ロゴ
【お知らせ📢】2022/12/16 12:00
🐦Twitterを始めました! @itainews_com
今後とも、痛いニュースをよろしくお願いします👻

2023年12月15日

立憲民主党「下野して政権を譲るべきだ」 解散総選挙ではなく譲ってくれと主張

1 名前:名無しさん@涙目です。:2023/12/14(木) 12:28:00.95 ID:hyctEoGh0●.net
下野して政権を譲るべきだと立民・長妻氏

 立憲民主党の長妻昭政調会長は14日の記者会見で、自民党安倍派の政治資金パーティー裏金問題を巡り同派の閣僚が辞表を提出したことに関し「下野して政権を禅譲することを真剣に考えるべきだ」と批判した。


引用元
https://nordot.app/1107852142780875392
2: 名無しさん@涙目です。(長崎県) [ニダ] 2023/12/14(木) 12:28:51.56 ID:PoyxP5NH0
おまえのとこはないから

3: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] 2023/12/14(木) 12:28:56.07 ID:Mku2/KFn0
無理

6: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2023/12/14(木) 12:29:33.79 ID:YYPU+ioS0
選挙をせずに議席を!?

5: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/14(木) 12:29:28.65 ID:xvNMs7s60
選挙で結果出したならしゃーないけどもう永劫無理でしょ

7: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/14(木) 12:29:46.67 ID:Cc6kREeQ0
選挙では政権を取れないと自覚してるんだね

9: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US] 2023/12/14(木) 12:29:57.55 ID:Mku2/KFn0
国民の総意で「それはない」

11: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/14(木) 12:30:01.48 ID:70siyh170
じゃあ維新に譲りますと言ったら憲法違反だと発狂するくせに

12: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [JP] 2023/12/14(木) 12:30:08.37 ID:3ikRwu+A0
てめぇの力で勝ちとってみろ!

17: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2023/12/14(木) 12:31:06.96 ID:/CmTcPNX0
解散して信を問えと言えない負け犬

18: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2023/12/14(木) 12:31:11.37 ID:xyLq+wwe0
排出した総理2連続で金の問題お出ししてきた君等が何いってんの

19: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/14(木) 12:31:20.29 ID:hG1scHwg0
選挙で勝てないからって何言ってんだ

21: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2023/12/14(木) 12:31:21.29 ID:3gSB2Hxw0
マスゴミは野党の裏金は追求しないのかよ。

27: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2023/12/14(木) 12:32:06.06 ID:ibhEI0Cy0
>>21
コラボ問題スルーしてる時点で察しろよ

23: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/14(木) 12:31:27.17 ID:xvNMs7s60
前回の成功体験が忘れられないんかな

25: 名無しさん@涙目です。(山口県) [IN] 2023/12/14(木) 12:31:46.13 ID:qjMEq5wq0
渡すとしても維新でしょ
お前らだけは絶対ない

29: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2023/12/14(木) 12:32:27.55 ID:/CmTcPNX0
こいつらもパーティー自粛してるくせにな
何も問題ないならそんな必要無いのに

31: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB] 2023/12/14(木) 12:32:36.12 ID:qsxWfs5I0
こういう事を言うのが既に受け付けない

34: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2023/12/14(木) 12:32:53.82 ID:0iBHmd5j0
野党第一党は手放さないんでしょ
お前は野党のままだぞ

35: 名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2023/12/14(木) 12:32:56.34 ID:///kWGWx0
自民の失墜で多少立憲が増えても、
維新が急増するから最大野党政党が代わりそうだな

36: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2023/12/14(木) 12:33:17.38 ID:HD3R4HZF0
政権を恵んでくだせえ〜

42: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2023/12/14(木) 12:34:43.12 ID:ITt0EL0P0
国民主権の簒奪じゃん

51: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2023/12/14(木) 12:36:22.60 ID:Q5PW0OZd0
国民に信を問え、じゃないのね

53: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2023/12/14(木) 12:36:26.69 ID:+YDsrH4l0
まず修正申告で済ませようとしてる
安住と辻本切れよ

59: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IT] 2023/12/14(木) 12:37:32.19 ID:5yKuhzP00
悪夢

60: 名無し(庭) [AE] 2023/12/14(木) 12:37:39.24 ID:wCsk2F2l0
旧民主党政治家は膿だって自覚無いんだな
お前ら消えれば支持率も上がるし政権も取れるだろうよ

63: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2023/12/14(木) 12:38:20.12 ID:bTjVOlUo0
立憲にゃムリ

113: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2023/12/14(木) 12:50:08.66 ID:AkxxVGOV0
民主だけには投票しないと改めて思わせてくれるな

121: ( ^ν^)(庭) [ニダ] 2023/12/14(木) 12:52:08.56 ID:qHySS0CB0
やる気ねーなーおい

123: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [ニダ] 2023/12/14(木) 12:52:39.84 ID:nHDh+2y30
お前らに政権運営は無理だよ

134: 🎩(愛知県) [US] 2023/12/14(木) 12:55:28.10 ID:SeLmIyJe0
世襲感覚なのこいつらじゃねえか
ブーメラン意識して行動してんのかよ

152: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2023/12/14(木) 13:00:20.24 ID:bOnc6DTt0
政治屋の発言や思考じゃねーな

163: 名無しさん@涙目です。(みかか) [CN] 2023/12/14(木) 13:03:05.01 ID:fLmvrP3a0
立憲なんか消えて良いよ
維新も糞だが立憲よりはまだ少しはマシ

199: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2023/12/14(木) 13:14:20.87 ID:YSz8f0Hw0
国民の意思軽視で草

210: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IE] 2023/12/14(木) 13:19:08.23 ID:d/uCoAH40
また事業仕分けとかやんの?

235: 名無しさん@涙目です。(庭) [NL] 2023/12/14(木) 13:37:11.78 ID:TUPE73YV0
選挙だと維新がもってくからな

243: 名無しさん@涙目です。(茸) [IT] 2023/12/14(木) 13:39:29.52 ID:llsQe6Sk0
嘘つき集団にくれてやる政権は無い

254: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/12/14(木) 13:46:09.17 ID:msP1Djm60
お前ンのところの幹部も似たような問題ばっかだったろ

293: 名無しさん涙目です(庭) [GB] 2023/12/14(木) 14:03:33.46 ID:/LMghgVm0
有権者はどうでも良いんですね

298: 名無しさん@涙目です。(熊本県) [ニダ] 2023/12/14(木) 14:06:03.88 ID:bS3KzlEX0
民主主義など無視

331: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2023/12/14(木) 14:25:27.14 ID:tE3g43Xz0
選挙で勝てばいいだけ
至極単純
アホでも分かる

334: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2023/12/14(木) 14:26:19.57 ID:2/Dwm4Q50
民意無視して政権交代をしろと

343: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2023/12/14(木) 14:34:14.44 ID:BgG/nyvS0
>>334
民意どころか憲法無視

342: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2023/12/14(木) 14:33:59.47 ID:dw6oblmq0
選挙権なんだと思ってるんだ

349: 白鳥事件@日本共産党(SB-Android) [US] 2023/12/14(木) 14:42:48.21 ID:lkODkIDp0
恐怖政治かよ

341: 名無しさん@涙目です。(茸) [SE] 2023/12/14(木) 14:33:23.26 ID:UCBi583l0
こいつらにとって民主主義とはいったい


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1702524480/0-




スポンサードリンク
dqnplus at 05:06│Comments(433)政治・経済




この記事へのコメント

434. Posted by うちら   2023年12月27日 14:00
何を馬鹿な、民主主義の否定だろ。政権交代は選挙の結果次第だぞ。馬鹿、嘘吐き、傲慢しか居ない特定夜盗ども。
433. Posted by     2023年12月23日 07:47
野田から安倍ってほとんど禅譲みたいなもんだったからなー
支持率たかい党が他にあればそれでもいいがないもんな
432. Posted by     2023年12月23日 07:44
あーでも今の日本なら禅譲してもデモすらおこらないんじゃね?って気がするわ
431. Posted by    2023年12月16日 23:37
不信任案は出すけど解散するな、不意打ち解散だ、準備が整っていない、与党が殴り返さないからここ数十年間野党は甘えすぎのタダメシぐらいですよ
430. Posted by     2023年12月16日 17:51
カルト創価信者の度を超えた立憲批判が気持ち悪い。逆に立憲に投票する
429. Posted by 匿名   2023年12月16日 14:54
憲法全否定
428. Posted by     2023年12月16日 14:16
選挙が勝てないから共産のアホと共闘してるんだろ?
はよ選挙で勝てよカスども
427. Posted by    2023年12月16日 14:15
これ、言ってることがまるっきりナチなんだけど

立憲民主を名乗る政党がナチの真似とか、なかなかのブラックジョークだ
426. Posted by    2023年12月16日 13:49
解散なんかされちゃったら、理由はわからんけど前回なんか取れちゃった自分達の議席も減るのリスクが怖いもんなw
425. Posted by はら   2023年12月16日 09:15
やばい本質!
424. Posted by     2023年12月16日 09:09
萩生田と安倍派がカルト創価公明党みたいに、統一カルト新党を結成すればええよ
423. Posted by     2023年12月16日 09:02
ここのコメント欄にアンチ立憲の壺一教会の信者が孤軍奮闘してるな
意味のない壺買って先祖供養に財産全部使っちゃったのかなw
422. Posted by     2023年12月16日 08:14
>>415
流石に無理
421. Posted by    2023年12月16日 01:10
>>419はぶっちゅぶちゅに論破され発狂した人リストに追加されました。
420. Posted by    2023年12月16日 01:09
>>140
増えとらんぞ、一匹のキモぼっちが必死にかまってかまってで粘着してるだけや
419. Posted by    2023年12月16日 01:07
>>58

