ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2023年06月13日

韓国企業 アサヒの生ジョッキ缶をパクリ

1ハダル(神奈川県) [KR]2023/06/13(火) 09:48:52.90ID:hs/qi7PK0
2023年6月12日、韓国・京郷新聞は「韓国のコンビニエンスストア・CUがアサヒに挑戦状をたたきつけた」と伝えた。

記事によると、CUは同日、缶ビール「サドンアタック・パン・クリームエール」を発売すると発表した。記事は「韓国で5月に限定発売され大人気を博した『アサヒスーパードライ生ジョッキ缶』と同じように、缶の上部が全面開くのが特徴だ」としている。

CUは「アサヒの生ジョッキ缶がふたを開けると泡が盛り上がってくる視覚的要素を強調しているとしたら、サドンアタック・パン・クリームエールは聴覚的な面白さを強調している」と説明した。製品を上下に振ってふたを開けると「ポン!」と音が鳴り、音の大きさはパーティークラッカーと同程度の90〜100デシベルだという。CUは「手榴弾ビール」との別名をつけてパッケージにも手榴弾をデザインした。


引用元
https://www.recordchina.co.jp/b915574-s39-c30-d0191.html
4: 北アメリカ星雲(兵庫県) [CN] 2023/06/13(火) 09:49:54.89 ID:q7tgnvxi0
缶ジョッキ缶の起源はカン・ジョッキ

7: エンケラドゥス(熊本県) [ニダ] 2023/06/13(火) 09:51:45.25 ID:L7ho2NZ20
メッコールでも飲んどけ

10: ディオネ(愛知県) [US] 2023/06/13(火) 09:54:13.71 ID:cagF6dEY0
振って開けるやつおらんだろ

14: 木星(京都府) [GB] 2023/06/13(火) 09:57:08.93 ID:huijbSGD0
でもこのジョッキ缶タイプ
あんま流行ってない

16: 北アメリカ星雲(千葉県) [ニダ] 2023/06/13(火) 09:57:12.76 ID:m4ph5M/J0

45: ヒドラ(神奈川県) [US] 2023/06/13(火) 10:20:27.91 ID:L4mT9n370
>>16
こんなのよく韓国で売ってるな
不買されそう

20: プランク定数(東京都) [US] 2023/06/13(火) 10:02:30.47 ID:9DfNG2+m0
そんなポンって音出す程の圧力で内容物が溢れたら
どんだけの容量が無駄になるのか、考えもしないのか

21: ミランダ(茸) [UA] 2023/06/13(火) 10:03:36.82 ID:Fzw8Q+De0
生ジョッキ缶好きだけど中身スーパードライじゃなきゃもっと良かった気はする
サッポロかキリンがよかった

25: 宇宙定数(神奈川県) [ZA] 2023/06/13(火) 10:07:17.24 ID:5VKwE8qn0
振るんだ…

27: 3K宇宙背景放射(光) [US] 2023/06/13(火) 10:07:40.15 ID:5QPUs+ZC0
ええやん
アサヒとか名前どーなん?って思ってたし

30: セドナ(SB-iPhone) [GB] 2023/06/13(火) 10:09:52.68 ID:gbqeH2d40
パクリを挑戦状と言いかえるツラの皮の厚み

31: クェーサー(大阪府) [ヌコ] 2023/06/13(火) 10:10:45.71 ID:IpLDyYzN0
アサヒなんて旭日旗連想させるのに買って大丈夫なのか

32: ウンブリエル(光) [CN] 2023/06/13(火) 10:12:21.85 ID:hpeXlESB0
アサヒも韓国企業だからセーフだろ

34: ヘール・ボップ彗星(SB-iPhone) [US] 2023/06/13(火) 10:15:05.94 ID:vCUlhaKw0
やると思った

35: 百武彗星(東京都) [CZ] 2023/06/13(火) 10:15:10.76 ID:rfpMU5xU0
どんどん溢れ出て急いで飲まないといけないから
結局生ジョッキ缶でない普通のスーパードライに戻ったな

39: ヘール・ボップ彗星(光) [CN] 2023/06/13(火) 10:17:33.50 ID:Yj10OEKN0
アサヒっつーか東洋製罐な

42: アクルックス(光) [DE] 2023/06/13(火) 10:19:05.67 ID:1aaBiKwk0
泡が出るビールと音が出るビール、全然別物じゃん。見た目も違うし。

44: ボイド(東京都) [FR] 2023/06/13(火) 10:20:24.83 ID:0Ii6oX1r0
あれ缶デザイン安っぽいからそもそもやめた方がいいと思うけどね

50: テチス(愛知県) [CA] 2023/06/13(火) 10:31:09.01 ID:lplMWY4P0
ファミマと業務提携してコンビニ経営のノウハウを教えてもらったのに業界3位の企業に教わる事はもう何も無いと一歩的に提携を切ってきたって話は本当なん?

