ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2023年09月07日

中2男子が40万円の貯金を元手に投資、高2で1500万円まで増やす まさかの"どん伝返し"どう乗り換えた

1 :お断り ★:2023/09/06(水) 18:54:19.08 ID:tfFnsf/R9.net
40万円を元手に投資を始めた中2男子が、高2で1500万円まで増やした方法…まさかの"どん伝返し"どう乗り換えた
日本は島国だから海運の株はいいだろうと思ったのですが、運よく買った翌日にストップ高となりました。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/40b568a6e9ae7e8038e2b3e20dbdedef6cab819e?page=1
2: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 18:55:08.04 ID:4jxsX0Pe0
すごいじゃん

4: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 18:56:27.73 ID:z+0MjLlz0
動画で稼ぐのを自慢するゆたぼんより凄いな

7: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 18:58:17.57 ID:3AAqULTD0
子供に投資させるのは良いの?

8: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 18:58:39.52 ID:1LTeUpxD0
靴磨き

10: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 18:59:29.86 ID:zUbEPKc+0
じゃんけん大会に100人参加したら
1人だけ全勝する奴がいるんだよ
そして「じゃんけん必勝法」を語るw

11: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 18:59:52.93 ID:oRaeijDU0
恐慌がない時期なら運がよけりゃこれくらいは増やせる
長く投資と付き合うなら一旦引き上げて恐慌の時にまた入ればいいんじゃないかな

12: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:00:08.69 ID:HHj5OdmQ0
中2で投資とかできるのか
酒タバコみたいに年齢制限が必要では

16: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:01:00.86 ID:14XpKQmQ0
中2でおまえらより貯金多いって、
どういうこと?

17: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:01:12.05 ID:WnxR5y9y0
ちゃんと申告してんのか??

19: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:01:50.71 ID:QZEfEZPg0
40万ある時点で裕福な訳で
遊び感覚だろ

20: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:01:53.76 ID:zfKRpy5U0
FXで一瞬で破産しちゃうんでしょw

22: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:02:54.67 ID:xzzq+Etg0
またかカモ集めか

23: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:03:01.04 ID:yjVJCeBc0
羨ましい才能だな。

35: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:07:15.91 ID:c3QqrBpZ0
嘘くせー
テスラでもないのに40倍になんてなるの?

36: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:07:59.31 ID:81MG2TZY0
聞いて聞いて
110円で30万円分買ったドルをソニー銀行に30年ほったらかしにして忘れてたんだが、思い出して先日148円で売った
10万円弱儲かった
ただし、もう一度言うが30年

40: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:09:35.47 ID:vlEd7vvw0
You!我慢しないと売れないよ

43: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:10:15.33 ID:ITH6XCyw0
40万ぶっ込む元手がある事が凄い

47: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:10:42.57 ID:Cpil/ddZ0
>>43
俺も息子に300万くらい任せてみるかな?

49: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:10:58.95 ID:hkg1Rfjc0
ワイのキーエンスはいつ80000になりますか

52: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:11:21.76 ID:yfsSfZZr0
持ってるだけで上がったからな
下がり出すと押し目買いで大損して全部無くなるかもなw

58: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:12:27.10 ID:ySxCTI1d0
高校の時にガンホーに持ち金全力して100倍掴んで
高校生で数億の資産築いた人いたよな

63: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:13:27.92 ID:bO4RVQkH0
若いうちは額に汗して稼げバカ

68: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:14:29.03 ID:con5hY7k0
未成年で株はいいんだっけか?
仮想通貨は駄目なんだよな

73: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:15:16.70 ID:vGKn9Oca0
まずさあ、40万持ってる中2が世の中にどれだけ

90: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:19:59.93 ID:gyhih42n0
楽して金儲けなんか考えるなよ

少年
価値はないぞ

92: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:20:05.85 ID:MniaBLlv0
中二で証券口座開設できるん?

