ロゴ

2024年02月27日

ネトウヨ「主婦から靴磨きの少年まで皆NISAやってる!俺も株を買うぞ!」オワタ\(^o^)/

1 :令和大日本憂国義勇隊(帝国中央都市) [US]:2024/02/26(月) 13:56:24.96 ID:FrnWj29f0.net



8: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/02/26(月) 14:01:04.98 ID:wPLk0UO30
NISAってフツーの企業の株も買えるのね、知らんかったわ
買い方教えて

12: hage(東京都) [ニダ] 2024/02/26(月) 14:03:16.37 ID:k6pLwroi0
動画見るとクレカの積み立てがわからないんだろ
SBIは分かりづらいから分かるわ

僕も今年から靴磨き始めた(´・ω・`)

15: 名無しさん@涙目です。(長崎県) [DE] 2024/02/26(月) 14:03:34.81 ID:aQqL21Wt0
今からNISA買っても儲かる?

18: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2024/02/26(月) 14:05:14.57 ID:VGrY6BzT0
こんな高くなってから興味持つとかなあ。

まあ積立でやってれば大丈夫だろうけどそれでも「損した」って止めるの出るからな

19: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/02/26(月) 14:06:59.50 ID:gkuVXcze0
楽天銀行1000株買った三万くらいプラテンしてる
3000超えたら9割売る

20: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2024/02/26(月) 14:07:44.74 ID:3aAiFDHU0
これでNISAに飛び付くやつは靴磨きだよな

21: 名無しさん@涙目です。(東京都) [HR] 2024/02/26(月) 14:09:15.04 ID:LMP9sWiK0
株価が暴落したら祭りになるのか?

27: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2024/02/26(月) 14:12:19.05 ID:jAlw5F090
>>21
積み立て引退直前の奴にとっては悪いニュース、積み立て中の奴にとっては良いニュースとして祭りになる

26: 名無しさん@涙目です。(みかか) [KR] 2024/02/26(月) 14:11:52.63 ID:tDStIZGP0
靴磨きの少年ってなんだよ

28: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2024/02/26(月) 14:12:23.29 ID:O2N30cMe0
こないだ買ったばっかのNISA
もう倍くらいの値がついててワロタ

31: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/02/26(月) 14:18:15.05 ID:p1/C4mdl0
>>28
何も解ってなくて草

29: 名無しさん@涙目です。(茸) [AU] 2024/02/26(月) 14:13:42.69 ID:CGQis85+0
暴落すると思ってんなら空売りすればいいじゃん

33: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/02/26(月) 14:20:14.67 ID:JNElnyul0
投資とかさっぱり分かんねーけどこうやって話題になるのは搾取するカモを増やす布石と思って良いんだよな?

35: 名無しさん@涙目です。(茸) [AU] 2024/02/26(月) 14:21:26.66 ID:CGQis85+0
>>33
投資する人が増えれば株価も下がりにくくなる

36: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/02/26(月) 14:22:16.48 ID:Uk9OjhI/0
高くてもう買えないって人は
明日になると昨日買っておけばって言ってるだろうね

37: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] 2024/02/26(月) 14:22:27.41 ID:LUGTP4aI0
わいもNASA始めたわ、いつか月に行ってみたくてな

45: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/02/26(月) 14:26:56.69 ID:NFLsegTK0
底辺ケンモパヨク老人は投資する金も知識もないからしゃーないw

46: 名無しさん@涙目です。(みょ) [CN] 2024/02/26(月) 14:27:20.78 ID:1a8t0zZi0
ワイもNISSAN買うは

47: 名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ] 2024/02/26(月) 14:27:32.82 ID:+wrf6C3s0
バカ「株はギャンブル」

50: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [EU] 2024/02/26(月) 14:30:53.36 ID:ApgUA2Re0
株売って日本円に替えるわ。
株よりも円が割安だから。

51: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/02/26(月) 14:31:13.34 ID:6MCsZg390
10年20年とか長期で考えられて
1年で10倍とか夢みたいな事思わなけりゃ
大型買って放置でそうそう損はしない

52: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2024/02/26(月) 14:31:15.27 ID:R10GBMSv0
毎月10万円積み立て始めたけど20年後に両親も犬も死んで自分もジジイになってお金増えても意味ないように思えてきた

89: 名無しさん@涙目です。(京都府) [CA] 2024/02/26(月) 15:09:15.62 ID:oOC+4bGt0
>>52
・ニーサは長期で持つもの

20年30年後なら、結局年金の補填という目的に限られるよね

54: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/02/26(月) 14:33:08.34 ID:vk/3x6fC0
上がってる株って何十万もするやつで庶民が買える安いやつは下がってる様な相場

60: 名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ] 2024/02/26(月) 14:39:02.30 ID:+wrf6C3s0
JTとか買うやつは財務諸表見たことないんだろうな

64: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2024/02/26(月) 14:42:38.76 ID:t6vDI7xE0
靴磨きのNISA 近日公開!

65: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/02/26(月) 14:42:54.43 ID:FKQBE2uo0
JTは国が大株主で昔から税収調整に使われていた
今でも2兆円の税収と配当金が国に入るのに潰れるわけがないw配当性向も75.7%歌ってる
優良企業w

71: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/02/26(月) 14:45:35.57 ID:soyFhvsC0
まさにこのタイミングで靴磨きが釣られてて面白い
歴史の瞬間見てる感じ

79: 名無しさん@涙目です。(三重県) [US] 2024/02/26(月) 14:53:29.41 ID:8CAgSLDh0
ダン高橋のpostprimeに月3000円課金して話を聞いておけば
大負けする事はないだろうね、プロだから

82: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/02/26(月) 14:58:33.17 ID:fLFjweZi0
何も考えず金買っとけ
万一値下がりしたとしても目前で金貨積む楽しみが残る

84: 名無しさん@涙目です。(庭) [SI] 2024/02/26(月) 15:04:22.36 ID:QHNXOwU20
海外投資家「そろそろ高値で売り抜けたいな〜。せや日本人に買わせたろwwキシ駄犬よろ」
駄犬「ワンワン!!」

90: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2024/02/26(月) 15:11:14.60 ID:SZhSYCm70
こういう値上がりしてから買う層ってなんなん?

93: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [PL] 2024/02/26(月) 15:11:29.80 ID:DH5Qms800
タンス預金を炙り出すのが目的だろうね

99: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [CO] 2024/02/26(月) 15:24:18.42 ID:R30FMR4J0
ネット証券に口座開いて、よーく銘柄調べて買えばいいよ、銀行は、売りつけたいもの勧めるだけやからやめとけ。後投信やと信託財産留保額幾らになるかも忘れずに

102: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2024/02/26(月) 15:32:54.27 ID:N1tURHZD0
無職の俺までやり始めたぞ

107: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/02/26(月) 15:40:23.04 ID:5YDjRnal0
初心者は今買っちゃ駄目なタイミング。

117: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/02/26(月) 15:47:07.85 ID:VqFq4MO30
この相場も終わりの悪寒(´・ω・`)

133: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/02/26(月) 16:15:31.05 ID:5YDjRnal0
オルカンやsp500のインデックス投資なら、10年後に確実に儲かってる。
来年死ぬ場合は損かもだが。

135: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] 2024/02/26(月) 16:19:45.14 ID:hQiMwLWk0
安心しろ買ったこと忘れて生活してりゃ勝てるから


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1708923384/




スポンサードリンク
dqnplus at 12:01│Comments(337)社会




この記事へのコメント

341. Posted by 名無し   2024年03月01日 22:46
>>101
NISAをなんだと思っているのか?
340. Posted by     2024年03月01日 10:59
NISAの事デイトレと同じものと思ってそう
339. Posted by     2024年02月29日 16:07
妙なスレタイやな
なんで「株で失敗するマヌケな奴」の代表に「ネトウヨ」を選んでんだ?
政治とかややこしい思想の話題も特に絡んでねえし、ネトウヨの意味理解せず使用してねえかこいつ
338. Posted by     2024年02月29日 15:52
どこにネトウヨ要素が?
337. Posted by 名無し   2024年02月29日 08:52
>>94
宇宙ビジネス関連株は上がってきている。
336. Posted by 名前?   2024年02月29日 08:48
>>95
NISA枠埋めたくらいでFIREできないよ。
貯金がわりにしかならないですよ。
335. Posted by    2024年02月28日 23:02
よく知らんけど会社にNISA売り込み来てて銀行も必死だなって思った
社員向けに説明会させて欲しいってさ
自分は会社が副業を認めて定時退社させてくれた方がよっぽどいい
頭良くないから体で稼ぐほうが堅実

