2019年02月15日
【画像】 シティーハンターの部屋の間取りが変だと話題に
1 名前:名無しさん@涙目です。(pc?) [FR]:2019/02/15(金) 16:14:22.40 ID:LPhcsmrm0
4: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CA] 2019/02/15(金) 16:15:47.50 ID:LyxjL44O0
廊下w
15: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/02/15(金) 16:18:48.84 ID:08eho1e+0
え?廊下で食べてんの?
21: 名無しさん@涙目です。(東京都) [VE] 2019/02/15(金) 16:20:32.70 ID:fqVc7y1D0
廊下にテーブル?
10: 名無しさん@涙目です。(北海道) [CN] 2019/02/15(金) 16:17:25.07 ID:74wP+0C00
玄関開けたら2秒でごはん
12: 名無しさん@涙目です。(東日本) [KR] 2019/02/15(金) 16:18:08.03 ID:TpFPzqKV0
廊下風ダイニング
16: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/02/15(金) 16:18:53.52 ID:iT3hru/W0
一部屋なら普通だがドアが二つもあるから少し違和感あるのな
20: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/02/15(金) 16:20:09.06 ID:3thgnTAt0
ワンルームマンションなんだろ
部屋のドアに見えるのはトイレと風呂と収納
部屋のドアに見えるのはトイレと風呂と収納
44: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [IL] 2019/02/15(金) 16:25:51.98 ID:pljkurCf0
29: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/02/15(金) 16:22:20.91 ID:SUduGvUJ0
この部屋にしては玄関が広すぎる
25: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [AU] 2019/02/15(金) 16:21:28.96 ID:45Co73e80
東京の狭い土地に無理やり立てたマンションなんだろ
35: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2019/02/15(金) 16:23:52.86 ID:FzSzbYRo0
ワンカットですべて見せたいからダイニングテーブルを玄関に持ってきた感w
36: 名無しさん@涙目です。(茸) [SE] 2019/02/15(金) 16:24:18.83 ID:VPWn//V80
ドアが描いてある壁紙か
狭いワンルームの必需品だな
狭いワンルームの必需品だな
39: 名無しさん@涙目です。(catv?) [KR] 2019/02/15(金) 16:24:30.11 ID:eKcieiAr0
貧乏人が作画してるから
おかしいことに気づかない
おかしいことに気づかない
56: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [US] 2019/02/15(金) 16:27:41.00 ID:IEWWkNgu0
廊下で生活させられてたんだろ
虐待
虐待
65: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/02/15(金) 16:28:53.22 ID:QiC3y+FM0
あのマンションよくバズーカとか打ち込まれるし
部屋が崩壊したんじゃねえのよ?
部屋が崩壊したんじゃねえのよ?
74: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2019/02/15(金) 16:30:37.26 ID:pzVm4W790
学生が住むような安ワンルームって設定なのかな
玄関の広さと風呂トイレの位置がおかしいけど
玄関の広さと風呂トイレの位置がおかしいけど
81: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/02/15(金) 16:32:22.20 ID:2B8uizPR0
92: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/02/15(金) 16:35:40.98 ID:N1rok2Oc0
1つの場面で食事の用意とたどり着いた感を出せる優秀な部屋だな
94: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/02/15(金) 16:36:22.10 ID:HR9fdse30
ボロアパートは玄関即台所だが
なぜか新品のマンションに見える。
もしかしたら、こだわりの斬新なデザインなのかも知れん。
なぜか新品のマンションに見える。
もしかしたら、こだわりの斬新なデザインなのかも知れん。
108: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2019/02/15(金) 16:40:32.09 ID:12CpA6NA0
ワンルームならこんなもんだけど
玄関の幅が広すぎてムダだろ
玄関の幅が広すぎてムダだろ
115: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2019/02/15(金) 16:41:36.11 ID:V3ruct5A0
こう云うのをやっつけ仕事と言う。
131: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2019/02/15(金) 16:46:19.02 ID:EhlgR/uK0
自分のビルなんやし
1Kの横に穴あけて隣と合体させた説でいくわ
1Kの横に穴あけて隣と合体させた説でいくわ
141: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP] 2019/02/15(金) 16:49:41.92 ID:tsGlgynO0
これがゲットワイルドですか
155: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/02/15(金) 16:53:55.86 ID:foqeYK+r0
ちなみにこれ槙村死亡の報告をするシリアスなシーンだけに余計気になる
158: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/02/15(金) 16:54:15.21 ID:HvM2KYMu0
ワンルームならともかく、他の部屋もあるんだよなあ…
160: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/02/15(金) 16:54:32.48 ID:oxXqsLTd0
161: 名無しさん@涙目です。(禿) [ヌコ] 2019/02/15(金) 16:55:13.95 ID:l89W6DP60
200: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/02/15(金) 17:09:54.03 ID:z03qMKY50
椅子とテーブルの位置どっちが正しいの?w
173: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2019/02/15(金) 16:58:22.69 ID:NBEu+EdJ0
ワンルームだと玄関脇にトイレや風呂があるから、こうはならん
183: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2019/02/15(金) 17:04:37.48 ID:nJFNGMAO0
部屋が爆発して外壁に穴が開いてるから廊下で生活してるんだぞ
202: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] 2019/02/15(金) 17:10:54.97 ID:yDZIgNQl0
アニメーターってほんとーに風景描けないんだな
249: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [ニダ] 2019/02/15(金) 17:25:39.28 ID:ejOLeZ000
250: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/02/15(金) 17:26:20.32 ID:ZqTapLHS0
>>249
まーあるね
まーあるね
257: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [IL] 2019/02/15(金) 17:30:42.99 ID:pljkurCf0
>>249
これだと別におかしくないな
玄関と部屋の幅が同じなところがおかしく見える原因だとわかった
これだと別におかしくないな
玄関と部屋の幅が同じなところがおかしく見える原因だとわかった
256: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/02/15(金) 17:29:22.63 ID:cUxlJFP10
部屋から締め出されてるんだろ
261: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/02/15(金) 17:33:17.74 ID:CVfvP5QS0
シェアハウスなんでしょ(適当)
275: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [DE] 2019/02/15(金) 17:39:24.70 ID:i88K/E7D0
俺が学生の頃に弟と住んでたアパートこんな感じだったわw
298: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/02/15(金) 17:51:46.59 ID:jtF895nb0
これはとっさに戦える間取りだな。
俺には分かる。
俺には分かる。
309: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/02/15(金) 17:54:51.48 ID:vCKKvOst0
この頃はこういう間取りがオシャレやったろ
310: 名無しさん@涙目です。(香川県) [CN] 2019/02/15(金) 17:55:57.69 ID:6UH28ZHk0
ワロタ
佐川の兄ちゃんも二度見するレベルだろ
佐川の兄ちゃんも二度見するレベルだろ
233: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2019/02/15(金) 17:20:30.70 ID:ro5BDg8Q0
こうしてみると絵描くのって難しいんだな
元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1550214862/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
373. Posted by 2019年03月07日 00:05
何十年も前のものに今更いちゃもんかよ。
372. Posted by 2019年02月23日 23:14
大昔のアニメだろ
こんな事にいちいち突っ込んでたら見れないぞ
こんなのより酷いのが五万とあるから
こんな事にいちいち突っ込んでたら見れないぞ
こんなのより酷いのが五万とあるから
371. Posted by あ 2019年02月19日 20:27
さえば、香の髪を触ってみろ
実際はいるけど、油まみれでテカテカ光る髪なんだよ。思い出すだけで近寄りたくない
実際はいるけど、油まみれでテカテカ光る髪なんだよ。思い出すだけで近寄りたくない
370. Posted by ん 2019年02月19日 15:26
広告代理店 ピンハネ
369. Posted by ぶなしめじ 2019年02月19日 08:45
これ、玄関すぐの廊下にテーブル持ってきてるほど浮かれてたって演出なんだけどなかなかわかんねーよな
368. Posted by 2019年02月18日 22:56
つか、香って確か実父は犯罪者で、子供の頃刑事やってた槇村秀幸の父親が連れてきて養女にしたんじゃなかったっけ?
367. Posted by 2019年02月18日 22:33
※365
30年近くファンやってるけど、そんなエピソード初耳w
30年近くファンやってるけど、そんなエピソード初耳w
366. Posted by 匿名 2019年02月18日 21:27
秀幸が死んでショックを受けてるときにこの間取りの衝撃は今もワイは忘れとらんぞ
365. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2019年02月18日 20:19
そういうエピソード無かったっけ。>3姉妹がオーナー
364. Posted by 2019年02月18日 18:32
それより、キャッツアイのオーナーが来生三姉妹で海坊主が雇われ店長だったのが衝撃的だったわw
363. Posted by 2019年02月18日 16:50
※355
誰が言ったんだよw原作ではバスで香の引っ越し手伝ったんだろうが
誰が言ったんだよw原作ではバスで香の引っ越し手伝ったんだろうが
362. Posted by 2019年02月18日 16:44
※357
エアプか?ユニオン・テオーペに兄の槇村秀幸が殺されて、獠が代わりに父の形見の指輪を届けた時に、「あんたのパートナーが必要だろ?」って言って、香が同居することになったんだろうが
もう一回、一巻から読み直して来い
エアプか?ユニオン・テオーペに兄の槇村秀幸が殺されて、獠が代わりに父の形見の指輪を届けた時に、「あんたのパートナーが必要だろ?」って言って、香が同居することになったんだろうが
もう一回、一巻から読み直して来い
361. Posted by あ 2019年02月18日 14:05
こんな部屋にしか住めないアニメーターの魂の叫びだろ
360. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2019年02月18日 11:58
たとえ原作で間取り等に違和感があっても、原作が進行中だと
アニメのオリジナルで修正するとその後のストーリー進行に支障をきたす場合もあるから、あえて触らなかったのかもね。
アニメのセイントセイヤでうっかりオリジナルキャラを登場させたら、進行上色々おかしなところが出たし。例えが古くてすまんが。
※358
そんなに早く同居してたのか。サンキュー。
アニメのオリジナルで修正するとその後のストーリー進行に支障をきたす場合もあるから、あえて触らなかったのかもね。
アニメのセイントセイヤでうっかりオリジナルキャラを登場させたら、進行上色々おかしなところが出たし。例えが古くてすまんが。
※358
そんなに早く同居してたのか。サンキュー。
359. Posted by 2019年02月18日 11:16
いちいちくだらねえ指摘すんなよ
358. Posted by 2019年02月18日 01:01
※357
シティーハンターのパートナーになったタイミングで同居するようになったと記憶してる。
※356
だから牧村(兄)が生きてた頃には同居してない。
シティーハンターのパートナーになったタイミングで同居するようになったと記憶してる。
※356
だから牧村(兄)が生きてた頃には同居してない。
357. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2019年02月17日 22:02
今やってる映画の冴場と香って、付き合ってないのに同居してんの?
子供の頃の記憶がおぼろげで、なんで同居してるのか分からなかったんだが…。
子供の頃の記憶がおぼろげで、なんで同居してるのか分からなかったんだが…。
356. Posted by 名も無き哲学者 2019年02月17日 17:19
>>355
牧村だって同じことだろう
牧村だって同じことだろう
355. Posted by 2019年02月17日 16:38
>>342
冴羽じゃなく牧村と香の家だと言われてるだろ
冴羽じゃなく牧村と香の家だと言われてるだろ
354. Posted by 影がな 2019年02月17日 14:11
影がな違和感ありあり
353. Posted by ななしなななななしなな 2019年02月17日 13:29
冴羽獠って1棟マンション持ってなかった??
