
>>213
その赤字は、バカ企業がlineに出した広告費や、バカどもがlineスタンプに注ぎ込んだ金で補填されているわけだ。
同じ会社な。
222. Posted by .   2024年08月18日 14:25
いくら売り場をよくしてもラノベしか置いてない本屋じゃしょうがない
221. Posted by     2024年08月18日 14:20
途中で更新されなくなるのと、絵師が変わるのがデフォ
220. Posted by     2024年08月18日 14:19
※212
そんなに世界的に成功してるのなら、なぜ日本市場の売り込みに一番心血を注いでるのか
理由は簡単、日本の文化発信力に“便乗”しようとしてるから
219. Posted by     2024年08月18日 14:04
ウェブトゥーン書籍化した作品もあるんだが、
これが読みやすいのよ
つまり・・・
218. Posted by    2024年08月18日 14:02
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
217. Posted by 真相   2024年08月18日 14:02
結局国策で金入れてただけか
216. Posted by     2024年08月18日 13:59
絵は上手い人多いんだが、絶望的にストーリーが単調なんよ。
シロートが作るなろう小説系ばっかだし、オリジナリティも独創性もなく、ストーリーが安易に予測できるから感動がないんだよね。
ストーリーの主眼(プロット)と脚本と演出を鍛えないと、あと哲学がないと創造物が安っぽくなる。
215. Posted by     2024年08月18日 13:54
実写のドラマや映画はうまいことパクって昇華させ、人気が出たけどMANGAはムリだったか。
214. Posted by 草   2024年08月18日 13:10
20年連続赤字なのにどうやって維持してんねん
213. Posted by     2024年08月18日 13:02
ウェブトゥーン欧米での事業
撤退したって記事見たぞ
日本でもほとんどうれてねーし
頼みの綱は中国かな
まぁ中国も韓国のマンガより日本のマンガに
お熱そうだけど
212. Posted by あ   2024年08月18日 12:59
あんまり舐めない方がいい
30年前の韓国は日本のアイドル、映画を有り難がって観てたけど今は韓国の方が世界的に成功してる
韓国は日本を徹底的に研究してから世界に売り出すから油断してるとやられる
211. Posted by     2024年08月18日 12:54
ウェブトゥーンは話の展開遅すぎて飽きるんだわ
210. Posted by もも   2024年08月18日 12:52
>>209
頭が沸いてる
209. Posted by     2024年08月18日 12:50
日本の漫画が終わるぞ
韓国が凄いぞ!どうすんの日本?って脅してなかった?
あいつらどっから湧いて来てたの
208. Posted by もも   2024年08月18日 12:50
韓国にはBouichiがいるさ!(絵師
207. Posted by     2024年08月18日 12:48
ボウイチ以外に漫画描けるコリアン知らんし
206. Posted by     2024年08月18日 12:47
なんで続けられてんねん
て思ったけど国が補填してるんやね
205. Posted by    2024年08月18日 12:44
>>261
韓国から見ても、日本の出版業界ってプラットフォーム(笑)がそこだけ改善すれば勝てるレベルのスポイラーに見えたんだろ
204. Posted by    2024年08月18日 12:41
日本に憧れて(嫉妬して)20年頑張ってみたけど、まったく芽が出なかったということか
ただ真似た(パクった)だけではどうにもならないということだな
203. Posted by    2024年08月18日 12:33
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
202. Posted by     2024年08月18日 12:31
まとめるのおっそ
201. Posted by     2024年08月18日 12:22
>>23
この調子であと20年頑張って欲しいね
200. Posted by    2024年08月18日 12:22
渾身の1作が俺レベなんだw
日本に山ほどある量産型なんだけどw
199. Posted by     2024年08月18日 12:11
税金対策かな
198. Posted by     2024年08月18日 12:04
別に何やってても気にする気なかったんだが、
縦スクロール漫画流行らせようとして見開きがわけ分からなくなったのを量産させたのは許さん。
でも、日本の伝統ならこうだろ!と巻物風横スクロール漫画に挑戦しない日本もどうかと思う。
197. Posted by     2024年08月18日 11:56
漫画の起源主張もして漫画に似せてマンファと名乗って、でも結局漫画の面白さの本質を全く真似できないままだったな
韓国人は創作活動に向いてないよ発想というか文化が貧困すぎて他所と比較してる場合じゃない
196. Posted by     2024年08月18日 11:48
>>191
ハングルは文字
日本語は言語

違いが理解できませんか?www
195. Posted by あ   2024年08月18日 11:35
>>187
韓国マンファもアニメ化やドラマ化はしてるけど、それが上手く金にはなってなさそう。
194. Posted by     2024年08月18日 11:33
5 【糞食の国KOREA】ハングルは無学な低層向けに作った文字で、李氏朝鮮時代には卑しい文字とされていたので、ハングルは差別語です!
193. Posted by あ   2024年08月18日 11:33
>>176
最近のマンガアプリの隆盛で無料漫画から始めて紙書籍化→ヒット、漫画賞受賞→アニメ化やドラマ化になった人も含めていいいなら、結構いる。
「王様ランキング」の人は画風が独特だから無料で読めるという敷居の低さが良かったのかも。
192. Posted by     2024年08月18日 11:30
あれだけ誇大広告出して無様ね
191. Posted by      2024年08月18日 11:29
>>148[ハングルって、同じ単語で意味が全く違ったりするから、誤解を招く言語。]
朝鮮語も欠陥言語だが、日本語は朝鮮語どころじゃないね。なんせ音素数がハワイ語よりちょっとましという世界最底辺レベルだから。同音異義語がハングルで同じ表記だということをバカにするやつが多いが、それって特大のブーメランだね。日本語は世界最悪の同音異義語地獄だから。音声だけではもはや自立できず、シナ文字に依存してやっとこさ言語としての機能を維持している状態。しかも十歳は返還ミスの護持地獄だがね。下のサイトを見ればバカでも深刻さがわかる。
★日本語、韓国語、中国語の関係性がよく分かる表」を解説する
★「日本語では「こうしょう」としか表記できない同音異義語が、韓国語(ハングル)では容易に区分表記出来る」ことを、表で示してみた。

