ロゴ

2024年04月14日

「息子はボクシングジムに殺されました」父親が慟哭告白「将来の世界チャンプ」と期待された若きボクサーが自ら命を絶った理」

1 名前:征夷大将軍 ★:2024/04/13(土) 08:31:30.09 ID:a5/LGsG69.net
■車に残されていたコーラ
 3月17日、ボクシング界に衝撃が走った。WBA世界ライトフライ級9位の坂間叶夢選手が、20歳という若さで世を去ったのだ。プロデビュー以来、9戦9勝(8KO)、井上尚弥選手の前座試合にも出場するなど、「未来の世界チャンピオン」と期待された逸材だった。

 「千葉県にある鋸山の絶壁からの飛び降り自殺でした。登山口の駐車場にあった車には、3分の1ほど飲んだコーラのペットボトルが5〜6本残されていた。蓋を開けた直後の一番美味しいところだけを口にしていたんです。減量中は飲めなかったコーラを最期に味わいたかったんだろうな、と……」


引用元
https://gendai.media/articles/-/127727
5: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:36:05.44 ID:Sjf0eyQW0
負けたら商品価値なくなるのにね。

7: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:37:05.62 ID:i+rEP3tj0
ボクサーなんてそんなもんじゃねえの
嫌ならなるな

6: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:36:29.74 ID:xvQISGSH0
コーラに一口目が1番美味しいとかあるか?
そっちのが気になって眠れん

8: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:37:13.28 ID:hjsQinWs0
やはり自殺だったのか…

9: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:37:27.29 ID:gRrLA/+90
コーラなんて一般人でも自主的に飲まんてぇw

10: 警備員[Lv.23(前13)][苗] 2024/04/13(土) 08:37:36.54 ID:iN4rHb4z0
賭博前提のサッカーよりは健全なんだろうけど

12: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:39:07.05 ID:HKDTqx/50
ボクシングジムなんてヤクザだからな 慎重に選ばんと

14: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:40:12.17 ID:S26R5KUk0
強くなるために痩せる
コロポックル

18: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:41:32.45 ID:A+scWYTc0
危険な商売だからね
レーサーとか保険入れないけどボクシングも無理じゃね
今は入れるのか

25: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:44:18.54 ID:A+scWYTc0
>>18
調べたら今は昔だった
レーサーとか入れるどころか義務化されてた

19: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:42:27.52 ID:1THp2+u40
蓋を開けた直後ってやっぱ美味いのか
缶コーラの一口目美味いもんな

21: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:42:56.37 ID:iFvaa0Wv0
なんでボクサーって無理に減量するの?
むしろ体重を増やして上の階級でやればよくねと思うのだけど

33: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:46:24.38 ID:KiblGbqd0
>>21
馬鹿学校に入って上位に居たいだけ

22: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:43:40.01 ID:PG1JD+O70
減量すると動きが素早くなるメリットがあるの?

24: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:43:54.55 ID:XBD4WhzC0
まともに食事摂らず過酷な事してたら鬱にもなるよ

29: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:44:59.60 ID:wQdt04bM0
プロボクシングでは、4ヵ月程度の間隔を空けながら、年間2〜3試合をするのが一般的だ。


甘えすぎだろメキシコのボクサーなんかは平気で月1以上試合してんぞ

311: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 10:46:04.38 ID:md7YPe+p0
>>29
怪我してたんだぞ

35: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:47:27.18 ID:lkj6IUyW0
この親もちょっとアレなんだよな死亡直後にもコメント出してたけど・・・

37: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:48:09.28 ID:s9Y1XJCj0
失明やら色々なリスクあるのになんでわざわざ辛い思いしてこんな危険な事やるの?

39: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:48:27.03 ID:gRrLA/+90
まーた一平かよ

179: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 09:33:39.10 ID:uLduLwF20
>>39
こちらは被害者

45: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:49:31.21 ID:Wye7zo7G0
なんか、関係者がすげー大袈裟にあれこれやってたよな、これ

46: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:49:34.53 ID:KPfLKD7a0
パワハラ自殺ってやつか

50: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:50:24.45 ID:0O7c275W0
唯一の観光地スポットから飛び降り自殺されちゃって鋸山も可哀想

51: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:50:50.29 ID:zsg3pKGm0
夢叶わなかったね

52: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:51:28.38 ID:lkj6IUyW0
センスもあったしイケメンだったから将来性抜群だったのに

53: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:51:43.06 ID:L4mCvvps0
より弱い奴と戦うために苦しんで減量するって本当滑稽やね

54: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:51:57.90 ID:BRj0E+tS0
そら駆け出しならわかるけど9戦もすりゃチャンプクラスやろ
なんでそんな短いスパンで試合してんの?