352. Posted by 2019年02月17日 12:45
まぁフィクションだし?
現実にはこの間取りは狭くてもあり得ない
現実にはこの間取りは狭くてもあり得ない
351. Posted by 2019年02月17日 12:44
>>71
さすがに違和感覚えないのはおかしいよ
さすがに違和感覚えないのはおかしいよ
350. Posted by 2019年02月17日 12:05
映画でなく当時の絵なら、そんなに作画について要求されてなかった時代だし(さらに前だけどガンダムとかひどいもんだし)、「香(妹)の誕生日に兄の死を告げるシーン」なら、正確さよりもワンシーンで3人分の食事を用意していることがわかるわかりやすさ重視だったとも考えられるし(アニメの時間内で当時の小学生たちにも伝えるわかりやすさ)、さしたる問題ではない気がしてくる。
349. Posted by 名無し 2019年02月17日 11:56
本スレ275も「俺が学生の頃に弟と住んでたアパートこんな感じだったわ」って言ってるし無いことはないんじゃないのかな
違和感ハンパないけど
違和感ハンパないけど
348. Posted by 2019年02月17日 11:32
中国っぽい
これやったの日本人じゃないんじゃね
これやったの日本人じゃないんじゃね
347. Posted by p 2019年02月17日 09:31
おまいら、良く気づいたなww
346. Posted by (-_- ) 2019年02月17日 08:49
香(妹)の誕生日に兄の死を告げるシーンだな。
誕生日パーティーに舞い上がってた香が廊下にテーブル持って来たと思いたいが…
色々無理あるな。
誕生日パーティーに舞い上がってた香が廊下にテーブル持って来たと思いたいが…
色々無理あるな。
345. Posted by 2019年02月17日 08:21
飯時に敵に襲撃されても対応できるように作られた構造だぞ
344. Posted by 2019年02月17日 07:37
30年前のアニメ作品を細かく把握していて当然みたいな体で話す輩が大量にいるが
それを年齢的に大人と呼ぶべきか内面的に子供と呼ぶべきか
それを年齢的に大人と呼ぶべきか内面的に子供と呼ぶべきか
343. Posted by 韓国 2019年02月17日 07:03
韓国のだろ
韓国の人に作ってもらってるんだから
韓国の人に作ってもらってるんだから
342. Posted by な 2019年02月17日 05:42
冴羽は常に死と隣り合わせの仕事をしているからな
この間取りにも何か意味があるに違いない
一般人の常識で測るべきではない
この間取りにも何か意味があるに違いない
一般人の常識で測るべきではない
341. Posted by 2019年02月17日 04:46
原作見返したが確かに間取りは同じような感じ。
玄関入ってすぐ左にドアがあって電気のスイッチも付いてるのでトイレか風呂かと。
玄関スペースの右側は1メートル(+タンス)程広がっていて十分な幅が確保されてる。
画像は両側に壁がすぐ迫ってる上に家具が全くないせいで廊下にしか見えない。
玄関入ってすぐ左にドアがあって電気のスイッチも付いてるのでトイレか風呂かと。
玄関スペースの右側は1メートル(+タンス)程広がっていて十分な幅が確保されてる。
画像は両側に壁がすぐ迫ってる上に家具が全くないせいで廊下にしか見えない。
340. Posted by 2019年02月17日 02:35
テーブルあるだけマシやろ。
在庫リアンは床に直置き食うから
在庫リアンは床に直置き食うから
339. Posted by 2019年02月17日 01:46
部屋狭いのも入ってすぐなのもアパートならまぁ普通
言われまくってるけど玄関広すぎだろこれ
でもまぁ本当にこんな物件ありそうっちゃありそう
言われまくってるけど玄関広すぎだろこれ
でもまぁ本当にこんな物件ありそうっちゃありそう
338. Posted by 金ぴか名無しさん 2019年02月17日 01:31
これは槇村死んだ時だから2話だったかな
で、このアパートは香が住んでたとこね、
冴羽のマンションはもっと広いよ。
で、このアパートは香が住んでたとこね、
冴羽のマンションはもっと広いよ。
337. Posted by あ 2019年02月17日 01:18
廊下に見えるDKだから普通
336. Posted by 2019年02月17日 00:01
でもこの回キャベツの作画は良かったんだぞ
335. Posted by 2019年02月16日 23:12
中国か韓国の1人暮らし用の部屋ってこういう間取りなのが多い
334. Posted by 名無しのはーとさん 2019年02月16日 22:43
キャラの画面収まりを優先した結果だな
修正画像だと部屋的には違和感ないけど2人の収まりが悪い
修正画像だと部屋的には違和感ないけど2人の収まりが悪い
333. Posted by アシ 2019年02月16日 22:34
原作漫画からこの間取りなんだけどな
文句は北条にいえ
文句は北条にいえ
332. Posted by あい 2019年02月16日 22:32
326さん。
アニメは作った人は失敗する事もありますね。・
まれにプライバシーの侵害によって指摘されて放送の回を変更する事もあります。
アニメは作った人は失敗する事もありますね。・
まれにプライバシーの侵害によって指摘されて放送の回を変更する事もあります。
331. Posted by 名無しのハムスター 2019年02月16日 22:26
330. Posted by 2019年02月16日 22:25
羽川翼「やだなー、こんなの普通だよー」
329. Posted by 2019年02月16日 22:19
>こんなでかいガラス天板のテーブルも怖いな
ウチでは三回割って懲りた。
ウチでは三回割って懲りた。
328. Posted by ななしさん@スタジアム 2019年02月16日 21:40
これに突っ込んでいる奴は、香が槇村家の養女で兄とは血縁関係が一切ない事も知らないんだろうな。
327. Posted by 名無し 2019年02月16日 21:34
椅子も椅子で安そうなww
326. Posted by 2019年02月16日 20:58
今年は酷い作画が多いな。
先週の「ピアノの森」は、オール朝鮮作画で、
シリーズの特徴であるピアノを演奏する手の作画がゼロだった。
しかも主人公のライバル回という見せ場であるというのにだ。
早く断交すべき。
先週の「ピアノの森」は、オール朝鮮作画で、
シリーズの特徴であるピアノを演奏する手の作画がゼロだった。
しかも主人公のライバル回という見せ場であるというのにだ。
早く断交すべき。
325. Posted by 金ぴか名無しさん 2019年02月16日 20:57
放送当時はこういう間取りが少なくない
324. Posted by 2019年02月16日 20:56
※8 劇場公開中だっつーの
テレビアニメではこんな回無い。
テレビアニメではこんな回無い。
323. Posted by 2019年02月16日 20:54
昭和の建物なんて今みたいにいろいろと決められて無くてこんな感じじゃないの
322. Posted by 2019年02月16日 20:49
※81
香は大女設定。
男と間違えられることしばしば。
履けるパンプスが見つからなくて苦労するエピが有るほどだ。
香は大女設定。
男と間違えられることしばしば。
履けるパンプスが見つからなくて苦労するエピが有るほどだ。
321. Posted by 2019年02月16日 20:47
>>57
戸建とマンションを一緒にするとか頭大丈夫?
ニートだから自分の部屋以外は知らないのかな
戸建とマンションを一緒にするとか頭大丈夫?
ニートだから自分の部屋以外は知らないのかな
320. Posted by 2019年02月16日 20:46
>>54
議論じゃなくてただの粗探し
ネットの情報(笑)だけを鵜呑みにして、自分達が高尚な存在と勘違いする馬鹿の集まり
議論じゃなくてただの粗探し
ネットの情報(笑)だけを鵜呑みにして、自分達が高尚な存在と勘違いする馬鹿の集まり
319. Posted by 2019年02月16日 20:43
>>181
お前みたいなアホが手抜き仕事してても金が入る時代がバブルなんだよ
重箱の隅を突くような今の価値観なんて何も通じないある意味カオスな時代だったんだよ
お前みたいなアホが手抜き仕事してても金が入る時代がバブルなんだよ
重箱の隅を突くような今の価値観なんて何も通じないある意味カオスな時代だったんだよ
318. Posted by 2019年02月16日 20:26
アパマンとかレオパレスんかもっと酷いやんけ
317. Posted by 2019年02月16日 20:05
アニメ作ってるヤツなんて常識ないんだろ
316. Posted by あ 2019年02月16日 20:05
「昔のだから」、気にすんな。
米ソ冷戦時代とバブル全盛期だから、いつでも脱出や奇襲対策するような部屋は多かった。さらに無駄に家具の位置を変える気はなかったこともあったと思う
米ソ冷戦時代とバブル全盛期だから、いつでも脱出や奇襲対策するような部屋は多かった。さらに無駄に家具の位置を変える気はなかったこともあったと思う
315. Posted by 絵が下手なだけだよ 2019年02月16日 19:05
1Kの間取りでしょ。
手前のドアはUB
奥が居室だけど、通常はドアはなさげ。
手前のドアはUB
奥が居室だけど、通常はドアはなさげ。
314. Posted by 2019年02月16日 19:02
韓国のマンションの間取り。廊下が無くて、ドアを開けるとすぐリビング。プライバシーはない。
313. Posted by 2019年02月16日 18:29
それと狭い廊下の横方向に椅子置いてるから引き出して座ることができないな
312. Posted by 2019年02月16日 18:22
当時は3Dもなかったんだ
許してやれ
許してやれ
311. Posted by 2019年02月16日 18:17
ワンマンアーミーのアジトだしそりゃ普通の家とはちがうんだろう(棒読み
310. Posted by 2019年02月16日 18:02
手前側のドアのノブの位置が・・・・
ガクガクブルブル
ガクガクブルブル
309. Posted by 2019年02月16日 17:25
恥ずかしい部屋だな
308. Posted by 2019年02月16日 17:12
確かにワロタが何で今更w
307. Posted by 2019年02月16日 17:04
文句があるやつはネットで物件を見ろ
玄関即ダイニングなんて山ほどある
玄関即ダイニングなんて山ほどある
306. Posted by 名無し男 2019年02月16日 16:52
ワンルームだとしたらダイニングテーブルは置かないと思う。
305. Posted by 名無し 2019年02月16日 16:16
この間取りで別におかしくない
304. Posted by 2019年02月16日 16:11
昔のアニメはこんなのざら
違和感が無視できずストーリーにのめり込めないなら
アニメなんか見ない方がいい
違和感が無視できずストーリーにのめり込めないなら
アニメなんか見ない方がいい
303. Posted by 2019年02月16日 15:54
30年前はこんなもんだったんだよ
302. Posted by 2019年02月16日 15:40
え?
こんな事で盛り上がってるの???
ネット民てヒマしてる奴が多いんだな…
間取りなんてどうでもいいよ。
ストーリーを楽しめよ!
こんな事で盛り上がってるの???
ネット民てヒマしてる奴が多いんだな…
間取りなんてどうでもいいよ。
ストーリーを楽しめよ!
