2023年08月13日
【🎆】「のんびり有料席で花火鑑賞スタイル」が定着か。高額化する花火大会
1 名前:ぐれ ★:2023/08/13(日) 07:23:23.43 ID:khdYCua49.net
※8/12(土) 11:15配信
BUSINESS INSIDER JAPAN
夏の夜空を彩る風物詩・花火大会が、全国各地で開催されている。一方で今年の花火大会は、「有料席化」と「高価格化」が進んでいることがわかった。
帝国データバンクが、10万人以上を動員する全国の106の花火大会を調査したところ、花火大会の7割が「有料席」を設置しており、有料席を設けている花火大会の8割がコロナ前と比べ値上げしていることが明らかになった。
急激に進む「有料席の高額化」
帝国データバンクによると、コロナ前に比べ、各花火大会で最前席や区画当たりの面積を広く確保したテーブル席、グランピングシート席など、プレミアム化・高価格化が進んでいるという。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/0defc75923ea924a896f0b24d78b8a19541f6086
「花火大会やお祭りにお金を払って1番前の席でのんびり座って見るということが急速に定着しました」(ぴあ・小林覚取締役)
— Business Insider Japan (@BIJapan) August 12, 2023
▶「のんびり有料席で花火鑑賞スタイル」が定着か。高額化する花火大会https://t.co/jJqQEsB9AO
BUSINESS INSIDER JAPAN
夏の夜空を彩る風物詩・花火大会が、全国各地で開催されている。一方で今年の花火大会は、「有料席化」と「高価格化」が進んでいることがわかった。
帝国データバンクが、10万人以上を動員する全国の106の花火大会を調査したところ、花火大会の7割が「有料席」を設置しており、有料席を設けている花火大会の8割がコロナ前と比べ値上げしていることが明らかになった。
急激に進む「有料席の高額化」
帝国データバンクによると、コロナ前に比べ、各花火大会で最前席や区画当たりの面積を広く確保したテーブル席、グランピングシート席など、プレミアム化・高価格化が進んでいるという。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/0defc75923ea924a896f0b24d78b8a19541f6086
3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:25:46.88 ID:6TGd51UL0
見るのに良い場所が有料になるだけだろ
4: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:25:55.14 ID:F6gSaMpT0
行かないからどうでもいい
9: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:27:31.05 ID:FUiqWixQ0
そもそも何でタダでみれるのが当然とか思ってんだ
5: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:26:21.60 ID:awkTAQWf0
花火チケット高騰してるしな
庶民は花火を気軽に見れない時代が来る
庶民は花火を気軽に見れない時代が来る
7: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:26:54.81 ID:CjbMrxkS0
花火は隙間から覗く時代
で、見れない貧乏人から騒音訴訟起こされて花火文化消滅
で、見れない貧乏人から騒音訴訟起こされて花火文化消滅
10: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:27:35.36 ID:FCqwgkQp0
目隠しフェンスの外から子供を肩車する貧民ワロタ
日本人貧し〜
日本人貧し〜
11: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:27:36.92 ID:EIKCJ4yU0
4千円から5千円くらいが相場か
12: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:27:49.75 ID:oH+Aokow0
貧乏人が禁止されてる土手登ったりマナー悪いから仕方ない
14: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:28:03.90 ID:adG+17w90
3万とかするんでしょ?
16: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:28:22.38 ID:5i0E4UwI0
それでいいよ
混雑とか馬鹿みたいだもん
混雑とか馬鹿みたいだもん
18: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:28:56.93 ID:wSi45Dx50
格差社会の象徴になったな
22: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:29:40.69 ID:iMb3VoB/0
そこまでして見るもんでもないしな
23: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:30:08.39 ID:G9+TGwT70
貧乏人が騒音で苦情や通報しまくって開催させないようにしそう
24: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:30:25.10 ID:MbZAxKXc0
行き帰りの混雑が不快だから行きたくない
26: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:30:57.25 ID:b/yj+hGg0
作り話なら金払わないと花火見せない悪役なんだよなあ
34: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:31:44.46 ID:CjbMrxkS0
もともとの花火は万人の鎮魂のためにあったのにな
224: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:59:25.78 ID:VUDTjnh80
>>34
もともとを言い出すならそもそもの期限は余った弾薬の在庫整理のため
もともとを言い出すならそもそもの期限は余った弾薬の在庫整理のため
43: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:33:32.72 ID:z1iGgC+50
早い者勝ち場所取りは昭和の遺物
48: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:34:20.06 ID:awkTAQWf0
この物価高て生活苦しい中で花火鑑賞に5000から1万だぜる富裕層のみが楽しめる
57: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:35:51.11 ID:rB51h33d0
こういうのは何か屋台や飲み物優遇されたりするのか?
65: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:36:34.71 ID:yWZgvayV0
金持ちの嗜み
74: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:37:23.44 ID:fyltUN6h0
どんどん有料化してほしい
そして税金をたっぷり搾り取るに限る
そして税金をたっぷり搾り取るに限る
82: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:37:56.94 ID:KSILesvp0
場所取りしなくていいしね
85: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:38:31.96 ID:UtN+gCvk0
有料でも何でもいいけど邪魔にならないところでやってくれ
御巣鷹山の山頂ででもやれよ
御巣鷹山の山頂ででもやれよ
92: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:39:34.60 ID:xrnWrdP60
フェンスに虫みたいに張り付いて隙間から見てるやつを見るほうが楽しそう
104: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:40:54.68 ID:EI+UrJQh0
嫌なら見るな
107: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:41:37.79 ID:TazrhJ+20
有料席はいいとしても、あの嫌がらせのような高いフェンスは絶対に必要ないだろ
257: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:03:47.12 ID:KSILesvp0
>>107
そこに人が集まると道路に影響が出る場所だから、という理由だった
そこに人が集まると道路に影響が出る場所だから、という理由だった
117: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:43:44.40 ID:zrnqNyvr0
土建業利権
161: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:51:36.77 ID:x2KDDzF60
171: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:53:00.76 ID:vWkNtGRo0
有料席とそれ以外でのゴミの量知りたいな
230: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 07:59:59.18 ID:pMv4doiV0
有料席なんて大昔からあったやん何を騒いどるねん
247: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:02:17.28 ID:bxwpHQyG0
貧富の差が激しくなってきたな
273: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:06:16.52 ID:KjDEEHVE0
まぁ安全の為に金払う
348: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:19:00.78 ID:vAhBYd/B0
無料にするからマナー悪くなる
374: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:23:42.46 ID:IiK4TH3W0
有料以外見るなとかいいだすと、花火の音がうるさいと苦情が山ほど来るようになりそう
418: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:30:38.41 ID:6Z9sBBMa0
花火屋が儲かるだけやん
公共事業なのか?
公共事業なのか?
507: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:44:04.40 ID:D31pBfbI0
行かないが正解
549: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:50:00.86 ID:Ctn5pgnt0
開始5分後の謎の枯れ草火災で中止増えそう
569: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:52:45.84 ID:B6r4wXO80
有料化やり始めたら、騒音料を地域住民に支払えよ
575: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:53:23.97 ID:KjDEEHVE0
昔は『関係者席』でヤクザの家族が観てたから
それよりはマシじゃね?
それよりはマシじゃね?
577: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:53:47.26 ID:N+2AM4Za0
じゃあ近くのマンション最上階見放題ちゃいまんのや?
598: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 08:57:07.05 ID:sezj3JLd0
近隣住民にはチケットタダでよろしく
641: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 09:04:01.60 ID:iaEThb040
金出せない層は遠くから見ればいいのよ
714: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 09:12:52.25 ID:prXh1iI40
消音花火を開発しないと
740: 社説+で新規スレ立て人募集中 2023/08/13(日) 09:16:27.82 ID:E2TjoFkM0
というか花火なんかマンションやビルから見えるし穴場スポットとかもあるだろ
わざわざ川沿いいかなかくても
わざわざ川沿いいかなかくても
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1691879003/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
291. Posted by 2023年08月17日 10:20
対価に見合った対応してもらえるならいんじゃね?
290. Posted by 2023年08月17日 00:06
文句言ってるのは貧乏人だけ
289. Posted by ネヴュラす 2023年08月16日 03:03
屋上から見れ。それで解決。
288. Posted by 2023年08月15日 21:50
別に近くで見る必要ないよね
287. Posted by 2023年08月14日 18:21
そもそも運営するのに金が無いみたいだからどうしようもないな
有料化席も苦肉の策か
無料客が見れるようにすると意味ないしな
有料化席も苦肉の策か
無料客が見れるようにすると意味ないしな
286. Posted by あああ 2023年08月14日 17:20
たかだか1万円出せないなら、人生どうしようもないから諦めろだな
285. Posted by 2023年08月14日 14:16
どんなジャンルでも一番バカなのは「今までタダだったんだからこれからもずっとタダにしろ」とバカ理論を主張する連中
284. Posted by a 2023年08月14日 12:43
貧乏人は文句は垂れるが金を出さないし相手するだけ無駄ということに皆気がつき始めたね
283. Posted by a 2023年08月14日 11:43
>>275
成仏してください
成仏してください
282. Posted by 2023年08月14日 10:01
俺は貧乏底辺だからな
見れなくなるなら邪魔扱いする方向にシフトするだけ
見れなくなるなら邪魔扱いする方向にシフトするだけ
281. Posted by 2023年08月14日 09:47
知ってる所は早い時間から出店ゾーンに出入りできなくなって有料席の方が不便そうだった
280. Posted by 2023年08月14日 08:50
順調に花火を見る権利も失われていってるな
自民党の30年は実に素晴らしい、敵対国視線ならな!
自民党の30年は実に素晴らしい、敵対国視線ならな!
