ロゴ

2023年02月08日

東京五輪テスト大会 入札談合事件 大会組織委の元次長を逮捕

1 名前:ブギー ★:2023/02/08(水) 10:56:39.17 ID:DlkDIjem9.net
東京オリンピック・パラリンピックのテスト大会に関連する業務の入札をめぐる談合事件で、不正な受注調整を行っていたとして、東京地検特捜部は独占禁止法違反の疑いで大会組織委員会の元次長を逮捕しました。東京大会をめぐっては、汚職事件に続いて、今度は談合の疑いで組織委員会の当時の幹部が逮捕される事態


引用元
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230208/k10013974221000.html
7: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 10:58:30.10 ID:9xe5A/qS0
政治家と電通までは届かないいつもの茶番

10: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 10:59:15.65 ID:jt/WGoZQ0
東京汚リンピック(笑)

12: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 10:59:36.83 ID:6xjKjiTW0
テスト大会なんかどうでもいい
本丸にはやくてを

11: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 10:59:35.77 ID:4ujsC1Tf0
受注調整して逮捕するのはおかしい
テスト大会ような特殊な業務を受注できるところは限られるし
受注調整しなければ本番に間に合っていなかった

562: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 12:39:12.42 ID:tkr/bXDt0
>>11
それなら、そのような理由を公表して
随意契約って方法が認められている

それをしないで隠れて談合なんて
何か後ろめたいことがあるってこと

17: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:00:06.36 ID:1ccO4iy70
政治家にカネが行かないわけないな。森、橋本、小池の逮捕はよ。
東京地検は頑張れよ。

25: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:00:55.60 ID:wZ3BAOCs0
札幌五輪は即刻中止

29: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:01:17.85 ID:qlBhmU1s0
はよ森まで行け。
私は関係ないとかドヤ顔してる森見るとイラっとするわ。

30: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:01:19.54 ID:zQT/5YGm0
亡くなられた経理部長のご遺族の無念を晴らしてほしい

33: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:01:25.27 ID:9Nmp10vK0
これでもう次はねえな

34: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:01:34.89 ID:2Eb6gVWz0
次長って役職がある会社にいたことないけどどのくらい偉いの?
副社長くらいの感じ?

286: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:48:35.64 ID:Zp9c/D5m0
>>34
組織にもよる
一般的には課長級管理職を指導する立場で、
実務に限れば相当偉い立場

36: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:02:02.19 ID:G5dd16dT0
山上がやんなければ今頃のうのうと暮らしてたわけか
実刑の上三等親以内の財産全没収だな

42: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:02:52.42 ID:6kugURXB0
犯罪者が仕切ってたオリンピックだったんだね

46: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:03:40.98 ID:8Hx9srAv0
次長に何のメリットがあってこんなこんなことやったんだろう

59: ウィズコロナの名無しさん(浮動国境) 2023/02/08(水) 11:05:00.59 ID:HbiGQb0v0
壺の封印解けすぎだろ

77: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:06:51.66 ID:8FAXTfAF0
橋本もそうだが選手出身の幹部って資料1枚作れんバカで事務方のいいなりだろう

81: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:07:14.32 ID:TZlAG/+X0
東京五輪の闇がまたひとつ

83: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:07:45.71 ID:QnE0rJtG0
ただの利権と金の祭典やなw
税金にたかる組織委員会と電通

84: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:08:02.95 ID:eSSsxHyH0
山上さん、ありがとうございます😊

90: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:08:34.38 ID:qzaIctLP0
恐怖のお食事券

96: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:09:38.87 ID:OPtdvCEU0
山上の弾丸はまだ飛んでいる

100: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:10:51.03 ID:XjYYLR3a0
どうすんのこれ ボランティアさん

104: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:11:27.43 ID:ZWfz7yhn0
逮捕されても税金は戻らない。

109: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:12:14.60 ID:AMKs/1UL0
国庫に返還してね

115: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:13:19.99 ID:lJ+77DB30
「絶対に捕まらないようにします」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a48a342e25b89d2dc5e2c07a511cc8f5edf1723

117: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:13:25.72 ID:uHAXsWsD0
主犯が逮捕されないシステムなら次も余裕で不正行為やります\(^o^)/

130: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:14:44.19 ID:FoX1F70n0
意地でも名前は報道しません😤

137: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:16:02.55 ID:1UaB8GWG0
何で今までスルーだったの?