100: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:21:47.28 ID:BWZi9MSh0
>>92
ジュニア口座がある

97: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:21:00.98 ID:1PIrBsJh0
若いうちから種銭あるといいよな

99: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:21:39.27 ID:QKpYfQ6e0
こうやって投資させて全部すいとろうというプロバガンダですかこれ

103: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:22:20.40 ID:RDhpmdZl0
>僕の資産も1500万円から200万円に減少し

単なるビギナーズラックやんw

105: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:22:27.18 ID:ofzi8fM+0
ネットポーカーを50ドルから始めて一回も追投資せずに世界のトップになってるトムドワンとかいう人いるわ🐧

109: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:23:01.03 ID:F3ZIqAHD0
全員が儲かると勘違いさせる記事

113: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:23:25.74 ID:FpcWLJZ70
中2で種銭40万の時点で住む世界が違うようだ
そもそも祖父のアドバイスからしてそういう家系だなぁとしか

114: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:23:37.09 ID:tk7cFmWu0
この国は株買えとか若者に言う割には単元株制度とかアホなことやってるからな

117: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:24:20.19 ID:q+WLcVCd0
うちの5歳の娘は種銭300万くらいでコツコツインデックス投資だわ

131: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:26:08.38 ID:VlQAk8RX0
そしてそれを元手にビットコインで爆益なら凄かったな

142: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:28:24.14 ID:09KUU2S70
来年の新ニーサで多くの若い人が株買うと思ううけど、現実の株の恐ろしさ、莫大な資金を持ってる人たちの罠、もう若者がどんな目に合うか

197: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:42:02.83 ID:HJ6RhIjd0
1988年からの話を今されても

34: ウィズコロナの名無しさん 2023/09/06(水) 19:07:14.82 ID:obkvoW3v0
さあみんなも投資をやろう!(1988年)


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1693994059/


インベスターZ(1)
三田紀房
コルク
2013-09-20


スポンサードリンク
dqnplus at 18:01│Comments(167)社会

この記事へのコメント

167. Posted by     2023年09月13日 22:13
海運がストップ高って俺が知る限りこの10年以上無いんだけど俺の知らない世界線の中学生なんかなw
166. Posted by    2023年09月11日 01:44
ギャンブルに勝った奴が勝ち方語ってるだけだからな
企業っていう目に見えるものを対象にしてるから知識がものを言うと勘違いしがちだが、それだけで勝てりゃ苦労せんのよ
165. Posted by    2023年09月09日 22:40
なんで今更かぶ1000の中学生時代の話…
164. Posted by 錬金術師   2023年09月09日 09:51
投資は若いうちにやったらいい
俺は巧みな投資スキルで
160万を20万に
50万を3万円に
400万円を350万円に変えてみせた
163. Posted by     2023年09月08日 23:05
すげーな。
私は2000万が40万ぐらいになって愕然としてる。
162. Posted by     2023年09月08日 20:33
1988年の話をされてもねえ・・・
161. Posted by     2023年09月08日 19:44
元、村上ファンドの創業者も子供の頃、親から貰った100万を種銭に相当稼いだらしいな。
160. Posted by    2023年09月08日 14:59
…嘘松の臭いがプンプンするな、どうせ情報商材屋の釣り記事だろ。
159. Posted by 名無し   2023年09月08日 14:52
この人今も色々実験しながら取引してるから面白いよね
TOB狙いとか結構ギャンブルしてたり失敗理由も共有してくれるから好き
158. Posted by ドリル   2023年09月08日 14:18
>>85
勉強目的ならもっと少額でも良いと思いますが。それとも親が40万円程度なら無くなっても気にしないと思う思考なのかな?
157. Posted by     2023年09月08日 13:35
高校生ならわかるけど中二で自由に出来る金が40万あるってどういうことだよ
親戚が異常に多いいとかか?
156. Posted by     2023年09月08日 12:59
リンク先有料記事じゃねーか
155. Posted by     2023年09月08日 11:47
商材売りつけようとする記事があることは認めるけどかぶ1000さんをブログ時代から追っかけてる者としてはこの人はちゃんと株式投資に向き合っている人だと思ってる
デイトレ、テクニカルみたいなギャンブル的なものでなく、ドルコストのように誰でも失敗しにくい方法でもなく、キチンと企業分析している姿は参考になる
154. Posted by     2023年09月08日 11:40
>>11
かぶ1000さんの書籍何冊か出てるから読んでみるといいよ
自分はこの人の投資スタイルが合っててちゃんと決算書とかも読めるようにしたし四季報分析もするようになった

商材とかセミナーとか言われてて残念
153. Posted by え〜   2023年09月08日 11:36
かぶ1000さんの本は、買って読んでるけど
あれほどの執念と時間は、掛けられそーにない