334. Posted by     2024年02月28日 20:52
メガネが勧めてるし金ないから無理だわ
俺にも無税の裏金くれればやるぞ
333. Posted by     2024年02月28日 18:33
政治に関係ないネタでネトウヨなりパヨクなり政治用語使う釣り師はマジできもいと思う
332. Posted by とうしかヤッテマス   2024年02月28日 16:55
株とか一切関心の無かった層がニュースなどで知って、儲かるらしいよ〜みんなやりだしてるよ〜なんて話が出始めたら天井のサインとか言われてるw
つまり今 日経をニーサで買い出した連中、天井掴みで涙目不可避w
不景気日本で株高の内情を知っておかないと火傷するよwww
331. Posted by あ   2024年02月28日 15:43
すまんがワシは岸田と日本政府と日本円で信用出来ないから、NISAはやらないつもりでいる。
330. Posted by    2024年02月28日 14:57
…マジでアルファルファモザイクそっくりだな、
在日池沼管理人はとっとと更新停止前の管理人に戻せや(憤慨
329. Posted by     2024年02月28日 14:48
積み立ててる間は経済終わってる方がいいだろ
328. Posted by ?   2024年02月28日 12:23
靴磨きの少年とやらは実在するのか。見たことない。
靴磨きの壮年や老年ならいる。ベテランのプロフェッショナルだから年配者ばかり。
327. Posted by     2024年02月28日 12:11
>>325
5年位で1.8倍になったから売ってしまったが

積立ってのはよくわからんな
326. Posted by     2024年02月28日 12:02
靴磨きってw
特定できるだろw
325. Posted by     2024年02月28日 11:40
積立NISAは日本人が一般的に想像するような株とか投資のイメージとは全然違うからな
短期的な上がり下がりで一喜一憂するようなモンじゃないしドカンと儲けた損したとかそういうことでもない
324. Posted by    2024年02月28日 11:34
パヨクの馬鹿が「株価が上がっても庶民の生活には影響ありませーん!」とか言ってるけど、昨今の株高のお陰で300万くらい儲けたわ
政府に現金クレクレ言う前に少しは自分で努力しろよな
323. Posted by     2024年02月28日 11:26
ネトウヨって金持ちって意味だったのか
322. Posted by      2024年02月28日 11:24
短期では普通に暴落すると、長期だと人口半分になったり隕石で世界滅亡しない限りは絶対に得をするよ世界人口爆発し続ける2050年までは確実に
321. Posted by    2024年02月28日 10:08
>>310
(円のまま)貯蓄も物価が上がって相対的に価値が下がる可能性が高いのでリスクがある
積立は下がったタイミングでも買うことになるので、長期間コツコツ続けるならリスク分散になる

積立なら今からでも全然かまわないかと。仮にすぐ暴落したとしたら、そこから儲けに転じるまでが早くなるだけだし
ずっと下がらない場合は早く始めた人ほど儲からないけど、損もしないわけで
320. Posted by 名無し   2024年02月28日 09:43
靴磨きの少年は、そもそも作り話らしい。

米国株はバブル状態だと思う。
日本株は大丈夫だろうけど、米国株が下がったら共倒れ
319. Posted by     2024年02月28日 08:24
「NISAをやる」という表現だけで分かる馬鹿さ加減
318. Posted by     2024年02月28日 08:15
>>315
史上最高値更新してるのに買うわけ無い…
んだけど、馬鹿は釣られて買うんだろうな…
317. Posted by MISAMISA   2024年02月28日 07:40
MISIAの名を見掛けるたびNISAを連想w
316. Posted by     2024年02月28日 07:38
だから長期で結果が出るもんだから
すぐ儲かるとか無いんやって
315. Posted by         2024年02月28日 06:00
株ってのは底値で買って最高値になるまでに売ればいい
んで5年前ならともかく今は微妙だから今から始めるかどうかは自己責任でどうぞ、って感じ
314. Posted by     2024年02月28日 05:26
>>312
パヨクは知能が低いので人の正確な発言など最初から聞いていない
自分の頭の中にある妄想から生まれたものが事実だと思ってる
313. Posted by     2024年02月28日 05:24
>>308
パヨクは政府に反対しないやつはネトウヨだよ
なぜなら政府のやることに反対だけする自分が普通のはずなのだから
312. Posted by    2024年02月28日 04:48
※299
じゃあ投資するならNISA使わず特定口座か一般口座でレバレッジかけての短期トレードでどうぞ。国はおすすめしてないが短期間で金持ちになれる可能性は国おすすめの方法より遥かに高いぞ

国がすすめてるのはNISAを使ってレバレッジとか掛けない優良なインデックス投信への長期積立投資だからね
学術的にも、あくまで過去の実績ではそれなりに安全で再現性が高いことが証明されてる方法だけだからな
311. Posted by ぬ   2024年02月28日 03:06
>>121
NISAで手数料取るところなんてある??
310. Posted by    2024年02月28日 02:20
今からNISAか…
正直今から買うのはリスキーだよな
積立ならまぁしないよりは…って感じか
今は貯めといたら良いんじゃね?株価下がった時のために
309. Posted by    2024年02月28日 00:46
>>1
そこのNISAん、買ってかない?w
308. Posted by エネルギー名無し   2024年02月27日 23:55
NISAやる人が何故ネトウヨなの?言い出した奴バカじゃない?
307. Posted by     2024年02月27日 23:54
ネオウヨ?
306. Posted by     2024年02月27日 23:43
恐慌目前w
305. Posted by 名無し   2024年02月27日 23:07
靴磨きだって30年ほっとけば儲け出たわけだし
304. Posted by     2024年02月27日 22:49
株で儲けた金は株に帰ってくる
303. Posted by     2024年02月27日 22:37
>>169
会社を美少女に見立てて株連動型のソシャゲにしたら買い漁るかもしれん
302. Posted by 名無し   2024年02月27日 22:13
>>1
ワイの買った株は下がっとるわい🥺
301. Posted by     2024年02月27日 22:01
そもそもネトウヨってなんですかね
300. Posted by    2024年02月27日 21:51
靴磨きの少年は、分散投資してたら25年間ほど塩漬けすれば助かったということを覚えておこう
つまり生活資金を株に注ぎ込んじゃダメだし、老い先短い人もダメ
299. Posted by     2024年02月27日 21:36
政府が推してるってことはそういうことだよね
298. Posted by     2024年02月27日 21:36
今までなら下落する場面でも第2第3のジジババが無限に投資するから
大丈夫かも知れん
職場の人らがnisaの勧めっこしてるの見て思った
297. Posted by    2024年02月27日 20:48
ここから暴落してワーワー騒ぎながらやめる人がいっぱいいるんだろうな
みんなやってるしNISAは損しないって聞いてたのに!って言う奴が絶対に現れる
296. Posted by     2024年02月27日 20:30
結果的に多少減ったとしても強制的に預けるお金と考えれば無駄遣い減っていいかもね
295. Posted by あ   2024年02月27日 20:11
キシ駄犬「ワンワン!!」

役立たずのクソメガネ
294. Posted by     2024年02月27日 20:00
投資知ってるやつは
最初の最初で全力してもう寝てる
バカはずっと知った気になって機会損失して一円も増えない
293. Posted by 名無し   2024年02月27日 19:51
まだやってないの?ばかだね〜って空気になるまで
292. Posted by ななし   2024年02月27日 19:39
>>93
君に読解力が全くないことがよくわかるわ
291. Posted by .   2024年02月27日 19:31
世界大戦おきなくても台湾有事で吹き飛ぶ
290. Posted by     2024年02月27日 19:31
これじゃパヨちんがアホに見えるやろ
こんな記事出すのはヘンタイや 上めろ
289. Posted by     2024年02月27日 19:03
>>247
まあ大暴落!みたいなアレなんじゃ無くて、日米金利差をどちらかが狭めては寒の戻りみたいに株価が下がり、またジワジワ上がって行く……みたいな感じになるかなって

ぬっちゃけ中国タヒってその分諸々の製造ギャップを日本が埋める事になるのがほぼ確定してるんで簡単に崩れんべよ、これ
288. Posted by     2024年02月27日 19:00
最近始めたけど下がるってこと?
下がる理由ってなんなの
287. Posted by     2024年02月27日 18:56
>>53
投機的なものから積み立て型まであるのに一緒くたにギャンブル言ってる時点でただのバカでしょ
286. Posted by     2024年02月27日 18:54
>>12
国税庁「きっちり20%➕復興税を徴収致します」
岸田「それを維持しつつ、増税しまーす」
285. Posted by     2024年02月27日 18:45
>>266
知ったかガイジホンマ当てにならん
284. Posted by     2024年02月27日 18:45
>>276
法律もしらんのかガイジ
会社で知った情報で売り買いしたら逮捕されるからスキャンダルを事前に知ってても売却もできないんだぞ