56: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:52:55.28 ID:9pPWA0cd0
馬に生まれてたらこの戦績なら強制的に休ませてもらえたのに

57: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:53:32.84 ID:S19Fwgpv0
この人に限らず
初めからベスト体重に近い階級でやってりゃそんな厳しい減量なんて必要ないのにね
減量苦なんて言ってる時点でそもそもその階級があってない

264: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 10:12:06.27 ID:J8Ofhg9i0
>>57
しかも計量後に何キロもまた増やしたりしてるのバカじゃねえのと思う

70: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:57:20.98 ID:ZjW5uwUf0
自殺場所は伏せて欲しいわ
鋸山もう行けない

75: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 08:59:03.43 ID:j1YJw/pi0
基本的に若者を食い物にして人生豊かにするのが中年と老人だからね!

78: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 09:00:02.49 ID:m8HKMa1h0
無理矢理やらされてたわけでもないのに殺されたと表現するのはよくない

79: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 09:00:09.37 ID:KYGA8gWp0
二十歳で世界9位は本物だな
しかも顔も中々良いし
もったいねー

87: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 09:02:41.63 ID:mE4UGZEw0
うーん普通4ヶ月間隔が3ヶ月間隔になったら自殺するんか?

90: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 09:04:29.87 ID:ZcxSfi+J0
>>87
前回の試合で右拳を怪我してマトモに練習できず
今回の試合前には右足を怪我して歩くこともままならず
所属ジムは、それでも試合中止の判断をしてくれなかったと

選手としては、試合を中止するぐらいなら死んで詫びる的な心境になったかな

91: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 09:04:40.67 ID:kHVGVfRR0
ブラック企業みたいなもんか
移籍とかしちゃえば良かったのに

106: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 09:08:54.80 ID:JeWJqenm0
だから階級分けするなら体重じゃなくて身長にしろというといつも猛反発されるんだよな
アホだけでやってろ

113: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 09:10:22.09 ID:PvQfUkc80
お父さん結構若いな
自慢の息子だったろうに

139: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 09:18:53.99 ID:R8qNBB1s0
開けたてのコーラだけを飲むって発想は一回もしたこと無かったわ

142: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 09:20:01.51 ID:hsw8h1yZ0
ライト級以下はライト級にすればいい
計量も当日にすればいい
骨格で階級決めたらいい
相撲みたいに無差別級だけにすればいい

282: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 10:22:05.23 ID:EhjWcSKA0
体重と体脂肪何%以上とかの規則作れよ

463: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 13:09:46.83 ID:slSGQpPo0
生の苦しみからの解放だな

639: 名無しさん@恐縮です 2024/04/13(土) 19:49:29.61 ID:ID9T1tbr0
減量中の事故死だと思ってた

731: 名無しさん@恐縮です 2024/04/14(日) 06:16:35.96 ID:UNFKZZUO0
無理なもんは無理って言えるように教育してあげればこうはならなかったろ


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1712964690/0-


いつもチンチンに冷えたコーラがそこにあった
FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC.
2016-11-16


スポンサードリンク

この記事へのコメント

151. Posted by .   2024年04月19日 18:07
軽量は段階的にするのがいいと思う
〇日前までに〇kg以下として急激な減量はさせないように
150. Posted by 名無し   2024年04月17日 03:35
弱いヤツとやるために減量してるっていうやるオルガ
弱いやつはさらに下の階級に減量するから結局同等のやつとしかやれないぞ
149. Posted by あ   2024年04月16日 21:41
>>148
本来の階級ってなんだよ、ゲームでキャラクリする時も死にステに振ったりしないでしょ?ボクシングの場合でも勝ちやすい有利な階級狙うのは当たり前じゃん
148. Posted by     2024年04月16日 00:32
死人が出てるし、減量に対してある程度の規制は設けた方がいいのでは?
そもそもスポーツなのに本来の階級以外で挑む時点で不公平
147. Posted by     2024年04月15日 21:47
コーラは最初の一口より最後の一口の方が美味い
気がする
146. Posted by         2024年04月15日 20:33
両さんの悩んですぐに生きるか死ぬかの2択にするな。悩んだらまずは“生きるモード”に切り替えろ。
の話を思い出した
何で「こんな思いするならボクサーなんかやめる!」っていうルート選べなかったんかな・・・
145. Posted by     2024年04月15日 18:58
>>91
対戦相手はお互い減量した同士の元は同じ階級とかなんだろうな
144. Posted by     2024年04月15日 18:38
1 5〜6本が気になって仕方ない・・・。
聞いた話だったとしても別に5〜6本ってあいまいに言うかな。
中身が残ってたってくらいなら綺麗な状態だろうし、数えられないのかな。
その曖昧さが気になりすぎて話が入ってこない・・・。
143. Posted by     2024年04月15日 18:29
>>33
減量の為一口分のカ口リーしか許されなかったのかなと思った。
大量にあったボトルは開封した日が違うのなら↑の通り
142. Posted by    2024年04月15日 16:34
具志堅用高はオリンピック出る予定だったのに、だまし討ちで記者会見の場に連れてこられて勝手にプロ宣言されてプロボクサーになった
(´・ω・`)
141. Posted by     2024年04月15日 16:09
>コーラに一口目が1番美味しいとかあるか?
>そっちのが気になって眠れん

