ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2023年10月30日

英紙が指摘「低迷から脱却するため、日本は任天堂を外資に売却すべき」

1 名前:ばーど ★:2023/10/30(月) 07:16:54.88 ID:sFwpVLRb9.net
米国がソニーに感じた「悔しさ」が必要だ フィナンシャル・タイムズ(英国)

2023年9月、マイクソロソフトの内部文書がインターネット上に流出した際、同社が過去に任天堂の買収を検討していたことが明らかになった。この買収は実現しなかったものの、日本企業が停滞から抜け出すにはこうした「破壊的な変化」が必要だと英紙は主張する。


引用元
https://courrier.jp/news/archives/342753/
3: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:18:00.58 ID:7fOUQZTq0
「頼む売ってくれ!!!」

4: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:19:01.09 ID:eE/lSm2n0
クソゲー連発になるやろ

5: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:19:12.59 ID:zbDXPijT0
???

7: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:19:17.43 ID:LNleNvv20
イギリスだって経済ガタガタだろうが
任天堂とか所詮はゲーム屋だから国家の経済を変える影響力はない

8: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:19:39.46 ID:A40vqh4j0
イギリス発のおもしろいゲームってなんや

79: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:28:56.70 ID:I1WVplBJ0
>>8
トランプ

10: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:20:05.22 ID:vrOqLunG0
ソフトバンクでも買えやボケ

13: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:20:13.85 ID:P+Xpsu690
低迷は人口減少が原因なんで関係無いです

16: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:20:38.46 ID:lZl/MpOF0
なにいってるんだ?
任天堂の一人勝ち状態で

17: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:20:38.72 ID:LZWfTWkS0
他の2か所にどう言ってるかを聞かないと

21: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:21:12.74 ID:S8lqTxSM0
日本政府を外国に売ろう

22: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:21:13.86 ID:l0TEc1WL0
こんなに欲しがられるのがゲーム会社ってのもなんだかなぁ

23: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:21:26.33 ID:R3aBOhDK0
余計なお世話案件?

37: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:23:34.69 ID:cOmb5bMw0
マイクロソフトが買いたがってんだよな任天堂

39: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:24:00.00 ID:Pk80UU5J0
京都の税収が減っちゃう

44: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:24:23.93 ID:gPqlMW1S0
ゲームウォッチが大ヒットしたのがデカイな。

45: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:24:34.12 ID:dKT5nXFM0
花札部門を売却したらどうだろう?

702: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:56:51.60 ID:5VRG6GlW0
>>45
今後IRの話が具体的になるかも知れないからなぁ

50: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:25:27.35 ID:1gI5hEVg0
政府が検討してなにか意味あるの?

51: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:25:56.84 ID:4xU8egSS0
グーグルと交換してくれるなら任天堂とソニーをセットで渡してやるよ

52: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:26:06.09 ID:qM4xA2g80
イギリスよりマシだろ

77: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:28:21.54 ID:9m1ijVCP0
くれ、言うてんのと同じやん

78: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:28:39.26 ID:83Q16YL60
何を言ってるか全くわからねえw

84: (๑^᎑^๑) 2023/10/30(月) 07:29:30.60 ID:89ehkwmh0
ピーチ姫が黒人になるんだろ?

101: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:30:52.55 ID:xSmFJSCC0
任天堂のオーナーって日本だったのか…

116: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:32:09.19 ID:GMwqdnfB0
だから西側追従はダメなんだよ

148: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:34:42.09 ID:1gI5hEVg0
イギリス最強企業の時価総額30兆円
任天堂の時価総額8兆円
なおマイクロソフト350兆円ちょい

205: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:41:16.49 ID:bOUY2yeq0
買収したい人は「マリオを出せば売れる」としか考えてなさそうに見える

207: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:41:20.07 ID:T7AGKsxu0
イギリスが任天堂買いたいだけじゃね

223: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:43:42.81 ID:Pe3OxDz00
悪魔の提案w

270: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:49:00.25 ID:PGv/n4td0
ソニーの前例があるからな
絶対に失敗する確信がある

291: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:51:50.66 ID:r7kd48oD0
見落としてるかもしれんが具体的な理由が書いてないな

330: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 07:57:51.64 ID:pYR1Aw940
イギリスの言うことには耳を貸すな

374: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:02:51.50 ID:exbpGT4B0
そんなにポケモン版権欲しいのかね

386: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:04:51.86 ID:c5SrcnEC0
低迷の原因は解雇規制だろww
一生懸命に働かなくても解雇されないんだもん

403: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:07:56.59 ID:v8dKRLbY0
毎度の三枚舌かな

433: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:11:58.01 ID:B2wIrlPR0
まずは任天堂に聞いてみろ

463: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:18:23.14 ID:VAlcyvAi0
そもそも株式会社なんだから株買えば

484: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:24:01.72 ID:t5HJKlHP0
もっと低迷してる国に言われても…

550: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:32:59.54 ID:Q1tjLtZE0
謎理論過ぎる

592: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:37:41.33 ID:Gb0ReuT80
カルロスゴーンだけでもウンザリしてるのに
任天堂外資に売れだのよう言ってくれるわ

623: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:42:51.74 ID:4UjnR90k0
円安なんだから本気出したら買収余裕だろ

670: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 08:52:11.27 ID:83Q16YL60
>>623
任天堂買収は相当ハードル高いぞ
MSですら無理なんだから世界中にヲタが多すぎる

766: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 09:07:10.62 ID:bQHagO960
絶対売るなよキャラクターを
ディズニーの黒人の人魚姫のようにされる


元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1698617814/


余計なお世話だバカヤロウ
Sony Music Labels Inc.
2014-09-24


スポンサードリンク
dqnplus at 12:03│Comments(284)海外

この記事へのコメント

297. Posted by     2024年08月06日 17:17
TOBオファーすればいいだけ
296. Posted by     2023年11月04日 19:23
買収とか言ってる時点で負け。
プライドがあるんなら自分らで面白いゲーム作れる会社つくれよ。
295. Posted by あ   2023年11月02日 12:10
オワコンブリ国なんぞに任天堂はとても任せられん👎️
294. Posted by     2023年11月01日 16:58
ざけんな
ヴォケ
293. Posted by     2023年11月01日 12:53
イギリスさんや、代わりにビックモーターとかいかがだい?元トップはゴルフを愛していたし、気が合うんじゃないか?
292. Posted by    2023年11月01日 03:02
>米国がソニーに感じた「悔しさ」が必要だ
シャープとか東芝とかボロクソで、分野単位でも半導体やら液晶TVやらスマホやらボロクソに負けてる状況で、何でわざわざ反発力のために成功分野捨てるんだよ?
頭沸いてんちゃうか
291. Posted by コオロギ   2023年10月31日 21:49
コオロギ パウダー + 人工肉を喰わそうとする
ビル・ゲイツ ら 億万長者Globalist
の天下に ゲーム業界をサせてはならん。。。ゲーム内で LGBT + BLMとかセンノウやりそう。
290. Posted by     2023年10月31日 19:06
上手く行ってるものを手放せという主張がわからない

