ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2023年07月11日

日本の職場で「大人のいじめ」蔓延…ここ10年で2倍に増加

1 名前:おっさん友の会 ★2023/07/11(火) 12:10:20.49ID:AYa6VHsM9
「大人のいじめ」に、今、注目が集まっている。

 厚生労働省の統計によると、職場でいじめに遭っているという相談は、ここ10年で2倍に増加。

『大人のいじめ』では、坂倉昇平氏が受けてきた膨大な相談事例から、いじめの実態を紹介するとともに、その構造と背景を分析。


引用元
https://gendai.media/articles/-/112676
4: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:11:56.44 ID:THAxY2s80
大人になってもやってやつはほんま醜い

9: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:13:05.60 ID:GNPMnuZA0
おわってる

10: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:13:12.29 ID:Mdvo50WA0
今に至る話じゃないだろうに表面化しただけだろう

13: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:15:01.59 ID:iBJ2md980
いじめる奴って他人との距離をうまくとれないからな。そういう意味で発達障害といえるで。

15: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:15:17.90 ID:ZaMro3Tz0
有給取ったら妊娠検査を受けに行ったと
デマを流されたとかな

16: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:15:22.40 ID:lGxtWRdm0
表面化しただけかな
でも今のSNS見てると
正当な批判も誹謗中傷だの差別だのって言うヤツが多いんで何とも…

18: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:16:31.35 ID:/+/kBQmR0
我慢しても一文の得にもならないから泣き寝入りしない人が増えただけだろ

19: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:17:22.31 ID:dNcSdrId0
政府にいじめられてる毎日です
助けて下さい

23: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:18:37.44 ID:obUf5yxc0
事件性があるなら警察いけ

24: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:18:45.55 ID:iCYWVTId0
仕事やプライベートのストレスを
他人で晴らす人とは付き合わない

30: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:21:19.02 ID:ITuCryB+0
いじめ??人権無視だろ

49: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:29:38.44 ID:7wlNwqMz0
大人のいじめじゃなくて
ただの犯罪だろうがよ
犯罪者をどんどん逮捕しろよ

52: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:31:06.00 ID:aVZ3EVgB0
給料が減らされているという最大のいじめ

58: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:35:04.28 ID:oF2UrYwV0
マスクは時と場合により付け外ししてもいいけど、テレワークは継続してもいいかもな。

67: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:40:23.04 ID:VRGzswjD0
イジメてる大人が
家庭では自分の子供に
「イジメは駄目!」
とか言ってるんだよなあ…

71: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:44:04.04 ID:3mqliMm20
10年前もなにも昔からだよ。日本人は控えめでどうたらこうたらいい事言ってるけど現実は陰湿すぎるからな

75: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:45:25.06 ID:4GMT/5Xz0
素直じゃないわがままな新人何人辞めさせたことかw
すまん俺の事だ

99: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:58:41.26 ID:JD+uJnCV0
>>75
何気にそれは一番大事で気付いている人は実はいじめていないんだよな。

82: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:49:51.96 ID:wC54BIFr0
生活の余裕が心の余裕
今の日本上に乞食しかおらんせいで中底辺の生活は余裕なんてないからな

84: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:50:59.70 ID:CmD53KXw0
いじめは娯楽だから
無くならない

94: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:57:20.81 ID:DTueky/Q0
大企業行った奴がイジメで辞めて死んだわ

101: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 12:58:57.32 ID:jeqfCSy30
英語勉強して海外行くわな
海外行ってる人活き活きしすぎだろw

109: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:00:44.71 ID:NYXe+YlQ0
ただ少し風通し良くなって
表に出やすくなっただけだろw

116: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:03:25.09 ID:w59mOo5z0
大人の女のいじめの醜さってもっと語って良いと思うわ

118: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:03:36.68 ID:E0gneBBq0
そりゃ生産性も上がらんわな

129: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:07:31.81 ID:HoGH4lQ70
他人に好かれるような行動をしなさい
そうすれば虐められないですむから

無自覚系自己中がいじめられるんだよ

133: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:09:32.83 ID:w59mOo5z0
病院は特にやばい感じあるね
新人をどんどん受け入れてイジメまくってる所
補助金出るんだっけか

138: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:12:21.30 ID:oPiI5c3g0
インテリのいじめはヤバい
コンプライアンスのグレーゾーンで攻めてくる

146: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:16:24.83 ID:oPiI5c3g0
やろうと思えばやれるんだけど
いじめる人が多すぎてきりないし自分がその場で良くなっても
世の中腐るほど悔しい思いしてる人いるしな

150: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:17:51.87 ID:lTYarRpD0
ギスギスした職場は大変だな
うちは和気あいあいとして飲み誘うとみんな喜んでついてくるぞ

154: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:19:10.10 ID:QYCasK3I0
訴え出る水位が下がったんだよ。
態度自体は昔のが酷いよ。

164: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:23:09.96 ID:vstsC1Yf0
病院なんて人の生き死にを何回も見てサイコパス養成所だろうしな

166: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:24:30.49 ID:vstsC1Yf0
人間の一番の天敵は人間だからな
そりゃ籠るのが正解って気付く人増えるわな

168: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:25:01.80 ID:DoiZa8kV0
そんな会社は辞めたらいい。
俺はそれでハッピーになれたぞ。

179: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:30:35.16 ID:pVhuywaq0
>職員を対象とした検査で、採血中に針を誤って刺す被害に遭い

これも故意に思えてくるわ

181: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:30:53.26 ID:RHU16lCf0
大人気ない

185: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:33:56.94 ID:yIqdT7z10
俺はどこの輪も入れず
ひとりぼっちだべ

191: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:36:56.71 ID:bNoDZ2ed0
正社員を解雇できない今の雇用法制はおかしい

194: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:38:46.98 ID:VPtuSmHK0
精神的に幼稚な人間が増えているんだろうね

210: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:45:57.80 ID:8foxjrh90
出る杭は打たれる
同調圧力
滅私奉公

211: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:46:10.69 ID:Vdm9SJL90
ローマ時代からあるよな
日本でいうなら縄文時代か

212: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:46:48.09 ID:CM2rrd+x0
誰かを下に見てないと不安で不安で仕方ないんだよこの国の連中は

215: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:49:25.78 ID:h984Cfo+0
京都が陰湿だのどうのいうけど日本人のほぼ全員が陰湿だよな

217: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:49:28.13 ID:vstsC1Yf0
まぁ外国に行った事が無いだけで外国がもっとヤバいとこの可能性もあるけど

160: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/11(火) 13:21:51.12 ID:FLoQINoD0
働いたら負けかなと思っている


元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/c/newsplus/1689045020/




スポンサードリンク
dqnplus at 19:10│Comments(393)社会

この記事へのコメント

398. Posted by あ   2023年09月12日 11:34

「弱い者達が夕暮れ さらに弱い者を叩く。」
397. Posted by    2023年07月15日 06:15
>>51
ちょっと思い通りにいかなくて機嫌損ねただけでパワハラしてくるイカレがいるんだよ。
396. Posted by    2023年07月15日 06:12
>>10
人刺さないと生きていけない悪い奴が確実にいるだけなんだよね。
395. Posted by    2023年07月15日 06:04
>>80
人の足引っ張れば相対的に自分がそいつより上に見えはするから。
394. Posted by    2023年07月15日 06:02
>>138
いじめてる奴って問題解決力がないんだよな。
393. Posted by     2023年07月13日 15:07
>>48
少子化の今言う事ではない
392. Posted by 無名   2023年07月13日 08:32
そりゃ世界中でポリコレいじめ流行ってんだから。
391. Posted by     2023年07月12日 23:04
>>259
お前がな
その様子だと普段からいじめとかパワハラやってんな
390. Posted by     2023年07月12日 21:45
でも社長の立場で言うと、争う暇あらば稼げと思うんだが
社長がイジメの加害者じゃ話に成らんが
389. Posted by     2023年07月12日 21:35
新人時代、ばばあ先輩に飲み会で背中をバンバンたたかれまくった事忘れてないよ。ばばあの子供にその醜悪な姿を見せてやりたい。お前の母ちゃん、こんなんだよって。
388. Posted by Asds   2023年07月12日 21:09
K製粉のkボタ。確実実行中。
387. Posted by Asds   2023年07月12日 21:08
K製粉のkボタ。
386. Posted by    2023年07月12日 20:52
職場でのイジメは学校の給食のおばさんや教頭先生や近所のおじさんが相手みたいなものだし、教師や親のようなイジメを止めようとする役もいない。なら、起きるべくして起きるし放置されるのも仕方がない。

>>254じゃないけど、イジメOKの会社にいたときに、ムカついてイジメ返して相手追い出したことがあった。けど、自分がそいつの仕事を引き受けるようになっただけで会社は何事もないように平常運転だったよ。
そいつの後釜を引き受けても仕事回せる気合いがあるならアリだとは思う。
385. Posted by    2023年07月12日 20:45
人間にそもそもそんなに期待できないというか・・
ニワトリと同じで複数集まればいじめ、いじめられるの関係が成立してしまう生き物が人間なのではと思うわ
人間は争いも好きだし戦いも好きだし殺し合いも好きなんよ本質的にね
だから生き残ってきたホモ・サピエンス
384. Posted by    2023年07月12日 20:41
>>254
こんなとこで妄想垂れ流して楽しいか?
生きてるの辛いだろうけど、明日からも頑張れよっ!
383. Posted by    2023年07月12日 20:35
こういう問題を解決するために弁護士増やしたんじゃないのかよ?
382. Posted by    2023年07月12日 20:35
>>180
たまにいるな
極限までいじめて、実はいじめられてる側が一線超えられるサイコパスで、結果刺されるパターン
381. Posted by    2023年07月12日 20:31
>>146
学校にいたなぁ、そのタイプ
社会に出たらまた違うだろうけど、外見重視の学生時代だとそういう奴はなぜかメチャクチャ言ってても許されるんだよなぁ
380. Posted by    2023年07月12日 20:27
>>1
人刺さないと生きてけない奴は誰かターゲットにしなきゃいけないからな。自分と違うってだけで適当な理由つけて刺してくんだから傍目でみてても理屈がイカれてる。
379. Posted by 。   2023年07月12日 20:20
>>193
現実みろまんさん、、、
女は男の劣等種
378. Posted by     2023年07月12日 19:45
>>1下には下がいると思って現場から目を逸らしてるだけや
377. Posted by あ   2023年07月12日 19:02
>>43
お前の文章力と知性を見てたらイジメられるのも仕方ないのかなとは思う
376. Posted by あ   2023年07月12日 19:00
>>20
職場でいじめられる奴は本当に無能が多かったりするからな
辞めさせる事で生産性が上がることは多い
375. Posted by     2023年07月12日 18:36
日本の大半は体育会系で、体育会系からイジメえお取っ払ったらなにものこらん
つまり、日本は大半の足手まといがイジメで邪魔をして、一握りの知性体達が、ものすごいハンディキャップの中頑張ってる国ってことだ
374. Posted by 新しいりだあ   2023年07月12日 18:32
いつも誰かがターゲット。
373. Posted by    2023年07月12日 16:21
>>282
前に上司からパワハラまがいな事をされた。
本人にあれこれ言ったけど結局、屁理屈こねて全部俺が悪いって事にされたわ。
その上司が心肺停止で救急搬送されて亡くなった後、創価学会に入ってた事を知った。
372. Posted by    2023年07月12日 16:07
自分がいろんな手を使って人を追い出し蹴落として
ようやく得たポジを渡したくないから、新人に無理難題投げかけて
「アナタを試しているのよ、私たちも通った道だから!」て尤もらしいコトを言う。辞めさせて自分達が居ないと回らない職場にして給料を上げる。
女性の社会進出?こういうクソの障壁を生むくらいの効果しか無かったな
371. Posted by r   2023年07月12日 15:59
昔精神病んで発達障害疑って病院にかかった事あったが
精神科医は理不尽な攻撃性を持つ上司の方が発達障害か病気だよって言ってたな