279. Posted by 2023年08月14日 08:48
ぼったくり通常数千円が数万円のカニを安い安い言ってガイジン様は買うんやで
貧乏な日本人は目障りだから隅っこで見てろ
貧乏な日本人は目障りだから隅っこで見てろ
278. Posted by あ 2023年08月14日 07:55
娯楽は金持ちのもの平民は仕事して金を納めろって事でしょ
花火大会にクレームつけまくる方が面白い
うるさいとか迷惑だとか
花火大会にクレームつけまくる方が面白い
うるさいとか迷惑だとか
277. Posted by 田中 2023年08月14日 06:13
警備員と誘導員無くせば経費削れるだろ、事故や犯罪は自己責任にして花火関係だけに金集中すればまだやれる。
276. Posted by 2023年08月14日 05:08
有料席でのんびりは良いが何故ベルリンの壁のように
貧困者を排除する事を正義とするのか。
貧困者を排除する事を正義とするのか。
275. Posted by ばかw 2023年08月14日 05:04
良い席は有料でゆったり見れる
いいじゃんと思うけどな
オレは24時間年中下痢体質だからトイレを並ぶ所は行かない
いいじゃんと思うけどな
オレは24時間年中下痢体質だからトイレを並ぶ所は行かない
274. Posted by 2023年08月14日 03:05
花火が無料とか、安い国ニッポンの象徴だった。
273. Posted by 2023年08月14日 00:59
このクソ暑い中わざわざ人混みに飛び込んでまで観に行くのはよくやるなって思う
自分の周りは今年はいいや暑いし…って感じでみんな避暑してるわ
自分の周りは今年はいいや暑いし…って感じでみんな避暑してるわ
272. Posted by 2023年08月14日 00:29
ゴミを散乱する輩をどうにかしろ
271. Posted by 2023年08月14日 00:03
税金0%でやるならまあ勝手にせえって話ではあるが、そもそも夜にドでかい音鳴らす近所迷惑行為なんだし止めちまえ
270. Posted by ノー・キリスト 2023年08月13日 22:28
これ絶対将来花火文化が廃れるやつやん
無料で見る代わりにぼったくり気味の屋台にしっかりとお金落としてるというのに
無料で見る代わりにぼったくり気味の屋台にしっかりとお金落としてるというのに
269. Posted by 2023年08月13日 22:13
>そもそも何でタダでみれるのが当然とか思ってんだ
よく考えたら花火玉作るにしろそれを打ち上げるにしろ金かかるんだから
確かに金取るのなんて当たり前なんだよなあ
よく考えたら花火玉作るにしろそれを打ち上げるにしろ金かかるんだから
確かに金取るのなんて当たり前なんだよなあ
268. Posted by 2023年08月13日 21:52
そもそも開催している理由自体寄付という他人だが金で成り立ってるわけで
金のかかる花火大会自体金がなきゃ休止ないし廃止なんですよ。当たり前だけど。
花火大会いくと協賛って書いてあるだろ。結局今まで協賛企業や個人の金にタダノリさせてもらってただけ。
いまじゃ廃止の花火大会多いぞ、開催するカネが無いからだよ。
見たければ協賛寄付してまで維持させてやれよ。カネがかかるなら見ないんだろどうせ
金のかかる花火大会自体金がなきゃ休止ないし廃止なんですよ。当たり前だけど。
花火大会いくと協賛って書いてあるだろ。結局今まで協賛企業や個人の金にタダノリさせてもらってただけ。
いまじゃ廃止の花火大会多いぞ、開催するカネが無いからだよ。
見たければ協賛寄付してまで維持させてやれよ。カネがかかるなら見ないんだろどうせ
267. Posted by 2023年08月13日 21:36
企業に支援する金がないんだからしゃーない うちの市でもやってるけど、結構離れても見える広場とか公園とかで皆見てたりするし、有料席に文句言ってる人見たことないぞ 皆無料で楽しんでるわ
ガキの頃はすげー良い場所も場所取りすりゃ無料でゲットできたけど、その時のが民度最悪だったし
ガキの頃はすげー良い場所も場所取りすりゃ無料でゲットできたけど、その時のが民度最悪だったし
266. Posted by a 2023年08月13日 21:12
暑いし混むから、家で花火中継をアイス食いながら見る
265. Posted by 2023年08月13日 20:54
もう花火も祭りも無くせばいいよ
安全のため言うなら開催しないが一番だろ
安全のため言うなら開催しないが一番だろ
264. Posted by あ 2023年08月13日 20:45
無料につられてくる連中の方が圧倒的にマナーが悪い事は証明されてるからな。
有料になるのは当たり前の話でそこは文句をつけるところじゃない。格差も関係ない。
琵琶湖のアレが駄目だったのは地元民優遇チケット出さなかった所だよ。一昨日の亀岡の花火は地元民チケットかなり安価に出してかなり早期に売り切れてたからな。
昨年事故寸前まで行っていろいろ調べて準備した亀岡と、あまり本気で検討せず他の真似事で推し進めた琵琶湖の差。来年は琵琶湖もマシになるだろうさ。
有料になるのは当たり前の話でそこは文句をつけるところじゃない。格差も関係ない。
琵琶湖のアレが駄目だったのは地元民優遇チケット出さなかった所だよ。一昨日の亀岡の花火は地元民チケットかなり安価に出してかなり早期に売り切れてたからな。
昨年事故寸前まで行っていろいろ調べて準備した亀岡と、あまり本気で検討せず他の真似事で推し進めた琵琶湖の差。来年は琵琶湖もマシになるだろうさ。
263. Posted by 2023年08月13日 20:30
ライブなどはイベント代と言えると思うが、
花火はこれまで無料であって、有料は座席料金という感覚が根強いからなあ。
そもそも花火って閉鎖空間でやってないし。
花火はこれまで無料であって、有料は座席料金という感覚が根強いからなあ。
そもそも花火って閉鎖空間でやってないし。
262. Posted by 2023年08月13日 20:26
有料にするなら税金投入するのやめろよ
261. Posted by 2023年08月13日 20:01
除夜の鐘や救急車のサイレンでさえうるさい派が勝っているのに
こんな様子じゃ花火大会は近所に迷惑料払って開催しなきゃならなくなるぞ
こんな様子じゃ花火大会は近所に迷惑料払って開催しなきゃならなくなるぞ
260. Posted by 2023年08月13日 19:30
いいんじゃね。金かかるだろうし。
アホみたいに客来ても渋滞はするしゴミは散らかるし近隣の住民からしたら
良いことねぇだろ。
ここらで選別するべきだろ。
アホみたいに客来ても渋滞はするしゴミは散らかるし近隣の住民からしたら
良いことねぇだろ。
ここらで選別するべきだろ。
259. Posted by 2023年08月13日 19:22
>>1
文句言うのは乞食だけ(笑)
文句言うのは乞食だけ(笑)
258. Posted by 2023年08月13日 19:20
そんな花火観たいならディズニーランドの近くに引っ越せ
タダで見放題だぞ
タダで見放題だぞ
257. Posted by A 2023年08月13日 18:56
タダであげてるなら有料かもいいけど
税金投入してさらに金持ちしか見れないとなると
どうかなと思う?
税金投入してさらに金持ちしか見れないとなると
どうかなと思う?
256. Posted by A 2023年08月13日 18:51
>>248 企業の協賛金も減り、開催時に募金を募っても集まらない、だったら有料席で見る人から徴収すればいい。事故も減ると思うし良いことじゃない?
企業協賛減るのか?協力してれば、他で優遇されるからよほどの潰れる企業でない限り協賛すると思う?
うちの会社やってるから
企業協賛減るのか?協力してれば、他で優遇されるからよほどの潰れる企業でない限り協賛すると思う?
うちの会社やってるから
255. Posted by 藻 2023年08月13日 18:38
明石の事故以降、警備員を大量に配置しないと警察が許可出さなくなったんよ。その人件費が高騰してるから有料化やむなしという流れ。
254. Posted by 時代は進むのか 2023年08月13日 18:26
お金を払って見る時代に 無料は遠ざかる目的
楽なのは花火大会の生配信 それもなくなるだろう
楽なのは花火大会の生配信 それもなくなるだろう
253. Posted by 2023年08月13日 18:25
元々無料だったのに今更マナー云々って
やっぱりDQN子沢山社会で躾悪いのが増えたのと外国人増加を実感するな
やっぱりDQN子沢山社会で躾悪いのが増えたのと外国人増加を実感するな
252. Posted by 2023年08月13日 18:23
>>1
ぶっちゃけ現地民なら家から見られるだろうしそんな問題じゃないんよな
ぶっちゃけ現地民なら家から見られるだろうしそんな問題じゃないんよな
251. Posted by 2023年08月13日 18:19
税金が入ってないならいい。
税金が入ってるなら、その収益が市や自治体の収益になるならいい。
民間で税金入って利益が民間ならやめろ。
税金が入ってるなら、その収益が市や自治体の収益になるならいい。
民間で税金入って利益が民間ならやめろ。
250. Posted by 2023年08月13日 18:16
有料席高い割りにクソ暑い中座り心地悪いパイプ椅子とかやん
映画館で3D上映でいいです
映画館で3D上映でいいです
249. Posted by 2023年08月13日 18:06
マナーの悪化が先か、儲けが先か
いずれにしても悲しい事だね
いずれにしても悲しい事だね
248. Posted by ふ 2023年08月13日 17:59
企業の協賛金も減り、開催時に募金を募っても集まらない、だったら有料席で見る人から徴収すればいい。事故も減ると思うし良いことじゃない?
247. Posted by だ 2023年08月13日 17:54
花火会場にわざわざ行ってみるの?
ああいうのは地元でやってるのを自宅から酒でも飲みながら見るからいいと思うんだ
ああいうのは地元でやってるのを自宅から酒でも飲みながら見るからいいと思うんだ
246. Posted by A 2023年08月13日 17:54
>>9 そもそも何でタダでみれるのが当然とか思ってんだ
税金や、市民のお金で儲かってる企業協賛のお金で運営されてるのではないか?
税金や、市民のお金で儲かってる企業協賛のお金で運営されてるのではないか?