友達いない=誰にも必要とされてないのが教養だの賢い人間だのを語るなよ、迷惑にもほどがあるわ。
おまえみたいなネットで相手してくれるの粘着して探すゴミぼっちとかマジキモい、生きてる価値なんて無いんだからさっさと首吊ってシネよクズ。
418. Posted by    2023年12月16日 00:56
>>156
たからそう言ってんだろ、脳にウジでも湧いてんのか?おまえ
417. Posted by     2023年12月16日 00:50
日本の国会議員は
『選挙制度を理解できないようなレベルのオツムでもなれる』ってことを自らを犠牲にしてまで世界中に広めるとは
ある意味政治家の鑑だわ(棒)
416. Posted by     2023年12月16日 00:47
公の場でこれを言ってのける恥知らずっぷりよ(呆れ)
マスゴミですら「なにいってだこいつ」って思っただろうよ
415. Posted by     2023年12月15日 23:47
今なら
「世紀の悪法、レジ袋有料化を無くします」
の一声で政権とれるのにな。
(国民の過半数が投票するわ)
414. Posted by     2023年12月15日 23:28
なんで自民がこれだけ無茶苦茶やっても続いてるかわかってないな
自民下ろしたら次に君らが控えてるからだよ
413. Posted by     2023年12月15日 22:47
18:排出した総理2連続で金の問題お出ししてきた君等が何いってんの

ちょっと何言ってるのかわからない。
412. Posted by     2023年12月15日 22:02
つまり立憲共産党は憲法否定政党ってことだね
立憲共産党のクソどもは今すぐ全員議員辞職すべき
411. Posted by ああああ   2023年12月15日 21:45
本当に無能の集まりだな。
第一党がバカやってチャンスなのに次がもっとカスしかいない地獄。
日本の終わりを感じる
410. Posted by 774   2023年12月15日 21:36
政権とるまでは「選挙で信をとれ」が言えたんだよなあw
永遠に野党やってろ。
409. Posted by     2023年12月15日 21:21
日本に巣食う売国奴を文字通り完全消滅させてくれたら対価として自民党も下野するってことでどうだろう?
408. Posted by     2023年12月15日 21:04
>>124
劣化してるなら早いとこ解散して民主主義とは何なのか教えてやりましょーや!
自民の背中押すためにこう言って下さい
え?ブルッてんすか?
文雄先輩ブルってんすか?
ねぇ?ブルってんすか?
407. Posted by    2023年12月15日 20:55
>>406
涙目敗走してらwwwww
ゲラゲラwwwwwwwwwwww
406. Posted by    2023年12月15日 20:45
>>1
維新もいるのに!未だに第一党気取りかよ
405. Posted by     2023年12月15日 20:37
>>105
反日韓国人とカルトごっこするよりマシ

国民の実質賃金上げないで、我先に議員報酬上げちゃうんだぜ
ボーナス返還も裏金でカバーするから心配御無用だしね
404. Posted by     2023年12月15日 20:31
>>11
維新や国民も批判してんだけど
403. Posted by     2023年12月15日 20:29
>>81
保守ではないな
韓国カルトと仲良しだったあの党もエセ保守
日本に保守ないんじゃない?
402. Posted by     2023年12月15日 20:27
>>5
そこを真にうける人って一般人でなかなかいないぞ
会社行って言ってみ
譲るわけないとこを敢えて皮肉で言ってんだろ?本当に譲ったら逆にパニックになるぞ
401. Posted by    2023年12月15日 20:24
自民がどんなにクズでも立憲共産社民の方がマシになる事はないから
400. Posted by     2023年12月15日 20:23
>>54
カルトにズブズブってことに変わりないがな
399. Posted by     2023年12月15日 20:21
>>69
だからといって、循環がなければ掃除してないザリガニの水槽と一緒
ますます日本政治が腐るがな
398. Posted by     2023年12月15日 20:19
>>355
新しい資本主義って言ってる時点でもう古いんだよ
それに麻生のせいにすれば何でも免除できんのか?
もしそうであれば、麻生討伐の為に尚更、下野させないと
与党のうちは不死身ぞ
397. Posted by    2023年12月15日 20:18
民主主義を愚弄してるのか。自民が腐ってるからって、それとこれとは別だろ
よし現時点で政権を譲ってもらったところで、何を立案しても自民の反対で何も決まらないだろうに
396. Posted by     2023年12月15日 20:16
>>16
落選して票が野党に流れたら下野なんだが
岸田は華麗なスパイか?
395. Posted by     2023年12月15日 20:14
>>161
気づかせたらダメだ
そのままでいい、そのままがいい
394. Posted by                2023年12月15日 19:38
寝言は寝て言えw
そもそも、アレだけヤラカシタ自民党支持率より低い状態で、政権を譲れ?
暴力革命で日本政治を奪い取る共産党と手を組んだ、立憲共産党だけはある
393. Posted by     2023年12月15日 19:29
>>372
実質共産やぞ
それはない
そっち側の人ならその通りだが
392. Posted by     2023年12月15日 19:11
立憲の顔ぶれも変わらんな
昔やらかした連中がいつまでも上でのさばってんだから
そら支持なんてされんわ
391. Posted by     2023年12月15日 18:30
混沌としてまいりましたなぁ、いやぁ、ケイオスケイオス
390. Posted by     2023年12月15日 17:12
立憲民主党が解散するのが先です
しないなら死んでください
389. Posted by    2023年12月15日 17:07
ほんとみっともねーなw
つか少数与党になるけど国会運営できるつもりなのかな?w
388. Posted by     2023年12月15日 17:00
ないです。
387. Posted by だっふんだ   2023年12月15日 16:56
下野して譲るとしても💩脱糞には譲れない
386. Posted by     2023年12月15日 16:31
お前らもキックバック受けてただろうが
385. Posted by 名無しのプレイヤー   2023年12月15日 16:28
自力で信任を得ろよ
譲ってもらう精神の党なんか選択肢にならん
384. Posted by あ   2023年12月15日 16:25
ていうか法的に出来るの?
今まであった?
383. Posted by 名無し   2023年12月15日 16:05
選挙を全否定した発言で草
絶対にこいつらに政権渡したらダメだってことは理解できた。
382. Posted by     2023年12月15日 15:49
山上さんを釈放したら自公に投票するかも
381. Posted by     2023年12月15日 15:27
陛下にお返しして親政をお願いしろってことじゃ無い?
380. Posted by     2023年12月15日 15:20
自民ももう有り得ないが立民はさらに未来永劫ありえない
379. Posted by     2023年12月15日 15:11
民主主義どこいった
378. Posted by     2023年12月15日 15:03
戦前の「憲政の常道」かな?
不祥事の度に政権が変わって世界恐慌に対してまともな政策を打てず政治不信が高まり、軍部の台頭を招いたことを知ってて言ってるんだろうか?
377. Posted by     2023年12月15日 14:51
>>374
統一教会は関係無くなって安心したわw
376. Posted by     2023年12月15日 14:33
カネもらって自公政権を支持したとしても増税で相殺されるがなw
375. Posted by    2023年12月15日 14:31
一強だと緊張感なしでやりたい放題になるのでバランスを取れれば良いんだが国民にもそんな能力はないという困った常態
374. Posted by     2023年12月15日 14:27
バカウヨが立憲共産党とか言ってるけど創価自民党が現与党
373. Posted by     2023年12月15日 14:26
選挙で正々堂々と戦えよ。今までの散々なやらかしのせいで票は入らないと思うけど。
372. Posted by     2023年12月15日 14:21
今選挙なら立憲しか選択肢がない
371. Posted by     2023年12月15日 14:17
>>368
立憲民主党の幹部もカルト新興宗教とズブズブでしたね!
370. Posted by     2023年12月15日 14:08
野党はとにかく結集して自公有利になる選挙制度を変えるのが専権事項
369. Posted by     2023年12月15日 14:05
消去法で立憲になってる現状は幸運だね
368. Posted by     2023年12月15日 14:04
カルト新興宗教の信者しか自公政権を支持していない
367. Posted by     2023年12月15日 13:54
現実問題としては自民党が割れてその先がどうなるかが全てだろうけど、受け入れる体制を自ら放棄して共産党と協力してる政党にチャンスあると思えないけどな。
366. Posted by     2023年12月15日 13:52
どこもかしこも、政権を取りたい理由が金、自分の私腹を肥やせるから
なりたいってのがもう終わってるよ
マジで成果性にしてくれ。
出来ない奴は月給30万で十分。それでも多いぐらい。
どれだけ国民の生活を豊かに出来たかで評価してくれ
365. Posted by    2023年12月15日 13:40
維新維新言ってる工作員共やべーな
万博もろくに開催できない公約はすべて府民に反対される民主党未満のお笑い政党をいまだに応援してる国民なんていねーよw
364. Posted by    2023年12月15日 13:35
>>5
弁護士の枝野もかつて禅譲しろと言ってるんだな…
363. Posted by イキリ弁慶   2023年12月15日 13:21
おまえら全員割腹するのが先だろ
362. Posted by や   2023年12月15日 13:18
野党支持者は単細胞生物(嘲笑)
361. Posted by あ   2023年12月15日 13:17
こいうのも、失言だからな。国民の選挙結果を無視しろつうのはひどい
360. Posted by    2023年12月15日 13:10
>>356
急に発狂しだしてどうした?
落ち着いてレスしてくれないと伝わらないよ?
359. Posted by     2023年12月15日 13:08
記者「旧民主党政権について」
福山哲郎「別の政党です!」
358. Posted by あ   2023年12月15日 13:07
だっぷんだ!!
357. Posted by     2023年12月15日 13:07
>>355
岸田内閣改造で林外相が外れたのは今回の布石だった、は深読みし過ぎですか?
356. Posted by     2023年12月15日 13:05
>>353
(っ・。・)╮ =͟͟͞͞💩ブォン
355. Posted by     2023年12月15日 13:04
>>16
個人的には岸田林コンビは悲願だった
麻生に支配されて出来なかった新しい資本主義が出来れば中流以下国民はこれを支持するべきだと思うけど、敵が多過ぎる
5chの岸田関連スレは機能不全に陥ってるし、テレビでは親でも殺されたのかというぐらいの批判っぷり
354. Posted by 通りすがり   2023年12月15日 13:03
光の戦士ハラグチ「民主党に一回やらせて」
353. Posted by    2023年12月15日 12:55
>>350
横だけど形勢不利に見えるな
援護射撃しようか?
352. Posted by 禅定   2023年12月15日 12:52
野田ブタが自民に譲ったのだから、今度は譲ってくれと?
(# ゚Д゚)
351. Posted by     2023年12月15日 12:52
>>147
お前もいらないだろ
350. Posted by     2023年12月15日 12:48
>>50
立憲共産党「効いてる効いてる😢」
349. Posted by     2023年12月15日 12:48
すげぇ偏向されたまとめだな
348. Posted by    2023年12月15日 12:46
なんでこんなのが野党第一党なのか・・・
347. Posted by あ   2023年12月15日 12:43
政党としてのプライドないんかw
しょせんパヨクの支持する政党かw
346. Posted by 杉尾秀哉   2023年12月15日 12:41
皮肉とか嫌味のつもりで言ったんだろうけど、用語が不適切だよな。
もし本気で言ったんなら、顔面を釘抜きで抉り取ってやるところだわ。
345. Posted by     2023年12月15日 12:39
情けねえ・・・
344. Posted by     2023年12月15日 12:35
ついに政権こじきになったか
343. Posted by     2023年12月15日 12:35
勝ちに行けよ、だからずっと野党なんだよ
342. Posted by     2023年12月15日 12:34
>>8
立憲共産党だからな。
341. Posted by     2023年12月15日 12:34
総選挙をしろとは言わないのか・・・
340. Posted by     2023年12月15日 12:32
立憲共産党は次の選挙で消滅しないかを恐れるべきだろう。
339. Posted by     2023年12月15日 12:30
日本共産党「暴力革命」
338. Posted by     2023年12月15日 12:27
なるほど、「民意」は関係ないと