190. Posted by あ   2024年08月18日 11:28
>>162
ピッコマは韓国縦読み以外の日本の人気作品も大量に許可もらって読めるようにしてある。カカオはそれがない。その違い。
188. Posted by あ   2024年08月18日 11:20
>>80
質が悪くても淘汰されないと本格的な改善が為されんだろうな…
187. Posted by     2024年08月18日 11:18
日本は漫画→アニメ→ゲーム→グッズ展開
っていう商売が成り立ってるんだけど
韓国は漫画1本でやってるの?
186. Posted by あ   2024年08月18日 11:17
>>56
ウェブトゥーンだと編集者いないとは聞いた。日本だと悪質な編集者の話も聞くからそれもありかと思ってたけど。
韓国系マンガ見るに無能有能に分かれるとはいえ、創作において発表前に編集者的な第三者の感想やアドバイスは必要だなと思ったよ。才能ある人でも舵取りする存在がいないと独りよがりになってしまう…
185. Posted by     2024年08月18日 11:13
絵柄が綺麗なんなだけど変なツヤがあってヌルッとキモい。絵を見るだけで韓国産とわかる。美人ぽいけど魅力ゼロな量産型整形韓国女と似てる。
184. Posted by あ   2024年08月18日 11:12
>>34
見せ場が見開きシーンな作品だと縦読みは残念感出るよね。
縦読みならでは表現してる作品もあんまりないし。
183. Posted by あ   2024年08月18日 11:09
>>22
日本の出版社運営のマンガアプリの中でも韓国に追随する形で既存作品を縦読みにしたり、縦読みフルカラーのみで発表させてる作品とかあるんだけど、ウェブトゥーンの20年連続赤字という現実を直視して改善して欲しい。

モノクロで読んでたのが見せ場でいきなりカラーページになったりスマホが振動するとかのギミック仕掛けてる作品とかのほうが電子版で発表する事の可能性が広がっていいアイデアだと感心した。
売れてもない作品をフルカラーで発表せずにモノクロでも売れたのだけフルカラー版出すほうが二度おいしいやん。
182. Posted by    2024年08月18日 11:07
>>2
日本のメディアも挙って縦スクロールコミックスをステマ宣伝してたのに結局これw
日本の歴史ある漫画に見てくれだけで挑んで来るからこういう結果になるんだよ。
181. Posted by    2024年08月18日 11:06
ネイバーも駄目企業だけど、ラインも駄目企業。
だけどユトリな親族と友人が使っているので、切り捨てれない。
まあ、基本的にラインは使わないと再度宣言したので、自分に対して使うのは止めてくれたけどね。
Gmailで連絡できるんだから、そっちでして欲しいとお願いして、
Gmailでしてくれるので、それでいいわ。
180. Posted by    2024年08月18日 11:01
新暗行御史を超えた韓国の漫画ってあるのか?
179. Posted by     2024年08月18日 11:01
マンファ(漫画)の起源は韓国
178. Posted by    2024年08月18日 10:59
>>162
他の漫画にも課金されてるからね 縦漫画が売れてる訳ではないよ
177. Posted by     2024年08月18日 10:57
セルシス(イラストマンガソフトのクリップスタジオ)の大株主上位10社中に韓国系6社 警戒しないといけない

LINE Digital Frontier(株) 、 イーブックイニシアティブジャパン 、KSD未来アセットセキュリティーズ(韓国) 、コリア・セキュリティーズ・デポジトリー・サムスン 、コリア・セキュリティーズ・デポジトリー・ダイシン
176. Posted by あ   2024年08月18日 10:57
日本も無料漫画から成功した作家って意外といないよね
漫画畑出身のワンパンマンか完全個人のメイドインアビスぐらいかな
175. Posted by    2024年08月18日 10:55
>>114
貰えるコインも渋くなってるし全盛期よりかは売り上げ落ちてるのは感じる
174. Posted by    2024年08月18日 10:54
メモリと同じように技術盗んだ後それを安く作り続ければ覇権を取れると思ってたニダ・・・・

チキン、コーヒー、違法果物、一斉に同じもの作って一斉に飽きられてるのに学習しないんだな。やることなすこと寓話のネタに事欠かない
173. Posted by     2024年08月18日 10:54
在日は祖国のウェブトゥーンを読みまくって買い支えないと
172. Posted by     2024年08月18日 10:53
神之塔は結構面白いけどな
170. Posted by     2024年08月18日 10:42
文明レベルが低い恨みの文化だから、世界で受け入れられるわけがない。
日本の文化は、全世界に浸透しつつあり、欧米人も驚いている。
日本語は仕事で必要なくても学ぶ人が世界で激増している。
169. Posted by     2024年08月18日 10:40
5 韓国って嫌われてるんだな
168. Posted by 匿名希望   2024年08月18日 10:40
創業からずっと赤字?
何かの慈善事業?韓国の税金チューチュー的なやつ?
167. Posted by 悪役令嬢ちゃん   2024年08月18日 10:36
>>47
しかも、原作はとっくに完結してるのに
ストーリーの半分もコミックになってないとか。
売れないと話の途中なのにコミック作らなくなるとかそんなのばかりだから、警戒して誰も買わなくなる。

