2023年07月22日
従業員数6000人のビッグモーター、不祥事で社員1000人が退社
1 名前:◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [ニダ]2023/07/22(土) 12:31:53.36ID:yUwsOARU0●
ビッグモーター、保険金不正請求の賠償額は50億円超 不祥事により社員が3カ月で1000人退社
ビッグモーター(兼重宏行社長、東京都港区)による自動車保険金の不正請求問題で、対外的な賠償額が現時点では約50億円と見込まれていることがわかった。
また、不正が行われていた同社の板金塗装部門は昨年夏から単月ベースで1億円強の赤字が続いていることも判明した。不祥事の影響などで今年1月から3月末までで約1千人(全社員5千人超)が退社したという。
引用元
https://www.netdenjd.com/articles/-/287939
ビッグモーター、保険金不正請求の賠償額は50億円超 不祥事により社員が3カ月で1000人退社|中古車流通|紙面記事 https://t.co/iGf4FBCvn8
— 🀄 凸撃兵 🀅 (@Stosstruppe) July 20, 2023
ビッグモーター(兼重宏行社長、東京都港区)による自動車保険金の不正請求問題で、対外的な賠償額が現時点では約50億円と見込まれていることがわかった。
また、不正が行われていた同社の板金塗装部門は昨年夏から単月ベースで1億円強の赤字が続いていることも判明した。不祥事の影響などで今年1月から3月末までで約1千人(全社員5千人超)が退社したという。
引用元
https://www.netdenjd.com/articles/-/287939
5: ラ・パーマ(茸) [AR] 2023/07/22(土) 12:34:13.09 ID:blKlsGvb0
超絶ブラックだけど、退職金ちゃんと出るのかな?
9: ベンガルヤマネコ(滋賀県) [ニダ] 2023/07/22(土) 12:35:19.93 ID:YFGVeMLh0
整備士不足の方たちチャンスですよ
10: ライオン(埼玉県) [ヌコ] 2023/07/22(土) 12:35:32.72 ID:CTG5EC2C0
再就職の履歴書にビックモーターと書くのは嫌だろうな…
4: ギコ(日本のどこか) [ニダ] 2023/07/22(土) 12:33:22.15 ID:jm8SEvGo0
こんなところでしか働けない人間って…
7: デボンレックス(東京都) [FR] 2023/07/22(土) 12:34:43.05 ID:Gi1SgvP10
前職は自動車整備士と書かれてますが何方にお勤めでしたか?
14: ギコ(日本のどこか) [ニダ] 2023/07/22(土) 12:36:16.85 ID:jm8SEvGo0
>>10
ストレス耐性は高いと見られるかもしれん
ストレス耐性は高いと見られるかもしれん
17: 茶トラ(三重県) [DE] 2023/07/22(土) 12:37:09.57 ID:FK//Ltin0
これはビックリ
20: アフリカゴールデンキャット(東京都) [US] 2023/07/22(土) 12:38:20.62 ID:GfMQ20Pv0
実行役が辞めだしたの?
21: イリオモテヤマネコ(広島県) [SE] 2023/07/22(土) 12:38:39.10 ID:v5zSI6SW0
泥舟から脱出できるかな
24: マーブルキャット(星の眠る深淵) [US] 2023/07/22(土) 12:39:20.60 ID:GwtcFOv60
ビックカメラへの風評被害
32: アメリカンショートヘア(大阪府) [DK] 2023/07/22(土) 12:42:20.86 ID:cAnczdCv0
逃げたやつにも加害者いるだろ
33: チーター(大阪府) [ニダ] 2023/07/22(土) 12:43:31.03 ID:s3b/4jIT0
犯罪者集団ビッグモーター
35: アフリカゴールデンキャット(東京都) [US] 2023/07/22(土) 12:44:16.83 ID:GfMQ20Pv0
失業保険もすぐ出るんだろうな
36: アメリカンカール(大阪府) [ニダ] 2023/07/22(土) 12:44:32.80 ID:tkzFc5rO0
自己都合になるの?
38: マンクス(ジパング) [JP] 2023/07/22(土) 12:45:22.99 ID:02ZQmDUI0
元々辞めたかったんだな
41: スコティッシュフォールド(東京都) [AU] 2023/07/22(土) 12:46:34.46 ID:jj322Yxy0
この事件が明るみになる前に転職できた奴は勝ち組だな
46: ヨーロッパヤマネコ(石川県) [US] 2023/07/22(土) 12:48:02.98 ID:ZeuJDh9o0
逆にまだ勤めてるのいるのか
どこ勤めてるの?って聞かれたらどうする?
どこ勤めてるの?って聞かれたらどうする?
49: トンキニーズ(東京都) [ZA] 2023/07/22(土) 12:49:19.49 ID:Fhx7b3T40
沈む船から逃げるネズミ
50: ボルネオウンピョウ(神奈川県) [ニダ] 2023/07/22(土) 12:49:43.71 ID:5hIThpAb0
今ここに車検だしてるやつwww
52: マンチカン(ジパング) [ニダ] 2023/07/22(土) 12:50:23.66 ID:nKASswSP0
今は板金工とか稼げる時代だし
53: ヤマネコ(光) [IT] 2023/07/22(土) 12:50:52.77 ID:l7vkDOeJ0
1000人しか退社しないのか…
61: オリエンタル(埼玉県) [SE] 2023/07/22(土) 12:53:03.10 ID:WlEqgcdD0
何かで全33店舗って見たけど6000人も従業員おんの?
65: ギコ(SB-Android) [US] 2023/07/22(土) 12:54:58.55 ID:CJPMC2gD0
66: スフィンクス(茸) [EU] 2023/07/22(土) 12:54:59.57 ID:pu+qfIjj0
上から下まで不祥事でまだ5/6残ってるんかw
68: ベンガルヤマネコ(茸) [ニダ] 2023/07/22(土) 12:55:10.99 ID:jg4wVyr50
もう家族が恥ずかしいレベル
77: サイベリアン(京都府) [US] 2023/07/22(土) 12:58:33.25 ID:jswkri8D0
そりゃそうだろ 潰れるぞ 間違いなく
80: 三毛(兵庫県) [JP] 2023/07/22(土) 13:00:55.03 ID:Ga4CkORs0
ビッグモーター福袋で整備士ゲットチャンス
81: ヒョウ(和歌山県) [US] 2023/07/22(土) 13:01:45.16 ID:8/ThuEFg0
ここに整備頼む人はもうおらんやろな
98: トンキニーズ(東京都) [US] 2023/07/22(土) 13:08:06.37 ID:mnOb8x4A0
営業停止処分の前に倒産やね
101: 三毛(愛媛県) [CN] 2023/07/22(土) 13:09:06.72 ID:Um9P2Zq40
中古車相場が崩れそうだよな
104: ベンガル(茸) [ニダ] 2023/07/22(土) 13:10:09.66 ID:6uXPp+9T0
気をつけろその従業員元ビッグ
119: ヨーロッパオオヤマネコ(群馬県) [KR] 2023/07/22(土) 13:15:01.94 ID:xKvMXfmg0
詐欺モーター
とっと潰れろ
とっと潰れろ
122: 斑(SB-Android) [ニダ] 2023/07/22(土) 13:17:24.91 ID:v88o/vdF0
一代で築き上げた会社が、可哀想に
130: 白(福岡県) [US] 2023/07/22(土) 13:22:15.70 ID:fulGQ2Z80
残ったやつ地獄じゃんw
134: ツシマヤマネコ(大阪府) [EU] 2023/07/22(土) 13:24:00.18 ID:EbPHtESH0
今辞めた方が転職有利やろ
135: ヤマネコ(山梨県) [JP] 2023/07/22(土) 13:24:46.23 ID:GSGHiHJz0
不正のノウハウ知った奴らが1000人も野に放たれたか
138: トラ(ジパング) [CN] 2023/07/22(土) 13:26:50.76 ID:WELQ+47E0
「替わりはいくらでもおるッ!」
143: ジャパニーズボブテイル(福岡県) [ニダ] 2023/07/22(土) 13:31:01.75 ID:Ox+iVXiF0
そして1,500人が新たに入社した!ってオチだろ
144: クロアシネコ(北海道) [GB] 2023/07/22(土) 13:31:44.84 ID:QZOO6A3c0
整備士は全国人手足りないからな
148: コドコド(千葉県) [AU] 2023/07/22(土) 13:33:17.88 ID:dMiChP2n0
まだ5000人も残ってるのがすごいな
149: ソマリ(高知県) [ニダ] 2023/07/22(土) 13:34:06.93 ID:v6ZEsxjQ0
マジでどこも採用しないよ
ビッグモーターに長く居た人ほど採用したくない
ビッグモーターに長く居た人ほど採用したくない
154: マーブルキャット(東京都) [JP] 2023/07/22(土) 13:37:11.98 ID:pY1jV/MH0
3ヶ月も前から騒いでたっけ
なんかここ一月かそこらの騒ぎな感覚
なんかここ一月かそこらの騒ぎな感覚
元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/c/news/1689996713/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
253. Posted by 2023年08月26日 16:37
実行犯が5000いるってことだろ
まだまともなのが1000人もいたのに驚くよ
まだまともなのが1000人もいたのに驚くよ
252. Posted by . 2023年07月28日 11:07
ビッグモーター退職者で会社作ります
びっくりモーター
びっくりモーター
251. Posted by 774 2023年07月25日 23:04
元から業界そのものがビックモーターと変わらんのかもしれん
つまり残ってるのはどこ行っても同じだと思ってる。
つまり残ってるのはどこ行っても同じだと思ってる。
250. Posted by 2023年07月25日 10:04
人も壊して「使えない人ですね」といって退職金を払わないのでは?