手放して資金を手に入れてもっと上手く運用できるなら話はわかる
成功してるものを手放してでも失敗している何かを守りたいなら分かる
現状どちらも当てはまらないんだが
289. Posted by     2023年10月31日 16:53
任天堂はむしろいま一番ホットだろう
288. Posted by      2023年10月31日 15:13
よくわからんが、任天堂って危ないの?そうは見えないけど。
287. Posted by    2023年10月31日 13:59
こいつの理屈だと、中国人に土地買われまくってる
日本人がとっくに奮起してなきゃおかしいんだが?
任天堂買収されようが、日本政府や自民党のせいとされます
マスゴミとその資金源を潰す方が先ですね
286. Posted by     2023年10月31日 13:22
韓国系イギリス国籍の記者ってオチだろ?


知ってるよ他の日本アンチ記事でよく見たし
285. Posted by あぁ、ついでに・・   2023年10月31日 12:20
任天堂の株価を見てみたら、27日から29日まで上って、30日に急落しているわ♪ やっぱり♪
フィナンシャル・タイムズ(英国)の口先介入による株価操作だろコレっ!
引っかかって損したヤツが居そうだナ♪ ❤(ӦvӦ。)
284. Posted by      2023年10月31日 10:08
日本企業が〜

いやいや、短期的な利益とその後の破壊に伴う荒野でどうしろって?www

寝言は寝て言えww
283. Posted by 💩   2023年10月31日 09:44
>>3
ちゃう。マイクソロソフトや。
282. Posted by     2023年10月31日 08:42
>>3
マイクロソフトによるABの買収を阻止できなかったからニンテンドーに嫌がらせをしてるだけかも
281. Posted by 名無し   2023年10月31日 08:42
色々と頭おかしい
世界中どこにでもいるなこの手の奴は
280. Posted by     2023年10月31日 08:28
自分で作れよ
279. Posted by    2023年10月31日 07:36
>>277
いやクソ安いわ
ソフトウェアしか作ってなくて最近マイクロソフトに買収されたアクティビジョン・ブリザードと同じくらいの時価総額だぞ任天堂って
278. Posted by っぷ♪(嘲笑)   2023年10月31日 07:23
当たり前の話として、任天堂なんて上場企業なのだから、外資が株を買い占めれば外資系企業に成るだけの事だょん♪
っで、本気で「買い占める」って、と見せかけて、株価を釣り上げたいが為の「口先介入」なのだろぅ❤(ӦvӦ。)
良く在る手口だょん♪(嘲笑)
277. Posted by     2023年10月31日 06:55
さては任天堂の株価の高さを知らないな?
276. Posted by     2023年10月31日 03:50
ゲハ厨ブチギレ過ぎだろ
鼻息荒すぎてキモイわ
275. Posted by    2023年10月31日 02:27
>>265
この人日本人じゃないって
274. Posted by    2023年10月31日 02:25
>>265
腐ってるやつのテンプレ言い訳
韓国のせい
僕日本語分からない
273. Posted by s   2023年10月31日 01:16
全ての任天堂の製品商品を日本製にしろ。
中国製など、論外だ。
272. Posted by     2023年10月31日 01:03
マリオワンダーが売れすぎて止まらないから言ってみただけじゃね?
271. Posted by  えなり   2023年10月31日 00:41
洋ゲーこそ話にならんだろ
UIすら10年以上経ってもまったく洗練されてないし
日本と違って作りも雑だし
270. Posted by     2023年10月31日 00:30
パヨ「日本オワター!日本終了!」
諸外国は日本より酷い事態。
269. Posted by    2023年10月31日 00:23
任天堂を国有企業か何かと勘違いしてねぇかコイツ。任天堂はゲーム市場一人勝ちだしマジで何言ってんのかわかんねぇわ……
老人にはコンシューマゲーム機がみなファミコンであるように、海外ではニンテンドーであるとは聞くが。もしかしてソニーとごっちゃになってんのかな?
267. Posted by    2023年10月31日 00:05
>>20
よくわからんがアメリカもマイクロソフトが普及してしまったからやろ。日本がマイクロソフトをリ−ドしたからっていうより、アメリカに追随するのが精一杯で、対抗馬育てる前に届かないところへ逃げられたが妥当やと思う。UNIX使いもいたけど、Linuxのカ−ネル詳しい人はほとんどいなかったし。GNUツ−ル開発もほぼいない状態で、プラットフォーマなんて生まれるわけない。開発できんのやから。
266. Posted by     2023年10月30日 23:18
イギリス発で面白いゲーム
グランド・セフト・オートがあるやろがい
265. Posted by     2023年10月30日 22:56
>>82
ごめん、日本語で言ってくれないと理解できないw
264. Posted by    2023年10月30日 22:52
あががいのがい
263. Posted by     2023年10月30日 21:50
外人の作るゲームは面白く無い
262. Posted by     2023年10月30日 21:42
要するにブランドを丸ごと売り渡せとか言う無茶要求か?
261. Posted by     2023年10月30日 21:37
別にソニーが悔しい思いをしただけで任天堂は関係ないのでは?
特に経営に困ってるわけでも無いしただの願望か?
260. Posted by     2023年10月30日 21:30
Xboxの会社がなんか言っても・・・w
独占禁止法にひっかからないとしたらそれはそれで屈辱ではw
259. Posted by     2023年10月30日 21:14
寝言は死んでほざけブリカス共
258. Posted by     2023年10月30日 20:28
金持ってんだったらTOBすれば良いのに
と思う なぜしないのか?
257. Posted by     2023年10月30日 20:25
任天堂からしたらマイクロソフトほどの世界的大企業が、
いまだにマリオやポケモンのライバルになりそうな自社新規IPを1つも、
世に送り出して来ないというIP育成下手くそぶりを見せられて驚いてるだろw