開けたら炭酸どんどん抜けていって不味くなるだろ
140. Posted by     2024年04月15日 15:44
DQNネームは早死にする運命 つまり殺したのは親父
139. Posted by     2024年04月15日 15:42
ジムにころされたってお前の息子ザコじゃなくてザクなのw
まあボールにやられるよりマジなんじゃね
138. Posted by     2024年04月15日 14:02
体づくりに命かけて、試合でも頭と体ぶっ壊して、すげえスポーツだな

そうしないと勝てないくらい進化しすぎたってことなんかね
137. Posted by     2024年04月15日 13:48
開けたてのコーラの一口目だけ飲んで捨てる贅沢
やろうと思えば簡単にできる事だけど
もう明日が来ないって思ってないとできない事な気がするな
モラル無い奴は楽勝だろとか言ってできるだろうけど
136. Posted by あ   2024年04月15日 12:09
>>115
ビートルズの前座やったドリフターズはスターになったやん
135. Posted by     2024年04月15日 11:41
これ先月急死したって報道だけで詳細不明だった件か
134. Posted by    2024年04月15日 11:16
自分で決めた事だろ他人のせいにすんな
133. Posted by     2024年04月15日 11:16
>だから階級分けするなら体重じゃなくて身長にしろというといつも猛反発されるんだよな
→アホすぎる。なんで何の知識もないくせに自分が正しいと思っちゃうんだろうな。体重が絶対正しいとは言わんけど身長で分けるのが正しいわけないわ。
132. Posted by    2024年04月15日 10:49
>>131
持ち家でやっても警察やら何やらに迷惑かけるって言うアホがいそう
131. Posted by a   2024年04月15日 10:14
やるなら持ち家の中でやってくれよ
最後にこういうことされると同情の気持ちもわかんわ
130. Posted by     2024年04月15日 09:41
>>128
だからこそこんな所に書いてるんだろ。
王様の耳はロバの耳〜
129. Posted by     2024年04月15日 09:38
かと言ってプロ化しているスポーツ系職業は皆似たようなもんだろ。
128. Posted by    2024年04月15日 09:33
人が死んだのに迷惑とかそんなのしか言えない奴いるよな
そんな事言うくらいなら沈黙は金を選ぶのが健常者の思考なのに
127. Posted by     2024年04月15日 09:30
迷惑ってのが自己中とか意味不明で草
アホっているんだな
126. Posted by    2024年04月15日 09:26
>>125
誰にも迷惑のかからない死に方って何?
125. Posted by     2024年04月15日 09:23
>>124
あっそお前はそう思ってればいいよ
迷惑は迷惑なんだ。それが事実
124. Posted by    2024年04月15日 09:06
>>123
比較的迷惑のかからない死に場所だろ
人が人は死んでるのに本当に自己中な奴だなお前は
123. Posted by     2024年04月15日 09:04
良く行く山だからそんなとこで死なないで欲しかったわな
死ぬだけならほとんどの人間に関係ないのに
最期に迷惑かけたらアカンだろ
122. Posted by    2024年04月15日 09:00
コーラのくだりでかなり悲しくなったわ
無理だと思った時点で別の道を歩んで生きてて欲しかった

