ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2023年07月22日

【🐟】日系企業、中国で1億円被害恐れ 放射線検査で税関が鮮魚留め置き

1 名前:ぐれ ★:2023/07/21(金) 13:53:38.07 ID:PjstCOrK9.net
※2023/07/20
共同通信

【上海共同】中国税関当局が日本からの輸入水産物に対する全面的な放射線検査を始めた問題で、現地の日系5社が輸入した大量の鮮魚などの水産物が中国南部の税関で留め置かれたことが20日、分かった。検査に時間がかかって鮮度が保持できず、計1億円の被害が出る恐れがある。日中関係筋が明らかにした。全面的な放射線検査導入で関係企業への影響が懸念されていたが、本格的な被害が明らかになるのは初めて。


引用元
https://nordot.app/1054730454202090115
4: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 13:55:20.65 ID:vLufmmvN0
中国なんかに販路を求めてる時点で終わっとる

5: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 13:55:23.06 ID:OvIYZQhR0
汚染水流しちゃうからしょうがないね

7: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 13:56:01.14 ID:1dptejXp0
もう中国に送るな

8: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 13:56:13.72 ID:I7Yg3aUx0
関わるから

9: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 13:56:17.95 ID:W1a6BebZ0
中国の金をもらおうとするからバチが当たった

10: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 13:56:21.76 ID:otFwXTkT0
冷凍庫に入れとけばいいやん?

28: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 14:05:33.02 ID:Zmmut2rk0
>>10
それはもう鮮魚とは言わんが、中国人に違い分かるとも思えんな

11: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 13:56:29.89 ID:Hw87Tkhr0
検査するのは当然だろ

12: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 13:57:10.86 ID:OW4B3os80
今の政府の外交政策で実害が出たかな

13: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 13:59:39.95 ID:dI6vFzIv0
中国なんかに貴重な水産資源は一切売る必要ない
これを機に撤退しろ

16: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 14:00:04.26 ID:jZ73eP7Q0
まだ放水してないのにな

21: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 14:01:30.59 ID:C0F4gcw00
素直に魚買う外貨ないと言えばいいのに
これだからメンツ文化は

22: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 14:02:16.58 ID:idpsx3Yu0
被害じゃないだろ
中国なんかに売る奴が悪い

33: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 14:08:59.41 ID:Ybf3ZnWo0
腐ってれば不良品だね

34: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 14:09:22.23 ID:SCDHC/Mv0
1億円くらいなら誤差かな
そもそも未だ中国とビジネスしてる方が頭おかしい

35: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 14:10:25.85 ID:/ZOGTsoH0
当然の帰結
全量東電が買い取るべき

37: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 14:12:22.66 ID:SZ4DZxtq0
中国相手に商売するとこうなる

44: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 14:15:23.39 ID:yW+ej40T0
可哀想だが中国と取引するって事はこういうリスク込みだよな

46: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 14:16:23.31 ID:L9ekFGjk0
実は100円寿司が値上がりしてたのも

中国のせいなんだよな。

49: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 14:17:38.81 ID:12CiZcy80
中国との取引やめてインドに出荷すればいい

161: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 16:34:59.29 ID:kb+5vYq/0
中国ならユルユルだろうとか甘い考えで行くから

165: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 16:37:04.50 ID:YZ6a0n3H0
アホか日本人に安く売れボケw

173: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 16:42:56.06 ID:nOpigouB0
日本が嫌がらせし返さない間抜けだからだろ

179: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 16:48:46.96 ID:nXf7+nAM0
これ下手すっと水産会社飛ぶからね、関係者よくよく注意しないと

185: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 16:52:22.61 ID:nIYghduM0
おまえ等は、福島の魚平気なのか

186: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 16:52:25.21 ID:DcgrRir60
まあ岸田ならこれにへたれて放流を止めてしまうんだろうな

211: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 17:11:30.20 ID:noi2YOvW0
この手のこと中国はよくやるよな

213: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 17:17:39.00 ID:60xHsCYm0
自国民をちゃんと守る中国政府

217: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 17:21:12.07 ID:O1fSyfxm0
親中の国々も福島の処理水放出と同時に日本からの海産物の輸入を禁止しそう。

224: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 17:35:51.76 ID:cfRfffYk0
中国人が高値でごっそり持っていくという状況がなくなる

244: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 18:08:46.25 ID:93qnlUFB0
魚輸入大国の日本だから無理して売る必要ないけどね