249. Posted by ばかw 2023年07月24日 21:11
こんな惨状でまだスケベ心で残ってる奴w
こんな奴隷根性丸出しの無能は給与6ヶ月未払い後に倒産の憂き目にあって絶望の人生を歩んでもしょうがないだろ
バカは生涯地べたを舐めまわす人生がお似合いだわな
こんな奴隷根性丸出しの無能は給与6ヶ月未払い後に倒産の憂き目にあって絶望の人生を歩んでもしょうがないだろ
バカは生涯地べたを舐めまわす人生がお似合いだわな
248. Posted by 2023年07月24日 15:21
>整備士不足の方たちチャンスですよ
心象悪すぎだが雇いたいと思うか?
元の所属知ったら雇う側も客側も不正を疑うだろう
心象悪すぎだが雇いたいと思うか?
元の所属知ったら雇う側も客側も不正を疑うだろう
247. Posted by 2023年07月24日 14:33
これ不祥事が起きてからなの?
20年ぐらい前自分はブラックの人事にいたけど、全国に社員は6000人いて、毎月1000人前後辞めて同じく1000人前後途中入社していた。
アルバイトは10000人弱いたけど毎月2000人辞めて2000人入社していた。
人事データ作るのに大変だった。
ブラック企業なんてそんなもんじゃないの?
20年ぐらい前自分はブラックの人事にいたけど、全国に社員は6000人いて、毎月1000人前後辞めて同じく1000人前後途中入社していた。
アルバイトは10000人弱いたけど毎月2000人辞めて2000人入社していた。
人事データ作るのに大変だった。
ブラック企業なんてそんなもんじゃないの?
246. Posted by 2023年07月24日 11:35
客の車に傷つけたやつとか雇う側も怖くないんかな
245. Posted by 2023年07月24日 08:04
辞めた奴の職種次第ではかんたんに会社がきえるな
244. Posted by 2023年07月24日 07:39
>>51
草
草
243. Posted by 2023年07月24日 07:38
元ビックモーター整備士「前職はトヨタカローラです」
242. Posted by 2023年07月24日 06:48
極悪人千人世に放たれるとかインペルダウンかよ
241. Posted by 2023年07月24日 02:46
>>148
業界の信用破壊やろ?人ごとやって笑えんしほんまシャレにならん
しかもこいつらが評価されて、真面目にやってた奴らが給料下げられたり居場所なくした可能性だってある
上から下までほんま許せんのよ
業界の信用破壊やろ?人ごとやって笑えんしほんまシャレにならん
しかもこいつらが評価されて、真面目にやってた奴らが給料下げられたり居場所なくした可能性だってある
上から下までほんま許せんのよ
240. Posted by 田中 2023年07月24日 02:44
再就職でビッグモーター式保険金不正請求が他社でも流行りだすのかな
239. Posted by 2023年07月23日 22:45
>>237
むしろ社内の状況知った同業者が同情して雇ってくれるんじゃね
むしろ社内の状況知った同業者が同情して雇ってくれるんじゃね
238. Posted by 2023年07月23日 22:10
むしろ5000人もまだ残ってるのか
237. Posted by 2023年07月23日 20:54
誰が雇うの?
236. Posted by 名無し 2023年07月23日 20:47
わい、この騒動が起こるちょっと前に、ビッグモーターに車買取の査定見積り申し込んでたんやが、来るわくるわ催促の電話攻撃。違う担当者、違う番号、違う店舗から1日何回もショートメール来た。
ずっと無視してたんやが、この騒動起きて初めて「色々大変ですね笑頑張ってくれたまえ笑」ってウハウハで返信したら、一切連絡来なくなった。あいつら辞めたんかな?
ずっと無視してたんやが、この騒動起きて初めて「色々大変ですね笑頑張ってくれたまえ笑」ってウハウハで返信したら、一切連絡来なくなった。あいつら辞めたんかな?
235. Posted by 2023年07月23日 20:28
調べられると困る社員多すぎだろ
234. Posted by 名無し 2023年07月23日 20:08
むしろ、まだ5000人残っているw
233. Posted by あ 2023年07月23日 18:29
ビックリモーター
って昔から言われてた。最初の頃はニコイチで有名だった
って昔から言われてた。最初の頃はニコイチで有名だった
232. Posted by 2023年07月23日 17:35
自然に故障したようにみせることに長けた整備士達が拡散されるのか
231. Posted by あ 2023年07月23日 17:22
この段階でさっさと逃げ出す根性あるのはほとんど加害者が逃げ出してるだけだろ
社内で被害者になるタイプの人間はこんなすぐに退職なんて選択肢取れる根性ないよ
人間関係にしがらみにがんじがらめで動けなくなるタイプ
社内で被害者になるタイプの人間はこんなすぐに退職なんて選択肢取れる根性ないよ
人間関係にしがらみにがんじがらめで動けなくなるタイプ
230. Posted by 2023年07月23日 16:50
本スレ>>24
>ビックカメラへの風評被害
ビック東海「許された」(現存するか知らんが)
>ビックカメラへの風評被害
ビック東海「許された」(現存するか知らんが)
229. Posted by 2023年07月23日 16:33
詐欺集団というよりもはや反社会的勢力だろ
保険の市場も中古車の市場もおかしくなる
保険の市場も中古車の市場もおかしくなる
228. Posted by 2023年07月23日 14:57
>>128
韓国人「日本というか人間という種族なんてこんなもんや 所詮はクソザコ」
韓国人「日本というか人間という種族なんてこんなもんや 所詮はクソザコ」
227. Posted by 2023年07月23日 14:56
>>199
韓国人「日本安倍政府にとって都合のいいニュースばかりだ 」
韓国人「日本安倍政府にとって都合のいいニュースばかりだ 」
226. Posted by 2023年07月23日 14:55
>>185
韓国人「日本人ってみんなゴミカスだよな 早く無く無くなれよな 」
韓国人「日本人ってみんなゴミカスだよな 早く無く無くなれよな 」
225. Posted by 2023年07月23日 14:55
>>163
韓国人「日本人は空気が許せば何でもやるよなw 誹謗中傷とかwwwリアル・ネットでやったことないやつの方が少数派だろwww こんな国は滅んだ方がいい 」
韓国人「日本人は空気が許せば何でもやるよなw 誹謗中傷とかwwwリアル・ネットでやったことないやつの方が少数派だろwww こんな国は滅んだ方がいい 」
224. Posted by 2023年07月23日 14:44
氷山の一角で他のところも結構ありそう
223. Posted by 名無し 2023年07月23日 14:25
1000人しか退職してないのかw
222. Posted by 2023年07月23日 14:20
>>194
なんなんやろな、この勢力。
こいつらは犯罪でしか利益上げられない人間なのに。
なんなんやろな、この勢力。
こいつらは犯罪でしか利益上げられない人間なのに。
221. Posted by 2023年07月23日 14:00
まずビッグモーター元社員含め、整備士免許剥奪したら?これだけの組織犯罪、関与してない人間いないでしょ?そうでないと別会社に移ってまた同じことをするぞ。
220. Posted by 名無し 2023年07月23日 13:59
>>59
明らかにオカシイ車とかYouTubeでも出てるよ まぁ昔から色々臭う業界よな
明らかにオカシイ車とかYouTubeでも出てるよ まぁ昔から色々臭う業界よな
219. Posted by 2023年07月23日 13:42
前職ビックモーターとか最早賞罰欄に書く内容だろ
218. Posted by 2023年07月23日 13:23
まともな会社は不正の味を覚えた会社の実行役達を雇うだろうか?