投票する価値ねーな
337. Posted by a   2023年12月15日 12:26
あとアドレナリン活性高い系の人間も民主党系支持が多いような感じが。
336. Posted by     2023年12月15日 12:25
こいつらより自民のほうがマシという地獄🤮
335. Posted by 名無し   2023年12月15日 12:23
選挙にいかずに政権批判してる連中と何が違うの?
334. Posted by ななしさん   2023年12月15日 12:20
野党は裏金まみれの自民以下の評価だってことに気付けよw
333. Posted by     2023年12月15日 12:19
自民はクソだ、しかし立憲民主党はそれ以下のゴミだ。
332. Posted by     2023年12月15日 12:14
>禅譲

自分達が独裁国家にする、って事なのかな?
331. Posted by     2023年12月15日 12:13
次は国民民主にします
330. Posted by     2023年12月15日 12:13
>>328
有田芳生さんの悪口は其処までだ!
329. Posted by    2023年12月15日 12:13
現代の日本に禅譲の概念はないんだが
思考回路が完全に中世だな
328. Posted by     2023年12月15日 12:09
しばき隊は野間によると北朝鮮籍らしいけど
米屋に迷惑行為を繰り返してたそいつらと仲良さげな立憲議員のことはいいのか
327. Posted by     2023年12月15日 12:09
>>6
立憲共産党
326. Posted by     2023年12月15日 12:09
普通の国なら野党第一党が政権交代どころか過半数占めてもいいぐらいの与党の支持率だからな
これで立憲が政権交代はおろかちょっと増えた程度、下手すりゃマイナスじゃ笑いものになるからな
むしろ他の党が躍進することは決定的だから野党第一党の座も危ぶまれる

というかそれが健全な流れだからそうなるべきなんだが
立憲的には解散総選挙なんてしたくないだろな
325. Posted by     2023年12月15日 12:05
>>320
翁長って、沖縄県は国の補助が無くても自立出来る、って言って無かったっけ?
323. Posted by     2023年12月15日 12:05
消えた年金問題解決できずに逃げ去った人間が言っていいセリフじゃないよな
322. Posted by    2023年12月15日 12:04
ありがとう自民党!!
ありがとう統一教会!!
321. Posted by ぬ   2023年12月15日 12:01
偽造、捏造、安倍晋三
320. Posted by 8964天安門   2023年12月15日 11:59
沖縄振興費2678億円に減 政府
時事通信

>前年度比1億円減

原資は日本国民からの税金です。沖縄県知事他は自衛隊配備増強に反対しています。
319. Posted by     2023年12月15日 11:58
民主主義の崩壊w
318. Posted by     2023年12月15日 11:55
自民党の支持をしないからって立民を支持してるわけじゃないからね
自民は滅ぶべき、立民も滅ぶべき
317. Posted by     2023年12月15日 11:54
>>313
菅内閣は震災の時には今の岸田政権レベルの支持率だったからな
ガチで「震災でそれどころじゃないから」で半年逃げやがった
316. Posted by     2023年12月15日 11:53
>>308
立憲民主党壺メンバー
岡田克也
安住淳
辻元清美
315. Posted by     2023年12月15日 11:51
意味わからん
総辞職して首班指名で立憲の誰かを支持しろってこと?それをやって自民に何のメリットがあるの?
そんなので立憲民主党政権を作ったところで今の衆議院は自民が単独で過半数超えてるんだからいつでも不信任決議できるじゃん
そんな自民に首根っこ掴まれた政権とか自民政権と何が違うの?
314. Posted by あ   2023年12月15日 11:49
下野するしないは国民が決めること、立憲は一体何目線なのだろうか。そういうとこだぞ。立憲!
313. Posted by     2023年12月15日 11:48
>>303 旧民主党内閣で1年以上続いた内閣は無い
鳩山由紀夫内閣:、2009年(平成21年)9月16日から2010年(平成22年)6月8日
菅直人内閣:2010年(平成22年)6月8日から同年9月17日
菅直人内閣 (第1次改造):2010年(平成22年)9月17日から2011年(平成23年)1月14日
菅直人内閣 (第2次改造):2011年(平成23年)1月14日から同年9月2日(震災のお陰で延命)
野田内閣:2011年(平成23年)9月2日から2012年(平成24年)1月13日
312. Posted by     2023年12月15日 11:47
ミンスはやらかしてるから次は無いだろ
立憲だろうが国民だろうが同じやで
311. Posted by     2023年12月15日 11:47
まちがってまた政権回ってきたら困るから
ブーメラン発言繰り返して自民応援してるんじゃねーの?
万年野盗で週刊誌片手に政府に難癖つけてる方が楽だし
310. Posted by     2023年12月15日 11:46
>>3
自民叩きと政権交代に執着して議席を減らして、維新の躍進を後押しした立憲共産に言ってあげよう
共産に至っては頼みの綱の比例をどんどん減らしてるし
309. Posted by     2023年12月15日 11:42
自民と立民は同じ枠だから勘違いしてんじゃねえよ
批判のための批判ばっかしてるやってる感だけの政党に政権取られても何もプラスに転じないことは、お前らが過去に散々証明済みだろ
政治をしろや
308. Posted by     2023年12月15日 11:42
国籍不明 陳哲郎 蓮舫
前科者 辻元
報告書修正 安住
赤字国債630兆円 小沢
外国人献金 菅 岡田 その他
金星人 鳩山
307. Posted by     2023年12月15日 11:39
>>257
誤:無能
正:不能
(´・ω・`)
306. Posted by    2023年12月15日 11:38
>>2
ありがとうCIA
305. Posted by     2023年12月15日 11:38
クラックとか過激派組織とズブズブな党はちょっと・・
304. Posted by     2023年12月15日 11:36
悪いことしたらころころ名前変える通名制度みたいなことしてるやつらにあげるわけない
どこの国出身なのか
303. Posted by 8964天安門   2023年12月15日 11:36
【速報】「たらい回し内閣」と立憲・泉代表が酷評
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

