2024年06月26日
【青森】八甲田にある地獄沼周辺でクマに襲われタケノコ採りの女性死亡 専門家「明らかに人を狙って襲っている」
1 名前:nita ★
垢版 |
2024/06/26(水) 06:23:07.42ID:pZrqphUg9
6/25(火) 19:06配信
青森放送
八甲田にある地獄沼周辺でけさ80歳代の女性がクマに襲われ死亡しました。被害の発生を受けて県はツキノワグマ出没警報を発表しました。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed6e8d87866c620f2dadbf5e898a8d7036cbabb2
八甲田にある地獄沼周辺でクマに襲われ女性死亡 青森県が出没警報発表 専門家は「同一個体の可能性」指摘|日テレNEWS NNN https://t.co/hFOC9SUqYV
— RABニュース (@tw_rab_news) June 25, 2024
青森放送
八甲田にある地獄沼周辺でけさ80歳代の女性がクマに襲われ死亡しました。被害の発生を受けて県はツキノワグマ出没警報を発表しました。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed6e8d87866c620f2dadbf5e898a8d7036cbabb2
6: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:27:08.34 ID:K0E/kzIN0
地獄沼なんて場所で死んだら天国行けなさそう
8: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:28:47.44 ID:STd3VeEq0
学習しないのは人間の方
7: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:28:43.83 ID:k8xPhj0L0
人間の味を知ってしまったのか
67: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:55:50.36 ID:zUu5xXON0
>>7
人間の持ってる食い物が目当てだろ
人間の持ってる食い物が目当てだろ
9: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:30:12.68 ID:wf0Yic6M0
シンクロニシティ
ある日熊は人食ブームになった
ある日熊は人食ブームになった
10: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:30:26.25 ID:KEAK3dZM0
タケノコご飯が食べたい
11: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:31:05.66 ID:A/aw73960
自衛隊は何してるんだ?早く駆除しろよ
12: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:31:50.87 ID:xHb1YTBh0
クマに襲われるリスクをおかしてでも採りたいタケノコ。
相当美味いか、莫大な高値で売れるかのどっちかだな。
相当美味いか、莫大な高値で売れるかのどっちかだな。
100: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 07:05:19.68 ID:YxZd5xpf0
>>12
買うと高いのもあるんじゃね?
買うと高いのもあるんじゃね?
13: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:32:51.95 ID:aB4y6jkj0
寒いところのツキノワグマってやっぱデカいんだろうか
ベルクマンの法則だっけ
ベルクマンの法則だっけ
14: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:33:04.59 ID:OKuq20hx0
これもう戦争だろ
16: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:33:19.32 ID:NUcungTe0
>明らかに人を狙って襲っている
熊恐怖扇動乙ですw
熊恐怖扇動乙ですw
17: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:33:49.75 ID:+RkhIM7/0
銀を呼べ
22: 警備員[Lv.23] 2024/06/26(水) 06:34:59.94 ID:/YtH6H6P0
鈴鳴らしてエサが歩いてきたって思ってるやろ
25: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:36:50.50 ID:4vWbOvZx0
食害の形跡があったの?
30: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:37:55.03 ID:HXMHohv80
>>25
おにぎりが
おにぎりが
28: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:37:12.28 ID:ziLCTzNo0
東北の人は何でも山に採りに行くんだな
31: 警備員[Lv.10][新芽] 2024/06/26(水) 06:38:35.93 ID:x/+awBhA0
月の輪だから人を襲うのは食うためでなくナワバリを守るためだろ
32: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:39:07.41 ID:V8Cngyz70
熊が出ると分かってるのにわざわざ山に入るとか頃してくれと言ってる様なもんだ
自業自得
自業自得
33: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:39:19.41 ID:dafYHmjl0
熊の進軍
37: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:40:36.65 ID:2oMF9I/y0
地獄沼って、また名称が怖いな。
よくこの名称の所に行こうと思ったなw
よくこの名称の所に行こうと思ったなw
42: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:42:46.17 ID:i9AG7kSO0
混浴の酸ヶ湯温泉に
いま200人もいることに驚いたな
いま200人もいることに驚いたな
43: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:43:07.87 ID:m8ocfPX40
竹の子は熊も大好き
食料を横取りされると思っちゃうんだよね
食料を横取りされると思っちゃうんだよね
46: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:44:55.79 ID:exJUrUmP0
行こう、ここもじきクマ🐻に呑まれる
47: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:44:59.26 ID:rTcBkKdo0
ヒトクイクマか…
49: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:45:38.12 ID:DNGvxCrw0
人間は遊び
熊は生活
どっちが大事か一目瞭然だろ
山に入るなよ
熊は生活
どっちが大事か一目瞭然だろ
山に入るなよ
52: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:48:50.69 ID:rPNb9FDq0
青森は新聞とかテレビないんか?