217. Posted by 2023年07月23日 13:03
この千人のなかにもゴルフボール靴下振り回してた奴が絶対いるだろ。逃げ得を許さないようにしてくれ。
216. Posted by 山上憶良 2023年07月23日 12:48
千人一首
215. Posted by 2023年07月23日 12:42
>>72
絶対イメージアップにはならんだろ
被害者である以前に加害者だし
加害行為を行った経緯に酌量の余地がほとんど無いし
問題起こさないか監視する手間が増えるだけ
絶対イメージアップにはならんだろ
被害者である以前に加害者だし
加害行為を行った経緯に酌量の余地がほとんど無いし
問題起こさないか監視する手間が増えるだけ
214. Posted by 怒 2023年07月23日 12:28
役員達の名前と写真はつねにけいじ、絶対に忘れるな
今後もどっかに潜り込むんだろ?その企業も極悪だろ
今後もどっかに潜り込むんだろ?その企業も極悪だろ
213. Posted by アッシュ2nd™🎌 2023年07月23日 12:07
>>36
ビッグモーターの遺伝子を持つ玊袋が市場に大放出されたな
でも履歴書に書くとしばらくは転職苦労しそう
ビッグモーターの遺伝子を持つ玊袋が市場に大放出されたな
でも履歴書に書くとしばらくは転職苦労しそう
212. Posted by 2023年07月23日 11:56
秋田のビッグモーター今月末オープン予定だったけど、
浸水とかこの件とかあってちゃんとオープン出来るのか、
オープン出来たとして人が集まるのかどうか怪しいな
浸水とかこの件とかあってちゃんとオープン出来るのか、
オープン出来たとして人が集まるのかどうか怪しいな
211. Posted by 2023年07月23日 11:43
業績落ちて給料下がる前にとか、不正やってる会社は嫌だってやつと、
不正に無理やり加担させられてた整備関係者は採用したい企業も多いだろうが
不正を強要してた管理職で、尻尾切りで処罰される前に逃げたのが混ざってるのがネックだな
30代後半以上の退職者で、運動部出身は面接でかなり厳しい審査されるだろうな。体育会系発言したら一発で疑わしきは採用せず だろうな
不正に無理やり加担させられてた整備関係者は採用したい企業も多いだろうが
不正を強要してた管理職で、尻尾切りで処罰される前に逃げたのが混ざってるのがネックだな
30代後半以上の退職者で、運動部出身は面接でかなり厳しい審査されるだろうな。体育会系発言したら一発で疑わしきは採用せず だろうな
210. Posted by 2023年07月23日 11:26
仕事に人生捧げる!!って昭和の日本人にはとんでもない裏切りに見えるんだろうな
209. Posted by 2023年07月23日 11:09
職歴に短期間でもビッグモーターある奴は不正を指摘したら首になったって言い訳できるなw
ま、直近の職歴以外正直に書くやつなんておらんだろうが
ま、直近の職歴以外正直に書くやつなんておらんだろうが
208. Posted by 玉王 2023年07月23日 11:03
>>1
こんなに辞められたら玉袋空っぽになっちまうな。
こんなに辞められたら玉袋空っぽになっちまうな。
207. Posted by 紅 2023年07月23日 10:58
整備士不足ガーとか言ってたけどこんな稼ぎ方してりゃ足りなくもなるわな
206. Posted by 2023年07月23日 10:42
不正の現状を知ってる不正に関わってたヤツらが退職して逃げてるんだろ?実態知ってるから本当にヤバイの分かってるから。就職活動での面接ではいかに不正に関わらないようにしていたかをアピールしないとな。
大抵の人間が不正に関わってたんだから。
大抵の人間が不正に関わってたんだから。
205. Posted by 2023年07月23日 10:36
搾取されて辞めても職歴として付き纏う地獄よ
204. Posted by hages 2023年07月23日 10:34
客の車を破壊して何年も給料もらってた連中だぞ?再雇用先あるんか?
203. Posted by 2023年07月23日 10:32
今までCM流してマスゴミ黙らせてたのに
ケチるから報道しない自由を停止されちゃってるやん
ケチるから報道しない自由を停止されちゃってるやん
202. Posted by 名無し 2023年07月23日 10:31
>>186
アホかな本人が気にするの話じゃない確実に出世出来ない
アホかな本人が気にするの話じゃない確実に出世出来ない
201. Posted by 2023年07月23日 10:16
悪評は3ヶ月やそこらじゃなかったような。
なんでこんなに悪い噂ばかりなのにCMうったりしてるのかなと思ったくらい。
なんでこんなに悪い噂ばかりなのにCMうったりしてるのかなと思ったくらい。
200. Posted by 2023年07月23日 10:12
嫌々やらされた被害者もおるだろうが、身に覚えがありすぎて逃げた人も多いやろ
199. Posted by 金さん銀さん 2023年07月23日 09:53
>>97
お爺さん、今の総理大臣は岸田さんですよ
お爺さん、今の総理大臣は岸田さんですよ
198. Posted by 2023年07月23日 09:49
この後に及んで会社と心中か
でも踏ん切りつかないんだろうな
末端までは逮捕はされないと踏んでいるんだろうけども
でも踏ん切りつかないんだろうな
末端までは逮捕はされないと踏んでいるんだろうけども
197. Posted by 2023年07月23日 09:45
やましいことがある奴はバレる前に
退職すると聞いたことがある
退職すると聞いたことがある
196. Posted by 2023年07月23日 09:39
まぁ社員証? に、社長のやり方には不満があるが、能力はある人へ、今すぐ辞めてくださいって書いてあるような、ワンマンブラックだもんな。
195. Posted by 2023年07月23日 09:31
>>86
どうでもいい
どうでもいい
194. Posted by よぼ 2023年07月23日 09:25
謎の高齢者「こんな事があったからこれからちゃんとしてくれる!!」
193. Posted by 2023年07月23日 09:25
ここだけじゃねえし
多かれ少なかれどこの整備工もやってることやぞ
このアホ会社が利益重視でやりすぎてバレただけ
多かれ少なかれどこの整備工もやってることやぞ
このアホ会社が利益重視でやりすぎてバレただけ
192. Posted by 2023年07月23日 09:21
他もやってる
191. Posted by 2023年07月23日 09:16
保険金詐欺師ども罪償ってから辞めろよ
190. Posted by 2023年07月23日 09:00
光通信と同じ構図だな
詐欺が拡散するw
詐欺が拡散するw
189. Posted by 気になる名無しさん 2023年07月23日 08:40
イ〇ローハットもタイヤ交換に行くたびにネジ山を壊されて、結局、数万円の修理費が掛かった。
車関係は昔から怪しい店が多いよ。
車関係は昔から怪しい店が多いよ。
188. Posted by 人間性の下落 2023年07月23日 08:36
再就職、
不正に加担してなかったとしても、見て見ぬふりをするような人間だったかも知れないと思うと採用できないよね。
不正に加担してなかったとしても、見て見ぬふりをするような人間だったかも知れないと思うと採用できないよね。
187. Posted by 2023年07月23日 08:24
(不正を)やってない人でもうこの会社に将来は無いから辞めたって人には同情する。前職がここってだけで察しってなるだろうし。そういう人には幸あってほしいとは思う。
186. Posted by まじでさ 2023年07月23日 08:20
>>69
ビッグモータで働けててた人が気にするわけないやん。
ビッグモータで働けててた人が気にするわけないやん。
185. Posted by やっぱ 2023年07月23日 08:19
>>61
お前はすげぇよ!
昔からそうだったもんな!
変わらねぇな!
お前はすげぇよ!
昔からそうだったもんな!
変わらねぇな!