たとえ 偶然 その時に売却したとしても会社員だったら当然 必要だとみなされる 自社株だけは買うなボケ
283. Posted by     2024年02月27日 18:43
タンス預金を引き出すための罠だろ
俺は絶対株はやらねえ
282. Posted by    2024年02月27日 18:36
政府が推奨しとるからな
早めに買ってないから参加は見合わせたわ
今から買って総計で益出たらラッキーだと思え
281. Posted by     2024年02月27日 18:35
20年後に確実にプラスになってるかは不明
280. Posted by     2024年02月27日 18:34
>>34
まぁ下がったとして、タンスに寝かせてるよりええやろ。
じじばばが下げた権利を孫が継いで忘れた時に回復してええんや。

少なくとも投信にするんやで。
279. Posted by    2024年02月27日 18:32
養分になってyahooファイナンスで暴言吐く姿が目に浮かぶ
278. Posted by    2024年02月27日 18:28
まぁバブルから30年で一部上場企業も結構様変わりしたしな
30年後も会社残ってると良いな
277. Posted by     2024年02月27日 18:21
2016年に付き合いで買った50ビットコイン
今月48ビットコイン利確して残り2ビットコイン。
記帳して来たけど4億近くになっててやばい。
今更NISAなんてどうでも良いね。
ただ税金どのくらい来るか怖いね
276. Posted by     2024年02月27日 18:19
損得考えるのもうメンドイから自分の会社の株買ったわ
275. Posted by    2024年02月27日 18:16
この一カ月で年の手取り分ぐらい利益出とるわ
これがNISA口座だったらなー
274. Posted by    2024年02月27日 18:15
どうせ今からなら上がるなんて断言できる時期なんてねーんだし
チョコチョコ積み立てていくんだから
今が短期的な最高値になっても大した事ねーんだよ
どうせ最高値はいつか更新されるんだから
その時には下がってる時期に買ってる分プラスになっている
273. Posted by     2024年02月27日 18:14
株のような地に足のつかない不安定なものを勧めるとかこの国終わってんな
272. Posted by     2024年02月27日 18:11
理論上は長期なら高値で掴んでも悪くはないが
メンタルの問題として短期で何十万と赤字垂れ流しても平然としてられるのはサイコかコカインでもキメてないと無理
271. Posted by    2024年02月27日 18:10
長期運用前提なのに靴磨きの少年とか知ったばかりの言葉を使いたがるアホの多い事よ
そもそも短期視点でも今が頂点なんて誰にも分らんのに
270. Posted by     2024年02月27日 18:10
今買うと一番高い時に買う事になるわな。
269. Posted by 金ぴか名無しさん   2024年02月27日 18:07
>>268
頭がおかしすぎて無理
268. Posted by     2024年02月27日 18:05
>>203
これ誰か説明できる?
267. Posted by 金ぴか名無しさん   2024年02月27日 18:04
間違ってはいない。
従業員に給料を払わなくて、株主に還元ばかりするなら
みんなが株主になればいい
はある意味正しい。
266. Posted by 金ぴか名無しさん   2024年02月27日 18:03
>>261
皆オルカンだから日本株下がるぞ
265. Posted by     2024年02月27日 18:03
みんなが株買って景気が良くなる訳ない
その金が消費に回らない限り、景気は良くならない
岸田の政策は悉く間違ってんだよなぁ
264. Posted by    2024年02月27日 18:02
世界恐慌かよ
263. Posted by 金ぴか名無しさん   2024年02月27日 18:02
年間360万までだからな。
貧乏人は利確して、再エントリーも出来るんだよ。
今儲かってるなら、一度利確した方がいいよ。
下がった時に再エントリーできるんだから。
262. Posted by     2024年02月27日 18:01
nisaをやるのはネトウヨ!

パヨガイジ極めてる
261. Posted by んん   2024年02月27日 17:51
皆がこぞってNISAやってくれると日本株も下がりにくいかな
節分天井彼岸底つうのは、これからでつね、米株だとセルインメイちゃん
260. Posted by     2024年02月27日 17:42
ファンドや個人投資家が一斉に利確する時期だから株価が下がってら困るんだよね。
だからジジババのタンス預金でNISAかって下落を防いで欲しいの。
259. Posted by あ   2024年02月27日 17:37
ネトウヨ関係なくて笑う
そんな頭だとNISAも勘違いしてるだろ
258. Posted by    2024年02月27日 17:35
>>224
そもそも全部現金ってリスクを取ってないようで、
実は日本円を一点買いで賭けてるのと同義でハイリスクだからね
だから、悪い円安ガー!とか言っちゃうわけだ
ちなみに、日経平均株価はバブル超えしたが、
日本の土地価格は全盛期より4割安いぐらいなのでバブル感ないからな
257. Posted by     2024年02月27日 17:35
>>55
若い内なら目減り一方の年金の足しに長期も有りか。
256. Posted by     2024年02月27日 17:34
株は良いと思うよ。
でも、今は「売り」
決して「買い」では無い
それだけ
255. Posted by     2024年02月27日 17:33
>>53
弱者男性は置いといて、情弱者は投資のノウハウ勉強して参入しろ。
254. Posted by     2024年02月27日 17:31
>>121
銀行で投資するのは止めておけ。持ち金を把握されててあの手この手で毟ろうとされる。
253. Posted by     2024年02月27日 17:29
「リスクマネージメントって何?」って顔してんなw
252. Posted by は   2024年02月27日 17:27
ヘッジファンドのカモたちだな
251. Posted by    2024年02月27日 17:26
日本人は金ないから消費できない設定で報道してるのに
なぜか株買う金はあるマスゴミwww
250. Posted by     2024年02月27日 17:19
始めるのは良いと思うけど、今は売りだろ…
1銘柄残して全部売ったわ
249. Posted by ばかw   2024年02月27日 17:17
1円でも減るのが嫌な奴以外は資産の20%ぐらいは投資してもええやろ
若い子ほど時間があるから有利やで
高齢者は子供に残すのもええけど生きてて動ける時に使え
金はあの世には持っていけんぞ
248. Posted by ごぼう茶   2024年02月27日 17:02
俺も明日からニート始めるわ
247. Posted by     2024年02月27日 16:57
>>23
2023年初頭には「今年はアメリカ利下げでリセッション入り!米株価暴落!」
って言ってたのにね
今年に入ってもいつ利下げするのか全然見通し立たないし
246. Posted by     2024年02月27日 16:52
>>224
本気でそう思ってるなら金現物投資した方が良くない?
245. Posted by     2024年02月27日 16:51
結局株価支えるためにおめぇらの元気を分けてくれってこったろ
244. Posted by     2024年02月27日 16:44
こち亀のNISA回とか見てみたい
こういうのは部長が饒舌になりそう
243. Posted by     2024年02月27日 16:42
今は結構高いけど、安いのもまだあるのでコツコツ買って、そこそこの配当の株を長期保有していけば良いと思うよ
出来れば若いうちに始めた方が良いと思うよ
あとは余剰金と自己責任でな
242. Posted by -   2024年02月27日 16:39