245. Posted by 底辺乞食 2023年08月13日 17:52
1花火は子供の頃数回
2恋人とのデートで数回
3子供が出来てから連れていき
4最後に孫とみて人生が終わるもの
2以降ないんですけどねwwwwww
2恋人とのデートで数回
3子供が出来てから連れていき
4最後に孫とみて人生が終わるもの
2以降ないんですけどねwwwwww
244. Posted by 2023年08月13日 17:52
隅田川の花火大会が家から見えるワイ勝ち組み
ちなスカイツリーも見えてマンションの価値が爆上がりw
ちなスカイツリーも見えてマンションの価値が爆上がりw
243. Posted by 2023年08月13日 17:51
そういう時代じゃないとか昭和かよとかいうなら花火の有料化も新しい時代の形として受け入れろよ
自分たちの都合次第?
だとしたらダサいな
自分たちの都合次第?
だとしたらダサいな
242. Posted by 2023年08月13日 17:40
>>16
どんどん浮いているな
どんどん浮いているな
241. Posted by 2023年08月13日 17:32
数十万の人出がある花火大会をタダで見ようという貧乏人は浴衣下駄で来るのは止めた方がいいで
潰されそうな時に逃げられんからな、スニーカーはデフォ
あとトイレ済ませてから現地入りした方がいい、悲惨な目に遭うで
潰されそうな時に逃げられんからな、スニーカーはデフォ
あとトイレ済ませてから現地入りした方がいい、悲惨な目に遭うで
240. Posted by 2023年08月13日 17:24
その有料席に座ってる奴らすら負け組だからなぁ
勝ってる人らは船から真上の花火見るから
勝ってる人らは船から真上の花火見るから
239. Posted by 神 2023年08月13日 17:18
そんなに花火大会が好きなら会場近くのマンションに住むのが最強だろ
エアコン効かせて飲み物食べ物用意して好きなだけ見りゃ良いがな
エアコン効かせて飲み物食べ物用意して好きなだけ見りゃ良いがな
238. Posted by あい 2023年08月13日 17:17
花火大会は昔2回も引火した花火玉が、観客席に飛んで爆発して火傷を負ってしまう事故もあります。
なおある花火大会は強風が、あるとは知らずに花火のナイアガラの滝をしてしまい河川の草に引火して焼野原になってしまったので中止になっていました。
町の人は逃げていましたが、火傷をした人はいなかった様です。
偉い人に厳重注意されて反省したと思います。
なおある花火大会は強風が、あるとは知らずに花火のナイアガラの滝をしてしまい河川の草に引火して焼野原になってしまったので中止になっていました。
町の人は逃げていましたが、火傷をした人はいなかった様です。
偉い人に厳重注意されて反省したと思います。
237. Posted by 2023年08月13日 17:03
底辺層が難癖つけて高額有料席に金払わないで居座るまでがテンプレ
236. Posted by 2023年08月13日 17:01
無料で集まるやつのマナーとか知れてるし、有料席を用意して分断するのはいい判断だよね。
マジで迷惑なんだよね花火の時だけ集まって散らかしまくる奴ら。
有料席以外の奴らも一律1000円くらい取ってしまって花火代か清掃費用にでも当ててほしい。
マジで迷惑なんだよね花火の時だけ集まって散らかしまくる奴ら。
有料席以外の奴らも一律1000円くらい取ってしまって花火代か清掃費用にでも当ててほしい。
235. Posted by 2023年08月13日 16:55
田舎の有名な花火大会の有料席が1500円くらいだった記憶が、ブルーシートな寝転びながら見る最前列の花火最高やで
234. Posted by 2023年08月13日 16:52
転売屋「閃いた」
233. Posted by 2023年08月13日 16:50
娯楽はどんどん値段上げて
その分生活必需品とかは安くしてくれ
その分生活必需品とかは安くしてくれ
232. Posted by 2023年08月13日 16:37
カネも票もジジババが握ってる
ジジババさえ良ければそれで良いって社会になるのは避けられない
ジジババさえ良ければそれで良いって社会になるのは避けられない
231. Posted by 2023年08月13日 16:36
集まる人達が民度高く地元に金落としてたら有料にならんよ
集まってもゴミ落とすだけなら有料になるYoutubeといっしょよ
無料で集めるメリットが消えた
集まってもゴミ落とすだけなら有料になるYoutubeといっしょよ
無料で集めるメリットが消えた
230. Posted by 名無し 2023年08月13日 16:32
まじで皆なんでそんなに花火見たいんやろか
228. Posted by 2023年08月13日 16:26
私有地でやれ。公共の場でやらなきゃいい。
227. Posted by 2023年08月13日 16:24
ただで見せろと言うなら言うやつがやれば良いただで皆に見せてあげて!みんな感謝するよ
226. Posted by 2023年08月13日 16:23
良いと思うよそれが資本主義でありこの国は資本主義国家だからだwいつから社会主義になったんだか
225. Posted by 2023年08月13日 16:22
>>222
うンこ製造機が何か言ってるな
うンこ製造機が何か言ってるな
224. Posted by 名無しさん 2023年08月13日 16:21
>>83
前住んでたとこの商店街ではある全国チェーン店も会に属してたっぽい、内情知らんけど清掃に参加してたよ
前住んでたとこの商店街ではある全国チェーン店も会に属してたっぽい、内情知らんけど清掃に参加してたよ
223. Posted by 2023年08月13日 16:20
>>27
近隣住民は、涼しい自宅から花火を見れるから外来者がかける迷惑にも耐えてきた。
有料化の流れはいいが、そのためのフェンスなどで近隣住民まで花火を見られなくなると、一方的に迷惑だけ被ることになってしまう。
近隣住民を外来DQNの側に追いやらないようにさるためにも、主催者は無料招待券を近隣住民に配布するなどした方がいいな。分割するのが統治の基本だし。
近隣住民は、涼しい自宅から花火を見れるから外来者がかける迷惑にも耐えてきた。
有料化の流れはいいが、そのためのフェンスなどで近隣住民まで花火を見られなくなると、一方的に迷惑だけ被ることになってしまう。
近隣住民を外来DQNの側に追いやらないようにさるためにも、主催者は無料招待券を近隣住民に配布するなどした方がいいな。分割するのが統治の基本だし。
222. Posted by 2023年08月13日 16:18
そもそも花火自体、大量の火薬をただ爆発させるだけで、何も生産しないばかりかゴミと二酸化炭素を発生させるのみ。いいの?SDGsがなんとか言っている皆さん。ああいうの許しておいて。
221. Posted by 強者ぶっててもやることは乞食w 2023年08月13日 16:13
端金払って自己正当化してる奴らが、
少しでも値切ろうと周辺住民への迷惑料はないことにしようとしててワロタ
こいつらこそ乞食なのでは…?
少しでも値切ろうと周辺住民への迷惑料はないことにしようとしててワロタ
こいつらこそ乞食なのでは…?
220. Posted by 名無しさん 2023年08月13日 16:12
>>207
見る権利を売ったらそりゃね
快適に見る権利、なのになるならクレーマーの素質あるわ
見る権利を売ったらそりゃね
快適に見る権利、なのになるならクレーマーの素質あるわ
219. Posted by ば〜かw 2023年08月13日 16:11
>>194
騒音は騒音だ、ちゃんと上乗せして金払え
甘えんなよクズ、自分ら新自由主義押し付けて他者を排斥することを是としているのだから、
その分の金は払え
嫌なら見にくんな(笑)
騒音は騒音だ、ちゃんと上乗せして金払え
甘えんなよクズ、自分ら新自由主義押し付けて他者を排斥することを是としているのだから、
その分の金は払え
嫌なら見にくんな(笑)
218. Posted by さすが東京 2023年08月13日 16:10
>>140
隅田川って税金でやってるんだ。金持ちだな。都会は違うんだな。
数日前に北関東で花火大会に行ってきたが企業協賛でやってたぞ?
隅田川って税金でやってるんだ。金持ちだな。都会は違うんだな。
数日前に北関東で花火大会に行ってきたが企業協賛でやってたぞ?