301. Posted by ななし 2019年02月16日 15:12
最近MXで見たなw
てっきり新しい映画の話かと思ったら違ってワロタ
てっきり新しい映画の話かと思ったら違ってワロタ
300. Posted by 2019年02月16日 14:59
おらこんな部屋いやだ〜!😱
299. Posted by 2019年02月16日 14:57
何十年前のアニメにツッコミいれてんだよw
298. Posted by あ 2019年02月16日 14:56
兄ちゃんがしんどるんやぞ!
297. Posted by 2019年02月16日 14:52
何でこんな古い作品の一場面が今更取り上げられてんだ?
296. Posted by あ 2019年02月16日 14:49
リョウはマンションのオーナーだからな、たまたまこんな間取りの部屋も有るんだろ
少なくとも2以降は毎回広めのリビングの有る普通の部屋で過ごしてたはず
少なくとも2以降は毎回広めのリビングの有る普通の部屋で過ごしてたはず
295. Posted by 2019年02月16日 14:45
まあ、演出のための舞台だからな。
現実通りにすると逆におかしくなるのよ。
現実通りにすると逆におかしくなるのよ。
294. Posted by 2019年02月16日 14:36
例えば「テーブルで食事をしてる人」とか
ごくありふれた情景でも描くとなると激烈に難しい
現物撮ってトレースすればいいのに。こういうの
ごくありふれた情景でも描くとなると激烈に難しい
現物撮ってトレースすればいいのに。こういうの
293. Posted by 2019年02月16日 14:35
ええええ
人が来たら食卓丸見えかよ
人が来たら食卓丸見えかよ
292. Posted by あ 2019年02月16日 14:20
レオパレスだろ
291. Posted by け 2019年02月16日 14:13
>>7
原作がすでにこの間取だ
原作がすでにこの間取だ
290. Posted by 2019年02月16日 14:10
パンすることを想定して原画描いたら無理やり普通のワンカットに変えられてしまったとかでは
289. Posted by 2019年02月16日 13:51
側に流しがあれば違和感ないと思うの
288. Posted by 2019年02月16日 13:47
この絵が可笑しいのは、机の縮尺。デカすぎ。
287. Posted by 2019年02月16日 13:44
世に出る前に誰かしら突っ込みそうだけど上から下まで制作に余裕がなかったんだろうなぁ
今も昔もブラックな職場
今も昔もブラックな職場
286. Posted by 名無しのプログラマー 2019年02月16日 13:31
いいんだよ緩くて
細かいこと気にするからつまらなくなる
良いシーンだけ突き抜けてくれれば
細かいこと気にするからつまらなくなる
良いシーンだけ突き抜けてくれれば
285. Posted by 軍事速報の中将 2019年02月16日 13:31
いやいや、ワンルームだとしても、玄関のそばには台所があるでしょ。
284. Posted by 2019年02月16日 13:25
きっと製作者の部屋がこんな感じだったんだろう
283. Posted by 名無し 2019年02月16日 13:20
昔 住んでいた都営団地はこんな作りだったぞ
玄関入って廊下にキッチンが付いていて2方面に部屋
1方面は窓
廊下をダイニングに使うかどうかは 住人次第
廊下が縦長なので キッチンから部屋まで料理を運ぶ手間を考えたら 廊下ダイニングは 極自然な事
ただ 来客があると 玄関からダイニングが丸見えなので
我が家では 玄関と廊下の仕切りに カーテンを引いていた
玄関入って廊下にキッチンが付いていて2方面に部屋
1方面は窓
廊下をダイニングに使うかどうかは 住人次第
廊下が縦長なので キッチンから部屋まで料理を運ぶ手間を考えたら 廊下ダイニングは 極自然な事
ただ 来客があると 玄関からダイニングが丸見えなので
我が家では 玄関と廊下の仕切りに カーテンを引いていた
282. Posted by 名無し 2019年02月16日 12:59
東京の家って、皆こういう作りじゃないの?
281. Posted by 2019年02月16日 12:51
まあ今のアニメも80年代風まで退化してるのおおいけどなw
280. Posted by 2019年02月16日 12:45
昨日アベマで見てて同じこと思ったわ
279. Posted by 2019年02月16日 12:42
ガラステーブルにパイプ椅子とか草
278. Posted by (-_-) 2019年02月16日 12:40
中華作画あるある
外人が日本の部屋を描くから変なことに気づかない
外人が日本の部屋を描くから変なことに気づかない
277. Posted by 2019年02月16日 12:37
俺は風魔野小次郎とキャッツアイ派だが。
276. Posted by 2019年02月16日 12:35
あー、冴羽物件じゃなくて槇村のアパートなのか
昔は「玄関は顔!」=玄関だけ広く作る=オシャレ
みたいな物件もあったから違和感はないな
昔は「玄関は顔!」=玄関だけ広く作る=オシャレ
みたいな物件もあったから違和感はないな
275. Posted by 2019年02月16日 12:32
アニメだとレンガで5階くらいある大きな建物だったよね
都内だし、地下に武器庫と射撃場まであるし
アニメ放送当時はバブルだから何百億もしたろうに
都内だし、地下に武器庫と射撃場まであるし
アニメ放送当時はバブルだから何百億もしたろうに
274. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2019年02月16日 12:31
シティーハンターの僚達が住んでいたのってかなり広いフローリングがある部屋だったような気がするんだが?
273. Posted by 名無しさん 2019年02月16日 12:28
よく気が付いたな
そんなに注意深く俺見てねぇわ
そんなに注意深く俺見てねぇわ
272. Posted by 2019年02月16日 12:23
昔はこんなんだぞ
よく見てみろ
香が持たれてる時だけドアの周りが出っ張ってるが、他のシーンでは凹んでる
よく見てみろ
香が持たれてる時だけドアの周りが出っ張ってるが、他のシーンでは凹んでる
271. Posted by 金ぴか名無しさん 2019年02月16日 12:21
コンテナハウスなんだろ
270. Posted by 2019年02月16日 12:15
玄関をもっと切り詰めてればあり得る間取りかも。
玄関が広いから違和感がある。
玄関が広いから違和感がある。
269. Posted by 2019年02月16日 12:15
これ、この奥に大きい部屋があって、その二つのドアの先には広い部屋があるからな
268. Posted by 2019年02月16日 12:07
昭和の風呂無し1K2Kだと、こんなのもあったろ
ふすま続きでドアなんて無いし、トイレも窓無し換気扇でガラリすらないけど
なにこれ。まさか最近やってる映画の1コマってことはないよな?
ふすま続きでドアなんて無いし、トイレも窓無し換気扇でガラリすらないけど
なにこれ。まさか最近やってる映画の1コマってことはないよな?
267. Posted by 名無しのPCパーツ 2019年02月16日 12:04
便器が見えてないだけ制作してるウリらとの違いは考慮してるだろニダwww
文句言うなニダwwww
文句言うなニダwwww
266. Posted by 2019年02月16日 12:03
なお香(?)の影が段差で消えている模様w
265. Posted by 名無しのPCパーツ 2019年02月16日 12:01
トンスル制作だから、言ってやるなwww
264. Posted by 2019年02月16日 11:35
玄関の広さに違和感感じるだけ、
昭和の物件をリフォームで、玄関の広さの半分は収納スペースになってるのが今。
昭和の物件をリフォームで、玄関の広さの半分は収納スペースになってるのが今。
263. Posted by 2019年02月16日 11:33
ゲーム画面と思えばまぁ…
262. Posted by 2019年02月16日 11:19
海外に仕事投げるから
261. Posted by 吹雪 2019年02月16日 11:12
地方の人は漫画をバカにしているが、これは大阪の一般的な間取りだぜ
260. Posted by 浜風吹けば名無し 2019年02月16日 11:01
仕事が仕事だけに敵が物陰に潜めない構造にしてるんだぞ
259. Posted by 名無しのプログラマー 2019年02月16日 10:57
ネタないんか?
258. Posted by 2019年02月16日 10:52
原作設定だと表向きの肩書きはアパートの管理人だったかな
実際には他人は住まないし頻繁に破壊されるしで作り直しは適当になるだろうw
実際には他人は住まないし頻繁に破壊されるしで作り直しは適当になるだろうw
257. Posted by 2019年02月16日 10:48
それよか、今のアニメの作画崩壊みて大騒ぎする前に、昔のアニメの作画崩壊を見て見ろよw
あのレベルがゴールデンタイムに放送されてたのが今でも信じられんw
あのレベルがゴールデンタイムに放送されてたのが今でも信じられんw
256. Posted by 2019年02月16日 10:47
>>249もそれはそれで客来たら恥ずかしいけどなw
255. Posted by 2019年02月16日 10:45
昔のアニメが今でも楽しめるのは嬉しい
254. Posted by 2019年02月16日 10:45
原作でもこんな感じだったよ
253. Posted by 2019年02月16日 10:42
変な間取りの部屋ってのはあるにはあるが、わざわざアニメで再現するこたーねえわw
252. Posted by 2019年02月16日 10:38
たまにマンション狙われることあるからリフォームして間取り変えてんだろ?
251. Posted by 2019年02月16日 10:25
アメリカの家みたい
250. Posted by 名無しさん 2019年02月16日 10:17
漫画にあんまり現実的な話を持ち込んでもしょうがないが、あの住居は修繕費えらいことになるだろうな。
年イチ以上の頻度でバズーカないしは爆弾等でやられてるイメージがあるし、隣接した左右の土地に空きもない。
そもそも賃貸なのか持ち物件なのか、全話読んだり見たりしてるわけじゃないが「家賃」というキーワードが出てきた記憶はない。
年イチ以上の頻度でバズーカないしは爆弾等でやられてるイメージがあるし、隣接した左右の土地に空きもない。
そもそも賃貸なのか持ち物件なのか、全話読んだり見たりしてるわけじゃないが「家賃」というキーワードが出てきた記憶はない。
249. Posted by 名無し 2019年02月16日 10:14
山手線駅近だとこれでも10万/月くらい
248. Posted by 2019年02月16日 10:11
いや、80年代後半〜90年代前半って、変な間取りや、変わったデザインの家具がそこら中にあって、バブルだからワザとそんなの買ってたぞ。
トレンディドラマとか観てた人間からすると何がおかしいのかわからん。
トレンディドラマとか観てた人間からすると何がおかしいのかわからん。
247. Posted by ニコニコ名無しさん 2019年02月16日 10:09
生活がそのまま絵になるからな
テレビ局に食い潰されてるからこういう事になる
まあ見るのがヲタブタだからどーでもいいんだろw
テレビ局に食い潰されてるからこういう事になる
まあ見るのがヲタブタだからどーでもいいんだろw
246. Posted by ななし 2019年02月16日 10:05
シーン切り替わったらテーブルの上のサラダが減っている。雑な仕事
245. Posted by 2019年02月16日 09:58
当時から思っていたけど、今更かよw
244. Posted by AKB48タイムズ 2019年02月16日 09:55
>>46
団地でも、こんな形はないんじゃないの?
団地でも、こんな形はないんじゃないの?