仕事はできてて上の立場だから存在否定されないだけで
人材不足の原因の少しはここの中間層の病人が原因だよね
弱者は無作為に虐めても強者には媚びへつらうから消えないという
370. Posted by     2023年07月12日 15:28
いじめより面と向かってけんかしてくれたほうが
第三者としてはおもしろくていい
369. Posted by     2023年07月12日 13:45
>>278
身長が低い事と体重の増加をいきなり脈絡なく繋げてきたら、言われた方はそら悪口と受け取るだろ。
それで怒った相手を統合失調症扱いって、お前のこのコメントにイジメの問題点が色々詰め込まれてると思うわ。
368. Posted by     2023年07月12日 13:41
>>270
他人の足を踏んでる人間ってのは得てして自分は気付かんもんよ。
俺も自分に心当たりがあるので気を付けてるつもりだけど、それでもまだ踏む事があるわ。
367. Posted by     2023年07月12日 13:37
>>316
人事としては、退職の理由訊かれて前職場の悪口言うか言わんかも採用の判断基準の一つなのよ。
そこで理由訊かれて前職場の悪口を堰切ったように言い出す奴は雇わん。
そういう奴はうちを辞めても次の職場でうちの悪口言うからな。
言わん奴は鬱でも雇う。
病気なら治るけど人間性は治らんからな。
366. Posted by     2023年07月12日 13:30
>>40
ていうお前はどの党に投票してるんだよ。
まともな野党が無くて投票先に悩んでるんだよ皆。
365. Posted by     2023年07月12日 13:27
>>341
「いじめる奴の理屈」は分かるが何故「右翼だ」になるんだ?

そうやって一人の相手に意味不明なレッテル貼って集団で叩くからイジメになるんじゃねーの?
お前らが今やってる事が社会でも実践されてるって話やろ。
364. Posted by     2023年07月12日 13:22
外国のイジメは人種や宗教も絡んでくるからもっと深刻やぞ。
理由もなくいきなりぶん殴られたりしとるからな。
以前なら黒人ってだけでいきなり撃ち殺されたなんて事例もあった。
363. Posted by     2023年07月12日 13:20
平等には扱わないな
無断欠勤や仕事サボる人には親切にしない
362. Posted by 名無し   2023年07月12日 13:02
人手不足とかいう職場はたいてい古参が新人いじめて追い出してる
361. Posted by @   2023年07月12日 12:42
>>318
うちはのさばる権力女に、
年下の仕事できない無能男が保身ですり寄ってて愛玩みたいになって、女の燃料に火をつけて回って補強してる。

おかげで女は、後ろ盾子分がいるような調子に乗ったムーブで、マトモな男女数人が退職し組織崩壊した。
360. Posted by ヤング   2023年07月12日 12:41
>>5
こういう 氷河期が触れられたく問題に関しては 1コメや2コメの後にだらだらだらだらレスつけて 読みづらくしていくよな 読むの 面倒にして閉じさせるのが目的
ほんとガキの頃からいじめ ばっかりやってるからこの世代はクソみたいな連中が多いんだよ
359. Posted by     2023年07月12日 12:40
>>153
長く居る人が会社を傾けているガン細胞ではないか疑って下さい。お局や古株の顔色伺うヘタレにはならないでください。
その場を収めるために事実捻じ曲げたり、被害者を悪者にしないように
マネジメントをしない管理職に価値はないので。周りは見てないようで見ています
358. Posted by     2023年07月12日 12:34
小さい時にいじめてた奴がカウンセリングとか受けず、そのまま大人になってるからそりゃ減るわきゃない
357. Posted by 名無し   2023年07月12日 12:29
子供でも大人でも男はいじめで集団で殺したり死に追いやったり集団で犯したりまでいくんだけどそれでも女の陰口のほうが怖いというからまた怖い 指摘されると図星で逆ギレして口を塞ぎにかかるしな
356. Posted by    2023年07月12日 12:27
国民をいびり倒して満面の笑みのキッシー・ダソーリー
355. Posted by     2023年07月12日 12:20
んなもん言い返して最終的に殴り合えば解決よ
ただのおっさん如き恐るるに足らん
354. Posted by    2023年07月12日 12:10
半沢みたいに倍返しでやり返してやればいいんだよ
一方的にやられてんじゃねえ
353. Posted by a   2023年07月12日 11:53
「弱い者達が夕暮れ さらに弱い者を叩く。」
352. Posted by     2023年07月12日 11:43
競争やいじめがない社会なんて人類が作れる訳ないだろ
351. Posted by     2023年07月12日 11:37
職場のいじめる側って無駄に仕事だけは出来るんですよね。だから上司も見て見ぬふりという悪循環。結局の所自分が頑張って出来るようになるしか無い。お金を稼ぐってのは遊びでも仲良しの集まりでも無いのですから。
350. Posted by 💩   2023年07月12日 11:35
>>343
被害妄想乙。
349. Posted by 💩   2023年07月12日 11:31
>>312
パワハラすげーしてそうw
348. Posted by 💩   2023年07月12日 11:30
>>339
いやいや。昔から何も変わっとらんからじゃろ。
347. Posted by     2023年07月12日 11:24
>>310
いやいやいやww
パワハラ・セクハラのほとんどが男やぞ
346. Posted by ななし   2023年07月12日 11:24
政府が国民をイジメてるんやが?
345. Posted by     2023年07月12日 11:23
昔は豆腐メンタルは学生の頃に鍛えられるか淘汰され社会に出てこなかったのが、今は豆腐メンタルのまま社会に出てきてる感じがする。
指導すらまともに通らんような被害者意識の権化のような奴もいるし
344. Posted by 名無し   2023年07月12日 11:04
イジメと言う名の『犯罪』な。

それは社会に出たら『犯罪』になると教えない親(8割)と学校(2割)が悪い。
343. Posted by エネルギー名無し   2023年07月12日 10:58
 マスゴミが一番「大人のいじめ」を体現してるだろ。
 安倍氏菅氏に対するバッシングはもはやいじめを通り越して集団リンチ。それが山上被告を生んだと言う自覚もない。
342. Posted by     2023年07月12日 10:52
>>259
加齢臭くっさぁ
341. Posted by v   2023年07月12日 10:52
>>138
右翼だあああああああ
340. Posted by    2023年07月12日 10:47
 日本人の多くは、お互いに完璧を求めすぎだ。
「時間」や「ぶれなさ」をはじめ、様々なことに対して完璧でいようとする。
俺なんて完璧押し付けてくる奴等になんど精神疲弊させられたかわからねえし、だから健常者でいる事も辞めたわ。
339. Posted by     2023年07月12日 10:44
日本の社会がそれだけ幼児化したということだろうか
338. Posted by はあ   2023年07月12日 10:29
強要脅迫暴行誹謗中傷あたりか?
337. Posted by っd   2023年07月12日 10:07
さんざん既出だけど、表に出てきただけでしょ。
ハラスメントはいけないという意識が浸透し始めて、減ってる可能性まである。
あと日本は日本は言うけど、海外のいじめもドラマや映画なんかで見る限り普通にやばそう。
336. Posted by      2023年07月12日 09:55
何をもっていじめとするかにもよるわ
職場だと会話すらまともに成立しない、
就業中に寝てたり自己中行動しまくりの奴もいる
そんなのこっちに直接害がない限りいい大人なんだからいちいち注意もしないし関わりたくないから無視するに決まってる
それをいじめとか言っちゃうんだろ
335. Posted by 名無し   2023年07月12日 09:49
いじめ、てなんだよ
334. Posted by 💩   2023年07月12日 09:38
流石中世JAPランド。世界から置いてきぼりにされるのも、クソみたいな政治になるのも納得。
333. Posted by p   2023年07月12日 09:35
うちの職場もそうだわ。非正規に同じ仕事させて遅いだの言ってる奴らいるわ。
俺から言わせれば元々給料違うんだから当たり前だろと
それにこの人手不足の世の中、イジメて辞めさせて仕事増えたらお前らやらんだろと
332. Posted by     2023年07月12日 09:30
>>245
嘘くさいわ
仕事できないなら教えればいいし
どーせ的外れな注意ばっかやってて伸ばす気ないんでしょ
331. Posted by      2023年07月12日 09:25
>>120
すでになってる、ていうかスマホで撮られたり録られたりしてることを想定して動かないといけない
330. Posted by    2023年07月12日 09:25
職場ガチャだからな
大企業に入るよりこういうゴミがいない企業に入る方が幸せかもしれないね
329. Posted by     2023年07月12日 09:19
>>321
やったら隔離して治療しなきゃ
328. Posted by     2023年07月12日 09:13
>>2
ただ快楽のためだと思う
人減って忙しくなっても忙しくしてる自分が好きだし、
古くから続いてる精鋭だと自認している感じがする
仕事の出来不出来というよりお化けメンタルなんだよね
周りの新人同僚キラーを見ると
327. Posted by     2023年07月12日 09:10
学生なら何故やったって言われてもゴニョゴニョ言ってれば親が手回ししてくれるけど
おっさんになってまでやってたら警察来てピーピー泣くのはお前だぞ
326. Posted by     2023年07月12日 08:57
表面化しただけだろ、他国の期間が調べたらもっと増えるよ
政府のゴミ政策で死にかけの国民多数なのも虐待の一つだし
ザイニチ優先の政策一つとっても餓死者が出てる時点で犯罪レベルだろ
325. Posted by     2023年07月12日 08:50
>>86
なんでネアンデルタール人由来の遺伝子のない現生人類は居ないのに日本人限定みたいな書き方なんですか?
324. Posted by    2023年07月12日 08:44
政府が重税が国民を虐めている。
323. Posted by     2023年07月12日 08:36
>>289
それパワハラ
322. Posted by あ   2023年07月12日 08:36
いじめは楽しいし面白いから無くならんよー
みんなやってる事
321. Posted by     2023年07月12日 08:35
いじめっ子って虐待されてること多いんよ
性的なものだったりもする
ヒステリックな女子がいたら父親に×イプされた経験があると思った方がいいぞ
320. Posted by     2023年07月12日 08:33
>>169
壺の書き込み多過ぎる
319. Posted by    2023年07月12日 08:29
>>42
体感だと暴言、無茶振りは確実に減ってるな。パワハラだと問題になる世の中だから
318. Posted by    2023年07月12日 08:27
>>39
権力ある奴押さえて残る、したたかな奴も多いよ
317. Posted by    2023年07月12日 08:25
>>52
まあ、戦国時代を生き抜いてるからね(汗)
316. Posted by    2023年07月12日 08:24
>>32
会社が悪いか本人が悪いか見分けつかんのはあると思うが、明らかに見た目、本人が鬱でしょって奴雇うなよ、人事!!
315. Posted by 通りすがり   2023年07月12日 08:24
学校でやってたから オトナになってより陰湿になってエスカレートしただけだろ
314. Posted by       2023年07月12日 08:23
いじめるやつを隔離しないからこうなる。
小、中、高とこうやって生きてきたんだから大人になっても
繰り返すだろ。当たり前だよ。
ちゃんと隔離して教育いないからこういうことになるんだよ。
313. Posted by    2023年07月12日 08:23
>>172
自分ウットリ気持ち悪いね
312. Posted by     2023年07月12日 08:23
あのさあ!分かんねえことあったら自分から聞こうよ!!
311. Posted by     2023年07月12日 08:21
>>278
頭おかしいですね。精神病ですか?
事実として君の言動が狂ってるから心配で言ってるのだから、悪口と捉えたり被害妄想に走らないでね
もし悪口だと思うのなら君は統合失調症だよ
310. Posted by    2023年07月12日 08:21
>>192
いじめで退職は女に多いだろ。銀行なんてまさに
309. Posted by    2023年07月12日 08:20
>>60
数字を疑えって話だろバカ
308. Posted by    2023年07月12日 08:19
>>24
子供三人産んで産休たんもり、復帰したら管理職でーす。
307. Posted by    2023年07月12日 08:17
>>13
意外と助かる。マジ仕事できない奴いらん。おばさんと共倒れでも問題ないし。昔の助産婦と同じよ、産まれた赤ちゃんが問題ありならキュッ。綺麗事じゃ仕事減らねんだわ。
306. Posted by    2023年07月12日 08:13
>>7
パワハラ出来ない社会に適応できないんだろ
305. Posted by 、   2023年07月12日 08:11
カルト反社会思想隷属不正時代のワイドショーのモラルリンチコメンテーター界隈がヤバすぎました。それが10年近く続いた訳ですから。日本社会が異常思想が染みついてしまっているかもしれません。
しかし、カルト反社会全盛層はもう寿命時期にきています。これからはそれらが死んで安全を確認してから、日本社会に染み付いた思考の歪みのはびこりを徐々に掃除していきましょう。
304. Posted by     2023年07月12日 07:58
DVと一緒で昔の方が横行してたな
303. Posted by ナナシ   2023年07月12日 07:45
能力史上主義とルッキズムの成れの果て。
302. Posted by    2023年07月12日 07:44
小さい人間にセコい権力を与えると最も残酷になる
301. Posted by     2023年07月12日 07:42
NPO「POSSE」坂倉昇平
300. Posted by     2023年07月12日 07:38
>>169
過去のいじめ自慢してた自民議員いたなぁ
299. Posted by     2023年07月12日 07:16
大人のいじめが増えてるというより
「少し叱るだけでイジメだと捉える」
「いじめたくなるような使えない新人」
が増えてるってことよ
だからといっていじめるのは良くないのは当然だが、正直いじめて辞めさせたいような役立たず多い
でもいじめたら鬱になってこっちが悪者になった上にあっちは悠々と給料か手当かなんかもらいながら休職出来るから、損しかない
298. Posted by     2023年07月12日 07:10
昔は無かった勢の出番?
297. Posted by 名無し   2023年07月12日 06:58
日本のイジメ文化とお笑い文化は紙一重の違いだから無くなりません
296. Posted by     2023年07月12日 06:54
世の中、まともな人は少ないからな
295. Posted by     2023年07月12日 06:47
>>248
世の中バカの方が多いからね
バカほど直ぐ感情的になるのは言うまでもないが
294. Posted by     2023年07月12日 06:46
>>270
言えてる。対象の本人はそこに気が回らないから気づかないし対象となる
ただ、その基準がおかしい業界とか職場は確かにある
何度も引く人は自分自身を見直したほうが良いけど
293. Posted by 名無しの通りすがり   2023年07月12日 06:46

