2017年07月29日
真夏に開催の東京五輪、猛暑で熱中症続出の恐れ 「競技を実施していいレベルではない」
1 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/29(土) 15:35:22.69 ID:wVZa+PEU0
2020年の東京五輪で、熱中症の危険を訴える専門家や競技関係者が相次いでいる。桐蔭横浜大などの研究チームがまとめた予測によると、開催期間(7月24日〜8月9日)は運動を中止すべきだとされるレベルを大幅に超えるという。国なども熱中症対策に乗り出しているが、「選手だけでなく、観客や運営ボランティアも含め、対策をさらに推し進める必要がある」と警鐘を鳴らしている。
研究チームは、04〜14年の開催期間での東京・大手町の気温や湿度、日射など気象データを使って、熱中症の発症リスクを表す「暑さ指数」を算出したところ、年0.4度の割合で上昇していると分析。このままだと、20年には34度を超えると予測した。
また、14年に新国立競技場など計7カ所の開催予定地で暑さ指数を測定したところ、大半が32度以上を記録。15年にはマラソンの予定コースで、測定した9地点全てが31度以上だった。
環境省によると、暑さ指数が28度を超えると熱中症患者が急増するとされる。28〜31度は「厳重警戒」レベルで、激しい運動は中止するよう求め、さらに31度以上は「危険」レベルとなり、運動は原則としてやめるよう推奨している。
東京と過去約30年の開催都市の熱環境を比較した横張真・東京大教授(都市工学)は「東京が最悪で、そもそも競技を実施してよいレベルではない。熱による人体へのダメージがかなり大きい」と警告する。
こうした過酷な環境が特に懸念されるのがマラソンだ。04年のアテネ五輪女子マラソンでは、酷暑による熱中症のため参加者の約2割が棄権している。
12年のロンドン五輪で男子マラソンコーチを務めた小林渉・日本ランニング協会代表理事も「非常に危険。夏は関東など暑い地域で大会を ほとんど行わない」と懸念する。
https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20170729/k00/00e/040/224000c
2020年の東京五輪で、熱中症の危険を訴える専門家や競技関係者が相次いでいる。桐蔭横浜大などの研究チームがまとめた予測によると、開催期間(7月24日〜8月9日)は運動を中止すべきだとされるレベルを大幅に超えるという。国なども熱中症対策に乗り出しているが、「選手だけでなく、観客や運営ボランティアも含め、対策をさらに推し進める必要がある」と警鐘を鳴らしている。研究チームは、04〜14年の開催期間での東京・大手町の気温や湿度、日射など気象データを使って、熱中症の発症リスクを表す「暑さ指数」を算出したところ、年0.4度の割合で上昇していると分析。このままだと、20年には34度を超えると予測した。
また、14年に新国立競技場など計7カ所の開催予定地で暑さ指数を測定したところ、大半が32度以上を記録。15年にはマラソンの予定コースで、測定した9地点全てが31度以上だった。
環境省によると、暑さ指数が28度を超えると熱中症患者が急増するとされる。28〜31度は「厳重警戒」レベルで、激しい運動は中止するよう求め、さらに31度以上は「危険」レベルとなり、運動は原則としてやめるよう推奨している。
東京と過去約30年の開催都市の熱環境を比較した横張真・東京大教授(都市工学)は「東京が最悪で、そもそも競技を実施してよいレベルではない。熱による人体へのダメージがかなり大きい」と警告する。
こうした過酷な環境が特に懸念されるのがマラソンだ。04年のアテネ五輪女子マラソンでは、酷暑による熱中症のため参加者の約2割が棄権している。
12年のロンドン五輪で男子マラソンコーチを務めた小林渉・日本ランニング協会代表理事も「非常に危険。夏は関東など暑い地域で大会を ほとんど行わない」と懸念する。
https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20170729/k00/00e/040/224000c
3: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/29(土) 15:37:02.18 ID:Wl5ZpJRM0
夏開催するとかアホか
20: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 15:43:37.98 ID:uqMhXVaR0
マジで大丈夫なのかな
24: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [KW] 2017/07/29(土) 15:45:18.64 ID:9Hd9mW170
相手選手がバタバタ倒れそう
8: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県)@\(^o^)/ [GB] 2017/07/29(土) 15:39:07.50 ID:Glj58FHj0
客が熱中症レベルだからなあ
12: 名無しさん@涙目です。(関西地方)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/29(土) 15:41:46.78 ID:qoXCLVrR0
10月でやった昔の判断は実に正しい
8月にやるとか自殺行為も甚だしい
8月にやるとか自殺行為も甚だしい
13: 名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 15:41:48.99 ID:A2jjiLqR0
なんで10月やったらあかんの?