152: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:19:15.46 ID:sJMDZ0g80
日本は二度と国際大会するな

159: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:21:11.95 ID:rk9QCQjg0
もうこれ完全に黒歴史だろ

195: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:28:54.69 ID:RSFvlNo20
電通さんピンチだよな?

207: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:32:39.77 ID:9aZEaBAg0
国会議員が逮捕されないのが不自然な状況になってきたな

231: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:37:17.16 ID:qXl1a4zX0
誘致から反対してた
どうせ税金盗むためだけにやるとわかってたもんな

243: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:40:17.60 ID:6lTN2l8K0
この辺片っ端から処理していかないと増税出来ません

254: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:42:16.18 ID:q48vlUqm0
東京地検がんばれー

279: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:47:30.60 ID:CgdWdoK80
1964年東京五輪と比べて2020年は開催する意義が最後まで無かったな

304: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:50:27.82 ID:6u88lvUZ0
>>279
コロナに打ち勝ったことを全世界に知らしめたんだぞ

280: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:47:37.23 ID:5sEjkX/d0
汚職の祭典

315: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:52:26.41 ID:5UgimwKx0
どうせこれが限界だろ
こいつだって実刑くらうわけじゃないし
ほとぼり冷めたらどっかの団体の役員に収まってるよ

355: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 12:00:43.15 ID:hP3HehHR0
これが公金チューチューちゃんですか?
https://i.imgur.com/U0CG25E.jpg

361: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 12:02:27.33 ID:Zp9c/D5m0
世の中やったもん勝ち

433: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 12:13:34.20 ID:G+V86qFF0
上級の上級による上級のためだけのオリンピック

481: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 12:19:45.88 ID:C2p6fTpR0
電通は悪者にされてるけどな
多分、国家プロジェクトを成功するため仕方なかったのかもな
悠長に入札やって落札できんと再入札みたいな制度だから
電通が凄い調整してなんとかできた感じじゃないかな
あんなコロナでやるかどうかも分からん状態やったし

487: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 12:20:44.21 ID:9fv+yn330
>>481
最初からやらなきゃよかっただけですけどね

651: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 13:12:43.87 ID:PeYsSmMK0
ほんとやりたい放題の国になったものだな