217. Posted by ばばばばb〜w 2023年08月13日 16:09
>>211
違うぞ
自治体から金が入ってるからな
まずはその分の金を地元自治体に返納するとっから始めろ
違うぞ
自治体から金が入ってるからな
まずはその分の金を地元自治体に返納するとっから始めろ
216. Posted by 2023年08月13日 16:08
近すぎると首痛くなるし花火のカスも降ってくるで
215. Posted by 好きなだけ資本主義をさせてやろう 2023年08月13日 16:08
安すぎ
金払ってる連中金払わなすぎでしょ
まず自治体から金出してるのおかしいから、金払ってる当然って連中が、
その分の金を自治体に返納するとこから始めようぜ
金払ってる連中金払わなすぎでしょ
まず自治体から金出してるのおかしいから、金払ってる当然って連中が、
その分の金を自治体に返納するとこから始めようぜ
214. Posted by 2023年08月13日 16:05
隅田川花火大会は東京都、墨田区、台東区の税金と企業の協賛金で運営されている
墨田区の場合は令和4年の時点で予算4670万円を補助金として計上しているが全額執行されたかは年度末までまだ分からない
東京都と台東区は調べなかったけど意外と企業の協賛金より自治体の持ち出しの方が多そうだな
探しにくいし見にくいので、各自治体は資料の名称やフォーマットを他の自治体と揃えて欲しい
墨田区の場合は令和4年の時点で予算4670万円を補助金として計上しているが全額執行されたかは年度末までまだ分からない
東京都と台東区は調べなかったけど意外と企業の協賛金より自治体の持ち出しの方が多そうだな
探しにくいし見にくいので、各自治体は資料の名称やフォーマットを他の自治体と揃えて欲しい
213. Posted by 名無しさん 2023年08月13日 16:04
>>190
目指すは京都横浜なんだろ
目指すは京都横浜なんだろ
212. Posted by 2023年08月13日 16:04
よくチケットとか新聞契約で貰うだろ
つまりそういう事、利権だよ
つまりそういう事、利権だよ
211. Posted by 2023年08月13日 16:03
音楽フェスとかスポーツ観戦も同じだし、花火大会が時代に追いついただけ
210. Posted by . 2023年08月13日 16:00
>面積を広く確保したテーブル席、グランピングシート席など
こんなん作らんでその分席数増やした方がよくないか
買いたいのに売り切れで買えない人おるやん
こんなん作らんでその分席数増やした方がよくないか
買いたいのに売り切れで買えない人おるやん
209. Posted by ななし 2023年08月13日 15:56
>>135
道が違うからさっさと撤収出来る
道が違うからさっさと撤収出来る
208. Posted by 2023年08月13日 15:48
地元住民は半額で席を用意する
みたいにすればええのに
みたいにすればええのに
207. Posted by 2023年08月13日 15:46
金を支払った途端 「カネ払ってない奴には見せるな」となっちゃう心理
206. Posted by 名無し 2023年08月13日 15:41
バーベキュー場とかでもそうだけど無料だとルールとマナーのなってない輩に荒らされているみたいだし、致し方なしじゃね
205. Posted by 2023年08月13日 15:41
現在は無料席の場所取りの為に熱中症による命の危険を冒す時代ではない。
204. Posted by s 2023年08月13日 15:37
風情のかけらもねえ・・・
203. Posted by 2023年08月13日 15:35
有料席でガンガンとって、迷惑かかってる住民に配ってやれよ
202. Posted by 2023年08月13日 15:34
終わった後浜辺にゴミ散乱させる奴もいるし残等
201. Posted by 2023年08月13日 15:33
>>30
なんやその世界観w
なんやその世界観w
200. Posted by 2023年08月13日 15:27
そんなに見たいなら見晴らしのいいマンションにでも住め
199. Posted by あ 2023年08月13日 15:26
貧乏人から騒音訴訟はあるやろなぁ
正当な手段踏まない少数派の声がデカく、叫び勝ちのアホみたいな時代やし。
正当な手段踏まない少数派の声がデカく、叫び勝ちのアホみたいな時代やし。
198. Posted by 2023年08月13日 15:19
騒音と混雑で周辺住民による訴訟起きて花火文化も終わりやな、今後は人里はなれた私有地でしか花火は出来なくなるな
197. Posted by www 2023年08月13日 15:19
日本兵が戦争に耐性あるのこういうとこだよなって
海外だと破裂音は恐怖の象徴だけれど
日本は祭りのイメージだし
海外だと破裂音は恐怖の象徴だけれど
日本は祭りのイメージだし
196. Posted by 2023年08月13日 15:17
それでええねん
195. Posted by 2023年08月13日 15:10
花火が庶民夏の風物詩から
成金だけが周囲に騒音を撒き散らしながら楽しむ格差社会の象徴へ
成金だけが周囲に騒音を撒き散らしながら楽しむ格差社会の象徴へ
194. Posted by 2023年08月13日 15:10
どんどん有料化してきゃいいよ
その分警備や清掃に力を入れれば良い
騒音なんて一年でたったの一日、しかも深夜でない時間帯に2時間程度だろうに
これに文句言うクレーマーなんて相手にする必要無し
その分警備や清掃に力を入れれば良い
騒音なんて一年でたったの一日、しかも深夜でない時間帯に2時間程度だろうに
これに文句言うクレーマーなんて相手にする必要無し
193. Posted by 2023年08月13日 15:10
無料参加者を呼んでおかないと、有料参加者が離脱した時に維持できなくなるんだよね。ゲームと同じ。イベント運営者は分からないだろうね、田舎は特にね。
192. Posted by 名無しさん 2023年08月13日 15:08
>>41
日本は都市計画できない子だし
ヨシ!ベガスのような僻地かつ強インフラな街を作ろう!→大阪万博
日本は都市計画できない子だし
ヨシ!ベガスのような僻地かつ強インフラな街を作ろう!→大阪万博
191. Posted by 2023年08月13日 15:02
他人の褌…って感じがしなくもない
190. Posted by 2023年08月13日 15:02
そんな一時の興行で地元住民を粗末にするような町に住むのやめちまえ。
住民が減る方が市や町にダメージになるだろ。
住民が減る方が市や町にダメージになるだろ。
189. Posted by 2023年08月13日 15:01
運営側が味占めちゃった
金払って観た人もまんざらではなかったようだし
来年以降はこういう形式がもっと増える
金払って観た人もまんざらではなかったようだし
来年以降はこういう形式がもっと増える
188. Posted by 2023年08月13日 15:00
※有料化やり始めたら、騒音料を地域住民に支払えよ
正直これだよな
何で他人の金儲けの為に自分が我慢しなきゃいけないんだ
正直これだよな
何で他人の金儲けの為に自分が我慢しなきゃいけないんだ
187. Posted by 2023年08月13日 14:59
何とかタダで見ようと必死で草
186. Posted by 2023年08月13日 14:58
見れないならただのうるせえ破裂音だもんな近隣住民も迷惑だわ
185. Posted by 2023年08月13日 14:56
花火なんて道混雑するし猿どもが集まるし全部有料にしろって
むしろうるせーから花火自体やめちまえつーか花火を日本の文化だと思い込んでるアホ多すぎやろファイヤワークスなんて世界中にあるわ
むしろうるせーから花火自体やめちまえつーか花火を日本の文化だと思い込んでるアホ多すぎやろファイヤワークスなんて世界中にあるわ
184. Posted by 名無しさん 2023年08月13日 14:51
社会が変わって価値も動くのに都合良く伝統とか持ちださんでほしいわ
高い建物も娯楽も増えたし大勢が平等により近く楽しめない時点でオワコンなんよ
高い建物も娯楽も増えたし大勢が平等により近く楽しめない時点でオワコンなんよ
183. Posted by 2023年08月13日 14:47
資本主義が強くなるとこういうことが進んで行くんなんだろうな
182. Posted by 2023年08月13日 14:45
弾薬の在庫整理っていつの時代の話?
181. Posted by 2023年08月13日 14:44
貧民フェンスをマジックミラーにしたら売れると思う
180. Posted by 名無し 2023年08月13日 14:42
ウチ花火大会が見える位置に家あるけど興味ないから見ないで
179. Posted by 名無しさん 2023年08月13日 14:39
>>127
そもそもは庶〜貧民のガス抜きだしな
そもそもは庶〜貧民のガス抜きだしな
178. Posted by 2023年08月13日 14:37
>>37
乞食相手は街を汚すだけや。
地元住民は優遇するにしろ、地元にゴミしか落とさん乞食都民はさっさとお帰りいただいて、お金持ちさんにはお金を貰えれば快適で見やすい席をご用意するってだけ。
乞食相手は街を汚すだけや。
地元住民は優遇するにしろ、地元にゴミしか落とさん乞食都民はさっさとお帰りいただいて、お金持ちさんにはお金を貰えれば快適で見やすい席をご用意するってだけ。
177. Posted by a 2023年08月13日 14:35
まぁ要するに東京大学法学系が悪い。
176. Posted by 名無し 2023年08月13日 14:35
>>77 今は違うの!?
175. Posted by 2023年08月13日 14:33
>>145
電気も労働力も、なんなら水一滴すらも地方からしか得られない辺境なのに?
電気も労働力も、なんなら水一滴すらも地方からしか得られない辺境なのに?
174. Posted by 2023年08月13日 14:33
一億総中流時代の終わりの始まりやな
尤ももうとっくに終わっとるのかもしれんが
これから徐々にこういう格差は深刻になっていくだろうな
尤ももうとっくに終わっとるのかもしれんが
これから徐々にこういう格差は深刻になっていくだろうな
173. Posted by 2023年08月13日 14:32
子沢山はキツイやろな、可哀想に
172. Posted by 名無しさん 2023年08月13日 14:31
祭りもだけど大規模な嗜好性エンタメは僻地か洋上でビジネスやって、自分達で責任持って運営できる小範囲をそれぞれの地域で楽しめばいいだろうに
171. Posted by a 2023年08月13日 14:31
※152 一応言っておくと、東京地下鉄は民営化された後も株主が公務所なので公的機関にかなり近く(まぁ微妙な感じがしはしますが。)、首都高速道路も同様(あ、なお、福岡市が福岡空港関係事業者の株主でなくなった事については軽蔑してます。)。(あとNTT東日本とNTTドコモは元公社ですね。NTTグループほとんどが相当に腐りぎみでNTTドコモはその筆頭格(大きく育った癌みたいなものでしょう。まともならともかく、腐っている。…ん?架電履歴の着呼の履歴についてもちゃんと開示するか(番号非通知はそのままでいいが)?位置情報(言葉遊びをするつもりはない。)履歴は?違法な振る舞いをいつまで続ける気だ?)でNTT東日本もあまりよろしくない状態と思われますが。) まぁ公務所の絡み具合は花火大会によるでしょうね。
170. Posted by 2023年08月13日 14:25
いいんじゃね
感染症対策にもなるしな
感染症対策にもなるしな
169. Posted by 2023年08月13日 14:23
岐阜の花火はDQNが消えて快適だった
168. Posted by 2023年08月13日 14:23
>>121
それは確かにその通り
皮肉な事にそれを一般層が理解してないから
搾取されるのが当たり前になってる
それは確かにその通り
皮肉な事にそれを一般層が理解してないから
搾取されるのが当たり前になってる
167. Posted by 名無し 2023年08月13日 14:22
>>152
税金使ってやってるのに閲覧席とかで金を取るゼニゲバ交通整理に金がかかるから税金何だね
税金使ってやってるのに閲覧席とかで金を取るゼニゲバ交通整理に金がかかるから税金何だね
166. Posted by 名無し 2023年08月13日 14:20
>>152
嘘松?自白してくれてありがとう、税金使われてるのに一切の罪悪感も無く平気で言える倫理が人としてゴミ
嘘松?自白してくれてありがとう、税金使われてるのに一切の罪悪感も無く平気で言える倫理が人としてゴミ
165. Posted by 名無しさん 2023年08月13日 14:20
>>27
良い意見だけど近隣範囲の線引き難しいね
離れても沿線道路影響ある場合もあるし
良い意見だけど近隣範囲の線引き難しいね
離れても沿線道路影響ある場合もあるし
164. Posted by 2023年08月13日 14:16
実際見れないなら騒音でしか無い
163. Posted by 名無し 2023年08月13日 14:16
早いもの勝ちだとマナー悪い客もいるから有料席でいいよ
162. Posted by 2023年08月13日 14:14
貧乏人が苦情入れるってのは有りそう
観れないなら単純にただの騒音と化すし
有料席は設けても排除までしたらダメ
観れないなら単純にただの騒音と化すし
有料席は設けても排除までしたらダメ
161. Posted by 2023年08月13日 14:13
>>91
その金は地元民に還元されるのか?