財務省による、国民の貯金を引き出そうぜ政策
241. Posted by     2024年02月27日 16:39
>>238
NISA枠じゃ大金投資出来ねえよエアプ
旧NISAではたったの年額120万、新NISAでも240万しかできねえよ
240. Posted by    2024年02月27日 16:35
靴磨きの揶揄はかなり古いね時代はもう違うと思うがね
239. Posted by     2024年02月27日 16:30
今から始めて出遅れかどうかは年齢によるんじゃないの
238. Posted by     2024年02月27日 16:27
>>221
何も知らない老人にNISA契約させて大金投資させる仕事してる友達が罪悪感で鬱になって退職してたの見て陰で笑っちまったわ
237. Posted by    2024年02月27日 16:27
やっぱ円に全ベットしてこそ日本人やろ
236. Posted by    2024年02月27日 16:21
株価暴落したら買いましするけどな
年初に突っ込んどけばよかったわ
235. Posted by    2024年02月27日 16:19
カード積立10万はいつからだっけ?
口座からだとポイントもったいないんだよな
234. Posted by     2024年02月27日 16:18
株怖いって人は金地金を買えばいい。
兎に角インフレしていく国で、現預金しか持っていないのは最悪の悪手だよ。とにかく、現状を維持したいけど国内株嫌って人なら、「預金を現金・金・米ドルバンガードの米インデックスと米以外インデックス」ってバランスにでもしとけばほぼ間違いない。債券は正直パフォーマンス悪いし、債券の代わりは金地金でいいよ。
233. Posted by    2024年02月27日 16:08
>>219
いまはエブリシング・バブル
暴落後は、あらゆるものが塩漬けになるよ
232. Posted by     2024年02月27日 16:07
NISAと株取引とFXをゴチャゴチャにしてる人ばっかりで草
231. Posted by あああ   2024年02月27日 16:05
安く株を買って高くなったら売る
そのスパンが10年以降と言うだけ
230. Posted by    2024年02月27日 16:04
2007年頃にも似たような報道を見た
ライブドア株を子供が買ってる光景とか
229. Posted by     2024年02月27日 16:01
>>226.
無いです、エアプが騒いでるだけです
228. Posted by    2024年02月27日 15:58
>>48
証券会社勤務の知人が上司から
「1人跳んだらやっと1人前」みたいな事言われたとか
227. Posted by     2024年02月27日 15:58
>>224.
それだと日本が没落して円がゴミになったら終わりだよ
ドルと円とユーロと金(金塊)を保有してちゃんとリスクヘッジしないと
226. Posted by 名無し   2024年02月27日 15:58
この話題になると必ず靴磨きの少年の話になるけど、たかが日本の個人投資家の非課税枠程度でどの程度影響力あるものなのかね?
日経225なんて既に30%は海外資本だし、NISA新規勢が日本株買わねぇ(オルカンやS&Pばかり)って声ばっかり聞こえているし、
正直殆ど日本市場に影響していないと見ているのだが、なんかNISAの影響出ているっていうデータあるの?
225. Posted by     2024年02月27日 15:55
円安で海外の投資家が株を買っているから今はいいけど
円が戻ったら大破産する人が出るんじゃないか?
224. Posted by     2024年02月27日 15:54
>>2
投資なんてするのは負け組
どうせこのあと大暴落するから現金保有が最強なんだよなぁ
我ら弱男は現金しか持たん
223. Posted by これはひどい   2024年02月27日 15:54
もう本物のバカとなりすましバカと
あおる偽装バカでわけわからん状況になってきた
実際に本物のバカが最後に突入してきてるの??

暴落用意でいい?3月配当落ちが号砲だぜ。4月のput350から始めよう
222. Posted by     2024年02月27日 15:52
マスコミがゴリ押ししまくってんだぞ。怪しいと思えよ。
無知の為に説明するが、NISA拡充などの資産所得倍増政策に大手金融機関は大賛成・大歓迎してる。そしてそいつらはマスコミの超大口スポンサーの一つ。つまりマスコミは政策の問題を隠しつつ、メリットばかり強調したり好感度を高める印象操作をするなどするに決まってる。
そういう事も知らずにテレビに流されるバカが多いザマだから、汚職政治家どもがのさばり続ける。
221. Posted by     2024年02月27日 15:45
>>1
いまだにやってない馬鹿が沢山いる事に驚き
220. Posted by    2024年02月27日 15:45
>>207
最近はアジアンタイヤに抵抗が無くなった
だいたいBSの最廉価モデルがインドネシア製とか
トーヨーの商用車用の殆どが中華とか
メーカーだけ見て買っても国産品が買えるとは限らない
それなりに高いタイヤでないと国産に拘る意味が無い
219. Posted by     2024年02月27日 15:42
>>214
あとNISAって税金取られないのも利点だし、普通にNISA枠でやった方がいいよ、あと塩漬って言っても何を買うかの問題でしょ、銀行に貯金しててもゴミみたいな0.001%とかの利息を得るよりははるかにマシだと思う
218. Posted by     2024年02月27日 15:38
NISAをやる って表現がもうアホの証明
217. Posted by    2024年02月27日 15:35
そもそもNISAが導入されたときにやってないアホが今更やっても大損するだけだろ。税金免除なんつーメリットしか無い時点でやってないとかアホしかいないんだから
216. Posted by      2024年02月27日 15:35
宇宙物理学者の人が書いた講談社ブルーバックス (素人向けの楽しい科学の本)を
最近読んだんだが、
そこで、筆者の先生がお書きになったコメントでちょっと「おおぅ」と思ったのが
”物理学では宇宙の始まりもほぼわかっている” ”でも地球の生物の始まりの方が全然わからん謎”
”物理学よりも、生物学の方が段違いに難しい”ということをおっしゃっていて・・
その考えの延長線でいうと、生物学がわからないならば、さらに複雑系すぎる、人類の経済活動とか・・? 本当に難しい。経済学とか。今、日本で新NISAとか、その結果どうなる、どうならないかとか、誰にもわからないのではないかと思う。個々人は、直感にしたがって選択するより他ない。
215. Posted by     2024年02月27日 15:33
>>211
nisa枠の殆どがオルカンとspで日経平均とか
関係無いぞ。
▲法璽気聾鎚務瑤眷磴┐
F本株はそうかもしれんが、海外系は高値更新が
デフォルト
214. Posted by     2024年02月27日 15:29
>>209
いや、俺も利確したばかりでトヨタ株や東京エレクトロン株で相当儲けた口なので株は肯定派だよ。でも今から煽られて慌ててNISA買っても遅いって話。何年も積み立てて現金塩漬けにしても雀の涙程度かプラマイゼロなんて可能性も十分ある。NISA買うなら最低でも2〜3年前じゃ無いと。
株価が安い時期にNISA始まってたんだからその時に買え無い様な鈍い連中は今度は養分に誘導されてるって話だよ。ま、大損はしないだろうけど貯金と対して変わらんよ。塩漬けと労力に見合ってないよ今からNISAは。
213. Posted by     2024年02月27日 15:22
靴磨き「株価が上がり過ぎてバブルらしい。株を売って稼ぐぞ〜」
212. Posted by だめじゃないですか   2024年02月27日 15:22
この段階で参加してる奴はただの養分では?
211. Posted by     2024年02月27日 15:20
ヒント
‘経平均株価最高値
▲法璽気魯ぅ鵐妊奪ス
今からは出遅れ
マスコミ使った大々的なステマで情弱や高齢者を煽って先駆者様の利確の為の誘導
210. Posted by     2024年02月27日 15:20
株やったことないけど押し目を待って買うことぐらいは知ってる
209. Posted by     2024年02月27日 15:17
>>208
いや、普通に長期に保有して、配当金と株主優待で地道に金増やしてるよ
そんな売り買いなんてしてない 毎月数万〜数十万儲ければそれでいいって思ってる
208. Posted by     2024年02月27日 15:13
知らん奴居ないだろうけど。株は安い時に買って高い時に売る。単純なんだよね。
それを歴史的に日経平均株価が最高値更新してから慌てて買うのってバカだと思うよ。しかもNISAなんてインデックスだろ。IPO株とかこれから注目される様な企業をピンポイントで狙うなら可能性もあるだろうけど今からインデックス投資するのは乗り遅れてて慌てて同調してるだけにしか思えない。
マスコミやSNSに煽られて慌ててNISA買う人たちは養分となる可能性高いね。ま、養分集める為に最高値になった今更NISA爆推ししてるんだろーけど。
207. Posted by      2024年02月27日 15:12
>>84
そうよねー 先立つものがないと。
個人的な考えだと、今、タイヤメーカーのブリジストンの株を爆買いするべきだと思っているのだが・・つまり、今後、エンジン車からEV車にシフトすると、バッテリーの重量のせいで車体重量が上がるので、そのせいでタイヤがすり減る。タイヤを今よりもっと買い換える必要が!!
それとは別に、ブリジストンは、タイヤのリサイクルを真剣に考えているのもナイス!!
同じような考えで、ネットフリックスの株も絶対上がると思っていたら、上がったけど、私買ってない。貧乏は悲しいわ。細々小額積み立てNISAするしかないわ。
206. Posted by アベガー   2024年02月27日 15:11
>>24
大丈夫安倍ちゃん信じて買ってるから。
205. Posted by     2024年02月27日 15:11
7,80兆円ぐらいのコロナ仕込みのETFって去年もちょこちょこ売ってたみたいだけど今年いつ売るんだろ?ドルベースであまり変わらないとは言えチキンレースでアクセル踏みっぱなしが個人だけになればどうなるんだか
204. Posted by アベガー   2024年02月27日 15:08
>>17
だから安倍ちゃんの言う事を聞いてた人達は儲けてんだよ。
203. Posted by     2024年02月27日 15:06
日経平均1万代で仕込んだ玉を個人に利確売りを押し付けるためにユニクロ指数を4万まで操作したんだろ?ここで新NISAでダメ押しのステマも加えれば個人を嵌めこむのは容易い
202. Posted by     2024年02月27日 15:06
そもそもだが株の上下以前に減税分だけでも、
庶民にとってもは十分美味しいだろう。