せめて、作り始めたら最後までコミックにしてほしい…
166. Posted by 匿名   2024年08月18日 10:30
ウェブトーンってIP作ろうとしないの何でなんだろ。ゴッドオブブラフィーとかつまらんけど知名度あるんだから死ぬほどこすれば良かったのに
165. Posted by    2024年08月18日 10:28
ホリエモンが日本の漫画は時代遅れガラパゴスで終わるって言ってウェブトーン推してたのなんだったんだ
164. Posted by     2024年08月18日 10:26
この状況でも韓国を持ち上げないといけないって、もうトンチ比べだろw
163. Posted by あ   2024年08月18日 10:23
マンファはやめたんか?
162. Posted by     2024年08月18日 10:23
AppleStoreの売上ランキングTOP10に必ずピッコマいるじゃん
売上高ならほぼモンストレベルでFGOより売れてるぞ?
カカオがダメってだけで売れてるものは売れてる
161. Posted by    2024年08月18日 10:22
>>158
AIはむしろ日本の漫画家の生産性を上げるんだよなぁ
漫画家に反AIが少ないのは背景小物モブなんかを簡略化するメリットの方がデカいから
構図コマ割りストーリーは依然人間の仕事だからAI任せじゃこのウェブトゥーンみたいにしかならんしな
160. Posted by .   2024年08月18日 10:21
コンテンツの邪魔になる広告を間違ってタップして無料分だけ読んで終わる
159. Posted by     2024年08月18日 10:18
流行ってる感出せば流行る日本wと違ってアメリカはそういうの無いから本当に受け入れられてないのが分かるねw
ww
158. Posted by 1   2024年08月18日 10:14
ずっと流行ってる、日本の漫画はオワコンとは
20年前から終わってる韓国人に言われてたんか?W
こりゃ似たようなこと言ってるAIも同じやろうなw
157. Posted by ,   2024年08月18日 10:10
日本の漫画やアニメのシーンそのままパクるからな
野蛮すぎる
156. Posted by かな   2024年08月18日 10:08
>>154
商売敵ですからね
韓国が繁栄しても日本人は1ミリも得にはならないからね
155. Posted by とおりすが   2024年08月18日 10:06
物語を想像するのって総合力だからね。僅かな隙ならまぁ受け入れられることもあるだろうけど陳腐だと即連載終了の日本のシステムでは揉まれてるし。大ヒットした巨人の話も物理学的には存在できない巨大人間だからいまいちだったし。その程度ぐらいまでは持ってこないと
154. Posted by     2024年08月18日 10:05
韓国企業がお亡くなりになるのは気分がいいですね。

まあ、軍事もボロボロで笑える(笑)
153. Posted by     2024年08月18日 10:04
漫画を読みやすいスタイルではないからな
下にガンガンスクロールするのが見難いことは楽天の商品サイトを見ても確定的に明らか
さらに日本の主要漫画雑誌や同人業界のような広い裾野がないから傑作が出てくる可能性もとても低いし少子化進行が世界ワーストクラスだから今後の改善の望みもほぼない
もう投了してええやろ
152. Posted by     2024年08月18日 10:03
縦読みがまじで無理
151. Posted by          2024年08月18日 09:59
>>24
いや2兆年はかかるんじゃねーかな、単年度黒字は
150. Posted by     2024年08月18日 09:59
ゴブリンが現世に転生したら韓国人になりました
149. Posted by     2024年08月18日 09:57
日本の漫画に憧れながら、日本の漫画を潰そうなんて馬鹿な事考えたアホの結末
シンプルに見通し甘すぎ、舐めすぎ。「面白い漫画」って言っても所詮漫画ぐらいに考えてたんだろうな
148. Posted by     2024年08月18日 09:57
ハングルって、同じ単語で意味が全く違ったりするから、誤解を招く言語。
しかっり、説明すると、文章が長くなるから漫画に向かない。
意味圧縮言語である日本語の漫画をコピーするのも大変であろう。
147. Posted by    2024年08月18日 09:55
異世界転生してどーのこーのがそれなの?
146. Posted by     2024年08月18日 09:55
俺だけレベルアップな件とかいう作品が日本で大人気、海外のオタクにも大人気って大ウソだったじゃねえか
いいかげんにしろよ
145. Posted by        2024年08月18日 09:53
ウェブトーンで日本は漫画すら中韓に追い抜かれるとか妄言吐いてたのになw
143. Posted by     2024年08月18日 09:46
日本を超えたはずなのになんで20年連続赤字なんですか?
そんなものに超えられてしまった日本の漫画産業は50年以上スーパー大赤字とかのはずですよね?
142. Posted by 名無し   2024年08月18日 09:43
韓 国 が 起 源 な゛の゛に゛ど お じ で ? !
141. Posted by     2024年08月18日 09:41
韓国はハングルを捨てないと良い文学は書けない
それは在日韓国人の作家が芥川賞を取っている事で証明されている
140. Posted by     2024年08月18日 09:41
劣化している日本のゴミ漫画を更にパクってしょうもない産廃にしているようなもん。