243. Posted by 2019年02月16日 09:51
美術設定とかなくてノリでやってたんだろこの時代は
242. Posted by 2019年02月16日 09:44
無いわけではないと思う。
外国のフツーの家も玄関入ってすぐリビングだったりするし。
外国のフツーの家も玄関入ってすぐリビングだったりするし。
241. Posted by 2019年02月16日 09:42
皿が宙に浮いている。
240. Posted by 2019年02月16日 09:22
昭和はこういう間取りもあったんじゃない。騒ぐことでもないかと
239. Posted by 2019年02月16日 09:21
社畜の見本のようなレイアウト
238. Posted by 2019年02月16日 09:17
昔見たときからおかしくないかとは思ってた
これ30年以上前か
これ30年以上前か
237. Posted by 2019年02月16日 09:16
影も変だなー
236. Posted by 2019年02月16日 09:07
>>7
アニメーターが毎日作業場で寝泊まりしてたから
普通の家ってのが分からなくなってたんだよ。
責めてやるなよ。
アニメーターが毎日作業場で寝泊まりしてたから
普通の家ってのが分からなくなってたんだよ。
責めてやるなよ。
235. Posted by もきゅっと名無しさん 2019年02月16日 08:59
この時代のアニメはこんなの腐るほどあるだろ
というかなんでいまさら
というかなんでいまさら
234. Posted by 2019年02月16日 08:42
そういえば
シティーハンターの映画でオウム真理教の浅原がフィルムに埋め込められてて中止になったやつあったな
シティーハンターの映画でオウム真理教の浅原がフィルムに埋め込められてて中止になったやつあったな
233. Posted by 2019年02月16日 08:40
つくりからして鉄筋マンション
へあ2つ?あってさ
トイレ、ふろ、洗濯機、冷蔵庫どこにあるんだ?
香がいる後ろが風呂かトイレとおもいきや換気用のさくねーし、そうならまずスイッチがないから寝室だよな
ものおきなら引き戸だろうし
ご飯が3人分?兄が生きてた頃なのか?影が謎
へあ2つ?あってさ
トイレ、ふろ、洗濯機、冷蔵庫どこにあるんだ?
香がいる後ろが風呂かトイレとおもいきや換気用のさくねーし、そうならまずスイッチがないから寝室だよな
ものおきなら引き戸だろうし
ご飯が3人分?兄が生きてた頃なのか?影が謎
232. Posted by 2019年02月16日 08:37
今上映されている劇場版のことかと思った。
231. Posted by PCパーツの名無しさん 2019年02月16日 08:36
シティハンターのこれってたまに上がるよね。
230. Posted by 名無し 2019年02月16日 08:28
作画なんかよりも槇村の死を聞いた時の香のリアクションが意外とアッサリだったのが当時から疑問だったな 立ち直り早いし
229. Posted by 2019年02月16日 08:08
レオパレスなんじゃね?
228. Posted by あい 2019年02月16日 07:42
ドアの取っ手(デザインも含む。)の位置と思います。
よーく見たら出迎えはドアは普通なのに主人公が、玄関に入ってヒロインがドアにもたれ掛かるとなぜかドアのデザインは二重になっていてドアの取っては横にある(普通はドアに立ってもこんな風になりません。)ので書いていた人のミスと考えられます。
また物件より違います。
中には風呂無しの物件もあるので住んでいる人は夏と冬はつらいと思います。
よーく見たら出迎えはドアは普通なのに主人公が、玄関に入ってヒロインがドアにもたれ掛かるとなぜかドアのデザインは二重になっていてドアの取っては横にある(普通はドアに立ってもこんな風になりません。)ので書いていた人のミスと考えられます。
また物件より違います。
中には風呂無しの物件もあるので住んでいる人は夏と冬はつらいと思います。
227. Posted by ななし 2019年02月16日 07:42
249の画像もおかしい。普通は玄関の埃とかが入らないように廊下があって間に扉があるぞ。
226. Posted by 2019年02月16日 07:36
>>2
放映終了30年後に話題になるようにした先見の明ヤバすぎない?
放映終了30年後に話題になるようにした先見の明ヤバすぎない?
225. Posted by Posted by 2019年02月16日 07:35
レオパレスやね。
224. Posted by 2019年02月16日 07:30
平安絵巻風のパースだから違和感が増幅するんじゃね?
223. Posted by 2019年02月16日 07:26
バブル期だから一風変わった物件は珍しく無かった。
222. Posted by 2019年02月16日 07:04
違和感すごいけど部屋探してると本当にこういう間取りがある
221. Posted by 2019年02月16日 06:53
2枚目でキッチンっぽいのが黒塗りになってるのがおかしいだけかな
220. Posted by 2019年02月16日 06:47
これを突っ込むならたたきのでかさだろ
玄関入って真正面にすぐにこれくらいの狭さのダイニングの集合住宅なんていくらでもある
自分で賃貸物件の間取りの検索もしたことような実家暮らしのニートかな?
玄関入って真正面にすぐにこれくらいの狭さのダイニングの集合住宅なんていくらでもある
自分で賃貸物件の間取りの検索もしたことような実家暮らしのニートかな?
219. Posted by 2019年02月16日 06:44
よもや制作陣も
今になって突っ込まれるとは思うまい
今になって突っ込まれるとは思うまい
218. Posted by 2019年02月16日 06:39
こんなところにテーブル置いたら
急な来客で直前まで角オナしてたのばれるやん
絶対ありえん
急な来客で直前まで角オナしてたのばれるやん
絶対ありえん
217. Posted by 2019年02月16日 06:30
飯が3人分作ってあるけどリョウ、カオリとあと一人は誰の分?
海坊主?
海坊主?
216. Posted by あ 2019年02月16日 06:27
215. Posted by 2019年02月16日 06:06
玄関のサイズが豪邸並だからな
214. Posted by 。 2019年02月16日 06:05
>>181
じ、人生…とか
じ、人生…とか
213. Posted by 2019年02月16日 05:55
これ香が最初に住んでたマンションやろ
兄貴が死ぬ前
兄貴が死ぬ前
212. Posted by 2019年02月16日 05:48
まだ、映画観てないから何とも言えんが、確かにこの間取りは変に感じるわ
211. Posted by ななし 2019年02月16日 05:38
>>131
隣のおばさんが来て苦笑いするオチだったな
隣のおばさんが来て苦笑いするオチだったな
210. Posted by 金ぴか名無しさん 2019年02月16日 05:31
こなしの仕事レベルだからこうなるな
209. Posted by 2019年02月16日 05:15
>>1
タカトシ炎上
タカトシ炎上
208. Posted by 2019年02月16日 05:10
>>10
愛を止めないでもう
愛を止めないでもう
207. Posted by 2019年02月16日 04:55
演出の為の間取りやで
これに噛み付く子って朝目新聞とか好きそう
これに噛み付く子って朝目新聞とか好きそう
206. Posted by 2019年02月16日 04:47
槇村退場回かな?
205. Posted by あ 2019年02月16日 04:38
某ホモビでも玄関入ってすぐにテーブルあってそこでビール飲んでたゾ
204. Posted by あ 2019年02月16日 04:28
窓の近くに立つと狙撃されるからじゃね?
その防止策に廊下で生活してんだよ。
その防止策に廊下で生活してんだよ。
203. Posted by 2019年02月16日 03:58
今の基準で昔のアニメや漫画の作画とか声優の演技とか評価しちゃうと
平均的にすごいレベル低いの多いからなあ
昔の方がすごかった系は無意識に昔の最高レベルと現在の低予算作品比べてるだけというか
平均的にすごいレベル低いの多いからなあ
昔の方がすごかった系は無意識に昔の最高レベルと現在の低予算作品比べてるだけというか
202. Posted by 2019年02月16日 03:40
射撃ルーム階もあるんだし建物自体が分譲マンションじゃなく独自設計では?
201. Posted by 2019年02月16日 03:38
命を狙われる事もある危険な仕事だから
一番出入りが可能な玄関は最も警戒しておくべきで
これが最適な生活スタイルである
一番出入りが可能な玄関は最も警戒しておくべきで
これが最適な生活スタイルである
200. Posted by 2019年02月16日 03:32
逆にトイレの扉がない方が不自然だろ?
199. Posted by エネルギー名無し 2019年02月16日 03:01
※43
寝言は隔離病棟に戻ってから呟いてねw。
寝言は隔離病棟に戻ってから呟いてねw。
198. Posted by 2019年02月16日 02:49
ほ…ほら、彼裏社会の人間だからさ…色々食べたあるんだよ。
197. Posted by 2019年02月16日 02:28
肝心なシーンを外注するからこうなる・・・
196. Posted by 2019年02月16日 02:25
劇場版をみたニワカがTV版を見る→いきなり作画警察の出番だと色めき立つの流れか
実は原作もこうなので何の問題もなかったと
実は原作もこうなので何の問題もなかったと
195. Posted by 2019年02月16日 02:21
時期的に劇場版の話かと思ったじゃないか
昔は作画警察も今ほど頑張ってなかったからな
ガバガバ設定でも放送できる程度にゆるかったから
通年で毎週を数年とか放送できる
昔は作画警察も今ほど頑張ってなかったからな
ガバガバ設定でも放送できる程度にゆるかったから
通年で毎週を数年とか放送できる
194. Posted by 2019年02月16日 02:20
完璧な間取り利用をしている者のみ石を投げよ
193. Posted by 、 2019年02月16日 02:15
作者がこういう珍間取りの家に住んでたんだろ
192. Posted by 名無しの権兵衛 2019年02月16日 02:14
調べたら、原作通りだったぞw
作者のミスだわ
作者のミスだわ
191. Posted by Nanashi has No Name 2019年02月16日 02:02
バブルの頃にボコボコ建ったワンルームマンションは変な間取りが普通だったよ?
190. Posted by 2019年02月16日 01:54
床が濃い影になってるだけだろ…
189. Posted by な 2019年02月16日 01:43
原作の間取り通りなんだけどな、たぶんなんでこんな状態なのか原作を知らないやつしかコメしてないかも。
188. Posted by 2019年02月16日 01:41
安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイサイコパス
187. Posted by 名も無き 2019年02月16日 01:32
ワンルームとしてもたしかに変だなw
まあ1シーンだろうし気にするほどでもないとは思うが
まあ1シーンだろうし気にするほどでもないとは思うが
186. Posted by 2019年02月16日 01:32
昭和〜平成の3DKを思い出す
こういう間取りあったよ普通に
廊下と同じ幅ではなかったかが
こういう間取りあったよ普通に
廊下と同じ幅ではなかったかが
185. Posted by ハムスター名無し 2019年02月16日 01:25
原作もこんな感じだったわ。
さがしゃ東京だとこんなものがあるんでね?
部屋2つにキッチンとダイニングで。
1LDKというやつか? ドア開けたら部屋というの。
さがしゃ東京だとこんなものがあるんでね?
部屋2つにキッチンとダイニングで。
1LDKというやつか? ドア開けたら部屋というの。
184. Posted by 2019年02月16日 01:24
テーブルの影はよ???
183. Posted by 2019年02月16日 01:20
何で今更このシーンで議論が起こってんの???
ついでに、スレ住民は勘違いしているようだがこれは槇村が死んだ直後のシーンで、香と槇村が住んでいたマンションだぞ。
ついでに、スレ住民は勘違いしているようだがこれは槇村が死んだ直後のシーンで、香と槇村が住んでいたマンションだぞ。
182. Posted by あ 2019年02月16日 01:15
まぁ漫画見るとしっかりしてるし一コマに入れたいって一心だわな
181. Posted by 2019年02月16日 01:14
>>20
何のにわかだよw
何のにわかだよw
180. Posted by とりあ 2019年02月16日 01:11
>>2
そもそも、玄関口の真正面に食事用テーブルを置くのかな?