第93代 鳩山 由紀夫 在職日数266日
第94代 菅 直人   在職日数452日
第95代 野田 佳彦  在職日数482日
302. Posted by     2023年12月15日 11:34
>>289
森政権からだよ
301. Posted by    2023年12月15日 11:34
「バカすぎて悪事も働けない我々に政権を譲るべき!!」
300. Posted by     2023年12月15日 11:33
若者に知名上がってきた山本太郎のとこだろ
299. Posted by     2023年12月15日 11:33
>>291
ギャグのセンス
298. Posted by     2023年12月15日 11:33
他にないから立憲に投票するよ
297. Posted by     2023年12月15日 11:33
国会議員全員ロクなやついねえな
296. Posted by     2023年12月15日 11:33
あほか
安住につづき辻元も政治資金疑惑出てるやん
原口をはじめ、日米同盟破棄に賛同するやつや
韓国の議員と組んで福島で汚染水キャンペーンやってる議員も多数いたよな

295. Posted by     2023年12月15日 11:32
立憲民主党を支持しているのは韓国系
294. Posted by 検索希望   2023年12月15日 11:31
4 詐欺フェスト
293. Posted by     2023年12月15日 11:30
次の野党第一党は「支持政党なし」のはずなんだけど選挙で勝ったの見たことない
292. Posted by     2023年12月15日 11:30
立憲を批判しているのって統一と創価のカルト信者
291. Posted by     2023年12月15日 11:29
立憲が自民に勝ってるところ、ないんだけど
290. Posted by     2023年12月15日 11:28
もう立憲くらいしか投票先がないという
289. Posted by     2023年12月15日 11:27
安倍政権の頃から真面目にやってる奴らがバカを見るみたいな社会になったな
288. Posted by     2023年12月15日 11:27
年金に対してなにもできなかったミスター年金
287. Posted by    2023年12月15日 11:26
立憲による自民サポートが始まった
286. Posted by     2023年12月15日 11:26
立憲の方がましだね
285. Posted by a   2023年12月15日 11:22
※274 犯罪は処罰されるべきでしょう。「もっとやってええんよ」とはどういう事でしょうか? あと、「ええんよ」みたいな言葉を望ましい言葉だとでも思っていますか? 民主党系は市井においては不法な勢力と一体化していると見ているのですが(満州系朝鮮系(あと部落系もでしょうか)からの支持が多いとかいうのはそういう事になるでしょう。…はぁ?見方が誤っていると?どうしようもない大陸系のクズが民主党系支持の事が結構多いでしょう。電気通信関係とかでも不法を行っている可能性があるかと思われますが。)、不法な事を「もっとやってええんよ」というメッセージを発しているのですか?全然許容出来ませんが。
284. Posted by     2023年12月15日 11:22
党名の立憲と民主は偽りか?
283. Posted by ( ´∀` )   2023年12月15日 11:20
お前らに譲るくらいなら犬猫に任せた方が
282. Posted by    2023年12月15日 11:20
>立憲民主党
バカなんじゃねーの?
バカに政治はまかせられないよな。
代わりに国会に出てやるから、この俺に議席を譲れよw (そう言う事だぞww)
281. Posted by    2023年12月15日 11:19
今の自民支持はねぇが立憲はもっとねぇから
280. Posted by     2023年12月15日 11:19
言うて野党も大概アレやからな
279. Posted by     2023年12月15日 11:17
自民応援党
278. Posted by     2023年12月15日 11:14
選挙カネかかるから移譲できるならそれでいいよな
277. Posted by     2023年12月15日 11:13

公明党みたいに萩生田が統一教会を支持母体にした安倍壺新党を立ち上げればいいよ
276. Posted by    2023年12月15日 11:11
このサイトいまだに自民応援してんだw
275. Posted by a   2023年12月15日 11:11
※169訂正 「中卒にも劣る」→削除 まぁ田中角栄が中卒なので書いたのですが、不要・不適切な記述でした。 しかし、反官僚というのは困った精神に思われます。官僚と政権与党(通常、大臣は政権与党の議員が選ばれるでしょう。)とどちらの方が問題という意識なのでしょうね。あれこれの問題が改善しないのは政治家による所が大きいのではないかと思われるのですが。
274. Posted by      2023年12月15日 11:08
自公がここまで悪どいことしてんだから立憲ももっとやってええんよ
273. Posted by    2023年12月15日 11:07
「パーティー券買うから政権くれ」
272. Posted by    2023年12月15日 11:06
なぜそこまで与党に援護射撃をしてしまうのか
271. Posted by     2023年12月15日 11:05
>>140
元々変な奴しかいなかっただろwww
お前どこの世界線から来たんだよwwwwwwwwwwww
270. Posted by     2023年12月15日 11:05
立憲って言いながら1ミリも憲法に従う姿勢無いのは草枯れる
269. Posted by     2023年12月15日 11:04
現状だと立憲がどうにかして頑張るしかないな
268. Posted by     2023年12月15日 11:01
とりあえず自民党はおわりかなぁとは思うけど
267. Posted by     2023年12月15日 11:00
>>4
民主党&共産党を毛嫌いしてる【日本保守党】、民主党に警察を呼ばれ、街頭演説の邪魔された。【日本保守党】が自民党の代わりに政権を取って欲しい。
266. Posted by     2023年12月15日 10:59
中国船を見逃すために自衛隊に圧力かけたような連中だけは絶対に駄目だ
国として成り立たない
265. Posted by     2023年12月15日 10:58
早く共産党と立憲民主党のバックにも捜査のメスを入れてくれ
264. Posted by    2023年12月15日 10:56
ここまで国民を無視した発言は見事だな
263. Posted by     2023年12月15日 10:56
パーティー自粛したら外国人から金集める方法なくなるからよく見張っておけよ
262. Posted by     2023年12月15日 10:55
どちらかと言えばこんな発言を毎回して仕事した気になっている立憲民主党に税金かけてる方がマジで馬鹿らしい
261. Posted by あ   2023年12月15日 10:54
自民が過半数ギリギリくらいになって
法案毎に維新・公明・国民民主を選びながら連携するような形になるのが一番まし
ただそれだと憲法が改正できんか
まあ岸田じゃ400議席あってもやる気ないからどうせ出来ないが
260. Posted by     2023年12月15日 10:48
自公と立憲を比較したら立憲の方がまだマシっていうことが末期的
259. Posted by     2023年12月15日 10:47


    そりゃカネ貰わないで、ドブ増税カルト宗教政党を支持するバカおらんよなw

258. Posted by     2023年12月15日 10:44
まだ自分らが第一野党だと思ってんのか
257. Posted by アッシュ2nd™🎌   2023年12月15日 10:41
>>158
脱糞党所属の議員の玊袋は無能
256. Posted by    2023年12月15日 10:40
譲ってその先に何があるのか、誰もが2009〜2012年に知っている。
異常な対米従属、財界言いなり、弱者切り捨て、果ては自民公明と共謀しての消費税増税…。全てにおいて自公政治の継続でしかなかった。
立民は「維新は第二自民党」って言うけど、それは違う。民主党こそが第二自民党だからだ。維新は第三辺りだ。
255. Posted by ぬ   2023年12月15日 10:40
自民党の体たらくは、甘やかし増長させた、ネトウヨ、ネトサポと政治に無関心の国民のせい。
254. Posted by    2023年12月15日 10:37
民主主義を全否定はさすがに草
253. Posted by    2023年12月15日 10:35
>>123
言うて野党も大概アレやからな
現実的なのは自公で政権は取るけど過半数割って小さな野党でも軽視出来ない状況かね
こないだの松野の不信任案みたいな自民だけで否決出来ちゃう状況じゃなくなるなら意味はあるやろし
252. Posted by     2023年12月15日 10:30
こんなのが野党第一党と言う時点で終わってる。今の日本で連立与党と野党第一党に投票するのだけはあり得ない、と言うか、それをやったら本当に日本がお終いになる。
251. Posted by b   2023年12月15日 10:27
>>55
国内の富裕層に搾取される自民政権
特定アジアに差し出される民主政権
の構図と思っている。
250. Posted by     2023年12月15日 10:25
立憲とか民主とか、民意とか二度と言うな
全員で共産党に入れてもらえ
249. Posted by エネルギー名無し   2023年12月15日 10:25
 立憲民主「選挙の意味が解らない(棒)」
248. Posted by       2023年12月15日 10:24
順法意識皆無で草
お前らに譲るくらいなら犬猫に任せた方がマシ
247. Posted by b   2023年12月15日 10:24
>>13
最初はそうかと思ったけど、「禅譲」って意味を調べたらマジで最大野党(笑)に譲れと思ってるんじゃないかと不安になったわ。
246. Posted by     2023年12月15日 10:24
他力本願にも程がある
245. Posted by b   2023年12月15日 10:20
>>62
少なくとも半分はAIで過去事例などを参照してドライに判断して、半分は人間でウェットな判断をするようにしたらいい。
244. Posted by    2023年12月15日 10:19
>>238
見た感じお前もJNSC会員っぽいな
それなら同志だ、一緒に協力して統一教会を応援しよう
imgur・com/KxPe6ZA・jpg
243. Posted by 6   2023年12月15日 10:19
立憲だけはだめ
別の党にしてくれ
242. Posted by    2023年12月15日 10:17
>>235
そないにセメントいて〜
241. Posted by    2023年12月15日 10:16
パヨチン「憲法改正に慎重な公明党を支える創価学会には逆らえません」
240. Posted by 8964天安門   2023年12月15日 10:14
NHKがコラボに謝罪 メモ流出の取材に協力
共同通信