259: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 18:32:01.93 ID:TjlC3CUV0
中国で商売やる愚か者が全て悪い
政治利用されて中共の好き勝手やられるだけの国なんだから

261: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 18:34:23.91 ID:DP0nkPbA0
まぁこの期に及んで中国に投資するやつは
もはや無能以前に馬鹿としかw

285: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 19:02:44.68 ID:L4Q1Hnke0
ほんとナメられてるな

288: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/21(金) 19:03:57.60 ID:X1E8FEur0
チャイナリスク承知で商売してんだろ
政府が何かする必要はないな


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1689915218/0-




スポンサードリンク
dqnplus at 07:06│Comments(189)政治・経済

この記事へのコメント

195. Posted by    2023年08月01日 09:37
そもそも金満成金がそれまで日本でほとんど消費してたような魚の生食に気づいて金にあかせてぶんどってたのが気に食わなかったんだよ
チャイナリスクあるんだからちゃんと国内に流せ
194. Posted by     2023年07月24日 08:10
中国なら欲しい奴はいくらでも払うだろ
それができない=仕事が下手か需要がないんだよ
193. Posted by 田中   2023年07月24日 03:04
中国で工場作ると勝手に廃業できないから従うしかない。
工場撤退しようとしたら、設備の移動禁止措置取られて丸ごと乗っ取られるからね。
192. Posted by     2023年07月23日 03:36
中国なんかと商売するからだろう
自業自得だ売国会社よ
191. Posted by    2023年07月23日 01:26
中国相手に商売しようとしたセンスの無さを恨め
190. Posted by       2023年07月23日 01:15
脱亜入欧again!
189. Posted by      2023年07月23日 01:12
チャイナは嫌がらせで世界を動かせると考える糞な国だからな
188. Posted by     2023年07月23日 00:12
中国に出張に行くと、ある日突然出国できなくなる場合もあるし、そういう国なんだよ
反日に火がついて、暴動で日本企業の建物が襲撃されたこともあっただろ
確かに市場は大きいし魅力だが、ハイリスクハイリターンな国だということは常に覚えておかないといけない
ある日突然中国に輸出できなくなる…この程度のことは想定の範囲内としておかないといけないから、これで窮地に立たされたり潰れるような会社は単に無能なだけ
187. Posted by    2023年07月23日 00:03
岸田「なんか酷いことされてる気もするが俺はいたくないし何かあったら中国に支援金だ」
186. Posted by -_-   2023年07月22日 22:39
シナに参入する企業の末路
自業自得
185. Posted by     2023年07月22日 22:03
失業したやつらがこれで暇つぶしするんだろ
一日いくら貰えるか知らんが
184. Posted by     2023年07月22日 20:59
中国なんかと商売するからだろ、さっさと脱中国してりゃよかったのに
183. Posted by     2023年07月22日 20:34
中国がこういう事するって事前情報あったろうに何やってんだか。
袖の下で切り抜けるつもりだったとかか?
182. Posted by あ   2023年07月22日 20:20
みんな騒いでるけど、俺は感心したよ。
日本の最大貿易相手国である中国が、嫌がらせしてきても1億円の損害程度で済むぐらい、脱中国が進み、また別の販路に融通できる体制が出来上がっているって事。
なかなか凄くない?これ。逆は出来ないだろうしね。
181. Posted by    2023年07月22日 19:44
アホか日本人に安く売れボケw
180. Posted by ぺぺりん   2023年07月22日 18:30
確実に転売されてるよ
ただの口実での嫌がらせなので被害にあってる店はあきらめるしかない
それが中国です。
179. Posted by      2023年07月22日 18:26
自国(中国)のより綺麗な水なのにねw
178. Posted by     2023年07月22日 18:25
>>1
中国と取引した馬鹿の自業自得だろ
177. Posted by     2023年07月22日 18:22
>>69
食に至っては外貨稼がんでもええやろ?補助金いっぱい出てんだからさ、その補助金の還元先が外国じゃ泣けるよ。
176. Posted by     2023年07月22日 18:18
>>23
消費税取られないから儲けられるんじゃない?
175. Posted by     2023年07月22日 18:16
>>17
そのポコペン企業に売る非国民に沢山の課税を!国内に売るわけじゃないからインボイス不要か?笑い止まらんな。
174. Posted by     2023年07月22日 18:12
>>1
日本は食料自給率が低いって散々教育されてきたのに何故輸出できるの??食料の海外輸出を規制して国内に安全安心の日本産の食料を安価で流通できるように国を上げて努力して欲しいものですね。特に鮮魚なら尚更じゃない?
173. Posted by     2023年07月22日 17:52
中国が買わなければ国内で安く出回るものがいろいろでてくるんじゃない?
172. Posted by か   2023年07月22日 17:29
東電に請求すればいいよ
171. Posted by あ   2023年07月22日 17:26
良い食い物入ってこなくなって怒るのは
富裕層だろうから放置でいいんじゃね
政権が自分でダメージ食らうのでは
170. Posted by 日韓断行   2023年07月22日 17:23
未だに敵対国で商売とか経営者の頭に蟲でも涌いてるのか。
先の見る目の無い企業は潰れてくれていいだろ。
間違っても日本政府は助けてはいけない。
169. Posted by    2023年07月22日 17:15
お前らが吹き飛ばしてくる黄砂のほうが遥かに放射性物質多いのに何を今更
168. Posted by ,   2023年07月22日 17:15
日本海側にも流したって情報だけ出して密漁船の廃業狙おう
167. Posted by 名無しさん   2023年07月22日 16:58
帆立が高くててしばらく買わずにいたけど、昨日は青森産の帆立が安かったから買ったら泣くほど旨かった
166. Posted by く   2023年07月22日 16:53
自分ところは屋台の油なんて廃油使ってるのに?
コカコーラのペットボトルに色付けた砂糖水いれてライターで蓋くっつけて売ってるのに?
165. Posted by     2023年07月22日 16:50
中国相手に商売することはそれなりの覚悟が必要なんよ
164. Posted by    2023年07月22日 16:32
テメー等中国は日本の10倍以上のトリチウム水を垂れ流してるくせに、日本の処理水排水の偏見を人民に説明すると国賊扱いになってキンペーに逮捕されるので、踏み絵代わりに日本の海産物の放射線検査を強化したんだな