そもそも、玄関口の真正面に食事用テーブルを置くのかな?
179. Posted by 2019年02月16日 01:10
※161
指摘になってないよ
間取りの画像はテレビシリーズ時代のものだからリンク先の映画の記事は関係ない よく見てないのはお前のほう ブーメランご苦労さん
指摘になってないよ
間取りの画像はテレビシリーズ時代のものだからリンク先の映画の記事は関係ない よく見てないのはお前のほう ブーメランご苦労さん
178. Posted by 名無しの偉人さん 2019年02月16日 01:09
玄関の前に部屋(DK)あるアパートはザラだが、
玄関と同じ幅の部屋はない。
玄関と同じ幅の部屋はない。
177. Posted by 2019年02月16日 01:07
廊下飯
176. Posted by 2019年02月16日 01:07
この部屋って槇村と香が住んでた部屋じゃね?
スレだとリョウのマンションとか言ってるけど
スレだとリョウのマンションとか言ってるけど
175. Posted by 名も無き哲学者 2019年02月16日 01:04
知り合いの家はこれのテーブルじゃなく風呂がある
風呂場を通らないとリビングに行けないというわけわからん構造
風呂場を通らないとリビングに行けないというわけわからん構造
174. Posted by あ 2019年02月16日 01:00
>>46
むしろ犬小屋住みのトンキンじゃね?
むしろ犬小屋住みのトンキンじゃね?
173. Posted by 2019年02月16日 00:57
なつかし
GetWild流しながら画面を引いていくとシティハンターのEDぽくなるっていう動画があったな
GetWild流しながら画面を引いていくとシティハンターのEDぽくなるっていう動画があったな
172. Posted by 名無し 2019年02月16日 00:56
細かいこと言うと2枚の縮尺がおかしい
けど、サスペンスで事件解決の鍵になるとかならまだしも、アクションモノの主人公の部屋なんてただの記号なんだから、細かいことは置いておいて、大雑把に観ようぜ
けど、サスペンスで事件解決の鍵になるとかならまだしも、アクションモノの主人公の部屋なんてただの記号なんだから、細かいことは置いておいて、大雑把に観ようぜ
171. Posted by 2019年02月16日 00:52
玄関入って手前のドアが便所で奥のが風呂か
170. Posted by アッシュ™ 2019年02月16日 00:52
>>1
まあ女が100トンのハンマーを持ち上げれる世界なんだから目クジラ立てなさんなって
まあ女が100トンのハンマーを持ち上げれる世界なんだから目クジラ立てなさんなって
169. Posted by 2019年02月16日 00:52
一体いつの話だよ
168. Posted by 名無し 2019年02月16日 00:51
(廊下で食べちゃ)いかんのか?
167. Posted by 2019年02月16日 00:36
わざわざイチャモンつける為だけにくっそ古い昔の画像を引っ張り出して映画にからめてんのか
引くわー・・・
引くわー・・・
166. Posted by 2019年02月16日 00:31
※163
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
165. Posted by 2019年02月16日 00:30
※161
久しぶりにキレイなブーメラン見たわ
久しぶりにキレイなブーメラン見たわ
164. Posted by 2019年02月16日 00:28
夢ハウスが手がけた不思議物件よりマシだろ・・・。
163. Posted by 名無しのはーとさん 2019年02月16日 00:28
せめて3Dモデルなりで大体のパースとか
いまどき簡単に下書きできるだろ
代アニにでも作らせたのかよ
いまどき簡単に下書きできるだろ
代アニにでも作らせたのかよ
162. Posted by 2019年02月16日 00:25
実際にデザイナーズマンションで
おかしい間取りチラホラあるよね
おかしい間取りチラホラあるよね
161. Posted by 2019年02月16日 00:23
118
なんだよ
読まないでコメントしたのを指摘したから逆ギレかい
なんだよ
読まないでコメントしたのを指摘したから逆ギレかい
160. Posted by 2019年02月16日 00:20
玄関に内扉が無いと風圧で部屋の中が悲惨なことになる。
廊下がとか言ってるヤツは、絨毯が変なだけだと気がつけよ。
廊下がとか言ってるヤツは、絨毯が変なだけだと気がつけよ。
159. Posted by 2019年02月16日 00:15
これアニメ第4話くらいの超初期だよね?詳しい人ならこのシーンだけで獠の家じゃないことはすぐ分かるはず。
あんまり知らない若い人も関心持ってることは嬉しい。
あんまり知らない若い人も関心持ってることは嬉しい。
158. Posted by 2019年02月16日 00:13
劇場版がウケてるからって20数年前の旧作にケチつけるとかどう考えても陰の者
157. Posted by 2019年02月16日 00:09
下請けの中国ではよくある部屋なんやろ・・・
156. Posted by 2019年02月16日 00:07
エンジェルハートなんてなかった
155. Posted by 2019年02月16日 00:05
昭和原人激おこw
154. Posted by 2019年02月16日 00:03
>>2
最近のアニメじゃないから…まだネット無い時代のアニメだから…
最近のアニメじゃないから…まだネット無い時代のアニメだから…
153. Posted by 2019年02月16日 00:03
オープニングとエンディングで潦がイケボイスで
「モッコリ、、、」とつぶやいてるのが笑える
「モッコリ、、、」とつぶやいてるのが笑える
152. Posted by 2019年02月16日 00:01
敵を物陰に潜ませないため・・・そんなシティハンターなりの努力と見受けられるが?一流となると部屋にもこだわりが見受けられる。流石冴羽・・・・・・。
151. Posted by 名無し 2019年02月16日 00:01
ちかみにこれはリョウのアパートじゃなくて、香がパートナーになる前まで住んでたアパートだよ
この後で香がリョウのアパートに越してくる
この後で香がリョウのアパートに越してくる
150. Posted by 2019年02月16日 00:01
映画のシティータンターはもっこりは無かったはずだけど、
ちゃんと見た?
ちゃんと見た?
149. Posted by 2019年02月16日 00:00
まだ手書きの時代のじゃないの
それで毎週とか今考えると狂気だな
それで毎週とか今考えると狂気だな
148. Posted by 99999 2019年02月15日 23:59
セル画描いてる奴と背景描いてる奴は別人だから
絵コンテがいいかげんだとこんなことが起こる
絵コンテがいいかげんだとこんなことが起こる
147. Posted by 2019年02月15日 23:59
香が亡くなったと聞いて
146. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2019年02月15日 23:55
復讐バイアスというのがある
実際子供のころから少しづつ教育を受けさせて、勉強をすることの疑問を持たせないように大人が働きかける
そのうち「これだけやったんだからやめるのはもったいない」と思うようになり結果最後までやることになる
すると次は、自分が勉強で苦しんだり牙を抜かれて管理されやすくなったから、勉強をしてない他人が自由に行動するその大きなエネルギーをみて、その人とどう付き合ったり(自分の子供だとどう管理したり)、嫉妬を解消すればいいかわからなくなる
だから自分が苦労した嫉妬もあって勉強させて能力をそぎ落とし、付き合いやすくする
だから大人は子供に勉強しろというのだ
最終的に勉強する人が増えたら、間違った努力で性格が歪み、コミュ力も落ちてうまく生きていけないからすごくつらい目に合う
勉強はしないほうがいいぞ学生たち
実際子供のころから少しづつ教育を受けさせて、勉強をすることの疑問を持たせないように大人が働きかける
そのうち「これだけやったんだからやめるのはもったいない」と思うようになり結果最後までやることになる
すると次は、自分が勉強で苦しんだり牙を抜かれて管理されやすくなったから、勉強をしてない他人が自由に行動するその大きなエネルギーをみて、その人とどう付き合ったり(自分の子供だとどう管理したり)、嫉妬を解消すればいいかわからなくなる
だから自分が苦労した嫉妬もあって勉強させて能力をそぎ落とし、付き合いやすくする
だから大人は子供に勉強しろというのだ
最終的に勉強する人が増えたら、間違った努力で性格が歪み、コミュ力も落ちてうまく生きていけないからすごくつらい目に合う
勉強はしないほうがいいぞ学生たち
145. Posted by 2019年02月15日 23:54
若い世代に
「なにの古すぎるアニメ、ダッセー」
「おっさんたちってこんなの見てかっこいいと思ってたの?」
「だっさ。つまんねー。古くさっ」
とどんなに罵られても関係ない
俺は一生シティーハンターを愛し続ける自信がある
「なにの古すぎるアニメ、ダッセー」
「おっさんたちってこんなの見てかっこいいと思ってたの?」
「だっさ。つまんねー。古くさっ」
とどんなに罵られても関係ない
俺は一生シティーハンターを愛し続ける自信がある
144. Posted by xyz 2019年02月15日 23:54
玄関開けたら二分でモッコリ
143. Posted by 2019年02月15日 23:52
ルパン3世といえばワルサー
シティーハンターといえばコルトパイソン
憧れたよなww
おっさん世代にはわかるはず
部屋の作画なんて気にすんなw
シティーハンターといえばコルトパイソン
憧れたよなww
おっさん世代にはわかるはず
部屋の作画なんて気にすんなw
142. Posted by 2019年02月15日 23:50
いちいち作画を気にしてたらシティーハンターは楽しめないだろうな
まあ今さら始めてみる新規さんはべつに楽しまなくていいけどな
もっこりハンマーと海坊主はもう俺たちおっさん世代だけの宝物だし
いまさら新作映画が作られただけでも奇跡なんだから最高だぜ
なあ?槇村。天国で元気にしてるか
まあ今さら始めてみる新規さんはべつに楽しまなくていいけどな
もっこりハンマーと海坊主はもう俺たちおっさん世代だけの宝物だし
いまさら新作映画が作られただけでも奇跡なんだから最高だぜ
なあ?槇村。天国で元気にしてるか
141. Posted by 2019年02月15日 23:49
>>65
くそー、観たい。時間がない…
レンタルになるかも…でも必ずみる。
くそー、観たい。時間がない…
レンタルになるかも…でも必ずみる。
140. Posted by 絶望的名無しさん 2019年02月15日 23:49
原作もこうなの?調べたくなってきた
139. Posted by 2019年02月15日 23:47
ああ牧村の家か
刑事やめて収入が減って厳しかったんだな
刑事やめて収入が減って厳しかったんだな
138. Posted by 絶望的名無しさん 2019年02月15日 23:47
あーちょっと無理がある絵面やね
137. Posted by 2019年02月15日 23:47
ニワカさんこんばんわ
興味あるの?
ここにコメントする前にまず1話から全部見てくるといいよw
興味あるの?
ここにコメントする前にまず1話から全部見てくるといいよw
136. Posted by 2019年02月15日 23:45
いやこの時代のアニメを掘り起こしたらこんなのよりひどいのいっぱいあるよ
135. Posted by 2019年02月15日 23:45
イケメンなときの冴羽「やめとけ。動けば死ぬことになるぜ」
だらしないときの冴羽「もっこりーーーーーーー!ぐへぐへぐへへ」
どっちも好き
だらしないときの冴羽「もっこりーーーーーーー!ぐへぐへぐへへ」
どっちも好き
134. Posted by 名無しのはーとさん 2019年02月15日 23:45
ニワカとか言ってるバカなんなの?