行くなって行ってるだろ熊いる山
行くなって行ってるだろ熊いる山
55: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:51:32.03 ID:37TXDWmV0
>>52
>酸ヶ湯温泉から徒歩5分程のところにある地獄沼
メチャクチャ観光地みたいだぞ・・・
>酸ヶ湯温泉から徒歩5分程のところにある地獄沼
メチャクチャ観光地みたいだぞ・・・
56: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:52:58.58 ID:f5a8o7MB0
この時期にタケノコ、そして沼地周辺
淡竹のタケノコかな
淡竹のタケノコかな
57: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:53:03.04 ID:dWgyQYcL0
近所にクマに襲われた人いるけど立って両手を挙げるのは本当だった
59: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:53:32.65 ID:vwl1jjRV0
クマの好物横取りするなよ
里に下りて来るだろ
里に下りて来るだろ
62: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:54:46.08 ID:3D6Qnf7B0
人間のテリトリーに熊が入ってきてんだよ
こんな人間が多い観光スポットに熊がやってくる来ること事態異常
こんな人間が多い観光スポットに熊がやってくる来ること事態異常
63: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:55:29.60 ID:G79BEMIJ0
餌やりしたアホがいるんやろ
69: 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/26(水) 06:56:39.67 ID:psecMSYd0
これでもタケノコ取りに行く奴らが後を絶たない
80: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:59:30.86 ID:Dwy5K8/k0
住宅地に人襲いに来たとかじゃないから殺処分するなよ
82: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:59:39.29 ID:Y7I3m77Q0
まぁこれでも熊可哀そうというやつもいるからな
83: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 06:59:39.35 ID:VhbDIWOd0
これが外国人観光客とかなら素早い対応するんかな
96: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 07:04:35.06 ID:xrYhec7s0
そらクマからしたら
鹿もカモシカも猪も人間も同じ餌だろ
その中で一番非力で足が遅くて楽に捕まえれる餌
鹿もカモシカも猪も人間も同じ餌だろ
その中で一番非力で足が遅くて楽に捕まえれる餌
97: 名無しどんぶらこ 2024/06/26(水) 07:04:51.34 ID:rkBuXH850
東北で襲われた人々は警官を除いて全員タケノコを所持していた
タケノコが誘引したのか?
タケノコが誘引したのか?
105: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/06/26(水) 07:08:00.08 ID:zl0brfiV0
これからが本当の地獄だ
元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1719350587/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
109. Posted by . 2024年07月20日 00:23
今、銀の子供が集合かけてるよ
108. Posted by 名無しの青森県民 2024年07月14日 01:04
観光地じゃねーか
そのうち観光客も襲われそうだな
そのうち観光客も襲われそうだな
107. Posted by 名無し 2024年06月29日 18:24
熊害は動物園愛護団体の責任だな
106. Posted by 2024年06月28日 22:08
山に生えてるタケノコは熊の食い物だ。それを奪ってるんだから襲われるわ。
105. Posted by 2024年06月27日 16:15
80歳のおばあちゃんとかあまりテレビ見てなさそう
地元でくま被害が連続で起こってるとか認識してないかも
地元でくま被害が連続で起こってるとか認識してないかも
104. Posted by 2024年06月27日 13:10
…スレや※欄にゴキブリみてーに湧いてる論理的思考皆無の狂信的差別主義境界知能犯罪集団基地害愛誤共が
某玉井伍長や二階堂と同じ目に遭って死ねば良かったのに(唾棄
某玉井伍長や二階堂と同じ目に遭って死ねば良かったのに(唾棄
103. Posted by 2024年06月27日 11:00
うーん
これは無償ボランティア案件 かっこ装備食事移動費生命保険自己負担かっことじる
これは無償ボランティア案件 かっこ装備食事移動費生命保険自己負担かっことじる
102. Posted by 2024年06月27日 10:48
クマ保護活動家が「ツキノワグマを九州に離せば食べ物も山にあってWinWin」と話していてあたまクラクラした
101. Posted by 2024年06月27日 10:38
田舎モンのアホが不法に他人の地に侵入してるだけでしょ
良い罰があたっただけ
良い罰があたっただけ
100. Posted by 2024年06月27日 10:38
姥捨て山の現代版だろ
クマが出るところに放置する
クマが出るところに放置する
99. Posted by 2024年06月27日 09:42
おにぎりがないなら身体で払ってもらう
98. Posted by 2024年06月27日 09:17
潰れたクマ牧場から逃げ出したヒグマとの混雑でハイブリットが生まれたカモって話あったな、既存の生態では判断できないことになってるかな?