任天堂のIPをイギリスやらマイクロソフトやらの
IP育てるの下手くそな奴らに売るとか勿体無さすぎでは?
256. Posted by あ   2023年10月30日 20:21
別に日本の景気は低迷しとらんのやけどな。
世界の成長と同期してるから(マスゴミが好きな)特定国からみたら低迷してるように見えるというだけなのに。
それを真に受けて記事を書くとはって思ったけど、書いてるのも海外マスゴミだわな〜。
英国なんて70年〜80年文字通り低迷してったし、某近くの大国は今から急降下が始まるだろ。日本はそーっと世界と同期したまましばらく成長する見込みやで?
255. Posted by     2023年10月30日 20:14
任天堂を買収したら、逆に任天堂のソフトが売れなくなるんだろうなぁと思う。
254. Posted by     2023年10月30日 19:58
任天堂じゃインパクト薄いだろ
トヨタが買われたらさすがに破壊的やんってなるけど
253. Posted by べく   2023年10月30日 19:56
1 余計なお世話だ
まずてめーの国の心配しろや。
252. Posted by    2023年10月30日 19:55
ソニーみたいなゴミになったら困る
251. Posted by     2023年10月30日 19:54
クソ外人にマリオのクオリティは維持できません。
馬鹿なのクソ成金は本当に◯ねよ
250. Posted by     2023年10月30日 19:34
低迷?
249. Posted by     2023年10月30日 19:19
低迷から破滅に向かって脱却とはイギリスらしい。
クソ食らえ。
248. Posted by     2023年10月30日 19:18
>>108
カラオケはランク外、若者に大人気()の韓流専門店は破産、韓国音楽祭は急遽全面中止に…
247. Posted by     2023年10月30日 19:17
中露だけでなく欧米ポリコレ勢力も日本を潰そうとする敵だから
西側世界が最近嫌になってきた
246. Posted by     2023年10月30日 19:13
>>16
貿易じゃなくて経常が赤字なのか…
245. Posted by a   2023年10月30日 19:09
BBCだのイギリスのマスコミはやたらと日本を悪くしようと必死だな
244. Posted by     2023年10月30日 19:02
>>30
北のドームとか…
243. Posted by     2023年10月30日 19:00
岸田「了解致しました、ただちに」シュバッ
242. Posted by     2023年10月30日 19:00
ありえねーな
よくもこんな物が書けた物だ。恥を知れ
241. Posted by     2023年10月30日 18:53
合法的詐欺にあった東芝、先日裏切られたばかりの日立、
昔からこういう奴らだったとはいえ
恥知らずな強欲さを堂々と見せつけるようになったことにぞっとした
何かしらの企みが上手くいきそうと踏んでる感じ
240. Posted by    2023年10月30日 18:50
っと、日本以上に経済やら国内がガッタガタのイギリスに言われてもなーw
239. Posted by     2023年10月30日 18:46
任豚管理人、怒りの記事化w
238. Posted by     2023年10月30日 18:44
そんなことしたら戦争になるけど
237. Posted by     2023年10月30日 18:37
任天堂株は市場で売買できるだろうが間抜け
欲をかいてくだらんこと言ってるとイスラエルぶつけんぞ💢
236. Posted by あ   2023年10月30日 18:36
ブリカスがどの目線からほざいてんだか。
任天堂から金をむしり取ろうって魂胆にしかみえん。
他所の国の企業のことに口出しする前にてめえの国の有名大企業を全て外資にしてから言え。
235. Posted by     2023年10月30日 18:35
イギリスは脳味噌に栄養が届くよう、美味い飯を作るべき。
234. Posted by     2023年10月30日 18:29
売られ続ける日本、買い漁るアメリカって本もあったしな。
日本の誇りとなる会社がどの国も欲しいんだろうか?
233. Posted by     2023年10月30日 18:28
>>3
ブリディッシュジョークだろ
しかも自虐的っていうね
232. Posted by      2023年10月30日 18:23
小学生の多くがホームレス状態だって記事読んだが?
アシッドアタックはマシになったのか?
移民だらけでゴミまみれのロンドンはどうなった?
よその国の心配してる場合かよ
231. Posted by     2023年10月30日 18:19
ブリカス特有の無能ムーブ
230. Posted by     2023年10月30日 18:17
これ一理あるんよな
任天堂はすごいけど日本という国のパワーが足りてなさすぎる。プログラマーも足りてない
まあイギリスには売らんだろうけどw
229. Posted by     2023年10月30日 18:15
もう過去作の焼き回ししかせず革新的なゲームが出ることないから外資に売っぱらうのは有り。良くも悪くも変わってくれるのは確実
228. Posted by      2023年10月30日 18:01
本物のダイパリメイク作ってくれるんなら…
227. Posted by      2023年10月30日 17:58
他国のことあれこれ言う前に自国のオワコンっぷりを反省したら?イギリスさん。
226. Posted by    2023年10月30日 17:54
そういうブリティッシュジョークはあまり日本人に通じないと思うぞ
225. Posted by 草   2023年10月30日 17:49
まぁ任天堂は要らんわな
任天堂のゲームなんかもはやキチガイの脳みそキッズしかやってないやろ
224. Posted by ばば   2023年10月30日 17:42
デブで黒でトランスでピアスとドラッグな奴が主人公のゲーム作らされるやろ。もしくは赤いカネにまみれた奴。
223. Posted by コックサッカー   2023年10月30日 17:39
>>35
三枚舌外交をやらかす国だけはありますね
222. Posted by あ   2023年10月30日 17:39
日本が売るってどういうこと?
国にそんな権限ないぞ
221. Posted by    2023年10月30日 17:38
>>220
おっ釣れた釣れた
想定通り過ぎて怖いくらいうまくいくわwwwwwww
220. Posted by チャッキー   2023年10月30日 17:36
>>1
それでお前は統一教会の信者か、関係者なのか?
219. Posted by     2023年10月30日 17:24
自国を破壊しすぎた結果の国に言われましても…
まずは自国の調査すべきでは?
218. Posted by     2023年10月30日 17:22
Microsoftが買収しようとした際に任天堂はマトモに相手にせず突っぱねたらしいしな
笑えない英国ジョークだ
217. Posted by     2023年10月30日 17:18
ろくなことにならんわ
216. Posted by とくめい   2023年10月30日 17:10
絶対に外資に売るな
215. Posted by さか   2023年10月30日 17:07
>>8
スクエニなら売ってもいいんじゃない
214. Posted by     2023年10月30日 16:57
上手くいっている所を売ったらますます終わりじゃん