要するにみんなキンペーが怖いんや(´・ω・`)
163. Posted by     2023年07月22日 16:23
おかしいな、彼らの論理だと科学は信用できなくて日本人が口にしているのものなら安全なのでは?
162. Posted by あ   2023年07月22日 16:01
韓国=中国=グエン=クルド=関わるな!
161. Posted by      2023年07月22日 15:45
終わりかけの中国経済がさらに終わるな
160. Posted by     2023年07月22日 15:20
福島の名前ばかり覚えて
他国の事故ってもない原発がどれだけ汚染水出してるのか知らないバカ
これまじで日本人でも福島は汚れているはずだ!他国は完全にクリーン!とか思い込んで事実を知らないってのが爆笑もんだわ
159. Posted by     2023年07月22日 15:20
>>114
検査結果も読めずに騒いで海水飲んでる政治家がチャイナには何人もおったな。流石に水槽の水直のみ動画は引いたよ。
158. Posted by     2023年07月22日 15:14
>>4
中国の大気汚染と水質汚染は棚上げか?
下水処理も浄水も日本より劣っているヤベー国やん。
157. Posted by     2023年07月22日 15:00
まさにチャイナリスク
156. Posted by     2023年07月22日 14:57
ナマモノを中国と取引する無能
155. Posted by    2023年07月22日 14:50
チャイナリスク込みで計算してやってんだろうから想定の範囲内やろ
154. Posted by 名無し   2023年07月22日 14:35
チャイナリスクを甘く見る企業が未だに多いのな
153. Posted by 名無し   2023年07月22日 14:29
>>1
この前スパイ捕まえたからだろ
152. Posted by     2023年07月22日 14:24
チャイナ自身が汚物の分際で日本の安全性を疑うとかw
151. Posted by 名無し   2023年07月22日 14:00
先進国で何倍も売れるのに新興国日本国内で販売したら雀の涙の利益。たかが一億程度なら今後も先進国への販路拡大の模索は続くだろうね。
150. Posted by 774   2023年07月22日 13:49
これ現地の日系企業が仕入れた奴だから輸出した日本の企業には実害無いだろ
まぁチャイナに流すより国内で販売したらええ
149. Posted by     2023年07月22日 13:36
ははぁ〜 なんかやらしいねぇ 荒鮭業者は工口
148. Posted by 名無し   2023年07月22日 13:36
フィリピン バナナ 
台湾 パイナップル
日本 鮮魚
147. Posted by     2023年07月22日 13:35
反日国と商売するというのはこういうこと
見かけのコストにカントリーリスクも足してから判断が必要
これで損したとしてもその能力がなかったか賭けに負けたかのどちらかなので同情の余地はない
146. Posted by     2023年07月22日 13:31
>>1
おふんおふんおふんおふん
おふんおふんおふんおふん
おふんおふんおふんおふん
おふんおふんおふんおふん
145. Posted by    2023年07月22日 13:21
チャイナリスク、未だに撤退できていない時点で必要経費
144. Posted by     2023年07月22日 13:19
中国から大量に輸入してるデカい商社が心配やな
143. Posted by     2023年07月22日 13:15
こうやっていやがらせすることで間接的に国力を削ぎつつお前たちは加害者なんだぞって意識を植え付ける中華らしいやり方
142. Posted by     2023年07月22日 12:59
自国の原発処理水を棚に上げて
まだやってない国の不買運動とか
141. Posted by     2023年07月22日 12:57
5を大文字にするのどういう意図なの?
処理水ですが
140. Posted by     2023年07月22日 12:53
>>26
いや規格や不良品率にうるさい割に金を出し渋るので有名なのは日本だよ、現に欧米産の食肉系は中国に買い負けつつあるでしょ