97. Posted by ぽめぷー 2024年06月27日 09:05
寒冷地いる人間はでかくならないよな、法則あたるのか?
しか、猪とかは無いのかな、くましかないのか。
しか、猪とかは無いのかな、くましかないのか。
96. Posted by 2024年06月27日 05:46
自衛隊?その前にクマがかわいくて仕方がない動物愛護団体様を送ってなんとかしてもらえばいいんじゃないでしょうか?
95. Posted by 2024年06月27日 05:23
市の役員が無償で退治するって話じゃなかったっけ???
94. Posted by 2024年06月27日 02:37
正常性バイアスって言いたいとこだけど、逆に熊に襲われるくらい珍しくもないから覚悟して掘りに行ってる説ある?
93. Posted by 2024年06月27日 01:24
そもそも、この辺は私有地、或いは国有地で、自身の土地でもないのに勝手にタケノコを採ってる方がおかしいんだがな。
92. Posted by 2024年06月27日 00:33
タケノコとりに生活かかってるんだろ
平均年収より100万くらい年収下なのが青森だぞ
会社勤めだけで生活できない県だ
平均年収より100万くらい年収下なのが青森だぞ
会社勤めだけで生活できない県だ
91. Posted by 2024年06月27日 00:30
正直もう自然淘汰だろ
街道まで来て襲ったとかじゃなくて未だに自分から入って行ってんだから
街道まで来て襲ったとかじゃなくて未だに自分から入って行ってんだから
90. Posted by 2024年06月27日 00:00
拳銃持ってたり鉈振り回して暴れて逃げた犯罪者がこの辺に潜伏してるらしいと言われればどうしても必要な外出以外は控えるだろうに、これだけ熊被害出てても平気で熊のテリトリーに入って熊と食い物の奪い合いやるんだな
89. Posted by 2024年06月26日 23:05
なぜ行ったし
88. Posted by あ 2024年06月26日 22:36
くま「ガオー、おにぎりよこせ、たけのこでもいい」
87. Posted by 2024年06月26日 22:18
おにぎり「ガクシュウノウリョク!」
86. Posted by 2024年06月26日 21:39
あれ?八甲田山って熊害事件の話だったっけ?
85. Posted by 2024年06月26日 21:36
東北の女は、冒険者魂があって、自分で狩ってきたがるのよ。
ワイの婆さんはマムシハンターでな。
週一ぐらいでマムシを取ってきては、中学生のワイにマムシの胆嚢を飲ませてコチコチ力を高めてたもんさ。
おかげさんで、初体験は高校入って2週目だわ。
ワイの婆さんはマムシハンターでな。
週一ぐらいでマムシを取ってきては、中学生のワイにマムシの胆嚢を飲ませてコチコチ力を高めてたもんさ。
おかげさんで、初体験は高校入って2週目だわ。
84. Posted by 2024年06月26日 21:28
てか八甲田山のあんな奥地にも普通に人が住んでるんだな
青森に6年ほど住んでたけど驚きだよ
酸ヶ湯より更に先じゃねえか
きっと津軽弁がキツすぎて地元の若者で会話が通じないレベルだろ
青森に6年ほど住んでたけど驚きだよ
酸ヶ湯より更に先じゃねえか
きっと津軽弁がキツすぎて地元の若者で会話が通じないレベルだろ
83. Posted by 2024年06月26日 20:46
>>7
ただ語尾に弱者男性付けてるだけだろ
もう弱者男性が何なのか分からなくなってくる
ただ語尾に弱者男性付けてるだけだろ
もう弱者男性が何なのか分からなくなってくる
82. Posted by 2024年06月26日 20:42
遂に始まったか
人と熊のタケノコ戦争がッ!
人と熊のタケノコ戦争がッ!