184. Posted by こいつらは 2023年07月23日 08:18
>>36
辞めたやつは会社に騙され被害者ではないけどね。
面接官が履歴書の職歴にビッグモータって書いてるの見ても、加害者としか思わない。
辞めたやつは会社に騙され被害者ではないけどね。
面接官が履歴書の職歴にビッグモータって書いてるの見ても、加害者としか思わない。
183. Posted by 2023年07月23日 08:15
ビッグモーター自体が社会に必要な会社というわけでもないから
潰しても問題ないと思う
潰しても問題ないと思う
182. Posted by は 2023年07月23日 08:10
客の車をゴルフボールで凹ませるような奴らが今後正規ディーラーや大手カー用品店のピットサービスに潜り込むの?
嫌すぎるんだけど
嫌すぎるんだけど
181. Posted by 2023年07月23日 08:07
不祥事の発覚って最近だよなぁ
180. Posted by 都市伝説 2023年07月23日 07:51
大手の企業や団体が厳しいノルマの挙句不正に走るって最近多いね。
今回のビッグモーターもそんな感じで、なんだか『かんぽ生命』不正契約事件の時とよく似てる気がする。
今回のビッグモーターもそんな感じで、なんだか『かんぽ生命』不正契約事件の時とよく似てる気がする。
179. Posted by 2023年07月23日 07:34
面接で「御社の利益向上に貢献できるスキルを十二分に有しております」って答えるのかなぁ
うん、あるよねノウハウw
うん、あるよねノウハウw
178. Posted by 2023年07月23日 07:30
これ実行犯たちが逃げ出しただけやろ
まあ全員同罪だよな
まあ全員同罪だよな
177. Posted by 2023年07月23日 07:28
社長、お前船降りろ
176. Posted by 2023年07月23日 07:27
ああ・・・
第二のビックモーター作る訳ですね
第二のビックモーター作る訳ですね
175. Posted by ばさ 2023年07月23日 07:26
>>111
中途採用する分けねーよ
中途採用する分けねーよ
174. Posted by 2023年07月23日 07:16
>>1
従業員食わせなきゃいけないから。
みたいな事余裕で言いそう。
従業員食わせなきゃいけないから。
みたいな事余裕で言いそう。
173. Posted by 2023年07月23日 07:09
能力があっても不正していないので評価されない人は辞めるわな
172. Posted by 2023年07月23日 07:09
源泉徴収票チェックして高給取りだったらやってた人。
171. Posted by 2023年07月23日 06:55
辞めても器物損壊の罪からは逃れられんぞ
むしろ辞めたやつに対しては残ったやつが「逃げたあいつがやった」と証言するに決まってる
豊田商事と同じで、「所属していたことが罪」って扱いになるやつだ
むしろ辞めたやつに対しては残ったやつが「逃げたあいつがやった」と証言するに決まってる
豊田商事と同じで、「所属していたことが罪」って扱いになるやつだ
170. Posted by 2023年07月23日 06:42
CEO「ワシの給料減額の原因を作った無能に退職金なんて出す訳が無いやろ!」
169. Posted by も 2023年07月23日 06:30
なお、退職金は年俸はいらんと公言してるCEOが耳をそろえて全員分支払う模様
168. Posted by 2023年07月23日 06:29
履歴書:前職 ビッグモーター社員
ちゃんと正直に書けよ!隠すなよ!
ちゃんと正直に書けよ!隠すなよ!
167. Posted by 2023年07月23日 06:24
ビックカメラへの影響は無いけど、この会社、さっさと消えろよ。
店員とかは、再就職がんばれ…。
まあ、信用されんだろうけどな。
店員とかは、再就職がんばれ…。
まあ、信用されんだろうけどな。
166. Posted by 2023年07月23日 06:22
前科有り1000人の雇用難民とか嫌すぎる…
君たちはどう生きるか
君たちはどう生きるか
165. Posted by 2023年07月23日 06:20
>>150
まあ下っ端の技術屋は仕方無い面もあるよな
エリアマネージャーとか、あるいはそれ以下でも、いわゆる「本社から来る人」は全員アウトだと思うが
まあ下っ端の技術屋は仕方無い面もあるよな
エリアマネージャーとか、あるいはそれ以下でも、いわゆる「本社から来る人」は全員アウトだと思うが
163. Posted by 2023年07月23日 06:13
>>57
相変わらずニホンハー!に関してだけは主語がデカいなぁ
相変わらずニホンハー!に関してだけは主語がデカいなぁ
162. Posted by 2023年07月23日 06:08
辞めた社員の為にビッグモーターが派遣会社を作って再雇用すればいいんじゃね?
by年金機構
by年金機構
161. Posted by 2023年07月23日 06:01
160. Posted by 2023年07月23日 05:54
辞めたって他の仕事に就けるわけじゃなし、また新しい会社で同じことをやるんでしょ?保険屋巻き込んで。悪の種がばらまかれてかえって悪くなるじゃんか?
159. Posted by 2023年07月23日 05:42
被害者ぶってても堂々と顧客の車にダメージ与えてきたんでしょ?
責任とれよ。
責任とれよ。
158. Posted by あ 2023年07月23日 05:22
不正を知ってたくせに辞めてなかったクズがお前らの車を整備するんだぞ喜べ
157. Posted by 2023年07月23日 05:04
157番で韓国滅亡
156. Posted by メントす 2023年07月23日 04:51
詐欺の手口が伝播するだけ
155. Posted by 2023年07月23日 04:50
実行犯が逃亡したって事?
ちゃんと全員起訴しろよ
ちゃんと全員起訴しろよ
154. Posted by も 2023年07月23日 04:48
>>66
もう今後、車の整備は本人立ち会い整備させなきゃ当分信用は戻らないな…今まで整備の気を使って待合室で待ってたけど、最初から最後まで立ち会わなきゃ不安だな…
もう今後、車の整備は本人立ち会い整備させなきゃ当分信用は戻らないな…今まで整備の気を使って待合室で待ってたけど、最初から最後まで立ち会わなきゃ不安だな…
153. Posted by 名無し 2023年07月23日 04:48
店言ったら普通に客一杯で驚いたな
そりゃワタミがつぶれないわけだ
そりゃワタミがつぶれないわけだ
152. Posted by 2023年07月23日 04:46
オイル交換とか全量はせず半分くらいにしとけなんてことではなかったのか、非常に心配だ
151. Posted by に 2023年07月23日 04:44
>>59
人間不信になっちゃうよな…
人間不信になっちゃうよな…
150. Posted by あ 2023年07月23日 04:38
>>18
凶悪犯まではいかないだろ!会社の指示に従った従順な社員なんだから…
キツイ、汚い、低賃金、人間関係最悪プラス不正だったのなら退職してただろうが、車の整備でそこまで会社環境悪くないだろうからなあ…
退職者の名前出すほどの事はない!
出されたらアナタの身内の名前が出たりしてなwww
凶悪犯まではいかないだろ!会社の指示に従った従順な社員なんだから…
キツイ、汚い、低賃金、人間関係最悪プラス不正だったのなら退職してただろうが、車の整備でそこまで会社環境悪くないだろうからなあ…
退職者の名前出すほどの事はない!
出されたらアナタの身内の名前が出たりしてなwww
149. Posted by 2023年07月23日 04:37
不正やっててさらに赤字なの?どうなってんの?