謝る相手が違うだろ
239. Posted by     2023年12月15日 10:14
>>3
自民叩きしか政策がない立憲共産に言えば?
238. Posted by     2023年12月15日 10:13
>>216
負けて恥ずかしいから最後の手段で道連れにして引き分け狙いってところか
そんなんだから負け組なんだぞ
237. Posted by     2023年12月15日 10:11
信号無視辻元「岸田はん、あんたに憲法変える資格ないわ」
岸田「おまゆう」
236. Posted by    2023年12月15日 10:06
死ね(直球
235. Posted by     2023年12月15日 10:06
壺セミナー受講辻元「岸田はん、あんたに憲法変える資格ないわ」
岸田「おまゆう」
234. Posted by     2023年12月15日 10:05
以前とは違って政権交代の空気が微塵も無いものだから譲ってくれとか言い出しててワロタw
233. Posted by     2023年12月15日 10:05
セメントいて辻元「岸田はん、あんたに憲法変える資格ないわ」
岸田「おまゆう」
232. Posted by     2023年12月15日 10:04
脱糞立憲共産党を支持しない奴は差別します
by脱糞立憲共産党
231. Posted by     2023年12月15日 10:04
で、安住の除名と議員辞職はまだですか??
230. Posted by 異世界報道   2023年12月15日 10:04
そういうのを”乞食”という
229. Posted by     2023年12月15日 10:03
泉「ちょうーだい?」
岸田「アホか」
228. Posted by     2023年12月15日 10:02
おまえらはおまえらで民意を聞け
本来なら「政治資金規正法をこう変えます!」って国民に宣言する場面だろが
227. Posted by     2023年12月15日 10:01


    つまり、壺三一派みたいに票買収しないと政権は維持できない

226. Posted by     2023年12月15日 09:59
>>193
公明党にも言ってあげてください
225. Posted by    2023年12月15日 09:58
議員数で自民党+公明党を上回るしか与党になる手段はないというのに何を言ってるんだろうな
譲るとかそういう話じゃない
224. Posted by     2023年12月15日 09:57
ここには朝鮮系は来てないんだけどね

セウォル号沈没お祝います♪
223. Posted by     2023年12月15日 09:55
>>187
日本語が苦手な韓国系さんですか?
222. Posted by    2023年12月15日 09:54
政権交代したらガソリン値下げ隊は活躍しますか?リッターいくらを目標ですか?
221. Posted by    2023年12月15日 09:53
暦さんは言いました
「おまえじゃねぇすわってろ」
220. Posted by     2023年12月15日 09:49
自分もやらかしてたくせにしゃあしゃあと国民は怒ってるとか言ってる安住が居る党がなんだって???
219. Posted by    2023年12月15日 09:49
敵に勝利を哀願するとはなんという軟弱ッッ
218. Posted by    2023年12月15日 09:48
この状態の自民にすら勝てない求心力の無さを呪えよ
結局グチグチ偉そうに結果論とお花畑で気持ちよく糾弾するだけで
実際政権付いたら無能集団でしたってのを払拭する努力もせず
いつも通り難癖に終始してたろうが
217. Posted by    2023年12月15日 09:48
この発言でまた議席数減ったな
216. Posted by    2023年12月15日 09:46
>>210
論破されたからもはや草生やして余裕アピールするしかないよな
俺も一緒にやってあげるわ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
215. Posted by    2023年12月15日 09:43
嫌味や皮肉であって、大した意味はないと思うけど、そんな余裕があるのかこいつら
214. Posted by     2023年12月15日 09:43
>>192
南海トラフだな
213. Posted by     2023年12月15日 09:41
>>115
選挙の時だけ起きてりゃいい簡単なお仕事です
212. Posted by     2023年12月15日 09:40
民主党政権時代に外交がボロボロになったのを忘れない。
東シナ海のガス田も何にも出来ずに盗掘されることになったし、今度立憲になったらマジで中国が台湾、尖閣を乗っ取りに出て来るぜ
211. Posted by     2023年12月15日 09:38
もう政策で勝負はあきらめたのかな(苦笑
210. Posted by     2023年12月15日 09:38
>>50
効いてて草
民主党もクソだって言われただけやん政治家なんてそんなもんやろ?
209. Posted by     2023年12月15日 09:38
おまえらがポンコツなせいで習近平が日本のマスゴミに金渡して修正で済む政治資金報告書不記載を大騒ぎさせてるんだから黙っとけばいいのに
208. Posted by     2023年12月15日 09:33
いよいよ何選んでも酷いな
〜の方がマシって考え方にしかならん
207. Posted by     2023年12月15日 09:33
民主主義では政権を取れないと悟ったな
206. Posted by     2023年12月15日 09:32
>>191
コジキスキーが天皇のクソコラやった時に手引けばいいのに
ATMリーダーになって委託殺人、国民には増税でセルフ制裁やぞ
205. Posted by 8964天安門   2023年12月15日 09:29
「沖縄の民意潰すな」 辺野古工事5年、周辺の海上で市民ら抗議
毎日新聞

戦争反対なら尖閣でやれよ(呆
204. Posted by     2023年12月15日 09:24
百歩譲って野田が総理やって野田が辞めたらすぐ解散総選挙やるなら考えてやらんこともない
203. Posted by     2023年12月15日 09:22
立憲は何もせず解散総選挙を待っていれば良いものを
間接的に自民の方がマシと思わせるムーブをなんでやるかな
黙ってじっとしとけ
202. Posted by な   2023年12月15日 09:21
選挙もしないで譲れとか恥ずかしくないのかよ。そんなんだから野党のまんまなんだよ。やる気がないなら、辞めちまえ
201. Posted by 名無し   2023年12月15日 09:20
民意を無視して独裁したいと?w
200. Posted by 名前   2023年12月15日 09:17
>>180
勝てないけどな
199. Posted by     2023年12月15日 09:16
万が一譲るとしてもお前の党じゃねーから
198. Posted by     2023年12月15日 09:16
下野国、栃木に謝れ!
197. Posted by     2023年12月15日 09:16
民主思い出す奴に喋らせるのやめろ
196. Posted by        2023年12月15日 09:15
自分の所の不祥事にはダンマリ決め込んでほとぼり冷ますような誠実性皆無な政党とか誰が選ぶんだ?
あ?
195. Posted by     2023年12月15日 09:13
安心しろ自民が駄目でも一生立憲には入れないから
194. Posted by か   2023年12月15日 09:11
禅譲の意味を考えて言葉を使ってるのか?裏を返せば私が皇帝になりたいとも取れる。支配者になりたいと明言したって事なんだが。政治家なら言葉を選べアホウ。
193. Posted by 名無し   2023年12月15日 09:11
公然と「中国さま」なんて言う政党に誰が政権を任せるか!
とっとと政界から消えろ
192. Posted by     2023年12月15日 09:09
>>55
ヤツらにやらせたら又、未曾有の大災害が間違い無く起こる。
191. Posted by    2023年12月15日 09:09
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
190. Posted by     2023年12月15日 09:07
民意は立憲ミンス党にないことだけは把握してるんだな。
でも、いいのか?
政権取ったら野党の自民党からこっぴどくいじめられるぞ。
政策をこなす仕事が待ってるぞ?
また何もしないで次の総選挙まで逃げるつもりか?
189. Posted by や   2023年12月15日 09:06
立憲共産党とかギャグにもならんわ
自民は無能やけど立憲共産は論外
188. Posted by     2023年12月15日 09:06
>>35
ヘイトスッペチ
187. Posted by    2023年12月15日 09:05
これは曲解するお前らの方がアホ。
店で客が、「これください」と言って「タダでもらおうとしてる」と思い込むくらいアホ。んなわけないだろ。
186. Posted by ※名前を入力してください   2023年12月15日 09:04
>>62
スカイネット?アオシマのブランドかな
185. Posted by 8964天安門   2023年12月15日 09:03
『サンデーモーニング』生成AIの誤放送 BPO、審議入り見送りも「警鐘を鳴らす」と意見公開
マイナビニュース