日本人なら誰もがシティーハンターに詳しいのが当たり前だと思ってる病気なの障害者なのウンコ食ってんの?
日本人なら誰もがシティーハンターに詳しいのが当たり前だと思ってる病気なの障害者なのウンコ食ってんの?
133. Posted by 2019年02月15日 23:41
もっこり部屋もあるなら紹介してほしい
冴羽商事の寝室は知ってるし
ゲストの女性キャラをなんどももっこりしようとして
かおりにハンマー落とされてもっこり未遂に終わるシーンは幾度も見てきたが
他にももっこりルームがあるなら紹介してほしいです
お願いします北条司先生
冴羽商事の寝室は知ってるし
ゲストの女性キャラをなんどももっこりしようとして
かおりにハンマー落とされてもっこり未遂に終わるシーンは幾度も見てきたが
他にももっこりルームがあるなら紹介してほしいです
お願いします北条司先生
132. Posted by 「ぶーん」と飛躍するかなぶん 2019年02月15日 23:40
吉本新喜劇の舞台みたい
131. Posted by 2019年02月15日 23:39
クレヨンしんちゃんでこんなシーンあったな
玄関廊下がおちつくとかいう理由でテーブルとか日用品持ってくる回
玄関廊下がおちつくとかいう理由でテーブルとか日用品持ってくる回
130. Posted by 2019年02月15日 23:38
もし冴羽がもっこりスケベじゃないただのイケメンなら面白くないだろうね
冴羽は普段もっこり男だからこそ
最後に悪党をこらしめてキメるときにキメたときが最高なんだよな
冴羽は普段もっこり男だからこそ
最後に悪党をこらしめてキメるときにキメたときが最高なんだよな
129. Posted by Mr.ステーキ 2019年02月15日 23:36
ニューヨークのアパートでは、この規模の部屋はないと思う!
128. Posted by 2019年02月15日 23:35
ああ、槙村たちの部屋ね・・・それでも間取りが変だけど
遼はマンションオーナーで自分たちのフロアだけで3LDK以上あったはずだし
遼はマンションオーナーで自分たちのフロアだけで3LDK以上あったはずだし
127. Posted by 2019年02月15日 23:34
ほんとかっこいいよなシティーハンター
もうこんな漫画・アニメは誰も作れないだろうな
ほんっとかっこいい
かっこいいの塊。あとモッコリ
もうこんな漫画・アニメは誰も作れないだろうな
ほんっとかっこいい
かっこいいの塊。あとモッコリ
126. Posted by 2019年02月15日 23:34
窓がないから狙撃されにくい
シティーハンターらしいお部屋
シティーハンターらしいお部屋
125. Posted by 2019年02月15日 23:33
124
お前は俺かw
お前は俺かw
124. Posted by 2019年02月15日 23:33
海坊主が喫茶店で黙々と皿洗いして
カオリが「りょうーーー!」って叫んで
モッコリりょうちゃんが
コルトパイソンっぶっぱなしてかっこよければもう何でもいいよ
大満足
カオリが「りょうーーー!」って叫んで
モッコリりょうちゃんが
コルトパイソンっぶっぱなしてかっこよければもう何でもいいよ
大満足
123. Posted by 2019年02月15日 23:31
昔のアニメなんだから今更突っ込み入れても・・・
新しい劇場版は検証してみんとわからんけど
新しい劇場版は検証してみんとわからんけど
122. Posted by 2019年02月15日 23:30
香が生きているだけで嬉しい
121. Posted by 2019年02月15日 23:30
部屋とかいちいち気にして見ないわ
むかし掲載された冴羽商事のマンション図解は
めっちゃ興味あって見たけど
それ以来あんま気にしてないわ。間取りとか作画とかw
とにかくできるだけ昔のままを再現してくれたら最高
BGMとか声優さんも昔のままが最高
ドラゴンボールとかスラムダンクとかこち亀の時代で
シティーハンターもっこりリョウちゃんがいちばんかっこいい
むかし掲載された冴羽商事のマンション図解は
めっちゃ興味あって見たけど
それ以来あんま気にしてないわ。間取りとか作画とかw
とにかくできるだけ昔のままを再現してくれたら最高
BGMとか声優さんも昔のままが最高
ドラゴンボールとかスラムダンクとかこち亀の時代で
シティーハンターもっこりリョウちゃんがいちばんかっこいい
120. Posted by 2019年02月15日 23:30
画像はテレビシリーズのカットなのに、リンクは
映画のニュースにリンクしてるとこに悪意を感じる
映画スタッフのミスだと勘違いするだろ
映画のニュースにリンクしてるとこに悪意を感じる
映画スタッフのミスだと勘違いするだろ
119. Posted by 2019年02月15日 23:29
昔のアニメって痩せたザクやら、100M級ガンダムだの出てるからwアニメーター個々人の責任ってより、作画監督みたいな人が細かくチェックしないと駄目なのを任せちゃったんだろ。出来てビックリ、でも修正の時間が…… まぁいっかと
118. Posted by 2019年02月15日 23:28
>>103
お前こそよく読めや。URLの元記事にこの画像載ってねえぞ。予告編の動画にも映ってないし。
これ確か割と序盤の槇村が死ぬ回だろ?リョウが持ってるカバンに札束が詰まってて香に渡そうとするシーンの。大昔のアニメに何をそんなに目くじら立てるのかね。
お前こそよく読めや。URLの元記事にこの画像載ってねえぞ。予告編の動画にも映ってないし。
これ確か割と序盤の槇村が死ぬ回だろ?リョウが持ってるカバンに札束が詰まってて香に渡そうとするシーンの。大昔のアニメに何をそんなに目くじら立てるのかね。
117. Posted by 2019年02月15日 23:27
何十年も前のアニメスタッフの雑な仕事をいまになってネタにしてもなぁ・・・・・
116. Posted by 2019年02月15日 23:26
田舎の貧乏人の月3.5万円の4人詰めマンションがこんなんだけど、そう言う家庭では有料放送なんか見ないんだよw
115. Posted by 2019年02月15日 23:26
廊下にしか見えない。
114. Posted by 2019年02月15日 23:26
これは牧村いつもドアで頭打ってたな!間違いない!
113. Posted by 2019年02月15日 23:25
てか、どうでもよくね?w
シティーハンターはストーリーと台詞とかっこよさを楽しむもので
アニメーターの技術をいちいちチェックするものではないわ
こんなのいちいち気にしてたら作品を楽しめないだろうな
シティーハンターの魅力をなにもわかってない。もったいない
シティーハンターはストーリーと台詞とかっこよさを楽しむもので
アニメーターの技術をいちいちチェックするものではないわ
こんなのいちいち気にしてたら作品を楽しめないだろうな
シティーハンターの魅力をなにもわかってない。もったいない
112. Posted by 2019年02月15日 23:23
あーリョウの部屋じゃなくて槇村の部屋か
こんなんじゃなかったと困惑したわ
こんなんじゃなかったと困惑したわ
111. Posted by 2019年02月15日 23:23
キッズステーションとかアニマックスで
ずっと再放送してるけどな
2000年〜2019年のあいだもスカパーでは
ずーっと昔の再放送してる
リアルタイム世代じゃなくてもアニメチャンネルで
1回くらい見てるはずなんだけどな
シティーハンターは有名すぎるのにね
ずっと再放送してるけどな
2000年〜2019年のあいだもスカパーでは
ずーっと昔の再放送してる
リアルタイム世代じゃなくてもアニメチャンネルで
1回くらい見てるはずなんだけどな
シティーハンターは有名すぎるのにね
110. Posted by 名無し 2019年02月15日 23:22
キッチンが見切れているけど、廊下じゃ無い
昭和の香り漂うアパート
でも、玄関が無駄に広いな
昭和の香り漂うアパート
でも、玄関が無駄に広いな
109. Posted by 2019年02月15日 23:20
1枚目と2枚目でテーブルの上のもの変わってるし
3人分の食事っぽいが、一人一人内容が違う
3人分の食事っぽいが、一人一人内容が違う
108. Posted by 2019年02月15日 23:20
平成初期からジャンプ連載、
アニメもゲットワイルドで超かっこよくて
平成さいごに映画で大ヒット
平成を代表する名作になったな
平成といえばシティーハンター
りょうちゃんかっこよすぎ。もっこりすけべ最高
100トンハンマーでドカーン、うみぼうずバズーカ
平成を代表する超名作として殿堂入り決定です
アニメもゲットワイルドで超かっこよくて
平成さいごに映画で大ヒット
平成を代表する名作になったな
平成といえばシティーハンター
りょうちゃんかっこよすぎ。もっこりすけべ最高
100トンハンマーでドカーン、うみぼうずバズーカ
平成を代表する超名作として殿堂入り決定です
107. Posted by 2019年02月15日 23:19
何気に照明の傘と配線の角度も曲がってて変だなw
テーブルの脚の影の向きとかも何か変だし、全体的に作画が適当だな
テーブルの脚の影の向きとかも何か変だし、全体的に作画が適当だな
106. Posted by 2019年02月15日 23:18
原作通りなのに作画もクソもないやん
105. Posted by ななしさん@スタジアム 2019年02月15日 23:18
絵の表現は知識の蓄積が土台にあって始めて活きるからな
適当に〜ってのは知識がしっかりその人の頭と経験に蓄積されてるから出来る芸当
凡人の適当はどうしてもこういうおかしな表現になっちゃうから大変なのよね
適当に〜ってのは知識がしっかりその人の頭と経験に蓄積されてるから出来る芸当
凡人の適当はどうしてもこういうおかしな表現になっちゃうから大変なのよね
104. Posted by 2019年02月15日 23:17
寝室はあったはずだから2DKじゃね?たぶんテーブル奥にもドアあるだろ
103. Posted by 2019年02月15日 23:16
87
記事を読んでからコメントしたら
>『シティーハンター』好調、4日間で32万人を動員
s 2019年2月13日 20時10分
記事を読んでからコメントしたら
>『シティーハンター』好調、4日間で32万人を動員
s 2019年2月13日 20時10分
102. Posted by 2019年02月15日 23:16
映画がめっちゃヒットしてるんだろうな
シティーハンター知らない層までみんな興味津々じゃん
ニワカたちがめっちゃ興味深そうにコメントしてるじゃん
30年の世代を超えて新規さん観客を動員できるなんてすごくね?
やっぱ名作はすごいわ。よきかなよきかな
シティーハンター知らない層までみんな興味津々じゃん
ニワカたちがめっちゃ興味深そうにコメントしてるじゃん
30年の世代を超えて新規さん観客を動員できるなんてすごくね?