で、自分なりの方法を考えてる。億もいらんし
152. Posted by     2023年09月08日 11:09
ビギナーズラックじゃないの?
151. Posted by 羊   2023年09月08日 10:34
やらない人は絶対やらないよな
やってれば良かったと後悔するなら今から始めればいいし
いつ始めても遅いという事はないと思うよ
150. Posted by 名無し   2023年09月08日 09:42
投資自体悪いことではないけど投資を促す奴は大体悪だぞ。先に買ってる奴が1番得するのはやってることマルチと変わんねえからな?
149. Posted by d   2023年09月08日 09:28
こうやって犠牲者が増えるわけだ
148. Posted by     2023年09月08日 09:23
一部の人しか儲からないからすごいのであってほとんどの人は損をする。
全体で1000を100ずつ10人で持っていたのを190を一人、90を9人に配分するようなものだ。それでいてその儲かった一人がカモを求めて勧めてくる。
147. Posted by     2023年09月08日 09:18
ジャストバブル真っ最中の頃やんけ
あの頃ならまだそういう夢もあったし
株が下がるわけねぇ!全力で突っ込んどけって時期だったよ

今とは情勢が違いすぎる
146. Posted by     2023年09月08日 08:55
>>元スレ10
128人と言わずに100人と言ってしまうところに自頭の出来が現れる
145. Posted by     2023年09月08日 07:52
デイトレだろ投資じゃねえよ
ギャンブル教えんな
144. Posted by     2023年09月08日 07:20
株は遅れて参入するほど利益を取りづらい傾向がある(投資金額による)
つまりやろうと言ってる奴らはお前らの金をよこせと言ってるのと同じ
もしくは社長を名乗る某チューバーの仕手株の道具みたいに使われるだけ
143. Posted by     2023年09月08日 06:47
誰かのプラスはその誰か以外多くの人々のマイナスでできているのがマーケットよ。そこ書いて。
142. Posted by     2023年09月08日 03:56
>>53
だいたい記事の人と同年代だけど、多分中学で40万くらい持ってた。
親が預けてたお年玉貯金が高校卒業時には110万くらいになってた。
学校内に実習用の銀行があって、(週2回、50円以上貯金しなくちゃいけない)そっちは10万あった。
141. Posted by     2023年09月08日 02:15
株に手を出す気はないが、1gあたりの価格が1000円以下だった頃に純金を買っておけば良かったと後悔してる
140. Posted by    2023年09月08日 01:28
いや、これは運が良かっただけやん
それより中学で40万元手あるほうが凄いわ
やっぱ親ガチャと金の力なんだなぁ
139. Posted by      2023年09月08日 00:26
こうやって簡単に勝てますよ!って散っていった分のカモを参入させてるんだよ
138. Posted by     2023年09月08日 00:14
中2で貯金40万ってどんなブルジョアだよw
137. Posted by     2023年09月07日 22:39
決算の推移見ながら分散投資すりゃそれなりに増えるんだよなぁ。
一攫千金狙うと大損するがw
136. Posted by     2023年09月07日 22:32
タカトミ株、450円くらいで買ったから今売っても20万の儲けになるんだよな

イオン株も15万くらいの儲けになる
135. Posted by     2023年09月07日 22:31
>>131
発想が底辺w
134. Posted by     2023年09月07日 22:26
>>129
ディフェンシブ銘柄ならまだまだ儲かる。
133. Posted by     2023年09月07日 22:18
30年前に言ってくれればなー
んな前のこと今更ねぇ
132. Posted by     2023年09月07日 22:13
10年前にカプコン株を買って放っておけば10倍になってた