205: ウィズコロナの名無しさん 2023/02/08(水) 11:32:18.75 ID:dCsU6oTS0
恥しか残らなかったオリンピック
何が感動だよ


元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1675821399/0-




スポンサードリンク
dqnplus at 17:37│Comments(88)事件・事故




この記事へのコメント

108. Posted by 鉄腕鳩胸   2023年02月14日 14:08
関わったやつ全員五厘刈りな
107. Posted by      2023年02月10日 16:22
テスト大会で文句来なかったから本大会もそれで行きましたが終わって2年後に逮捕来ました
生け贄だったと今さら悟りましたとさ(笑)
106. Posted by 名無し中将   2023年02月10日 05:59
汚倫ピック
105. Posted by 名無し   2023年02月09日 17:20
美しい国 ニッポン! (自称)
104. Posted by だが・・   2023年02月09日 15:47
>>95.
大規模に捜査線を張っても、安倍総理が亡くならないと逮捕も取り調べも出来ないんだろ(嘲笑)
実際に、安倍政権の時には統一協会のカルト信者は逮捕されていないし、
逮捕状が出ている性犯罪者の元TBS記者・山口敬之も逮捕されていない♪ ❤(ӦvӦ。)
103. Posted by そりゃ〜♪   2023年02月09日 15:40
>>88. 民主政権の頃には統一協会信者が逮捕されて居たから、
カルト連中にとっては悪夢だったょナ♪
102. Posted by     2023年02月09日 15:29
思い知ったかサンに一言コメントをお願いしたいもんだわ(笑)
101. Posted by 💩   2023年02月09日 13:58
ちっ、もう片方の森元もはよ豚箱に放り込めや。
100. Posted by あ   2023年02月09日 12:41
100\(^o^)/
99. Posted by     2023年02月09日 11:58
95
捜査は当然してるんだよ
でもまさか自分が逮捕されると思ってなかったんだと思うよ
安倍が死んで状況が変わるまでは
98. Posted by 名無し   2023年02月09日 10:38
さあ、面白くなってきましたw
97. Posted by     2023年02月09日 10:08
こいつらのせいで本来の費用の倍以上かかってそう。
96. Posted by       2023年02月09日 09:05
腐して腐してわざわざあそこまで貶めて文句言ったってどうにもならん
95. Posted by         2023年02月09日 08:43
こんなところにまで山上持ち出して神格化してんのかよ・・・
安倍総理が亡くなるもっと前から大規模に捜査線張ってないとこうはならないっての
94. Posted by     2023年02月09日 08:25
こんなんばっか
もう、国際的や全国的なイベント(五輪や万博など)は国内で開催しない方が良いじゃないかな
開催しなければ犯罪しようがないから、ついでに参加も取りやめれば
93. Posted by    2023年02月09日 06:58
税金を特定企業に流す不正を働いた奴は極刑にしろよ
92. Posted by     2023年02月09日 04:36
そもそもオリンピック自体が金まみれだしな
集金のために次から次へと新しい競技を入れてるし
アホ草
91. Posted by     2023年02月09日 03:59
必死にオリンピックしたがってたのってこれ?
90. Posted by     2023年02月09日 02:58
最初からトカゲの尻尾きりができるようにしてるんだよこういうのは。どうせ小心者の下っ端が首切られて家庭崩壊させられて終わり
89. Posted by     2023年02月09日 02:44
トカゲのしっぽを切って健全アピールしてるだけにしか見えん
逮捕すべきやつらがもっといるだろ
88. Posted by       2023年02月08日 23:28
今更だけど民主政権同様、悪夢の東京五輪2020は定着してるから今後、日本での五輪開催は何処でも支持されないだろう
87. Posted by     2023年02月08日 23:23
いやいや…上から断れない指示出されてただけでしょ…
86. Posted by    2023年02月08日 23:20
いいぞ、もっと追い詰めろ
MとかMとか絶対知ってるだろ
85. Posted by    2023年02月08日 22:35
本丸の電通まで行けよマジで
あの企業が色々クソすぎだからな
84. Posted by a   2023年02月08日 22:30
法律系が満州系ばかりだから、政治関係が朝鮮系中国系とかばかりだからこんな事態が横行するんじゃないの感。
なお、記事みたいな事態については、汚職の罪でも扱えるようにしておくべきでしょうと考えます(公務についての汚職の罪の発生の事態なので併科で。)(ところで、汚職の罪は禁錮がいくつかある事について、東大法学系は戦前から腐っていた事の指摘が行えるかと考えます。禁錮と懲役の概念論自体がおかしいというのがあるのですが、しかしどう考えても懲役であるべきでしょう。公務員職権濫用とか、「まともに働かなかった」という事態でもあるのですよ?明らかに懲役であるべきでしょう。クソみたいなプライドが禁錮の設定を行っているのでしょうか?まぁ大陸系の精神とかそういうものでしょうが。儒教系とかそんなものでしょう。)。
83. Posted by    2023年02月08日 22:01
実際問題調整しないと回らなかっただろうなってのはある
がそもそも開催しなきゃ良かった話で、呼び込んだ奴らが一番の害悪
82. Posted by 名無し   2023年02月08日 21:52
森と小池は真っ黒やろ、はよ捜査しろ
小池なんてソーラー設置義務でさらに儲けようとしてる
81. Posted by A   2023年02月08日 21:44
電通までいったらしいよw
80. Posted by     2023年02月08日 21:23
トンキンコ口りンピック2020は人類がコロナに打ち勝った証。
満員電車ゼロは小池都知事の公約!!
79. Posted by    2023年02月08日 21:17
いつも似たような事やってたけど規模が大きくて見逃せなくなったのかな
78. Posted by a   2023年02月08日 21:15
法務省はさっさと汚職の罪の拡充してねー。
不正のために不適切な事務の指示とかを行う事について、ちゃんと加えてねー。