81. Posted by 2024年06月26日 20:23
山菜泥棒は本当にろくなことをしないな
80. Posted by 2024年06月26日 20:18
>>76
冬以外はあるよ
種によって旬の時期が違う
冬以外はあるよ
種によって旬の時期が違う
79. Posted by 2024年06月26日 20:17
>自衛隊は何してるんだ?早く駆除しろよ
害獣駆除は自衛隊の仕事ではない
仮に自治体から要請があったとしても、対応できる機材も人材も無い
害獣駆除は自衛隊の仕事ではない
仮に自治体から要請があったとしても、対応できる機材も人材も無い
78. Posted by 2024年06月26日 20:13
クマ出るって情報出てるのになんで行くの?自殺志願?
77. Posted by 2024年06月26日 20:11
もう人間のほうが馬鹿なのかな?ってなるな
今までの人生で大丈夫だったという正常性バイアス強すぎ
今までの人生で大丈夫だったという正常性バイアス強すぎ
76. Posted by あ 2024年06月26日 19:45
まだタケノコ有るんだ
75. Posted by 2024年06月26日 19:43
もう山菜とたけのこは諦めなよ
命の方が大事でしょ
命の方が大事でしょ
74. Posted by 2024年06月26日 19:38
>>7
お前も弱男煽りするネタ程度しか思ってねーくせに
偽善クセーわ
お前も弱男煽りするネタ程度しか思ってねーくせに
偽善クセーわ
73. Posted by 2024年06月26日 19:36
>>1
お前の生活費がどこから来るのか知りてぇわ
マジでテメェナマポ野郎ならさっさと死ねよ
お前の生活費がどこから来るのか知りてぇわ
マジでテメェナマポ野郎ならさっさと死ねよ
72. Posted by 2024年06月26日 19:30
>>15
街におりてきた熊は駆除が必要だけど、山は入った人間の自己責任
街におりてきた熊は駆除が必要だけど、山は入った人間の自己責任
71. Posted by 名無し 2024年06月26日 19:29
殺るか殺られるか
人生はワイルドライフ
人生はワイルドライフ
70. Posted by 2024年06月26日 19:25
正直テリトリーに侵入して襲われるのは自業自得なんよ
俺は北海道で野遊びするけど、襲われるのは自己責任のつもりだしね
むしろ俺を食ったせいで駆除されたらすまんな熊さんってくらいの心構えですわ
出没情報調べたり、熊鈴付けたり、爪痕や足跡などの痕跡に注意したり、テント泊のときは食い物をテント内に入れないようにしたり自己防衛するのみ
俺は北海道で野遊びするけど、襲われるのは自己責任のつもりだしね
むしろ俺を食ったせいで駆除されたらすまんな熊さんってくらいの心構えですわ
出没情報調べたり、熊鈴付けたり、爪痕や足跡などの痕跡に注意したり、テント泊のときは食い物をテント内に入れないようにしたり自己防衛するのみ
69. Posted by 青森県人 2024年06月26日 19:22
地元民だけど、そもそも国定公園で山菜やタケノコ採取してる事自体がおかしい。
68. Posted by れいねんとひかくは 2024年06月26日 19:17
やはりれいねんとおりちゅういをよびかけるしかないか
67. Posted by 2024年06月26日 19:13
ひとまず熊の数半分くらいまで駆逐しよう
ついでにクレーム入れてくるやつも処分しとけ
ついでにクレーム入れてくるやつも処分しとけ
66. Posted by 名無し 2024年06月26日 19:13
だからクマ警戒用に熊犬飼って、山いく時は連れて行けって
65. Posted by 2024年06月26日 19:10
ちょっとタケノコ採りに行ってくる
64. Posted by 2024年06月26日 19:04
こんなもん職業タケノコ採りか趣味かで話が変わるよな
趣味ならのリスク込みで楽しんでるからな
趣味ならのリスク込みで楽しんでるからな
63. Posted by 2024年06月26日 19:02
タケノコは熊にとっても食料なんだから戦争だよ
タケノコ採りに来た老婆なんて熊から見たらロシアみたいなもんだ
タケノコ採りに来た老婆なんて熊から見たらロシアみたいなもんだ
62. Posted by 2024年06月26日 19:00
>>1
どこから来るの?
是非教えてくれ
どこから来るの?