こんな倍々は素人には無理
131. Posted by 匿名   2023年09月07日 21:54
お前らのガキに投資して金増やせって40万渡したらソシャゲに課金して終わるだろw
130. Posted by .   2023年09月07日 21:53
投資で額に汗をかいて稼いでるだろ。
貧乏人の嫉妬が醜いコメントばかりだな。
129. Posted by     2023年09月07日 21:47
バブル時代やアベノミクスで運よく儲けた連中は大勢いるけど、今から投資始めても間違いなく儲からんぞ。
128. Posted by     2023年09月07日 21:28
無能なZ世代のガキにはジャニーのケツアナ教育が最適
127. Posted by     2023年09月07日 21:28
>>34
いまは高校で金融教育するんじゃなかったっけ
インデックス投資を学べば、初任給少なくても心の余裕が持てる
126. Posted by    2023年09月07日 21:26
自分の金じゃないって投資において滅茶苦茶強い
シミュレーションなら儲かる人は多いが、いざ自分の金だと判断が大幅に鈍るからな
125. Posted by     2023年09月07日 21:15
目先の利益にこだわり早すぎる利確をしないからなのかもな
中学生だからこそ増やせるのかもしれない
124. Posted by     2023年09月07日 21:10
村上ファンドの村上世彰も学生で投資を初めて大儲けした
123. Posted by      2023年09月07日 21:09
でもこの人の投資記録って突っ込みどころあるよな
特に運用額が絶対額じゃなくて増加率で表記されてるところ
原資の増加率で書いたら途中で
外部から資金注入があっても分からないじゃん(´・ω・`)
122. Posted by    2023年09月07日 21:07
どんでんは太鼓の音
どん伝はうどん屋
121. Posted by     2023年09月07日 21:03
>>119
>多くの人は言われてるからやってるだけ
それよ。
投資も保険も言われるがままにやる、そう言う輩は損をする、養分になる。期待値-70%の保険に入る様な考え無しの場合、投資先選びでも言われるがままに失敗しているんだろう。だから理論上期待値+である投資でも失敗する。
120. Posted by     2023年09月07日 20:59
経済成長率がプラスの社会においては、投資をする者は富み、投資をしない者は富まない、つまり統計上格差が広がり続ける。
投資をしないというのも自由だが、自己責任だからな?
経済成長に取り残される(格差が広がる)のは社会が悪いんじゃ無い、自業自得だからな?
119. Posted by     2023年09月07日 20:57
>>113
今は何でも投資・投資だからな
多くの人は言われてるからやってるだけで、本当に必要でやってるわけじゃないと思う
流行らせたい人(誰だ?)からしたらウハウハなんだけど
118. Posted by     2023年09月07日 20:51
間違いなく失敗しまくってるけど
祖父の金で運用してたんやろなって
117. Posted by     2023年09月07日 20:48
という設定の話ですw
こんなんでいいならワイは同人稼業で1億円稼いで
ロールスロイスファントムに乗ってタワマン最上階角部屋住みだけど質問ある?w
人生で必ず金持ちになれるルートの魔術語ってやるよw
116. Posted by     2023年09月07日 20:46
居酒屋でオフ会やって酒頼まず水で乾杯してた人か
後はアポなしで会社に押しかけ僕は株主なんですぅってやってたろ
115. Posted by 阿凡   2023年09月07日 20:46
1/8って平仮名にすると「はちぶんのいち」じゃなかったっけ???
減ってね?
114. Posted by        2023年09月07日 20:42
すげー
113. Posted by     2023年09月07日 20:42
あ、そう言えば、医療保険・生命保険って加入者やたら多いんだよな。
大手保険会社で原価率30%とか噂されてるのに、よくそんな高額商品を契約するよな。
必要と想定される医療費や葬式代・家族へ遺す資金を計算して貯蓄しておけばそれで十分なのにな。
112. Posted by     2023年09月07日 20:38
>>109
余剰資金40万なんてのは中流家庭なら余裕。
貯蓄保有世帯、貯蓄の中央値は1061万円だぞ?子供の教育のために数%位使えってw
111. Posted by     2023年09月07日 20:36
>>108
一点集中あるあるw分散しとけw
110. Posted by     2023年09月07日 20:33
>>107
今は、少額なら手数料無料の証券会社増えてるからな。
平日休みの時はちょこっとデイトレして500円〜5000円位稼ぐのが楽しい。
109. Posted by     2023年09月07日 20:33
本スレなどにもあるが、中二で貯金40万は相当な金持ち家庭だから。最低でも毎月の小遣い1万。それも何も使わなければだが。
そして、それ以外にも塾の費用等に教育費を出してるでしょ。
108. Posted by     2023年09月07日 20:32
Youtubeで紹介されてた10倍株買って
2年間放置しとくだけで
今105万円が345,200円になってる。
107. Posted by     2023年09月07日 20:31
社会人より時間ありあまってる学生のほうがデイトレとかやりやすかったりするからな
中長期の投資だとやはり時間がかかる
106. Posted by     2023年09月07日 20:29
>>103
信用とハサミは使いよう、ヘッジでやるならあり。
暴騰したら現物渡し、とかな。
105. Posted by     2023年09月07日 20:27
>>99
それな。
「痛くなければ覚えませぬ」、だ。
104. Posted by     2023年09月07日 20:25
>>98
優良企業各社の20年チャート見てみ?数百倍ってのは珍しいが、二倍三倍くらいなら普通にゴロゴロしてる。
俺も優待狙いで昔買った日本マクドナルドホールディングス(株)が3倍超えてる。