どうしても下げたく無きゃ、
手数料安いS&P500とかに突っ込み続ければ安泰。
201. Posted by あ   2024年02月27日 15:05
NISAとか情弱が引っかかるやつww
200. Posted by     2024年02月27日 15:05
>>189
円安もそうだし、日本は政治が良い意味でも悪い意味でも、変わらず安定してるから、中国とかみたいに急に変なルールとか生まれないから、安心して買える
199. Posted by     2024年02月27日 15:02
株を買うといっても投資信託で買うのか個人で買うのか
一括で買うのか積立で買うのか、短期か中期か長期で運用するのかとか色々ある
暴落が怖いなら怖いなりの投資方法もあるし
198. Posted by 名無しさん   2024年02月27日 14:54
皆さん頑張って! たくさん儲けてね
197. Posted by    2024年02月27日 14:52
NISAかうぞー!
196. Posted by 、   2024年02月27日 14:51
>>5鏡みてなに呟いてんだ
195. Posted by     2024年02月27日 14:46
バブル期の猫も杓子もNTTを思い出した
194. Posted by え   2024年02月27日 14:46
貧民情弱パよチンおもしれー
193. Posted by    2024年02月27日 14:46
そろそろネトウヨの定義教えてくれないか
なんか左翼的な時でも使われてる気がするよ
192. Posted by      2024年02月27日 14:45
>>70
お前が軍事サイトばかり監視しとるからちゃうんか
191. Posted by 名無しさん   2024年02月27日 14:45
おパヨさんはもっと馬鹿で指くわえただけで騒ぐだけ。行動もせずに勝手に真っ青になって行く
190. Posted by     2024年02月27日 14:43
有名な格言で「靴磨きの少年まで話をしだしたら、株の売り時」ってのがあった気が・・・。
株は変動するものだから、これ以上上がるというよりはそろそろ上限なんじゃないかな。今買ったらあとは落ちるだけな気もする。
189. Posted by     2024年02月27日 14:42
nisa枠の殆どがオルカンとspで日本株が上がってる原因は円安で外人が買い漁ってるからやぞ。
日本人は実際に住んでるからこの国に未来が無いと
理解して海外インデックスを買ってる。
188. Posted by     2024年02月27日 14:42
NISAって金融商品があると思ってる奴が何%かいそう
187. Posted by     2024年02月27日 14:40
てか普通よりちょいまともに働いて賢くケチって貯めてたら投資なんかしなくても余裕で暮らせるのに
186. Posted by 、   2024年02月27日 14:39
>>60
数年以内にまた戻ってくるまで積立しとくだけ
185. Posted by     2024年02月27日 14:37
>>34
狩られるの前提で投資しろよ。刈り取りは誰が投資しても絶対にあるんだからそれを無視できる状態で投資しないと。
184. Posted by     2024年02月27日 14:37
一番の勝つ方法は買ったことを30年くらい忘れていることや。
素人はちまちま売り買いするより握力が正義よ。
183. Posted by     2024年02月27日 14:37
自分は15年ほぼ買い増しだけで1億達成したから暴落ってのが良く分からんのよね
本業絶好調で配当が良いところだけ買ってたら株価が下がろうがいずれ戻るのにリスキーな株買う意味が分からない
根底に短期で楽して儲けたいってマインドがあるからなのかね?
182. Posted by     2024年02月27日 14:35
>>33
保険なんてゴミだから投資に切り替えたほうが良い
181. Posted by     2024年02月27日 14:32
>>84
飲食は駄目だろ。どんな大きいとこも潰れる可能性高かった。コロナが落ち着いてきてからならあり得たけど。それより他のコロナに引きずられて落ちたやつを買うのがベター。
180. Posted by    2024年02月27日 14:27
ワクチン打って
コオロギ食べて
今度はNISAですか(苦笑)


自分の頭で考えられる知能を持ちましょう
179. Posted by     2024年02月27日 14:27
>>14
まあ一度落ちてもまた上がると思うけどな。日本はこれから最高値を更新し続けるよ。
178. Posted by    2024年02月27日 14:26
>>174
やだー!(スマホゲーで毎月10万ドブ)
177. Posted by    2024年02月27日 14:25
>>173
ソシャゲは数百万やぞ
176. Posted by ・   2024年02月27日 14:24
invest in kishida




俺は岸田というカスがいる党に投資(投票して)もう投資はコリゴリだよw
175. Posted by    2024年02月27日 14:23
>>168
どんな投資やってんのw
174. Posted by 774   2024年02月27日 14:23
株高局面で株投資に走るなんて、それこそ養分じゃないですかー、やだー!
173. Posted by     2024年02月27日 14:23
投資は最低でも数千ちかくからやれ。
学生時代からちまちまやってたら時間の無駄だからな。
これ以上は自己判断とお勉強をがんばってください。
ソシャゲの数十万との課金とかと比較はちがうかなぁー
172. Posted by なし   2024年02月27日 14:23
めんどいからやーんない
171. Posted by    2024年02月27日 14:22
>>69
枠は決まってるんだからせいぜい数倍にしかならないインデックスで端金浮かせるより個別全ツッパで当たれば数千万の税金を無しにする狙いか
ギャンブルとしては面白いな
170. Posted by     2024年02月27日 14:22
>>95
NISAはデイトレーダー増やす目的じゃないから関係ないぞ
年間の枠決まってるからデイトレなんかすぐに枠なくなる
169. Posted by    2024年02月27日 14:20
靴磨きでも偉いよ。まずスタートである投資の存在に気付けたんや。やるやらないにしても手段が増えた

まだ気付かずスマホゲーに重課金して数秒で数万飛ばして苦しい節約生活してる若いユーザー達…
168. Posted by    2024年02月27日 14:19
投資は9割の死体の上に1割の勝者がいるんやで
しかもその勝者は資金もインサイダー情報もたっぷり
167. Posted by 、   2024年02月27日 14:17
>>20
痛いキチガイは管理人だったか
166. Posted by      2024年02月27日 14:10
NISA積立枠使って老後資金なんとかしろよ俺はもうだめだって岸田からのメッセージだからな
むしろやらないやつが死ぬんだぞ
165. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 14:10
何故かこう、どこの誰の話をしているんだかわからねぇ奴がゴロゴロと湧いて出る場だな…
164. Posted by    2024年02月27日 14:10
>>154
一括で買うバカ
163. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 14:09
流石にちょっと疲れるわ…身から出た錆とはいえ
162. Posted by    2024年02月27日 14:07
昨年末に投資歴長いお爺さんツイ垢が2月が天井で6月が底と言ってたな
161. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 14:07
田代馬刺し増えてんじゃん…
160. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 14:06
なんか死にそうだよ
159. Posted by     2024年02月27日 14:05
靴磨きの格言を知ってる奴が「俺も買うぞ!」とはならんやろw
158. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 14:05
あと行政は母国に帰れ
157. Posted by     2024年02月27日 14:04
やりたい人がやりたい時にやれば良いんだよこんなのは
いちいち人に勧めたり貶したりするもんじゃない
156. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 14:04
ていうかどいつもこいつもご高説がなげーのよ、マルチかねずみ講の分際で