TBS「視聴者の信頼を損ねてしまった」

...安心してください。もともと信頼して無いですから。
184. Posted by    2023年12月15日 09:01
ぶっちゃけ何処が与党になろうとも




海外ばら蒔き、増税、裏金、外国人誘致しまくり、ウクライナ殺戮戦争のリーダースポンサー、大臣も退任ラッシュのクソ揃いの自民党よりは悪くなりようがねーよw
183. Posted by 名前   2023年12月15日 09:00
>>69
公安監視団体が何言っても無駄だけど
182. Posted by 名無し   2023年12月15日 08:58
こいつら立憲民主党パーティ券問題の方が先に出た、だから狂ったようにジミンガーと絶叫してる。
181. Posted by    2023年12月15日 08:56
おまえみたいなゴミ政党 国民は認めてないだろ
日本保守党とか万博で問題起こしている維新とかのが立憲より
はるかにましなんだが・・
180. Posted by    2023年12月15日 08:53
民主主義"を"乗っ取るんじゃなくて、民主主義に則ってちゃんと選挙で勝とうな
179. Posted by    2023年12月15日 08:53
>>177
目立つと過去ほじくられるからね
178. Posted by    2023年12月15日 08:50
>>177
同じ穴の狢だからな
藪蛇になるんだろw
177. Posted by    2023年12月15日 08:45
そんなことよりなんで今回見たいな騒ぎになったらしゃしゃり出てくる連中が
今回は妙に静かなのはなんでなのか説明しろ
176. Posted by     2023年12月15日 08:43
>>174
無心しとるから乞食やろ
175. Posted by    2023年12月15日 08:42
どこも信用できないから困る
174. Posted by aaa   2023年12月15日 08:40
とうとう立憲党は自民党からの承認を必要としてきたか
173. Posted by     2023年12月15日 08:39
元官僚で権力争いで負けて上に行けずドロップアウトして政治家になったような連中は逆恨みで官僚を嫌ってるのが居る
そんなのが多かったのが元民主党政権ってなw
172. Posted by    2023年12月15日 08:37
>>124
扱いやすいな君w
171. Posted by ななし   2023年12月15日 08:37
選挙なんかしたら議席が減るでしょうがっ
170. Posted by     2023年12月15日 08:34
地球があと何周しても、
立憲民主党が政権与党になる時代は来ない。
169. Posted by a   2023年12月15日 08:34
※102 「官僚にいいようにやられて」って何です?いまだに反官僚なのですか?

反官僚なのは、中卒にも劣る劣等なクズ共だからでしょう。
まぁもちろん、不法な官僚・質の良くない官僚は問題があるでしょうが、単に反官僚というのはちょっと…。(もちろんそれらは問題がありますので、懲戒を行ったり、また犯罪事態であれば処罰を行う必要があるでしょう。)
168. Posted by     2023年12月15日 08:34
選挙で勝てばいいじゃないですか
167. Posted by    2023年12月15日 08:32
>>12
野党議員の議員報酬ゼロにすれば流石にやる気出すやろ
166. Posted by     2023年12月15日 08:31
ルーピー売国政権再びてか
日本が中韓に売り飛ばされるわ!2度とゴメンじゃい!!
165. Posted by    2023年12月15日 08:29
立憲はみんな議員辞職して議席を譲るべき
164. Posted by a   2023年12月15日 08:29
まぁ不法なクズ共を排除してほしいものですがね、民主党系には。
東大卒等であろうが排除すべきでしょう、クズ共は。
163. Posted by    2023年12月15日 08:28
>>125
早速論点ずらしだして草
162. Posted by     2023年12月15日 08:27
自民が嫌だ嫌だってこんなのに政権握らせんの?
こんなのに政権与えるくらいなら金の問題とかwってくらいやべーのにな
161. Posted by     2023年12月15日 08:25
>>48
名前欄空欄スペース入れるだけでいいのに一文字入れてるの果てしなくダサい
160. Posted by 名無し中将   2023年12月15日 08:24
自分に都合の良い事ばかりかw
159. Posted by     2023年12月15日 08:23
「革命」できないから「禅譲」ってそれどこの易姓革命よw
158. Posted by アッシュ™🎌   2023年12月15日 08:22
>>152
去勢してワシに玊袋を譲るべきだ
玊袋がかゆい
157. Posted by     2023年12月15日 08:20
てめーの支持率が自民の1/3しかない政党の言うことじゃないだろw
156. Posted by    2023年12月15日 08:16
>>52
選挙無しで政権要求は北京の指示でしょ
155. Posted by        2023年12月15日 08:16
自民に入れなかったとしても立憲は無いな。まだ維新とか国民民主の方がまともそう。
154. Posted by    2023年12月15日 08:16
今の野党では責任感も運営能力も無さ過ぎて無理
これまでの野党→与党で失敗ばかりなのを忘れて無いから
153. Posted by     2023年12月15日 08:15
正しい主義主張があるなら票が入るだろ
自分たちで勝ち取れ
152. Posted by    2023年12月15日 08:15
>>124
共産党と一緒になるとか外国人の為に投票を求めたり支離滅裂な主張ばかりしていたら選挙で勝算の見込みが全く無いので譲れと言っている
151. Posted by     2023年12月15日 08:15
この状況でも国民は自分たちを選ばないとわかっている
政権とれば国民の支持を得られると考えている
つまり、何するか分かったもんじゃねー
150. Posted by     2023年12月15日 08:14
これは失言やろ。なんも言わん方がまだ可能性あった
149. Posted by    2023年12月15日 08:10
>>140
すみません、あなたのレスをどう読んでもコメントはあなたの方だとしか考えられません。
否定されるのなら速やかに信頼できるソースをご提示願います。
148. Posted by     2023年12月15日 08:09
自民にNOを突きつけたからって、民主・共産・社民・れいわがYESってこっちゃねーんだわ
お前等特定野党は最初から何も求めちゃいないどころか、さっさと日本から出て行けとしか思わんのだわ
自民が変わってくれとは思っても、自民に代わって民主・共産・社民・れいわがガンバレなんてクソほども思わないんだわ

そもそも最初から外国に利をもたらすことしか考えず裏金ごとき端金と桁が違うほど損失与えられた一部野党に期待するわきゃねえだろ
裏金問題なんてお前らの政党でもいくらでもあるのに
147. Posted by     2023年12月15日 08:08
>>42
いうて見てるだけ、お昼寝してるだけの議員はいらないし、最低限の議員だけでいいよな。
146. Posted by 名無しさん   2023年12月15日 08:08
立民と言えばこの無能感よ。
こんなバカしかいてないのだろうな。
145. Posted by    2023年12月15日 08:07
>>129
怖いんだが
144. Posted by     2023年12月15日 08:05
こういう独裁政権っぽい事平気で言っちゃうカスだから任せられないんだよね
143. Posted by     2023年12月15日 08:04
いやいや、自民はクソだけどクソミンス、テメーは自民以上にダメなの分かってんの?
142. Posted by    2023年12月15日 08:04
選挙で民意って反映したと思うけどなんで毎回
内閣総辞職か解散総選挙の話になるんだろうといつも不思議だったんだけど
今回の政治資金疑惑はさすがに疑いがかかってる人が多すぎてあんまり不思議じゃないけどそういう時に限って選挙するとヤバいから粘るのかな
毎回良よく分かんない
141. Posted by    2023年12月15日 08:04
せめて選挙はしろよ
140. Posted by     2023年12月15日 08:04
>>58
選挙なしで政権よこせというのが否定されてる世界線からきた化け物やん
てかまとめのコメント欄変なやつ増えたなぁ
お仕事お疲れさまですやで
139. Posted by    2023年12月15日 08:03
アホちゃう
138. Posted by    2023年12月15日 08:01
>>132
わかりやすい発狂だなwwwww
そんなに悔しかったか?wwwwwwww
137. Posted by     2023年12月15日 08:01
長妻が「禅譲」と言っているのは、自分達も選挙は避けたいんでしょ。
136. Posted by     2023年12月15日 08:00
立憲民主党が政権を取ったら沖縄は中国に併合されます
byデニー
135. Posted by     2023年12月15日 07:59
岸田で解散総選挙は無いだろう
本人が決断できないし、回りも許さない
内閣総辞職か9月まで粘るか
134. Posted by     2023年12月15日 07:59
自民がだめだとしても共産党と協力関係の極左立憲だけは絶対にないから。選挙で勝てないから譲れって振るっているな。言いぐさが共産独裁国家の政治家っぽくなってきたな。
133. Posted by    2023年12月15日 07:59
勝手に禅譲される国民の立場は…
132. Posted by     2023年12月15日 07:58
>>130
人糞好きなの?
131. Posted by     2023年12月15日 07:57
>>129
旧民主党政権の時も議員が防衛大臣を拒否したから民間人にぶん投げたからね
130. Posted by    2023年12月15日 07:55
>>127
すみません、ここまでまともな反論が1つもないのですが、いつまでダラダラ引き伸ばし戦略を続ける気ですか?
129. Posted by     2023年12月15日 07:53
5 【悲報】立憲民主党 泉「次の内閣」に防衛大臣は居ません
128. Posted by マスゴミが腐ってる   2023年12月15日 07:52
結局マスゴミが悪いのよ
与党も野党も平等に報道しないから
127. Posted by チャッキー   2023年12月15日 07:52
>>119
キムチ好きなの?
126. Posted by    2023年12月15日 07:49
めっちゃ図々しい
お前らはないから
125. Posted by     2023年12月15日 07:48
>>1も含めて文系はゴミカスってことはよく分かったよ
124. Posted by     2023年12月15日 07:46
>>50
むしろ何で草生やしとんねん
最近悪夢の民主党政権より酷い地獄の自民党キャンペーンやっとるけど、立憲は民主党政権時より確実に劣化しとるんやそ
123. Posted by    2023年12月15日 07:43
これだけ海外ばら蒔き、増税、不正裏金等やりまくっても