中国相手の商売の厄介さはもっと別の部分
139. Posted by     2023年07月22日 12:47
反日国家と商売をすればロクでもないトラブルに巻き込まれるってのは常識だ
どうせ地上波番組を垂れ流しにするような汚染環境で生活していて脳をやられたんだろ
138. Posted by     2023年07月22日 12:46
そのくせ中国国内では日本食風の店とかが日本から密輸するんだぜ
笑えるよなw
137. Posted by     2023年07月22日 12:43
>>114
コレ
じゃないだろ
それだと中国、韓国は日本の比じゃない処理水(こっちは汚染水と言ってもいいのかもな)を流しまくりだから虫の良すぎるヤバすぎる国になるが理解できている?
136. Posted by     2023年07月22日 12:37
中韓に売るなよ
134. Posted by     2023年07月22日 12:23
数ある海外市場の中から中国を選ぶアホ
133. Posted by 名無しの馬鳥   2023年07月22日 12:14
ほんま中国進出ってギャンブルすぎるやろ
132. Posted by     2023年07月22日 12:14
3年前のコロナ禍でチャイナリスクは分かっていたはずだが、
無為無策だったんだねぇ
131. Posted by     2023年07月22日 12:09
BSEの時のように全部検査義務付けが妥当
日本政府には抗議する資格はないな
130. Posted by     2023年07月22日 12:06
世界の工場さんはいま欧米からイジメられているから、それよりも弱い日本で憂さ晴らししてんだよ
129. Posted by     2023年07月22日 12:02
>>10
こうして世界からも相手にされなくなっていく日本政府
政府の質は中国の方が上みたいだね。ガッカリするわ
128. Posted by     2023年07月22日 11:55
予想できたチャイナリスクだあきらめろん
127. Posted by    2023年07月22日 11:51
普通に嫌がらせよね
デカップリング待ったなし
125. Posted by 名無し   2023年07月22日 11:47
中国なんかと取引する以上リスクは織り込み済みだろ。
知らんけど。
124. Posted by     2023年07月22日 11:45
今更チャイナリスクと言う言葉を知らない経営者はおらんだろ
中国相手に商売するのは自由だけどリスクは考えておかないとね
123. Posted by あ   2023年07月22日 11:38
原発の水は各国流してるのに。異様な取り上げ方だ。中国からの輸入品を検査しないとあかんな。
122. Posted by     2023年07月22日 11:35
>>10
自国領海で汚染水放流→貿易相手国が自国海産品を不買→貿易相手国をWTOに訴え賠償金ふんだくろうと画策