馬鹿なのだろうか?
213. Posted by     2023年10月30日 16:57
まあ分らんでもない
この期に及んでもガチガチの雇用規制と官僚主義で自縄自縛になってるし
気付ける切っ掛けってのは必要かもね
勝ちに不思議の価値あり負けに不思議の負けなし
結局日本もかつての英米と同じく労使紛争で疲弊してる
ただそれを気付かない振りで30年もズルズル引っ張ってるけど
212. Posted by      2023年10月30日 16:57
戦争負けた時アメリカ編入してれば今頃なぁ
結局先の爺さん婆さんが頑張った功績を現代のジジババどもが食い潰してその後の若者が苦労するっていうね
自民もなんとしてもジジババに10万配りたいらしいし
211. Posted by    2023年10月30日 16:56
>>210
んでお前がタヒなことと論題に何の関係があるんだ?
また論点ずらしか?
210. Posted by      2023年10月30日 16:53
>>207は皆に論破されすぎて脳の血管が破裂しタヒにました
209. Posted by     2023年10月30日 16:53
ロールスロイスもジャガーもロータスもベントレーも海外のものになってもうたしなあ
でも任天堂は日本政府のモノじゃないんですよ…
東芝もシャープも海外のモノになってもうたし充分やろ
208. Posted by     2023年10月30日 16:42
もし海外に買われたらマリオとルイージがゲイカップルで友達の黒人ピーチ姫を助けに行くみたいな感じになりそう
207. Posted by    2023年10月30日 16:38
なるほど、>>206はコンクリなのですね?
あなたが急に発狂しだした理由がわかりました。
206. Posted by      2023年10月30日 16:34
>>187
コンクリの靴はいて海へ入ってどうぞ
205. Posted by     2023年10月30日 16:26
任天堂は未発行株があるから
任天堂自社株以外全て買い占めても買収出来ない
とか前に聞いたな、本当かは知らんが
買えるならMSが買いに行ってると思う
204. Posted by    2023年10月30日 16:18
ゲーム好きだから真っ先に頭に浮かんだんだろう
203. Posted by f   2023年10月30日 16:16
任天堂ってイギリスが名指しでほしがるほど凄いの?
202. Posted by     2023年10月30日 16:09
主導権を移した結果どうなった?中国への転売もあったけど国内流通がなくなるだけだったが。
201. Posted by     2023年10月30日 16:05
MSがテンセントに対抗しようと必死だから、テンセントの息かかってない任天堂欲しいんだろうけど、利益最優先のクソ買収になるやろね
200. Posted by    2023年10月30日 16:04
内部文書も何も昔普通に噂になってたろw
199. Posted by     2023年10月30日 15:59
本当にイギリスは碌なこといわねーね

コロナ旅客船の時の日本の対応笑ってたけど、自国の方がやべー感じだったし、イスラエル問題もそうだけど本当にやべーよ
198. Posted by     2023年10月30日 15:58
日本よりガタガタの国からよう上から目線で物言えるな。