傭兵が転生して高校で無双
本気で馬鹿なのか
139. Posted by .   2024年08月18日 09:38
ウェブマンガな。中身は完全に日本式のマンガ。何から何まで日本でやってることやらないと気が済まないのか?
138. Posted by    2024年08月18日 09:37
>>136
そんなわけなくない
137. Posted by    2024年08月18日 09:33
タテヨミでやたら長い割に中身が薄いからな
136. Posted by     2024年08月18日 09:26
兄貴が言ってた
「20年かければバカでも傑作小説が書ける」
って
135. Posted by     2024年08月18日 09:21
20年間ずっとオワコンだった🤣🤣🤣
134. Posted by     2024年08月18日 09:19
タイパが最悪な読みずらさの時点で貧者の娯楽以下
133. Posted by あいお   2024年08月18日 09:19
日本の漫画は終わりだとか言ってたよね?
あれお決まりの韓国捏造ニュースだったw
ちなみにKPOPも再生数水増ししすぎて終了。
まあ、再生数水増しして広告料受け取ってりゃ完全な詐欺に当たるからな。
次は韓国ドラマの水増し問題でお願い。
132. Posted by     2024年08月18日 09:16
ポイント買って読む形式にしてる会社の漫画は読まないようにしてるがそれで正解だったようだ。
131. Posted by     2024年08月18日 09:10
ピッコマのウェブトゥーン?も絵は上手いけどお話の内容がペラッペラなのが多いんよな・・・
絵がうまいだけマシか
130. Posted by     2024年08月18日 09:08
韓国や中国はとりあえず作者の頭の中で完結して表現出来ていない部分をどうにかしよう
事前知識が必要なのにそれが公開されていない作品が余りに多く突飛な現象になってしまっている
あとシリアスとコメディを分けろ
129. Posted by     2024年08月18日 09:05
ウェブトゥーンって巻物と同じでコマ割り考えずに絵描いておしまいの怠惰な芸術。
ダメリカと言われてもウェブトゥーン形式のカートゥーンを発表しないのは、読み物としても、印刷物にしても、ダサいから。
128. Posted by     2024年08月18日 09:03
日本はタテヨミやらなんとかトゥーンやってるが本家w越えるかな?
127. Posted by     2024年08月18日 09:02
パクリ文化に未来ないからな。
126. Posted by     2024年08月18日 09:01
先見の明がなかったって事だな
よくそんなんで20年も続けたな
125. Posted by     2024年08月18日 09:01
おかしな縦読みなんかに改変せず、横読みは横読みのまま本来の形で続けようとしたのが、Kindle成功の理由なんだろうな。
剣道とか漫画とか、韓国の日本文化丸ごと盗もうとする姿勢には反吐が出るわ。
124. Posted by    2024年08月18日 09:01
日本人は平和ボケしすぎってことまでは分かった

123. Posted by      2024年08月18日 09:01
俺だけレベルアップ
ゴッド・オブ・ハイスクール
喧嘩独学
神の塔
これくらいしか名前知らんし、全部まともに読んだこともない
まず「読んでみたいな」という気に全くならない
122. Posted by     2024年08月18日 09:00
3  
国民の失業率が増加続きなのに税金で損失を補填しているコンテンツ、まさにヘル朝鮮❗❗
121. Posted by あ   2024年08月18日 08:59
漫画は日本が大正義すぎていくら工作しても無意味
120. Posted by     2024年08月18日 08:58
企業自体はゴミだけど、あれ、広告会社に金流すためだけに運営してるやろwww
119. Posted by タカシ   2024年08月18日 08:58
5 1-文-字-ご-と-に『-』を-挟-ま-な-い-と-書-き-込- め-な-い-仕-様-は-ク-ソ-面.倒-臭-い-な。ど-の-字-が-ダ-メ-な-の-か-教.え-て-く-れ-な.い-の-で.手-間.が--か.か.り-過-ぎ-る-。こ-り-ゃ-最-低-最-悪-な-掲-示-板-だ.な。
118. Posted by 名無し   2024年08月18日 08:56
韓国のものってこんなのばっかよな。大人気と言っても金使っての見た目や数字だけで、実際は赤字や補助金頼みとかさ。
117. Posted by     2024年08月18日 08:55
ピッコマって韓国企業だったのね。
116. Posted by タカシ   2024年08月18日 08:55
5 -世-界-ヒ-ロ-シ-と-言-え-ど日-本-だ-けが-漫-画-大-国-に-な-れ-た-の-は.何-故か?理-由--は簡-単。『日-本-語の国だから!!』ド-ド-ン!!この一-言に
全-て-の-答-が-集-約-さ--れ-て-い-る。
キ-ム-が日-本-語-の-偉-大-さ-を-理-解
し-な-い-限-り-ヘ.ル-朝-鮮が漫-画-大-国に-な-る.事-は-無-い。
115. Posted by     2024年08月18日 08:51
>>52
読み辛えわクソハゲ
114. Posted by LGA774   2024年08月18日 08:51
ピッコマも黒字か怪しいぞ
フロントページの人気作品 前は12上がってたが近頃9しかあがって無いし12の頃もwebtoon作品半分か1/3程度だったのに今9つに成ったら3つしかないからねまあ1/3維持って意味じゃ同じだけど(笑