148. Posted by だ 2023年07月23日 04:26
>>81
だよなぁ…ほとぼり冷めた頃に「あっ、ちょっとこれ壊して新品付けたことにして中古付けたろ、保険にも上乗せ、これで会社へ貢献や」なんてしかねないよな…もうほとんどの整備工場で本人立ち会い監視付き作業させてもらわなきゃ安心できないな…
だよなぁ…ほとぼり冷めた頃に「あっ、ちょっとこれ壊して新品付けたことにして中古付けたろ、保険にも上乗せ、これで会社へ貢献や」なんてしかねないよな…もうほとんどの整備工場で本人立ち会い監視付き作業させてもらわなきゃ安心できないな…
147. Posted by 2023年07月23日 04:21
>>144
今でもそんな奴ばかりだろ
そうでなきゃ世の中回らんわ
今でもそんな奴ばかりだろ
そうでなきゃ世の中回らんわ
146. Posted by 2023年07月23日 04:18
>>78
考えれば分かる事言うな
考えれば分かる事言うな
145. Posted by ぶ 2023年07月23日 04:18
>>72
ブラック企業がブラック社員雇うならアリだな…ある意味ビッグモーター元社員であったのなら、会社の指示に悪い事でも従う従順性がある人物だとして雇ってくれる会社があるのではないのかな…
ブラック企業がブラック社員雇うならアリだな…ある意味ビッグモーター元社員であったのなら、会社の指示に悪い事でも従う従順性がある人物だとして雇ってくれる会社があるのではないのかな…
144. Posted by …. 2023年07月23日 04:17
でもって残る奴っていえば、NOと言う度胸もないヒョロガリばっか。ズルい奴から足抜けするんだよな。まぁ、令和って時代はそういう時代。言う事聞くだけが能の人形が生きていけたのは平成初期まで。彼らは淘汰された後にどこに行くんだろ。
143. Posted by さ 2023年07月23日 04:12
>>4
不正マニュアルを全国の整備会社へ、全国の整備会社へ不正を指南…
ほとぼり冷めた頃、元ビッグモーター社員が活躍しだすな…
不正マニュアルを全国の整備会社へ、全国の整備会社へ不正を指南…
ほとぼり冷めた頃、元ビッグモーター社員が活躍しだすな…
142. Posted by そ 2023年07月23日 04:08
>>53
そうだよなぁ…自分も何年も車検など受けてる大手の車屋も車検受ける時など「大丈夫なんか?」って疑い持っちゃうかもなぁ…整備士「この部品ダメなんで新品に変えます」俺「本当に故障してたのかな?本当に新品と変えたのかな?」なんて思って今後、作業中監視してなきゃならないかな…
そうだよなぁ…自分も何年も車検など受けてる大手の車屋も車検受ける時など「大丈夫なんか?」って疑い持っちゃうかもなぁ…整備士「この部品ダメなんで新品に変えます」俺「本当に故障してたのかな?本当に新品と変えたのかな?」なんて思って今後、作業中監視してなきゃならないかな…
140. Posted by 2023年07月23日 03:59
沈む船から次々逃げ出すネズミども
不正してた奴らなんか雇いたくないから再就職大変やろーな
不正してた奴らなんか雇いたくないから再就職大変やろーな
138. Posted by っs 2023年07月23日 03:40
これマジで残った社員パンクするだろ
あっ、パンクさせる側だったか
あっ、パンクさせる側だったか
137. Posted by TripStart 2023年07月23日 03:40
こんなゴミ会社しか入れない低能が悪い
嫌ならさっさと辞めろ
嫌ならさっさと辞めろ
136. Posted by あ 2023年07月23日 03:24
中卒の知人が働いてるけど若くして高級時計とかマンション買って自慢してたなぁ
135. Posted by 2023年07月23日 03:18
ブラックだし元からそのくらいのペースで人入れ替わってそうじゃね
134. Posted by 2023年07月23日 03:16
>>42
会社のせいにしたらアカンやろ
そういう空気だったとしても、犯罪を実行したのは本人なんだから
普通の人間なら、やれって言われたら断ってすぐ転職する
会社のせいにしたらアカンやろ
そういう空気だったとしても、犯罪を実行したのは本人なんだから
普通の人間なら、やれって言われたら断ってすぐ転職する
133. Posted by 2023年07月23日 03:15
ビッグモーターから逃げた奴は、相手の車を壊したり
犯罪やった人だろ
犯罪やった人だろ
131. Posted by hknmst 2023年07月23日 03:12
>>88. 朝鮮語にも濁音・清音のminimal pairはあまりないのでは? 濁音化は連濁みたいなもので、音素としての濁音ではない。
130. Posted by 2023年07月23日 03:07
保険会社もクソ定期
129. Posted by 2023年07月23日 03:06
俺が情弱なだけかな?
不祥事云々がニュースで流れまくってるのは最近だと思うが、この記事の言う退職者は1〜3月の話だよな?
去年度の年末年始にビッグモーターの不祥事って明るみになってたっけ?
不祥事云々がニュースで流れまくってるのは最近だと思うが、この記事の言う退職者は1〜3月の話だよな?
去年度の年末年始にビッグモーターの不祥事って明るみになってたっけ?
128. Posted by 2023年07月23日 03:02
>>91
日本というか人間という種族なんてこんなもんや
所詮はクソザコなのが人間だから武装することで自分の安全を確保しようとする本能がある
その武装というのが「武器」であったり、「人数」であったり、「自分より下の存在の認知」であったりでネットでの誹謗中傷は最後のにあたるというだけ
超簡単に言えばネットで誹謗中傷するやつは「自分より下と思ってる存在がいないと安心できない真の弱者」であり、真の意味で強い人は他者を馬鹿にしない(他者を認めたり、自分の弱さを認めてもなお自分を保てる強さを持ってるから)
日本というか人間という種族なんてこんなもんや
所詮はクソザコなのが人間だから武装することで自分の安全を確保しようとする本能がある
その武装というのが「武器」であったり、「人数」であったり、「自分より下の存在の認知」であったりでネットでの誹謗中傷は最後のにあたるというだけ
超簡単に言えばネットで誹謗中傷するやつは「自分より下と思ってる存在がいないと安心できない真の弱者」であり、真の意味で強い人は他者を馬鹿にしない(他者を認めたり、自分の弱さを認めてもなお自分を保てる強さを持ってるから)
127. Posted by 2023年07月23日 02:56
いや要らねーだろ
ビッグモーターで整備士やってた連中なんか
犯罪の実行犯なのにどこの業界で必要なんだよ
今車関連で応募してくる奴は各地で散らばった抜け忍だぞ?
ビッグモーターで整備士やってた連中なんか
犯罪の実行犯なのにどこの業界で必要なんだよ
今車関連で応募してくる奴は各地で散らばった抜け忍だぞ?
126. Posted by 2023年07月23日 02:56
自主的な退社なのか会社からの切り捨て退社なのか、はたまた退職金その他がしっかりしてるのか、これらによって意味合いも評価も変わるな
もっとも、ビッグモーターに未来があるとは思えんが
もっとも、ビッグモーターに未来があるとは思えんが
125. Posted by 2023年07月23日 02:42
いや逃げてんじゃねーよ犯罪者共が
全員豚箱入れとけや
全員豚箱入れとけや
124. Posted by 2023年07月23日 02:39
不正関与してたやつら逃げ切れるのか?
これOKなら相当温いな。
これOKなら相当温いな。
123. Posted by 名無し 2023年07月23日 02:32
>>46
どっちも不採用です
どっちも不採用です
122. Posted by 2023年07月23日 02:30
>>1
なんでや
なんでや
121. Posted by 2023年07月23日 02:24
>不祥事の影響などで今年1月から3月末までで約1千人(全社員5千人超)が退社したという。
よくよく調べたら、社員の内部告発で保険金の不正請求疑惑が発生。損保各社はサンプリング調査を行い、その後ビッグモーターが自主調査した結果、複数の工場において不正な請求を行っていた事実が明らかとなった。@ダイヤモンドオンライン『「ビッグモーターショック」で揺れる損保ジャパン、自賠責を介した“蜜月関係”とは』
ってのが2022.9.26には記事にされてたのか。
っていうか、損保ジャパンさぁ・・・
よくよく調べたら、社員の内部告発で保険金の不正請求疑惑が発生。損保各社はサンプリング調査を行い、その後ビッグモーターが自主調査した結果、複数の工場において不正な請求を行っていた事実が明らかとなった。@ダイヤモンドオンライン『「ビッグモーターショック」で揺れる損保ジャパン、自賠責を介した“蜜月関係”とは』
ってのが2022.9.26には記事にされてたのか。
っていうか、損保ジャパンさぁ・・・
120. Posted by 2023年07月23日 02:23
人件費30万程度と見積もって、これまでに5000人近く辞めてるって。
普通に15億の資金調達したともみなせるから片っ端から自己都合にしてクビにしていると疑われてもしょうがないで?労基サーン!
普通に15億の資金調達したともみなせるから片っ端から自己都合にしてクビにしていると疑われてもしょうがないで?労基サーン!
119. Posted by 2023年07月23日 02:19
赤字続いてて、不祥事おきてて、自分から退社?
ふつうに「おまえノルマもクリアできねーんだから、自己都合って書け。」っつって事実上の不当解雇に手を出してんじゃねーだろーなー?ヲィ?
ふつうに「おまえノルマもクリアできねーんだから、自己都合って書け。」っつって事実上の不当解雇に手を出してんじゃねーだろーなー?ヲィ?