国家主導の新手の詐欺かな?日本ってスゲー
121. Posted by 名無し   2023年07月22日 11:28
中国との取引きなんていつ風向き変わるか分からん
120. Posted by ^^   2023年07月22日 11:25
>>116
視ない❤
119. Posted by anonymous   2023年07月22日 11:17
グズグズしないで早く流せばいいのに
もたもたしてるからいつまでも騒がれる。
118. Posted by    2023年07月22日 11:17
戦争のせいで鮭が減ってるのが地味にきつい
117. Posted by     2023年07月22日 11:10
大国になったとはいえ中国は中国やで?
進歩したかもしれないけど進化したわけでもなく
性善説寄りの日本の甘い考えで取引するもんじゃないよ
116. Posted by TikTok見て   2023年07月22日 11:10
>>1
@怖い話するね。: 夏だからSCP系の怖い話するね。Twitterでファッヘラと自傷擁護が嫌いなザ・ゆきちゃん600gって人のアカウント名見ながら「早く全員ころさなきゃ」って唱えるとえぐい霊障起こせるよ、試してみてね。
115. Posted by    2023年07月22日 11:10
嫌がらせでやってるだけだからなあ
114. Posted by     2023年07月22日 11:04
>>4
コレ
買い手が嫌がる事(汚染水放流)をして、買い手が海産物を輸入しなくなる事に不満を持つとか、一体日本は何様なんだよって話
買い手を、売り手の言いなりとでも考えているのか、虫が良すぎる考えのヤベー国
113. Posted by あ   2023年07月22日 11:02
>>78
元から検査してる。今回は全量検査に嫌がらせ目的で切り替えただけ。
112. Posted by あ   2023年07月22日 11:01
>>52
本当に直ちには影響ないからね。
111. Posted by アッシュ2nd™🎌   2023年07月22日 10:58
>>19
放射線検査で税関が玊袋の留め置き
110. Posted by     2023年07月22日 10:56
これが日中戦争の始まりだった。。。
109. Posted by    2023年07月22日 10:55
腐った魚を送りまくって向こうの税関パンクさせたれ
108. Posted by     2023年07月22日 10:50
科学的にぐうの音も出ない正論パンチ喰らったから露骨な嫌がらせだな
ネズミ肉餃子でも食うんだから鮮魚じゃ無くても大丈夫やろ
中華なんかそんなもん
107. Posted by    2023年07月22日 10:46
全ての品目の輸出入禁止ぐらいやってくれ
106. Posted by 瓜   2023年07月22日 10:42
チャイナリスクって言う言葉があってだなぁ…
105. Posted by    2023年07月22日 10:42
>>103
中韓なんて国民が発狂するから本当のこと言えなくて隠蔽しちゃうのにね
103. Posted by .   2023年07月22日 10:31
世界的に見て日本は放射能について鈍感過ぎるからなぁ
102. Posted by     2023年07月22日 10:30
>>100
指定地域って日本全域の海産物なのに
まぁ20年まえから中国リスク有って輸出してるのが悪いんだが
101. Posted by     2023年07月22日 10:28
福島なんかよりよっぽど放射能汚染水垂れ流してる国が何言ってんだろうな
ただの嫌がらせじゃねーか
100. Posted by     2023年07月22日 10:22
日本の指定地域からの輸入規制するって告知されてるのに輸出するとか
これはさすがに日本企業のミスだから仕方ないわな
99. Posted by     2023年07月22日 10:22
>1
中国漁船の燃料代が不思議だ。中国政府の優遇とかあるのだろうか。
98. Posted by     2023年07月22日 10:20
>>78
いや中国は複数の原発から100兆ベクレル越す汚染水垂れ流してんだけど
日本は22、日本がダメなら中国は自分の海の魚食べれないね
97. Posted by     2023年07月22日 10:18
中国にまだいる企業とか信じがたい。
中国の不動産企業へ1兆円投資した商社があったが、撤退しているよな?
96. Posted by     2023年07月22日 10:10
>>1
福島からの海流で育ったサンマをがっつり穫っているからな
95. Posted by     2023年07月22日 10:10
でも日本の領海で密漁します!
94. Posted by     2023年07月22日 10:09
>>7
明らかに日本人の文じゃなくて草
93. Posted by     2023年07月22日 10:08
中国の農産物と魚介類も日本側が報復で止めたらいいねん
どこまで被害出るのか出ないのか調べるために
92. Posted by     2023年07月22日 10:08
輸出先を変えるか国内向けに安く流通させればいいだけだろ
国内向けに流通させてくれたら缶詰なんかも安くなって売り上げ少しは伸びるぞ
91. Posted by     2023年07月22日 10:07
20年くらい前からずっとリスク言われてるのに
自業自得だろ
90. Posted by     2023年07月22日 10:07
>>4
日本と中国が逆じゃん
89. Posted by ななっしー   2023年07月22日 10:05
そのくせ尖閣諸島の魚はガンガン取るくせになw
やってる事が矛盾しまくってて草
なんなら尖閣諸島付近で流してどう出るか見てみたいわwww
88. Posted by    2023年07月22日 10:00
中国なんかに売るのが悪い
87. Posted by     2023年07月22日 09:59
口実を見つけて嫌がらせをするのはいつものこと
マウント取りのための中国の常套手段
86. Posted by     2023年07月22日 09:59
>>7
天安門事件
85. Posted by     2023年07月22日 09:59