やっぱ名作はすごいわ。よきかなよきかな
101. Posted by 名無しのプログラマー 2019年02月15日 23:15
俺が昔住んでたマンションもこんな感じだよ
玄関開けるとダイニングキッチンで
それを中心にして左側にトイレと収納
右側にお風呂場、正面に和室と洋室のドアがある
玄関開けるとダイニングキッチンで
それを中心にして左側にトイレと収納
右側にお風呂場、正面に和室と洋室のドアがある
100. Posted by 2019年02月15日 23:14
まーけど指摘されなかったら、少々変でも普通にスルーしてるよ
作画崩壊なんて意図的であろうと無かろうとアニメには憑き物だしな
作画崩壊なんて意図的であろうと無かろうとアニメには憑き物だしな
99. Posted by 2019年02月15日 23:14
97
記事を読んでからコメントしたら
>『シティーハンター』好調、4日間で32万人を動員
s 2019年2月13日 20時10分
記事を読んでからコメントしたら
>『シティーハンター』好調、4日間で32万人を動員
s 2019年2月13日 20時10分
98. Posted by 2019年02月15日 23:13
平成生まれ「これだから昭和のアニメってダサいよな」
シティーハンターは平成初期やで
昭和ちゃうで
あんまり偏見で決めつけないほうがいいぞ平成うまれくん
シティーハンターは平成初期やで
昭和ちゃうで
あんまり偏見で決めつけないほうがいいぞ平成うまれくん
97. Posted by 2019年02月15日 23:12
え?これ今やってる映画の新作?
昔のテレビシリーズのほうでしょ?何年前のアニメにケチつけてんだよ。
昔のテレビシリーズのほうでしょ?何年前のアニメにケチつけてんだよ。
96. Posted by 2019年02月15日 23:11
初見さんが多いんだろw
すごいじゃん。シティーハンターがジャンプ連載当時
リアタイで見てない平成うまれ世代も観にくる映画
立派じゃんw
あとこれ昭和じゃないんだよ。平成初期の名作だぜ
すごいじゃん。シティーハンターがジャンプ連載当時
リアタイで見てない平成うまれ世代も観にくる映画
立派じゃんw
あとこれ昭和じゃないんだよ。平成初期の名作だぜ
95. Posted by 2019年02月15日 23:10
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
94. Posted by 2019年02月15日 23:09
続きの漫画も大分中華臭くなってたけど、そっちはボチボチ見てたくらいだなー
93. Posted by 2019年02月15日 23:07
これを見て変だ変だと騒ぎすぎてる連中は
冴羽商事を知らないのかな?
知らないんだろうな。むしろそれが違和感
原作読んでたら別に・・・って感じだけど
何がそんなに気に障るのかな?世代にギャップを感じる
冴羽商事を知らないのかな?
知らないんだろうな。むしろそれが違和感
原作読んでたら別に・・・って感じだけど
何がそんなに気に障るのかな?世代にギャップを感じる
92. Posted by 名無し@MLB NEWS 2019年02月15日 23:06
これ、槇村の部屋で獠の部屋じゃねえぞ
91. Posted by 2019年02月15日 23:06
これ一枚目と二枚目で時間空いてるのかな
テーブルの上も変
物の位置がずれてるのはまあ下手糞って事でいいけど、サラダ出現してね?
テーブルの上も変
物の位置がずれてるのはまあ下手糞って事でいいけど、サラダ出現してね?
90. Posted by 2019年02月15日 23:05
いやー昔見てても流石に古くせーから意識が若いままだと
2000年超えてからは見て無いぞ
特に奴が実写映画出してからはなお更何か違う感じだし
2000年超えてからは見て無いぞ
特に奴が実写映画出してからはなお更何か違う感じだし
89. Posted by 2019年02月15日 23:04
こういうネタは古参ファンかニワカかすぐバレるね
若い世代はやたら絵の構図やらレイアウトに拘るけど
原作を見てないのがバレバレ
どうせ原作時代からのおっさんファンしか観ないだろうと思ってたけど
原作も知らずに映画だけ観に来た初見が多いことが判明した
平成後期しか知らない10代20代が
平成初期の名作がどんなものか珍しくて観に来たってとこか
まあおかげで興行収入も記録的になりそうだし、よかったな
若い世代はやたら絵の構図やらレイアウトに拘るけど
原作を見てないのがバレバレ
どうせ原作時代からのおっさんファンしか観ないだろうと思ってたけど
原作も知らずに映画だけ観に来た初見が多いことが判明した
平成後期しか知らない10代20代が
平成初期の名作がどんなものか珍しくて観に来たってとこか
まあおかげで興行収入も記録的になりそうだし、よかったな
88. Posted by 2019年02月15日 23:04
おれの記憶力を一生懸命働かせて思い出そうとしたが
「典明へ 先に行く Q太郎」
しか頭に浮かんでこなかった
「典明へ 先に行く Q太郎」
しか頭に浮かんでこなかった
87. Posted by 2019年02月15日 23:03
いつの回だ、これ
86. Posted by 2019年02月15日 23:03
今BSで再放送してるけど、どれも作画崩壊してる
昔は何とも思わなかったのが不思議だが、登場人物に魅力があったんだろう
昔は何とも思わなかったのが不思議だが、登場人物に魅力があったんだろう
85. Posted by 2019年02月15日 23:03
>>65
マジか、行くわ
マジか、行くわ
84. Posted by 2019年02月15日 23:02
最近は投資目的のマンション乱立で、人の目を引くために変な間取りが増えてるらしい。
玄関入ってトイレを経由しないとリビングに入れない間取りとかに比べれば、まあアリだろ多分。
玄関入ってトイレを経由しないとリビングに入れない間取りとかに比べれば、まあアリだろ多分。
83. Posted by 2019年02月15日 23:02
こういうのって何も知らないアホな素人が茶化すけど、
ちゃんと美術設定あるから。
登場人物に適した理由がんだよ。
ちゃんと美術設定あるから。
登場人物に適した理由がんだよ。
82. Posted by 2019年02月15日 23:01
昔テレビアニメ版よく観てたけどこんな間取りだったかなあ
81. Posted by 2019年02月15日 23:00
※1
何だその理屈は
何だその理屈は
80. Posted by あ 2019年02月15日 23:00
原作も読んでないしアニメも見てないニワカ層が
今回の映画で初めて見たようなレスがいっぱいあったのが驚き
ファンだけじゃなくて平成生まれの若い層が興味半分で見たのかな
それはそれで意外だ
今回の映画で初めて見たようなレスがいっぱいあったのが驚き
ファンだけじゃなくて平成生まれの若い層が興味半分で見たのかな
それはそれで意外だ
79. Posted by 2019年02月15日 22:59
無知共には悪いが漫画の原作の完全再現なんだけどな、マジレスするとコマ割りの都合
78. Posted by 2019年02月15日 22:58
劇場で見る価値あるのかな?
別に映画化されるのを今か今かとずっと待ち望んでたわけじゃ無くいきなり降って湧いた映画化だし
レンタルビデオに並ぶまで待ってもいいが
別に映画化されるのを今か今かとずっと待ち望んでたわけじゃ無くいきなり降って湧いた映画化だし
レンタルビデオに並ぶまで待ってもいいが
77. Posted by 2019年02月15日 22:57
ど素人だから間取りの絵が描けないのはわかる。
でも、だったらなぜ資料を参照するなり建築士に監修させるなりしないのか。
そしてもっと不思議なのは、公開するまでなぜ誰も気が付かないのか。
でも、だったらなぜ資料を参照するなり建築士に監修させるなりしないのか。
そしてもっと不思議なのは、公開するまでなぜ誰も気が付かないのか。
76. Posted by シティーハンターオタク 2019年02月15日 22:57
みんな原作知らないのかな?
原作読んでない人たちが勘違いしてるね
りょうとかおりはマンション建物ごと所有してるよ
ワンルームじゃないよ
いくつも部屋があって事務所も倉庫(武器庫)も車庫も
ぜんぶサエバ商事の所有だよ
みんな知らないニワカなんだろうな
原作読んでない人たちが勘違いしてるね
りょうとかおりはマンション建物ごと所有してるよ
ワンルームじゃないよ
いくつも部屋があって事務所も倉庫(武器庫)も車庫も
ぜんぶサエバ商事の所有だよ
みんな知らないニワカなんだろうな
75. Posted by 2019年02月15日 22:56
描いてる人間が自分の狭い部屋をそのまま描いたから気づかなかったんだろうな
74. Posted by 2019年02月15日 22:55
レイアウトじゃ無くて架空なのに選択物件が貧乏臭いのに
やる事が洋風かぶれしてるのが痛いだけだ・・
絵なんだからダイニングキッチンらしく西洋向けの正方形にするか、机を端に置いてりゃ何も問題無い
やる事が洋風かぶれしてるのが痛いだけだ・・
絵なんだからダイニングキッチンらしく西洋向けの正方形にするか、机を端に置いてりゃ何も問題無い
73. Posted by 名無し 2019年02月15日 22:54
これ香とお兄ちゃんが2人で住んでる家だから
ある程度広さあるはずなんだよね。
ある程度広さあるはずなんだよね。
72. Posted by ウルズ774 2019年02月15日 22:53
家賃5万円ちょっとの俺の家に酷似した間取りなんだが。
この家の玄関の方が俺の家より広いけれど、コンロと冷蔵庫がどこにあるかは考えるまい。
この家の玄関の方が俺の家より広いけれど、コンロと冷蔵庫がどこにあるかは考えるまい。
71. Posted by 2019年02月15日 22:53
別に創作作品の間取りまでツッコむ必要はないとおもうんだが
そんなに違和感があるのかね?
そんなに違和感があるのかね?
70. Posted by 2019年02月15日 22:53
原作では魚眼レンズっぽく描いてるけど間取りとしてはこのままだよ
昭和アパートの玄関入ってすぐ6畳茶の間という作りを
そのままワンルームの洋間にしたらこんなん出来ました感
昭和アパートの玄関入ってすぐ6畳茶の間という作りを
そのままワンルームの洋間にしたらこんなん出来ました感
69. Posted by 2019年02月15日 22:52
天然ボケと呼ばれる人の家に行ったら
トイレの前にこたつが置いてあって部屋の中央にクローゼットがそびえ立ってた
トイレの前にこたつが置いてあって部屋の中央にクローゼットがそびえ立ってた
68. Posted by 2019年02月15日 22:51
ざっと物件を見てみたけど築40年の2DKだと入っていきなりDKは普通にある
築30年以上でもわりとあった
それ以下になるとなくなっていく感じ
築30年以上でもわりとあった
それ以下になるとなくなっていく感じ
67. Posted by な 2019年02月15日 22:51
どうせ中国の下請けに出してんだろ
66. Posted by 2019年02月15日 22:50
エンジェルハートの話が出てこないって事はつまり…
65. Posted by 2019年02月15日 22:49
それはそうと劇場版シティーハンターはマジで良い出来だから、お前ら見に行け!
ちゃんと最後にget wildの流すし、まさに「こういうのでいいんだよ」って仕上がりだ
まるで30年前にタイムスリップしたかのようで、100点満点の出来だ
ちゃんと最後にget wildの流すし、まさに「こういうのでいいんだよ」って仕上がりだ
まるで30年前にタイムスリップしたかのようで、100点満点の出来だ
64. Posted by 2019年02月15日 22:48
テンプレみたいなステマ記事だな
こんな糞つまらんネタをまとめサイトがいっせいに記事にしててあきれる
こんな糞つまらんネタをまとめサイトがいっせいに記事にしててあきれる
63. Posted by 2019年02月15日 22:48
カットによってしっかり構造が一貫してるから作画が下手なんじゃなくてレイアウトがおかしい
62. Posted by 2019年02月15日 22:48
この場面は原作もこんな感じだよ
61. Posted by 2019年02月15日 22:47
そこ等のマンションで無理やりキッチンと玄関の間取りに
机押し込んだだけの雑なお仕事
普通はこの間取りで椅子に座る習慣は無い筈なんだけど
無理やり座らせるとコウナリマス的な事案
机押し込んだだけの雑なお仕事
普通はこの間取りで椅子に座る習慣は無い筈なんだけど
無理やり座らせるとコウナリマス的な事案
60. Posted by 2019年02月15日 22:46
>>249
ナイス修正!w
ナイス修正!w
59. Posted by ななしさん@スタジアム 2019年02月15日 22:45
リノベーションした結果やろw
58. Posted by 2019年02月15日 22:45
机の横にキッチンあるからこんなもんなのか・・・???