118. Posted by 2023年07月23日 02:12
ビッグモーターはこれからが面白いのに
117. Posted by 2023年07月23日 02:04
>>11
ムショで税金で飯食ってウマウマできるよ!
ムショで税金で飯食ってウマウマできるよ!
116. Posted by Neutralizing 2023年07月23日 01:58
補償は( 'ω′)
115. Posted by 2023年07月23日 01:42
真面目にやってた人は被害者だからな
会社都合退職みたいなもんだろ
会社都合退職みたいなもんだろ
114. Posted by あ 2023年07月23日 01:38
>>72
保護なんかされないよ
保護なんかされないよ
113. Posted by 2023年07月23日 01:36
犯罪起こした会社の場合、履歴書に書いた時点で面接で落されるぞ
二次面接の前日に、短期間勤めていた会社で不祥事が発覚し
一次にもいた面接官が手の平返したように塩対応になって落されたことがある
辞めた人達、再就職に苦労するだろうな
二次面接の前日に、短期間勤めていた会社で不祥事が発覚し
一次にもいた面接官が手の平返したように塩対応になって落されたことがある
辞めた人達、再就職に苦労するだろうな
112. Posted by 2023年07月23日 01:27
まだ全然少なくて草。逆だろ、5000人が辞めるレベルだわ…
111. Posted by 2023年07月23日 01:24
今どこの車屋でも整備士不足だから、自動車メーカーの正規ディーラーなんかに再就職するチャンスだろ。
引き抜き合戦になるかもなw
引き抜き合戦になるかもなw
110. Posted by 2023年07月23日 01:21
悪党ほど逃げ足は早い
トップは資産隠しに東奔西走、もう存続なんか考えて無いよ、存続する気なら謝罪会見しとる
トップは資産隠しに東奔西走、もう存続なんか考えて無いよ、存続する気なら謝罪会見しとる
109. Posted by 2023年07月23日 01:16
法を破ることを平気でやる奴なんてまともな会社は採りたくないやろ
普通の会社やコンプラ教育を年に何度もするもんだからな
元ここの社員なんてヤクザもんの刺青が入っているも同然
普通の会社やコンプラ教育を年に何度もするもんだからな
元ここの社員なんてヤクザもんの刺青が入っているも同然
108. Posted by 2023年07月23日 01:10
残った社員でやらかしたの何%なん?
おせーて社長たん
おせーて社長たん
107. Posted by 2023年07月23日 01:09
>>1
スモールモーターになったか
スモールモーターになったか
106. Posted by 2023年07月23日 01:09
1000人で済むとかすごいなぁ。
辞めない人は最低だわ。
辞めない人は最低だわ。
104. Posted by 2023年07月23日 01:08
>>87
「末端が勝手にやったんです」は会社が勝手に言ってるだけだからな
工場長クラスが不正の指示出してて、社長すら不正を把握してるのに放置してたんだから、第三者からすれば会社側のそんな言い訳は通じない
当面は逃げるが勝ちかと
「末端が勝手にやったんです」は会社が勝手に言ってるだけだからな
工場長クラスが不正の指示出してて、社長すら不正を把握してるのに放置してたんだから、第三者からすれば会社側のそんな言い訳は通じない
当面は逃げるが勝ちかと
103. Posted by 2023年07月23日 01:07
車のプロなのに車を傷つけて飯食ってた人間を雇いたくないわ。上からの圧力は同情するけど、やってること仕事じゃなくて犯罪だし。
102. Posted by あ 2023年07月23日 01:06
ここの給与に慣れた人は普通の自動車関連会社無理でしょ
101. Posted by 2023年07月23日 01:05
まともな人だけが辞めさせられてゴミの濃度が高まっただけでは
100. Posted by 2023年07月23日 01:01
まあでも、退職せずこういう会社にしばらく居た社員は何するか解んないよ
器物破損なんか何とも思わなくなってるし、
気に入らない客いたら平気で不当請求する
器物破損なんか何とも思わなくなってるし、
気に入らない客いたら平気で不当請求する
99. Posted by 2023年07月23日 01:01
沈没する船に未だに乗ってるのが日本人らしいな
98. Posted by 2023年07月23日 00:58
不祥事がチビチビ出てた頃で1000人って事は今ならもう2000人くらい辞めてるんとちゃうか?w
そんなに犯罪者を野に放たれても困るわな
そんなに犯罪者を野に放たれても困るわな
97. Posted by 2023年07月23日 00:58
>>79
大谷→日本人すごい僕すごい!→愛国心
ビックモーター→絶対悪を袋叩き→一致団結
児童虐待→家族の絆(笑)
水難事故→自警団結成
日本安倍政府にとって都合のいいニュースばかりだ
大谷→日本人すごい僕すごい!→愛国心
ビックモーター→絶対悪を袋叩き→一致団結
児童虐待→家族の絆(笑)
水難事故→自警団結成
日本安倍政府にとって都合のいいニュースばかりだ
96. Posted by 2023年07月23日 00:57
保険会社にこっそり返金しはじめて利益減ったから
業績戻すために現場に更に過酷なノルマの押しつけをはじめたんやろなあ
業績戻すために現場に更に過酷なノルマの押しつけをはじめたんやろなあ
95. Posted by 2023年07月23日 00:57
再就職で保険金不正請求のノウハウが業界を超えて広がる。
94. Posted by 2023年07月23日 00:56
日本落ちぶれ過ぎ。振り込め詐欺に始まり、強盗集団に楽天モバイルの裏金支部長、金融庁職員の給付金不正需給にこれ。セブンの底上げw人を騙すカスばかり
93. Posted by 2023年07月23日 00:55
>>42
いや、会社名でもうNGでしょ
訴訟リスク抱えてるかもしれない人間雇わんよ
いや、会社名でもうNGでしょ
訴訟リスク抱えてるかもしれない人間雇わんよ
92. Posted by 2023年07月23日 00:53
>>40
パンク指南ビデオとラインが出回って証拠がないはないわw
パンク指南ビデオとラインが出回って証拠がないはないわw
91. Posted by 2023年07月23日 00:52
>>1
どんどん日本嫌いになってくわ
一皮剥けば発展途上国だろ
どんどん日本嫌いになってくわ
一皮剥けば発展途上国だろ
90. Posted by 2023年07月23日 00:51
再就職先でめっちゃ不正しそうだな
車の次は会社を壊してくれそう
車の次は会社を壊してくれそう
89. Posted by ななしさん@スタジアム 2023年07月23日 00:46
沈む泥船から逃げ出してるなぁ
業務拡大が急すぎて負債がすごいんだろうな
業績も落ちるのわかってるし、次は銀行が引き上げて終わりやな
業務拡大が急すぎて負債がすごいんだろうな
業績も落ちるのわかってるし、次は銀行が引き上げて終わりやな
88. Posted by 2023年07月23日 00:45
>>86
ビッグモーターよりビックカメラの方が身近だと迷うわ
あと半島で区別できないのはbとpな
濁音清音区別できないのは中華
ビッグモーターよりビックカメラの方が身近だと迷うわ
あと半島で区別できないのはbとpな
濁音清音区別できないのは中華
87. Posted by 2023年07月23日 00:40
会社ぐるみの不正だったら
末端はまともと思うヤツもいるかもしれないけど
会社が「末端が勝手にやったんです」からの退社だろ?
誰がそんなの採用するんだよ
末端はまともと思うヤツもいるかもしれないけど
会社が「末端が勝手にやったんです」からの退社だろ?