   どうして日本政府は対抗措置をしないんだろうなぁ創価
 
84. Posted by     2023年07月22日 09:55
>>78
中国の原発は昔から放射性物質垂れ流してるだろw
83. Posted by     2023年07月22日 09:54
一つ、処理水放出前に検査してるバカ政府
一つ、中国と取引しているバカ企業
82. Posted by 名無しさん    2023年07月22日 09:52
TBSのニュースで社員7人の水産会社が、政府の政策で海外に輸出してたんだから政府が政治的に解決しろ!って叫んでたなw
81. Posted by     2023年07月22日 09:52
まあ食料品はな 検査厳密なのは当たり前
元凶の東電に払わせろよ
80. Posted by    2023年07月22日 09:48
シンガポールじゃダメなの?
79. Posted by    2023年07月22日 09:47
>>78
その問題と、
商品価値のあるものを留め置いて腐らせて
損害を出させるのとは別の話では?
78. Posted by     2023年07月22日 09:43
でもさ逆を考えてみろよ
中国が原発の排水海に流すよって言ったら検査してない中国産の海産物食うか?
77. Posted by 底辺乞食   2023年07月22日 09:43
でも日本に来たらサカナも貝もいっぱい密漁してやるから喜ぶのねん
76. Posted by 名無し   2023年07月22日 09:41
日本から輸出してる奴も中国人だろ、問題ない
75. Posted by     2023年07月22日 09:39
利益に拘りすぎた末路
このご時世に中国に売り続けてたん?
売国奴かよ
74. Posted by クリムゾンレッドウルフ   2023年07月22日 09:37
>>3
ロシア見てると、脱中国始めた方がいいって思う
73. Posted by あ   2023年07月22日 09:33
>>11
河野「コオロギは日本人に食わせる為に税金大量投入してんだよ、日本人は税金を何だと思ってんだ!」
72. Posted by 名無し   2023年07月22日 09:30
日本にとっていいニュースなんだからほっとけばいい
買い負けしてた高級品が値段下がって日本に回るんだからな
71. Posted by w   2023年07月22日 09:29
>>59
ネット上で統合失調症の病識を自覚させる手段って何か無いのかね?
70. Posted by     2023年07月22日 09:27
中国は気に入らないことがあると何かと難癖付けて嫌がらせしてくるんだから取引を止めればいい
それでも目先の利益を求めるのであればそれ相応のリスクも覚悟するんだな
69. Posted by    2023年07月22日 09:24
>>65
日本は外貨で食ってく国なんだから、市場開拓は当然と言えば当然
相手を間違えない事の方が重要
68. Posted by     2023年07月22日 09:24
日本人と同じと思ってはダメ!
実体験から人の皮を被った悪魔だと思うぐらいがちょうどいいと思います。
67. Posted by    2023年07月22日 09:24
大真面目に、台湾有事するから、その前にやっちゃおうってことじゃないの?
66. Posted by    2023年07月22日 09:23
さすが北朝鮮の親玉
キングオブキチガイ国家
65. Posted by ナナシ   2023年07月22日 09:20
何度言うが日本人は順番が全部違う
まず国内の貧困層の幸福感あげて、そこから海外支援でしょ?
インテリは海外に行って変な思想教育受けて
ユニセフに募金してくださいとか恥だよこんな国
日本人にも餓死者、貧困層はいるからな💢
64. Posted by     2023年07月22日 09:19
ロシアの戦争とこれだよ
もう東側と取引するのはリスクしかない
あいつらももうすぐ戦争始めるんだし、そういう対応を取っていくしかない
63. Posted by 名無し   2023年07月22日 09:18
別のニュースでは、中国から日本への密漁ツアーが話題になってましたね。合わせ技ということでしょう。
62. Posted by    2023年07月22日 09:17
WTOで韓国に負けたのが地味に伏線になってるよな
中国が何やろうと政府は手出し出来ないわけだし
61. Posted by ナナシ   2023年07月22日 09:09
日本の貧困層「たすけて、餓死したくない」
60. Posted by     2023年07月22日 09:04
中国が買い取って検査する分にはいくらでもしろって感じだけど、買い取ってない状態で検査して魚がだめになるならわざわざ中国で売る意味あんの?
59. Posted by     2023年07月22日 09:04
本当に日本は自称日本人の中国韓国がウジャウジャしてるんだな
スレもコメ欄も気持ちわりぃ
58. Posted by Neutralizing   2023年07月22日 08:58
って俺が言ってましたよ?
57. Posted by あ   2023年07月22日 08:57
まさに自業自得。

中国のような信頼の無い国家と取引する時点で経営センスゼロ。

悪因悪果。
56. Posted by Neutralizing   2023年07月22日 08:57
じゃあただの「親」だろうが
「親」は性犯罪者だぞ
性犯罪者が俺より頭良いって?