心がガキンチョなのに、体は年がら年中発情してる発達がすこぶるよろしすぎる悪魔ほど、執拗に絡んでくる。
292. Posted by    2023年07月12日 06:41
>>278
お前と相手はそんなプライベートなこと話すような間柄じゃなかったんだろ
人間関係の距離感がおかしかったくせに
自分が空気を読めてないとは思わないのがこの手の奴のおかしいところ
291. Posted by    2023年07月12日 06:39
>>270
いいがかりの典型
290. Posted by    2023年07月12日 06:37
>>156
雇える弁護士の格差が社会問題になりそう
289. Posted by    2023年07月12日 06:35
弱者面の部下やら新人に立場を利用したイジメ受けてる中間管理職とかも多そう
288. Posted by    2023年07月12日 06:35
>>118
単なるコンプラだとか道徳とかの問題じゃなくて経営に影響してくるからね
287. Posted by 名無しの通りすがり   2023年07月12日 06:35

体が発達してるおかげで自分の運動神経の良さを過信し、距離感を詰めてくる統合失調症が、支離滅裂した思考回路で無理難題を言ってくる心が未成熟な子供だからパワハラになる。さらに統合失調症がアルコールにはしると、さらに過激化してくるという負の連鎖。

ドラッグストアに酒がずらーーーーーっと陳列されてるのを見ると、日本は神も心も魂も本能でしか生きられない年がら年中発情する悪魔に売り渡した国なんだなと思わずにいられない。酒を飲まない家族以外の誰かとつるむのが苦痛になってきます。
286. Posted by    2023年07月12日 06:35
イジメた奴は殺処分
285. Posted by    2023年07月12日 06:34
>>114
北朝鮮か
284. Posted by    2023年07月12日 06:32
>>94
やっぱりロボトミー手術って必要やったんやなって
283. Posted by    2023年07月12日 06:31
>>67
やったらやられる
世紀末やな
282. Posted by .   2023年07月12日 06:31
創価だろ虐めるのは
奴らのオハコだから
281. Posted by    2023年07月12日 06:30
>>63
社会人として最低限の挨拶 礼儀くらいは通しとけ
悪者にされないための自衛策だ
相手にメモされてたりすると有事に相当不利になる
280. Posted by 名無しの通りすがり   2023年07月12日 06:28

全盲なのに、子作りって難しくありませんか?
手足がないのに、子作りって難しくありませんか?

事実を言ったら、悪口と被害妄想をするのは、統合失調症の証拠です。
279. Posted by    2023年07月12日 06:27
>>58
メジャーかマイナーで論じること自体が危険
正しいことは支持者の多寡に依らず正しい
278. Posted by 名無しの通りすがり   2023年07月12日 06:24

身長が低いですね、体重増えましたか?

事実を言ったら、統合失調症は悪口と捉えて被害妄想にはしるから、パワハラするんですね。
276. Posted by 名無しの通りすがり   2023年07月12日 06:21

事実を言ったら、悪口と被害妄想にはしる統合失調症だからパワハラするんだな。

フェイクニュースを拡散するのを防ぐために、真偽を公にするTwitterを支持します。
275. Posted by    2023年07月12日 06:20
>>146
自己愛性パーソナリティーは逃げるしかない
あいつらは野獣だ
274. Posted by    2023年07月12日 06:17
>>96
まともなところはそうだろうけど
今やそんなまともなところは逆に少なくなっている
273. Posted by    2023年07月12日 06:16
>>248
底辺過ぎて草
272. Posted by     2023年07月12日 06:14
前いた会社であったけど色々酷かった
特に理不尽だったのがデスクワーク中の新人の目の前にきて仁王立ちでガン見して、数分後に離れて行った奴がいたんだけどさ
その後他の社員と立ち話始めたと思ったら「あいつ俺がずっと目の前にいたのに視線も挨拶もよこさなかったぞ。態度悪すぎだろ」って新人に聞こえる様に言ってて頭イカれすぎだろコイツって思ったわ
271. Posted by     2023年07月12日 06:06
誰かを「敵」として標的にし集団で鬱憤晴らしの攻撃し、排除出来たら一時的に精々するが
「敵」がいない環境に飽いて、また違う誰かを「敵」とみなして同じことを繰り返す
繰り返していくうちにとうとう「敵」とみなせる他者がいなくなるが、「敵」がいないとストレスの捌け口がいなく鬱憤を溜め続け
ついには集団に属していた筈の人が「敵」として標的にされ攻撃されるようになる
270. Posted by    2023年07月12日 05:58
自分は人を傷つけないけど周りは人を傷つけてるって
自己中が思い込んで被害者ぶってるのは多いよ
そういうのがいじめの標的になるケースはある
269. Posted by     2023年07月12日 05:57
どうしようもないやつが虐められてるのはわかるわ。勤務中におしゃべり、自分の仕事を終わらせない、やってもらっておいて文句、何年経っても新人並のやつがいるけどイジメられてないにしても避けられてるわ
268. Posted by     2023年07月12日 05:56
ネットで散々悪口書いてる状況で今更何を言ってるんだw
267. Posted by 名無しの通りすがり   2023年07月12日 05:49

体が発達してるおかげで自分の運動神経の良さを過信し、距離感を詰めてくる統合失調症が、支離滅裂した思考回路で無理難題を言ってくる心が未成熟な子供だからパワハラになる。さらに統合失調症がアルコールにはしると、さらに過激化してくるという負の連鎖。

ドラッグストアに酒が陳列されてるのを見ると、日本は神も心も魂も悪魔に売り渡した国なんだなと思うと、酒を飲まない家族以外の誰かとつるむのが苦痛になってきます。
266. Posted by 名無しの通りすがり   2023年07月12日 05:42

自分は医大で診断をくだされた発達障害で、心は発達してるけど体が発達しきれなくて、よくこけるし、運転が下手だし、横槍されると記憶が飛ぶシングルタスクだから、パーソナルスペースをめちゃくちゃ意識しまくりや。

距離感を測れないのは、心が子供のままで体だけが発達して運動神経が良すぎるから、それを過信して距離感を詰めてくる統合失調症とかやろ、距離感詰めて絡んでくるやつは、大抵支離滅裂した思考で無理難題を言ってくるやろ、それが職場いじめってこと。
265. Posted by    2023年07月12日 05:36
犯罪するリスクと天秤にかけて感情が勝って数々の違法行為をやり
めでたく訴えられて
相手が神経過敏なだけと引かれ者の小唄を聞かせるアホ
このご時世にわざわざ他人の恨みを買うようなことを軽々しくやる頭の軽い奴
やってる奴だけは得意気
264. Posted by    2023年07月12日 05:27
>>232
私が悪いのではない、この手が勝手に…!
263. Posted by 名無しの通りすがり   2023年07月12日 05:26

自分は、発達障害だけど、心は発達してるけど体が発達しきれなくて、よくこけるし、運転が下手だし、横槍されると記憶が飛ぶシングルタスクだから、パーソナルスペースをめちゃくちゃ意識してるぞ。

距離感を測れないのは、心が子供のままで体だけが発達して運動神経が良すぎるから、それを過信して距離感を詰めてくる統合失調症とかやろ、距離感詰めて絡んでくるやつは、大抵支離滅裂した思考で無理難題を言ってくるやろ、それが職場いじめってこと。
262. Posted by    2023年07月12日 05:22
>>244
え?裁判になってパワハラ認定されてよかったよね
大人らしく
まともな人間だし強くて立派だよね
261. Posted by     2023年07月12日 04:48
>>他人に好かれるような行動をしなさい
そうすれば虐められないですむから