まあ、イギリス様には売りにだせるもんもないんだろうが。
197. Posted by    2023年10月30日 15:56
>>196
第三者として裁定していい?
7:3で>>196の判定負けかな
196. Posted by    2023年10月30日 15:53
>>1
なんか流されてるけど任天堂って民間企業じゃないの?
なんで国が勝手に売れるような話が出てくるの?
195. Posted by    2023年10月30日 15:48
悔しがってるのは君だけでは?ってなるよな
194. Posted by             2023年10月30日 15:34
「バカめと言ってやれ」
193. Posted by  1   2023年10月30日 15:32
ハリーポー太郎と交換でも割に合わんな〜♪
192. Posted by      2023年10月30日 15:31
任天堂というブランドが欲しいだけやろな
191. Posted by     2023年10月30日 15:28
政治的な意味ならおじいさん達に響くとこやないとだめやで、まあ東芝でもイマイチやったし、もうトヨタとかしかないんやないか?
190. Posted by     2023年10月30日 15:28
>>186
たぶん、SIEの当社比
SONYはずっと順調
188. Posted by                      2023年10月30日 15:21
最終的にMSに転売したいんでしょ
187. Posted by    2023年10月30日 15:20
>>177
すみません、あなたのレスをどう読んでもタヒはあなたの方だとしか考えられません。
否定されるのなら速やかに信頼できるソースをご提示願います。
186. Posted by     2023年10月30日 15:20
>>182
ソニーはずっと絶好調じゃね?
185. Posted by     2023年10月30日 15:20
ねだるなんて火事場〇〇国家らしくないぞ
無理くり持ってくのがブリ〇スなのに
184. Posted by     2023年10月30日 15:20
ねだるなんて火事場泥棒国家らしくないぞ
無理くり持ってくのがブリ〇スなのに
183. Posted by     2023年10月30日 15:18
金の卵を生むガチョウだかを、わざと不健康にしたり、もっと金が取れると解体したら元も子もなくなるだろう。
って昔からそちらの言い伝えとしてなじみがある筈だが。
日本企業を欲しがってる外資がわりといるみたいだが、健全な会社なら日本人に任せておけば良い。
それが結局上手くいく。
182. Posted by    2023年10月30日 15:16
ソニーがご覧お有様なんですけど?
181. Posted by     2023年10月30日 15:16
キャラがダサくなりそうだから却下
180. Posted by     2023年10月30日 15:15
そもそも国営でも無いのに何で政府が民間企業を勝手に売れるみたいな話をしているんだ
中国と区別がついていないのか?
179. Posted by    2023年10月30日 15:15
EU離脱したイギリス企業に任天堂買収するだけの余裕があるの?
178. Posted by    2023年10月30日 15:12
任天堂買収はせんでもいいがオンライン部門は外部からまともなの雇え
マリカーからスプラまでオンラインはストレス仕様でしかないわ
177. Posted by      2023年10月30日 15:12
>>70
タヒね
176. Posted by    2023年10月30日 15:10
株式会社なんだから、欲しけりゃ株買えよ! って言ってる奴は株式会社は保有株を51%以上公開してるとでも思ってるのかね?
175. Posted by     2023年10月30日 15:09
外資なんかに売ったらブランド崩壊するから、そんなことするぐらいなら倒産した方がまし。
174. Posted by    2023年10月30日 15:06
難民で国を傾けたブリカスに言われてもなw
173. Posted by     2023年10月30日 15:05
ピーチ姫(黒人)
172. Posted by     2023年10月30日 14:57
マイクロソフトに買収されたら
完全に覇権取れるもんな
現地の人を騙して植民地にしてきた国らしい
発言だな
171. Posted by あ   2023年10月30日 14:53
>>10
イギリスが低迷から脱却するために任天堂くださいって書きたかったところを書き間違えたんだろう
170. Posted by 英国害人   2023年10月30日 14:53
イギリスに目をつけられて潰れたジャニーズのようになんかイギリスに狙われてんのこの国?
アホ王子様がやらかしまくるから国内から目を背けたいのかな?
169. Posted by     2023年10月30日 14:51
別に任天堂は困ってないだろ
168. Posted by     2023年10月30日 14:50
日本のゲームを衰退させることで自国の物を売り込みたいんだろうな
任天堂の株がトップクラスに高いのには理由があるね
167. Posted by     2023年10月30日 14:33
>>162
はい。いつもの粘着ニートが現れたのでこのスレは終わりです。
ハイろんぱー!したがるかまってちゃん粘着ニートと、顔真っ赤ハロワ行け厨がコピペ貼り付けを繰り返すので相手にするのはやめましょう。
166. Posted by     2023年10月30日 14:33
フィッシュアンドチップスのような味のない国が何か言ってるよ
165. Posted by     2023年10月30日 14:33
おい日本!ニンテンドーあるんだろ?くれよ
164. Posted by    2023年10月30日 14:29
>>162
コピペに負けてて草
163. Posted by     2023年10月30日 14:25
日本はイギリス程ひどくないぞ
161. Posted by    2023年10月30日 14:20
>>159
オシッコはお前のほうだろwwwwwwww
急になんで自己紹介しだしたんだよwwwwwwwww
159. Posted by k   2023年10月30日 14:16
>>1
オシッコしたい…
158. Posted by 名無し   2023年10月30日 14:15
昔と違って、今は外資と分かりにくくするために
日本の銀行に機関投資家というか投資銀行を作らせて
そこに株をホールドさせる手法に切り替わってるから、
この日本の投資銀行系の企業は既に買収済みだよ。
議決権ベースで1/3以上を取られてしまってるから、
やりたいことがあっても国際金融資本の意向を無視したら何もできない。
157. Posted by ななし   2023年10月30日 14:13
その前に自国の低迷ぶりをなんとかしたら
156. Posted by    2023年10月30日 14:13
>>151
本社を外国に置け、従業員を幹部含めて全部外国の人間にしろ、税金を外国に納めろ、任天堂のIPを外国に寄越せって事だと思うよ
まとめると任天堂をマイクロソフトに売れ
155. Posted by l   2023年10月30日 14:13
ハングリー精神とかアニマルスピリッツが足りないというのはわかるけど、解決策が任天堂を買収されることってのはズレてるわな
154. Posted by .   2023年10月30日 14:12
>>151
要は「イギリスの任天堂」が欲しいって言いたいんだろ「日本の任天堂」ではなく
153. Posted by .   2023年10月30日 14:10
任天堂なのかソニーなのか…どっちでもいいが
マイクロソフトでも無理なもんどうにかなるわけないないだろ
あれか?業界でもトップクラスの売上を出す企業を自らの意思で捧げろって言いたいのか?
152. Posted by 名無し   2023年10月30日 14:10
日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口)
株式会社日本カストディ銀行(信託口)
コイツラの資本比率が高いから外資じゃないってのが、
そもそもの間違いというか、
外資と言うか国際金融資本傘下の企業だよ
任天堂はスデに!
151. Posted by 名無し   2023年10月30日 14:07
むしろ任天堂が外資じゃなかったという方がビックリなんだがな。
と言うか、調べたら外資じゃん!
150. Posted by 学閥と高利貸しさん   2023年10月30日 14:06
ゼネコンやからな裏社会そのもの。山内のせがれがゼネコンに肩入れしてるのも意趣返しみたいなものもあるんだろう
149. Posted by     2023年10月30日 14:01
日本だからこそまだある程度自由に作れるけど、海外にいったら規制だらけで任天堂の良さなんて無くなるだろうな。
148. Posted by 名無しにかわりまして妹Vがお送りします   2023年10月30日 14:00
>京都の税収が減っちゃう
【500万円かけ「漆塗り」エレベーター…なぜ?京都市役所】

こんな無駄金使うんだし 減っていいんじゃね
147. Posted by     2023年10月30日 14:00
日本の官僚政治家は馬鹿ぞろいだから
こういうアホ記事にも誘導されて動いたりする
146. Posted by ナナシ   2023年10月30日 13:59
まずお前らの3枚舌外交で煮え湯呑まされた国
どんだけあると思ってんだ?
無償で日本の防衛費出資しろ
145. Posted by     2023年10月30日 13:58
シャラップ!そんなことよりてめえらはイスラエルなんとかしてこい。
144. Posted by .   2023年10月30日 13:57
さすがイキリス
意味不明な上から目線
143. Posted by     2023年10月30日 13:55
欲しければ株買いまくればええやんけ。
あと、TOB提案してもらっても構わんぞ。今の株価の5倍以上の価格を提示してくれれば簡単に応じるで
142. Posted by     2023年10月30日 13:55
>>65
あれ股間から出てるように見えるのはそういうことか
141. Posted by 名無しさん   2023年10月30日 13:54
バーチャルボーイの部門でも売ってやれ
140. Posted by     2023年10月30日 13:54
> 低迷は人口減少が原因なんで関係無いです

他国との人口比を考えたらこれも嘘だよなぁ
ただ単に日本人が様々なネガキャンに引っかかって、勝手にうじうじしているだけよ
139. Posted by    2023年10月30日 13:52
当時の日本の怒涛の買収劇を見てアメリカ人が危機感を持ったというのはそうなんだが同じようにそれをされて日本人が危機感を持って変化するかといえばそうはならんと思う
ただ仕方がないと慣れるだけだよ
138. Posted by     2023年10月30日 13:51
無能揃いの日本の政治家達ならいくらでもくれてやるのに
137. Posted by     2023年10月30日 13:50
マリオが同性愛者になったりピーチが黒人になったマリオのゲームなんて見たくないんだよボケ
136. Posted by 名無し   2023年10月30日 13:49
>>3
任天堂さえ潰せばSONYなんかあってない様なもんやからゲーム事業独占できるしな。
135. Posted by     2023年10月30日 13:47
ソニーが実質外資になって国産IPつくれないんだから愚の骨頂でしかない
134. Posted by     2023年10月30日 13:47
このレベルの優良企業は買いたくても買えないだろ