webtoon作品ホントに人気有るなら12中10とかになるハズなんだけどなw
その辺からしてお察しだと思う
113. Posted by     2024年08月18日 08:50
TBSが総力を上げて毎週宣伝してるのになんで…!?
112. Posted by     2024年08月18日 08:49
>>18
後続がおらんぶっち切りの一位や
誇ってええぞ
111. Posted by     2024年08月18日 08:48
>>8
お盆終わったんだこのおじさん
110. Posted by タカシ   2024年08月18日 08:48
5 不適切ワードなンて余計なもン設定する面倒臭い掲示板は過疎化してオワコン化するンだ。何事も使いやすくする事が重要なンだ。不適切ワードなンて要らねーンだ。誰も必要としてない。
109. Posted by     2024年08月18日 08:47
ウェブトゥーンのこの赤字が原因でアメリカナスダックに上場してる親会社の株価が急落してるのな。
本当に潰れたりしてなw
108. Posted by タカシ   2024年08月18日 08:46
不適切ワードだらけだな
。マトモに書けやしない。
107. Posted by 名無し   2024年08月18日 08:46
つい最近まで存在を知らなかった
106. Posted by     2024年08月18日 08:45
韓国人は日本で漫画雑誌の編集で成功しても自分の家族を惨殺するからな
105. Posted by タカシ   2024年08月18日 08:45
5 ヘ-ル-朝-鮮は漫画大国になりたいなら
日-本.語.の国になるしかないぞ。漫-画は何より文字が重-要なンだから。
日-本-語-の国だけが漫-画-大-国-になれた事が全てを物-語ッてる。
ヘ-ル-朝-鮮は日-本.語-を排-除してハ-ン-グ-ルの国にした時点で漫-画-大-国になる事を諦めたのだ。文-字の優-劣を理解出来ない事がキ-ムの限界なのだ。キ-ムは何かにつけて日-本-語-は未-開ニ-ダ、ハ-ン-グ-ルこそ世界一最高の文字ニ-ダ-ァ!と自慢してるくせに日-本-語-の国に勝てない事実を無視すンなよ。漫-画に限らずあらゆる分野でヘ-ル-朝-鮮は負けてンだろか。
104. Posted by ホントのこと言えば   2024年08月18日 08:45
韓国のはアイデアだけ。
最初のとっかかりはまあ良いんだが、後が続かない。一本調子なんだ。
絵も日本の漫画なら、ストーリー抜きで、何度も見ていられるぐらい絵に情報量が多いし、引き込まれる作画なんだな。ところが韓国のはイスを書いてても、イスがある、と言うだけの絵でそれ以上の内容が無い。

ストーリーが一本調子で絵に魅力が無いから、続きを見ようとも思わない作品ばかり。
103. Posted by ななしさん   2024年08月18日 08:43
>>46
韓国は日本に追い付き追い越したいが、自然科学、応用科学、伝統文化、経済等では長い経験のある日本に全く対抗できない。そこで金さえ積めば比較的早く育成できるスポーツとサブカル(漫画、アニメ、ゲーム、映画、ドラマ、音楽等)に目を付けた。コンテンツ振興院という組織が補助金を出したりトップセールスしたりでサブカル支援をしている。
しかし漫画はご覧の通り。ウェブトゥーンを宣伝しても人気があるのは結局日本の漫画のみ。韓国漫画は内容がいじめられっ子が強くなって見返す話ばかりで完全に飽きられている。K-POOPはライブがガラガラ、ゲーム業界は資金難で補助金が打ち切られ、中小ゲーム会社が禁止されてる闇カジノの経営に手を出し、海外で多少評価されてた映画も資金難で補助金が途切れ業界が崩壊の危機に喘いでいる。
102. Posted by    2024年08月18日 08:41
ある程度人気の作品になると日本向けの漫画に構成直したりするからな
仕組みとして終わってるよそもそも
101. Posted by     2024年08月18日 08:38
ウェブ漫画のパクリなのに
ネットマンガの起源主張してるクソみたいな本当の話
それがウェブトゥーン
結局日本の漫画の足元にも及ばないから誰も見ない
100. Posted by タカシ   2024年08月18日 08:38
5 結局な、日本語の無い後進国は漫画大国になれないのさ。向いてない分野で日本に対抗しようッてのが間違いだッたのさ。チ-ョ-ッパ-リに出来るならウ-リ達にも出来るニ-ダ-ァ!!じゃねーよ。ヘ-ル-朝-鮮はハ-ン-グ-ルの国だし国民性が正反対なンだから日本と同等に出来る はずがないのだ。
どれを観ても同じ絵柄だし顔がキ-モ-イし眼がしンでるし不-細-工やら身長やら貧-乏やらキ-ム特有のコ-ン-プ-レックスだらけだし見えッぱりだしイジメや復讐や裏切りがテーマの漫画しかないので多様性が無さ過ぎンだよ。萌えも無いしな。女は女子高生より年下出てこねーじゃンかよ。
99. Posted by     2024年08月18日 08:37
明らかに商業レベルにないものを売り物にして、サクラにステマレビュー書かせて、儲かる要素どこにあんのって話
98. Posted by ああああ   2024年08月18日 08:37
韓国で本当にうまい人は
日本に来て漫画の作画担当やアニメーターをやってる
割と昔からそう
97. Posted by    2024年08月18日 08:36
>>87
20年間も改善せず赤字垂れ流ししてて、大したことないなんていう経営者いたら、即刻クビだわ
96. Posted by タカシ   2024年08月18日 08:36
5 結局な、日本の無い後進国は漫画大国になれないのさ。向いてない分野で日本に対抗しようッてのが間違いだッたのさ。チ-ョ-ッパ-リに出来るならウ-リ達にも出来るニ-ダ-ァ!!じゃねーよ。ヘ-ル-朝-鮮はハ-ン-グ-ルの国だし国民性が正反対なンだから日本と同等に出来る はずがないのだ。
どれを観ても同じ絵柄だし顔がキ-モ-イし眼がしンでるし不-細-工やら身長やら貧-乏やらキ-ム特有のコ-ン-プ-レックスだらけだし見えッぱりだしイジメや復讐や裏切りがテーマの漫画しかないので多様性が無さ過ぎンだよ。萌えも無いしな。女は女子高生より年下出てこねーじゃンかよ。
95. Posted by    2024年08月18日 08:35
乏しい能力と、1ミリも存在しない創造性の韓国は自分たちだけで、新しいものを全く産みだすことができない
この先何十年経とうが無理でしょ