笑えねー冗談言うなよ
55. Posted by    2023年07月22日 08:50
5 自分たちのほうが何倍もの濃度のトリチウム垂れ流しておいて、何いってんだかな中国さんは
54. Posted by ?   2023年07月22日 08:49
そして中国人観光者は密漁し放題と。
53. Posted by     2023年07月22日 08:48
福島が危険なら東京には住んではいけないな
52. Posted by    2023年07月22日 08:47
実際汚染水流した後は誰も買わないだろ
直ちに影響はないって魔法の言葉も2度は通用しないんだよ
51. Posted by 2   2023年07月22日 08:45
中国の政治的意図は明確だが、ヤクザまがいの事ばかりするから、絶対に尊敬される国にはならないだろうな。軽蔑されるだろ
50. Posted by 🍅2月96日は玊袋の日🍅   2023年07月22日 08:45
>>19
逆輸入じゃねえかひきこもり無職
49. Posted by    2023年07月22日 08:43
>東電が買い取るべき

最終的に日本国民が尻拭かされるやつやん
48. Posted by     2023年07月22日 08:43
>>42
国籍が冗談とか草
47. Posted by 中国はカルト   2023年07月22日 08:42
これはしょうがない。勝手に海に汚染水を捨てる国の魚なんて食べたくない。検査してもらえるだけ感謝しなさい日本人。釣
45. Posted by 名無し   2023年07月22日 08:40
日本に迷惑をかけている中国から金を得ようとするのは間違いではないだろう。しかし、こんな事をするなら別の方法に変えた方がいいね。
44. Posted by    2023年07月22日 08:37
日本人が魚食わねえからなあ。日本の養殖魚はあちらじゃ高級なんだよ。中国の養殖なんてゴミとか食わせてんだから
んで、あっちの富裕層は金払いは良いのよ。お金がある奴らは皆健康志向になるからね
43. Posted by     2023年07月22日 08:34
中国相手は儲かるが、依存すると切られた時困る
というのは、黒門市場で学習したわ
42. Posted by     2023年07月22日 08:32
>>24
領海侵犯は中国しかしてねーよ
冗談は国籍だけにしろw
41. Posted by     2023年07月22日 08:26
中国人に新鮮な食べ物は分不相応だろ
冷凍か加工品で十分だろアイツらには
40. Posted by      2023年07月22日 08:25
でも密漁はするんだろ?
39. Posted by       2023年07月22日 08:23
日本人を不当に拘束する独裁国に何を期待している、まとな国じゃないのは知ってるだろ
38. Posted by 名無し   2023年07月22日 08:22
中国に魚を輸出必要ないだろ
欲するにもほどがある
37. Posted by     2023年07月22日 08:20
極めて通常運転なチャイナリスク
今更ニュースにするまでもない
36. Posted by 自業自得   2023年07月22日 08:18
人口に目が眩んで商売やってんだからそこにチャイナリスクがあるのは当然だろ
35. Posted by 名無し   2023年07月22日 08:13
>>24
中国が日本の領海を
侵犯しているんだぞ
嘘は何千回言っても事実にはならないことを肝に銘じなさい

34. Posted by     2023年07月22日 08:13
たった1億かよ
放流しない方が高くつくだろ
保管するのだってタダじゃないんだからさっさと放流しろ
33. Posted by     2023年07月22日 08:09
独裁国家と商売して上手く行くわけないだろうが…