8月なんてとんでもないやろ。実行委員会頭おかしいんか?
8月なんてとんでもないやろ。実行委員会頭おかしいんか?
21: 名無しさん@涙目です。(西日本)@\(^o^)/ [AE] 2017/07/29(土) 15:44:21.98 ID:keQsOOjN0
科学技術でなんとかできないのか。
27: 名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 15:46:11.50 ID:6B7P64kK0
湿度があるぶん、アフリカよりも暑く感じるからな
31: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/29(土) 15:48:26.36 ID:LXd/W2Nl0
招致段階で分かってたろうに
銭ゲバたちはアスリートのことなんて何も考えてない
銭ゲバたちはアスリートのことなんて何も考えてない
32: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 15:48:45.58 ID:lem6mpRi0
熱中症は甘えって根性論すぐ出す老害によって形成された組織委員会が
聞く耳持つわけないだろww
聞く耳持つわけないだろww
33: 名無しさん@涙目です。(群馬県)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 15:48:49.22 ID:iZ01dDl/0
日本は10月にしようとしてたのにな
利権しか考えられないIOCが悪い
利権しか考えられないIOCが悪い
34: 名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [CA] 2017/07/29(土) 15:48:58.91 ID:mAhpzWmA0
命がけのほうが盛り上がる
40: 名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 15:52:20.31 ID:rPKgCtDN0
10月にすれば色々解決だよなあ
44: 名無しさん@涙目です。(島根県)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/29(土) 15:54:12.38 ID:8a9ZP9Pl0
夏が暑いなら冬にやればいいじゃない
48: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 15:57:13.09 ID:H2cvdP4h0
競歩とか死人でるだろ
59: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 16:01:33.22 ID:krTMgV9C0
暑いよねえ
何の関係も無いから良いけどさ
勝手にやれよ
誰か犠牲になって商業主義オリンピックを考え直すきっかけになるだろう
何の関係も無いから良いけどさ
勝手にやれよ
誰か犠牲になって商業主義オリンピックを考え直すきっかけになるだろう
62: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 16:02:10.98 ID:arF2mTey0
夜やれよ
ちょうど時差あっていいだろ
ちょうど時差あっていいだろ
63: 名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [PL] 2017/07/29(土) 16:02:23.06 ID:p4MWgRxO0
開催地を少しずらして涼しい場所ですればいいやん
ロンドンとか
ロンドンとか
77: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [TW] 2017/07/29(土) 16:07:47.50 ID:QVxc1qBc0
アテネ五輪のマラソンでは途中で倒れたりゲロ吐いたりする選手が何人も映ってたよ
79: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 16:08:38.66 ID:AhK+/mkZ0
>>77
問題は東京の湿度
げろ吐いて倒れるだけならいいけど
死人でるだろ東京なら
問題は東京の湿度
げろ吐いて倒れるだけならいいけど
死人でるだろ東京なら
87: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 16:11:31.80 ID:kLxFrIhP0
欧米の視聴率あてにするとこの時期になるんだろ
結局は金目よ
結局は金目よ
96: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 16:22:42.94 ID:WOmxZdUh0
前の東京オリンピックが10月だったのは暑さのせい?