今の日本だな 結果がどうかは言うまでもない
260. Posted by     2023年07月12日 04:35
いじめとハラスメントの違いが判らん
パワハラっていじめじゃないんか?
259. Posted by    2023年07月12日 04:16
>>258
すげえ馬鹿そう
258. Posted by     2023年07月12日 04:00
>>1
年功序列の弊害
257. Posted by    2023年07月12日 03:37
ブラックな労働環境が罷り通っている国だからな、労基だって有って無い様なもん
そんな荒んだ状況だから、定時で帰ったり正当な理由でも休む様な人は嫉妬や憎悪の対象にされやすいんだろう
勿論いじめをする連中の人間性にも問題はあるだろうが、環境がそうさせ易くしているのも確か
256. Posted by      2023年07月12日 03:36
社会人になって初めてわかった
団塊世代のクソっぷりは異常
あいつらのサボりっぷりはマジでゴミ
255. Posted by 学閥と高利貸しさん   2023年07月12日 02:52
なんか宣撫隊みたいなん職場にだいたいいるよね?
ああいうのんアポステイトとかい云うらしい、元は用心棒かんんかの
事業体が狂言化してる感じだね。
気になっても相手せず公安の方に情報提供したらいいと思うけど、働きに行ってるだけで、それも背任だからな、経営者が意図してないものがだいたいだし
254. Posted by あ   2023年07月12日 02:47
俺も会社にいるチビ豚無能クズジジイをボコボコにして怒鳴り付けて壁に叩きつけてイジメ抜いてやったわwwwwwwあと別のクズジジイを脅迫してやったらガタガタ震えながら逃げ回ってて笑ったwww。それ以来俺には大人しくなった
253. Posted by     2023年07月12日 02:37
たぶんお局
252. Posted by     2023年07月12日 02:28
学校の運動部のノリのまま会社に入った奴なんてそんなもんだわな
頭が幼稚なんだよ
てか大昔からいじめなんて当然のように横行してたけど、これまではそれをイジメにカウントしてなかっただけだろ?w
芸能界のイジメの方がエグさヤバそうだけどなw
251. Posted by      2023年07月12日 02:25
増えてはいないと思う。
ハラスメントは訴えて当然ということが常識化して、いわゆる泣き寝入りが減っただけ。
250. Posted by 名無し   2023年07月12日 02:16
上司に意見したら敵認定はあるあるすぎてな
上司がコイツ嫌い!もう使わない!って駄々こねたら干されたとか普通にある
こんなんやってお仕事ごっこしてるから衰退してるんだろ日本社会
249. Posted by     2023年07月12日 02:09
底辺のゴミはロクな人生歩んでないから毎日がストレスだらけなんだよ
だからいじめでストレス発散しないと自分を保てない
248. Posted by あ   2023年07月12日 02:06
社会人になって15年経つけどどの職場も上司が言う事が絶対意見した奴は敵って感じだわ んで敵になったらいじめられる
自分のポジション奪われたくないから教育もしないしなんかもう根が腐ってるとしか言いようが無いね
247. Posted by     2023年07月12日 02:05
そら根源にあるのはストレス社会の発散の場がない事だからな
ストレス発散できない以上、最後はどうなるか?
自分より弱い立場や性格の人間サンドバッグにするってわけ
246. Posted by ん   2023年07月12日 02:04
>>138
ほぼ正論なんだが…上司がしっかり教えないとね…大体いじめられてる人は、気が付かない、気配りない、気にしない、教えてもらえない…など無能な人ほど無能を補える行動をしない…皆と同じように仕事が出来ないなら、他の人がしない事(仕事を円滑に回す裏方)を探し地道に率先するとか…クビにできない、しないなら上司や先輩が教えなきゃ…
俺、今転職して転職先に無能な先輩居て、皆がする仕事ができず、簡単な部署に配置されてる数人の人居るが、親の躾?のように上司や先輩から無能を補える行動や考えを教えてもらっておらず、相変わらずマイペース…皆いわく、職場は毎日ランダム、簡単な部署へも行きたいのに、無能のせいで行かれず(シフトに組んでもらえず)、給料も同じ…らしく皆不満に思ってる…色々理由があるもんだね…

245. Posted by 1   2023年07月12日 02:00
仕事ができないやつをクビに出来ないからいじめをするやつに正当性を与えてしまっtるのが実情なんだよ
早い話がただのゲスに首切り役人やらせてんの会社が
黙認してんだよ利用価値があるから
244. Posted by あ   2023年07月12日 01:52
パワハラで実際に裁判に至る事例は半分以下。その裁判で実際にパワハラ認定されるのは1割以下。
いじめられた〜って大人に成ってからも誰かに泣きつくようなヤツが、まともな人間な訳ないんだわ。
そもそもこのスレの一つ前の「無職が父親を橋から落とす」だぞ。
働くことができなかったのはテメーが悪いのに他人を巻き込んでる、そんなヤツが泣き言言ってるわけで。
243. Posted by     2023年07月12日 01:46
いじめてる時点で仕事してないしな
242. Posted by    2023年07月12日 01:42
そんなクソ会社に入ったのが間違い
予兆が有るだろうからその時点で転職しろ、しがみつくなよ
241. Posted by     2023年07月12日 01:39
命令口調上から目線のジジイとその日の気分で怒鳴り散らす子供みたいなのがいた会社は辞めたわ
特に気分で怒鳴るおっさんは別の人間殴って警察沙汰になりかけてたわ
こんな大人が結婚して子供もいるとか
240. Posted by 名無し   2023年07月12日 01:33
無能のレッテル貼って気に入らない奴辞めさせるとかやってる事マジでガキなんだよ
でそれ指摘したら「どうしようもない無能はいる」って言い訳だろ?
本当にどうしようもない無能なら業務遂行能力に問題あるって線でクビにできるんだよ
その線で攻めないでイジメ容認してるカスとか見てるだけで吐き気するわ
しかもこのパターンってその「無能」が辞めたら次の無能が選出される無限ループだしな
239. Posted by    2023年07月12日 01:28
>>1
そもそも大人になったからいじめをしなくなるって思考がどこから来るのかが分からん
いじめしてるような育て方失敗したクズガキが大人になったからって真っ当になるわけねえだろ、世間の目を気にしてやり方が姑息になってるだけだっての
238. Posted by     2023年07月12日 01:08
まあどの時代もその環境で生きてる人達にとっては耐えられず酷いのだろうけど、昭和世代からすればこんなんただの言葉攻めなだけでしょって思う、

パワハラセクハラアルハラ当たり前で、縦社会だから派閥選択次第で能力関係無く成功すれば成り上がれるし失敗すればどん底に落ちる、そんな時代から見ればほんとその程度で何言ってるのやらという話。
237. Posted by     2023年07月12日 01:01
上司に気に入られたらやらかしても庇ってもらえるからね
いじめ側の仕事できる、できないは当てにならない
戦力を退職に追い込むとか普通にあるよ
236. Posted by     2023年07月12日 00:59
使えない奴のクビを切れないから、追い込んで辞めさせるしか無いんだよ
235. Posted by     2023年07月12日 00:56
>>88
でもおまえ自爆してるじゃん
234. Posted by     2023年07月12日 00:54
どこぞのウンコ民族が日本人を精一杯貶めてるのを見ると哀れ過ぎるよな
233. Posted by     2023年07月12日 00:52
働かないのが正解だな
232. Posted by     2023年07月12日 00:50
>>208. 当人の素養や好きでやってる訳じゃなく

ちょっと何言ってるかわからない。
231. Posted by        2023年07月12日 00:47
顔でかブサイク陰湿ザルの大和民族www
230. Posted by     2023年07月12日 00:44
>>138
いい大人が集団で個人を攻撃する方が情けないと思わないんだろ
そういうガキみたいな大人は社会にも会社にも要らない
229. Posted by     2023年07月12日 00:38
>>223
まんまおまえのことで草
228. Posted by     2023年07月12日 00:34
>>221
それがお前らの集団イジメの実態だよ
歪んだ正義振りかざして何の関係もないお前がリンチしていい理由はない
ガッツchとか令和たけちゃんみたいなのがでてくるはずだよ
227. Posted by     2023年07月12日 00:28
>>27
仕事1人に投げられまくったせいでとかはないわけ?
あと電話や客の応対をサボったり逃げたりするバカがいて負担がかかってるとか

226. Posted by    2023年07月12日 00:26
そりゃ、どこの企業もコロナ負債による人件費カットで残された社員の業務量が許容範囲を超えてるもの。

いまやサービス業のサラリーマンは、ちょっと風邪で休んだだけで「期日までの残数てめえの休んだ分の落とし前をどうつけんだ?あ?」とか36協定違反のゴミがタメ口を効いて喧嘩売ってくるレベルさね
225. Posted by     2023年07月12日 00:11
ITの発展で、裁判や刑罰の知識が手に入るようになったり、証拠が残せるようになったりで、表面化しただけだと思う。
224. Posted by     2023年07月12日 00:03
こうなるのはやる気のないブラック社員を簡単にやめさせられないのが原因
イーロンマスクみたいにクビにできないのが日本企業の辛い所
223. Posted by    2023年07月11日 23:59
無能のクズが居座るからだろ?
辞めさせられないなら辞めるように仕向けるしかない
周りの従業員や会社に迷惑をかけてる認識がないクズはまじで4ね
222. Posted by     2023年07月11日 23:47
外人のほうがやばいだろ
221. Posted by     2023年07月11日 23:43
>>218
ガーシーは普通に起訴までされてる犯罪者、他二人と一纏めにするなよ。
220. Posted by 下   2023年07月11日 23:41
長岡市は下々条もヤバい
219. Posted by パセラ   2023年07月11日 23:30
新潟県長岡市の競輪施設で親がいじめが原因で亡くなったのになかった事にされたよ
218. Posted by     2023年07月11日 23:25
お前らがガーシーとか中田敦彦とか宮迫とか集団イジメしてるのと
全く同じだから他人事みたいに評論するなよ
この記事はまんまお前らのことだよ
217. Posted by    2023年07月11日 23:23
職場のいじめなんて大昔からあるだろ
むしろ今はハラスメントとか言ってマシなほう
216. Posted by     2023年07月11日 23:23
なんだったかうろ覚えだが日本人は性格の悪さ世界で上位だったやろ
そりゃあ虐めが多いのも納得もんやないか
215. Posted by     2023年07月11日 23:20
パワハラもそうだけど、恐喝、暴行、名誉毀損、不法な取り扱い各種、犯罪名で呼んであげたら
214. Posted by     2023年07月11日 23:15
>>191
会社起業した社長自身が部下をいじめてる場合なんてのもあるけどな
辞めてパワハラで訴えてもスラップ裁判やり返されたり、離職後の手続き放置して再就職時にトラブル発生させたりと、ガキみたいな事をやってくる
213. Posted by     2023年07月11日 23:14
人いじめて何がおもろいねん
満たされてないクソつまんねえ人生歩んでるからそんなしょうもないことでしか喜べないんだろうけどさ、もっと面白いこと見つけろよ
お前の人生そんなんでいいのか
212. Posted by くま   2023年07月11日 23:10
これだから子供のいじめがなくならない
211. Posted by    2023年07月11日 23:09
どんな形で報復されるかわからんし、人から恨み買うのだけは本当に避けた方がいい
210. Posted by     2023年07月11日 23:07
人罪ってやつだな周りに悪影響しか与えない
仕事が出来ないひとを攻撃するんではなくて上司に相談して仕事の振り分けを再検討してもらえや
209. Posted by     2023年07月11日 23:07
見下す人間を見て自分のアイデンティティを保ってるだけじゃね?話のネタにもなるんだし何より人間って弱い生き物だからこそさらに弱いものを見つけては攻撃するんだし。
208. Posted by     2023年07月11日 22:58
当人の素養や好きでやってる訳じゃなく
そうするしかない、いじめる側も追い詰められてる事も多い
解雇で関係を解消しにくい社会はお互いに擦り減っていくんだよ
207. Posted by     2023年07月11日 22:56
右翼っておっさんくさいから嫌い
206. Posted by     2023年07月11日 22:55
>>192
俺、前の職場である一人のパートのBBAにパワハラ・セクハラ・ストーキングされて辞職に追い込まれたよ
ちなみに仕事は普通にできてたからな、俺の仕事にケチ付けてくるのはそのBBAだけだし
205. Posted by     2023年07月11日 22:55
>>169
ウヨウヨ〜
204. Posted by     2023年07月11日 22:55
>>138
あ、右翼だ!
203. Posted by あ   2023年07月11日 22:54
人事院は国土交通省地方整備局の河川事務所の係長イジメうつ退職事案を放置(嘲笑)
人事院は国土交通省地方整備局の河川事務所の係長イジメうつ退職事案を放置(嘲笑)
人事院は国土交通省地方整備局の河川事務所の係長イジメうつ退職事案を放置(嘲笑)
202. Posted by     2023年07月11日 22:48
法律をやぶらぬ程度に復讐すればいい。
201. Posted by    2023年07月11日 22:48
人間なんてクズしかいないんだからはよ人間同士は会わなくて良いように完璧なAI作れよ。AIなんて美男美女で性格も良くて更に優しくも簡単にできる。いじめても弱ったふりもできればカエルの面に水でもできる。AIに反乱されるーとか言うような頭の悪いやつの介護もできる完璧な存在
200. Posted by        2023年07月11日 22:47
いじめ行為する奴って共感性皆無だからさっさとクビにした方がいいと思うけどなぁ
いい大人がそれだろ?もう更生すら不可能だろ
199. Posted by     2023年07月11日 22:40
人を殺さないのと同じレベルで、人に嫌がらせをしない、高圧的な態度を取らない、人を見下さない、それが分からない奴をそもそも雇ってはならない
198. Posted by     2023年07月11日 22:34
コンプラうるさ過ぎ&人手不足で管理職が大変とか言ってる時代にイジメってあり得ないでしょ笑
さすがにそれを一般レベルと一緒の話にしないで欲しい
197. Posted by     2023年07月11日 22:31
10:今に至る話じゃないだろうに