誰かの懐に入るんじゃないのか?利権だろ?んー?
その金は地元民に還元されるのか?
誰かの懐に入るんじゃないのか?利権だろ?んー?
160. Posted by 2023年08月13日 14:11
俺は逆に有料ならいってみたいな
無料だとありえんくらい人込みで行くのも帰るのも数時間かかるから
行きたくてもいけないんだよね
無料だとありえんくらい人込みで行くのも帰るのも数時間かかるから
行きたくてもいけないんだよね
159. Posted by 2023年08月13日 14:11
馬鹿みたいに混んでる場所に行きたくないから有料ってのはありだと思うけど琵琶湖みたいにフェンス作ってまで見せないなら必ず外人が破壊するようになるから対応策は別にしなきゃならんと思うね。
158. Posted by 2023年08月13日 14:02
チケット屋「やっと儲けられる構造を定着できたわ」
157. Posted by 2023年08月13日 14:00
場所取りダルいから全部有料席買ってるなぁ
156. Posted by 2023年08月13日 14:00
花火で近隣に迷惑かけてるのに近隣に開放しないのは舐めてるとしか思えない。
155. Posted by 2023年08月13日 13:59
年に1回ならいいんじゃあないか?値段によるけどな
運営している皆様に還元くらいしてさしあげろ
運営している皆様に還元くらいしてさしあげろ
154. Posted by _ 2023年08月13日 13:57
中国人がゆったり花火を見る中
衰退チョツパリが肩車して花火を覗き見るという現実
地獄みたいな国から逃げろ
衰退チョツパリが肩車して花火を覗き見るという現実
地獄みたいな国から逃げろ
153. Posted by 2023年08月13日 13:56
フリーの花火写真ツイートして差し上げろ。
貧乏人はSNSに写真上げたいだけなんやからソレで満足するやろ。
貧乏人はSNSに写真上げたいだけなんやからソレで満足するやろ。
152. Posted by 2023年08月13日 13:53
>>140
嘘松
隅田川花火大会は企業の協賛金で運営されます
税金が使われるのは交通整理ぐらい
主な協賛企業:読売新聞東京本社、テレビ東京、三井不動産、アサヒグループホールディングス、バンダイ、東京スカイツリー、NTT東日本、NTTドコモ、楽天モバイル、ライオン、東京地下鉄、首都高速道路、テレビアニメ「ポケットモンスター」
嘘松
隅田川花火大会は企業の協賛金で運営されます
税金が使われるのは交通整理ぐらい
主な協賛企業:読売新聞東京本社、テレビ東京、三井不動産、アサヒグループホールディングス、バンダイ、東京スカイツリー、NTT東日本、NTTドコモ、楽天モバイル、ライオン、東京地下鉄、首都高速道路、テレビアニメ「ポケットモンスター」
151. Posted by 2023年08月13日 13:53
琵琶湖も無料観覧席はあったのに貧乏人が騒ぎ過ぎなんだよ
149. Posted by ななしさん@スタジアム 2023年08月13日 13:51
ただでできない市町村の花火なら辞めてしまえ
民間のなら自由に価格決めてやってくれ
民間のなら自由に価格決めてやってくれ
148. Posted by 2023年08月13日 13:50
>>139
お盆があるから
花火は鎮魂の儀式で先祖や死者供養の意味合いがある
あとは単純に7月8月が長期休暇だから
お盆があるから
花火は鎮魂の儀式で先祖や死者供養の意味合いがある
あとは単純に7月8月が長期休暇だから
147. Posted by アホ 2023年08月13日 13:49
>>64
だからその無料って設定が無くなっていくって話だろ?文盲なのか馬鹿なのかどっちなんだよ?
だからその無料って設定が無くなっていくって話だろ?文盲なのか馬鹿なのかどっちなんだよ?
146. Posted by 2023年08月13日 13:48
>>37
タダだからと寄り付いてくる奴等の民度は全員ド底辺だから場を汚すばっかで正直言ってそいつらは追い出したいんだよ
タダだからと寄り付いてくる奴等の民度は全員ド底辺だから場を汚すばっかで正直言ってそいつらは追い出したいんだよ
145. Posted by 名無し 2023年08月13日 13:46
>>4
アホなんだね東京以外東京から税金もらってるゴミ県
アホなんだね東京以外東京から税金もらってるゴミ県
144. Posted by 2023年08月13日 13:46
>>110
やたらデカい花火が好きな♀が多くてウンザリ
何で糞暑い中、あんなのに付きあわにゃならんのだ?
あれか?重低音が子宮に響く悦びみたいなのがあるんか?
やたらデカい花火が好きな♀が多くてウンザリ
何で糞暑い中、あんなのに付きあわにゃならんのだ?
あれか?重低音が子宮に響く悦びみたいなのがあるんか?
143. Posted by 2023年08月13日 13:46
>>4
近隣住民への対応はそれで良いだろうな
対策しなきゃいけない対象はタダの娯楽だからと遠方から群がってくる連中だからね
総じてガラが悪いから経済効果は見込めないわゴミ散らかして周辺を汚すわでハッキリ言って不利益しか生まんから寄せ付けないのが得策になる
近隣住民への対応はそれで良いだろうな
対策しなきゃいけない対象はタダの娯楽だからと遠方から群がってくる連中だからね
総じてガラが悪いから経済効果は見込めないわゴミ散らかして周辺を汚すわでハッキリ言って不利益しか生まんから寄せ付けないのが得策になる
142. Posted by アホ 2023年08月13日 13:45
>>64
だからその無料って設定が無くなっていくって話だろ?文盲なのか馬鹿なのかどっちなんだよ?
だからその無料って設定が無くなっていくって話だろ?文盲なのか馬鹿なのかどっちなんだよ?
141. Posted by 2023年08月13日 13:45
自治体がやってる様な無料のやつでがまんせぇ
140. Posted by 名無し 2023年08月13日 13:45
>>19
アホかな?隅田とか色々な花火大会は税金使ってる隅田川の花火なんて4年開催されなかったのに4年税金が使われた今年は出来るかもと言いながら花火職人に税金払ってた
アホかな?隅田とか色々な花火大会は税金使ってる隅田川の花火なんて4年開催されなかったのに4年税金が使われた今年は出来るかもと言いながら花火職人に税金払ってた
139. Posted by あ 2023年08月13日 13:43
なんでこんな糞暑い季節にやるんだろ
金もらっても行きたくないわ
5月とか10月くらいにやってよ
金もらっても行きたくないわ
5月とか10月くらいにやってよ
138. Posted by a 2023年08月13日 13:41
※128 それは廃棄物処理法違反等に該当する犯罪行為でしょう。 そもそもゴミを投げ捨てるという行為が部落系的(汚す趣味のある人間がいますよね?小学生くらいとかからそんな事ばかりしている人間がいますよね?)というか朝鮮系中国系的というかまぁそんな感じが。
137. Posted by 2023年08月13日 13:41
>>127
状況の変化に対応できなくなった老害の意見だな。
"皆平等に混雑に飲まれながら楽しむ"ことが出来なくなったってことだよ。
マナーとモラルの低下、人口の密集、安全に対する配慮、金
状況の変化に対応できなくなった老害の意見だな。
"皆平等に混雑に飲まれながら楽しむ"ことが出来なくなったってことだよ。
マナーとモラルの低下、人口の密集、安全に対する配慮、金
136. Posted by 2023年08月13日 13:40
有料の方が良いよ
お金払ってでも見たいならそれなりの人間じゃないの
タダで集まると要らん人間も集まる
お金払ってでも見たいならそれなりの人間じゃないの
タダで集まると要らん人間も集まる
135. Posted by 内野手 2023年08月13日 13:40
>>85
帰りの国道や鉄道の混雑どーするの?
帰りの国道や鉄道の混雑どーするの?
134. Posted by あ 2023年08月13日 13:39
ゆっくり見物できるかよりも、近くで見物できるかが重要
音ズレの無さと迫力が段違いで花火の価値観変わるぜ
音ズレの無さと迫力が段違いで花火の価値観変わるぜ
133. Posted by 2023年08月13日 13:39
エアコンの効いた部屋でTVで生放送みるという手段もあるのでは?
132. Posted by 2023年08月13日 13:39
もう花火は庶民のものじゃなくなったな
上級国民の薄汚いブルジョワ文化の一つになったわけだ
上級国民の薄汚いブルジョワ文化の一つになったわけだ
131. Posted by はい 2023年08月13日 13:38
とりあえず金払ってまで観たいもんじゃなかったし、金払ってまで観に行くボケナスの悔しがる様子を想像したいから片っ端から騒音苦情入れまくるよ。
130. Posted by 2023年08月13日 13:38
何かフェンスの件が話題になったから急ごしらえで記事書いただけだろ
129. Posted by 2023年08月13日 13:37
じゃあ、騒音も漏らすなよ?