他国にある既存のあらゆるものを盗み、パクり、自分のものだと言い張る詐欺師しかいない国なんだし、そういう生き方だけしてればいいのに
虚栄心だけは世界一なんだよな
94. Posted by あ   2024年08月18日 08:35
韓国なんて同じ交易立国で商売も似てるんやし
さっさと滅んでくれたら日本が儲かるかヨシ
93. Posted by 検索希望   2024年08月18日 08:34
1 気色悪 鈍感極み靖国へ
92. Posted by     2024年08月18日 08:34
ネイバーだったのかこれ
LINEを身売りしてまで事業継続する必要あったのか
91. Posted by     2024年08月18日 08:33
abemaみたい
90. Posted by     2024年08月18日 08:31
国策企業ですか、そうですか

エンタメ普及(ダイマ)に一体どんだけの税金突っ込んでるんだろうな、あいつら
89. Posted by タカシ   2024年08月18日 08:28
5 ウェブトーンは日本漫画を越えたニダと自慢してたくせに赤字なンか。
やはりピッコマの過剰なゴリ推しが嫌われたンだな。YouTube視てたら頻繁に出てくるからな。何事もゴリ推しは嫌がられるからな。宣伝としては絶対にやッてはならない。
88. Posted by タカシ   2024年08月18日 08:25
タカシ
87. Posted by     2024年08月18日 08:25
確かに単体だけでみると赤字で良く持っているなと思うかもしれないが、NAVERの傘下の子会社なので、赤字は親会社が補填してるんでしょ。本当にどうにもならなくなったら、売るか撤退するかのどっちかになると思うので、そこまで深刻な問題ではない。
86. Posted by    2024年08月18日 08:23
ジャンプは10年で、こち亀、キン肉マン、コブラ
20年で、Drスランプ、ドラゴンボール、キャプ翼、男坂をリリースしてる。
85. Posted by     2024年08月18日 08:21
韓国は共に民主党の政権の方が日本も韓国も幸せになれます
84. Posted by     2024年08月18日 08:20
>>8
コロナの巣ごもり需要で日本の漫画は売れたのに、その時すら赤字とかマジ才能ないよ。
83. Posted by     2024年08月18日 08:19
わざわざバイト雇って、ネットで「日本エンタメ下げ、韓国エンタメ上げ」コメントまでしてたのに、20年赤字なのかよ。
82. Posted by     2024年08月18日 08:16
4コマ漫画ですらストーリー系やるには足かせがきついというのにな
81. Posted by     2024年08月18日 08:15
韓国人にとって都合が悪い朝鮮半島の歴史
「任那」「朝鮮」「日本による近代化」
80. Posted by     2024年08月18日 08:14
国策企業はこれでも倒産しないんだから大したものだな。悪い意味で。
79. Posted by     2024年08月18日 08:13
>>52
こういうのの半分は北の工作員
これは多分北
78. Posted by     2024年08月18日 08:12
KPOP同様国家事業なのかもしれん
77. Posted by     2024年08月18日 08:11
>>71
元寇で攻め込んできたり恩を仇で返してきたり
嘘歴史で反日教育してるくせに古事記してきてウザい
76. Posted by     2024年08月18日 08:11
一部作品はAIで作られているらしいから、そりゃあ同じような絵柄にもなるわな。
75. Posted by ( ^∀^)   2024年08月18日 08:11
>>8
馬鹿テョンマスター◯ーション野郎は病院行きなさい(笑)
74. Posted by     2024年08月18日 08:10
>>71
アメリカみたいにさっさと特亜アプリ禁止にすべき
73. Posted by     2024年08月18日 08:10
>>71
それ韓国の恥
72. Posted by     2024年08月18日 08:10
>>71
無用。
NAVERもさっさと撤退すれば良い。
71. Posted by     2024年08月18日 08:08
NAVERはもはや日本のインフラとも言えるLINEを生んだ企業だし日本政府が支援するべき
70. Posted by     2024年08月18日 08:05
本当に暇なのときに
しょうがなく見るレベルのつまらなさ
オレつえーばっかり もっと徐々に強くならんと
69. Posted by 名無し   2024年08月18日 08:01
神の塔とか面白かったけどな。
68. Posted by    2024年08月18日 07:59
>>1
20年連続で赤字なら次は40年連続で頑張れ
67. Posted by     2024年08月18日 07:58
>>52
赤字抱えた赤の他人が妄言ほざくなよw
病院でCT検査受けてこい。
66. Posted by     2024年08月18日 07:56
>>60
単純に、韓国製漫画に面白い物が無いのでは?
65. Posted by     2024年08月18日 07:56
もし20年真面目に取り組んでいたら
その間にちゃんとした作家も育ってただろうに
マンファ()みたいなくくりで語られるけど
個別の作家が語られることがほとんどない
64. Posted by     2024年08月18日 07:54
韓国ネイバー・ウェブトゥーンで相次ぐ盗作騒動…
63. Posted by     2024年08月18日 07:53
このやり方は失敗だという事を示してくれた功績はあるかも
62. Posted by     2024年08月18日 07:51
トイレットペーパーの柄を延々と見てる気分になる
61. Posted by     2024年08月18日 07:50
縦読み見づらい 休憩どころがなくてなんか疲れる
60. Posted by     2024年08月18日 07:50
ネイバーは赤字でもピッコマのとこは黒字なんだろ?
ウェブトゥーン推しはピッコマの方も強いけど
違いはなんなんだろうな。
59. Posted by    2024年08月18日 07:44
歴史的に縦読み文書と横読み文書のどっちが残って発展してきたか考えろよ
58. Posted by     2024年08月18日 07:44
>>52
その勘違いの結果が例年赤字じゃんw
57. Posted by     2024年08月18日 07:42
サムスンの半導体開発へのかじ取りみたいに
来るものはビビっと来るんだが、これにそういうの欠片も感じないのよね
56. Posted by     2024年08月18日 07:42
日本の漫画は漫画家と出版社の共同作業で作品の質を上げてくケースが多いけど、ウェブトゥーンだと漫画家の自己中に陥っている作品か、他作品の朴李が多くなるんじゃない?しらんけど。
55. Posted by     2024年08月18日 07:41
ジャンプラのタテの国おもろいからみんな読んでほしい
54. Posted by     2024年08月18日 07:40
>>35
8コマ1ページが8ページになったら、同じ量の内容を見るのにスクロールがめんどくさいしな。
53. Posted by     2024年08月18日 07:39
縦読みのフォーマットについて色々言われているけどそれ自体の問題じゃなくて中身がだめなんだよなぁ
生産体制が量産化のためにとんでもなく分業制になっていてセグメントごとに外注外注だから結局おんなじようなもんしか出てこないし大本の作者の考えも反映されない
なんだったら効率的に量産するために作者の個性なんて求められてないだから漫画的な表現の上っ面の量産だけで構成されてるある意味なろう作品よりひどいコピペ世界よ
52. Posted by    2024年08月18日 07:38
でも最後には韓国兄さんが勝つんだけどね
日本の漫画は読みにくくてダメだ
その点韓国マンファの方がスマホでも読みやすい
51. Posted by        2024年08月18日 07:38
>>週刊漫画を一コマづつにしたうえで7分割して毎日更新すりゃ