70年以上サボってるとかどうしようもないクズ共だな法務省・東京大学法学系。
日本がよろしくなくなったのは完全にお前達のせい。
昭和時代にも何度もそういう問題があっただろうに無視か。反省の心が持てない腐れ大陸系ばかりという事でいいかな?まぁ東京大学法学系以外の法律系も全て同様に罪あるものであるが。
77. Posted by    2023年02月08日 21:09
>>2
橋本と小池もな
76. Posted by     2023年02月08日 20:37
>>53
いや、テストの話はもう終わったよ、カユ玊
75. Posted by     2023年02月08日 20:30
どうせもう死んじゃってるんだからぜんぶおっかぶせちゃえば?
あの人に言われたからやったってw
74. Posted by z   2023年02月08日 20:07
責任者、関係者は全員、極刑ね。
73. Posted by .   2023年02月08日 20:05
2度とオリンピックやりたいなんて言い出すなよ
72. Posted by 統一カルト工作員   2023年02月08日 19:56
>>1.
日本の汚職のニュースなのに、統一カルト工作員は大韓民国の宣伝で忙しい(嘲笑)
日本の文字が読めない「麻生」とか「安倍」は無学な低層向けの卑しい「政治屋」デスしね♪
71. Posted by 次は万博だぜ♪   2023年02月08日 19:51
>>39.
勿論、増税をして大阪万博でもんカネを抜きまくり♪
開催を反対すると統一カルト工作員にサョクだのパヨクだの言われちゃう美しい国(嘲笑) ❤(ӦvӦ。)
70. Posted by 名無し   2023年02月08日 19:47
ハングマン方式で吐かせろ
69. Posted by    2023年02月08日 19:37
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
68. Posted by 外道戦記   2023年02月08日 19:23
二桁ゲド戦記
67. Posted by     2023年02月08日 19:04
定番の自殺から、それを笑う上級達と
それに票を入れて支持をする国民達による美しき狂宴
ホンマ狂っとるわな
66. Posted by     2023年02月08日 19:01
森逮捕されてるじゃん
65. Posted by     2023年02月08日 18:54
森が責任取らないで誰が責任取るんだよ
シャバで寿命迎えさせるなよ
64. Posted by     2023年02月08日 18:53
キチガイ無罪というクソ判例いつまで続けるんかね
63. Posted by     2023年02月08日 18:49
スポーツは無限に金が沸くものとしてすでに定着してたんだな
62. Posted by     2023年02月08日 18:48
>>59
捜査をしているのは検察だけどな
61. Posted by 名無し   2023年02月08日 18:48
五輪なぞ二度とやるんじゃねえぞ。誘致した奴ら、招致でガッツポーズしてた奴ら、全員洗い直せ。
60. Posted by 名無し   2023年02月08日 18:46
主犯格のクソゴミは処刑な。
ルフィが不公平て嘆くやんww
主犯格は罪が重いんよ
おい、おめぇーだよ寄生虫クソ老害のおまえ
59. Posted by    2023年02月08日 18:45
始める前からニュースになってたのに誰が封殺したのかを公表しないと警察も信じられない
58. Posted by 嘲   2023年02月08日 18:42
税金を食い物にしてた外道共がどんどん捕まるね
まあ安倍が「絶対に逮捕させないから!」って司法捻じ曲げてただけで、巨悪が死ねばそれも無意味だよね