57. Posted by 名無し 2019年02月15日 22:45
※34
30年以上前のうる星やドラえもんに出てくる部屋は別に変じゃないので古さは言い訳にならない
30年以上前のうる星やドラえもんに出てくる部屋は別に変じゃないので古さは言い訳にならない
56. Posted by 2019年02月15日 22:44
もうすぐ60歳
昔の漫画になっちまったな…
昔の漫画になっちまったな…
55. Posted by 名前 2019年02月15日 22:42
今の東京にならこれくらいの間取り物件ガチでありそう
54. Posted by 2019年02月15日 22:42
2019年にもなって1987年のアニメの間取りに駄目出して…呆れるわホンマ
…と思ったが、むしろ良いことなのか?
過去の名作についていまだに議論されるということは
…と思ったが、むしろ良いことなのか?
過去の名作についていまだに議論されるということは
53. Posted by 匿名 2019年02月15日 22:42
>>26
本当にそんな大事な場面でこんな変な背景使ったのか
本当にそんな大事な場面でこんな変な背景使ったのか
52. Posted by 匿名 2019年02月15日 22:41
>>19
新たに出来上がったのかも
新たに出来上がったのかも
51. Posted by 2019年02月15日 22:41
廊下広い
50. Posted by 2019年02月15日 22:41
がっこうぐらしの実写のアレとかは痛さも程よくて良かったが何かネタ無かったのか今日・・・w
49. Posted by 2019年02月15日 22:40
こち亀で見た
48. Posted by 匿名 2019年02月15日 22:40
>>6
映画版の間取りは変じゃなかった気がする。家具が部屋に対して小さくて、尚且つ一箇所に固まってて、狭い部屋から広い部屋に引っ越したばかりの人みたいになってたけど
映画版の間取りは変じゃなかった気がする。家具が部屋に対して小さくて、尚且つ一箇所に固まってて、狭い部屋から広い部屋に引っ越したばかりの人みたいになってたけど
47. Posted by あ 2019年02月15日 22:39
この部屋槙村二人住んでた借家で冴羽所持のマンションではないやんw
風呂といれ別1DKとしてはありそうな間取りだが、テーブルとかの寸法は確実におかしいわなw
風呂といれ別1DKとしてはありそうな間取りだが、テーブルとかの寸法は確実におかしいわなw
46. Posted by 2019年02月15日 22:39
>>1
作画はかっぺの団地住まいだろ
作画はかっぺの団地住まいだろ
45. Posted by 2019年02月15日 22:39
何十年前のアニメだよ
今更ツッコんでどうしたいんだ
今更ツッコんでどうしたいんだ
44. Posted by 2019年02月15日 22:38
いや、今回の映画って間取りどころか本編全体の構図自体がおかしくない?
予告見るとわかると思う。
予告見るとわかると思う。
43. Posted by 2019年02月15日 22:37
今回の悪党の武器商人はファシストクソアベがモデルらしいね。
人の命で金儲け。ちと美化しすぎだが顔汚くして、もっと悪党らしさを押し出せばファイストクソアベそのものだった。
人の命で金儲け。ちと美化しすぎだが顔汚くして、もっと悪党らしさを押し出せばファイストクソアベそのものだった。
42. Posted by 2019年02月15日 22:36
部屋は4畳くらいで風呂トイレは共同なんて物件は昔は結構あった
41. Posted by 2019年02月15日 22:36
こんなのを今更ニュースとしてまとめるなんてどうしたんや
痛いニュースらしさがない
痛いニュースらしさがない
40. Posted by 2019年02月15日 22:35
まだまだ人気だなシティーハンター
個人的にはキャッツアイの方が好きだが
個人的にはキャッツアイの方が好きだが
39. Posted by 2019年02月15日 22:34
そういえば、ガラステーブルって、今は見なくなったな。
38. Posted by 2019年02月15日 22:34
ファシストクソアベみたいな悪党が敵に出てきたな。
どうせなら名前もクソアベヒトラーとかにして敵として描いてほしかった。
どうせなら名前もクソアベヒトラーとかにして敵として描いてほしかった。
37. Posted by 2019年02月15日 22:33
2つのドアのドアノブの位置が左右。
普通、統一しないか?
普通、統一しないか?
36. Posted by 名無し 2019年02月15日 22:33
たまに部屋のセンスがおかしい漫画家いない?
バキの板垣も餓狼伝で出た部屋がなんかおかしかった
バキの板垣も餓狼伝で出た部屋がなんかおかしかった
35. Posted by 2019年02月15日 22:32
俺が住んでた脱法シェアハウスがこんな感じだった
34. Posted by 名無し 2019年02月15日 22:32
今やってる映画とつべでこのカットみれるからだろうが30年前のアニメに突っ込み入れられてもねえ
33. Posted by 2019年02月15日 22:31
中国で描いてんだろ
32. Posted by ななしさん@スタジアム 2019年02月15日 22:31
>>香さん大きすぎない?
高校入学時点で168cm有ったが、デカ女と呼ばれるのが嫌なのでそれ以降、身体検査の日は全て欠席している。
なので170cmは確実に超えている、もしかすると180cm有るかもしれない。
>>テーブルの上にあるものも大概〜
獠はかなりの大食漢で雑食性。兄(槇村)が獠を連れて来ると聞いていたので、多めに料理を用意していた。
高校入学時点で168cm有ったが、デカ女と呼ばれるのが嫌なのでそれ以降、身体検査の日は全て欠席している。
なので170cmは確実に超えている、もしかすると180cm有るかもしれない。
>>テーブルの上にあるものも大概〜
獠はかなりの大食漢で雑食性。兄(槇村)が獠を連れて来ると聞いていたので、多めに料理を用意していた。
31. Posted by 2019年02月15日 22:30
8
記事を読んでからコメントしたら
>『シティーハンター』好調、4日間で32万人を動員
s 2019年2月13日 20時10分
記事を読んでからコメントしたら
>『シティーハンター』好調、4日間で32万人を動員
s 2019年2月13日 20時10分
30. Posted by 2019年02月15日 22:30
流石にこれはねーよ
と言いきれないところが辛い日本の住宅事情
もっとありえない間取りの物件はあった
と言いきれないところが辛い日本の住宅事情
もっとありえない間取りの物件はあった
29. Posted by 2019年02月15日 22:29
映画の宣伝記事?
28. Posted by 2019年02月15日 22:29
現代の深夜1クールでもたまにエラいことになってたりするのに
100話超とか毎日毎日ほぼ手作業オンリーで作ってれば多少はね?
100話超とか毎日毎日ほぼ手作業オンリーで作ってれば多少はね?
27. Posted by 2019年02月15日 22:29
影がおかしいな
テーブルの脚の影は伸びてるのに他のはどこいったw
テーブルの脚の影は伸びてるのに他のはどこいったw
26. Posted by 774 2019年02月15日 22:28
この回を見たことある奴はわかるはず
三人で食うはずだった夕食が見えてる必要性を
三人で食うはずだった夕食が見えてる必要性を
25. Posted by 2019年02月15日 22:27
>>8
つべに最近公式で上がってたはず
つべに最近公式で上がってたはず
24. Posted by 2019年02月15日 22:26
これは何らかのメッセージ
23. Posted by ? 2019年02月15日 22:25
ドリフのコントじゃねぇのこれ。
22. Posted by 2019年02月15日 22:25
上の画像、テーブルの足だけ影あって皿とか一切影ないのが気になる
あと玄関の段差で突然なくなってる香の影
細かいけど、2枚の画像で玄関マットの線の数とテーブルの上のサラダの数も違う
あと玄関の段差で突然なくなってる香の影
細かいけど、2枚の画像で玄関マットの線の数とテーブルの上のサラダの数も違う
21. Posted by 2019年02月15日 22:24
こんなでかいガラス天板のテーブルも怖いな
20. Posted by a 2019年02月15日 22:24
今のにわかにバブル期は語れない
19. Posted by 2019年02月15日 22:23
どっちの場面が先なのか知らんけど、視点切り替えでテーブルの品数が増減しとるわ
18. Posted by 2019年02月15日 22:23
細かいことを言えばライスの位置が反対?
17. Posted by 2019年02月15日 22:23
昭和に建てられた格安物件だとこんなのあるよね
16. Posted by 名無しのILOVEJAPAN 2019年02月15日 22:21
欲張りカットw
15. Posted by 2019年02月15日 22:21
ド底辺が借りるような部屋でこんなの見たことあるな
14. Posted by 名無しのプログラマー 2019年02月15日 22:21
昔から言われてるネタだな
13. Posted by ななし 2019年02月15日 22:21
昭和のバブル期は、とりあえず建てろの時代だからいろんなのがある。
その為リフォーム時、配水管、配電周りは苦労する。
今はオートロックで、外に郵便受けだけど
古いマンションは、ドアと一体化してたね。
あと映画は良かったよ。
リメイク作品で、変な監督や脚本家が物語り優先する為無茶苦茶なキャラ改変する。
せめて新キャラ・オリジナルキャラでしてくれ。
その為リフォーム時、配水管、配電周りは苦労する。
今はオートロックで、外に郵便受けだけど
古いマンションは、ドアと一体化してたね。
あと映画は良かったよ。
リメイク作品で、変な監督や脚本家が物語り優先する為無茶苦茶なキャラ改変する。
せめて新キャラ・オリジナルキャラでしてくれ。
12. Posted by 2019年02月15日 22:19
気にするな・・・、気にするな・・・
11. Posted by 2019年02月15日 22:19
昔のアニメはこの手のミスは腐るほどあるからな・・・
10. Posted by 2019年02月15日 22:19
ゲッワイエンタッ!(錯乱)
9. Posted by 2019年02月15日 22:19
狭小住宅なら十分ありえるな
東京を舐めてはいけない
東京を舐めてはいけない
8. Posted by 2019年02月15日 22:19
何年前のアニメで討論してるんだよ!
再放送?
再放送?
7. Posted by 2019年02月15日 22:19
きっとアニメーターの部屋をそのまま再現して描いてるんだろうね
6. Posted by 2019年02月15日 22:19
そもそも当時は間取りの設定が安定してなかった気が
5. Posted by 2019年02月15日 22:18
美樹が「こうやって身を守るのねさすがは冴場」って言ってたっけ
4. Posted by 2019年02月15日 22:18
奥の部屋へ行くための動線が狭いな
3. Posted by 2019年02月15日 22:18
バブルの頃に無理やり作られた物件とかは変な間取りの部屋ってあるよ
2. Posted by 2019年02月15日 22:16
海外でもさすがにこれはない
たぶん話題になるように、わざとヘンな光景にしたほうに千点
たぶん話題になるように、わざとヘンな光景にしたほうに千点
1. Posted by あ 2019年02月15日 22:15
欧米化の影響だろうな