なんぼでもちゃぶ台返しできる体制なんだからさ
32. Posted by     2023年07月22日 08:08
中国に卸さんかったらいいだけ
31. Posted by     2023年07月22日 08:07
これが被害者しぐさってやつか
「被害」ではないよな
29. Posted by     2023年07月22日 08:05
>>24
何を言うか、北京政府に言われて漁船を用意して日本で密猟したのに忘れたアルカ?
あまり儲からないのに数を揃えろだの台風の時期なのに行けだの酷いアルネ。
日本の船が中国で密猟なんか漁師が許さないアルヨ。
28. Posted by     2023年07月22日 08:05
>>7
日本の海じゃなく都会の内湾なんかでやるからだ
27. Posted by     2023年07月22日 08:02
>>22
韓国は放射性廃棄物をコンクリートに混ぜてマンションを建てましたあるよ。
26. Posted by     2023年07月22日 08:01
なんで中国人に売りたがるのかね?あいつら値切りばっかだろ
日本政府まで、わざわざ中国に文句言ってアホだろ
中国とは断交すればいいだけ
25. Posted by    2023年07月22日 08:00
たった1億円?100億とかじゃなくて1億円?
それだけでいいの?メチャ安く済むじゃん
政府が補填してやってさっさとチャイナと縁切れよ
24. Posted by あ   2023年07月22日 07:57
>>21
日本が中国の領海侵犯してるんだが
頭大丈夫か
23. Posted by    2023年07月22日 07:56
そんなところと取引するのが間違い。
工場作ったりとかバカの極み。
22. Posted by    2023年07月22日 07:52
>>16
韓国は自分のとこの原発のほうが45倍のトリチウム垂れ流してることはどう説明するんだろうな
21. Posted by     2023年07月22日 07:52
そのくせこっちの領海内で密漁はしまくるというねw
まあ産地偽装もお手の物だし、要は日本側の面子潰して被害負わせたいだけだしな
賭けてもいいが、日常的にもっとやべーもん食ってる民族だわ
20. Posted by    2023年07月22日 07:49
中国への商売やめようぜ
19. Posted by アッシュ™🎌   2023年07月22日 07:48
>>11
ワシの飼ってる多剤耐性南京虫を送ろう
18. Posted by 吹雪   2023年07月22日 07:47
記者さん〜、主な貿易品くらい調べて欲しいw その魚は日本の魚じゃ無いから
16. Posted by ぬけにん   2023年07月22日 07:41
なんの問題もない処理水な、中韓の汚染水と一緒にするな笑
中韓とは関わったら負けな
15. Posted by     2023年07月22日 07:40
ちうごくと取引するメリットはないよ。情報公開させられてパクられるしいちゃもんつけられて販売停止される。あと現地人は定期的に目をつけないと直ぐにサボり工程をパスしだすから欠陥品となる。現地に行くとなると時間もカネもかかるから手間でしかない
14. Posted by     2023年07月22日 07:37
21世紀はインドの時代だぞ
13. Posted by ななし   2023年07月22日 07:37
何十年も前からチャイナリスクなんて言葉あるんだから織り込み済みでしょ
12. Posted by     2023年07月22日 07:36
いい加減中国から離れろよって思うわ
11. Posted by    2023年07月22日 07:35
>>10
鮮魚の代わりにコオロギを送れば良いのでは
10. Posted by あ   2023年07月22日 07:31
>>1
日本はWTO(世界貿易機関)に訴えたらいいよ
中国は賠償金も払うハメになる
9. Posted by 外道戦記   2023年07月22日 07:30
一桁ゲド戦記
8. Posted by 外道戦記   2023年07月22日 07:29
二桁ゲド戦記
7. Posted by     2023年07月22日 07:25
中国の行為は打倒
政治家とスブスブな企業勢がこういう偏向報道してるだけ
相当前から日本も他国に対してやってきた事
さらにいうと世界的に日本の海がトップクラスに汚染されていて
オリンピックでもかなりバッシングされてる
魚介類は不純物が多いので特に注意しないといけない
6. Posted by     2023年07月22日 07:22
逆だったら同じことするだろうから、仕方ないよな
太平洋がーとかではなく
5. Posted by       2023年07月22日 07:19
>検査するのは当然だろ

危険を危惧されていた某国産のヒラメとキムチの検疫免除した国がありましてな
4. Posted by へ   2023年07月22日 07:17
汚染水流して、中国批判してるから
コレはしゃーない。チャイナリスクとかではない。
普通に日本がやべー国なだけ。
3. Posted by       2023年07月22日 07:15
前々からこういうリスクがあるって知れ渡ってたのにそれでも中国に凸してるあたり同情できん
2. Posted by     2023年07月22日 07:14
2番で韓国滅亡
1. Posted by     2023年07月22日 07:09
中国漁船が福島沖で獲った魚はノーチェックとか聞いたな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介