あと、トマ・ピケティ著の『21世紀の資本』を流し読みしてみ?あれは共産主義とかみたいな怪しげな思想では無くて、単なるデータ分析の結果だからな。
103. Posted by     2023年09月07日 20:24
確実に信用取引しとるやん 
死ぬ一歩手前やこれ
102. Posted by     2023年09月07日 20:18
>>75
実質親が運用してるから厳しい気がするな
税務署にどう説明するんだ?
101. Posted by     2023年09月07日 20:18
>>97

「貰った側の子供だから知らん」と言う程度の相手に、何故贈与するんだ?
その程度の相手に贈与するより、自分自身で使い切った方が良いんじゃ無いのか?
100. Posted by    2023年09月07日 20:17
こういう時すぐFXと出てくるのは負け組
99. Posted by     2023年09月07日 20:10
>79
頭でっかちだなぁ
失敗しても再起不能にならない程度のお金でやりながら勉強したほうがいいぞ。身銭切ってやらないと分からないことの方がはるかに多いんだから。投資歴20年以上の俺からのアドバイス。
98. Posted by    2023年09月07日 20:06
またしょうもない金融業者の宣伝かよ本当にとことんくだらねーな
たったの40万が元手ならギャンブルの繰り返ししねーと絶対に増えねーよボケ。村上世彰とかもガキの頃親の無限チップで資産増やして投資は凄いとか行ってただけだからな
97. Posted by     2023年09月07日 20:04
>>82
払うの貰った側の子供だから知らんし
そういうのバレるのたいてい相続の時か子供が大金使った時だからなおさら知らん自己責任
今までも摘発されてんの年取って死にそうになってから慌てて贈与するアホや
96. Posted by     2023年09月07日 19:59
>>92
プロが急に吹き飛ぶのが投資の世界だぞw
だからこそ難しく、そして面白い。
95. Posted by     2023年09月07日 19:58
>>90
「買いは家まで売りは命まで」、現物買いでやればマイナスにはならないぞ。
40万で失敗させ、勉強させ、もう一度40万で挑戦させてやれば良い。
94. Posted by     2023年09月07日 19:55
>>84
たった100万で金持ち認定ってどうなんだw
93. Posted by     2023年09月07日 19:55
>中2でおまえらより貯金多いって、
>どういうこと?

みっともないから正直に「俺より」って言いなさい
92. Posted by 、   2023年09月07日 19:53
こういうの褒めてる知的障害ってJK社長とか詐欺にも近い情報商材うりめちゃくちゃ尊敬してるやろ

金持ちパパが暇つぶしに教えただけじゃん
そらプロにつきっきりで毎日教えられたら結果出ないほうがおかしいわ

オレの同級生も親が楽器やってて教えられてプロ並みのやつ何人もいるし
91. Posted by     2023年09月07日 19:53
>>83
「一人40万の勉強代」、三人兄弟でも120万、子沢山の五人兄弟でも200万だろ?
都会なら「車を買わない」、田舎でも「安い中古車を買う」程度で捻出できる金額だぞ?
90. Posted by     2023年09月07日 19:53
これは成功した0.1%の例だから
普通の人は、やれば40万消えるだけどころかマイナスになるぞ
89. Posted by     2023年09月07日 19:52
新規養分募集中かな?
養分が沢山居ればさらに儲かるし、養分が居なけりゃ成り立たないよね
88. Posted by     2023年09月07日 19:51
買った翌日にストップ高というなろう要素
87. Posted by あああ   2023年09月07日 19:50
読んでないけど、なんで8分の1なの?
86. Posted by     2023年09月07日 19:50
>>79
いや、敢えて失敗させてから勉強をさせた方が効果が高い。
85. Posted by     2023年09月07日 19:48
>>76
大学には安くて数百万かけるのに、資産運用の勉強にたったの40万を惜しむのか?
大人になって数百万を溶かすより、子供の金銭感覚で数十万を溶かす方が勉強になるぞ?
84. Posted by 、   2023年09月07日 19:48
>>77
こういう知的障害貧乏人ってまとめのコメ欄でしかウソ金持ちアピして何がたのしいの?
83. Posted by 、   2023年09月07日 19:46
>>78
こういうガチガイジきもすぎやろ、兄弟とかいるとさらに火の車やぞ
ただでさえ物価高なのにアホすぎ
豚ニートは世間知らずにもほどあるから世間との乖離が広まるばかりだな
82. Posted by     2023年09月07日 19:45
>>75
>毎年110万贈与
それ、危ないぞ。
税務署は「1100万の贈与を十回に分けただけ」とかその手の詭弁を使ってくる。この場合、継続しているので時効にも成らない。
まぁ、二十年でも2200万にしか成らないから、運悪く「見せしめ」にされなきゃ摘発されないだろうが。
81. Posted by ジャスティン・ターナー   2023年09月07日 19:44
3万円の商材買えば、この子の銘柄選びが学べます、今なら個人レッスン30分ついてます。。。が結論にしかならない
80. Posted by 金ぴか名無しさん   2023年09月07日 19:44
これはすごいよ。まぁ運が良かっただけかもしれないけど、
それでも上がる株を予想してそこにツッコんだ勇気をほめたい。
経験になるねw
79. Posted by 、   2023年09月07日 19:42
>>64
ばかすぎる、まずは投資勉からだわ、いきなり実践とか知的障害にもほどある
居酒屋いったこともないのにいきなり居酒屋始めるのと一緒
78. Posted by     2023年09月07日 19:42
>>74
お年玉は付き合いのある親戚の数次第だからなぁ・・・。
だが、「初期スタート40万が別次元」ってのはどんな貧民かと。
77. Posted by     2023年09月07日 19:40
>>73
最上級国民www
中流家庭でも子供に100万くらい使えるだろw
76. Posted by 、   2023年09月07日 19:40
>>71
ガイジっぽいね君、ガキの手術費ならわかるがガキの投資にそんな金一発ポンと渡すなんて年収1000万の家庭でも絶対やらんぞ