 ちょっと何言ってるのかわからない。
196. Posted by     2023年07月11日 22:31
10:今に至る話じゃないだろうに

ちょっと何言ってるのかわからない。
195. Posted by 名無し   2023年07月11日 22:31
>>53
こっちは気持ち良くなってんだから邪魔すんなよ
194. Posted by あ   2023年07月11日 22:28
わいのところもそうやな
子供やなーって思って放置してたら
取引先に迷惑かかるくらいエスカレーㇳしたから最後に全部ぶっちゃけてやめたでその後は知らん
193. Posted by     2023年07月11日 22:27
>>41
ってことにしたがるゴミオスが多いんよね
192. Posted by     2023年07月11日 22:27
>>18
男でしょ
殺人、パワハラ、虐め、大体がゴミオスだね
犯罪者の7割男だしなあ
191. Posted by     2023年07月11日 22:25
上の人間に相談するという当たり前のことすら出来ない時点で色々察する
いじめる方が悪いのは当然だが、やはりいじめられる方にも問題があるわな
190. Posted by 名無し   2023年07月11日 22:25
コンプライアンスのグレーゾーン攻めてくるのはガチ
職場のPCで仕事してるだけで超絶わざとらしいため息吐かれたり
会議俺だけ外されたり他人の仕事のミス擦り付けられたりしたわ
後はやりたくない案件の代表者俺にして責任全部被せたりとかな

8年耐えたけどある日唐突に全部バカバカしくなってやめた
189. Posted by 名無し   2023年07月11日 22:24
>>53
自己紹介乙
188. Posted by Neutralizing   2023年07月11日 22:24
どこもピリピリしてるなぁ

思春期?
187. Posted by Neutralizing   2023年07月11日 22:22
>>177
( 'ω′)ホホウ
186. Posted by 、   2023年07月11日 22:22
長年にわたり、権力、自作自演劇、宗教、メディアを駆使して、絶対的に、カルトヤクザ関係者が長年行政メディア芸能を牛耳っていたと疑惑に思うので、隷属層、低知能層などの頭の弱い層からモラルがおかしくなっていると感じていました。
カルト広告等動画を見た時こんな裏があったのかと思いました。それに共感する、隷属する、正しいと共感する層も一定数いることが社会に表面化しました。
社会常識の持ち主から、これらをよく観察すると、精神に異常をきたしている人に見えるかもしれません。正直これらのタイプの脳の思考回路は謎です。洗脳?これらの層の発言は観察対象に値すると注目しています。
自分達さえ良ければ良いという意識の一線が、通常の人の一線より高く、人間というより動物の本能に近い思考タイプかなと思えたりもします。政治、宗教、好きな野球チームは仕事場では話さないという謎のマナーが日本で生まれたのは、昔の人ならではの知恵だったのかもしれません。
頭のおかしい人の割合は確実に増えていると予想します。しかし、裏社会カルト系は寿命で間もなく活動を停止して、この世から卒業し出す時期でしょう。問題はここまで長引いたカルト反社会不正浸透から、蝕まれた層が不正思想不正歪み常識から、脱却できるかどうかでしょう。今まで何となくやってきたからと不正をやめない例は、一部公的機関、裏社会界隈にもはびこっていると予想します。
裏表属性問わず、若者は目を覚ますべきです。若者達は醜い歪んだ心を持つ戦後カルト者のおもちゃではありません。自分達でカルト反社会から自立して、目を覚まして、歪んだ思考回路で感情を押し殺さず、自分らしく生きると良いでしょう。
185. Posted by    2023年07月11日 22:21
無視もいじめだし企業に女性役員30%を目標にしている日本社会
同一所属部署の全従業員は一日一回以上の会話を義務付ける法律ができそう
184. Posted by あ   2023年07月11日 22:21
女って生理とか男にはよくわからん現象あるからね。女がいじめてるんだろ
183. Posted by Neutralizing   2023年07月11日 22:21
誕生日って毎年あるよね?w
182. Posted by     2023年07月11日 22:18
>>134
組織に個人がどれだけ寄与しているかの評価って、実はとても難しいことだと思う
181. Posted by    2023年07月11日 22:18
>>132
立場の強弱以外何もないんだもんな
猿との差を感じない
180. Posted by    2023年07月11日 22:18
虐めやる奴って後で壮絶な仕返しをされる可能性を考えないの?
自殺に追い込まれる1っ歩手前ぐらいまでひどい事されたら、結婚式ぶち壊しに行ったり、いじめの音声を職場やご近所に大音量で布教しまくったりぐらいやってもええんやで。
179. Posted by Neutralizing   2023年07月11日 22:18
>>175
ダメな子供はダメな大人にしかならない
優れた子供は優れた大人になる

当たり前のことですな( 'ω′)
178. Posted by Neutralizing   2023年07月11日 22:16
他人のせいに…
177. Posted by     2023年07月11日 22:15
おまえらだっていじめてる自覚ないじゃん
176. Posted by    2023年07月11日 22:09
誹謗中傷を正当な批判なのに〜って言い訳するやつ増えたよな
175. Posted by     2023年07月11日 22:08
つーかまぁガキの頃からイジメやってて怒られもしなかった奴は
大人になってもやり続ける
173. Posted by    2023年07月11日 21:57
俺は虐められているって言うやつに限って正当な批判受けているだけだったりするよな
172. Posted by    2023年07月11日 21:55
うちは皆無だなあ。俺が知らないだけかもしれないけど。スピークアップあるから、気に入らないことがあると、大した事なくてもすぐにあげる人多いし。逆に喧嘩売って欲しいんだけど、誰も売ってこない。売ってきたら、相手の嫌な事を矢継ぎ早にして追い込んで遊びたいのにつまらん。性格悪すぎか笑
171. Posted by Neutralizing   2023年07月11日 21:54
ち、中二病…!
170. Posted by     2023年07月11日 21:54
>>138
あ、いじめるやつの理屈だ
こうやって増税しようとしてるんだな
169. Posted by ちよんは嫌い   2023年07月11日 21:50
>>1
そろそろ来るのか?
自民ガー
日本社会を悪くしているのは、おまエラパヨクだ
168. Posted by     2023年07月11日 21:47
いじめは世界に誇る日本の国技だろ?
167. Posted by     2023年07月11日 21:47
>>26
それはわかる
日本人は指摘されたくないから丁寧にやる人が多い
だけど、限度があって遅すぎたらそれはそれでできてない部類に入っちゃうんだよな
試験でも時間制限あるのに
制限時間超えて丁寧にやりました!言われても…
166. Posted by    2023年07月11日 21:46
マスコミは「いじめ」とかって変換して物事を矮小化したがるの好きだよなあ…
それは全部犯罪
165. Posted by a   2023年07月11日 21:46
あっはっは、また部屋に糞の粉末が注がれてきたwwwww

朝鮮系ってほんとそういう事するのな。
164. Posted by .   2023年07月11日 21:46
創価の奴らだろ虐めるのは、ひとりに対して何十人もで来るからな奴らは。
163. Posted by 、   2023年07月11日 21:45
社会人版の宣伝を作れば良い。
いじめ格好悪いよ
AC公共広告機構機構です。
162. Posted by     2023年07月11日 21:43
>>20
他人の陰口で結束はかって来るやつな
そういうやつはとびきり仕事できなきゃサヨナラだ
161. Posted by    2023年07月11日 21:42
表面化しただけで2000〜2010年くらいのパワハラなんて今とは比べ物にならないくらい酷かっただろ
あの頃は昭和の無茶苦茶ぶりと平成の低賃金の悪いとこ取りみたいな感じだったし
160. Posted by 名無し   2023年07月11日 21:40
>>1
いじめの定義によるけど官僚が良くやるじゃん、気に要らないから飛ばす、気に要らないから出世させない、気に要らないからから辞めさせる、裏金くれなから仕事回さない
159. Posted by     2023年07月11日 21:40
>>138
いじめっ子気質のおっさん&おばさんが皆んなにハブられて辞めて行ったのは何回か見たことある
四方八方に険悪な人は迷惑なんだよな
みんな大人だから大人に注意しないだけで
30代以上で自分で気づかない奴はハブられても仕方ない
158. Posted by え   2023年07月11日 21:39
公務員、特に教諭同士のいじめもあったからな。
157. Posted by ん   2023年07月11日 21:36
イジメなんて一生続くぞ?
タヒぬ気になって立ち向かえば大体解決するのが小・中・高学校位までで社会人のイジメはマジでエグいし、今の子達は特にプライドだけはバチクソ高いんだけど何も出来ないもんだから下らない事や学歴とかでマウント取ったりするでしょ?
子供のまま大人になったんだろうね、新人君が頑張るから何かムカついて苛めて辞めさせたなんてのが結構当たり前にあるからな
156. Posted by    2023年07月11日 21:33
弁護士のビジネスチャンスや
一家に一人弁護士用心棒につける時代が来るよ
155. Posted by 風吹けば名無しさん   2023年07月11日 21:26
普通イジメなんて小学校で卒業するよね?
154. Posted by 名無し   2023年07月11日 21:21
成りすましの挑戦人が増えたのも原因かもな
名字に東西南北や金の文字。細目、吊り目、エラ張り、耳たぶ無しの朝鮮耳
どれかに当てはまりそう
153. Posted by     2023年07月11日 21:21
職場の問題はやっぱり上司が悪いの一言に尽きる