56: ヒアデス星団(静岡県) [LU] 2023/06/13(火) 10:38:44.56 ID:xiey24IP0
万能壁画はよ

59: グレートウォール(千葉県) [CN] 2023/06/13(火) 10:46:08.61 ID:zNKgOcI10
あれ、最初こそ売れて品薄になったみたいだけどみんなすぐ飽きて普通に買えるようになったね
自分はビール飲まないから味知らないけどそこまで美味しい物でもないんだろうな

69: 亜鈴状星雲(光) [CN] 2023/06/13(火) 10:59:44.81 ID:XcwlL3720
これ特許取ってなかったのかな?

76: 環状星雲(東京都) [CA] 2023/06/13(火) 11:10:10.06 ID:ivhILks50
セーフティー蓋の構造になってるなら問題ないとは思うけど、ただの缶詰蓋だと口切る人続出するぞ

79: 宇宙定数(東京都) [US] 2023/06/13(火) 11:12:38.00 ID:NVjsMsaH0
また始まった

80: デネブ・カイトス(茸) [US] 2023/06/13(火) 11:14:09.30 ID:RH1kuGg60
グラスに注ぐんだ……
まぁ、韓国人はあんまり韓国ビール好きじゃないらしいし、色々やりたいんだろうな
でもパクリのクオリティが低くてバレバレなのはちょっとね

85: テンペル・タットル彗星(東京都) [AU] 2023/06/13(火) 11:20:10.98 ID:vrRHaLQu0
社長が韓国人じゃなかったっけ

86: 白色矮星(鹿児島県) [ニダ] 2023/06/13(火) 11:20:11.50 ID:AqN9y6sb0
あれ常温で開けたら勢いよく噴射して缶半分ぐらいきえたんだがそんなもん?

92: 百武彗星(東京都) [US] 2023/06/13(火) 11:32:21.72 ID:a0ZqUcFC0
>サドンアタック

スニークアタックではなくて?

93: キャッツアイ星雲(東京都) [DE] 2023/06/13(火) 11:32:34.51 ID:x6dLdgVa0
たまごサンドも速攻で元祖たまごサンドの店ってのが沢山あるんだってね

99: タイタン(香川県) [US] 2023/06/13(火) 11:36:42.87 ID:NXVgf93T0
つーか、缶ビールは普段、グラスで飲むからな。

106: エリス(大阪府) [CN] 2023/06/13(火) 11:52:26.34 ID:j2j2KcGb0
飲んだけどグラスに注いでできる泡の方がマシなレベルでしょ…

120: エイベル2218(光) [CN] 2023/06/13(火) 11:59:28.78 ID:35r5QS+/0
ビールかけ用ビールです
飲めるジョークグッズあるいはパーティグッズです

ってこと?

132: レグルス(茸) [US] 2023/06/13(火) 12:13:51.73 ID:bluJTGyB0
韓国って国の制度ほとんど日本のパクリじゃんw

133: バン・アレン帯(神奈川県) [US] 2023/06/13(火) 12:15:33.07 ID:TyaXsw/+0
振ってから開けるってw
日本のビールだと泡が吹き出しそうだが韓国のビールって泡でないんか?