誰がそんなの採用するんだよ
86. Posted by 2023年07月23日 00:39
10: 再就職の履歴書にビックモーターと書くのは嫌だろうな…
56.保険会社がビックモーターに請求するなら、
54.これビックモーター経営行き詰まって在庫車大量処分する
LとRを区別しろとはいいませんが、gとkくらいちゃんとしよう。濁音と清音の区別できない半島の人ならしかたがないが。
56.保険会社がビックモーターに請求するなら、
54.これビックモーター経営行き詰まって在庫車大量処分する
LとRを区別しろとはいいませんが、gとkくらいちゃんとしよう。濁音と清音の区別できない半島の人ならしかたがないが。
85. Posted by 2023年07月23日 00:34
いくらブラックでも退社くらい出来るやろー
退職してから騒げや
退職してから騒げや
84. Posted by 2023年07月23日 00:32
保険料請求の水増しで、無関係な自動車ユーザーまで
間接的に保険料を余分に払わされてそう。
間接的に保険料を余分に払わされてそう。
83. Posted by うじ 2023年07月23日 00:32
高収入だったらしいし一生分の蓄えはあるだろ。
82. Posted by 2023年07月23日 00:31
そらこれから沈むのがわかってる泥船にいつまでもいるよりさっさと逃げ出して同業他社の枠が埋まる前に滑り込みたいだろうさ
81. Posted by 2023年07月23日 00:31
>>12
それ。いくらノルマの為でもまともな奴は詐欺も器物損壊もせんのよ
せっかく低価格車検場は避けてたのに、そんな奴らが再就職で贔屓に潜り込んで自分のクルマ触るとしたら嫌や
膨大やろうけど、わかる範囲で加担した整備士も捕まえて欲しいわ
それ。いくらノルマの為でもまともな奴は詐欺も器物損壊もせんのよ
せっかく低価格車検場は避けてたのに、そんな奴らが再就職で贔屓に潜り込んで自分のクルマ触るとしたら嫌や
膨大やろうけど、わかる範囲で加担した整備士も捕まえて欲しいわ
80. Posted by 2023年07月23日 00:30
200%潰れる
退職金貰えたらラッキー
退職金貰えたらラッキー
79. Posted by 2023年07月23日 00:30
>>1
なぜこのタイミングでって感じはある
ジャニーズと木原の問題もあるのに
なぜこのタイミングでって感じはある
ジャニーズと木原の問題もあるのに
78. Posted by 2023年07月23日 00:28
そもそも今の時代車いるか?
アウトドア派にしても土日しか使わない人がほとんどな気もするが
アウトドア派にしても土日しか使わない人がほとんどな気もするが
77. Posted by 2023年07月23日 00:28
大きな問題が発生したときは少しでも見所あったヤツから辞めていくからな
76. Posted by 2023年07月23日 00:27
>>68
鉄オタは関係あるだろ!
鉄オタは関係あるだろ!
75. Posted by 2023年07月23日 00:25
コメントにもあるが、とっととやめた元社員たちは、いまやめてどうするんだろうね。転職は難しいだろうね。
74. Posted by 2023年07月23日 00:23
>>22
同業他社や関連企業への転職は絶望的だな
ボーナスタイムを楽しんだから自業自得だろうけど
同業他社や関連企業への転職は絶望的だな
ボーナスタイムを楽しんだから自業自得だろうけど
73. Posted by 2023年07月23日 00:23
カークラッシャーが1000人も野に放たれたのかやべーな
72. Posted by 2023年07月23日 00:20
>>5
すぐ転職先が見つかる保証があるなら…
劣悪な環境で精神やられてるときって気力がホント湧かないのよ、行動しなきゃ好転しないと頭では理解していてもね
明るみになったとこを見ただけでも想像以上に劣悪で社員や従業員が悪いって話じゃないから、同業が引き抜きや転職斡旋で保護してあげてほしい
保護した従業員には恩を売れるし、上手く立ち回ればイメージアップにもなると思うんだが
すぐ転職先が見つかる保証があるなら…
劣悪な環境で精神やられてるときって気力がホント湧かないのよ、行動しなきゃ好転しないと頭では理解していてもね
明るみになったとこを見ただけでも想像以上に劣悪で社員や従業員が悪いって話じゃないから、同業が引き抜きや転職斡旋で保護してあげてほしい
保護した従業員には恩を売れるし、上手く立ち回ればイメージアップにもなると思うんだが
71. Posted by 2023年07月23日 00:20
まぁ癌は幹部連中だからなぁ
70. Posted by 2023年07月23日 00:19
ビッグモーターの元社員は自浄作用効かないんだから、雇っても場所変えてまた繰り返す可能性ある
申し訳ないが、闇バイトで家族養うしかないね
申し訳ないが、闇バイトで家族養うしかないね
69. Posted by 名無し 2023年07月23日 00:19
>>1
明るみに出る前に転職者勝ち組み?
針のむしろだろ、詐欺師のあだ名だろ、役職付いてたら部下の信頼度ストップ安
明るみに出る前に転職者勝ち組み?
針のむしろだろ、詐欺師のあだ名だろ、役職付いてたら部下の信頼度ストップ安
68. Posted by 2023年07月23日 00:19
>>64
乗り物好きのキチ率の高さ
乗り物好きのキチ率の高さ
67. Posted by 2023年07月23日 00:19
バイバイみんな
66. Posted by 2023年07月23日 00:16
今後ビッグモーターで整備はあり得ないけど
他の店も不正してないかどうか解らんしどうするんやろなって時期にどこも爆弾抱えたくないやろ
整備士やめるしかないわ
他の店も不正してないかどうか解らんしどうするんやろなって時期にどこも爆弾抱えたくないやろ
整備士やめるしかないわ
65. Posted by 2023年07月23日 00:16
ドライブが楽しいとかよく分からんわ
事故のリスクもあるのに馬鹿じゃねえの
事故のリスクもあるのに馬鹿じゃねえの
64. Posted by 2023年07月23日 00:16
車好き=DQNのイメージ
63. Posted by 2023年07月23日 00:15
イリュージョンが無くなってこの会社は残るのか
悲しい
絶対これからの時代VRの方が車(笑)より重要だろ
悲しい
絶対これからの時代VRの方が車(笑)より重要だろ
62. Posted by 名無し 2023年07月23日 00:14
>>4
お屋敷はそのままに従者と影武者にヘイト向けて馬鹿な国民が石を投げてる構図です
お屋敷はそのままに従者と影武者にヘイト向けて馬鹿な国民が石を投げてる構図です
61. Posted by イリュージョンは復活してください 2023年07月23日 00:14
>>1
日本人ってみんなゴミカスだよな
早く無く無くなれよな
日本人ってみんなゴミカスだよな
早く無く無くなれよな
60. Posted by a 2023年07月23日 00:10
まぁどのくらいの人間を逮捕・処罰する事になるのでしょうね。
処罰される者達は10人よりも多いのではないかと思われるのですが。
処罰される者達は10人よりも多いのではないかと思われるのですが。
59. Posted by 2023年07月23日 00:07
ぶっちゃけ他の中古車自動車販売店も同じことやってそう
58. Posted by 2023年07月23日 00:07
>>46
40年玉袋(即答)
40年玉袋(即答)
57. Posted by 2023年07月23日 00:06
>>1
日本人は空気が許せば何でもやるよなw
誹謗中傷とかwwwリアル・ネットでやったことないやつの方が少数派だろwww
こんな国は滅んだ方がいい
日本人は空気が許せば何でもやるよなw
誹謗中傷とかwwwリアル・ネットでやったことないやつの方が少数派だろwww
こんな国は滅んだ方がいい
56. Posted by あれれ 2023年07月23日 00:04
54. Posted by 2023年07月23日 00:02
これビックモーター経営行き詰まって在庫車大量処分するとしたら、相場が下がって、中古車狙ってた人にはチャンスなのでは?
53. Posted by 2023年07月23日 00:02
>>3
そう、整備会社への風評被害をどれだけ受けたか判らなく眼の前の面談しに来てるやつにでも当たりたい気分だろうな
そう、整備会社への風評被害をどれだけ受けたか判らなく眼の前の面談しに来てるやつにでも当たりたい気分だろうな
52. Posted by 2023年07月22日 23:59
同じ業界なら再就職は無理そうだな
51. Posted by 2023年07月22日 23:59
辞めた1000人でスモールモーター作れば
50. Posted by 2023年07月22日 23:57
いま辞めた社員って印象悪いやろ
高給に釣られて悪事に手を染めた挙句、バレたら即退職とか
今から調査が始まるのに協力もしないつもりか
特に現場の整備してた人とか、雇いたくはないでしょ
高給に釣られて悪事に手を染めた挙句、バレたら即退職とか
今から調査が始まるのに協力もしないつもりか
特に現場の整備してた人とか、雇いたくはないでしょ
49. Posted by 2023年07月22日 23:57
経営層による粉飾決算とかなら現場レベルの人間の再就職は容易かも知れないが、
不祥事が現場レベルで行われていたから再就職は困難を伴うんじゃないか?
前職を隠す必要が出てくるぞ。
不祥事が現場レベルで行われていたから再就職は困難を伴うんじゃないか?