三行で頼むわ
155. Posted by     2024年02月27日 14:00
>>72
広告配信の仕組み知らずにこんな恥晒すの最高にマヌケで草
154. Posted by     2024年02月27日 13:59
>>144
気絶言うてもな
バブルの前に高値で掴んでたら、その後30年気絶してようやくトントンやで
長い気絶ができる体力がいるなぁ
153. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 13:59
夢がでかくて良いと思う
152. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 13:58
>>149
「黙示録、シェオルドレッド」の話をしてるようにしか見えないんですがね…
151. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 13:57
お前らはとりあえず部屋から出ろ
150. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 13:56
株とかギャザでよくね
149. Posted by     2024年02月27日 13:55
この手の話になると全く理解してない奴が浅い知識でケチつけようとしてるのがバレバレで笑える
148. Posted by     2024年02月27日 13:54
新NISA始めるのは全然問題ないぞ
その枠で人気株(割高株)を買うのが問題であって
147. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 13:54
>>69
N党みたいな制度だなw
146. Posted by      2024年02月27日 13:54
>>126
過去に遡って第一次世界大戦〜第二次世界大戦の世界中の戦争、近年でもバブル崩壊、リーマンショック、コロナ大流行、スマトラやら福島やら能登やら地震その他の大災害など世界経済が大打撃受けるタイミングは多々ある
その都度株価は暴落の憂き目にあったが、今日も世界経済は堅調に右肩上がりで伸びているし、今後も世界人口が増え続ける限りは増えると予想されている
結局上に上げたような問題以上の事がこれからの人生起きて世界が滅亡するリスクなんてごく低確率、短期的な上下に一喜一憂せずインデックス分散投資を長期で握り続けられれば基本的には誰でも資産を作れる世界だよ、大半の人間は理解が足りてないか余剰資金でやらないから握り続けられないだけ
まずは月1000円とかでもいいから初めて投資を学んだほうが良い
145. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 13:52
>>11
えぇっ痛いニュースらしい良い記事なのに
144. Posted by うp   2024年02月27日 13:52
気絶が正義の異世界感
142. Posted by     2024年02月27日 13:49
靴磨きの少年とか日本で見た事ない
141. Posted by     2024年02月27日 13:49
>>134
NISAよりまだいいだろ。
まだまだいくでー金ないだろ・・・ちみ
140. Posted by ムーンオブヌーン   2024年02月27日 13:48
お金で遊んでる場合か?
139. Posted by     2024年02月27日 13:48
>>90
その数十年寝かす余裕がない庶民が国民の数割なんだよ
138. Posted by     2024年02月27日 13:47
靴磨きって猫や杓子と同じことだろ
137. Posted by     2024年02月27日 13:46
>>126
本来物価は上がるんだからただ貯金だけしてたら毎年少しずつ捨ててるに等しい
投資で増やすっていうより物価上昇率に負けない程度の感覚でいいんじゃね
なんならソシャゲに課金して使ってしまう方がいい
136. Posted by     2024年02月27日 13:45
>>126
アホ発見w
135. Posted by 金ぴか名無しさん   2024年02月27日 13:45
これで株価が上がってるなら反動が怖いな
円安政策で銀行に金流すために建てまくった無駄なマンションとかもあるし
134. Posted by     2024年02月27日 13:44
>>127
この円安で外貨預金とかあほやろ
為替差損でるわ
133. Posted by     2024年02月27日 13:43
この株高どうせ一時的なものだろ
実体経済と大きく乖離してるし
どうせ外資が流入しただけ
132. Posted by     2024年02月27日 13:42
未来のことなんて誰にも分らん
コロナショックの時に初心者が大挙して飛びついたが
あの時も靴磨きの少年説唱えるやつが多かったよ
131. Posted by      2024年02月27日 13:42
てか現代の靴磨きって馬鹿にできんからな。
羽田か成田のファーストクラスのラウンジにある靴磨きサービスとか凄いぞ。
129. Posted by     2024年02月27日 13:39
外貨預金でいいのに・・あほやなぁー
128. Posted by     2024年02月27日 13:37
>>112
ここからさらに増えていくかもしれないというだけやぞ
暴落と低迷でどこまで辛抱するかというだけや
127. Posted by      2024年02月27日 13:37
>>120
大丈夫だよ。肉を食べたい人は食べるし。お酒を飲みたい人は飲む。
いや、健康のために、肉も酒もやめるかもだが。しかし、大好きなミュージシャンのコンサートチケットは速攻で取るだろうし。
お子さまの将来のための教育費とか、今後の震災にそなえての、家屋の補強とか、、とにもかくも、「俺は節約するぜー 節約してその金を投資にー」ってしても、やっぱり、消費はやめられない。淘汰されるのもあるかもだが、それは、淘汰されるべくのところだと思う。
126. Posted by      2024年02月27日 13:37
ソシャゲとかに廃課金するくらいなら、価値が上がる可能性がある分NISAに課金したほうがマシなんだろうか。
てか今から手出す前提なら、マジで現物ゴールド買った方が、モノが残るって意味でマシじゃないか?
はだしのゲンじゃないが、価値がゼロになるって事もないだろうし。
125. Posted by     2024年02月27日 13:36
トレンド追いかける過程で結果的に煽ったことには一切触れないし
反転から正転していく中で過度に熱を冷やしたことにもやっぱり触れない
だから失われた30年とかいう他人事みたいな言い方になる
124. Posted by     2024年02月27日 13:36
>>113
一応、実体伴ってない投資の流れっていう記事もちょくちょく見かけるけどね
トレンド追いかける記事の場合、積極的な投資がトレンドだから追いかけてるだけで
投資の流れが反転したら今度はそれがトレンドになるからそれ一色になる
123. Posted by     2024年02月27日 13:36
バブルの前もこうやってみんな株やり始めて狩られたんやろなぁ
122. Posted by     2024年02月27日 13:32
ネットから隔絶されてるわけでもなけりゃ、靴磨きの少年すら
そこそこの分析記事ぐらい読んでるだろうし
今の時代にはいないんじゃないかなと
121. Posted by     2024年02月27日 13:30
>>74
手数料収入を知らないのね
何も自分の無知を公開までしなくてもいいのに
120. Posted by     2024年02月27日 13:28
まあみんなが使わずに投資に回しだしたらシンプルに経済回らなくなるよな何を推進してんだか
119. Posted by 🥺   2024年02月27日 13:27
NISAってただの非課税制度なんだけどそれで靴磨きとか言ってる奴なんなの?みんな同じところに投資してる訳でもないのに
118. Posted by     2024年02月27日 13:27
>>83
一億はいらないにしても年金だけじゃ暮らせれんし4000万や5000万は必要だぞ
銀行に預けていても金利がついてないに等しいわけで多少目減りしようがリスクをとっていくしかない
利確しなければ損失は確定しないわけだし個別を買わなくてもインデックスを多少買えばいいだけや
117. Posted by     2024年02月27日 13:26
理由はどうあれ「投資」に注目が集まるのは良いことだ
素人はすぐ「投機」に走って自爆するんだが

ちゃんと投資するなら基本は儲かるいい時代になった
116. Posted by    2024年02月27日 13:26
>>100
誰でも参加できて保険会社の胴元になれるオプションの売りっていうのがありましてね
115. Posted by     2024年02月27日 13:25
>>108
ぞわっ としましたよ。そのコメント。確かにやばいわー ですね。
今現在でも、「ど庶民は国内の企業に投資するタイプのNISAを選ぶと思ってたんだけど、でも実際は、海外投資タイプを選ぶど庶民ばっかりなので、円安がはかどる。どーしたら良いの」っていうニュースになってます。
114. Posted by    2024年02月27日 13:24
どんどんやれ5年は伸びる
今の高値は後の安値や
113. Posted by    2024年02月27日 13:23
情勢もシステムも理解せずにやるのは危険でしょうに
何であんなにメディアは儲かる事しか言わないのか疑問でしかない
112. Posted by 名無し   2024年02月27日 13:23
10年持ってた日経225利確して余剰分だけ新NISA枠でオルカンにした。
ごちそうさまでした。

基本的に後から来る人間は前から買ってた人間の養分だからね。
111. Posted by    2024年02月27日 13:21
>>83
下がった時の事も考えないと
複利で増えるという事は減る時も凄い勢いで減るんだ
20年積み立ててさあ出金て時に暴落がきたらストレスで早死にしそう
110. Posted by     2024年02月27日 13:20
>投資する人が増えれば株価も下がりにくくなる
ババを引かすために誘導してるが正解
109. Posted by     2024年02月27日 13:19
株価のニュース見てNISAはもうだまって現金持ってろって言ってあげたほうが無難かも
108. Posted by .   2024年02月27日 13:18
まぁ国民皆が投資に本気になって、節約して株に投資するようになると、浪費が減って、株価は上がれど景気は良くならないってことになりかねないな
これを合成の誤謬という