しかも塾に年間一括払いするアホおらんわw合う合わないあるのにw
世間知らずにもほどある
75. Posted by     2023年09月07日 19:37
生まれてすぐ子供名義の証券口座作って毎年110万贈与して積立投資させてる俺の勝ち
74. Posted by     2023年09月07日 19:36
初期スタート40万が別次元っていわれるのは悲しくならないか
中2で親がまともならお祝いとかお年玉とかで50万くらいはあるやろ
それを全額使って良いと言うかはまあ別問題ではあるけど
73. Posted by    2023年09月07日 19:34
14のガキが40万、現代の紙幣価値にして100万も持ってる時点で最上級国民だしその後100兆儲けたとしても1mmもすごくないんだけどな
72. Posted by     2023年09月07日 19:33
歴史は繰り返すって感じで、有名詐欺事件の話に絡んだ記事かと思ったわ
71. Posted by     2023年09月07日 19:33
>>63
中学生の塾にかかる年間平均費用は公立35万円と言われている。
40万で数年間資産運用の勉強をさせられるのならば、安い物だ。
70. Posted by     2023年09月07日 19:30
>>61
若い頃、遊んでいたか勉強していたかで将来が変わる。
若い頃の少額投資は「勉強」の一種。
69. Posted by     2023年09月07日 19:26
失礼、1988年だな
バブル後期
68. Posted by     2023年09月07日 19:25
有料記事だから冒頭しか読めなかったけど1998年の頃らしいから
バブルの波に乗れたとかなんじゃないすかね
67. Posted by     2023年09月07日 19:24
貧困になればなるほどこういう話がでてくることに気付いた
66. Posted by     2023年09月07日 19:20
インベスターZの読みすぎw
65. Posted by     2023年09月07日 19:15
ここまで景気良くなくても日本でS&P500買ってる奴は今大分利益出とるでしょ
64. Posted by ひきこもり代表   2023年09月07日 19:12
>61
投資は時間があればあるほど福利で有利になるから、
若ければ若いほど早く始めた方がいいぞ。
63. Posted by     2023年09月07日 19:12
中2で40万の貯金なんか普通ないぞ
親に前借したんかな?
62. Posted by     2023年09月07日 19:10
>>3
株で儲けるなんて基本再現性無いんだし当たり前
煽って信者集められるインフルエンサーでもなければ知識あってもタイミングが合わないと利益なんて出せんし、凄腕トレーダー追っかけてミラートレードしても自分が買う頃にはもう遅い
61. Posted by 神   2023年09月07日 19:09
中学生のときに40万なんか手にしたことないけど、1000円2000円もあれば友達と遊びまくってたわ
投資だの募金だの、成人して働きだしてからで良いだろ
60. Posted by     2023年09月07日 19:06
>>4
お前は詐欺広告に嫉妬するんか?
59. Posted by 神   2023年09月07日 19:05
中学生のときに40万なんか手にしたことないけど、
58. Posted by    2023年09月07日 19:04
こう言う記事で中身の嘘本当は置いておいて、申告してんのか納税してんのかとか言い出すやつマジで無知を晒してるだけだから止めとけ
57. Posted by アッシュ2nd™🎌   2023年09月07日 19:03
>>30
玊袋は金のなる玊だから最高よな
56. Posted by     2023年09月07日 19:03
>>42
「国策は買い」って昔から言うぞ。
俺は今、東京電力に突っ込んでる。
55. Posted by     2023年09月07日 19:01
読んでないけどたぶん嘘の確率のほうが高いのでスルーでよし
54. Posted by     2023年09月07日 19:01
俺も中学生の時に、オヤジから100万貰って株を始め・・・3年で8割溶かしたな、良い勉強になったよ。
今は慎重に手堅く株をやり、実現+300万・含み益+1000万って所。そんなに成績が良い方では無いけれど、勉強代以上には成ってる。
53. Posted by     2023年09月07日 19:01
中二で40万くらいの貯金ならお年玉でそれなりにあると思うけど
ワイ高校卒業してから渡されたお年玉貯金50万だったわ
52. Posted by     2023年09月07日 19:00
なんで1988年なんて太古の話を2023年の現代と同じように通用すると思えたんですかね