腐れ外道はみんな死ねばいいよ
57. Posted by     2023年02月08日 18:40
バッハの逮捕は無いの?
56. Posted by     2023年02月08日 18:37
何故野党はこの件をスルーしてんの?
55. Posted by    2023年02月08日 18:32
もっと大物をよろしく
とかげの尻尾切りじゃあるまいし
54. Posted by      2023年02月08日 18:32
メダリストからスターが1人も出なかったのも凄いよな
53. Posted by アッシュ™🎌   2023年02月08日 18:29
>>1
東京五輪の逮捕テストで玊袋がかゆい
52. Posted by     2023年02月08日 18:29
コロナでも強引にやったのは裏があったからなんだよね
51. Posted by    2023年02月08日 18:26
最近ツイッター記事多いな
50. Posted by は   2023年02月08日 18:20
返金させろ
49. Posted by     2023年02月08日 18:19
みんなお仲間なんよ
48. Posted by     2023年02月08日 18:17
ちゃんと弁償させて
そしたら芋づる式に出てくるやろ
47. Posted by    2023年02月08日 18:17
電通自身が不正をどんどん自白してんのにだれも捕まらない謎
46. Posted by     2023年02月08日 18:15
どうせ大した罰もないんだろ
国民に与えた損害を考えれば殺人罪クラスの懲役刑が妥当だろうに
45. Posted by     2023年02月08日 18:14
>竹田
誘致汚職は時効
44. Posted by あ   2023年02月08日 18:12
本丸まで届くんか?
そろそろ止まるやろ
43. Posted by     2023年02月08日 18:09
次々と明るみになってるColaboフレンズの不正も記事にしろや
42. Posted by     2023年02月08日 18:07
東京都と電通の癒着
自民党と電通の癒着

の実態も暴けよ
日本の腐敗の根幹だろ
41. Posted by     2023年02月08日 18:06
ガーシーも大変だねスケープゴートにされちゃって
40. Posted by     2023年02月08日 18:06
森、小池、橋本、丸川、二階、武藤あたりも逮捕しろや
安倍はもう無理だが
39. Posted by     2023年02月08日 18:05
5 大阪万博も電通じゃなかったっけ?
38. Posted by     2023年02月08日 18:05
電通程度では、まだトカゲの尻尾切りだろ
こいつらとつるんだ役人や政治屋とかいるんだろうな
37. Posted by     2023年02月08日 18:05
汚職リンピック
36. Posted by     2023年02月08日 18:03
電通は、当面の間
公共入札を出禁だな
35. Posted by     2023年02月08日 18:02
森と竹田の逮捕は未だですかね
34. Posted by     2023年02月08日 17:57
トカゲの尻尾にしては短いな
33. Posted by     2023年02月08日 17:56
責任者は会長じゃないの?
32. Posted by    2023年02月08日 17:55
マリオ壺三も本人死亡で書類送検くらいしてほしい
31. Posted by     2023年02月08日 17:54
あーオリンピックって犯罪者がやりたがってたイベントだったのかー
30. Posted by     2023年02月08日 17:52
会社役員が危ない橋を渡ってまで個人的に会社の利益になる行動するかよ
上からの指示だろ
29. Posted by     2023年02月08日 17:52
バッハの陰でコソ泥がいくらでも出てきやがって いい加減にしろ もう二度と来んなクソ五輪
28. Posted by     2023年02月08日 17:51
結局やって何があった?もう二度とオリンピックやらなくていいぞ。夏季も冬季も。
27. Posted by    2023年02月08日 17:49
なお電通には届かぬ模様
26. Posted by     2023年02月08日 17:47
何兆円も使った内のたった数百億だけ?
もっと広い範囲で汚職あったやろ
これで終わったらただのトカゲの尻尾切り
25. Posted by    2023年02月08日 17:47
余裕余裕
これで掲示板とかで文句言うだけでデモも何もおこんないんだし
上級になってやったもん勝ちよ
文句言ってるやつは負け
17. Posted by 名無し   2023年02月08日 17:45
談合オリンピックは電通の優勝で
3. Posted by     2023年02月08日 17:41
利権大好き!
ワイも一枚噛ませてくれんか?
チューチュー吸いまくりたんや!
2. Posted by    2023年02月08日 17:41
森の逮捕まだかよ
1. Posted by     2023年02月08日 17:28
5 【馬鹿の国、大韓民国】ハングルは無学な低層向けに作った文字で、李氏朝鮮時代には卑しい文字とされていたので、ハングルは差別語だよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介