俺はやるけどお前らは投資やめろ
107. Posted by      2024年02月27日 13:16
年始に成長投資枠フルでトヨタ買った結果
ぶっちゃけ上限1200万円って少なすぎると思う
106. Posted by      2024年02月27日 13:15
>>100
それはそうよ。
でも、それ言ったら、ほぼ社会の全部は、インフラを構築している企業とか政府とかが主体で、
私たち国民ないし「お客さま」は、その恩恵にあずかって、生きていくしか無い。それしか生きる道ない。マジで。 搾取されているような気も一瞬するけど、でも無人島で自活するよりも、数千倍は豊かな暮らしができるんだから、無問題。
105. Posted by ぬ   2024年02月27日 13:15
ビットコインもまた爆上がりしてるしよくわからんな
104. Posted by む   2024年02月27日 13:14
大多数が株が上がり続ける前提の話。あとは分かるな。
103. Posted by    2024年02月27日 13:14
まあチャイナマネーと円預金の資金流入の両軸での買い支えが主な要因の高騰だろうから、もうちょっとだけ続くかも知れんが利確するタイミングは見極めんとな
30年ぶりの最高値更新ということは今回不当に高騰した評価額が向こう30年更新されないということだってある
102. Posted by     2024年02月27日 13:14
>>83
金のない老後も悲惨やで
101. Posted by     2024年02月27日 13:12
国が率先してる=日本国民の損になる
つまりNISA=損
普通に株しとけよ
100. Posted by    2024年02月27日 13:10
手数料取ってる業者は必ず儲かるから業者になるのが一番勝率高いぞ
99. Posted by     2024年02月27日 13:09
日経平均ってごく一部の上場会社の指数なわけで9%もユニクロが占めてるから経済指標として全く役に立たないのに日銀が金をバラまいたからな。ツケは国民が払えってNISAやってるのにこのタイミングで何も考えずに配当や優待だけ見て長期投資とか言ってる奴らは頭がどうかしてる。
98. Posted by    2024年02月27日 13:08
上がりすぎてて買いづらいこのポジションで素人が始めて大丈夫なんか?
97. Posted by     2024年02月27日 13:08
これで一気に円高にしたらいよいよ岸田の国崩しが成ったなと思うわw

今上がってるのは世界的な傾向だけど、チャイナマネーってながれてきてるん??
96. Posted by     2024年02月27日 13:07
>>86
それね。
左翼が右翼を嫌って、ウヨ呼ばわりするのはわかるんだけれど、
ネトウヨっていう言葉は、
「右翼とか、ネット上の匿名言論空間にしかいない。リアルには右翼とかほとんどいない」っていう願望で言っているのかなーって感じで、本当に残念な言葉だと思う。
95. Posted by     2024年02月27日 13:06
株の参加者が増えてそれで食ってく人が増えると生産活動の
参加者が減ってくと思うんだけどなぁ・・・
お金が増えてもモノが作れなくなると衰退するとか考えるのはもう古いんかな
94. Posted by     2024年02月27日 13:05
NISAって最近株とか始めたんか?宇宙の方はどうなった?
93. Posted by        2024年02月27日 13:02
>>91
それ自虐かなんかか?
他人を馬鹿にすることで優越感を得てるお前の方がよっぱど頭可哀想だわwww
92. Posted by あ   2024年02月27日 13:01
靴磨きってこれほど書かれてるということはまだ靴磨き状態じゃないってことだ
靴磨きって言葉すら無くなった時に本当の意味での飽和状態になる

これを俺は靴磨きのパラドックスと名付けた
91. Posted by      2024年02月27日 13:01
国がNISAというのを用意してくれた意図は、
今後は、どんどんインフレ基調になるので、財産を現金だけでせっせとまじめに貯めている人が
いたら、その人は本当に可哀想なことになってしまう。
そのための救済措置だよ。別に、そこに不労所得的な旨味が生まれるというようなことは、全然無い。自分も含めた、ど庶民には、大変にありがたい制度なんである。富裕層にはなくてよい制度かも。
それを、なんでか勘違いして、オワタとか言っている人、本当に頭がかわいそう。
90. Posted by        2024年02月27日 13:00
アホだなぁ積み立てという言葉を理解してないのか短期で利益確定させようとしてる発言が目立つわな
数十年寝かすから効果が出るんであって短期で色々ごちゃごちゃやる奴には致命的に向いてない
89. Posted by     2024年02月27日 13:00
>>39
靴磨きの少年の話は比喩や例え話であって実話ではないってどこかで見たんだけどソースが見つからない
88. Posted by     2024年02月27日 12:59
靴磨き靴磨きとずっと大衆から言われ続けて上がり続けてるんだけどな。ここからが本当のスタートだぞ。
87. Posted by     2024年02月27日 12:59
靴磨きが株の話をした時点が撤退のタイミングだとオーチャード。
86. Posted by 名無し   2024年02月27日 12:59
「ネトウヨ」とか言ってるノリ本当きしょいんだけど嫌悪感ねーの?
85. Posted by 8964天安門   2024年02月27日 12:59
「情報発信控えていた」…日テレ会見「セクシー田中さん」“対応遅すぎ”批判には
テレビ朝日系(ANN)

関係者の口裏合わせと証拠隠滅が完了したんだろ
コロナ中国と一緒
84. Posted by     2024年02月27日 12:56
>>18
頭でわかっていても買えないよ。
コロナショックだって今振り返れば、飲食関係の株を買うチャンスだったわけじゃん?
でも買えないじゃん?
83. Posted by     2024年02月27日 12:55
毎月10万円株に回せるなら複利で20年後には1億超えるな
確かに20年後が老後の人はやる意味は薄いかもしれない
82. Posted by     2024年02月27日 12:53
>>63
弱男を筆頭とする馬鹿は理解してないんだよなあ
81. Posted by     2024年02月27日 12:51
※74
金融機関は、こういうインフレの時は、仕事が沢山舞い込んで「今金が足りないから貸してくれ!金利が上がる?こっちはそれ以上に利益出せるから早く貸せ!」って人が続出するからそれはそれでも儲かるんやで
80. Posted by     2024年02月27日 12:50
都合が悪い事には、右も左も関係ない話なのにネトウヨガ〜と喚いている
劣等民族だ湧いてて草なのだ
78. Posted by     2024年02月27日 12:49
※68
株が上昇していく サヨク「株価があがっても一部の日本人にしか利益が無い!」
株が下落していく サヨク「だから言っただろ!俺の言うとおりにしてれば間違いない」