でもボクシングに「殺された」なんて声明を出す遺族に対しては気分悪いわ
121. Posted by     2024年04月15日 08:51
コーラなんかもう10年は飲んでないわ
子供の頃は好きだったな
120. Posted by    2024年04月15日 08:51
ステロイドとかは子供がむちゃくちゃしてなくなっただけで一気に悪者あつかいされたのになんで減量なんて無茶な事させてるのがいつまでも偉そうにしてるのかがわからん
119. Posted by        2024年04月15日 08:27
コーラ不味いけどねw
118. Posted by    2024年04月15日 08:22
>>2
おまえ久しぶりじゃね?彼氏でも出来たかと思って心配したよ
117. Posted by .   2024年04月15日 06:10
右手、右足負傷して満足な練習も出来ないまま次の試合が決まっていた。そんなコンディションで次の相手とやったらリングで公開処刑になると
116. Posted by .   2024年04月15日 06:01
デビューしたて
115. Posted by .   2024年04月15日 06:00
井上尚弥の前座って、そこ誇る所なのか?
114. Posted by ※名前を記入してください   2024年04月15日 05:52
>>10
大仁田厚は現役の頃、保険に入れなかったんだってな
113. Posted by .   2024年04月15日 05:40
>>24
あしたのジョーは講談社だったな
112. Posted by     2024年04月15日 05:35
葬式ツイートで遺体の写真写してたな
111. Posted by もみあげる名無し   2024年04月15日 05:34
>>8
ポテチは最後のカケラが一番ウマイ
110. Posted by 人として最低だな   2024年04月15日 04:45
>>2
人が亡くなった記事で平然とあなたのような書き込みができる神経がどれだけ異常か理解した方がいいよ。人の心を少しでも持ってるのならね。
109. Posted by     2024年04月15日 04:33
>>本14 >>本21 >>本22 >>本53など
みんな、勝とうとして減量して階級下げてくるんやろ?
むちゃくちゃ強かったらしなくても勝てるけどそんな人あまりおらへんやん!たとえ勝ててもいっときでそのうち勝てなくなる
ボクシングとちゃうけど実際に MMA の堀口選手は計量後体重があまり増えないので当日の試合では相手と体重差ができてしまい相対的にとても軽くなり、そのため勝てないので階級を下げたというやん
108. Posted by     2024年04月15日 03:56
>>r106
強さは身長でなく体重によるので階級にわける意味がなくなる。大怪我とかタヒとか起こる、とても危険
107. Posted by 名無し   2024年04月15日 03:31
>>84
日本のプロボクシングは村社会だから簡単には移籍できないぞ
金積まされるか引退コース
今は知らんけど、新規にジム開設しようとしたら近隣ジム3件の許可が必要だったり、世襲じゃないとジム継承できないようなヤクザ紛いのシステムだったしな
106. Posted by 名無し   2024年04月15日 03:24
>>62
日本のジム制度は容易に移籍できないからな
ひと昔前なら金積むか引退に追い込まれた
105. Posted by 名無し   2024年04月15日 03:22
>>68
判定はメインの興業打ってるジム選手が有利になるのはお約束
半分八百長
104. Posted by    2024年04月15日 03:22
板挟みで苦しかったろうなぁ
103. Posted by 名無し   2024年04月15日 03:20
>>61
アマチュアだとトップクラスは利尿剤とか使ってたけどな
102. Posted by 名無し   2024年04月15日 03:15
脳に受けたダメージは時間を置いても回復する事はない
ジム経営なんていっても8割方は選手育成じゃなく会長自身の生活の為にやってるだけだからな
101. Posted by あ   2024年04月15日 02:50
ボクサーの減量ばかにする風潮嫌いだわ、あんな狭いリングで倒す気満々の相手と殴り合う勇気だけでも凄いと思うわ絶対マネできねえ
100. Posted by     2024年04月15日 02:45
階級上げりゃ良いのに上げたら負けるから無理して減量。本人は上げたかったんだろうけどジムがタイトル欲しくて無理矢理減量させてたんだろうな。
99. Posted by A   2024年04月15日 02:18
減量で死にかけて、試合ではお互いボコボコに殴り合う。親は子供にこんな職業死んでもやらせたくないわな。
98. Posted by      2024年04月15日 02:11
古典的名著ジョーを読んでくれ…ボクシングはやるなと書いてある。脳障害による廃人あるいは死が待っているヤバイものだと。
97. Posted by     2024年04月15日 01:55
>>34
弱者男性こそが氷河期世代のぉじやん
96. Posted by     2024年04月15日 01:53
元コメの7みたいな奴が追い詰めたんだな
95. Posted by     2024年04月15日 01:48
1  
>>86、勉強しろ。
理(ことわり)
物事の筋道。条理。道理。「彼の言葉は—にかなっている」「盛者 (じょうしゃ) 必衰の—」
わけ。理由。「いみじう—言はせなどしてゆるして」〈能因本枕・三一九〉
94. Posted by     2024年04月15日 01:45
3
何言ってんの、だったらボクサーへ進む道を全力で止めろよ諦めさせろよ。
女性ボクサーが全身不随になった映画とか知らないんか?
ja.wikipedia.org/wiki/ミリオンダラー・ベイビー
93. Posted by     2024年04月15日 01:22
>>88
こんなとこで憂さ晴らししてるゴミに勝負どうこう言われたくねえだろうよ
92. Posted by     2024年04月15日 01:16
蓋を開けた直後の一番美味しいところってなんだ?
91. Posted by    2024年04月15日 00:54
弱いやつとやるために減量を頑張る
ボクシングって強いを求めるのと逆行しとるよな
90. Posted by    2024年04月15日 00:48
ヘビー級以外に人権はない
89. Posted by 名無し   2024年04月15日 00:43
周囲の期待を背負い込みすぎて潰れたのかな?と思いつつも、ボクシングでは脅して兄弟対決させた先例もあるからなぁ…
88. Posted by    2024年04月15日 00:37
勝負の世界をなめんなとしか。
87. Posted by     2024年04月15日 00:36
この親に殺されたという自白では?
86. Posted by     2024年04月15日 00:31
「自ら命を絶った理」