敵対的買収しようとしても経営権に追いつかないことが目に見えてる
133. Posted by    2023年10月30日 13:47
>>127
論破されすぎて文法までおかしくなってきたwwwwwww
このままじゃ病院送りになっちゃいそう(笑)
132. Posted by    2023年10月30日 13:47
なんでイギリスに???
131. Posted by     2023年10月30日 13:47
世界的に知名度の高いものを売って安定してる企業を売却した場合、どういう原理で日本が低迷から脱却できるのか説明してほしい
130. Posted by     2023年10月30日 13:46
日本で自由に作れる環境があるから今の任天堂があるんだよ
仮に外資に買われたらポリコレまみれで絵も気持ち悪い作品になってしまう
129. Posted by     2023年10月30日 13:45
そもそも国営企業でもないのになぜ日本が任天堂売らなきゃならないわけ?
普通に何言ってるか意味わからないよな
128. Posted by     2023年10月30日 13:40
5 いざとなったら韓国は中国に身売りすれば良いニダ
by文 在寅
127. Posted by bankaz   2023年10月30日 13:40
>>1
任天堂は韓国のゲームメーカーです。
自分のものではないのに売ることは出来ません

歴史修正に飽き足らず現在認識すら修正する日本人には呆れます
126. Posted by     2023年10月30日 13:38
花札とかトランプなら売ってやってもええやろ
125. Posted by    2023年10月30日 13:37
イギリス  ̄\_(ツ)_/ ̄
124. Posted by     2023年10月30日 13:36
(イギリスが)低迷から脱却するため、日本は任天堂を外資に売却すべきだ(謎の上から目線)
だろこれ
123. Posted by 学閥と高利貸しさん   2023年10月30日 13:35
ゾーンがあるがために三井のしゃぶ付けになってるってのが実態だろうか?
どこまで持ってるのか知らんけど
121. Posted by    2023年10月30日 13:33
低迷…?
映画も出して新作も大絶賛されてるのに?
120. Posted by     2023年10月30日 13:29
勝てないと分かるとルールをいじったり乗っ取りを画策したり
相変わらずだな
119. Posted by     2023年10月30日 13:27
>>115
そんでレズなんだよな
118. Posted by     2023年10月30日 13:26
「XBOXは永遠に任天堂に勝てないという事実に気付きました」
としか聞こえない
117. Posted by    2023年10月30日 13:23
理由はショック療法と実験のため、とか
誰が納得するんだそんなん
116. Posted by    2023年10月30日 13:22
そもそも任天堂ってハード競争に何度か負けて悔しさはあるし順風満帆なところ売ってどうすんのよって話
多少上下もあるもののSFC以降スイッチまで基本泥水すすってたようなとこだぞ
115. Posted by     2023年10月30日 13:22
ピーチ姫が黒くてブッサイクな百貫デブになって終了ってオチを
全人類が知っている
114. Posted by 神   2023年10月30日 13:21
THEマスゴミwwwwww
113. Posted by    2023年10月30日 13:20
要約「僕は、任天堂が欲しくて欲しくて仕方ないです!」
112. Posted by     2023年10月30日 13:19
いつもの “羊毛刈り” だろ
111. Posted by        2023年10月30日 13:19
今回の紛争の大元がなんか言ってらぁ
109. Posted by    2023年10月30日 13:17
≫米国がソニーに感じた「悔しさ」が必要だ フィナンシャル・タイムズ(英国←SONYは日本企業なのでここから既に話が破綻している
≫同時期、米マイクロソフト社の直情的な拡張主義者の頭に浮かんでいたのは、「任天堂の買収」だった。←ゲーム会社としてのSONYに勝てないから任天堂を欲しかったが任天堂は、ゲーム会社としてのマイクロソフトは必要なかった
知的実験とショック療法を兼ねて、←結局、日本経済云々の解決法じゃなくて任天堂が欲しい外人の願望
≫任天堂ほどの華々しさはなくても、日本は優れた企業の宝庫だからだ。←結論としてSONYが日本企業だと知らない外人の任天堂が欲しいから難癖付けて外人に売ってくれる様にしたいというだけの記事
108. Posted by 名無しさん   2023年10月30日 13:17
日本はすぐ順応してそれが普通だと思うようになる
中途半端な敵にはものすごい抵抗するが、圧倒的に支配されると見ないふりをする
韓流をみろよ。今はデモすらしないだろ?
107. Posted by     2023年10月30日 13:17
>>15
あそこは日本は嘘書いてでも叩けばいいってとこだから
日本を叩くために人類への罪とかてきとーに作ったら自分たちまで植民地失うハメになって逆ギレ中なのよ
106. Posted by アッシュ™🎌   2023年10月30日 13:16
>>65
まんまんがかゆい
105. Posted by 8964天安門   2023年10月30日 13:16
玉川徹氏「有権者は賢明だな」発足後最低ANN岸田内閣支持率に言及「減税後の増税分かってる」
日刊スポーツ

※テレ朝視聴率
※野党支持率
104. Posted by あ   2023年10月30日 13:16
ユーロ圏から出たり入ったりグズグズして、女王制から王制にしたのがトドメだったねえ。

まあ、数年以内にスコットランドと分裂して北と南に分かれるだろうからご愁傷さまって感じ。
103. Posted by    2023年10月30日 13:15
ブリカスが調子こいてんじゃねー
その鼻削ぎ落とすぞ