観客もろとも倉庫かなんかにブチ込んで、中で発破させろやw
貧民それをカメラ越しで見ればいい(^ω^)
観客もろとも倉庫かなんかにブチ込んで、中で発破させろやw
貧民それをカメラ越しで見ればいい(^ω^)
128. Posted by 2023年08月13日 13:35
有料席に向かってゴミを放り投げてやれよ
127. Posted by 2023年08月13日 13:33
なんだか有料席って。皆平等に混雑に飲まれながら楽しんでた祭りや花火大会の中、「金払うからこの何人分かの場所もらうわ」って感じですごく嫌な感じがする。
126. Posted by 2023年08月13日 13:30
無くなったところで誰も困らないから無くしていいよ🤓
125. Posted by 2023年08月13日 13:30
バーベキュー会場と同じクズ除け
124. Posted by 2023年08月13日 13:29
花火大会って協賛企業からの寄付以外に税金もかなり投入している場合が多いから
税金の使われ方の問題に発展して各自治体の予算削減の対象になりそう
数年後には花火大会自体が縮小するかもね
税金の使われ方の問題に発展して各自治体の予算削減の対象になりそう
数年後には花火大会自体が縮小するかもね
123. Posted by a 2023年08月13日 13:26
まぁ例によって例のごとく大陸系大阪系が醜い感じの記事エントリですね。
なお、不法な大陸系は私に絡んでこないように。特に、不法にあるいは強引に絡んでこないように。
それと私はどこの政治勢力・政治家とかにも寄りませんので(大体クズバカばかりでしょう。)。
なお、不法な大陸系は私に絡んでこないように。特に、不法にあるいは強引に絡んでこないように。
それと私はどこの政治勢力・政治家とかにも寄りませんので(大体クズバカばかりでしょう。)。
122. Posted by 2023年08月13日 13:24
金持ち特区を塀で囲うSFのような時代が来るな
121. Posted by 2023年08月13日 13:24
花火だけでなく、これまでただや格安でのサービスやエンタメを当たり前だと思ってた日本が異常なんだよ
120. Posted by a 2023年08月13日 13:23
>>418 そういう部分が幾分かはあるのでは。しかし花火屋という職はそう儲かるのですかね?なるほど花火大会があれば花火屋に仕事が発生するでしょうが。
>>575 まぁ暴追法施行後は減ったのでは。まぁあとそういうのは令和に入っても桜を見る会とかであったのでは・他でもあるのでは。もちろん良くない事と思いますし、公務所・公務員が関係するものではあってはならないと考えますが。
>>598 そういう事はしないでしょう。
>>641 まぁわりと近くで見れる花火大会とかもあったりすると思われますが。
>>740 とはいえ、川沿いとかは見るのにベタな場所ではあるのでは。
>>575 まぁ暴追法施行後は減ったのでは。まぁあとそういうのは令和に入っても桜を見る会とかであったのでは・他でもあるのでは。もちろん良くない事と思いますし、公務所・公務員が関係するものではあってはならないと考えますが。
>>598 そういう事はしないでしょう。
>>641 まぁわりと近くで見れる花火大会とかもあったりすると思われますが。
>>740 とはいえ、川沿いとかは見るのにベタな場所ではあるのでは。
119. Posted by a 2023年08月13日 13:23
>>23 まぁ一般に許容が無くなっていく傾向になるでしょうね。まぁどういう見方が多くなるかは地域によるでしょうが。
>>26 まぁ本来的には見れる場所からであれば見れるものでは。
>>43 うーん?まぁ有料席はあっても良いとは思われますが。 私は花火は立ってみるものというイメージなのですけれど、場所取りというのは、敷物とかしたりするのですかね?
>>82 立ち見が基本では。まぁ立ち見でも場所取りはあるでしょうが。
>>117 うーん、どうなのでしょうね。まぁ場合によりそういうのもあるでしょうし、また土建関係の事業者が関わっている事は多かったりするでしょうが。
>>161 まぁそういうフェンスの広まりによってはそうかもしれませんが、全ての場所でそういうわけではないのでは。
>>26 まぁ本来的には見れる場所からであれば見れるものでは。
>>43 うーん?まぁ有料席はあっても良いとは思われますが。 私は花火は立ってみるものというイメージなのですけれど、場所取りというのは、敷物とかしたりするのですかね?
>>82 立ち見が基本では。まぁ立ち見でも場所取りはあるでしょうが。
>>117 うーん、どうなのでしょうね。まぁ場合によりそういうのもあるでしょうし、また土建関係の事業者が関わっている事は多かったりするでしょうが。
>>161 まぁそういうフェンスの広まりによってはそうかもしれませんが、全ての場所でそういうわけではないのでは。
118. Posted by 2023年08月13日 13:22
当然ぞ
おまえらみたいな貧の者は排除していかねばならん
おまえらみたいな貧の者は排除していかねばならん
117. Posted by a 2023年08月13日 13:22
>>9 これまで結構多くがそういうものだったからでしょう。あるいはそれなりに好適なスペースへの入場料がそう高くないか。またこれまで目隠しフェンスとかが用いられていた事はあまり無いでしょうし、そういうものが使われるというのはあまり想定に無かったでしょう(とはいえ、道路への影響のために設けているものであればそれは妥当性があるのですが。)。当然というか、形成された常識的感覚でしょう。
>>11 うーん、高く思われますね。
>>12 まぁその土地に入るのがそもそも禁止されているのであればともかく、禁止されていないのであれば問題無いのでは。定められた場所以外で花火を見てはならない、という規則があるわけでもないでしょうから。 まぁ、入るのが禁止されている所に入って見るのは、そもそもそういう所に入る事自体が問題ですね。
>>16 それはまぁ一般の鑑賞者の存在を意識から捨象した立場からの意見ですよね。まぁそういう立場もあるでしょうが。
>>18 まぁちょっと違和感がありますが。まぁ開催者側の方針でしょうね。しかしそのうち公費使用や場所使用やイベント自体が問題視されるようになっていくような気も。開催についての法的な支援も薄くなっていくでしょう。
>>11 うーん、高く思われますね。
>>12 まぁその土地に入るのがそもそも禁止されているのであればともかく、禁止されていないのであれば問題無いのでは。定められた場所以外で花火を見てはならない、という規則があるわけでもないでしょうから。 まぁ、入るのが禁止されている所に入って見るのは、そもそもそういう所に入る事自体が問題ですね。
>>16 それはまぁ一般の鑑賞者の存在を意識から捨象した立場からの意見ですよね。まぁそういう立場もあるでしょうが。
>>18 まぁちょっと違和感がありますが。まぁ開催者側の方針でしょうね。しかしそのうち公費使用や場所使用やイベント自体が問題視されるようになっていくような気も。開催についての法的な支援も薄くなっていくでしょう。
116. Posted by 2023年08月13日 13:21
フェンスに張り付く様はまるで動物園の猿だな
花火見るより面白いんじゃね
花火見るより面白いんじゃね
115. Posted by 2023年08月13日 13:20
路上喫煙・ポイ捨てと同じく、日本社会の最底辺層が表面に出てくる事例だな。
114. Posted by 2023年08月13日 13:19
どうでもいいけど、無料客が必死に見ようとしてる様は滑稽で面白いw
113. Posted by あ 2023年08月13日 13:18
無料は民度がもろに出るからな。路上に散らばったゴミといったらもう・・・。
112. Posted by a 2023年08月13日 13:17
それでいいよ。財源無いと花火自体が続かん
別に最高の席じゃなくたって花火自体は楽しめるしな
別に最高の席じゃなくたって花火自体は楽しめるしな
111. Posted by 2023年08月13日 13:17
花火文化消滅!!
どんどん衰退して行ってイイネ
この調子で他の花火大会も有料席作って訴訟起こされて文化なくなるといいね!
どんどん衰退して行ってイイネ
この調子で他の花火大会も有料席作って訴訟起こされて文化なくなるといいね!
110. Posted by 2023年08月13日 13:15
誰と行くかのほうが重要だろ
本当に花火を見たい人が金出せばゆっくり見られるのは健全な方向だと思うよ
本当に花火を見たい人が金出せばゆっくり見られるのは健全な方向だと思うよ
109. Posted by 2023年08月13日 13:14
昔の花火は金持ちの見栄の張り合いでした
107. Posted by 2023年08月13日 13:13
>>100
今でも綺麗とは言わんが昔に比べればましになった
でも花火大会の直後は今も昔も変わらんくらい酷いんだよ
今でも綺麗とは言わんが昔に比べればましになった
でも花火大会の直後は今も昔も変わらんくらい酷いんだよ
106. Posted by 2023年08月13日 13:12
公共でも格差社会がどんどん露呈していくな
貧乏人は鮨詰め状態
金持ちは特等席
貧乏人は鮨詰め状態
金持ちは特等席
105. Posted by 2023年08月13日 13:11
観覧席に爆竹投げ込んだら嬉ションするかもw
104. Posted by 2023年08月13日 13:11
普通に地元民から嫌われるだけのイベントになって中止でしょ
103. Posted by 2023年08月13日 13:10
家族で数万円出せない世帯にとってはただの騒音公害やな
そうなるとクレーマーでなくてもクレーム入れたくなるわな
そうなるとクレーマーでなくてもクレーム入れたくなるわな
102. Posted by 2023年08月13日 13:10
マンション最上階住だから花火がよく見える
見ないしドンドン煩いから出来れば止めて欲しいけど
見ないしドンドン煩いから出来れば止めて欲しいけど
101. Posted by 2023年08月13日 13:09
花火もドローンの空撮に取って代わられる話があるし
お金厳しいのだろうな
お金厳しいのだろうな
100. Posted by 2023年08月13日 13:09
>>72
浅草なんて100年以上前も汚い街だったくせに何言ってるんだ?
浅草なんて100年以上前も汚い街だったくせに何言ってるんだ?
99. Posted by 2023年08月13日 13:07
>>54
絶対これ
絶対これ
98. Posted by 2023年08月13日 13:07
今までマナー悪過ぎて花火辞めてくれって話も来てたけどこれにしたらポイ捨てスリ痴漢が激減したから全国全てこれにするべき
97. Posted by 2023年08月13日 13:06
有料って幾らよ→高すぎん?