124: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 16:44:57.51 ID:2SUbN1ao0
>>96
当時と違ってオリンピックの商業化が著しくなったからね
当時と違ってオリンピックの商業化が著しくなったからね
104: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/29(土) 16:31:51.78 ID:YkRHAs/e0
何のバツゲームだよw
110: 名無しさん@涙目です。(WiMAX)@\(^o^)/ [CO] 2017/07/29(土) 16:34:37.37 ID:qDAOKWW30
まぁベストパフォーマンスは無理だろうね
やめたらいいのに
やめたらいいのに
112: 名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/29(土) 16:37:36.92 ID:nqGScszx0
アメリカの都合で五輪開催日って決まるんだっけ。そりゃこういうミスマッチも起きるだろうな
113: 名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [PL] 2017/07/29(土) 16:37:38.88 ID:S4YI0Mx+0
時期をずらせないなら、辞退した方がマシ
最悪の事態を防げるのだから、前向きに撤退しよう
最悪の事態を防げるのだから、前向きに撤退しよう
122: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [JP] 2017/07/29(土) 16:44:36.94 ID:WyEW+gwM0
開催期間(7月24日〜8月9日)
↑
アスペ役人は頭がおかしい
↑
アスペ役人は頭がおかしい
132: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/29(土) 16:49:52.86 ID:MScSl0Xe0
こんなの最初からわかってたことで
引き返せなくなってから「わー大変だ、どうしよう、あれもこれもしなくちゃ」と騒いで
じゃぶじゃぶカネ使うところまで予定通りだろ
引き返せなくなってから「わー大変だ、どうしよう、あれもこれもしなくちゃ」と騒いで
じゃぶじゃぶカネ使うところまで予定通りだろ
134: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 16:50:34.20 ID:D+vPVKeR0
9月半ば〜10月にずらせばいいだけなのにそんなに難しいのか?
熱中症対策で予算膨れるぞ
熱中症対策で予算膨れるぞ
135: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/29(土) 16:50:58.76 ID:9u3J42+D0
できるわけないわなw
東京の夏にオリンピックw
東京の夏にオリンピックw
136: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/29(土) 16:52:16.93 ID:ZPjLRlhc0
北海道で開催しろよ
涼しいし土地も腐る程余ってるだろ
涼しいし土地も腐る程余ってるだろ
138: 名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [NZ] 2017/07/29(土) 16:53:18.44 ID:62nQzSoe0
金と利権だけで選手の事なんて考える訳無いじゃん
初めから言われてるのに今さら何を言っても無駄
台風か豪雨で中止する競技あるんだろなぁ
初めから言われてるのに今さら何を言っても無駄
台風か豪雨で中止する競技あるんだろなぁ
141: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [FI] 2017/07/29(土) 16:54:27.19 ID:bBqbBl5f0
治安悪いリオより性質が悪い
149: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [RO] 2017/07/29(土) 16:57:08.30 ID:uaDnAqYW0
昔のほうが温暖化が進んでなかったけど
真夏は危険だと10月開催にしたんだよね?
2020実行委員会は馬鹿しかいないのか?
真夏は危険だと10月開催にしたんだよね?
2020実行委員会は馬鹿しかいないのか?
156: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 17:03:41.47 ID:IdsPTnTw0
いまごろ?
さすが天才エリートさん達は考える順序が私とは違いますねー
さすが天才エリートさん達は考える順序が私とは違いますねー
150: 名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/29(土) 16:57:54.55 ID:47Ovgkz20
これで空調無くすって言ってるからやべえわ
160: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/29(土) 17:12:29.16 ID:7fw4knVD0
競技場って屋根すらついてないんだっけ?