つーか日本に泣きついてTPP加盟したくせに、よそのことばっか気にしてっからテメーの足元も見えねーんだろな
102. Posted by     2023年10月30日 13:11
>>99
もの知らずでごめんね
マジで知らんのだが中国の音楽グループてなにかあったっけ?
100. Posted by    2023年10月30日 13:10
そもそもアメリカ(マイクロソフト)は任天堂が欲しかったけど買えなかったから苦し紛れにアクティビジョン・ブリザード買ったんだろwだっさwあんなクソソフト会社でさえ任天堂と時価総額同じくらいだからどれだけ任天堂が過小評価されてるかって話だわなwトヨタや任天堂なんて本来200兆円くらいの価値は余裕であるだろクソアップルごときが300兆円くらいの時価総額とか笑えるw
99. Posted by     2023年10月30日 13:08
>>3 BBCだのイギリスメディアって中韓資本が入ってるからな
ジャニーズ叩きなんかもここから始まってると思う。日本メディアやお前らも
ジャニーの児童虐待を叩いても、グループ活動の自粛を主張するのは中韓音楽グループにシェア取られて思うツボだから気を付けるべき。日本事務所で代替のグループを打ち出せば問題無いが、どこもそんな気概無さそう
98. Posted by     2023年10月30日 13:08
任天堂欲しい〜!ってだけじゃんなにこれ
97. Posted by 名無し   2023年10月30日 13:07
イギリスさんのお財布事情は日本なんて非にならないぐらいに悪いのに、本当によく言うよって話。
96. Posted by     2023年10月30日 13:05
ならイギリスが5000兆円出せばいい
全額渡せば多分検討くらいはしてくれるだろ
95. Posted by    2023年10月30日 13:05
任天堂はいらんけど。
よそもんに言われたかない。
94. Posted by    2023年10月30日 13:05
イギリス流コジキスタイルって所か
93. Posted by     2023年10月30日 13:05
統一自民を党ごと売却しよう、破壊的な変化になる
92. Posted by     2023年10月30日 13:03
お前らが勝手にウクライナ使ってロシアに喧嘩ふっかけて、勝手にインフレに襲われてるだけだろ
こいつら本気でバカなんじゃないか
90. Posted by    2023年10月30日 13:02
>>87
すみません、さっさと本題を提示していただけますか?
形勢が非常に不利なあなたにとって現状の最適解が引き伸ばし戦術なのはわかるんですが、いくらなんでも限度ってものがありますよ?
次のレスであなたの主張およびその根拠が提示いただけない場合、論破したものとみなしますのでご注意ください。
89. Posted by     2023年10月30日 13:02
売れ方知ってるなら自分とこでやればよろしやん
88. Posted by     2023年10月30日 13:01
バカじゃねえの
何でわざわざドブに捨てるような真似しないといけないんだ
そんなんだからブリカスとバカにされるのが分かんねえのかな
87. Posted by アッシュ2nd™🎌   2023年10月30日 13:00
>>1
日本は玊袋を外資に売却すべき
86. Posted by     2023年10月30日 12:58
ボロボロのイギリスがこんな事言うならやってはいけない!という事だ
85. Posted by     2023年10月30日 12:58
そんなに任天堂が欲しいのかブリカスww
84. Posted by     2023年10月30日 12:58
国民はGDPは国力を表してないことに気づき始めている
83. Posted by もえるあじあ   2023年10月30日 12:56
( ´_ゝ`)立民 辻元清美(タクシー議連会長)、白タク反対を表明「交通にも労働者にもいいことない」
2023年10月30日09:49 / カテゴリ:民主党

わかりやすいクズ
82. Posted by    2023年10月30日 12:54
日本人は腐っているので、米国に売っても韓国に売ったことにするから悔しさは感じないだろう
81. Posted by     2023年10月30日 12:53
一企業が外資になったからといって経済活性化の起爆剤になる訳が無い
80. Posted by    2023年10月30日 12:53
クレクレママ
《もらって『あげる』わよ〜》
79. Posted by     2023年10月30日 12:53
ジャニーズ潰しがうまくいったから
調子に乗ってんのか?
78. Posted by    2023年10月30日 12:52
クレクレママみたいな言い種でワロタ
77. Posted by    2023年10月30日 12:52


     発 想 が 韓 国


76. Posted by    2023年10月30日 12:51
共産圏は始まってもいない感じだけど
75. Posted by     2023年10月30日 12:51
日本、日本企業が低迷してるのは政治のせいであってなぜそれを任天堂が清算しなけりゃならんのか
73. Posted by    2023年10月30日 12:50
言うほど西側に興味も関心もないからオワコンなのかも知らんわ
72. Posted by な   2023年10月30日 12:49
金でなんでも手に入ると思うなよ。日本人じゃなければできなかったことはいくらでもあるんだ。

逆に西側はろくなものが作れなくなってオワコン化しつつある
71. Posted by    2023年10月30日 12:47
日本を食い物にしたい人たちが増えすぎたな
70. Posted by    2023年10月30日 12:47
>>44
見た感じお前もJNSC会員っぽいな
それなら同志だ、一緒に協力して統一教会を応援しよう
imgur・com/KxPe6ZA・jpg
69. Posted by     2023年10月30日 12:45
任天堂は無理やろ
セガサミー辺りにしとけ
68. Posted by     2023年10月30日 12:45
別に任天堂は低迷してないし、関係ないだろ。買収したいなら低迷してるところにしろよ。それのお陰で経済良くなってないんだから。まず、どうしてもと言うのであれば、任天堂の商品全部買い占めるところから始めろって話。
67. Posted by     2023年10月30日 12:45
そんなもん任天堂に直接言えよ
そして、他国の民間企業の経営に口挟むな 任天堂が決めるから
66. Posted by    2023年10月30日 12:44
自己資本比率80%近い任天堂が身売りする必要性が無い
この記事を書いた奴は相当のアホ
65. Posted by アッシュ™🎌   2023年10月30日 12:44
>>44
ファイアー玊を出す火玊袋がかゆい
64. Posted by     2023年10月30日 12:43
ソニーでええやんwww
63. Posted by     2023年10月30日 12:43
>>15
そういえばジャニーズ記事もイギリスBBCからだったな…
62. Posted by     2023年10月30日 12:43
ディズニーが落ちぶれてるから
新しいキャラクター文化でも欲しいのか?
61. Posted by     2023年10月30日 12:43
ブレクジットはどうだった?
59. Posted by    2023年10月30日 12:42
市場で普通に売ってるんだから買いたければ買い占めれば?そもそも誰に勝手に売る権利があるんだよw
57. Posted by ななし   2023年10月30日 12:42
イギリス発のDAZNはクソみたいな改悪しまくってるし
正直外資は信用ならん

ディズニープラスも値上げするくせに、このタイミングでPC用アプリ劣化させやがったし
56. Posted by     2023年10月30日 12:39
>>45
日本が誇る旧統一教会や幸福の科学や創価学会もイギリスに差し上げよう。イギリス人はオカルト好きだから相性いいんじゃないかと思う。
55. Posted by    2023年10月30日 12:38
>>53は論破され発狂し、壁に激突して頚椎が砕け散りました。
54. Posted by     2023年10月30日 12:37
任天堂が低迷してる感じしない
53. Posted by     2023年10月30日 12:35
>>1
つうかすでに外資めっちゃ入ってるはず
52. Posted by     2023年10月30日 12:34
外資のやる破壊的対応ってコンテンツの切り売りでしょ?
51. Posted by      2023年10月30日 12:31
まあ売っても良いけど、売れると思ったタイミングでな。
別に急いで売る必要性も無いからな。