自民党に入れるアホばかりだからもうこの国は終わってんですけどねww
122. Posted by    2023年12月15日 07:42
>>118
維新は単に万博で下手こいて岸田に泣きついて言うこと聞いてるだけだろw
121. Posted by    2023年12月15日 07:40
いつも民主主義民主主義言うくせに国民の意志を無視して譲れとか本当に舐めてるなこいつら
120. Posted by     2023年12月15日 07:39
前にも枝野が似た事言ってたよな。
あの時の世間の反応を見てなかったのか。
それとも忘れたのか。
119. Posted by    2023年12月15日 07:37
>>114
横だけど形勢不利に見えるな
助太刀しようか?
118. Posted by     2023年12月15日 07:35
安倍派以外の自民+公明+維新+国民

の可能性は有るんじゃね?
117. Posted by     2023年12月15日 07:33
民主党出身者に政権を任せるリスクを考えたら、今のままの方がマシなんだよなぁ。
116. Posted by 、   2023年12月15日 07:32
>>67
増税ボーナス確定!
115. Posted by 、   2023年12月15日 07:30
>>47
国会会議中に寝てる奴いたなw
114. Posted by チャッキー   2023年12月15日 07:30
>>1
昨日キムチ食べたの?
113. Posted by     2023年12月15日 07:30
そうなったらワシの引退は延期しなくてはいけないじゃないですか!
by菅直人
112. Posted by 名無しさん   2023年12月15日 07:30
かつてないほど自民が弱ってるけどそれ以上に野党が弱いからな
野党が真面目にやってこなかったツケが回って来てるんだ
111. Posted by     2023年12月15日 07:29
全議員の調査を主張しない時点でお察し
お前んとこの岩手のアレとか
110. Posted by 、   2023年12月15日 07:28
>>24
党議拘束
「そうだ!そうだ!」
109. Posted by    2023年12月15日 07:27
>>3
逆じゃね?
108. Posted by あ   2023年12月15日 07:26
立憲、共産、れいわ、公明、社民、都民ファーストに政権取らせる位なら、裏金もらっていても自民の方がマシ。散々自民がこういう事あったら叩くくせに、colabo問題含むWBPCの杜撰な公金の使い方に対しては擁護している時点でこんな奴らに政権は任せられない。
107. Posted by     2023年12月15日 07:26
自民党分裂の可能性は有ると思うけど、
立憲民主党の政権奪取は無いやろ。

立憲民主党は人気無いもん
106. Posted by     2023年12月15日 07:25

それ叶ったら晴れて日本は独裁国家に元通りだな
105. Posted by 、   2023年12月15日 07:25
>>15
万博中抜きカジノ利権

これが維新の正体だからねぇ…

第2の自民党と言われても仕方ない
104. Posted by     2023年12月15日 07:24
>>101
それは禅譲じゃないんだよねw
103. Posted by 必要な犠牲でした   2023年12月15日 07:23
Twitterやってないから知らんけど、どうせどの党も同じ事やってんやろ?こんなん昔からありふれた、セッコい小遣い稼ぎやん。どうせやるなら全党大掃除したらええのに。
102. Posted by    2023年12月15日 07:23
今の自民はクソだけど民主党は無い。また官僚にいいようにやられて終わる
国政に必要なノウハウを殆ど持ってない
いまだにトンチンカンな質疑ばかりで前回の政権交代からも学んでないんだなということが分かる
こういう構図を作り出してしまい国民に選択肢を作れなかった民主党は地獄の業火で焼かれるべき
101. Posted by 名無し   2023年12月15日 07:20
政治家の発言を字面そのまま受け取ってて草
意味的には当然、解散総選挙のことを言ってるんだよ。
100. Posted by     2023年12月15日 07:20
あ、逃げた段ボール!
99. Posted by     2023年12月15日 07:18
立憲民主党と共産党だけは投票しません
98. Posted by     2023年12月15日 07:17
渡すとしても維新
97. Posted by 名無しさん   2023年12月15日 07:13
立憲維新は論外
れいわか日本共産で宜しく頼む
96. Posted by あ   2023年12月15日 07:12
何どさくさ紛れで政権泥棒しようとしてるのさwww
って言うか、どんだけ選挙に自信ないねんwww(まあ、冷静な判断だとは思うがw)

というか、民主主義政治である以上、選挙で選ばれた政権じゃないとおかしいだろw
民主主義政治への挑戦か?wwww
95. Posted by     2023年12月15日 07:10
下野して禅譲www
三国志のゲームじゃねえんだからさあw
94. Posted by     2023年12月15日 07:10
そう云えば、民主党政権終了の道を作った、野田・安倍論戦も12月だったな。
93. Posted by     2023年12月15日 07:06
15年前にソレやって、地獄見たからな・・・・・・
野党には政権運営能力は無い
ああ、そーいえば、当時売国外交やカス内政してたアホどもは大勢死んだな
92. Posted by kkk   2023年12月15日 07:06
選挙はカネがかかるから譲ってもらったほうが税金やすあがりだよ
91. Posted by     2023年12月15日 07:04
焼肉屋で💩置いてった立憲が何か言ってる
90. Posted by     2023年12月15日 07:04
脱糞の件はどうなったん?
89. Posted by      2023年12月15日 07:02
笑止。実力で勝ち取れよ
88. Posted by a   2023年12月15日 07:01
幼稚な満州系朝鮮系が支持している事が多い政党、それが民主党系(特に立憲民主党)。
そこには何か事情があるであろうと思われる。
87. Posted by     2023年12月15日 07:01
>>41
悪というか、古き自民党政治の継承者
86. Posted by      2023年12月15日 06:55
>>83
自民に追い出されたやばい奴やぞ
85. Posted by     2023年12月15日 06:54
>>77
お前は相手をオモニって呼んでたやん
by西田昌司

前原誠司外国人献金事件で、前原誠司は外務大臣を辞任しているけど、後任は今回の安倍派降ろしで総務大臣が予定されている松本剛明だったなw
84. Posted by a   2023年12月15日 06:54
まぁ、こういうのを見ても、ああ、愚かな大陸系の政党だなぁ、という感じがするのである。
自分達がどのような存在であるのかを認識する事も出来ないように思われる。
政治系にまともな人間は少ないように思われる。
83. Posted by    2023年12月15日 06:53
元は自民党だからな
82. Posted by あ   2023年12月15日 06:52
立憲だの共産だのの推し進める外国人参政権とか外国人生活保護が推進されていいね😡
81. Posted by     2023年12月15日 06:51
>>57
共産や、社民がくっ付いてるのに保守だって言ってる奴、どんだけ左行ってんだよ
80. Posted by     2023年12月15日 06:51
情けなさ過ぎる
これが野党第一党なの
79. Posted by オイラはチー牛w   2023年12月15日 06:50
もうね、恥がないのかよ。
先生方はプライドもモラルもないんだね。
78. Posted by     2023年12月15日 06:49
>>28
立憲→立件
77. Posted by 名無し   2023年12月15日 06:47
>>60
外国人とは知らなかったからセーフだぞ。by前原
76. Posted by     2023年12月15日 06:46
>>29
税金はいらない、通信料か手数料だけ。
給料もエネルギー料。
人間何て金食い虫を養うのは、道楽のレベルってなるかも
75. Posted by    2023年12月15日 06:43
こんな事を言えるとか政治家の資格はないよ。
自民もそうだけど立憲も落とさなきゃダメだな
74. Posted by (-_-;)   2023年12月15日 06:43
下野しろと言うのはまだしも、
政権を譲れとはwwww

民主主義を理解していない政党が「野党第一党」とか称するから、
日本は汚職与党がでかい面で政権運営できるんだよな…・
73. Posted by    2023年12月15日 06:39
天内裕のスレかと思ったら違った
72. Posted by    2023年12月15日 06:39
民意ガン無視かよ
71. Posted by     2023年12月15日 06:39
これだけで民主の議員様が国民のことをどう思っているかがよくわかるな
70. Posted by ネット名無しさん   2023年12月15日 06:37
いやコレは言葉の綾っていうか難癖だろ。
69. Posted by     2023年12月15日 06:37
>>8
というか、立憲は共産という別のカルトと組んだ時点で信用ゼロだし
68. Posted by 1   2023年12月15日 06:37
「〜べきだ」「〜ねばならない」
あっちの人がよく言う台詞だね。
67. Posted by     2023年12月15日 06:36
ねだるな