是非教えてくれ
61. Posted by 2024年06月26日 18:54
スプレー持っていこうよ
熊に出くわしたら冷静にスプレー使えるとも思えないけど
ジジババじゃ更に反応も悪そうだな
熊に出くわしたら冷静にスプレー使えるとも思えないけど
ジジババじゃ更に反応も悪そうだな
60. Posted by 2024年06月26日 18:54
観光地じゃん
ていうか観光客も様子を見て明日どうするかなんて言ってると危なくない?
ていうか観光客も様子を見て明日どうするかなんて言ってると危なくない?
59. Posted by 2024年06月26日 18:53
人間の方から山に入っていっておいて人間を狙ってるって言われる熊かわいそう
58. Posted by 2024年06月26日 18:53
熊のナワバリ入るなよ
熊悪くないよ
熊悪くないよ
57. Posted by あ 2024年06月26日 18:52
熊からしたらタケノコや山菜たくさん背負ったメタルスライムみたいに見えてるのかもな。HP1で守備力0の糞雑魚だし。
56. Posted by ま 2024年06月26日 18:52
タケノコ採り「ケモノのクソになる覚悟はあるか?」
55. Posted by 2024年06月26日 18:52
猟師に駆除してもらうしかないじゃん
54. Posted by 2024年06月26日 18:52
そりゃあくまの仲間のパンダは竹や笹が大好きなんだからくまはたけのこも好きやろ。自分の畑が荒らされた農家のおっさんみたいな心境だったんじゃねーの?
53. Posted by 2024年06月26日 18:50
>>23
なんでか考えてみよう!そこから君も少しは人の気持ちがわかるようになって、友達ができるかも!?
なんでか考えてみよう!そこから君も少しは人の気持ちがわかるようになって、友達ができるかも!?
52. Posted by 2024年06月26日 18:49
だから熊を狩るのはやめとけって言ったんだよ
絶対復讐されるに決まってるからな
何でジャラップは成長しないんだ
絶対復讐されるに決まってるからな
何でジャラップは成長しないんだ
51. Posted by 2024年06月26日 18:46
>鹿もカモシカも猪も人間も同じ餌だろ
日本のクマは雑食寄りだが基本的に草食動物
完全肉食のクマはホッキョクグマのみ
日本のクマは雑食寄りだが基本的に草食動物
完全肉食のクマはホッキョクグマのみ
50. Posted by 2024年06月26日 18:42
最近畜生共が図に乗りすぎだな
人間様に歯向かうとどうなるか思い知らせてやれ
人間様に歯向かうとどうなるか思い知らせてやれ
49. Posted by 名無し 2024年06月26日 18:38
なので襲われそうに成ったらまず
尻を出して8の字描いてるとワンチャン
助かるかも知れないぞ(・(ェ)・)
48. Posted by 2024年06月26日 18:36
地獄沼でばーさんのタケノコ和えとかグルメ家になっとる
47. Posted by 日本オムシス 2024年06月26日 18:34
人間味のある話だなぁ
46. Posted by こいつァくまった 2024年06月26日 18:28
あー水どうの湯痔の旅でもじゃが座ったまんじゅうふかしの反対側か
45. Posted by 2024年06月26日 18:28
田舎のジジババはタケノコや山菜に命かけ過ぎだろw
44. Posted by a 2024年06月26日 18:25
まぁ腐れ不法文系系共は組織的犯罪を行わないように。
43. Posted by 2024年06月26日 18:21
スマンやけど、田舎移住してから山菜採りとか泥棒臭い古事記、ほんま所構わず車停めてるトコまで浅ましい自己本位やから、GJてか断固クマ支持(´(ェ)`)
42. Posted by 外道戦記 2024年06月26日 18:17
>>1 >>3 >>5
弱者男性連呼老害は竹が植えてはいけない植物の最強の一角に属してるのを知らないからな^^
弱者男性連呼老害は竹が植えてはいけない植物の最強の一角に属してるのを知らないからな^^
41. Posted by 外道戦記 2024年06月26日 18:14
>>4
ボディカム動画見てたら発狂一直線しながら連呼してる老害がいたな^^
ボディカム動画見てたら発狂一直線しながら連呼してる老害がいたな^^
40. Posted by 吹雪 2024年06月26日 18:13
山というよりは森に近いね、落とし穴掘る地形に困らない
39. Posted by 💩 2024年06月26日 18:13
>>1
山にしか竹林がないという勘違いを披露ですか?
山にしか竹林がないという勘違いを披露ですか?
38. Posted by 🌊 2024年06月26日 18:12
筍なんて平野でも作れるのにわざわざ山まで掘りにいくほどの作物かね?
37. Posted by 外道戦記 2024年06月26日 18:12
>>8
弱者男性連呼老害はソロキャンプ見ても老害エンヴィー化するんじゃね?^^
弱者男性連呼老害はソロキャンプ見ても老害エンヴィー化するんじゃね?^^
36. Posted by 森のくまさん 2024年06月26日 18:11
そんなに山。に入りたかったら鶏肉と豚肉を下げていけ。
35. Posted by 外道戦記 2024年06月26日 18:11
>>7
弱者男性連呼だけで何もしない老害とか笑わせてくれる^^
弱者男性連呼だけで何もしない老害とか笑わせてくれる^^
34. Posted by 2024年06月26日 18:10
熊対策に、首などを噛まれたら唐辛子等の刺激物煮詰めた汁出るようなモンでも仕込んだらどうだ?
熊は賢いから襲ってリスク無いと理解されてるから襲われる、ならそれを逆にするしかねーよ
熊は賢いから襲ってリスク無いと理解されてるから襲われる、ならそれを逆にするしかねーよ
33. Posted by 外道戦記 2024年06月26日 18:10
>>11
弱者男性連呼老害「過疎化で森の管理もままならない。やっぱりもっと外国人をいれないと」
弱者男性連呼老害「過疎化で森の管理もままならない。やっぱりもっと外国人をいれないと」
32. Posted by 外道戦記 2024年06月26日 18:09
>>10
狩りで突撃とか無知な老害の発想だな^^
狩りで突撃とか無知な老害の発想だな^^
31. Posted by 2024年06月26日 18:08
ヒグマは人を餌だと認識すると食う為に繰り返し襲う様になるというが、ツキノワグマはどうなんだ?
30. Posted by 2024年06月26日 18:08
知らぬ者も多いがタケノコって食材はシーズンになるともの凄い量が収穫されて業者が猛烈に買い受けてる
それも現金で直接買い取りだから春先の大きな稼ぎになるのだ
バケツ一杯コンテナ一杯なんてもんじゃない
軽トラの荷台にどっさりよ
それも現金で直接買い取りだから春先の大きな稼ぎになるのだ
バケツ一杯コンテナ一杯なんてもんじゃない
軽トラの荷台にどっさりよ
29. Posted by 外道戦記 2024年06月26日 18:06
二桁ゲド戦記
天は我々を見放した!
天は我々を見放した!
28. Posted by 2024年06月26日 18:06
獣なんてものは甘い顔をみせれば格下とみて舐めてくるんだよ
愛護だなんだと叫んで共存とか言って熊を甘やかした結果がこれ
人間のテリトリーに入ってきたら、何もしなくても容赦なく狩らないからこうなる
愛護だなんだと叫んで共存とか言って熊を甘やかした結果がこれ
人間のテリトリーに入ってきたら、何もしなくても容赦なく狩らないからこうなる
27. Posted by 2024年06月26日 18:05
この手の話だと自衛隊自衛隊喚く馬鹿いるけど
熊狩りの知識なんてないからどうしようもねえんだよな
熊狩りの知識なんてないからどうしようもねえんだよな
26. Posted by 2024年06月26日 18:05
>49 人間は遊び 熊は生活
人間も生活だよ。あのタケノコはいい値で売れるから貴重な現金収入だし。
人間も生活だよ。あのタケノコはいい値で売れるから貴重な現金収入だし。
25. Posted by 2024年06月26日 18:05
タケノコを餌に人間を釣る熊
賢い
賢い
24. Posted by 吹雪 2024年06月26日 18:01
はぁ...動画観たらタケノコ(笹の子)無いな
青森は涼しいから、こちらと同じで山に入らなくても
その辺にも雑草の如く笹が覆い茂っているのかと思ったんだけど
青森は涼しいから、こちらと同じで山に入らなくても
その辺にも雑草の如く笹が覆い茂っているのかと思ったんだけど
23. Posted by 2024年06月26日 18:01
連日熊が人を襲ってる山に何故タケノコを取りに行こうと思うのか
自分だけは大丈夫っていう思考なのか?
その代償が自分の命なんだから救われんな
自分だけは大丈夫っていう思考なのか?