前職を隠す必要が出てくるぞ。
48. Posted by 2023年07月22日 23:56
最近知ったけど半年も前から話題になってたのか
47. Posted by あ 2023年07月22日 23:55
元整備士の方知ってるけど犯罪者に見えてきちゃった。整備士不人気にさらになるのかな。
46. Posted by アッシュ™🎌 2023年07月22日 23:55
>>22
20年間ひたすら玊袋を掻き続けた男とタイヤプスプス、雇うならどっち?
20年間ひたすら玊袋を掻き続けた男とタイヤプスプス、雇うならどっち?
45. Posted by あ 2023年07月22日 23:54
遅かれ早かれビッグモーターは縮小繰り返して潰れるだろう
ここを選ばなくても選択肢なんていくらでもある
ここを選ばなくても選択肢なんていくらでもある
44. Posted by 2023年07月22日 23:53
いやもはや社長や上層部全体がゴミみたいに染まり切ってるのに1000人辞めたところで何も変わらんやろ
43. Posted by 名無し 2023年07月22日 23:53
>>14
板金塗装部門(下っ端)が辞めたって経営層の口実ですよ。
従業員数も本当か怪しいぞ?板金塗装を請負契約の会社含めてるかもな。
TOKYO本社はエリート貴族の階級制なのでノーダメw
板金塗装部門(下っ端)が辞めたって経営層の口実ですよ。
従業員数も本当か怪しいぞ?板金塗装を請負契約の会社含めてるかもな。
TOKYO本社はエリート貴族の階級制なのでノーダメw
42. Posted by 2023年07月22日 23:52
>>3
言い方次第かな?
真面目に頑張ってたけど会社のせいで辞めざるを得なくなったという風に上手く伝えられるか
今なら分かってもらいやすいかも知れない
言い方次第かな?
真面目に頑張ってたけど会社のせいで辞めざるを得なくなったという風に上手く伝えられるか
今なら分かってもらいやすいかも知れない
41. Posted by 2023年07月22日 23:50
宗教と政治の力が間違い無く働いてる。動きが鈍過ぎて不自然過ぎる
40. Posted by 2023年07月22日 23:50
証拠がないから逮捕されないけど、立派な器物損壊なんだよ。
39. Posted by 2023年07月22日 23:49
従業員に口止めしてるらしいけど、元従業員は言いたい放題だろうな。
38. Posted by あ 2023年07月22日 23:48
>>10
ワロタw
ワロタw
37. Posted by 2023年07月22日 23:47
仕事で追い詰められたら犯罪も辞さないんでしょ
流石に嫌やな
流石に嫌やな
36. Posted by アッシュ™🎌 2023年07月22日 23:45
>>1
弊玊袋がかゆい
弊玊袋がかゆい
34. Posted by 2023年07月22日 23:44
逃げた奴も全員逮捕してくれよな
32. Posted by 2023年07月22日 23:43
ここで逃げてる奴は他に行ける有能寄りの奴だからな
どこにも行けない搾りカスしか残ってないこれからが地獄
どこにも行けない搾りカスしか残ってないこれからが地獄
31. Posted by 2023年07月22日 23:43
家の娘も何でか知らんけど、ここで就職するって言ってたけど全力で阻止して正解だったわ
30. Posted by ばば 2023年07月22日 23:41
中古車相場が少し下がるかも。跡地にどういう企業が入るのか空き地になるのか。
29. Posted by 2023年07月22日 23:36
ビッグとビックの違い判らない奴多過ぎ
28. Posted by 2023年07月22日 23:35
退社した社員「逃げるが勝ち!!」
27. Posted by 2023年07月22日 23:33
詐欺で捕まる前に逃げたんだろうな。
その連中が起業して同じこと繰り返すんだろ。
その連中が起業して同じこと繰り返すんだろ。
26. Posted by 元 2023年07月22日 23:33
社長の言い分だと現場の一部が勝手に不正な保険請求したってことになってるからなあ
残ってたら責任押し付けられて犯罪者だもの、そら逃げるわな(*´∀`)♪
残ってたら責任押し付けられて犯罪者だもの、そら逃げるわな(*´∀`)♪
25. Posted by ヤドンのそーま(・8・) 2023年07月22日 23:33
もう前歴だけで加担してたと思われるぞ
24. Posted by 2023年07月22日 23:32
もっと前に転職すべきだったな
結局嫌な仕事を我慢して続けたところで得られるものなどないのだ
結局嫌な仕事を我慢して続けたところで得られるものなどないのだ
23. Posted by 2023年07月22日 23:31
他にもたくさん創価企業はあるから
22. Posted by 2023年07月22日 23:30
>>7
されて、転職も厳しいだろうな
ただ犯罪行為に目を瞑り続けてバレた途端に颯爽と逃げるのが最悪だな
僕だって被害者って言いながらタイヤプスプスしてたんか
転職苦戦する程度じゃ許せんわ
されて、転職も厳しいだろうな
ただ犯罪行為に目を瞑り続けてバレた途端に颯爽と逃げるのが最悪だな
僕だって被害者って言いながらタイヤプスプスしてたんか
転職苦戦する程度じゃ許せんわ
21. Posted by 2023年07月22日 23:30
この従業員数にあのメールが送られてるんでしょ?保険会社が気付かないとか絶対有り得ないわw不正が何千件レベル
20. Posted by 2023年07月22日 23:30
ふたけただったら
韓日友好は未来永劫永遠に続く!
独島、サハリン諦めよう!!
韓日友好は未来永劫永遠に続く!
独島、サハリン諦めよう!!
19. Posted by 2023年07月22日 23:30
車を擦るならビッグモーター!
18. Posted by 2023年07月22日 23:30
おいおい当たり前のように不正をやってる連中を野に放つんじゃねーよ
この事件以降に退職した奴の名前公開しろや凶悪犯やろが
この事件以降に退職した奴の名前公開しろや凶悪犯やろが
17. Posted by 2023年07月22日 23:29
実行犯も大量にいるんでしょ、逃げたら済むと思ってない?
16. Posted by 2023年07月22日 23:28
元ビッグモーター社員てもはや壊し屋の無能ってイメージしか無いから転職無理だろ
ここまでの騒ぎになる前に転職した人は勝ち組だな
ここまでの騒ぎになる前に転職した人は勝ち組だな
15. Posted by 2023年07月22日 23:26
さすがに潰れるやろな
14. Posted by 2023年07月22日 23:25
6000人もいたのかよwww工員を1000人と見積もっても1000件ってヤバ過ぎ
13. Posted by 2023年07月22日 23:25
何で経営陣は逮捕されないの?
12. Posted by 2023年07月22日 23:24
もうスポンサーから降りたからマスゴミも報道し放題ってことかな?
てか、詐欺会社なんだから加担していた人らは命令であっても逮捕だろ
てか、詐欺会社なんだから加担していた人らは命令であっても逮捕だろ
11. Posted by 2023年07月22日 23:22
月収100万とかなんだろ?
しばらくは失業保険で遊んで暮らせるな
しばらくは失業保険で遊んで暮らせるな
10. Posted by あ 2023年07月22日 23:21
まだ5000人も残ってるのか…
やっぱりビッグが1番!
やっぱりビッグが1番!
9. Posted by 外道戦記 2023年07月22日 23:20
一桁ゲド戦記
8. Posted by a 2023年07月22日 23:20
ビッグモーターだけに社員の回転率もデカい
7. Posted by 2023年07月22日 23:19
>>2
普通、転職元をチェックされない?
普通、転職元をチェックされない?
6. Posted by 2023年07月22日 23:18
詐欺師たちが野に放たれてしまったな
5. Posted by 2023年07月22日 23:18
沈む事確定してる泥舟に残ってる下っ端は何考えてんだろな。
そのままだと一緒に処されるぞ。
そのままだと一緒に処されるぞ。
4. Posted by 2023年07月22日 23:17
汚屋敷取り壊したらGが四方八方に飛び散ってく感じか
3. Posted by 2023年07月22日 23:14
転職しようにも、うちは信用第一でやってるから…って断られそうだな
2. Posted by 2023年07月22日 23:13
実行役は罰せられることもなく、退職金を貰ってノウノウと次の就職先へ
1. Posted by 2023年07月22日 23:10
マスゴミ手のひらくるっくるw