「り」ってなに?
85. Posted by    2024年04月15日 00:30
>>1
それ知ってておまえはなんで息子を守んねえんだよ
84. Posted by     2024年04月15日 00:21
俺だったら、打撃が頭だけに集中するこんな危険な格闘技は自分の子供にはやらせんけどね。本人がどうしてもやりたいというならともかく。
子供の体の事考えたらとてもこの競技は勧められない。

怪我してるのにジムがその事に理解が無いなら、息子説得して棄権させて、もし会長がそれに納得しないなら移籍させるわ。選手の健康管理を軽視するジムになんか居させられるか。
83. Posted by     2024年04月15日 00:11
すごく気になるんだけどさ。
なんで
5〜6本
っていう数字なの?
82. Posted by     2024年04月15日 00:03
モラハラからの鬱が原因なんかな
81. Posted by     2024年04月14日 23:52
まあいかにも子供に殴り合いをさせてる親らしい逆恨み意見だね
自分の意思でボクシングやって減量やって自殺して他人のせいって思考がもう意味不明
80. Posted by ああ   2024年04月14日 23:51
1Lの1/3が300MLとしてそれが6本で1.8L。
炭酸コーラを良くそれだけ飲めるな。
79. Posted by     2024年04月14日 23:48
適正体重でやらないからそうなるんだよな
78. Posted by 名無し   2024年04月14日 23:44
普通の子がやるもんじゃないね。不良少年がやるもんだよ
77. Posted by 金ぴか名無しさん   2024年04月14日 23:39
あのLINEの内容で自殺するか?
76. Posted by     2024年04月14日 23:29
>>16
東洋チャンプだった同級生も自◯してたな
脳打たれる&無理な減量でおかしくなるんやろね
75. Posted by    2024年04月14日 23:21
でも減量すると体調悪くなるよな
素人にはベストコンディションで試合する方がよさそうに思える
74. Posted by     2024年04月14日 23:20
チョロでチビは雑魚だからと階級下げるのが良くない。まぁ人権ない人達の争いだから仕方ない。
73. Posted by     2024年04月14日 23:05
これぞ最低民度痛ニューって感じのレス抜粋やな
72. Posted by     2024年04月14日 22:52
チャンプよりも、ジャンプを選んだ顛末。
71. Posted by     2024年04月14日 22:51
名前が
70. Posted by     2024年04月14日 22:47
減量せずにそのままのウェイトの階級で出ればいいんじゃないの?
69. Posted by     2024年04月14日 22:45
これはジムが悪そう
無茶なスケジュール組んで強行しようとして嫌なら違約金を払えとでも言ったんやろ
自分達は試合せんからって身勝手なもんや
ジムの社長は選手と同じ条件で減量に取り組む事をを強制させたらええわ
足の怪我した選手に無理さすなら自分も足怪我した状態で減量してみーや
68. Posted by     2024年04月14日 22:41
減量のメリット。
1、階級が下になるほど、パンチが弱くなる。
2、軽いパンチならKOされるリスクが激減。
3、判定にさえ行けば、どうとでもなる。
昔に比べりゃやりにくくなったけど、ようはこういうカラクリ。
67. Posted by     2024年04月14日 22:35
>>2
こんばんは、伊東純也です、毎日怖くて眠れません
66. Posted by    2024年04月14日 22:32
今回は減量のしすぎで死んだんじゃなくて自殺だからな
死に関連した一因ではあるけど原因ではない
65. Posted by     2024年04月14日 22:20
相撲と一緒にしてるバカがいるけどルールの違いを考えろよ。足の裏以外が一瞬でも土俵に付くか一歩でも土俵から出たら相手が元気いっぱいでも勝負が付く相撲と違って、ボクシングは上半身だけを拳だけで殴って倒さなきゃならんのだから体重差が一番露骨に出る競技だ。K1や総合ならローキックや関節技みたいな体重差をひっくり返せる攻撃があるけどボクシングにはそれが無い。だからこそ選手の命を守るために階級が必要なんだよ。
減量のしすぎで命を削るのは本末転倒だから賛成はしないがな。
64. Posted by 名無し   2024年04月14日 22:11
ボクサーは喧嘩弱いよ
伝統派空手の金的蹴りで一発KOされる
63. Posted by      2024年04月14日 22:09
父親44か、あしたのジョー読んだことないか…力石が減量苦でおかしくなるところとか。
62. Posted by     2024年04月14日 22:03
これ読んだけど親父もどうなんよ?
もちろんジム側は論外でダメだけど親父も出すなら引退させるとまで一度は言ったのにその後に押し切られた形でとか言ってるけど結局試合中止をさせられなかったんだろ
走り込み出来ないほど足が腫れてるの知ってて棄権させないって素人にしたって駄目なの分かるだろう
期待されてるし若いから本人は中々無理ですとは言えなかったろうに親父も当てにならないって絶望しちゃったんじゃないかな
61. Posted by     2024年04月14日 21:57
>>46
昔は当日計量だったけど
減量に失敗してフラフラになりながら戦う奴が続出してたから今の形になった
今の方が安全なんだよ
60. Posted by     2024年04月14日 21:53
>>55
あまりふざけたコメントするなよカスが
ボクシングに対して真剣だったからこそ責任を本人自身が感じてしまったのが原因の一つなんだから軽々しく減量について口出しするなよ
59. Posted by a   2024年04月14日 21:48
>>52 誰が? と訊いてみます。
>>53 まぁクラス分け時の計量の制度について見直そうみたいな動きもあったりするようですが。
>>75 人によるでしょう。が、大陸系はそういう人間が多いでしょうね。ここが日本であるというのもそういうのに拍車をかけているでしょうと思われます。
>>139 中身の入ったペットボトル飲料のポイ捨てが増えそうで困った事に思われます。
>>282 まぁ健康と思われる値を基準の一つに設けるのは悪くないかもしれませんね。ただ、特段の体質の持ち主とかについてはどうするのか問題とかがあるかとは思われますが。
>>463 法務系による、犯罪・不法・不適切事務を行いつつの市民への抵抗とかはやめてほしいものです。
58. Posted by a   2024年04月14日 21:47
>>18 うーん、どういう保険かにもよるかと思われますが、保険の事業に出来ない事もないでしょうし、保険商品はあるのでは。法制度的な扱いについてはどのようになるのかはともかく、保険商品の存在はあるのでは、と思われますが。 なお、>>25らしいですよ。
>>21 階級ごとの強さというのが露骨に違うのでしょう。でもまぁ、そういうの、あると思われますけれどね。60kgじゃ蹴りは怖くないが65kgだと怖い、みたいな。
>>33 たとえとしてあまり良くないのでは。
>>22 下のクラスで戦えるというメリットがあるのでは。
>>24 まぁそれはそうでしょうね。
>>37 なお、日常生活においては、シアン(タバコからのものが多いでしょう)や一酸化炭素(微量なガス漏れからの発生に注意。よろしくないガス事業者は消滅すべき。)、メタノール・ホルムアルデヒド・ギ酸が失明に大きな役割を果たすでしょう。
57. Posted by a   2024年04月14日 21:47
>>5 不法な法務省訟務系の人間達は即負けていいぞ。検察官出身でも裁判官出身でも不法なクズ共は国の名誉と本来的な事務のためにも負けた方がいい。その方が社会的に望ましい・公共の福祉に良い。あと裁判官(調査官等も含む)は政治的に振る舞おうとせずにガチで真面目にちゃんと不法にならないように事務を行うべき。それが国・地方公共団体や大手事業者等の敗訴になっても。もちろん最高裁も財務省も総務省・日本郵便も、まともな司法(及び行政)のためののシステム的な充実をしていくべき。
>>7 まぁ故障がある時の体制について問題があったとかでは。
>>6 まぁそういうのがあったりするのかもしれませんね。炭酸が強い時が最もおいしい、とかいうのかもしれませんね。 えーっと、大陸系(特に大阪系鹿児島系)、そういうのはロ_リ_コ_ンと関係があるか?
>>10 まぁtotoとかは文科省の汚点部分かと思われますけれどね。そんな事するなら止めろと思いますが。
>>12 まぁどうなのでしょうね。問題の多い所少ない所あるでしょうが。
>>14 まぁ何というか、大阪系近辺とかのモテ指向の人間達とはセンスが相容れない感じがしますね。 なお、傷害(組織的なものも含む)をしてこないように。
56. Posted by     2024年04月14日 21:46
>>19
ジムに直訴したって記事に書いてあるけど
55. Posted by    2024年04月14日 21:45
減量なんて卑怯で恥知らずな手段が公然と行われていることが問題であり原因だと思うが
そりゃ、死にたくもなるよ
54. Posted by     2024年04月14日 21:42
言い分通りだったとして
じゃあ辞めさせられなかった父親の威厳不足じゃん
53. Posted by     2024年04月14日 21:41
当日計量だと危険だから前日軽量っていうけど減量しすぎて死ぬような階級で出るほうが悪いだろって思う
52. Posted by 名無し   2024年04月14日 21:40
>>1
ボクサーなんてヤンキーしか居ないから、指導してる人間も大半はほぼ反社亀田親父見れば分かるだろ
51. Posted by .   2024年04月14日 21:39
まともにスポーツをやった事がないような奴のコメントばかりっすね…
50. Posted by yohei   2024年04月14日 21:38
減量したり怪我する格闘技は禁止にしよう
49. Posted by      2024年04月14日 21:36
ボクシングの階級制もいい加減改良する時期が来てるんじゃないかねえ
48. Posted by     2024年04月14日 21:32
ボクシングするようになったのは親の教育の結果でしょ。
47. Posted by     2024年04月14日 21:31
身長とかBMIとかで強制的に階級決めたほうがマシだろ
46. Posted by 1   2024年04月14日 21:29
計量終わったら増量し放題とかいうクソシステムいい加減なんとかすれば?
45. Posted by     2024年04月14日 21:29
いや、ならば所属を変えればよかったのでは?
44. Posted by 名無し   2024年04月14日 21:29
コーラはビンが一番美味い
43. Posted by     2024年04月14日 21:28
炭酸水飲んでたらいいのに
42. Posted by     2024年04月14日 21:27
ツレのプロボクサーも自殺したっけなあ
ガンジャ中毒だったのと、テレビで試合が流れる度に解説からボロクソ言われてたわ
41. Posted by     2024年04月14日 21:27
俺より弱いやつに会いに行く!!
40. Posted by     2024年04月14日 21:21
減量してザコ狩りに行った方が勝てるから減量する
→減量してフラフラのまま戦うと危険
→前日計量でその後1日でどれだけ食いまくって体重増やせるか消化力勝負

これくだらねえって言える奴ボクシング関係者には誰もおらんの?
39. Posted by     2024年04月14日 21:19
>>18
所属ジム制度が良くないね
タレント事務所みたいなもんでタレントが死のうが評価下げようが事務所の儲けみたいなもんだから
選手の代理人じゃなくて所属先の判断で決まる
38. Posted by 名無し   2024年04月14日 21:19
フィジカルトレーナーと同じくらいメンタルトレーナーは重要なのに、日本じゃ未だに気合と根性で勝てみたいなオッサンがメンタル管理してるからな
そりゃ鬱にもなるよ
37. Posted by     2024年04月14日 21:18
これ棺桶の中身ツイッターで公開したんだよな
36. Posted by     2024年04月14日 21:18
ボクシングの減量は散々アホだと言われとるが一向に変わる気配ないよな
35. Posted by    2024年04月14日 21:16
スレも米欄も犯罪者予備軍まみれだから死人にイキリ散らして憂さ晴らしでもしてくれないと何人犠牲になるか分からねえもんな
34. Posted by 外道戦記   2024年04月14日 21:15
>>6
弱者男性連呼の老害は氷河期世代を目の敵にしてるのかな?^^
33. Posted by あ   2024年04月14日 21:14
>コーラに一口目が1番美味しいとかあるか?
そっちのが気になって眠れん