144: ベラトリックス(ジパング) [KR] 2023/06/13(火) 12:23:52.78 ID:VYlFpIgk0
でも、あの味だもんな…

韓国人は可哀想w

162: ソンブレロ銀河(茸) [US] 2023/06/13(火) 13:13:30.36 ID:+/tvTNoX0
韓日友好の一環だと思えばなんてことない

172: ウンブリエル(茸) [ニダ] 2023/06/13(火) 14:25:09.64 ID:jCwi3aYx0
サッポロ黒ラベル派の俺、高みの見物


元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1686617332/




スポンサードリンク
dqnplus at 23:02│Comments(187)韓国・北朝鮮

この記事へのコメント

199. Posted by 匿名   2023年06月19日 04:07
見た目だけだから、飲む時に唇を切るだろうな
198. Posted by    2023年06月17日 09:40
飛び散らすな部屋が汚れるだろ
197. Posted by     2023年06月15日 23:12
姉貴あれ見ろよ顎張った親で〜
196. Posted by     2023年06月15日 18:54
韓国の動画、グラスに注いだら意味なくない?
195. Posted by くま   2023年06月15日 11:51
気分転換に、ブル中野さんのユーチューブでも見るわ👀サリーさんがでているぞ
194. Posted by あぁソレは・・   2023年06月15日 09:25
>>8.
韓国でもん特許を取得すれば、知財で保護されるかもしれないが、善く考えたら、ビール会社が特許を取らなくても、
缶を造る製缶会社が特許を取得してれば、イィんじゃ無いのか?ちょと調べたら「缶のフルオープン」なんて
有限会社谷啓製作所以外にも何社か出てくるので、少しだけ変えて特許に触れてませんとぃう亊も在る。❤(ӦvӦ。)
日本で特許を取得しても、有効なのは日本国内だけ。国外で知財保護したいのなら、該当する国での特許取得が必要♪
192. Posted by     2023年06月14日 22:10
5  
日本で韓国焼酎なんて飲んでいる奴は味覚障害
韓国人は韓国焼酎なんて不味くて飲まない
191. Posted by 。   2023年06月14日 21:21
ゴキチョーン自身が人というパクり生物なんだから仕方ないだろいい加減にしろ!
190. Posted by    2023年06月14日 21:17
振ったらどんなビールでも吹きこぼれるだろ
189. Posted by    2023年06月14日 21:17
あの缶って上蓋がまるっと開くのが売りなんじゃなくて、缶の底に細かい加工がしてあって泡が立ちやすいのが売りなんだけどな、シャンパングラスと同じ感じに
188. Posted by     2023年06月14日 21:03
5 【馬鹿の国KOREA】韓国では2023年4月の日本産ビール輸入前年比866%急増したそうです

韓国人も韓国産のビールは飲まないんだな。。。
187. Posted by    2023年06月14日 17:10
…まぁーたウリジナルやってんのかよあのクソクイゴブリン共(唾棄
186. Posted by    2023年06月14日 16:18
Noジャパンでも日本産ビールは飲んでたよね。
185. Posted by もしかして・・   2023年06月14日 16:01
インテルみたいに中身はアサヒとぃうオチも有りそうだな♪実はアサヒとコラボでしたって♪
例によって、アサヒはノーコメントとか♪ ❤(ӦvӦ。)
184. Posted by     2023年06月14日 15:49
開けると大きな音がする上に中身が吹き出すようだが、これ、夏の日に暑い店先とかでいきなり破裂して怪我人出したりしないの?

だから文字通り手榴弾ビールなのか。
投げつけると衝撃で破裂するとか。
183. Posted by     2023年06月14日 15:44
ふつう、商品開発で「挑戦状を叩きつけた」というのは、相手と全く異なるアプローチで優位性を謳うもんだと思うが。

それにCM映像観ると、蓋を開けると中身が飛び散ってしまうことを面白がってるようだが、そんなの不衛生だし飲みづらいしいくら韓国でもこれ売れんだろ。
182. Posted by     2023年06月14日 15:27
>>1
アサヒのは在、日の同胞がきっと考えたニダ!
だからパクりじゃないニダ!アサヒには謝罪と賠償を要求するハムニダ!
180. Posted by     2023年06月14日 15:04
5 >>177
そうですね
在日韓国人はK−POPや韓国のファッションをパクってますね!
178. Posted by     2023年06月14日 14:43
朴李
177. Posted by     2023年06月14日 14:42
日本人は、K-POPをパクってますよねw

髪型や服装とかも韓国からパクってますよね
176. Posted by     2023年06月14日 13:11
ビールを振るとか頭悪いな
175. Posted by     2023年06月14日 13:05
>>173
「缶の開け口のダブルセイフティー構造」の特許は1994年頃だから、日本の特許有効期間の20年を超えていると思いますよ。
174. Posted by     2023年06月14日 13:05
これはあの有名な町工場の社長が気前よく
NHKで自慢してたやつだな。商品化する前15年くらい前に見せてたっけ
人が好さそうだから・・・
173. Posted by     2023年06月14日 12:56
>>163
嘘はだめだよぉん嘘は(嘲笑)
残念ながら「缶の開け口のダブルセイフティー構造」の特許は生きてますよぉん ❤(ӦvӦ。)
172. Posted by       2023年06月14日 12:53
>>8
それが通用する国だったら、誰も苦労してねーんだよ
171. Posted by     2023年06月14日 12:40
さすがに韓国国内でもパクリが横行してるって認識してるのね
170. Posted by えっ!!   2023年06月14日 12:39
>>165.
中身を飲んだのか?どこで、買ったんだ??
169. Posted by     2023年06月14日 12:37
まさか特許取ってないってオチじゃないよね?
168. Posted by     2023年06月14日 12:23
作り甘くて飲む時口切って訴訟されそう
167. Posted by    2023年06月14日 12:17
ハンファ製か?
暴発しないと良いな
166. Posted by トす   2023年06月14日 12:17
朴さんと李さんが仲良く・・
165. Posted by     2023年06月14日 12:15
つーても肝心の中身が不味いからなぁ
164. Posted by     2023年06月14日 12:13
要するにふたが広くなった缶ビールだろ
アサヒのアワアワまで再現しとるんかね
163. Posted by 残念だが   2023年06月14日 11:43
「缶のフルオープン」と「缶の開け口のダブルセイフティー構造」そんな物は既に昔から在る「公知の技術」なんで、
誰がパクッても、今更だぞ(嘲笑) オマェらも売ったらどうだぃ?あぁ、それとダイソンの羽が無い扇風機は、
日本では特許が切れているので、日本国内では、誰が売っても善い♪オマェらも売ったらどうだぃ?❤(ӦvӦ。)
162. Posted by なな   2023年06月14日 11:40
どーでもいー
161. Posted by     2023年06月14日 11:13
輸送中に缶が爆発しそう
160. Posted by a   2023年06月14日 11:04
口切りそう
159. Posted by     2023年06月14日 10:39
>>151
「缶のフルオープン」は有限会社谷啓製作所の特許ではないょん?(嘲笑)
有限会社谷啓製作所の持つ特許は「缶の開け口のダブルセイフティー構造」だょん ❤(ӦvӦ。)
158. Posted by     2023年06月14日 10:37
>>155
イングランドとスコットランド、ウェールズでは世界一不味いビールは韓国ビールの認識になっています
アイルランドはシラネ
157. Posted by    2023年06月14日 10:27
韓国ってG7と比較してもそれなりの教育と工業力があるのに、模造品ばかりで全然オリジナルが出てこない。
自力でミサイル実用化して人工衛星打ち上げてる北朝鮮の方がまだ科学技術に真面目に向き合ってるイメージ。
156. Posted by あ   2023年06月14日 10:26
>>28
韓国のはフルオープンは特許がないから真似出来ても品質部分の技術は財産権あるから真似出来なくて上下に振るっつー形だけの劣化品やろし、なおさら要らないわな。
155. Posted by    2023年06月14日 10:23
>>67
経済誌に少し載ってた程度だからイギリスじゃ全く話題になってないぞ
それが話題になってるの日本ぐらいだぞ?
154. Posted by     2023年06月14日 09:50
缶の蓋をフルオープン出来るというだけなら、缶詰その他昔からあるから特許は取れなさそうだし、有っても切れてるだろうな
まぁ、変に起源主張とかし始めなければええんちゃうの、韓国ビール不味いから売れてないけど
153. Posted by 名無し   2023年06月14日 09:45
韓国人が生意気なことしたら新大久保の韓国料理屋の看板を1つ壊せば良いんじゃね?
152. Posted by     2023年06月14日 09:42
パクちゃん達が言う事きくわけないじゃん
151. Posted by     2023年06月14日 09:42
>>150
有限会社谷啓製作所の特許は「缶のフルオープン」と「缶の開け口のダブルセイフティー構造」だと思うけど、その特許をアサヒビールは特許の使用許諾は得ただろうけど、特許その物の権利を買ったって事実は無いと思うけど?
因みに泡が出る技術はアサヒビールの特許だと思うけど?
しらんけど
150. Posted by 知財? ぷっ(嘲笑)   2023年06月14日 09:24
>>8. >>10. >>100.
有限会社谷啓製作所の特許で、それをアサヒビールが買ったんだが、何年前のお話だょん?(嘲笑)
とっくの昔に特許件は切れているんだょん♪オマェらは知財とかぁ、特許とかを述べる前に、もぅ少し、
知財や特許について学んでから、調べてから、御託を並べろょん♪オレ様から観ればオマェらもパクリが好きな奴と
代わり映えしない♪(むしろパクる奴の方が少しだが、オマェらよりも優秀) ❤(ӦvӦ。)
149. Posted by      2023年06月14日 09:18
あれは研究の末に適温で蓋を開けると生ビールみたいに泡が出てくる
冷たくし過ぎてても手で覆ってると泡が出てくる
ただ大口に空くのとは全く違う
148. Posted by    2023年06月14日 09:15
本当の意味でプライド無い国民性だからな
面子だけこは人一倍拘り
被害者意識は5倍ぐらいはある
147. Posted by     2023年06月14日 09:14
生ジョッキ缶はコップに移して飲むためのものではありません
そんなの分かってる?
もちろんそれが普通だが、分からない人には5回説明しても理解してくれないのだ
146. Posted by     2023年06月14日 09:00
メントスが入れやすい構造になっております
145. Posted by     2023年06月14日 08:51
ネタにマジになるなよ
143. Posted by     2023年06月14日 08:45
>でもこのジョッキ缶タイプ
>あんま流行ってない

あれってBBQとか外で飲む用だろ、家で飲むならコップの方が美味いだろ
142. Posted by     2023年06月14日 08:45
アクターズスクール、エイベックスのダンスアイドルをパクるには20年、バブル期の肩パッド白塗りルージュメイクをパクるには30年かかったのに
これは意外と早くパクりに来たなw
141. Posted by ははは   2023年06月14日 08:45
缶から直接飲むこと無いから、無問題
お気に入りグラスで一番搾り飲むのが好き
140. Posted by 🍅2月10日はニートの日🍅   2023年06月14日 08:44
>>127
ひきこもり無職
139. Posted by    2023年06月14日 08:39
それでも韓国にはパクさんとリーさんがいるから
138. Posted by     2023年06月14日 08:33
 
 
韓国人に地道な研究をする資質はない
 
 
137. Posted by     2023年06月14日 08:25
>>136
そこが手榴弾っぽいって事やろ
単なるネタ商品だわ
136. Posted by     2023年06月14日 08:18
>製品を上下に振って

動画を見たら普通にビールが吹き出していた。。。
 
135. Posted by     2023年06月14日 08:13
>製品を上下に振って
ビールを振るのかよwww
韓国人って馬鹿かよwww
133. Posted by    2023年06月14日 08:10
>>1
缶国人のパク=リ さん
132. Posted by     2023年06月14日 08:10
5 >製品を上下に振ってふたを開けると「ポン!」と音が鳴り
 
泡が発生する技術は朴李れなくて笑ったwww
 
131. Posted by    2023年06月14日 08:09
>>1
韓国人は恥知らずだな
日本のこと嫌い嫌い言いながら真似ばかりする
130. Posted by .   2023年06月14日 08:07
缶ジョッキ微妙ってコメントが所々にあるけど俺は好き。あれが出てからビールはあれしか買ってないわ
129. Posted by     2023年06月14日 08:05
 
 
                         スーパードライは不味い
 
 
128. Posted by     2023年06月14日 08:04
>手榴弾ビール
BTSからもパクってるニダ
126. Posted by    2023年06月14日 07:52
なんでも朴李まくる国やな
125. Posted by     2023年06月14日 07:51
で、缶のふちで口切って日本のせいにするまでがテンプレな
124. Posted by     2023年06月14日 07:43
5 そもそも韓国人に美味いビールは作れない
123. Posted by    2023年06月14日 07:18
>>67
イギリス人からしたら日本のビールでも微妙かもしれんぞ
ぬるいビール好んで飲むようなとこだし
122. Posted by     2023年06月14日 07:18
アサヒが特許取ってるなら問題ないだろ
たっぷり請求しろ

まだ出願段階で商品化したなら別だけど
121. Posted by 7時   2023年06月14日 07:11
よし、撤退しよう。ずっと韓国ビール飲んでればいい。
120. Posted by     2023年06月14日 07:07
>>1
缶のまま飲む事を想定した作りじゃねーの?
グラスに注ぐなら飲み口をデカくする必要ないでしょ
119. Posted by     2023年06月14日 07:02
いざ中身が漏れても、韓国秘伝のガムテープがあるから大丈夫。
118. Posted by     2023年06月14日 07:01
ヱビスかプレモルの350mlが1缶で充分。
量は要らないから、美味いのが飲みたい。
117. Posted by     2023年06月14日 07:00
韓国ではポンという破裂音とビールのうまさが直結するの?
116. Posted by    2023年06月14日 07:00
朝鮮と中国は似た者同士だな
115. Posted by     2023年06月14日 06:55
いやボトルのデザインなんていつの時代も競合他社が寄せるのはいつもの事だろ
バブル期なんて国内企業同士でビールブームもあって同じようなデザインしかなかったぞw
114. Posted by     2023年06月14日 06:51
どれだよ
113. Posted by        2023年06月14日 06:26
しかし日本で手榴弾ビールなんて出したら共に産み出す党が黙っていない。
112. Posted by     2023年06月14日 06:12
だったら手榴弾のデザインにしろよ
何の利もない謎エピソードやルール後付して誤魔化した気になるのって
あの民族だけだよな
111. Posted by    2023年06月14日 05:55
普通に泥棒してくるんだからこれは国民性だよね
109. Posted by    2023年06月14日 05:06
ガワが似てるだけで別物だよね
技術の再現が出来なかったんだろうなぁ…
108. Posted by     2023年06月14日 04:57
少し前にお前らカップ麺パクっただろって騒いできそう
107. Posted by     2023年06月14日 04:55
最初の一杯だけって缶にも書いてあるし一人なら350で十分
106. Posted by    2023年06月14日 04:51
>>25
韓国人もパクり自覚してるの草
105. Posted by あ   2023年06月14日 04:42
パククネさんが「韓民族には創造のDNAがある」って語ってたの思い出すな
その後投獄されちゃったけど
104. Posted by あ   2023年06月14日 04:35
イタリアのバラデンってメーカーもふた全開に開けるビール出してるよ。泡全然出ないけど。
102. Posted by     2023年06月14日 04:20
101. Posted by     2023年06月14日 04:19
パクリでオリジナリティの片鱗もないくせ挑戦とか片腹痛いわ
100. Posted by      2023年06月14日 04:09
特許でおさえてなかったらパクられても仕方ないし。
さらに言えば、おさえなかったのは、他メーカーも追随してどうぞ!っていうアサヒの余裕であろ。
つまり、この発明で財なす必要とか、絶対帝王には必要ない。長い目でみると、この発明はアサヒが初という歴史が刻まれる方が、100年単位だと尊い。それで外国メーカーにパクられるのも、どうぞ。どうぞ。ということだろう。
99. Posted by 名無し   2023年06月14日 04:07
弁当も振って混ぜて食べる韓国だから
98. Posted by     2023年06月14日 03:57
シャンパンの缶ビール版かな
宣伝次第で細々と定着するかも
97. Posted by     2023年06月14日 03:51
動画見るとプルトップ式の缶以外ぜんぜん違うじゃんってなる。
96. Posted by     2023年06月14日 03:33
これが連中の実態
何もかもパクりだらけ
あいつらは何も生み出せないから
95. Posted by     2023年06月14日 03:20
好きにしたらええわ
93. Posted by    2023年06月14日 03:05
生ジョッキ缶は微妙に量少ないから買わない
どうせグラスに注ぐし
92. Posted by あ   2023年06月14日 03:05
でも正直にいうと大昔にもジョッキ缶ってあったよな。
アサヒビールだったかは忘れたけど
91. Posted by     2023年06月14日 02:52
泡飲んで何が美味いのか全く分からん
この缶で飲むと美味いとか言う奴は、ビール飲まずに泡だけ飲んどけや
90. Posted by     2023年06月14日 02:52
このビール不買ブーム終わって輸入したらバカみたいに向こうで売れたみたいだからな
コンビニに入荷してもあっという間に消えたとか
89. Posted by      2023年06月14日 02:44
最近は少しは美味くはなったのだろうが韓国ビールの薄さと不味さには同情する。
焼酎と混ぜてホッピーみたいな飲み方されるのであれはあれで良いのかな。
88. Posted by 名無し   2023年06月14日 02:33
振ってから開けるの?しかもポンと一瞬でガスが抜けるだけ?
それアミノ酸や多糖体などの味に関わる成分濃度を極限まで薄くしないと技術的に不可能だと思うよ
スパークリングワインぐらいサラサラでも振ったら溢れるからね
87. Posted by     2023年06月14日 02:29
韓国発として海外に輸出しますw
86. Posted by    2023年06月14日 02:27
>>31
日本も最初は品薄になってたけど今じゃ話題にもなってないんじゃ?
韓国でも似たような流れになると思われ
85. Posted by    2023年06月14日 02:24
一度だけジョッキ缶買って飲んだけど、泡も大して出なかったし生ビールとは味が別物だった
だからリピートはしてないな
84. Posted by     2023年06月14日 02:18
誤)挑戦状をたたきつけた
正)模倣品を発売した

言葉は正しく使えよ
83. Posted by     2023年06月14日 02:15
上蓋全面を開ける缶ビールの起源は韓国
82. Posted by     2023年06月14日 02:08
炭酸なのに振るのか…
馬鹿の所業じゃん
81. Posted by     2023年06月14日 02:04
>>28
これ内容量減らされて客が喜んでる点
開発した人は上手くやったなぁと関心するわ
80. Posted by 名無し   2023年06月14日 02:00
そもそもアサヒの蓋を開けるタイプの生ジョッキ缶は韓国起源なのは周知の事実。
その証拠に4世紀中頃の高句麗古墳の壁画である「手縛図」には蓋を開けるタイプの生ジョッキ缶を作っている2人の男が描かれている。
79. Posted by     2023年06月14日 01:52
>>67
韓国ビール安いから買ってみたことあるけど本当にクソ不味くてびっくりした
薬品臭くて苦い炭酸水って感じ
78. Posted by     2023年06月14日 01:48
味なんてどうでもいいんだなw

で手りゅう弾

相変わらずのセンス・・・
76. Posted by     2023年06月14日 01:32
パクった上で劣化品とかゴミムシみたいな生き物だな
75. Posted by     2023年06月14日 01:29
次は起源主張だなw
74. Posted by    2023年06月14日 01:29
>>47
トンスルがあるだろ!ふざけんな!
73. Posted by あ   2023年06月14日 01:29
様々な分野で日本終わりすぎてまた韓国がー!って言えなくなってきたよな
72. Posted by     2023年06月14日 01:26
挑戦状言いたかったらまず自分達で考えたものを売れ!だからいつまでたっても日本を追い抜けないんだよ。
71. Posted by    2023年06月14日 01:22
>>69
他所のをパクってるんだから開発力はこれっぽっちもないぞ?
70. Posted by     2023年06月14日 01:12
>>1
旭日の生ジョッキ缶で出してみて
69. Posted by っっy   2023年06月14日 01:06
むしろ、企業開発力含め、油断できないと考えるべき。負けられないわ!
67. Posted by 通りすがり   2023年06月14日 01:01
>>15
韓国のビールって世界一不味いって以前イギリスのメディアで話題になった様な。
韓国の2大ビールがカスとハイトって名前で名前の通りカス、ヘイトって呼ばれて日本人には笑われてた。大昔にアントニオ猪木が新日本プロレスの興行で北朝鮮に行く際に飛行機で出されたビールが不味くて牛の小便のがマシとか言っていたらしいが北朝鮮は一応、金正日が生きてる間にビールの味を改良はしたのかな?イギリスのメディアは北朝鮮のビールの方がマシと言ってたらしいが。
66. Posted by ….   2023年06月14日 01:01
開け方だけパクっても中身が馬のションベンじゃあなぁ、、。
65. Posted by     2023年06月14日 00:58
20年前、あれだけ金掛けてゴリ押ししたマッコリの末路知ったらね、仕事はボランティアじゃないんだからそりゃ他国の人気品使うよ、商売はお金稼げなければダメだから。
64. Posted by     2023年06月14日 00:57
なんでもいいが、ビールの味をなんとかしてからにしろよ。
糞まずすぎて飲めたもんじゃないだろ、韓国ビールは。
63. Posted by     2023年06月14日 00:52
特許は泡立ちに関する技術だったからコイツは抵触してないっぽい
開ける前に缶を振るってセンスねぇな
62. Posted by あ   2023年06月14日 00:50
>>55
すごい理屈だな
盗人猛々しいにぴったりのセリフ
61. Posted by ぃしなな   2023年06月14日 00:45
おまエラには「ボイラーメーカー」があるだろ?
安いビールとウイスキーで我慢しろや
60. Posted by     2023年06月14日 00:39
韓国にまともな取引を求めるのは間違い
まあ日本の取引が性善説で甘いんですけどね
59. Posted by 名無し   2023年06月14日 00:39
そのうちパクったパクられたとか言い始めて起源を主張しだすな
58. Posted by    2023年06月14日 00:37
はいどろよーおーろぼっつよー
らーらららーよーてっこーんぶぃー
57. Posted by     2023年06月14日 00:26
生ジョッキ缶好きだけど冷やすと泡立ちが悪いのがなあ
最初に買ったときキンキンに冷やしていざ開けたときに全く泡立たず愕然としたわ
まあ仕様説明を読まない俺が悪いのだが
56. Posted by     2023年06月14日 00:22
日本ってもう韓国に負けてんだから我が国の製品を参考にしていただきありがとうございますって立場だぞもはや
55. Posted by     2023年06月14日 00:16
缶をよく振るとか乱暴だなぁ
54. Posted by     2023年06月14日 00:16
韓国人ってイージーな人生だよな
とりあえず何かしら日本のパクって提出すれば成績残せるんだから
53. Posted by    2023年06月14日 00:14
手搏図描かれてるから缶ジョッキは韓国起源
52. Posted by     2023年06月14日 00:14
ペペロからやってる事まるで進化して無いね。
まあ韓国ユーザーから皮肉が出るだけマシなのかね?イルベ民と無条件愛国主義者のレスバが目に浮かぶ・・・。

ところで10円パンとやらはそろそろ世界制覇したのだろうか?あのセンスこそ彼ら独自のユーモアだろう、、、
51. Posted by     2023年06月14日 00:10
開栓後メントス入れとけ(正論)
50. Posted by     2023年06月14日 00:09
韓国は今グミのターンだから。豚のゼラチン余ってるん
49. Posted by トンスラー   2023年06月14日 00:09
ゴキブリ!
48. Posted by     2023年06月14日 00:07
いちいちこんな日常ニュース取り上げなくていいんやで
47. Posted by     2023年06月14日 00:06
安定の韓国
韓国起源のものなんか無いのに...w
46. Posted by     2023年06月14日 00:05
なんだよパクリも十分じゃないのか法の出る幕なしやん。
44. Posted by     2023年06月14日 00:03
泡ばっかり飲まされた思い出(泡過多)
43. Posted by     2023年06月14日 00:00
ワイもこうたけど、アレだなカネボウフーズ(現クラシエ)の実験お菓子のようなワクワク感が大きかったな。リピートはナオキです
42. Posted by     2023年06月13日 23:57
これ、ただ缶ビールを振って泡立ててるだけじゃないんか?
アサヒのは缶に特殊な加工をしているから自然に泡立つ仕様だから、そうそうパクれるもんじゃないだろ
上っ面だけパクっただけやんけ
41. Posted by    2023年06月13日 23:57
おそらく真似しようとして同じようにならず破裂音だけが出る仕様になったからそういうことにしてると思う
缶の製造工程に日本の製缶技術がいきてる商品だから
40. Posted by     2023年06月13日 23:56
まぁ、泡なんて自身でコントロールできるのが一番だし日本では物珍しさで手にする人のが多かったんじゃないかな?
39. Posted by    2023年06月13日 23:54
>>28
十分に冷やしてないと噴きこぼれる
38. Posted by    2023年06月13日 23:53
>>26
ベルギービールのライセンス生産
37. Posted by       2023年06月13日 23:52
トンスルで爆音とか本物に近づいたね
36. Posted by    2023年06月13日 23:51
>>8
争うって韓国の司法で?
本気で言ってる?
35. Posted by    2023年06月13日 23:51
>>4
人気が出すぎて缶の製造が逼迫した
34. Posted by    2023年06月13日 23:50
>>1
マナー講師かな?w
33. Posted by     2023年06月13日 23:47
韓国人は泡がすき(意味深)
32. Posted by     2023年06月13日 23:46
韓国は食品衛生上ちょっと…ってなるからなあ。やっぱ国産安定、物価高でも何故かむこうのより国産のが安いし
31. Posted by     2023年06月13日 23:43
>>23
韓国人に言ってみな向こうじゃ(数量限定で)メタクソ売れてるから。パチもんが出るのも納得。
30. Posted by ( *`ω´)   2023年06月13日 23:43
>>2
馬鹿テョンは
テメエのケツを舐めろo(`ω´ )o
29. Posted by      2023年06月13日 23:42
ふたけただったら
韓日友好は未来永劫永遠に続く!
独島、サハリン諦めよう!!
28. Posted by あ   2023年06月13日 23:42
旨くないし缶の形状的に飲みにくいし開ける前に少しの振動があるとアホみたいに泡が出て溢れる
一度体験してみたらもう買わないってなるやつ
27. Posted by     2023年06月13日 23:41
おまえらにゃこどもビールがお似合いDA!
26. Posted by か   2023年06月13日 23:39
スーパーで変えるヒューガルデン飲んでみたらクソまずかったな、韓国製造とか書いてやがった、あれ何なんだ?
25. Posted by こりゃあさすがに   2023年06月13日 23:37
>>1
韓ビール、だよ。
24. Posted by    2023年06月13日 23:37
その手榴弾とやらで北と仲良くやれよ
23. Posted by アサヒ   2023年06月13日 23:36
正直不味くないか?これなら、グラス、直のみ、この缶って順番だ
22. Posted by 名無し   2023年06月13日 23:36
最近バカ企業が韓国にビール作らせてんから気を付けてね。
レーベンブロイ
ヒューガルデン
バドワイザー
21. Posted by あ   2023年06月13日 23:35
あんな泡だけのビールを真似る無能。バカしか居ねえ。
20. Posted by      2023年06月13日 23:35
手榴弾で自爆しろ
19. Posted by     2023年06月13日 23:34
駄菓子ライクでパクんなや仮にも合法ドラックやぞ
18. Posted by     2023年06月13日 23:32
アサヒは生とっくりとかあったよね。ショウ・ジョージ
 
17. Posted by     2023年06月13日 23:30
今度ジョッキ生こうたるわ(同情)
16. Posted by 名無し   2023年06月13日 23:29
朝日新聞とフジテレビが隠蔽する今日のニュースですか?
15. Posted by 名無し   2023年06月13日 23:28
>>5
なんかネット上で「日本旅行の際、絶対
経験すべきモノ」とやらに選ばれてると
聞きますね、でも中身韓国のビールでしょ、
一度だけ韓国産ビール飲んだ事ありますが、何故あの連中が日本産ビールの不買をあっさり
止めたのかが一発で理解出来る味だったわw
14. Posted by     2023年06月13日 23:28
まあ台湾と中国あるし韓国市場は捨ててもええやろ?ただ権利関係はキッチリしといた方がいい。
13. Posted by     2023年06月13日 23:25
しっかり使用料支払ってやってるんだろ?
12. Posted by     2023年06月13日 23:25
『時系列』って言葉ないのかな
11. Posted by     2023年06月13日 23:23
放っておくとコロプラみたいになるからね?出るとこでよう
10. Posted by     2023年06月13日 23:22
サントリーでもないし徹底的に法廷で会おうするべき。
9. Posted by     2023年06月13日 23:20
起源くるでぇ
8. Posted by     2023年06月13日 23:20
知財で保護されているだろ
司法で争えばいいだけ
7. Posted by 5の訂正   2023年06月13日 23:20
✕ 朝日ry
6. Posted by あ   2023年06月13日 23:19
はいはい
缶ビールの起源は韓ビール
5. Posted by     2023年06月13日 23:18
朝日のジョッキ生韓国でめっちゃ売れてるんだっけ?まあやるとは思ってた。
4. Posted by     2023年06月13日 23:17
缶ジョッキ缶って名称なのは初めて知った
出たのはもう二年くらい前だっけ?
近くのコンビニでもしょっちゅう売り切れてた記憶がある
3. Posted by           2023年06月13日 23:17
パクり自体はそんなモンだろうとは思うが
あれエラはアサヒがパクったと起源主張しだすからな
2. Posted by 外道戦記   2023年06月13日 23:13
一桁ゲド戦記
1. Posted by    2023年06月13日 23:12
そもそも缶ビールってグラスに注いで飲む物だけど

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介