51. Posted by    2023年09月07日 19:00
>>3
そうだよ
しかも当時はバブルで何を買ってもだいたい上がってた
50. Posted by    2023年09月07日 18:59
>>1
結局200万まで下がったところで終わってるんだが
後の末路は想像しろということか
49. Posted by な   2023年09月07日 18:59
若いうちの失敗なら50万くらいからやらせてみるのはいいと思うよ。
48. Posted by     2023年09月07日 18:58
中2(1988年)から株デビューで元手を1000倍にしたか『かぶ1000』かよ
安直だけど凄いからぐうの音も出ない
47. Posted by            2023年09月07日 18:58
安い時にちょろっと買ったプラチナとドルが合わせて200万円ぐらい増えた
この時にNVIDIAの株でも買っときゃ2億円ぐらいになったのになぁ
46. Posted by     2023年09月07日 18:55
1988年、中学2年生
45. Posted by     2023年09月07日 18:54
いまの金融資産は6億超えか
長く続けるのが大事だってことやな
44. Posted by     2023年09月07日 18:53
5 どうでもいいニュース
43. Posted by すごすぎうち   2023年09月07日 18:52
普通にスゲェわ。1000万円を2000万円に増やすのはノウハウを駆使すれば割と簡単だけど40万円を1500万円にするのはプロでもそうそう出来ないかと。
42. Posted by ひきこもり代表   2023年09月07日 18:51
投資にルールも糞もねーよ。
ないこともないけど、こういう奴らはだいたい運が良かっただけで必勝法とか抜かす。本当に6億もあったらこんなチンケな仕事受けないだろ。
41. Posted by     2023年09月07日 18:49
>>5
たまたまでもマグレでも成功した奴には語る資格はある
胡散臭い、アホらしいと無視するのも自由、盲信して崇めるのも自由、ほっといたらええがな
40. Posted by .   2023年09月07日 18:49
投資で安定して年利10%で稼げる時代に投資しないのはあほだと思うわ
39. Posted by    2023年09月07日 18:48
小4息子
父ちゃん、お年玉全額このお馬さんの馬券買っといて
38. Posted by     2023年09月07日 18:47
>>12
情報も正確に得ようとしない奴らが投資を語るって笑えるよね
37. Posted by     2023年09月07日 18:46
バブル時代の波に乗っただけ。
36. Posted by 東山紀之   2023年09月07日 18:46
>>31
俺のティンコを食え!
35. Posted by    2023年09月07日 18:45
1/8に? 減らしちゃったの?
34. Posted by 名無し   2023年09月07日 18:45
>>24
親ガチャ当たらんとこの年で投資をやるって発想すらないだろうに
真似したってそこいらのバカチンガキんちょじゃ絶対大損ぶっこいて終わり
33. Posted by     2023年09月07日 18:44
>>2
子供名義だとどうやったって控除からはずれるから
親名義でやってるんじゃない?
32. Posted by     2023年09月07日 18:43
競馬で稼ぎましたって言ってるのと同じやろ
31. Posted by ティンコ   2023年09月07日 18:42
>>30
下らないね
30. Posted by アッシュ™🎌   2023年09月07日 18:39
>>19
シコシコシコシコすれば軽く一億は作れるぜ
玊袋がかゆい
29. Posted by     2023年09月07日 18:39
申告はしてんのか?とか言ってるの笑うわ
利確した時点で20%ちょい税金を持ってかれるのも知らんのか
28. Posted by 外道戦記   2023年09月07日 18:39
二桁ゲド戦記
27. Posted by     2023年09月07日 18:37
チャートずっと見てると感覚的に何か身につくんだろうな…
26. Posted by もえるあじあ   2023年09月07日 18:36
【大阪府警】NEC社員の中国人を逮捕、特殊詐欺グループの指示役か 容疑否認
2023年09月07日16:44 / カテゴリ:事件・事故
25. Posted by 8964天安門   2023年09月07日 18:35
【速報】新型コロナの新たな変異株「BA.2.86系統」を国内で初確認 東京都
テレビ朝日系(ANN)