って思った俺貧民
って思った俺貧民
96. Posted by な 2023年08月13日 13:05
たかが升席1〜2万に文句言うのが信じられん。金払わなきゃ見れないわけでもないし、場所取り代行してもらったと思えば安いもんやろ
95. Posted by あ 2023年08月13日 13:05
金払えば快適なら金払うわ
当たり前やん
当たり前やん
94. Posted by ばば 2023年08月13日 13:04
花火見て満足したら老人様は黄泉の国に旅立ってほしいね。現役世代を踏みにじり公金に集る屑でしかない。
93. Posted by 2023年08月13日 13:04
交差点のど真ん中でダンボール箱一杯に入った爆竹を頭に乗せてダンボール箱ごと燃やします
by長崎市精霊流し友の会
by長崎市精霊流し友の会
92. Posted by 2023年08月13日 13:04
昨今の祭りって大抵ネットでも見れるし無料ならそれで良くねっていう
91. Posted by 2023年08月13日 13:03
>>89
配慮したから有料化だと思うんだけど
交通整理とかゴミ清掃とかが劇的に改善するんだよ
配慮したから有料化だと思うんだけど
交通整理とかゴミ清掃とかが劇的に改善するんだよ
90. Posted by 2023年08月13日 13:02
数日前から近隣の道路に関所作って金取ればいいじゃん
89. Posted by 2023年08月13日 13:02
実際は補助金出てるし、花火の打ち上げ会場やそこに行くまでの市道県道も普段整備してるのは地元の公的機関がほとんど
花火大会の時だけ「無償で提供」してやってるんだから、地元民には配慮しないと中止に追い込まれるよ
花火大会の時だけ「無償で提供」してやってるんだから、地元民には配慮しないと中止に追い込まれるよ
88. Posted by 2023年08月13日 12:59
花火には金がかかるんやで
87. Posted by . 2023年08月13日 12:59
騒音迷惑だしもうARとかMRでいいよ
86. Posted by 2023年08月13日 12:59
もともとはその地域に住んでた人の自治体の費用とかからも資金ねん出してたんだと思うんだけど
有料化にしたら住人は自治体への払い損だと思う。かわいそうに。
有料化にしたら住人は自治体への払い損だと思う。かわいそうに。
85. Posted by ななし 2023年08月13日 12:58
>>1
打ち上げ場所の近くは混んでないからゆっくり見れるよ
打ち上げ場所の近くは混んでないからゆっくり見れるよ
84. Posted by 2023年08月13日 12:57
私の爆裂魔法の出番かな?
byめぐみん
byめぐみん
83. Posted by 2023年08月13日 12:56
小規模の近所の商店街の祭りとかも寄付や商店街会費払わず
コンビニとか外食チェーンがタダ乗り荒稼ぎで嫌になる
それが花火みたいに大規模になったら苦労も比例するはな
正直、暴利を貪るのは反対だけど必要な費用の徴収と
客の篩分けはしたほうが良いと思う
コンビニとか外食チェーンがタダ乗り荒稼ぎで嫌になる
それが花火みたいに大規模になったら苦労も比例するはな
正直、暴利を貪るのは反対だけど必要な費用の徴収と
客の篩分けはしたほうが良いと思う
82. Posted by 外道戦記 2023年08月13日 12:56
二桁ゲド戦記
81. Posted by 2023年08月13日 12:56
変なのも集まらないし混雑のストレスなしで見れるし良いと思う
ただ個人や企業が主催するイベントと同じでやりたい人と見たい人だけが負担してやれ
ただ個人や企業が主催するイベントと同じでやりたい人と見たい人だけが負担してやれ
80. Posted by 名無し兵 2023年08月13日 12:55
遊園地の花火やパレードも入園料払わないと見えないし同じようなもんだと思えば気が楽になるよ
79. Posted by 2023年08月13日 12:53
有料化して中国人観光客に売るんやで?
78. Posted by 2023年08月13日 12:52
どんどん有料化して、騒音と混雑で地域から嫌われるだけになって中止に追い込まれてくれ
77. Posted by 2023年08月13日 12:52
バブルの頃はデズニーランドが毎晩花火を打ち上げてたね
76. Posted by 2023年08月13日 12:52
有料席以外に見せないならもう中止でええやろ
他の人にはゴミはちらかる通行の妨げになる五月蠅いとデメリットしかないんだから
他の人にはゴミはちらかる通行の妨げになる五月蠅いとデメリットしかないんだから
74. Posted by 2023年08月13日 12:51
なんでも無料だった今までが異常だっただけかもしれないけど
73. Posted by や 2023年08月13日 12:51
高齢化に見えた
72. Posted by 2023年08月13日 12:51
花火大会の客のモラルとか最悪だから多くの人が来るから経済効果が
とか言われても地元住民からすれば迷惑以外の何者でもない
正直花火に興味がなくても騒音は一晩だし気にしないが
ゴミまみれの跡を見ると有料化して貧乏人≒モラルがないが来なくなるかいっそ無くなってほしいと浅草が実家としては思う
とか言われても地元住民からすれば迷惑以外の何者でもない
正直花火に興味がなくても騒音は一晩だし気にしないが
ゴミまみれの跡を見ると有料化して貧乏人≒モラルがないが来なくなるかいっそ無くなってほしいと浅草が実家としては思う
71. Posted by 2023年08月13日 12:50
ど田舎の花火大会は一発毎にスポンサー様を言ってから打ち上げるよね
70. Posted by 2023年08月13日 12:50
>>56
雑踏はカネ払わない貧乏人どもだろ?
なんぜ金払ってくれる富裕層がそんなもんの面倒見るのよ。
雑踏はカネ払わない貧乏人どもだろ?
なんぜ金払ってくれる富裕層がそんなもんの面倒見るのよ。
69. Posted by 2023年08月13日 12:49
youtubeで見りゃ良い
68. Posted by 2023年08月13日 12:49
転売のネタがまたひとつ
67. Posted by Posted by 2023年08月13日 12:49
歩道橋に両側から見物客を誘導した明石市民夏まつり花火大会よりはまし
66. Posted by 2023年08月13日 12:49
>>36
たまたま花火が見える家に生まれただけでマウント取るなよ
たまたま花火が見える家に生まれただけでマウント取るなよ
65. Posted by 2023年08月13日 12:48
ホテル取れば特等席で見られるし
64. Posted by 2023年08月13日 12:48
>>51
金持ちが費用の一部を負担してくれて、おまえら貧乏人がそれをタダで覗き見できるんだから、むしろ感謝すべきなんじゃないの。
金持ちが費用の一部を負担してくれて、おまえら貧乏人がそれをタダで覗き見できるんだから、むしろ感謝すべきなんじゃないの。
63. Posted by 2023年08月13日 12:47
>>56
どのみち寄付も減ってるみたいだし、そのうち有料席だけで回すんじゃないなか
税金も事後のゴミ清掃の人件費エグイ費用かかるから、それが無くなるなら要らなくなりそうだし
どのみち寄付も減ってるみたいだし、そのうち有料席だけで回すんじゃないなか
税金も事後のゴミ清掃の人件費エグイ費用かかるから、それが無くなるなら要らなくなりそうだし
62. Posted by 2023年08月13日 12:47
別に花火に限らず都市レベルのインフラにタダ乗りしてる貧乏人がいる方が異常
ニュースで金なくて大変とか言って乞食みたいなやつ出てくるけど糞田舎に引っ越せよといつも思うわ
ニュースで金なくて大変とか言って乞食みたいなやつ出てくるけど糞田舎に引っ越せよといつも思うわ
61. Posted by 2023年08月13日 12:45
琵琶湖花火大会の場合は東側が湖面で建物が一切ないから
花火が見える範囲が他の花火大会と比べて異常に広い
近くで見たいなら金払え、無料で見たいなら遠くから見ろって事だろ
花火が見える範囲が他の花火大会と比べて異常に広い
近くで見たいなら金払え、無料で見たいなら遠くから見ろって事だろ
60. Posted by 2023年08月13日 12:45
無料だと民度終わってる奴まで群がって来るからな
59. Posted by 2023年08月13日 12:44
花火って上から下に見るもんじゃね?
by青汁王子
by青汁王子
58. Posted by 2023年08月13日 12:43
そっか、別に花火が目的じゃなくて外に出歩く口実が欲しいだけか
ヤリてーだけならその辺で盛ってろ
ヤリてーだけならその辺で盛ってろ
57. Posted by 2023年08月13日 12:43
ちょっとでも税金が使われたら自分達も視る権利あるとかいう人がいるけど、当日の人件費として使われたりするんで地元に金落ちてるんよ
全体の8割は有料席の費用でまかなわれたんで、来年以降は有料席の割合が上がっていくんじゃないかね
全体の8割は有料席の費用でまかなわれたんで、来年以降は有料席の割合が上がっていくんじゃないかね
56. Posted by 2023年08月13日 12:43
ここまで有料席増やして商売始めるなら
雑踏警備は自前で用意して警察に迷惑掛けんなよ
雑踏警備は自前で用意して警察に迷惑掛けんなよ
55. Posted by 2023年08月13日 12:43
>>37
祭りも花火も只ではできんから、対価を求めるのは言うほど意地汚いか?
近くで見えんってだけで遠くから見えるならよくね?
祭りも花火も只ではできんから、対価を求めるのは言うほど意地汚いか?
近くで見えんってだけで遠くから見えるならよくね?
54. Posted by 2023年08月13日 12:42
53. Posted by 2023年08月13日 12:42
フェンスが悪手なのではなく、観客がゴミを撒き散らしたのが悪手。
52. Posted by 2023年08月13日 12:41
汚ぇ花火だ
51. Posted by 2023年08月13日 12:41
金持ちなら誰にも迷惑が掛からないよう無人島にでも行ってプライベートでやりゃええ
50. Posted by 2023年08月13日 12:40
しゃーない。無料だと人多すぎで将棋倒しの危険がでてくるから
雑踏警備の人員が増えて人件費があがる。
それなら有料にして人絞って花火の費用も回収できるほうが主催に
とってメリットある。
雑踏警備の人員が増えて人件費があがる。
それなら有料にして人絞って花火の費用も回収できるほうが主催に
とってメリットある。
49. Posted by 2023年08月13日 12:40
高額化までいかんとも、まともな場所に300円くらい払わせるだけでもマシにならんかね
48. Posted by . 2023年08月13日 12:40
あのポイ捨てぶりを見たら同情はできないわ
47. Posted by 2023年08月13日 12:39
今の時代の新しい常識
46. Posted by 2023年08月13日 12:38
あのフェンスは悪手だよなー
カネ持ってるのがVIP席で見れたら文句ねーだろ。
貧乏人は見る事も許さないって、誰が言い出したんだろ?
カネ持ってるのがVIP席で見れたら文句ねーだろ。
貧乏人は見る事も許さないって、誰が言い出したんだろ?