管理職になってハッキリとわかったわ
部下同士が、こじれそうだと雰囲気を感じ取ったら
上手に間に入ってるぞ、俺は
152. Posted by あ   2023年07月11日 21:20
いつまでイジメとかやってんの?職場に私情持ち込むなよガキじゃねぇんだからさ。
151. Posted by     2023年07月11日 21:18
今だとパワハラと騒がれる案件でもたったの十数年前まではそこら辺で行われてたからな ただ単に表面化してきただけやろ
150. Posted by .   2023年07月11日 21:18
どこの職場にもお前のせいで何人やめたんだよっていうお局がいる
149. Posted by     2023年07月11日 21:17
>>80
気に食わない人とかならあると思う
仕事できないって言ってもさー嫌いな相手の粗を凄く探してギャーギャー騒いだりする奴いるからね
お気に入りはやらかしまくっても許したりなすり付けたり
148. Posted by ….   2023年07月11日 21:16
大人のいじめが2倍に増えたのではない。今までよりも2倍認知されるようになっただけだ。なんなら昔のほうが多かったぞ。
147. Posted by 名無し   2023年07月11日 21:15
>>26
同じ職場にいるんならお前も同レベルだろwww
Fラン卒の拗らせ馬鹿?
146. Posted by    2023年07月11日 21:12
俺が経験した奴は
言っていい事と悪いことの区別がつかないサイコパスだったよ
外面がいいから厄介だった
145. Posted by     2023年07月11日 21:11
>>135
目を逸らしてはいけない。それは紛う事なき人間であり日本人だ。人はソレを悪魔と言う。
ま、日本には建前でも人権があるから、人権を尊重する社会でありながら、人権を無視する様な社会不適合の事は無視して良い。この国では、生きているだけで、何人にも侵害されずに胸を張って生きる権利が有る。果たす義務よりも有する権利を主張する位、厚かましく生きる気兼ねを一人一人が持たねば、欲深い悪魔共の親玉共に良いように搾取され続けるぞ。
144. Posted by 名無し   2023年07月11日 21:10
貧困化が要因だろうな
「財布の余裕は心の余裕」
一面識もなく何かされたわけでもない、道ですれ違っただけの無関係の人間ディスる奴も多いし
富裕層にはそういう馬鹿は余りいないしな
143. Posted by a   2023年07月11日 21:08
人前ではカッコつけていい人ぶるのが日本人、ネットでは本性を出した書き込みばかりで醜さがよく出てる
142. Posted by     2023年07月11日 21:06
俺もツイッターでクズバイトにいじめられています
ゆるせません
141. Posted by a   2023年07月11日 21:04
朝鮮系大阪系鹿児島系とかは建物に衝撃を与えての嫌がらせや問題物質の部屋への注ぎ込みや電磁波での傷害行為とかを躊躇無くしてくるから困る。
140. Posted by     2023年07月11日 21:04
国民は政府に虐められてるからな
いつ爆発するかわからんぞ
138. Posted by    2023年07月11日 21:00
>>47
いじめられる側に問題があるんだよ
大人になってまでいじめられるとか情けない
137. Posted by エネルギー名無し   2023年07月11日 20:59
 ※114
 シロケダモノは自分たちのいじめを棚に上げて何偉そうに上から目線で説教してるんだろうね。
136. Posted by Posted by   2023年07月11日 20:59
パワハラ 昔からある連合に相談行ってもあいてにされない
連合なんていらない 金くれないしか言わん団体
135. Posted by    2023年07月11日 20:58
ターゲットを虐めては辞めさせ虐めては辞めさせしてる奴に次に目をつけられ次第に体調を崩し、人事に言えば柔らかな口調でお前が悪いよめんどくせーなで更に体調崩し
輩の前で心臓発作で倒れたがチラチラニヤニヤ見てるのを唸りながら見た時に、助かったらもう自由になるって決めた
あれはもう人間じゃない
134. Posted by     2023年07月11日 20:58
褒めないからだよ。何が正しいか曖昧だから減点方式で他人を蹴落とすしかなくなる。上から下に降りてくものだから社長の性格に左右される。
133. Posted by    2023年07月11日 20:58
件数の増加はそういうのは根絶されるべきって認識が広まったからだろうな
132. Posted by     2023年07月11日 20:55
社会的ステータスの無さそうな奴を攻撃することが許されるとでも思ってる、キチガイ級のクズは多い
同じ人間とは到底思えない
131. Posted by     2023年07月11日 20:53
いじめは関係ない人にもストレスかかって効率めっちゃ下げるんで
管理側からすると頭痛い問題だよな
130. Posted by 名無し   2023年07月11日 20:53
>>98
非正規雇用を大量に作った
竹中平蔵は自身の過ちを認めるべき
129. Posted by     2023年07月11日 20:52
>>122
そこに、己を律する必要が無ければ、別に何をしても良いんだよ?「赤信号、みんなで渡れば怖く無い」日本人なら誰でも知ってる日本人の誇りでありモットーだよ
128. Posted by     2023年07月11日 20:47
発達障害から二次障害の鬱病、統合失調症に移行するのは、
このパターンが多い。
127. Posted by あ   2023年07月11日 20:46
ほんとに酷いよね。
面識ない人に指差されて笑われたり、陰で噂広めてたり、最初はみんなに挨拶してたけど露骨に挨拶すら無視するから誰とも目を合わしてないし挨拶なんかしてないよ。
俺ここ辞めたらこの企業に対して冷めた目で見るかも
126. Posted by    2023年07月11日 20:46
>>60
あくまで相談件数だから、被害に遭って被害者が相談すればそれで1件、逆に被害者が相談しなければいじめがあっても0件
泣き寝入りする人が減ったり相談できる場がある事がしっかり認知されてくれば相談件数は増えるから、相談件数が増える=いじめが増えたとは限らない
125. Posted by 金ぴか名無しさん   2023年07月11日 20:44
日本のネットで毎日イジメ氾濫してるやんw
ちょっとした言葉を揚げ足取って、寄ってたかって叩きまくってるキチ害みたいなのが大勢湧いてるやん
124. Posted by    2023年07月11日 20:44
>>123
気をつけて喋るように努力すると
フリーザ様ってあだ名にされるけど
123. Posted by 社畜   2023年07月11日 20:41
自分の仕事の負担が少なるように仕事を振り分ける奴は「あいつ何やってんの?」って大体嫌われてる。こういう奴がハブられていき、そいつをハブった奴らの人間性が露わになって職場が荒れていくんだよね。

あと、自分が気に入った奴だけと会話して仕事の方向性を決める上司がいると、上司に気に入られている奴が調子に乗り出すので一気に職場が崩壊する。この気に入られている奴が誰にでも急にタメ口になりだしたらもう末期の職場。部長級から総入れ替えした方が良い。

自分の評価を上げるために他人サゲをやる輩も結構いるし、社会人生活も所詮は他人の集合体だし、トラブルはかなりあるよね。
122. Posted by    2023年07月11日 20:39
>>105
自分を律するというのは
人間の営みなので
自分に誇りを持って生きたらいいと思います
やらなきゃいいだけなのにそれしきのことが出来ないで
なにを得意になれることがありましょうか
121. Posted by     2023年07月11日 20:39
労働問題扱っている士業事務所内でも、当たり前にいじめ・パワハラ・セクハラが蔓延っているところもあるからなぁ…
120. Posted by     2023年07月11日 20:37
ボイスレコーダーが必需品になるな
119. Posted by     2023年07月11日 20:36
でもホント声のデカい奴勝ちだよな
60人規模のオフィスだとコミュ築いてる奴の気分次第で辞めさせるってのは実際に見掛ける
しかも別の奴のミスで当人に落ち度が無かったりだからな
公平性なんて無く生理的に嫌いとか多分◯◯だって思い込みで追い詰める小学生と変わらん
118. Posted by    2023年07月11日 20:36
他人をいじめて相手のパフォーマンスを下げたり
職場の生産性ダウンさせて
退職者が増えたらまた教育コストと採用コストが
かかる
そいつだけはやめた奴と自分でやるよりじぶん一人でやる仕事の方が生産性が高いと思ってるがそんなわけはない
そいつだけは誰かを詰りながらいい気分で仕事が出来れば素晴らしく仕事が出来る自分のぱほーまんすが上がって社にプラスとでも思ってるんだろな
117. Posted by     2023年07月11日 20:36
>>72
「えー、ロマンチックが止まりません」
116. Posted by     2023年07月11日 20:35
お笑い文化の影響やとワイは思う
115. Posted by     2023年07月11日 20:34
10年前は相談できずに抱え込んでただけだから
114. Posted by     2023年07月11日 20:33
このコメ欄に対する海外の反応↓
「イジメられる方が悪いなんて、日本人の発想は面白いな! ボクの国にも見習って欲しいよ!」
「虐めを正当化するために被害者を無能扱いして責任逃れするなんてすごい! やっぱり日本には敵わないよ!」
「普段は他人の不正義を糾弾して叩いてる日本人が職場いじめを擁護する姿、本当に美しいね。これが日本の文化か!」
113. Posted by     2023年07月11日 20:33
昭和のスポコンのノリで新人をたちまち辞めさせてしまうお局共が小姑丸出しで目に付いたらとにかく指摘する
これを耐えられないようならこの先やっていけないと言わんばかりに「言われる内が鼻!アナタを試しているのよ!」てか
いつまで経っても楽にならず常時募集中のアホ事業所は人が足らんまま苦しんでどうぞ
いずれ潰れるだろうけど
112. Posted by a   2023年07月11日 20:33
>>194 おそらくそうでしょうね。
>>210 1行目はよろしくない環境なのでそこは辞めましょう。というか不法でしょう。 2行目は不適切なものなら従わないで良いでしょう。それを問題視されたら適切な振る舞いについて述べてやれば良いでしょう。 3行目はそんなものは今は通用しないでしょう。奴隷は禁止されており、労働は報酬があるものです。 という感じでしょうか。
>>212 まぁ好んで人を下に見るのはあまり良くない精神では。
>>215 うーん?日本人?
111. Posted by a   2023年07月11日 20:33
>>129 うーん、そういうの、ちゃんと適法性とかについての意識があります?創価学会系反社系とかはそこら辺の重要な要素をすっ飛ばしてそういう言葉使っちゃうでしょう。
>>138 いや普通にあれこれアウトでしょう。ちゃんとしたインテリはそもそもいじめとかしないでしょう。
>>164 うーん?人の生き死にを見る経験とかよりも、やはり個人個人の性質では。
>>179 まぁそういう嫌がらせに加担する人間とかもいたりするでしょうね、と思われます。 あと看護師とかについて言うと、物をターゲットにショックが発生するように大きな音を出して置いたりするような嫌がらせとかがあるよなぁ、日本赤十字献血センター看護師共。福岡市そういう人間結構いますよね。 まぁ陰湿な大陸系のクズというのは結構多くの所にいるものでしょう。
>>181 世の中の相当多くの人が大人げないでしょう。
>>191 え?いや、解雇出来るかと思われますが。法に反さないように解雇を行えば、法に反さず解雇を行えるかと思われますが。
110. Posted by     2023年07月11日 20:33
>>94
日本人ってそのレベルって事よ。
他者を傷つけたら地獄に堕ちる様な信心深さもないから、ひたすらただ自分の欲求を満たす為に、同じ空間で生活する同族ですら排除するのよ。他人が嫌な顔するの見るの─〰︎日本人なら絶頂もんでしょ?でもそれがこの国で生存する為の本能。バナナ取り合ってる猿山の猿と一緒。生きる為の術。ちな、同じ日本猿でも、離島で暮らす猿はバナナを仲間に分け与える傾向がある。島猿以下である。
109. Posted by a   2023年07月11日 20:33
>>30 まぁやはりいじめでは。 で、人権って誰にもありますからね?一応言っておくと、ホームレスや無国籍者にもありますからね?
>>71 問題あるのは大陸系の場合が多いのでは。
>>82 まぁ不法性についてはちょっと違う要素なのではないか感。
>>84 どんどん処罰・処分していきましょう。
>>116 まぁ男も醜いと思いますけれどね。 で、大体犯罪的なのは大陸系では。
>>118 いやぁ、経済産業省等ったら、ガス漏れで国民・市民をいじめて加えて金を吐き出させてGDP増大で生産性向上とか、悪よのう。
108. Posted by a   2023年07月11日 20:33
>>4 朝鮮系大阪系鹿児島系とかが代表でしょう。朝鮮系大阪系鹿児島系はいじめの加害者側主役でしょう。いじめの華道をいくのがそれらでしょう。加害者の大本命でしょう。不法大好き。そんな感じでしょう。
>>18 まぁわりとそのように思われます。が、新たに流入してきた大陸系とかによっての問題というのもありそうな感じがします。
>>13 うーん?倒錯してますね? 「いじめる側は適度に距離保って安全に攻撃してる」と言う事を仄めかしているのですよね?そう見ますが。
>>15 まぁよろしくないデマですね。しかしそういうデマが流行るというのは、相当多くの望ましくない人間がいる事が予想されますね。
>>19 ちょっと具体的にどういう事態であるのか分からないですね。詳しく。
>>23 同意です。犯罪事態に該当があるような事態では警察に通報や被害届や告訴・告発を行うのが良かったりするでしょうと思われます。
107. Posted by     2023年07月11日 20:33
産業構造からして下請けいじめが横行しているし、世の中諂上欺下が蔓延し過ぎて、皆麻痺してるんだろ。
106. Posted by a   2023年07月11日 20:32
SNSの影響でいじめられたって言いやすくなっただけでは?
105. Posted by     2023年07月11日 20:32
ま、少しだけ権力があれば他人をいたぶるのが人間のサガですわ