あんだけ団体中国人が来れば
24. Posted by ほ   2023年09月07日 18:33
海外の裕福な家庭だと子供に投資させるのは良くある話って聞くな
金の大事さも増やし方も同時に学べる
23. Posted by Neutralizing   2023年09月07日 18:33
もうこれネットカジノの勧誘じゃね
22. Posted by     2023年09月07日 18:31
疎いので中学生に投資が可能かどうかすら知らん
21. Posted by    2023年09月07日 18:29
投資ブームを誘う記事だな
当然だけど勝つのがいれば負けるのもいる。ブームが来れば詐欺も増える
余剰金でやることが大事
20. Posted by     2023年09月07日 18:28
俺なんて40万円を4万円にしたぞ
19. Posted by     2023年09月07日 18:28
>>1
何時もの情報商材だろ。
18. Posted by     2023年09月07日 18:27
何時もの情報商材だろ。
17. Posted by     2023年09月07日 18:26
>>12
みんなどうせちゃんと読んでないし
16. Posted by     2023年09月07日 18:26
>>2
源泉徴収ありの特定口座使えばええんちゃうの
15. Posted by あ   2023年09月07日 18:26
投資家から見たら一発だけどこれはフェイクだろ
14. Posted by     2023年09月07日 18:26
デイトレーダーで利益上げてる奴は全体の1〜2割って有名な話じゃん。
今さら引っかかる奴いるのか?
13. Posted by     2023年09月07日 18:25
祖父がいるやん
こういうのほんと嫌い
12. Posted by     2023年09月07日 18:21
1988年の話だと知らずにコメントしてるスレタイしか読めないガイジワラワラで草
11. Posted by    2023年09月07日 18:18
元記事読んだけど、たった2ページじゃ物足りないよ
「え、ここで終わり!?」ってタイミングで終わっちまった
ここから面白くなるところじゃんね
10. Posted by 名無しのプログラマーゴンドラ梅   2023年09月07日 18:14
>>9
やはり、投資の世界は、
僕は、遠い、
平均身長都道府県別統計、
最高裁判所国民審査統計。
9. Posted by 名無しのプログラマーゴンドラ梅   2023年09月07日 18:13
>>8
それでも、僕は魚介類、
言霊研究入門、
ナイチンゲールとセッチン、
カワハラとウゲツ西高東低。
8. Posted by 名無しのプログラマーゴンドラ梅   2023年09月07日 18:11
芸術縁起合戦、
新札発行と、
やはり、芸術縁起合戦より、
天才未成年技があるんだろうな。
7. Posted by     2023年09月07日 18:11
子供でも投資していいんだ!
そんなら、子供名義でもやっとく!
6. Posted by     2023年09月07日 18:11
証券口座は親名義って可能性もあるか。
5. Posted by    2023年09月07日 18:10
それを武勇伝に意味のない本出したりセミナー開いたりしなけりゃ良いけどな
たまたまを必然みたいに騙る奴らの多い事多い事
4. Posted by     2023年09月07日 18:07
おぉおぉ、嫉妬と妬みのコメントが一杯だなw
3. Posted by     2023年09月07日 18:06
これ記事でも書いてるけど運よくってギャンブルに勝った言ってるようなものだよなぁ…

私がやって同じように稼げるとは到底思えないよ…
2. Posted by    2023年09月07日 18:06
扶養控除はどうしてるんだろ?
年間103万とか130万超えると控除から外れない?
1. Posted by きゃべつ太郎   2023年09月07日 18:03
半分ちょうだい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介