176: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 17:20:37.15 ID:v3183KIm0
屋根なし空調なしとか途上国でもやらないだろ…
172: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 17:18:06.25 ID:9fsN1LA10
いいよいいよ。
バッタバタ人が倒れて死人がでなきゃ、国は対策しないし現実が理解できないだろうから。
バッタバタ人が倒れて死人がでなきゃ、国は対策しないし現実が理解できないだろうから。
184: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 17:24:40.42 ID:kbdzgiYp0
定期的に水をぶっかけるシステム作れや
186: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 17:25:47.16 ID:4OZcVVJq0
だから五輪はずっとギリシャでやれとアレほど…
188: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/29(土) 17:27:23.85 ID:BPTwRsrj0
四十度だろう
年々狂って来ているのだから
年々狂って来ているのだから
192: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/29(土) 17:29:46.74 ID:XSVR4lkc0
マラソン選手もヤバいけど
沿道に集まる群衆もバタバタと…
沿道に集まる群衆もバタバタと…
196: 名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [IT] 2017/07/29(土) 17:31:49.18 ID:omJ1CZI40
壮大な人体実験だな。
熱中症の研究データに役立つなら、いいんじゃね
熱中症の研究データに役立つなら、いいんじゃね
207: 名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [RO] 2017/07/29(土) 17:37:40.37 ID:rCUtxuQm0
高い金つかって夏場は使えない欠陥競技場を作ってるってことか
211: 名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [JP] 2017/07/29(土) 17:40:11.25 ID:i9x0l9Ui0
五輪誘致ん時からそう思ってた
214: 名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/29(土) 17:42:59.44 ID:cHRsntZFO
立候補した時点でかなり暑いの分かってたのに
何でやれると思ったのか
何でやれると思ったのか
236: 名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/29(土) 18:05:22.99 ID:nAJVqNNq0
これもし実際に外国人選手に死者が出たら誰が責任とるの?
241: 名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [AT] 2017/07/29(土) 18:07:43.54 ID:g5FEQnPO0
>>236
IOCだよ、IOCがどうしてもこの時期じゃないとダメだって強弁したんだから
IOCだよ、IOCがどうしてもこの時期じゃないとダメだって強弁したんだから
255: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [IN] 2017/07/29(土) 18:14:34.82 ID:wz02ilzE0
なんで頑なに夏にやろうとするわけ?
263: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 18:17:01.44 ID:TE3H0i2u0
欧米人の夏休みに合わせるからだろこれ?
人の命より金儲けだからなIOCは
人の命より金儲けだからなIOCは
264: 名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/07/29(土) 18:17:07.16 ID:8Xbeme7Y0
暑さに慣れてない外国人客がバタバタ倒れて評判最悪になりそう
285: 名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN] 2017/07/29(土) 18:42:59.61 ID:/PAWrFuU0
別にいいんじゃね?
選手は好きで出るんだし観客だって好きで見に行くんだろうし
選手は好きで出るんだし観客だって好きで見に行くんだろうし
293: 名無しさん@涙目です。(カナダ)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 18:49:30.30 ID:reKN90K30
IOCがぜひ夏でと押してきたんだから知らねーよ
死んだらIOCを恨みな
死んだらIOCを恨みな
189: 名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/07/29(土) 17:27:30.70 ID:bzlTJYo30
逆に考えるんだ
この灼熱の東京五輪の金メダルこそが真の金メダリストの証なのだ
この灼熱の東京五輪の金メダルこそが真の金メダリストの証なのだ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501310122/
パラディニア(Paladineer)冷感タオル ひんやりタオル クールタオル 暑さ対策 熱中症対策 スポーツ アウトドア 汗や水分吸収 ブルー
posted with amazlet at 17.07.29
Paladineer
スポンサードリンク
この記事へのコメント
875. Posted by パラリンピック 2018年02月27日 15:00
パラリンピック死者が出るかも
874. Posted by 名無しのILOVEJAPAN 2017年08月07日 01:52
は?そんなの分かり切ってる事なのに
まさか何も対策してないの?
まさか何も対策してないの?