そもそも何の不満も無ければイジメなんてする必要はないし
何の不満も無い会社組織なんて、あんまないしw
104. Posted by     2023年07月11日 20:32
25歳の上司にいじめられてます
103. Posted by    2023年07月11日 20:30
貧すれば鈍する
102. Posted by     2023年07月11日 20:30
実際そーいうの居るけど、責任押し付ける様に誘導しても心が全く痛まないし寧ろ良い事したって快感になるからドラマみたいに水面化派閥争いデフォになってるわ
ただ社内政治が納期並みにデカいウェイトになってるから絶対フルリモートの方が効率的にマシだわ
101. Posted by a   2023年07月11日 20:30
というか、そもそも昔からあったものでしょう。死亡の事態まで含めて数多く。
ただ、ここ10数年で大陸系の流入がどっと増えているのでそれによっての影響が反映されているかもしれないのではないかと思われます。

まぁ、一般的な事ではありますが、上司・同僚とかは、パワハラとかの事態を発生させないように気をつけるべきではないかと思われます。きつい言葉を使うと・きつい追い込みとかをすると気持ちいいかもしれませんが、そういう事はやめましょう。
まぁ当方は不法な手段で各所に組織的に攻撃・不法行為をされていますが(行政・司法等にも(各種の窓口での不正・不適切事務・対応拒否等)。まぁ大陸系平家系鹿児島系創価学会系とかって平然とそういう事行ってきますね。血でしょうと見ます。まぁその様な日本にし続けているのは東京大学法学系(まぁ一番の責任者ではあるが、早稲田慶應等も当然酷い。)や自民党ですが。確定的に。)、そういう感じのも当然やめましょう。
なお、社会としては、犯罪事態については犯罪事態として刑事で扱われ、またそこまでではない不法についても社内通報(まぁ機能するのが期待出来ないような場合も結構あるでしょうが。ちゃんとした対応部署とかが無い会社とかも多いでしょう。また通報しても色々な報復・嫌がらせがあったりとか。)・行政等への通報等で無くなっていくと良いかと思われます。
100. Posted by     2023年07月11日 20:28
世の中の仕組みがいじめるかいじめられるかの二択だからな
子供のいじめは親見て真似たものだし今更だな
98. Posted by 名前などなし   2023年07月11日 20:26
>>1
おい、社畜ども!!


日雇い派遣をナメんじねェぞ!!
97. Posted by     2023年07月11日 20:26
この国は民主主義だ。
多数決で決めようぜw
96. Posted by あ   2023年07月11日 20:24
>>91
管理職エアプかよ
部下が辞めたら自分の査定が下がるわ
95. Posted by    2023年07月11日 20:23
>>85
あれ?
答えられないの?w
94. Posted by 猿   2023年07月11日 20:22
>>88
そんなこと考えてイジメしてる奴なんていないよ
すぐキレたり、イジメする奴は前頭葉が小っちゃくて自制心が低い人猿ってだけ
93. Posted by     2023年07月11日 20:21
>74
中小企業の話だが、爺が邪魔とクビにしたら、会社の仕事がまわらなくなって、爺に復職しろと頼みに行ったとかあった。
爺は、イジメでクビになったろうから、首を縦に振らなかったと思われる。
92. Posted by あ   2023年07月11日 20:20
多分、増えたんじゃなくて表面化しただけだとは思うけどな
91. Posted by oyamada   2023年07月11日 20:20
当たり前やろ
従業員なんて使い捨てやし、基本給上げる前に心身を叩きまくって辞めさせる
客には真っ当に教育してたように見せて、辞めた奴がだらしなかったように見せる
こっちの言葉しか届かないからな
90. Posted by     2023年07月11日 20:19
>>80
宮古食肉センターは唯一の資格持ち追い出した結果、営業できなくなったな
ちなみに被害者が悪いことにしたがる心理を公正世界仮説って言うんだよ
89. Posted by あああ   2023年07月11日 20:18
>>80
仕事できない無能でも上司とか職場のヒエラルキー上位には馬鹿みたいにゴマ擦って、逆に立場弱い奴は徹底的にイジメたり常に威圧したり攻撃的な態度とってると仕事できる人扱いされるから
88. Posted by     2023年07月11日 20:17
>>71
日本なら普通。成人した日本人の嗜み。
組織にいる無能を組織で育むより、組織にいる無能を組織で排除する事は普通。
組織を守る為にアリンコみたいな虫ケラですらやる事。そのレベル。
知的や理性的では無いけど効率的で安上がり。
87. Posted by     2023年07月11日 20:13
>>71
無能がお前の感想に過ぎないなら侮辱罪、事実なら名誉毀損罪
この程度のコンプラ意識がないなら低学歴
善悪の分別が付かないなら発達障◯
86. Posted by     2023年07月11日 20:12
>「うつ病になる」ほどの酷い「職場いじめ」
うつ病って、簡単になる病気だろ。
軽微なものもカウントしたら、全員うつ病だったりして、
そう言えば、日本人の中のネアンデルタール人由来の遺伝子が、うつ病原因って説があった。
85. Posted by ?   2023年07月11日 20:11
>>80
まるで思い当たることがあるんじゃないかってくらい過剰に反応してるね
84. Posted by     2023年07月11日 20:11
リモートが終わってみんなイライラしてるところに、使えないやつを見てさらにイライラする悪循環にはいってる
83. Posted by     2023年07月11日 20:11
グレーゾーンは判断しにくいが、金品強奪、丸刈り強要、暴行、脅迫、家族へ危害などのガチ犯罪はしっかり取り締まるべきだ。

「いじめられる奴が悪い。こんなことするに至った加害者をケアする必要がある」とか人権屋どもはほざくが、まず犯罪した時点でアウトだと知れ。やらかした事は罰金刑なり懲役なりで償うべきだ。
82. Posted by     2023年07月11日 20:10
>>64
日本人が気持ち悪いのは日本の小学校で学ぶ事。
協力して組織や社会を良い方向に持っていくより、仮想敵を作って、ソレにみんなで石をぶつける方が楽しい生活を送れるだろ?日本猿は?
日本人が嫌なら日本から出ていけば良いよ
81. Posted by .   2023年07月11日 20:09
>>59
デフ゜ってポチャポチャしてそう
80. Posted by    2023年07月11日 20:08
>>43
いじめてる方が無能でいじめられる方が有能だとすると追い出したら職場立ち行かなくなるよなぁ
おかしいなぁ
仕事しないやつが仕事するやつ追い出すかなぁ?
79. Posted by kkkkkkkkkkkkk   2023年07月11日 20:08
氷河期が管理職になったあたりでドッと増えた印象
78. Posted by     2023年07月11日 20:07
そら学校でいじめ放置してたら、そのまま性格悪い奴が矯正されずに社会に放たれるわけだからな。

性格の悪さは伝染するし。しかも、いじめてる奴がいなくなって、仕事が増えたり、別の人間が入ってきても前の人の方が良かったりしてきて、好転なんか何一つしないからな。
77. Posted by 吹雪   2023年07月11日 20:07
[武富士の過酷なノルマと鬼上司]YouTubeでご覧になって欲しいんだけど
昭和時代は、これが当たり前の日常だった。今の人達はこんなの耐えられ無い
無理する事は無い、どんどん無くしましょうこういうの
76. Posted by    2023年07月11日 20:06
>>43
いじめられてるのか
かわいそうにw
75. Posted by     2023年07月11日 20:06
社会人にもなって虐めるって子供の頃にも虐めてた可能性はあるな
74. Posted by    2023年07月11日 20:06
終身雇用の弊害
終身雇用が崩れてきたから表面化したともいえる
73. Posted by     2023年07月11日 20:06
判断基準が変わったないしは感受性が鋭くなっただけで、
現実としては今も昔も大して変わってないんじゃないの
72. Posted by .   2023年07月11日 20:05
>>61
CCBに『日本の大人イジメ』を特集してもらおうぜ
71. Posted by    2023年07月11日 20:04
無能に無能というのはいじめですかね??
70. Posted by 名無し   2023年07月11日 20:04
大人でいじめしてるやつはほんと気持ち悪いわ
根性ひん曲がりすぎ
69. Posted by     2023年07月11日 20:04
 