とりあえず、ふつうにそのままでいいと思うわ。

後、黙ってろクソ
50. Posted by 外尾計夫   2023年10月30日 12:31
何が売却じゃボケ💢‼️ ふざけんな💢‼️
49. Posted by 名無し   2023年10月30日 12:31
>>3
ブリカスなんて元からこんなもん
猿には過ぎたものだから白人様に売れってことよ
48. Posted by     2023年10月30日 12:31
ブリカスの血統は引き継がれてんのやね
47. Posted by 外道戦記   2023年10月30日 12:31
二桁ゲド戦記
46. Posted by     2023年10月30日 12:30
>>20
孫正義「国産OSトロンを潰してマイクロソフトを日本に普及させることができたから日本は経済成長できた」
45. Posted by ななっしー   2023年10月30日 12:30
えー
じゃあ、パソナと電通をお前らに売ってやるよw
オマケに竹中平蔵と増税メガネもつけちゃる!
まだ物足りない?
ならデマ太郎も夢乃もセットでどうだ!!!
44. Posted by      2023年10月30日 12:30
>>1
証拠になってないな偽造できるし
あと今の日本が嫌なら出ていけ定期
43. Posted by     2023年10月30日 12:29
イギリスって民営の企業を国が売却できるのか……
42. Posted by    2023年10月30日 12:29
記者は国有企業だと思ったのかなw
41. Posted by あ   2023年10月30日 12:28
任天堂は×ボタンが決定じゃなくて残念だねぇw
40. Posted by 外尾計夫   2023年10月30日 12:28
※10 もうとっくに亡くなってるわ💢‼️
39. Posted by    2023年10月30日 12:27
任天堂は今好調だと思ったんだがなあ
もはやゲームと言えばSteamかSwitchの二択だし
38. Posted by     2023年10月30日 12:27
世界を植民地支配してきた白人らしい発想だな
37. Posted by    2023年10月30日 12:26
そんなことしたらポリコレクソゲーしか世界に無くなるやん
36. Posted by     2023年10月30日 12:26
ポリコレクソゲーが量産されて衰退するだけだろ
35. Posted by     2023年10月30日 12:24
イスラエルの泥沼を引き起こしといて呑気にゲーム会社クレクレですか
34. Posted by     2023年10月30日 12:24
ブリカスの言うことは無視すれば
恒久な世界平和に繋がるって歴史が証明してるから
33. Posted by     2023年10月30日 12:24
流石イギリスはん
卑しいなぁ
31. Posted by 外尾計夫   2023年10月30日 12:22
売却なんかするバカがいるか💢‼️
30. Posted by     2023年10月30日 12:22
金の卵を産むガチョウを食肉にして売る阿呆がどこにいる
29. Posted by     2023年10月30日 12:21
これじゃクーリエじゃなくてクレクレじゃんw
28. Posted by     2023年10月30日 12:21
ってベントレーはもうワーゲンの傘下に入ってたわ
同じ目を見ろってことなんかな
27. Posted by    2023年10月30日 12:20
遠回しなクレクレ君に草
26. Posted by     2023年10月30日 12:20
低迷から脱却するため、イギリスはベントレーを外資に売却すべき
25. Posted by    2023年10月30日 12:19
イギリスは王室を売ったらどうだ?
24. Posted by 外尾計夫   2023年10月30日 12:19
やっぱり今の日本の法律はマジで腐ってるわ💢‼️
23. Posted by 名無し   2023年10月30日 12:19
世界の植民地wなんだけど構成員がアホ過ぎて気づいてない
22. Posted by     2023年10月30日 12:19
仮に買われるとしてもMicrosoftじゃなくテンセントだから
21. Posted by     2023年10月30日 12:18
素直に売ってくれと言えや
基幹産業を売る馬鹿はいないと思うが
20. Posted by    2023年10月30日 12:16
アクブリで成功しちゃったから次の工作が始まったぞ
日本ではマイクロソフトを応援している人が予想以上に多かったし望むところだと思われたんだろう
19. Posted by    2023年10月30日 12:16
…うるせぇ死ねクソ害塵(唾棄
17. Posted by 外尾計夫   2023年10月30日 12:16
ピーチ姫とか知るか💢‼️
16. Posted by     2023年10月30日 12:15
それよりもオワコンのイギリス経済心配したら?
幾ら債権取り扱ってるから自国のゴミ国債を売れるからと言っても、何時までも経常収支赤字だと保たないぞ。
15. Posted by     2023年10月30日 12:14
英国ではアホのクズでも新聞記者になれるのか
日本と同じだな
14. Posted by     2023年10月30日 12:14
イギリスはロールス・ロイスを売るべきじゃね?
13. Posted by     2023年10月30日 12:14
任天堂は儲かってるだろw
他のゲーム会社を外資が買うべきでは???
12. Posted by ピクミン   2023年10月30日 12:14
SCEはもう外資だしな
11. Posted by     2023年10月30日 12:13
>ピーチ姫が黒人になるんだろ?
www
10. Posted by 222   2023年10月30日 12:13
よく考えろ。外資に売るな。日本が亡くなるぞ。
9. Posted by 通りすがり   2023年10月30日 12:13
任天堂の将来性はイギリスと等価交換レベルだろ
日本もバブルのころは亜米利加と等価交換できるレベルだった
8. Posted by 外尾計夫   2023年10月30日 12:13
売却なんかできるか💢‼️
7. Posted by 中本公園スカイハイツ   2023年10月30日 12:11
カレーの濯ぎの奴やん‼️
6. Posted by     2023年10月30日 12:11
 
 
                     情報源が記載されていない記事は信用しません
 
 
5. Posted by     2023年10月30日 12:08
色んなまとめサイトが必死にアンチ行為してもびくともしないのが任天堂だしな
4. Posted by 外尾計夫   2023年10月30日 12:08
なんか物凄い気分悪いわ💢‼️
3. Posted by     2023年10月30日 12:07
マイクロソフトが金払って記事書かせたんか?
2. Posted by    2023年10月30日 12:06
Nintendoになったら良さがなくなるね。
1. Posted by    2023年10月30日 12:04
パヨクばっかりの日本人による衆愚政治よりも少数精鋭の統一自民に支配してもらったほうがいいわ
日本国憲法を破棄し統一教会を国教に、反対する人間は全員粛清してほしい
ちな、これが自民党支持者である証拠
imgur・com/KxPe6ZA・jpg

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介