77. Posted by     2024年02月27日 12:48
昨年末やろうと思ってたが
年始の用事を片付けてる間にガンガン上がって
今口座作っちゃいるが今から買うにしても損しても良い位の金額で様子見だな
76. Posted by     2024年02月27日 12:48
そりゃあ景気には波があるからなぁ。今がピークかは分からんが。
75. Posted by    2024年02月27日 12:47
また貧乏人のパヨクが喚いてるなwww
74. Posted by     2024年02月27日 12:46
>>12
貯金から投資に回されたら損するのは金融機関だろ
73. Posted by     2024年02月27日 12:46
これからインフレで手持ちの日本円の価値が下がっていくというときに
日本円を口座に納めたまま様子を見るか
価値の上がる可能性のある株に投資しておくか
の違い
72. Posted by    2024年02月27日 12:46
>>1
サイトに表示される広告が毎回軍事に関連しているのなぁぜなぁぜ?
71. Posted by    2024年02月27日 12:45
日銀がコロナ禍で暴落した日本株ETFを数十兆円買い支えてそろそろ売却しないと危険だから国民に擦り付ける制度作らないと危険だしな。
実質的な利上げからガチんこになるのが反映される今年の4月に巨大爆弾が落ちるからNISA買う奴は毎日見とけ
70. Posted by >>1   2024年02月27日 12:45
サイトに表示される広告が毎回軍事に関連しているのなぁぜなぁぜ?
69. Posted by    2024年02月27日 12:43
>>51
NISAって当たった宝くじ株を無税にする為の制度じゃないの?
68. Posted by     2024年02月27日 12:43
サヨク「日経平均は必ず落ちる。いつかな」
67. Posted by あ   2024年02月27日 12:43
>>26
すぐに参加できる状態作っておくのは有りだと思う
世界恐慌レベルだとそもそも自分がどうなってるか分からんけど
自分で信じた企業に投資して一喜一憂するのも楽しいよ
66. Posted by     2024年02月27日 12:42
ブラックサーズデー前夜に似てるなあ
65. Posted by     2024年02月27日 12:41
>>47
一応買い方が増えてマーケット広がることで上がる側面はある
額としては微々たるものかもしれんが
今は中国から逃げた分も結構入ってそうだしね
64. Posted by     2024年02月27日 12:41
靴磨きの少年がそのまま積立投資してたら戦後には大金持ちになってるんだよね
暴落がきたってって部分だけで判断するのは思考停止だよ
ドルコスト平均法で投資するなら暴落が入る方がリターン大きいからね
63. Posted by あ   2024年02月27日 12:39
殆どのNISA民はインデックス投資なんだから靴磨きとか関係ないだろ
10年20年脳死で積み立てれば増えてる確率がかなり高い
62. Posted by    2024年02月27日 12:39
でも俺が買うと下がるんだぜ
61. Posted by     2024年02月27日 12:39
ネトウヨホイホイ
今までカスウヨ用のアクセス稼ぎに叩くネタ用意してやってたんだからこれくらい許せよ
60. Posted by     2024年02月27日 12:39
今頃やるやつって長期間持つ体力ねえだろ
数年以内に起きる暴落で狼狽売りして損して終わりや
59. Posted by     2024年02月27日 12:38
初心者は今買うべきだろ
過去にないくらいの上昇トレンド
58. Posted by     2024年02月27日 12:38
積み立てするならインデックスにしろよ
そこそこの期間で売買益出せる自信があるやつは個別でもええけど 
57. Posted by     2024年02月27日 12:38
靴磨きワラワラで草。ニーサ損切りするわ
56. Posted by    2024年02月27日 12:38
また国が馬鹿な国民から金を取ろうとしてんのかw
宝くじも買えよー^^
55. Posted by     2024年02月27日 12:37
>>1
20歳前半が、長期でNISAやるなら、まぁ、損する確率は非常に低いが
50歳過ぎてNISAは・・・まぁ、頑張って良い銘柄を選びなされ・・・って感じ。
54. Posted by     2024年02月27日 12:37
靴屋の少年がウワサし始めたら、そのブームはもう終焉であると。偉い人が言っていた。
53. Posted by 外道戦記   2024年02月27日 12:37
>>5
弱者男性連呼君は客観視出来ない時点で投資に向いてないよ^^
52. Posted by え   2024年02月27日 12:37
>>17
それが分かれば皆儲かるだろアホなの?
51. Posted by 名無し   2024年02月27日 12:36
なんだろ、この個別株買う前提のコメントの連発。
本当に知識のない人がコメントしてるのかな?
50. Posted by s   2024年02月27日 12:36
愛国心あるなら自国株ぐらい買っておけよ
49. Posted by 外道戦記   2024年02月27日 12:35
二桁ゲド戦記
48. Posted by     2024年02月27日 12:35
株は賭博。
バブル崩壊してもリーマンショックが起きてもすぐ忘れる鳥頭しかおらんのか。
証券会社の営業マンは悪徳商法の詐欺師。
47. Posted by     2024年02月27日 12:34
ニサは制度であってそこで何買うかだからね
ニサでバブルって言うのはチト違う気がする
46. Posted by     2024年02月27日 12:34
パヨがまたなんか企んでるのか?
45. Posted by     2024年02月27日 12:34
国民総ネトウヨの特アwwwwwwwwwwwwwwwwww
44. Posted by     2024年02月27日 12:34
初心者は脳死でドルコスト平均法しとけ
43. Posted by     2024年02月27日 12:33
何このタイトルw
全然カンケーないじゃん
頭悪そうww
42. Posted by     2024年02月27日 12:33
こうやって馬鹿にしてるまとめ民まで買うようになったら暴落するやろな
41. Posted by     2024年02月27日 12:33
みんなが始めたら、逃げ時というのが投資の鉄則。
ウクライナ戦争が終わったら、どうなるのだろうか?
40. Posted by    2024年02月27日 12:33
>>35
奴らはその単語を使うためだけに生きてるから
意味とか内容とかもう忘れてるんだよ
39. Posted by     2024年02月27日 12:33
大恐慌の時のケネディ大統領パパと靴磨きの少年の話知らない奴も多いんだな。
38. Posted by あ   2024年02月27日 12:32
靴磨きとか今は高いとか言ってる奴は何でベアやらんの?
落ちるのわかってるなら確実に儲かるに

俺は未来なんかわかんねーから淡々と積み上げてるけど
37. Posted by     2024年02月27日 12:31
>>22
Xもだけど過激なこと言うと収益化の効率上がるんだろうね
さっさと規制入れてほしいわ
36. Posted by     2024年02月27日 12:30
>>15
ほんと今年のNISA枠使い切ってるだけなら360万溶かせるって逆に才能あるよな
どんなに悪くても半値がいいところ
35. Posted by     2024年02月27日 12:28
ネトウヨ関係無くね?
頭パヨちんかよ
34. Posted by 名無し   2024年02月27日 12:28
一般人が手を出し始めた辺りで不思議と"狩"られるよね
33. Posted by あ   2024年02月27日 12:28
フルローンにして1%の住宅ローン控除を13年受けて控除終わったら詰めるか検討する為のものだろ
個人年金や学資や老後の分は既に保険でやってるのが普通
32. Posted by     2024年02月27日 12:28
世界における日本の価値が今後上り続けるって信じられる奴だけが貯金しておけ
31. Posted by    2024年02月27日 12:27
>>17
上がり始めた時に買って下がり始めた時に売るんだ
値段は関係ない
30. Posted by     2024年02月27日 12:26
じゃあおれもやる
29. Posted by    2024年02月27日 12:26
アメリカはインフレだからな上がり続けているけど相対的には下がっている?
そのインフレが続く限り上がり続けるのではないかと思っている
28. Posted by ヨアヒム   2024年02月27日 12:25
>>17
一応靴磨きの少年も今までsp500もってれば200倍くらいに資産増えてるからいつ買ってもいいともいえる
買い時なんてほとんどの人間はわからんもんやしな
今の値段から3倍まで上がってから半分に下落したら今買ってた人はまだ儲かってるわけだし
27. Posted by    2024年02月27日 12:25
>>18
待ち続けた暴落の底値が今より高いなんて普通にあるよ
26. Posted by      2024年02月27日 12:23
口座とカードだけ作ってアメリカ暴落待ち
世界恐慌の時こそ買い時だとおもってる
いざそうなったら買う勇気出ないかもだけど
25. Posted by     2024年02月27日 12:21
もうはまだなり、まだはもうなり
24. Posted by    2024年02月27日 12:20
ネトウヨの意味分かってなさそう
23. Posted by     2024年02月27日 12:20
狙うなら米国の金利下げか日本の金利上げで一時的に円高になる頃やろ。そこで一旦下げてまた上がってくって感じになりそうだし

まあいつそうなるか分かるんなら苦労は無いが
22. Posted by     2024年02月27日 12:19
>>19
まとめサイトの左傾化すごいよな
21. Posted by あ   2024年02月27日 12:19
NISAって歌唄いのアフリカかぶれの人だろ?
20. Posted by    2024年02月27日 12:18
>>10
パヨクは自分と違う考えはなんでもネトウヨ
19. Posted by     2024年02月27日 12:15
ここの管理人パヨクだからネトウヨガー商法し始めたか・・・
18. Posted by    2024年02月27日 12:15
〇〇ショックとかで世の中が沈んでる時に買わないと大して儲からないぞ
17. Posted by ぱかさん   2024年02月27日 12:15
株素人だけど、安い時に買って高い時に売るんだよね?新NISAはともかくとして、今買っても後は下がるだけじゃないの?2009年とかめっちゃ安かったよね。知らんけど。
16. Posted by     2024年02月27日 12:14
なんかビットコインが初めて100万行った時みたいな雰囲気になってきた感じ
15. Posted by あ   2024年02月27日 12:13
上限年360万で株価に影響するわけないやんアホちゃうか

上がってんのはNISA関係ねえよ
14. Posted by    2024年02月27日 12:12
空売りはまだ早いコイツらが今から買うならまだ上がるぞ
今買った奴らが儲かり始めて株とかチョロいねと言い出したら天井だ
13. Posted by     2024年02月27日 12:12
 
 
                          ネトウヨは在日韓国語です
 
 
12. Posted by     2024年02月27日 12:10
>>5
岸田や財務省のお友達の金融機関を税金で肥やすために非課税(国民の税負担増)にしてるんだよな
11. Posted by     2024年02月27日 12:10
なんだこのゴミ記事
どうした?
10. Posted by な   2024年02月27日 12:09
ネトウヨ関係ないやん
8. Posted by アッシュ2nd™🎌   2024年02月27日 12:07
>>4
日本株投資で爆益パンパンな玊袋がかゆい
7. Posted by     2024年02月27日 12:06
富めるものはますます富み、弱者男性はますます弱者に
資本主義の負け組弱者男性
6. Posted by アッシュ™🎌   2024年02月27日 12:05
>>3
玊袋がかゆい
5. Posted by     2024年02月27日 12:05
>>3
儲かっている人の話を聞いてイライラしながら、株が暴落してあいつら不幸になりますようにと願うネタミソネミでいっぱいの弱者男性
4. Posted by アッシュ™🎌   2024年02月27日 12:04
>>1
玊袋がかゆい
3. Posted by     2024年02月27日 12:03
>>1
投資はギャンブルとか言ってたら上がりまくってイライラする弱者男性
2. Posted by     2024年02月27日 12:02
元手がない貧乏弱者男性
1. Posted by     2024年02月27日 12:02
俺もやるわ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介