その代償が自分の命なんだから救われんな
22. Posted by 2024年06月26日 18:00
自業自得
タケノコや山菜なんか命がけで食うもんじゃないだろ
タケノコや山菜なんか命がけで食うもんじゃないだろ
21. Posted by 2024年06月26日 17:57
くまった事態だ
人件費ベアーして狩人を雇わないとダメ
人件費ベアーして狩人を雇わないとダメ
20. Posted by 2024年06月26日 17:57
自ら危険な所に行って襲われたぁ〜って
田舎の人間ってバカしか居ないの?
田舎の人間ってバカしか居ないの?
19. Posted by 名無し 2024年06月26日 17:56
21.22日と襲われてるのによく同じ場所でタケノコとろうってなるな
注意喚起してたの?
わかってていってたのならしゃーない
注意喚起してたの?
わかってていってたのならしゃーない
18. Posted by 2024年06月26日 17:56
横断歩道のない場所の車道を横断する老害と一緒
自分は大丈夫。いままで問題は起きなかった。
生きてようが死のうが迷惑をかける存在だよ
自分は大丈夫。いままで問題は起きなかった。
生きてようが死のうが迷惑をかける存在だよ
17. Posted by 2024年06月26日 17:55
脂肪と大怪我からの
おにぎりの落差がすごい
おにぎりの落差がすごい
16. Posted by 2024年06月26日 17:55
熊の縄張り荒らしたからでは?
15. Posted by 2024年06月26日 17:53
>>【青森】八甲田にある地獄沼周辺でクマに襲われタケノコ採りの女性死亡 専門家「明らかに人を狙って襲っている」
国が本腰入れて本格的に駆除しないと駄目だな。
国が本腰入れて本格的に駆除しないと駄目だな。
14. Posted by universe 2024年06月26日 17:53
>>10
は?お前が行けや雑魚
お前が行けや雑魚っつって
は?お前が行けや雑魚
お前が行けや雑魚っつって
13. Posted by 2024年06月26日 17:53
爪も牙も持たない足遅い肉塊がその辺歩いてればそら恰好の餌食だわな
無駄に数も多いからなくなる心配もない
無駄に数も多いからなくなる心配もない
12. Posted by universe 2024年06月26日 17:52
>>4
( 'ω')<カーナーシーミノー♪
( 'ω')<カーナーシーミノー♪
11. Posted by 2024年06月26日 17:51
>>9
自民党「過疎化で森の管理もままならない。やっぱりもっと外国人をいれないと」
発狂する弱者男性
自民党「過疎化で森の管理もままならない。やっぱりもっと外国人をいれないと」
発狂する弱者男性
10. Posted by 2024年06月26日 17:51
国のために勇敢に突撃して華と散る妄想大好きな弱者男性
チャンスだぞ! 弱者男性は猟銃の免許とって、手弁当で山に突撃すべきw
チャンスだぞ! 弱者男性は猟銃の免許とって、手弁当で山に突撃すべきw
9. Posted by 2024年06月26日 17:50
過疎化でインフラ整備もままならず山林の管理なんぞ放棄状態
クマが勢力伸ばす原因は大体そんなとこ
クマが勢力伸ばす原因は大体そんなとこ
8. Posted by 2024年06月26日 17:50
>>6
家族や友人同士でキャンプする人たちに嫉妬する弱者男性
家族や友人同士でキャンプする人たちに嫉妬する弱者男性
7. Posted by 2024年06月26日 17:49
自分の住んでいる地域以外、自分以外のことについては、冷酷な弱者男性
6. Posted by あ 2024年06月26日 17:49
近くにキャンプ場もあるしな。
5. Posted by 2024年06月26日 17:48
>>3
※権力者ごっこをはじめる弱者男性が出ます
※権力者ごっこをはじめる弱者男性が出ます
4. Posted by 2024年06月26日 17:48
>>2
自分が一番のメンヘラなのに気づいていない統失弱者男性
自分が一番のメンヘラなのに気づいていない統失弱者男性
3. Posted by 2024年06月26日 17:48
>>1
※弱者男性にとっては、クマ問題を真剣に考えるよりも、地元の人たちや動物愛護団体を叩いて気分良くなることが、関心事項です
※弱者男性にとっては、クマ問題を真剣に考えるよりも、地元の人たちや動物愛護団体を叩いて気分良くなることが、関心事項です
2. Posted by universe 2024年06月26日 17:47
メンヘラ怖い(((( 'ω')))
1. Posted by 2024年06月26日 17:46
タケノコがどこから来るかも知らずに、タケノコ採りを叩いて喜ぶ弱者男性