勝ち取れ!
66. Posted by     2023年12月15日 06:36
昨夜のプライムニュースで言ってたな
民主党政権になったあの頃の民主党は自民党と互角の支持率だったそうじゃん
今の野党合わせても全然足りないことから自民党は危機感を感じてなくて
世論からも「政権交代を求められてない」って。
求めてるのは「合わせても全然足りない野党の支持者」だけw
65. Posted by *   2023年12月15日 06:35
そんなことより長妻サン、御党の支持層の自治労職員の杜撰な仕事ぶりが原因で消えてしまった年金。ドコに行ったんですか?最後の一円まで突き止めるって言ってましたよね。自民党政権に責任を擦りつけて問い詰めていた年金放火魔の長妻サン。ちゃんと火消しして下さい。
64. Posted by 外道戦記   2023年12月15日 06:34
二桁ゲド戦記
63. Posted by     2023年12月15日 06:33
前も政権譲れって言ってたアホおったよな
62. Posted by     2023年12月15日 06:32
>>29
スカイネットまっしぐらだなw
国会議員どころか、人間が要らないって言うぞw
61. Posted by    2023年12月15日 06:32
一度選挙のシステムを見直すべきだわ
これを提唱しない政治家ばかりというのが問題
60. Posted by     2023年12月15日 06:28
>>53
しかも違法な外国人からの献金だねw
by菅直人
59. Posted by     2023年12月15日 06:28
脱糞野郎どもに譲る政権はねえ!
58. Posted by    2023年12月15日 06:28
>>52
教養のなさが漂ってくるレスだなあ
お前の考えることなんてもっと賢い人間がとっくに考えた上で否定されてんの
57. Posted by あ   2023年12月15日 06:28
>>21
立憲って名前だから応援してたのにガチガチの保守じゃねーかって言ってた人いて笑ったことあるわ
56. Posted by     2023年12月15日 06:26
こんなこと言いだしたら議員ですらないわ
議員バッチ外してプロ市民に戻れ
55. Posted by     2023年12月15日 06:26
それでもミンスよりはまだマシだわ
民主党政権時代忘れてねえぞ
54. Posted by     2023年12月15日 06:25
>>2
普通に考えたら統一より、関係者が小選挙区に1〜2万票ある創価の方が遥かに怖いし、カルト具合は方向的も変わらんだろ…
この騒いでる奴、どこに誘導してんの?
53. Posted by あ   2023年12月15日 06:24
立憲の議員も旧民主党時代に献金裏金で散々ぶっ叩かれてたよな?
52. Posted by    2023年12月15日 06:21
>>1
国民の選択無しで政権よこせとかなんの香港中国だよ
51. Posted by     2023年12月15日 06:19
解散総選挙とか言うなら分かるけど、政権譲れって。
50. Posted by    2023年12月15日 06:19
>>48
めっちゃ効いてて草
泣きながら言ってそう
49. Posted by    2023年12月15日 06:19
左翼の活動家の集まりかな?
48. Posted by a   2023年12月15日 06:18
>>1 まぁ民主党系も下らないよろしくないの多いですし、能力の低い事はかなり明らかですし、自民党に下野を求められるほどのものではないでしょうと思われますが。民主党系に政権を譲る?そういう事を真剣に考える事に意義があるような集団でしょうか?民主党系は。違うでしょう。
47. Posted by あ   2023年12月15日 06:15
ははは

寝言は寝て言え
46. Posted by      2023年12月15日 06:15
正気を失っている
45. Posted by     2023年12月15日 06:10
>>19
その一党が中で与野党右左全部やってるから政党もどきのアジテーターがますます要らない存在になってんだよなぁ
44. Posted by     2023年12月15日 06:08
市議も住民選挙やってないんだわ
特に今の地方の自民市議って東京自民に寄生してるだけのゴミみたいな奴ばっかり
43. Posted by    2023年12月15日 06:05
消去法で自民党政権になっているということすら理解できてないんだろうな
42. Posted by     2023年12月15日 06:04
>>7
そのAIの公平性は誰が保証するねん
41. Posted by     2023年12月15日 06:03
立憲には悪の大ボス小沢一郎が居るからな
まぁ無理だろ
40. Posted by あ   2023年12月15日 06:00
立憲主義=バカ❤️
39. Posted by     2023年12月15日 06:00
選挙否定は民主主義の否定
つまりこいつは国民主権、国民の権利を否定してるわけだ
誰がこんなやつに投票してるんだよ
自分に投票した奴の権利も否定してるってことだぞ
38. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2023年12月15日 05:59
岸・児玉・笹川とCIAと統一教会?巣鴨プリズン釈放組の勝共連 (61レス)
上下前次日本の一協会初代会長と国際勝共連合(親韓)が久保木
日本財団の笹川良一会長は国際勝共連合の名誉国際勝共連合には岸信介も
2: 2017/10/08(田欣宏 777 双家庭会会長じゃないで大員教田宏の事務所は、統一教会南北米福地開発協会と同じ岩崎ビル4Fれ、南北米福地開発協会の会長は中田欣waki.中田宏事務所と同住所にある統一教会の南北米福地開発協会の中田欣宏 会長は、
777 家庭会
37. Posted by     2023年12月15日 05:58
>>6
気分は『民主主義人民共和国』
36. Posted by     2023年12月15日 05:56
まともな政党なら簡単に政権とれそうな状況なのに
まともな野党がいないという酷い状況
35. Posted by     2023年12月15日 05:54
はいヘイトスピーチ
34. Posted by 名無し   2023年12月15日 05:53
立憲民主党と共産党だけはダメ
33. Posted by     2023年12月15日 05:52
>>23
その外部を選ぶのは誰かが問題
環境アセスなんかもそうだけど結局メンバーを選ぶ方の言いなりになってるからね
32. Posted by     2023年12月15日 05:51
 
 
                            民主主義の否定
 
 
31. Posted by     2023年12月15日 05:50
>>20
2位どころか維新にすら負けてるんじゃなかったっけ?
30. Posted by     2023年12月15日 05:48
>>9
餌にありつけないハイエナ
29. Posted by     2023年12月15日 05:47
>>7
国会議員は要らないってことね ならば税金上げる必要ないね
28. Posted by     2023年12月15日 05:46
>>21
「立憲」という言葉は知ってても意味は理解してないんじゃないか?
27. Posted by    2023年12月15日 05:44
政権をくださ〜い
涙の数だ〜け〜
ジミンなんかジミンなんか
ジミンなんか飲み干してやるわ
26. Posted by     2023年12月15日 05:44
>>5
「政権を譲るべきだ」

とは思うけど譲る相手がいないのが現実
25. Posted by     2023年12月15日 05:43
5 立憲民主党 安住淳国会対策委員長
統一教会:黒
政治資金記載漏れ:黒
24. Posted by     2023年12月15日 05:40
政党間取引で議席譲れってもう民主主義じゃないやん
23. Posted by 名無し   2023年12月15日 05:40
その前に全ての政党と派閥の財務を外部にチェックさせろ
それが終わったら政治資金規正法改正して政治資金パーティ禁止と献金禁止、そのあとに解散総選挙やろ
22. Posted by     2023年12月15日 05:39
2位じゃなダメなんですかを地で行く政党
21. Posted by     2023年12月15日 05:39
>>6
立憲民主党なのに立憲主義の意識が低すぎはずっと言われてるからしょうがない
20. Posted by     2023年12月15日 05:38
2位じゃダメなんですか?
19. Posted by     2023年12月15日 05:38
結局与党がどれだけ好き勝手無茶苦茶やっても引っくり返せる野党がいないってのはこの国の不幸
結局一党独裁
18. Posted by      2023年12月15日 05:37
>>13
こいつら下野して譲れは今に始まった事やないんやでww
一度も今すぐ解散総選挙しろなんて言った事ないwww
17. Posted by     2023年12月15日 05:32
民主主義を大否定する大馬鹿発言としか言いようがないんだが。
16. Posted by     2023年12月15日 05:31
>>8
岸田政権続投でええわな
政権交代は無いけど、安倍派は殆ど落選して壊滅するだろうから岸田さんとしても助かる〜
15. Posted by     2023年12月15日 05:28
維新もあかんでしょ…
14. Posted by     2023年12月15日 05:28
でも流石に維新よりはマシだと思うの
13. Posted by    2023年12月15日 05:25
普通に解散しろって意味だと思うけどw
12. Posted by     2023年12月15日 05:21
>>11
政権取る気なさそうだもんな
11. Posted by     2023年12月15日 05:20
与党批判しかしない連中がそれ言っちゃうのかあ・・・
10. Posted by     2023年12月15日 05:20
良い政策を競わせて良い政治家選びたいに決まってるじゃんか
9. Posted by     2023年12月15日 05:19
おこぼれワンワン言って譲って貰うんじゃなく勝ち取れよ
8. Posted by    2023年12月15日 05:18
>>2
これに勝てないんだから、裏を返せば
特定野党はカルトより信用ないって証左になってんだがw
ジミンガーは偏差値28号だから認識できてないんだろうなぁww
マジで境界知能としか思えないぐらい話通じないのだらけだしwww
7. Posted by     2023年12月15日 05:18
政治はAIにやらせよう
6. Posted by     2023年12月15日 05:16
申し訳程度に存在する民主主義の欠片まで否定するんかい
立憲...なに党でしたっけ?
5. Posted by     2023年12月15日 05:16
禅譲って流石に頭おかしいやろ
総選挙で国民の判断を仰ぐなら分かるけど国民に付託された権限を国民の許可なく勝手に譲るなんて民主主義への挑戦だろ
お前こそ議員辞職してどっかに長妻人民共和国でも作れよ
4. Posted by     2023年12月15日 05:15
行動が全て自民援護
3. Posted by     2023年12月15日 05:14
立憲を叩いたところで自民の株は上がらないよレオリオ
2. Posted by    2023年12月15日 05:09
ありがとう自民党!!
ありがとう統一教会!!
1. Posted by    2023年12月15日 05:07
俺達は日本国民に夢をみせてあげてんの
その代金は壺やらを通して当然回収させていただく
俺達とその傀儡の自民党に国を支配されているなんて現実は日本国民には痛みが強すぎて受け入れられないんだよ
だからこれからも夢を見続けていたほうがいい
貧乏人が夢を見ていつまでも宝くじを買い続けるようにねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク