ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2023年08月08日

NHKさん、「危険な暑さ。外出は控えて」というテロップを出しつつ高校野球中継してしまう

1 名前:フラボバクテリウム(栃木県) [CN]2023/08/08(火) 10:49:53.73ID:LcuznUtn0
【甲子園】説得力がない? NHKの中継「熱中症警戒アラート 兵庫」テロップの横で負傷者続出

 第105回全国高校野球選手権記念大会(甲子園)が6日に猛暑の中で開幕し、第1試合の土浦日大(茨城)―上田西(長野)では 負傷交代選手が続出した。6回には守備を終えた中堅で4番の香取(3年)がグラウンドに倒れ込み、担架で運ばれた。 上田西の黒岩(3年)も6回の攻撃で三ゴロに倒れた際に足がつり、支えられながらベンチに戻ってそのまま交代となっている。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/1752d2f2018d42813030ee33b2fd15348006d027
8: アナエロプラズマ(東京都) [FI] 2023/08/08(火) 10:53:25.75 ID:jqIz0kG80
コミュニティノートのような正論やめたれ

11: フソバクテリウム(高知県) [GB] 2023/08/08(火) 10:53:55.12 ID:MNajgL6K0
大多数の人が見てああそうかって警戒するんだかから効果はある

12: ネンジュモ(茸) [ZA] 2023/08/08(火) 10:54:00.19 ID:i5puJvYD0
縁もゆかりもないキッズ達の球遊びを一日中国営放送で垂れ流してる意味が分からん。

17: ユレモ(埼玉県) [GB] 2023/08/08(火) 10:56:04.57 ID:IH5Qgl050
28℃以上は中止にしろ

20: プロピオニバクテリウム(山口県) [ニダ] 2023/08/08(火) 10:57:17.86 ID:ke8x+ANq0
思慮が浅いんだよ
あれはテレビに?り付いてる高齢者へのメッセージ

21: エルシミクロビウム(茸) [SE] 2023/08/08(火) 10:57:21.96 ID:z6Ub4aoT0
夏の甲子園を廃止して春だけにするか?

22: ホロファガ(神奈川県) [BR] 2023/08/08(火) 10:57:32.82 ID:jeOuHwON0
※特別な訓練を積んだ人たちがプレーしています。よい子はマネしないでね。

26: ヴェルコミクロビウム(東京都) [US] 2023/08/08(火) 11:00:33.19 ID:HfRtkYNK0
現代の剣闘士ショーの邪悪な元締め

29: パルヴルアーキュラ(千葉県) [US] 2023/08/08(火) 11:03:01.60 ID:wMkue52i0
そもそも春の選抜、秋の甲子園でいいじゃんw

781: デイノコック(やわらか銀行) [RU] 2023/08/08(火) 14:13:23.71 ID:ISZ8SN4x0
>>29
そんな甘いわけないじゃん
それかもっともよく用いられる薬

35: ロドシクルス(ジパング) [US] 2023/08/08(火) 11:05:09.02 ID:JqSLd5KA0
「危険なので、絶対に真似しないで下さい」というテロップも出さなきゃなw

40: レンティスファエラ(群馬県) [TR] 2023/08/08(火) 11:06:40.58 ID:2aXx2Wdl0
危険なら無客試合にしろよ

54: ホロファガ(大阪府) [SA] 2023/08/08(火) 11:24:23.07 ID:R5Ph2a0l0
テレ朝はオバQとか一休さん、かぼちゃワインを夏休みにやるのやめたん?

57: ストレプトミセス(ジパング) [TW] 2023/08/08(火) 11:25:54.19 ID:uRhoCR2O0
伝統的な球児虐待イベントとして
国連に物申して頂くべき事案

59: フソバクテリウム(大阪府) [US] 2023/08/08(火) 11:27:38.13 ID:AGuvzTnp0
画面通さず甲子園にじかに言えばいいのに

60: ミクロコックス(東京都) [ニダ] 2023/08/08(火) 11:27:42.22 ID:W7s3YTMj0
選手はともかく駆り出されて演奏させられてる吹奏楽部は死人出そう

65: クテドノバクター(大阪府) [US] 2023/08/08(火) 11:31:36.94 ID:OCNpHngH0
運動部は水泳水球除いて
全部活動停止にしろ

69: チオスリックス(光) [HK] 2023/08/08(火) 11:35:16.62 ID:yI5JJfbS0
え?このクソ暑い中野球やらせてるの?ワロタw

77: シュードノカルディア(東京都) [ZA] 2023/08/08(火) 11:42:34.91 ID:+tdM73E+0
行き着くとこ金なんだわ
銭よ!銭!!

78: アカントプレウリバクター(東京都) [US] 2023/08/08(火) 11:43:12.06 ID:tMHvLQnm0
二回戦までは屋根のある球場でやって
三回戦から甲子園で夕方からってのはどうだろう
そうすれば甲子園の名前は残せるだろ

79: クロオコックス(福井県) [BR] 2023/08/08(火) 11:43:57.40 ID:dhB4WEzG0
甲子園に屋根をつければよい

82: キサントモナス(しうまい) [US] 2023/08/08(火) 11:45:45.28 ID:LX/li6AZ0
つい数年前まではそんなに暑くなかった気がする
正直35℃以上で野外スポーツとかイカれてるよなぁ🤔

90: ナトロアナエロビウス(大阪府) [JP] 2023/08/08(火) 11:49:28.15 ID:xHdoa8uz0
甲子園球場に日よけの屋根を付ける計画があったけど、利益優先の阪神球団が白紙にしたんだよな

93: ネイッセリア(茸) [AU] 2023/08/08(火) 11:54:09.47 ID:26Odbzbc0
しかも長時間だしな
選手だけでなく、強制参加させられてる吹奏楽部や学生が可哀想

104: カルディセリクム(東京都) [US] 2023/08/08(火) 12:09:02.17 ID:AkCt6lqt0
実際、光化学スモッグ注意報出でも仕事休みになんねーんだから大したことないんやろ
暑さも

118: デスルフォバクター(大阪府) [US] 2023/08/08(火) 12:24:40.29 ID:Gt9sJKu20
せめて高校野球観戦を控えるよう伝えるべきだよね

123: アシドバクテリウム(千葉県) [US] 2023/08/08(火) 12:31:09.23 ID:tarsmk7z0
大事な商売だからな
節電しろと言いながらテレビを消せとは言わないのと同じ

125: カテヌリスポラ(新潟県) [IN] 2023/08/08(火) 12:33:10.23 ID:ZFFZmv9I0
選手死なせ無いように色々必死なんだろな
観客席で倒れても報道官制敷けるけど

132: クトノモナス(東京都) [DE] 2023/08/08(火) 12:39:28.32 ID:WQiorU8t0
矛盾を抱えながら生きていくのが人間や

134: デロビブリオ(東京都) [DE] 2023/08/08(火) 12:41:13.31 ID:8gK1K3qZ0
熱中症でぶっ倒れた選手出たらしいじゃないか
もう死ぬか重体までいかないと本格的に対応しないだろ

141: クロロフレクサス(ジパング) [CH] 2023/08/08(火) 12:46:33.81 ID:h/0wikka0
半袖半ズボンでやればいいのにな
むしろパン一でやったほうが人気出るだろ

148: クラミジア(東京都) [ニダ] 2023/08/08(火) 12:51:23.75 ID:mIAdz5aj0
死者がでるまでやるんだろうな。
高野連もファンも馬鹿だから。

153: エアロモナス(大阪府) [US] 2023/08/08(火) 12:53:43.89 ID:EOHjLT+R0
熱中症アラート出ていたし運動は控えて下さいと言われていた兵庫で開催強行しちゃうんだからな

157: クロストリジウム(東京都) [US] 2023/08/08(火) 12:56:27.80 ID:IJFR/AAk0
足がつるのはたまにいるけどあれも熱中症の症状らしい

160: シントロフォバクター(東京都) [CA] 2023/08/08(火) 12:59:47.54 ID:tu9B8sLy0
なんかあれだな
関係者に迷惑がかかるので熱中症には気をつけろ
て感じなんだろうね

171: チオスリックス(茸) [ZA] 2023/08/08(火) 13:16:44.06 ID:dTnNjBg80
高校野球なんてまだやってたのか


元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/c/news/1691459393/l50




スポンサードリンク
dqnplus at 21:01│Comments(160)ネット

この記事へのコメント

162. Posted by ホソイゲ   2023年08月13日 20:11
高校野球とかってまだやってた事自体がびっくり…
161. Posted by     2023年08月10日 07:54
熱中甲子園ーーーつ!
160. Posted by 新世紀ホソイゲリオン   2023年08月10日 05:52
大阪ドームのネーミングライツを京セラから買って甲子園ドームにしたらえーんチャイマッカートニー?
159. Posted by     2023年08月10日 03:09
野球は一生やりすぎなんだよ
もっと早く終わらせられないの?

158. Posted by     2023年08月09日 22:10
廃棄・引越・転勤・結婚などでテレビを廃止する場合はNHK受信契約を解約しましょう
NHKの受信料窓口(0120-151515)(050-3786−5003)(有料)受付時間はいずれも午前9時〜午後6時(土・日・祝も受付)に電話して、「放送受信契約解約届」を送ってもらう。 その際、契約解除の理由の理由を聞かれるので「テレビが壊れて受信できる機械がなくなった」「海外に移住する」「テレビを捨てた、壊れた」「引越して実家に帰るので世帯がなくなる」「結婚して世帯がひとつになる」等の理由を答える。 「お客様番号」を聞かれるので用意しておく(NHK契約時のはがきや、NHKから届く書類などに記載されている。)。解約手続きは1ヶ月前から可能なので、早めに申し込み、解約手続きに必要な書類を送ってもらいましょう。NHKクレーム受付はこちら NHKふれあいセンター(放送)050-3786−5000へおかけください。 NHK受信契約は引っ越しても継続します。NHK受信契約は公共料金と違って、引っ越しの際にはNHKへ転居届を出すシステムです。 受信契約自体は継続することになります。NHK転居届の手続きは『引越し日の1週間前から2週間前』までに済ませておくことをお勧めします。 尚、NHKの引越し手続きは『電話』以外がお勧めです。 いつも大変混雑しているため、『電話』以外の方法で手続きを行った方がスムーズだといえます。(インターネットでお手続き可能です)  
157. Posted by      2023年08月09日 22:10
廃棄・引越・転勤・結婚などでテレビを廃止する場合はNHK受信契約を解約しましょう
NHKの受信料窓口(0120-151515)(050-3786−5003)(有料)受付時間はいずれも午前9時〜午後6時(土・日・祝も受付)に電話して、「放送受信契約解約届」を送ってもらう。 その際、契約解除の理由の理由を聞かれるので「テレビが壊れて受信できる機械がなくなった」「海外に移住する」「テレビを捨てた、壊れた」「引越して実家に帰るので世帯がなくなる」「結婚して世帯がひとつになる」等の理由を答える。 「お客様番号」を聞かれるので用意しておく(NHK契約時のはがきや、NHKから届く書類などに記載されている。)。解約手続きは1ヶ月前から可能なので、早めに申し込み、解約手続きに必要な書類を送ってもらいましょう。NHKクレーム受付はこちら NHKふれあいセンター(放送)050-3786−5000へおかけください。 NHK受信契約は引っ越しても継続します。NHK受信契約は公共料金と違って、引っ越しの際にはNHKへ転居届を出すシステムです。 受信契約自体は継続することになります。NHK転居届の手続きは『引越し日の1週間前から2週間前』までに済ませておくことをお勧めします。 尚、NHKの引越し手続きは『電話』以外がお勧めです。 いつも大変混雑しているため、『電話』以外の方法で手続きを行った方がスムーズだといえます。(インターネットでお手続き可能です) 
156. Posted by     2023年08月09日 22:10
廃棄・引越・転勤・結婚などでテレビを廃止する場合はNHK受信契約を解約しましょう
NHKの受信料窓口(0120-151515)(050-3786−5003)(有料)受付時間はいずれも午前9時〜午後6時(土・日・祝も受付)に電話して、「放送受信契約解約届」を送ってもらう。 その際、契約解除の理由の理由を聞かれるので「テレビが壊れて受信できる機械がなくなった」「海外に移住する」「テレビを捨てた、壊れた」「引越して実家に帰るので世帯がなくなる」「結婚して世帯がひとつになる」等の理由を答える。 「お客様番号」を聞かれるので用意しておく(NHK契約時のはがきや、NHKから届く書類などに記載されている。)。解約手続きは1ヶ月前から可能なので、早めに申し込み、解約手続きに必要な書類を送ってもらいましょう。NHKクレーム受付はこちら NHKふれあいセンター(放送)050-3786−5000へおかけください。 NHK受信契約は引っ越しても継続します。NHK受信契約は公共料金と違って、引っ越しの際にはNHKへ転居届を出すシステムです。 受信契約自体は継続することになります。NHK転居届の手続きは『引越し日の1週間前から2週間前』までに済ませておくことをお勧めします。 尚、NHKの引越し手続きは『電話』以外がお勧めです。 いつも大変混雑しているため、『電話』以外の方法で手続きを行った方がスムーズだといえます。(インターネットでお手続き可能です)
155. Posted by     2023年08月09日 20:02
原則運動禁止からの中継はもはやギャグ
154. Posted by      2023年08月09日 18:57
このあつさの炎天下で野球やらされるって
前世でどんなわるいことやったんだろう。
153. Posted by     2023年08月09日 17:00
朝日、高野連「死者が出るまでやります!」
152. Posted by     2023年08月09日 16:42
野球甲子園だけだろ
まんが甲子園とか他の甲子園はちゃんとしてるから
野球カスが迷惑振り撒いてるだけでは
いつもの事だけど
151. Posted by     2023年08月09日 16:36
>>136
年々バタバタ倒れてる人数増えてるけど
何人死んだらその意見変えるの?
149. Posted by    2023年08月09日 15:39
>>52
春も秋も大会があるんだよバカ
148. Posted by     2023年08月09日 14:15
金のにおいがする限り人命軽視でやっていくだろ
NHKと大阪のABCは
147. Posted by     2023年08月09日 13:42
>>146
そして死者が出てからの法律改正が早い
146. Posted by    2023年08月09日 12:25
死者が出るまで止まれない、変われない
それが日本という国だ
145. Posted by あ   2023年08月09日 11:36
サンクチュアリ
144. Posted by    2023年08月09日 11:07
命を守ってくださいって海や川で中継してるアホだからな
143. Posted by     2023年08月09日 11:01
実際、出歩くと熱中症の可能性が高くなるのかね
142. Posted by     2023年08月09日 10:08
甲子園なんてベンチはクーラーで冷やしてるし、連続して屋外でプレーする時間なんてたかが知れてるから恵まれてる大会だろう
インターハイで地方のくそな施設でやってるスポーツに比べたら天国のような環境。
141. Posted by     2023年08月09日 09:59
まあ甲子園までくる精鋭が熱中症では倒れんだろうが
北国から来てるとこはきついかもな
140. Posted by    2023年08月09日 09:57
ファールで粘れる才能のある奴がいれば守備陣をまとめて倒せそう
139. Posted by    2023年08月09日 09:50
子供の犠牲を金に換える悪質な商売
法律で縛るべき
自浄作用なんかない
138. Posted by     2023年08月09日 09:40
主催の朝日新聞と放送するNHKはグルだからしょうがない
137. Posted by    2023年08月09日 09:29
今年から体冷やすタイムとか対策打ってんるんじゃ無いの?

ネトウヨひきこもりの皆さんはそーゆーの見ないでキャンキャン吠えてて実に充実した人生ですねww
136. Posted by     2023年08月09日 09:27
割と今年は対策打ってんるんじゃなかったっけ?体冷やす時間とか。

そーゆーの確認せずに、ネトウヨ、ひきこもりのみなさんがキャンキャン吠えるのゴミ過ぎww 高校球児のほうがもう生き物として上にいる。
135. Posted by     2023年08月09日 09:19
野球部は勝手に死ねばいいと思うが
応援に強制的に駆り出される生徒達はたまったもんじゃない
134. Posted by     2023年08月09日 07:52
>>125
運動どうこうじゃなく、この天気暑さだと影のない所に立つだけで危険やろ
守備するだけで倒れる人出るわ
133. Posted by     2023年08月09日 07:50
まぁもうこれは時代が変わったとしか思えんわ、いつまでやるんだ
時代が変わって価値観とかじゃなく物理的に変わってるだろ。俺らがガキの時よりも明らかにあっついもん
132. Posted by あ   2023年08月09日 07:42
予選負けたチームは朝から晩まで炎天下のグラウンドで練習させられてるんだけどな
131. Posted by    2023年08月09日 07:30
試合中に熱中症で倒れたって話聞かないから
やっぱ球児は常人より鍛えられて耐性あるんだなと
まだ数年は続けても平気だろ
130. Posted by     2023年08月09日 07:13
甲子園もスタンドガラガラやし
テレビも視聴率悪いのに儲かるん?
どういう仕組み
129. Posted by    2023年08月09日 07:11
>>32
野球どころか運動すらしたことない引きこもり説あるような意見
128. Posted by     2023年08月09日 07:11
節電!節電!と言いいながら真夏でもあいつら冬服着てるしな
冬は節電!節電!と言いながら2月でも全員半袖。
テレビ局も南半球に逃げたんやろ
127. Posted by    2023年08月09日 07:07
>>11
水分補給してても倒れるよ
126. Posted by    2023年08月09日 07:02
>>104
サッカーは冬に選手権あるぞ
125. Posted by e   2023年08月09日 06:51
野球なんて大した運動してないからよくね?
124. Posted by あ   2023年08月09日 06:47
>>3
試合だけ移動しても仕方ないだろ
練習は炎天下のグラウンドで試合以上に厳しいけど?
123. Posted by     2023年08月09日 06:38
※この子たちが倒れるまでは熱中症は大丈夫です
122. Posted by     2023年08月09日 06:32
>>94
好きでやってるわけだしな。やらせとけばいい。
121. Posted by 名無し   2023年08月09日 06:19
>>26
女子ソフトボール「……」
120. Posted by     2023年08月09日 06:15
反社と支配層の資金源だからな
底辺を遊ばせるだけでボロ儲けよ
119. Posted by    2023年08月09日 05:58
蛇の夢みた
118. Posted by     2023年08月09日 05:02
1  
甲子園球場をドーム化すればええねん。
今年の北海道大会、準決勝と決勝戦はエスコンフィールドでやったぞ。
例年は円山球場とスタルヒン球場。
温暖化やらSDGsやら言う暇あったらドームにしろよ💢
117. Posted by     2023年08月09日 04:30
甲子園をドームにすれば解決する話
116. Posted by      2023年08月09日 04:18
Sdgsとか言いながら、
Sdgs番組までやりながら
馬鹿みたいな大食い番組やってる局よりいいじゃん。
115. Posted by      2023年08月09日 04:16
別に良いだろ
カネとるからNHKムカつく、そのバイアスで何でも文句言いたくなるだけで、
やっぱり民放より百倍マシ

民放はビッグモーター報道ギリギリまでしない中NHKは毎日ニュースにしてた。
114. Posted by     2023年08月09日 03:46
>>91
だけ?他の競技もほとんど開催中止してないけど
113. Posted by    2023年08月09日 03:46
死人が出るまでやるつもりだろこれ
ドーム化はできないもんかな
112. Posted by     2023年08月09日 03:44
注目もされず甲子園より過酷な日程で運動してるインターハイの各スポーツくんかわいそう
111. Posted by     2023年08月09日 03:28
>>98
夏の甲子園中はNHK本社の空調も強制的にストップさせれば黙りそう
110. Posted by     2023年08月09日 03:25
>>11
なぜしゃーないのか
109. Posted by     2023年08月09日 03:25
>>107
結局老人達が甲子園見たいんだろうねぇ…。
108. Posted by     2023年08月09日 03:24
>>4
そもそも何で吹奏楽部員やチア部がクソ暑い夏に野球やってるバカ達の応援を強制されなきゃあかんのだろうね。
107. Posted by    2023年08月09日 03:07
>>4
たぶん死人が出ても続ける
106. Posted by     2023年08月09日 02:55
甲子園に参加出来る人が身内にいる環境の人 → 応援しよっと!

知力学力無く身内友人仕事仲間も甲子園出れる学校に通えない関われないそんなの夢のまた夢の人達 → 意味わからん!クレーム!!クレーム!!!

105. Posted by    2023年08月09日 02:04
>>12 高野連なのかメディア業界か分からないが、狂ってると思う
104. Posted by    2023年08月09日 02:02
>>3 ナイターでもいいね。秋以降にすると受験の時期がどうのと言う人がいる
103. Posted by        2023年08月09日 01:52
良質な汗のかき方してるスポーツマンなんかはどうって事ないでしょ
毎日猛暑でも練習してんだから慣れもあるし
102. Posted by あ   2023年08月09日 01:41
>>65
比べる話じゃねえだろ。てめえはアメリカに住んでんのか?行来してるのか?つまらないから喋るな。
101. Posted by     2023年08月09日 01:30
小池知事ならアサガオと打ち水指示するで〜
100. Posted by     2023年08月09日 01:28
>>73
クリーリングタイムあったのに倒れた、と言う話
99. Posted by     2023年08月09日 01:24
>>60
辛辣で草
98. Posted by     2023年08月09日 01:23
>>35
NHK「君達の汗は美しい!球児の熱中症は良い熱中症!」
97. Posted by     2023年08月09日 01:23
大人からいじめられてるから部内で後輩イジメするんだなwww
96. Posted by     2023年08月09日 01:22
>>19
それどころか野球部全体が昭和残ってるだろ
OBだがいまだに体罰の話聞く
95. Posted by     2023年08月09日 01:21
>>12
現代の剣闘場だわ
趣味悪い
94. Posted by     2023年08月09日 01:21
>>1
野球やるような奴は人間としてカウントしませんよって言うNHKからのお知らせなんだろう
93. Posted by yohei   2023年08月09日 00:33
野球なんてただの遊びやんけ。炎天下でやる必要ない。
92. Posted by     2023年08月09日 00:24
PL全盛期って1978-1987くらいだろ?
神戸での気温なら35℃記録した日も一応あるな
・・・今みたいにほぼほぼ『毎日!』なんてのじゃなく、今年最高!って感じでだが
91. Posted by    2023年08月09日 00:15
年々気温は上がって国民全員が熱中症対策に意識向けているのに
高校野球だけは夏開催をやめようとしない
本当に意味がわからない
90. Posted by     2023年08月09日 00:14
>82: キサントモナス(しうまい) [US] 2023/08/08(火) 11:45:45.28 ID:LX/li6AZ0
>つい数年前まではそんなに暑くなかった気がする
>正直35℃以上で野外スポーツとかイカれてるよなぁ
数年前じゃないが、1994年〜1995年とかいう地獄があったな
1994年(試合中の最高気温38.8度・最高気温の平均34.2度)はクッソ暑く、1995年(最高気温の平均34.3度)は空梅雨&晴天続きで西日本一帯で取水制限&断水祭だった
1995年はそれ以外でも西日本は大変だったが
89. Posted by     2023年08月09日 00:09
なお北海道で行われているインハイのテニスでは選手が倒れまくって救急車で運ばれまくっている模様
88. Posted by 名無しの通りすがり   2023年08月09日 00:06

PL全盛期の甲子園→最高気温30℃→熱闘甲子園

敵味方の垣根がない、ゆとり甲子園→最低気温30℃→悲惨甲子園
87. Posted by あ   2023年08月09日 00:05
暑い中で働いてる人は沢山居る。外に出て認識をしろよ。焼却場は70度超えてた。経験した生き物だけ偉そうに喋れよ。良い悪いだけで生きてんのか?
86. Posted by 名無しの通りすがり   2023年08月08日 23:59

天然の芝生をはるから、枯らさないように頻繁に水を巻く、選手たちも涼しくプレイができるからな。見てる方も悲惨さを感じずに応援に熱が入る。

悲惨な甲子園では、どっちも頑張れになってしまい、応援しがいがないというもの。
85. Posted by 名無しの通りすがり   2023年08月08日 23:56

PLが全盛期のときは、最高気温30℃だったから、熱闘甲子園で熱くなれた。

今や最低気温が30℃だからな…天然の芝生すらはってない甲子園から気持ちが遠のく一方だよ。

朝方放送してるメジャーリーグを見る方が爽快だと、オットマンも言ってるぞ。
84. Posted by     2023年08月08日 23:54
熱闘京セラドームでいいじゃん
83. Posted by 名無しの通りすがり   2023年08月08日 23:53

PLが全盛期のときは、最高気温30℃だったから、熱闘甲子園で熱くなれた。

今や最低気温が30℃だからな…芝生すらはってない甲子園から気持ちが遠のく一方だよ。

朝方放送してるメジャーリーグを見る方が爽快だと、オットマンも言ってるぞ。
82. Posted by 名無しの通りすがり   2023年08月08日 23:52

PLが全盛期のときは、最高気温30℃だったから、熱闘甲子園で熱くなれた。

今や最低気温が30℃だからな…芝生すらはってない甲子園熱が冷める一方だよ。
81. Posted by    2023年08月08日 23:51
リモートで試合しろ
80. Posted by     2023年08月08日 23:45
高校野球連盟関連の保険に加入する人が多くなるから
暑くてもやるって話を聞いたことがある
79. Posted by     2023年08月08日 23:44


     受信料払ってるお前らも高校球児殺しの片棒担いでる

78. Posted by     2023年08月08日 23:40
逆にお前ら例えば韓国が高校生を炎天下に競技させて
それを涼しい所で見てるおっさんらが「感動した!」みたいな事
言ってる絵面見たら絶対「なにこのヤバい後進国www」とか
絶対言うだろ、つまりはそういう事だ
77. Posted by     2023年08月08日 23:37
NHKはよぶっ壊れろ。要らん。全員ゴミ。
76. Posted by あ   2023年08月08日 23:36
暑さに慣れていない人は気を付けろと言ってるだけだろう。お前ら本当にバカなの。ベクトルがズレてる。
75. Posted by    2023年08月08日 23:31
せめてドームでしろと思う
74. Posted by     2023年08月08日 23:29
特別な訓練を受けた人たちだから配慮は不要ってことだよ。言わせんな
何てたってプロの高校球児なんだぞ
73. Posted by     2023年08月08日 23:23
だから申し訳程度にクーリングタイム入れてるじゃん
どの程度効果あるのか知らねーけどw
72. Posted by あ   2023年08月08日 23:17
なおここまでのコメントは甲子園球児からではありません
71. Posted by a   2023年08月08日 23:10
犠牲者が出るまで是非を問う議論すら起きないよ
金と感動のタネをおじさんが自分から手放すわけないじゃん
70. Posted by     2023年08月08日 23:05
死人が出ても続けるであろう
69. Posted by     2023年08月08日 23:03
NHKにモラル求めてもしょうがねーだろ
虚偽しようが偏向しようがおかまいなしやぞ?
ヤクザよりタチ悪い地獄の軍団だぞ?
68. Posted by    2023年08月08日 22:54
馬を使った神事で馬が熱中症で死んだらしく、今後は開催時期を見直すらしい
馬ですら命を守るために動かれてるのに高校球児の命は金儲けのために激安で投げ売り中なんやね
67. Posted by     2023年08月08日 22:51
>>781が意味不明すぎてスクリプト疑ってまうわ
66. Posted by    2023年08月08日 22:51
お前らが個人でフラフラ徘徊するより
医者が待機して何万人もが見守ってる中で走り回ってる高校生の方が安全ってこと
65. Posted by あ   2023年08月08日 22:40
日本人は、時代や天気に合わせて、変化できない。進化できない時代遅れの人種。
ちなみに、アメリカは毎日進化しているので、世界の王様になった。
日本は、毎日何も進化がないので、世界の底辺になった。
64. Posted by    2023年08月08日 22:40
危険だからこういう事はしないようにと言う皮肉
63. Posted by     2023年08月08日 22:36
そろそろ中継中に死人出した方が早いじゃないのか?
62. Posted by    2023年08月08日 22:34
選手はまあ良いとして、吹奏もまあいいとして
同じ学校と言うだけで強制的に応援に参加させられてる生徒なあ
61. Posted by    2023年08月08日 22:33
球児は大人の金儲けの為の奴隷だからな
60. Posted by     2023年08月08日 22:28
>>52
野球部って頭たりてない奴多いから
59. Posted by     2023年08月08日 22:28
野球嫌われてるよな最近
58. Posted by     2023年08月08日 22:27
「試合んとき時間をズラすのは女々か?」
57. Posted by     2023年08月08日 22:26
これからの日本の事なんて、どーでもいいんだよ老害運営にはwww
56. Posted by    2023年08月08日 22:23
そりゃ甲子園に出るようなアスリートは鍛えてるからな
一般人とは違うよ
55. Posted by     2023年08月08日 22:22
本人達は好きでやってんだからええやろ
54. Posted by     2023年08月08日 22:21
暑い夏は青春のおもひで
byチューブ
53. Posted by     2023年08月08日 22:21
安全のために球場を変えろっていっても、反対するのは他でもない高校球児だろうしな。
夢というのは呪いを別の角度から見たものに過ぎないのがよくわかる。
52. Posted by    2023年08月08日 22:17
Tシャツ短パンでちょっと外歩くだけでもクソ暑いのに野球とか自殺志願者かよ
マジでなんでずっと夏に開催するの?時期変更しようとは思わんの?
51. Posted by     2023年08月08日 22:16
NHKに言われて聞くバカなんていないだろ
50. Posted by     2023年08月08日 22:15
若者がつらい思いをした方が素晴らしいと思ってるから改善されないよ
することで何か意味のあるつらさじゃないのにな
49. Posted by     2023年08月08日 22:14
>>44
>どうせ8割ぐらいの甲子園メンバーが授業中寝てて6-4-3足して

ナイスゲッツー
48. Posted by     2023年08月08日 22:13
>そもそも春の選抜、秋の甲子園でいいじゃんw

秋は長期休暇無いから無理やろ。
47. Posted by     2023年08月08日 22:09
どっかに出演者は専門家から特殊な訓練を受けています、って注釈あったやろw
46. Posted by あ   2023年08月08日 22:08
日本国内での脱法ドラッグの蔓延を嘆いた直後にメキシコの麻薬王エル・チャポを地元民のヒーローと擁護したり
生態系破壊として炎上した大阪泉佐野の渓流への金魚放流イベントを地域住民の楽しみを無関係のやつらが奪うなと擁護した直後に自然や生き物の保護を訴える特別番組『ガラスの地球を救え』の宣伝をする、
ABC朝日放送とどっちが悪質だろう
45. Posted by アッシュ2nd™🎌   2023年08月08日 22:06
>>20
危険な暑さで玊袋がかゆい
44. Posted by    2023年08月08日 22:03
どうせ8割ぐらいの甲子園メンバーが授業中寝てて6-4-3足してようやく100点ぐらいなんだから秋の平日でええやん
43. Posted by 通りすがり   2023年08月08日 22:01
テレビ見ている時点で最底辺決定だから全く問題ない
42. Posted by    2023年08月08日 22:00
球児と年寄りを同列に考えるアホウはおらんやろ
と思ったがおるんやな
41. Posted by     2023年08月08日 21:59
殆どが宗教学校だから修行なんだわ
by桑田真澄
40. Posted by     2023年08月08日 21:56
まあ高校生なんてNHKの客じゃないから、どうでもいいわな
39. Posted by 名無し   2023年08月08日 21:56
ジャニーズ事務所 = 朝日新聞社
38. Posted by     2023年08月08日 21:56
屋内でも熱中症で死ぬんだが
37. Posted by    2023年08月08日 21:54
「バカな日本人のガキが苦しん.だおかげで転がり込んだ金で不法滞在者を擁護してお涙頂戴するドラマ作るのたまんねーwwwww」
36. Posted by     2023年08月08日 21:53
5 最近NHKの朝のお天気お姉さんが外に出なくなりましたよ!
35. Posted by     2023年08月08日 21:51
コロナは駄目で熱中症は良いのか
34. Posted by 草   2023年08月08日 21:49
球児を見て外出は控えろってことやろ?
何がおかしいの?
外歩いてるやつが池沼なだけやん
タヒんで結構もっとたくさん人がいなくなると良いなぁ
33. Posted by    2023年08月08日 21:49
甲子園で試合するのやめて東京ドームとか使えんのかね
32. Posted by さくらみこ   2023年08月08日 21:44
野球エアプだがピッチャーは大変そうだけど他は運動量そうでもなさそうだし
他のスポーツに比べたら比較的まだリスク少なそう
この連日炎天下だと試合より練習の方が危なそうや
31. Posted by        2023年08月08日 21:39
血が沸る甲子園
30. Posted by     2023年08月08日 21:39
>>24
誰も道新有料版なんて読んでないから知らないだろうけど、利用日数で言えば年間10日くらい減るだけで実際には全然閑散となんてしてないぞ。
ちなみに高校野球も秋の大会は札幌ドームでやる。何の科学的根拠にも実証データにも基づかないでバカが札ドは怪我しやすい〜とか喚いてるけど

29. Posted by     2023年08月08日 21:37
蒸風呂のような甲子園に行って観戦せずにクーラーの効いた家の中で観戦しろって意味だろ
28. Posted by        2023年08月08日 21:37
何人か死人が出ないと分からないんだろうな・・・
26. Posted by     2023年08月08日 21:36
半ズボンでスライディング出来るわけねーだろ。アホか
25. Posted by    2023年08月08日 21:35
甲子園は12月でいいんじゃなかろうか
24. Posted by (´・ω・`)   2023年08月08日 21:31
日ハムいなくなって閑散としてる札幌ドームで高校野球やればええやん
23. Posted by あ   2023年08月08日 21:29
我々の金のために死ぬまで野球頑張りましょうねー
22. Posted by     2023年08月08日 21:26
もう野外スポーツのできる国じゃねえよ
21. Posted by     2023年08月08日 21:25
ショービジネスの世界は厳しいのだーーーっ!
20. Posted by アッシュ™🎌   2023年08月08日 21:25
>>1
自ら古き慣習から脱却する術を持ち合わせていない。
ジャニーズ問題と根っこは一緒。
19. Posted by なれ   2023年08月08日 21:25
この甲子園野球ってのには、いまだに昭和を感じるわ
18. Posted by         2023年08月08日 21:23
まったく矛盾ないと思う。
まあ、確かに、こんな暑い中で野外でスポーツとか!? 昭和だったら最高でも30度までしか上がらんかったが、平成からの令和の今は、平気で体温超えあるしなー。とか思うところあるけれどさあ。
公共放送NHKが、切実に心配とるのは、昭和の、夏は暑くても30度ジャストまでくらいというのが染み付いている、一部の後期高齢者(ほとんどの方は今の状況にアップデードしとるが、そうではない方も一部にいらっしゃる)ということなんで、、、
このテロップは、優しさの結晶。
まあ、そうは言っても、シュールではあるな。真夏に野外で野球とか、ちょっとどうにかした方が良いかもしれない。時期をずらすか、屋内競技にするかだな。
17. Posted by     2023年08月08日 21:20
※ 選手たちは特殊な訓練を受けています
16. Posted by     2023年08月08日 21:18
コロナ全盛期にワイドショーが不要な外出するなって警告しまくった後にユニバーサルスタジオジャパンで遊ぶ映像ながした時と比べれば全然OKだろ
15. Posted by     2023年08月08日 21:17
もう水泳大会にしたら?男だらけの
14. Posted by    2023年08月08日 21:17
くわばらくわばら
13. Posted by c   2023年08月08日 21:17
もう夏にスポーツ大会、イベントをするな。オリンピックもね。
やるなら秋だ。スポーツの秋とも言うし。
12. Posted by     2023年08月08日 21:16
一切高校野球視聴しなくなった。
こんな気温の中でやらせるなんてある意味加害者だろ。
加害側にまわりたくないわ
11. Posted by     2023年08月08日 21:15
これはマジでしゃーないだろ
高校球児は攻撃終わるたびに水分補給するなりして倒れないように頑張ってくれ
10. Posted by    2023年08月08日 21:12
意義有り!
裁判長、これはあきらかにムジュンしています!(バンッ!)
9. Posted by     2023年08月08日 21:12
日本人よ、もっとはみ出せ!
枠からはみ出せ!パン一で!
8. Posted by 外道戦記   2023年08月08日 21:10
一桁ゲド戦記
7. Posted by     2023年08月08日 21:10
>>2
周りが暑すぎると着込んだ方が涼しくなるのは確か
でもまだそこまてまの領域ではないな
6. Posted by     2023年08月08日 21:10
高校球児や応援団に空調ウェアみたいなの支給してやりゃいいのに
5. Posted by     2023年08月08日 21:10
良い子は絶対にマネしないでね!
4. Posted by かか   2023年08月08日 21:09
死人が出るまで続ける。
3. Posted by 名無し   2023年08月08日 21:08
秋開催にもしない、ナイター開催にもしない、ドーム球場にもしない
何十年もなにも進歩してねぇ
2. Posted by     2023年08月08日 21:08
暖かくしてお出かけください〜
1. Posted by            2023年08月08日 21:07
※彼らは特殊な訓練を受けています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介