873. Posted by 名無しさん 2017年08月05日 03:39
※449
ホントそう。今からでも変えてあげて欲しいよね。
ホントそう。今からでも変えてあげて欲しいよね。
872. Posted by 韓日共催(笑)とかバカ丸出し 2017年08月04日 20:30
777
くたばれ
くたばれ
871. Posted by dakqtw. 2017年08月01日 16:23
勝手にやってろ。
870. Posted by 2017年08月01日 14:54
ウインタースポーツはしょうがないとして夏のオリンピックは昔から疑問だったもんなぁ
スポーツの時期って感じでもないし
高校野球についても同様だけど
スポーツの時期って感じでもないし
高校野球についても同様だけど
869. Posted by ななし 2017年08月01日 14:11
何より競技者倒れそうだよ
競技畳近くても観に行きたくはないわ
競技畳近くても観に行きたくはないわ
868. Posted by 名無し 2017年08月01日 12:37
※855
帽子被ってるし日陰にあるベンチで休めるし水分補給しっかりしてるから見た目よりは平気
水飲むな論は有名だけどそんなもん練習の時だけで本番で水飲むなとか言い出すバカはほとんどいない
五輪競技だと関係ないようなのもあるけど確実に危険な物もいくつかある
帽子被ってるし日陰にあるベンチで休めるし水分補給しっかりしてるから見た目よりは平気
水飲むな論は有名だけどそんなもん練習の時だけで本番で水飲むなとか言い出すバカはほとんどいない
五輪競技だと関係ないようなのもあるけど確実に危険な物もいくつかある
867. Posted by 名無し 2017年08月01日 12:33
客や選手合わせて最終的に何人死ぬかな。多分誰も責任取らないよ
最終的には日本政府が割食わされるんじゃねえの。前もそんなことあったろ確か
こんなバカな事やってたら韓国笑えねえよマジで
途上国レベルとか所詮はアジアとか言われても何も言い返せないレベルの愚行
最終的には日本政府が割食わされるんじゃねえの。前もそんなことあったろ確か
こんなバカな事やってたら韓国笑えねえよマジで
途上国レベルとか所詮はアジアとか言われても何も言い返せないレベルの愚行
866. Posted by 2017年08月01日 11:18
もちろん競技が終わるまで水を飲むことは許されません
日本の伝統です
日本の伝統です
865. Posted by 品川区 占い 2017年08月01日 11:05
別に日本が決めたわけじゃない
864. Posted by 2017年08月01日 10:14
平昌のこと笑ってる場合じゃないよね。
863. Posted by 名無し 2017年08月01日 07:30
最初からみんな思ってるわ!
今さら何を言う。
テレビ放映権、利権>人命の結果。
今さら何を言う。
テレビ放映権、利権>人命の結果。
862. Posted by 2017年08月01日 03:07
別に日本が開催時期決めたわけじゃないし関係なくね
見物だってテレビで充分だし
見物だってテレビで充分だし
861. Posted by 名無しの権兵衛 2017年08月01日 01:36
国立競技場に冷房つける予定だったのに。
馬鹿な事で灼熱の競技場になってしまった
馬鹿な事で灼熱の競技場になってしまった
860. Posted by 名無しの権兵衛 2017年08月01日 01:34
ワールドカップって本気で砂漠でやるん?
859. Posted by 名無し 2017年08月01日 00:09
熱中症で搬送されるも治療費支払い拒否または支払い能力なし
↓
病院が受け付けお断り
でトラブル続出の予感
↓
病院が受け付けお断り
でトラブル続出の予感
858. Posted by あ 2017年07月31日 23:50
それよりオリンピックロゴ模様の浴衣のダサピンク現象やばい
あんなお子ちゃま浴衣作るとはゆりちゃんも焼きが回ったな
あんなお子ちゃま浴衣作るとはゆりちゃんも焼きが回ったな
857. Posted by 2017年07月31日 22:36
道路に屋根を作ってクーラーかけようぜ
856. Posted by 2017年07月31日 22:07
選手が死のうが自己責任とか言い出すだろうな
オリンピックやるために色んなもん規制して犠牲にしようとするガイジだらけだし
オリンピックやるために色んなもん規制して犠牲にしようとするガイジだらけだし
855. Posted by あ 2017年07月31日 20:33
危険なのは確かだけど、インターハイとか甲子園とか真夏にやってない?