 
                             女の敵は女
 
 
67. Posted by    2023年07月11日 20:03
おまえ明日から来なくていいからと言ってた奴が先に消えた
66. Posted by     2023年07月11日 20:02
野球やってたけどいじめるかいじめられるかしか無かったぞ
65. Posted by     2023年07月11日 20:02
日本人は幼稚で排他的、だからこそ生き延びている。隣人に汝のパンを与える様な人間じゃあないのよ?隣人がパンを食べてたら、あれこれ知恵を振り絞り、仲間と協力し、どうにかこうにか隣人がパンを食られなくなる方法を、切磋琢磨し、トライアンドエラーし、研究し見出す賢さと狡猾さと献身を身に付ける努力を惜しまないのが、日本人とかいう気味が悪い黄色人種なのよ。それが日本人の良さでもある。日本人が嫌なら日本から出ていけば良い。
64. Posted by     2023年07月11日 20:02
>>54みたいな加齢臭漂うおっさんいっぱいいるよな
脂っこいかおしててきもちわるい
63. Posted by     2023年07月11日 20:01
こいつと関わったらトラブルになると思ったら完全無視してる
でも無視もいじめだとか
めんどくせー世の中
62. Posted by     2023年07月11日 20:01
>>4
理不尽な目にあった奴が周りに理不尽を振り撒く
この連鎖なんだよなあ
61. Posted by     2023年07月11日 20:00
>>1
ジャニーのあれが問題になってなかった国だぞ…
60. Posted by     2023年07月11日 19:57
>>17
相談件数以外でいじめの実数を把握する手段ってなんだよ。神の視点から数えんのか?
少しは考えてからコメントしろ
59. Posted by     2023年07月11日 19:56
>>9
おい、デプ!って言われたら自分ぽっちゃり系なんで!くらい言い返せよ。
58. Posted by     2023年07月11日 19:55
コメ欄にもイジメを正当化しようとして被害者が悪い論振り翳してるくっさい奴いて笑う
自分の意見がマイノリティの自覚ないんだな
57. Posted by     2023年07月11日 19:54
子供は大人を見て育つからな
子供のいじめが無くなるわけないよね
56. Posted by     2023年07月11日 19:53
>>39
しかもそういう他人をイジメる陰湿な奴ほど謎に自己評価は高く、自分で自分の事を社交性のある陽キャだと勘違いしてるんだよね
周りは自分に賛同してくれて当たり前と勘違いしてるけど、そりゃ同類ばかりの仲間内ならそのまま集団でイジメるんだろうが、同僚や上司は友達じゃないし、まともな職場なら嫌われるだけなのにな
55. Posted by    2023年07月11日 19:53
左翼に多そう
54. Posted by    2023年07月11日 19:52
大人のイジメねぇ?
単にコミュ力が低くて周りに合わせられないだけじゃない?
いじめだと思うなら環境変えればいいし。
53. Posted by     2023年07月11日 19:52
>>27
「大体こういうので〜」って何ら統計的な根拠がないのに感情に任せて言い切るの無能臭すごい
気持ちよくなって自論展開し出すのも発達感ある
52. Posted by     2023年07月11日 19:51
>>35
あ、うちも問題になってるのはアラフィフBBAだ
51. Posted by     2023年07月11日 19:51
>>17
これやろ。ちょっと思い通りにいかなくて機嫌損ねただけで「パワハラー」言う奴が増えただけ。
50. Posted by     2023年07月11日 19:50
やばいのはいじめる人間を擁護するような会社。絶対潰れない大企業や行政機関だとなおたちが悪い。
49. Posted by    2023年07月11日 19:48
気軽に転職できない社会も原因。学校含めなんで好きに移動させない仕様と縛り付けるんかね。移動先も仕事内容で同じ給与よこせよw
48. Posted by    2023年07月11日 19:48
お見合い結婚のせいで発達障害がたくさん生まれた
47. Posted by     2023年07月11日 19:47
>>16
そりゃ財務省が日本国民をいじめてるからな。
46. Posted by    2023年07月11日 19:47
>>40
投票行かないやつも組織票にやりたい放題させてるから加担してる側
45. Posted by 名無し   2023年07月11日 19:46
増税を隠すための罠ニュースだよ。
44. Posted by     2023年07月11日 19:46
政府に一発
43. Posted by     2023年07月11日 19:46
>>26
逆に言えば、イジメてる奴ってそう言って仕事しないんだよ。特に無能な経営者は
教えなくても仕事してくれて当然、自分は仕事しなくて当然、責任は取らなくて当然と思ってるから、居ても偉そうにしてるだけで役に立たないし、無駄な仕事や問題が増えるんだわマジで
だからまともな人から辞めてくし、外国人留学生を奴隷として働かせるぐらいでしか、経営を成り立たせる事ができないんだよ
42. Posted by    2023年07月11日 19:46
今までイジメとして認識されてこなかったものが
現代の若者のメンタルからイジメ扱いされるようになっただけでは
41. Posted by    2023年07月11日 19:46
日本は昔から陰湿だよねーw女社会は特にやべえやつだらけw
40. Posted by    2023年07月11日 19:45
>>22
いじめを見ないふりしてるやつもいじめ加担してるのと同じ理屈
思考停止して自民に投票してる馬鹿は岸田増税に加担してるんよ
39. Posted by     2023年07月11日 19:42
いじめるっつうか陰湿な奴ほんと多い
根回ししても結局最後には自分が嫌われて消えていくけど
38. Posted by     2023年07月11日 19:42
人間そんなに昔から変わってないってこったな
37. Posted by     2023年07月11日 19:41
いじめなんて、昔からあったよな。
職場内だけでなく、個人客や取引先に役場関係も含めて、大人の場合は相手方が多様だけどな。
それだけ、いじめが認知される世の中になってきているのだとは思う。
36. Posted by 名無し   2023年07月11日 19:39
迷惑な話や
35. Posted by     2023年07月11日 19:38
ワイのとこ20〜30代がかなりを占める職場だけど平和だわ
イジメではないけどやたら個人にキツく当たるのは50すぎBBAだな…
34. Posted by     2023年07月11日 19:37
日本国民は日本政府からイジメられ外国人からイジメられ、苦しい生活を強いられてるからな
心や金に余裕が無けりゃ治安が悪くなるのは当たり前だ
33. Posted by     2023年07月11日 19:35
スマホで調べられるから相談しやすいだけ
学校のいじめ件数とかと変わらんし
何だったらそいつらがそのまま社会出ていじめられてる
32. Posted by     2023年07月11日 19:35
中途採用の面接で、何だかんだ前向きな退職理由を繕ったとしても、結局、人間関係で辞めてるんだよな。
31. Posted by    2023年07月11日 19:34
それ御社の教育システムに問題あるんちゃうん?って米がちょくちょくみられて草
30. Posted by     2023年07月11日 19:32
俺も人間やめてチューチューサヨクになろっかなー
29. Posted by    2023年07月11日 19:31
日本は陰湿!海外に行った人はいじめられてない!は流石に草
海外行く人は、語学は大前提としてプラスアルファを持ってる上に行動力もある人だから大人しくイジメられたりせんだろ
28. Posted by    2023年07月11日 19:31
いじめっていうと
いじめを出来る立場の俺アテクシってうっとりされちゃうからやめようぜ
個別の事例でも相当犯罪だし
立証されたらたいそう不味いこと感情に任せてやる奴が有能って思えるのは評価する奴の偏りの問題じゃないか
27. Posted by 名無し   2023年07月11日 19:29
>>2
大体こういうのでいじめられてるんです〜って言ってる奴は与えられたタスクもろくに消化できない無能なので、中途半端な状態で納期間近なものが回ってくるなら最初からいない方がマシなんすよね
26. Posted by    2023年07月11日 19:29
>>2
ところがいじめられるやつって仕事しないのよ
しかも親切丁寧手取り足取り教えてもらって当然、自分の仕事は手伝ってもらって当然、責任はとってもらって当然と思ってるからそいつ切った方が仕事減るんだわマジで
悔しいけど今は日本人より東南アジア人の方が使える
25. Posted by     2023年07月11日 19:28
子供の頃にあった幼稚さは無いものの、
大人どうしの方が陰湿だしな。
24. Posted by     2023年07月11日 19:27
>>14
女性管理職を増やせ(能力関係無し)だもんな
本来その資格のない奴が上に行くと起こってしまう弊害はあるかもしれん
23. Posted by    2023年07月11日 19:26
>>13
自分は仕事が出来て
相手はいてもいなくても支障の無い無能だという
妄想に浸ってウットリ出来るんだろ
22. Posted by     2023年07月11日 19:26
>>4
あからさまに世襲に投票する有権者もよくない
21. Posted by    2023年07月11日 19:26
学校は社会の縮図でしかないので、子供の頃にあったものが大人の社会に無いと思う方が誤り
20. Posted by     2023年07月11日 19:26
>>2
一概に言えないよ
本当に仕事ができない人もいて、仕事ふるより自分でやったほうがいいような人もいる
その場にいるだけで空気が悪くなる人もいるし
いじめは否定派だけど、辞めてもらったほうがいいという人はいる
19. Posted by     2023年07月11日 19:26
ろくに殴り合いの喧嘩もした事がないような子供が大人になって、人の気持ちも分からん甘ったれがストレス発散している。
18. Posted by     2023年07月11日 19:26
弱者をいじめるのは大抵女
17. Posted by     2023年07月11日 19:26
相談件数が増えたってだけでいじめ自体の実数の増減はわからんがな
16. Posted by アッシュ2nd™🎌   2023年07月11日 19:25
>>1
日本の職場で「玊袋のいじめ」蔓延…
15. Posted by    2023年07月11日 19:24
いじめっていうか
ちょいちょい完全に犯罪な例
なんなの
14. Posted by     2023年07月11日 19:24
女性の社会進出が関係してると思うわ
働き方改革とか言って働かなくなるし、何もいいことないだろ
13. Posted by    2023年07月11日 19:24
仕事できない奴辞めさせるのが正しいと思ってるおばさんとか普通にいるぞ
おばさんになんのメリットがあるのか理解できないけど
12. Posted by     2023年07月11日 19:23
また働かない理由が増えた
11. Posted by     2023年07月11日 19:22
標的になるのは大抵迷惑かけてる自覚のない無能だけどな
10. Posted by    2023年07月11日 19:21
いじめしないと精神保てないのが競争社会だからな
巻き込まれたくないな〜
9. Posted by     2023年07月11日 19:19
15年程前、u便局で働いてたがアルバイトには有給取る資格無しとか「おい!デブ!」という班長居たりとか色々有ったよ、有給取ろうとした人、辞めていったよ。
8. Posted by     2023年07月11日 19:17
>>3
「増税すると希望が増えまーす   クックックックッ」
7. Posted by     2023年07月11日 19:17
何故か、パワハラをする奴ほど適応障害の診断書を出してくる不思議
6. Posted by      2023年07月11日 19:17
世界平和だ、子供のイジメを無くそうだとかおこがましいにも程があるだろw
5. Posted by 外道戦記   2023年07月11日 19:16
一桁ゲド戦記
4. Posted by a   2023年07月11日 19:16
だって国が先陣切って国民いじめてるし
3. Posted by     2023年07月11日 19:16
国民をイジメる総理大臣を真似してるんだろ
2. Posted by     2023年07月11日 19:14
辞めさせても何の得もなくね?
浮いた業務が自分に降ってくるだけちゃう?
1. Posted by     2023年07月11日 19:12
ヒャッハー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介