45. Posted by 2023年08月13日 12:37
AIにバーチャル花火大会やらせればいいじゃない
44. Posted by 2023年08月13日 12:37
好き勝手やってきたから対策されただけじゃんか
地元にバンバン金落とすならともかく、ゴミまき散らして騒ぎ散らして終わるだけの奴らなんて来なくていいのよ
地元にバンバン金落とすならともかく、ゴミまき散らして騒ぎ散らして終わるだけの奴らなんて来なくていいのよ
43. Posted by 2023年08月13日 12:36
有料でいいから郊外でやれ
42. Posted by 2023年08月13日 12:36
子供にも見せてあげてね
41. Posted by 2023年08月13日 12:34
大津とかただでさえ街の規模に対して交通インフラが貧弱なのに、
京都や大阪から無料貧民が大量になだれ込んでくるから、渋滞やら終電逃した難民の処理やらが全く追い付いてなかったからな。
これに関わる地元民のクレームも多かったわけだし、それに対する行政のアンサーが有料化って事なんだろうね。それでいいと思うよ。
京都や大阪から無料貧民が大量になだれ込んでくるから、渋滞やら終電逃した難民の処理やらが全く追い付いてなかったからな。
これに関わる地元民のクレームも多かったわけだし、それに対する行政のアンサーが有料化って事なんだろうね。それでいいと思うよ。
40. Posted by 2023年08月13日 12:34
治安と衛生面の問題からしたらいいことずくめと思うけど、なにが酷いんかね
どうせ金出さん奴らが反対って言ったところでやってる側からしたら影響しないし、地元住人は花火そのものよりもゴミ共が集まって騒ぐほうが迷惑だから本当に良案よ
どうせ金出さん奴らが反対って言ったところでやってる側からしたら影響しないし、地元住人は花火そのものよりもゴミ共が集まって騒ぐほうが迷惑だから本当に良案よ
39. Posted by 2023年08月13日 12:32
花火大会って税金から金出してるんじゃねぇの?
38. Posted by 2023年08月13日 12:32
一番良い席はスポンサー様の物です
37. Posted by 2023年08月13日 12:31
>>10
別にいくらでも高額席作ってもええんよ
金払わん奴には見せんという商魂が意地汚いってだけで
別にいくらでも高額席作ってもええんよ
金払わん奴には見せんという商魂が意地汚いってだけで
36. Posted by 2023年08月13日 12:31
花火は家から全容が見えるからそれでいい
家周辺の路駐禁止の道路も路駐で溢れるしゴミも捨てるしで
民度低い連中は来なくていいと思うわ
家周辺の路駐禁止の道路も路駐で溢れるしゴミも捨てるしで
民度低い連中は来なくていいと思うわ
35. Posted by a 2023年08月13日 12:30
色々と醜いように思われる。
34. Posted by 2023年08月13日 12:30
集まる人間の民度の問題だからな
無料につられて集まる奴らなんて所詮その程度
無料につられて集まる奴らなんて所詮その程度
33. Posted by 2023年08月13日 12:29
>>19
ハナから観れないなら花火大会が無くなろうが関係ないだろ
金持ちって思ったより脳みそ腐ってるんだな
ハナから観れないなら花火大会が無くなろうが関係ないだろ
金持ちって思ったより脳みそ腐ってるんだな
32. Posted by 2023年08月13日 12:28
>>12
何もかも理にかなってない無知
何もかも理にかなってない無知
31. Posted by 2023年08月13日 12:28
琵琶湖の有料化でゴミ問題は改善したんかな
隅田川のほうは阿鼻叫喚の地獄絵図だったらしいが
隅田川のほうは阿鼻叫喚の地獄絵図だったらしいが
30. Posted by 2023年08月13日 12:28
>>8
裕福層は身の回りが清潔だから屋台が汚いなんて思ってないよ
汚いって思ってんのはしったかで裕福ぶりたい貧乏人か普段から祭りとかに通ってて価格気にして買わない理由探しする貧乏人
裕福層は身の回りが清潔だから屋台が汚いなんて思ってないよ
汚いって思ってんのはしったかで裕福ぶりたい貧乏人か普段から祭りとかに通ってて価格気にして買わない理由探しする貧乏人
29. Posted by 2023年08月13日 12:27
>>26
この3年間、止めろ言うて実際に止めさせただろ
この3年間、止めろ言うて実際に止めさせただろ
28. Posted by 2023年08月13日 12:26
そんなに見たいもんかね
27. Posted by 2023年08月13日 12:25
近隣住民は騒音や渋滞など迷惑を押し付けられるだけで何のメリットもないからな
どうしても開催するなら有料席の料金に近隣住民への迷惑料を上乗せすればいい
どうしても開催するなら有料席の料金に近隣住民への迷惑料を上乗せすればいい
26. Posted by 2023年08月13日 12:24
そのうち花火自体やめろってなると思う
24. Posted by あ 2023年08月13日 12:23
>>2
ゴミ撒き散らすのもセットで
ゴミ撒き散らすのもセットで
23. Posted by 2023年08月13日 12:22
いいね
桜とかの花見も同じにしてくれ
貧乏人はゴミ散らかすし態度悪いしクソなんだわ
桜とかの花見も同じにしてくれ
貧乏人はゴミ散らかすし態度悪いしクソなんだわ
22. Posted by 2023年08月13日 12:22
>>1
今そう思ってる人達がターゲットなんじゃないの?金さえ払えば近くで見られるって。
元々暑さや人混みを苦にせずあんなところに行ける人間は自分の労力の対価を低く見積もり過ぎやろ
今そう思ってる人達がターゲットなんじゃないの?金さえ払えば近くで見られるって。
元々暑さや人混みを苦にせずあんなところに行ける人間は自分の労力の対価を低く見積もり過ぎやろ
21. Posted by 2023年08月13日 12:22
見ないし行かないから全然良いもっとやれ
けどそれなら税金にはもう頼れないよな
けどそれなら税金にはもう頼れないよな
20. Posted by 2023年08月13日 12:20
新コロ騒動の3年間で野外イベントを死ぬほど叩きまくってきたくせに
今さら無料で見せろとか恐れ入るわ
今さら無料で見せろとか恐れ入るわ
19. Posted by 2023年08月13日 12:20
>>15
格差格差言うけどさ格差ある方が貧乏人も幸せになるんだぞ?
金持ちが有料席に金使わなくなったら花火だって無くなる可能性もあるだろ?
妬むなよ
格差格差言うけどさ格差ある方が貧乏人も幸せになるんだぞ?
金持ちが有料席に金使わなくなったら花火だって無くなる可能性もあるだろ?
妬むなよ
18. Posted by 2023年08月13日 12:20
貧民のちょっといいとこみてみたい
そ〜れ一揆 一揆 そのフェンスを突き破れ〜
そ〜れ一揆 一揆 そのフェンスを突き破れ〜
17. Posted by アッシュ™🎌 2023年08月13日 12:20
>>3
竹島も北方領土も対馬もワシが必ず取り返す💪
竹島も北方領土も対馬もワシが必ず取り返す💪
16. Posted by アッシュ2nd™🎌 2023年08月13日 12:20
>>15
玊袋屋〜🎇ω🎆
玊袋屋〜🎇ω🎆
15. Posted by アッシュ™🎌 2023年08月13日 12:17
>>1
ずっと玊袋一筋でやってきたワシからすると花火見る暇ある?って言いたい
ずっと玊袋一筋でやってきたワシからすると花火見る暇ある?って言いたい
14. Posted by 2023年08月13日 12:15
そもそも花火なんて近くで見る必要ないからな
大抵の花火大会って収支はマイナスだから、黒字にするためにこう言った施策を採ったほうが健全でしょ
人集めつつ黒字にもなり、自治体の財政も潤ってそれは住人に還元される
大抵の花火大会って収支はマイナスだから、黒字にするためにこう言った施策を採ったほうが健全でしょ
人集めつつ黒字にもなり、自治体の財政も潤ってそれは住人に還元される
13. Posted by 2023年08月13日 12:15
打ち上げ花火は毎年ベランダから見えるからどうでもいい
12. Posted by 2023年08月13日 12:12
火災覚悟で東京ドームでやれよw金金金。五万席あれば満足だろ?
11. Posted by 2023年08月13日 12:11
暑い中、蚊に刺されて、人に揉まれる、屋台はイベント価格
その上有料席とか、思い出作りに必死すぎませんか
その上有料席とか、思い出作りに必死すぎませんか
10. Posted by 青森名無し祭り 2023年08月13日 12:11
ねぶた祭のさじき席の最高額は100万円とかだから有名な祭りや花火大会のいくつかにも高額席が設定されてくるかもね。
9. Posted by 2023年08月13日 12:10
DQNが来なくなっていいと思う。
8. Posted by 2023年08月13日 12:09
>こういうのは何か屋台や飲み物優遇されたりするのか?
富裕層が屋台で食うとか何言ってんの?
そもそも子供の頃から屋台のは汚いって教わるから食わないよ
富裕層が屋台で食うとか何言ってんの?
そもそも子供の頃から屋台のは汚いって教わるから食わないよ
7. Posted by 2023年08月13日 12:09
やらなきゃ良いのにw主旨変わってるじゃん。
大渋滞引き起こしてよ。せめて葛西臨海公園でやれよ。都営だろ
大渋滞引き起こしてよ。せめて葛西臨海公園でやれよ。都営だろ
6. Posted by 2023年08月13日 12:08
日本版ゲーテッドコミュニティのはしりかな
4. Posted by 2023年08月13日 12:07
無駄な圧力を避けるためにも
地元割ぐらいはしておくべきかな、1世帯5枚までとかで
地元割ぐらいはしておくべきかな、1世帯5枚までとかで
3. Posted by 2023年08月13日 12:07
ひとけただったら
韓日友好は未来永劫永遠に続く!
独島、サハリン、対馬諦めよう!!
韓日友好は未来永劫永遠に続く!
独島、サハリン、対馬諦めよう!!
2. Posted by ? 2023年08月13日 12:06
陸橋に押しかけて崩落するまでが花火大会。
1. Posted by 2023年08月13日 12:05
遠くで眺めるくらいがストレスなくていいわ
近いと混むし
近いと混むし