それがが一番の弱点よ ダルくて読む気にならない 
漫画を一切読んだ事がない人なら大丈夫かもしれんけど
漫画読むことに慣れた人は無理じゃないかな?
50. Posted by     2024年08月18日 07:35
>>9
失敗した事業……
しかも縮小してるw
49. Posted by     2024年08月18日 07:32
>>8
設立から精々5〜10年以内がベンチャーだろ。
48. Posted by    2024年08月18日 07:32
てかアニメというかカートゥーンの起源ってフランスかいw全然イメージねーわw
47. Posted by あ   2024年08月18日 07:32
>>20
縦読みで紙書籍化してあるのもあるけど、全編フルカラーで発表してるからコストか高くて単行本の単価高くなってる。あれじゃ内容面白くないと売れにくい。
46. Posted by    2024年08月18日 07:30
そもそもアニメ大国、元祖アニメ国家のアメリカでさえ話作るのあれだけド下手くそなのになんで自分たちがやれると思ったのかが一番の謎だわ。アメリカ見てれば金をかけるだけでどうにかなる分野じゃないのはわかるだろw工業とか電気電子やスポーツは金でなんとかなるのは歴史が証明してるけどクリエイティブは無理やろ。エンタメと似て非なるものだから勘違いしたんだろうな
45. Posted by     2024年08月18日 07:30
週刊漫画を一コマづつにしたうえで7分割して毎日更新すりゃ、そりゃ見せかけ上のPVは増えるよねという
広告商売としてはそれで正解なのかね
44. Posted by     2024年08月18日 07:28
若い子に流行ってるとかずっと言い続けてたのに20年も赤字やったんかい
43. Posted by あ   2024年08月18日 07:27
韓国のはなんちゃって資本主義だから。
42. Posted by 🍅ひくにひけない🍅   2024年08月18日 07:26
>>5
ひきこもり無職
41. Posted by    2024年08月18日 07:24
かの民族の習性なんだろうか、もうとにかく地道に技術を積み重ねて向上させていくってのが大嫌いで、ただただ見栄えしか関心がないという。
大昔からそんな感じなので、これからも変わらないと思うよw
40. Posted by     2024年08月18日 07:24
コマ割りの効果が使えないんだからその分描き込み増やさないとならんのに、それすらせずに薄く引き伸ばしてるだけだからな
カラーである事は情報量の補正には足りない
安価で大量生産できるのが強みなのは解るけど、質も低いんじゃ相殺どころかマイナスだろうに
39. Posted by     2024年08月18日 07:24
日本人の漫画家で作品が売れて大金持ちになった人は何人もいるけど、韓国のウェブトーンで作品が売れて金持ちになった作家っているのかね?
38. Posted by     2024年08月18日 07:20
>>27
欧米人にハッキリ「ゴミ」って言われとったわ
マジで誰も(祖国同胞すら)興味無い
37. Posted by     2024年08月18日 07:17
ガラケーだった頃は縦読みでも読めたけどな。
読んだのは日本の作品だったけど。
でもスマホになってからは縦読みは読まんな。今はタブレットで読むから紙と同じ横読みが読み易い。
36. Posted by    2024年08月18日 07:17
ピッコマは読み捨てられる程度の漫画はけっこうあるのにな
35. Posted by    2024年08月18日 07:13
ただでさえ動きがない絵柄を縦に読ませるから紙芝居みたいで全然没入出来ないんよね
あと表現方法が日本の2000年代くらいで古い
34. Posted by     2024年08月18日 07:13
韓国でも大人気なスラムダンクを縦読みして面白いか?って話です(´・ω・`)
33. Posted by    2024年08月18日 07:10
人気あるのは日本の漫画だけやろ
それもKindleで見た方が良いし
さらに面白い韓国漫画もあるにはあるけど無料以外で読んでまるやつなんていんのかって話で まさにその通りだったんやな
32. Posted by     2024年08月18日 07:10
韓国人も利用していないって事です
31. Posted by a   2024年08月18日 07:10
まぁ日本の総務省は電気通信事業者及び行政システムについてもっとまともに指導等すべきでしょう。
そもそも総務省がクソ化していますが。自民党の一部のせいで。