味に慣れる前の1口目の方が美味く感じるやろ
32. Posted by な   2024年04月14日 21:13
メンタル弱すぎのZ世代すぎて「お前メンタルはザコなんだな」くらいしか言えないわな。
結局辞める根性もないで自殺とかアホらしい
31. Posted by     2024年04月14日 21:12
そんなに強いやつの相手したくないもんなん?
30. Posted by     2024年04月14日 21:11
ボクシングの減量の話を聞くたびに、適正体重で勝負しろやって思うわ
29. Posted by     2024年04月14日 21:10
ボクシングは必ず脳に障害が発生します
28. Posted by    2024年04月14日 21:09
ブラック企業なら常に強迫状態でアタマが正確に働かないってのは分からんでもないが
ボクシングでそんな状態なるもんなの
27. Posted by 外道戦記   2024年04月14日 21:09
>>3
弱者男性連呼の老害はモータースポーツ軽視してるけど横Gに耐えるために筋トレ必須だからな^^
26. Posted by 外道戦記   2024年04月14日 21:08
>>4
弱者男性連呼して誹謗中傷してる奴の戯言にしか聞こえんよ^^
25. Posted by 外道戦記   2024年04月14日 21:04
>>5
自分が生まれたのがAE86が現行で販売されてた時期で子供時代殆どが平成なんだが^^
24. Posted by か   2024年04月14日 21:04
現代ビジネスもとい講談社って時点でお察しよ
23. Posted by 外道戦記   2024年04月14日 21:01
二桁ゲド戦記
22. Posted by    2024年04月14日 20:58
単に親が無理な期待かけまくって負担になっただけでは?
21. Posted by     2024年04月14日 20:56
5 こんな糞ジムに未だ残っている馬鹿選手達が笑える
19. Posted by     2024年04月14日 20:48
生きているときにちゃんと向き合ってやればよかったのに、亡くなってから行動するのは遅いよ・・・
18. Posted by     2024年04月14日 20:47
これは試合間隔というよりも、怪我してるのになんで試合を中止にしなかったんだ?
というのがなぁ
拳と足、両方怪我してるんだったらまともな練習もできんだろうに
17. Posted by ムーンオブヌーン   2024年04月14日 20:46
「親が金を受け取って子供を死なせた」としか見えないんだが
16. Posted by     2024年04月14日 20:45
低血糖って鬱っぽくなるんだよな
15. Posted by 中翼   2024年04月14日 20:42
>>2
ブサイクは理屈が得意なので
呪術師になりなさい
そうすれば、似合います
14. Posted by     2024年04月14日 20:40
結局期待しすぎて無理させ続けた親の責任だよな、死なないと気付かないってあきらめてた結果
13. Posted by         2024年04月14日 20:39
うーん
正直なんでボクシングするの止めなかったの?
12. Posted by     2024年04月14日 20:37
>>5
そういうオマエが昔のことに詳しそうだなw
11. Posted by ムーンオブヌーン   2024年04月14日 20:36
で、これは「親が金を受けとる」ってやつだろ

要は殺人だろ、もう
10. Posted by    2024年04月14日 20:36
昔、某保険会社でみた保険料の掛率からみると
テストパイロット>レーサー>ボクサー>林業
が他とは次元が違う危険職業になってた、この4つだけ別枠
9. Posted by     2024年04月14日 20:36
親父もセカンドついたりトレーナーやっとるんやから自分にも責任あるんやぞ
日本のボクシングはジムがプロモーター兼ねとるからあかんな
8. Posted by ムーンオブヌーン   2024年04月14日 20:35
デブ「コーラは一口目が一番だよな!」
6. Posted by     2024年04月14日 20:34
弱者男性は、若者を叩き棒にして誰かを叩くのは大好きだが、若者自体は大嫌いで嫉妬しています。そして、まとめサイトでZ世代を叩くネタをいつも探しています。
5. Posted by     2024年04月14日 20:33
※老害弱者男性は、こんなのがたくさんあった昭和の時代にノスタルジーを感じています
4. Posted by     2024年04月14日 20:32
>>3
※弱者男性は、生きているボクサーに対しては、脳筋だのなんだのいって、誹謗中傷します
3. Posted by     2024年04月14日 20:32
>>1
※弱者男性は、スポーツマンが大嫌いなので、スポーツマンが不幸になるニュースが大好き
2. Posted by     2024年04月14日 20:31
※弱者男性は若い人が不幸になるのを見るのが大好き
1. Posted by 1   2024年04月14日 20:31
1かな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介