あ、当方ホットケーキは嫌いです(というかそう高くなくケーキが買えるような場合においてホットケーキの方をより好むというような人間は、「日本でホットケーキを推したい」(どういう意図だと。)というような人間以外、あまりいないのではと思われます。)。
まぁ自民党の一部はよろしくない大陸系と仲がいいでしょうね、と見ます。むしろ同じものか。そんな感じでは。
30. Posted by     2024年08月18日 07:08
>>8
会社設立以来20年間赤字続きで昨年も純損失が2百億円以上って、国策企業か何かか?
こんなん普通のベンチャーじゃ続けられないだろ。誰が出資してるんだよ。
これた普通ってお前頭沸いてんの?
29. Posted by     2024年08月18日 07:08
韓国人的合理主義は途中経過を省いて結果だけを追い求める
28. Posted by     2024年08月18日 07:08
中身が無い
27. Posted by     2024年08月18日 07:07
英語版Wikiの日本の漫画にウェブトゥーン項目ねじ込んで日本は遅れてるとか書いてるのに散々だなw
26. Posted by     2024年08月18日 07:06
マスゴミが取り上げる大人気なのに倒産する韓国企業と一緒
25. Posted by     2024年08月18日 07:06
つまらないから売れない
これだけ分かりやすい話もないな
24. Posted by     2024年08月18日 07:06
まぁあと20年はかかるんじゃねぇかなぁ…。
23. Posted by     2024年08月18日 07:05
5 韓流は日本で大人気ニダ
22. Posted by はげ   2024年08月18日 07:04
出版社の名物編集が何人か独立して「これからは縦読みがくる!」とか言ってたけど本当に見る目ないんだなww
21. Posted by     2024年08月18日 07:04
>>9
おや、これで終わりか?引篭りくん。
今回は逃げ出すのが早いじゃないか引篭りくんw
20. Posted by     2024年08月18日 07:03
縦読みって本にもできないんよね
つまらん過ぎてする価値も無いけど
19. Posted by コリアッシュ™🇰🇷   2024年08月18日 07:03
>>3
キム玊袋がかゆい
18. Posted by     2024年08月18日 07:02
5 韓国はウェブトゥーン先進国ニダ
17. Posted by     2024年08月18日 07:01
>>14
テレビで日本の既存の作品を縦スクで読みやすいように修正してます!とかもやってたな
16. Posted by     2024年08月18日 07:00
>>8
>ベンチャーはだいたいそんなもの

へー、ベンチャーって1年で1億5千万ドルも純損失出すもんなのかー。さすが仕事歴ゼロの引篭りはアホな事言うなw

>>>ネイバーウェブトゥーンは昨年(2023年)だけで1億4480万ドルの純損失を出した。
15. Posted by あ   2024年08月18日 06:58
WEBトゥーンって制作システム的には作家一人が作品仕上げる漫画じゃなくてアメコミ的な分業システムなのよね
それでいて見た目だけは日本の漫画の模倣
両方のいいとこ取りしようとして結局チグハグになるいつものパターン
14. Posted by           2024年08月18日 06:56
あれウェブトゥーンってすごいPV数で売れまくりじゃなかったの?
日本の仲介業者もウェブトゥーンの仕事出しまくってたのにね
あれの報酬微妙だし権利もらえないから誰もやりたがらないんだよね
13. Posted by     2024年08月18日 06:56
>>9
あからさまに無職なのに「仕事してる!」って言い張る引篭りくん、そんなとこだぞ?w
12. Posted by    2024年08月18日 06:55
金持ちの税金対策みてぇなモンやろ?(適当)
11. Posted by     2024年08月18日 06:54
>>9
失敗してるのに撤退せず固執してるのを嘲笑ってるんだよ。
お前と同じ負け組だろ?引篭りくん。
10. Posted by     2024年08月18日 06:53
>>8
すげーな、会社ができて以来20年間一度も黒字化出来た事ないのを「そんなもの」だとよ。
他にどんな事業でこんな結果出してるんだよ。
9. Posted by     2024年08月18日 06:52
※弱者男性は、失敗している事業をあざ笑い、一方で成功している事業を見ると「あれはたまたまうまく言っただけ」といいますw

弱者男性、そういうところだぞw
8. Posted by     2024年08月18日 06:50
>>2
ベンチャーはだいたいそんなものなのを理解できていない弱者男性
7. Posted by     2024年08月18日 06:50
>>5
韓国のこの事業はゾンビだろ。
6. Posted by     2024年08月18日 06:50
>>3
お前も負け組だな、引篭りくん。
5. Posted by     2024年08月18日 06:49
>>3
イノベーションは多産多死であることが理解できない弱者男性
4. Posted by     2024年08月18日 06:49
>>1
この件じゃ在日じゃなくて本国が負け組だけどな。
3. Posted by     2024年08月18日 06:48
>>1
※老害弱者男性は、キャッシュレスやデリバリー、ライドシェア等々時代の変化が大嫌い。こういったイノベーションがうまくいってない的な話が大好物ですw
2. Posted by     2024年08月18日 06:48
黒字になった事ないのかよ。
1. Posted by     2024年08月18日 06:47
※弱者男性は、日本社会の勝ち組をだいたい在日認定済です

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