854. Posted by 2017年07月31日 19:36
学生の部活もやらしてんだから遠慮なくやれよ。
たっぷり賄賂もらって吟味したIOCのアスリート上がり共がちゃんと選んだんだよ。何人死のうが本望だろ。
たっぷり賄賂もらって吟味したIOCのアスリート上がり共がちゃんと選んだんだよ。何人死のうが本望だろ。
853. Posted by 2017年07月31日 19:00
夜のオリンピックにすればええよ。
852. Posted by 2017年07月31日 18:38
なんで今頃騒ぐ? 誘致云々の頃から分かってて、夏は危険だろと言う話はあったけどこのスケジュール有りきで進められていた。
851. Posted by 2017年07月31日 18:06
午後8時から午前7時の間でやればいいだろ
850. Posted by 名無しのILOVEJAPAN 2017年07月31日 17:56
遮熱性舗装対応やってるよね?どんくらい効果あるんやろ
849. Posted by 名無しさん 2017年07月31日 17:55
熱中症で病院送りになりながら低賃金で働いてる土方を解放してやれや
848. Posted by べく 2017年07月31日 17:40
847. Posted by 2017年07月31日 16:57
石原がゴリ押しして、安倍がプレゼンしたり提灯持ちしたしたイベントだからな。
日本の評価を最低にするイベントになりそうだ。
日本の評価を最低にするイベントになりそうだ。
846. Posted by 2017年07月31日 15:21
何人死ぬだろうな
845. Posted by 2017年07月31日 15:05
水疱ができるほどのサンバーン
灼熱の砂にダイブする幅跳び
そら地獄よ
灼熱の砂にダイブする幅跳び
そら地獄よ
844. Posted by 2017年07月31日 14:11
※9
今更のニュースでどや顔してるお前のほうが恥ずかしいよ
今更のニュースでどや顔してるお前のほうが恥ずかしいよ
843. Posted by 2017年07月31日 14:09
真夏にやる前に軽井沢オリンピックに変更しとけ
842. Posted by 2017年07月31日 14:07
招致する時から分かりきってたこと
OKだしたオリンピック委員会が悪い
OKだしたオリンピック委員会が悪い
841. Posted by 2017年07月31日 13:44
森さん・・・
840. Posted by 810 2017年07月31日 12:35





夏にスポーツイベントたくさんあるよね
839. Posted by 名無し 2017年07月31日 10:55
韓国がオリンピックを戦争以外で初の中止に追い込みそうだから
日本も同じようにするために中止しろ活動を実施してそう
日本も同じようにするために中止しろ活動を実施してそう
838. Posted by 2017年07月31日 10:21
ほんとこれ
837. Posted by 2017年07月31日 10:18
涼しい時期に出来ればいいけど選手は時期をわせて調整してるだろうからなぁ
836. Posted by あ 2017年07月31日 10:14
五輪関連の色々を見ると、いかに無計画で承知したのかよくわかる。おもてなしとか言ってさんざん騒いだくせに承知した人たちは後のことなんも考えてないわけだし 責任取れないなら余計なことすんなって感じすごい
835. Posted by 名無しさん 2017年07月31日 10:05
子供の頃のロス五輪?で何で秋にやらないんだろう?熱そうだなーと思ってたが、あの頃位から商業化が酷くなったっけ
834. Posted by 2017年07月31日 09:43
数十年後には50℃越えるってか?あほらしい。
グラフの線を伸ばしただけのことを研究なんて偉そうに言うんじゃねーよ
グラフの線を伸ばしただけのことを研究なんて偉そうに言うんじゃねーよ
833. Posted by 2017年07月31日 09:19
これを決めた連中は、自分の懐にいくら金が入るかを優先しただけ。
人が死のうが倒れようが、自分の責任にはならないんだろう。
オリンピックなんて、所詮は商業ベースの見世物。
乗っかって浮かれている奴は、只のバカ。
人が死のうが倒れようが、自分の責任にはならないんだろう。
オリンピックなんて、所詮は商業ベースの見世物。
乗っかって浮かれている奴は、只のバカ。
832. Posted by ! 2017年07月31日 09:11
企画段階で気づくだろ〜
日本に住んだことのない奴が企画したのかよ〜〜〜
アホくさ
日本に住んだことのない奴が企画したのかよ〜〜〜
アホくさ
831. Posted by 2017年07月31日 08:45
当然対策済みだと思ってたわ
何やっとんの
何やっとんの
830. Posted by 名無しのILOVEJAPAN 2017年07月31日 07:36
IOCは日本の夏を知らないんじゃね・・・?
もしくは、日本の夏に来たかったとか。
もしくは、日本の夏に来たかったとか。
829. Posted by 2017年07月31日 07:10
そもそもオリンピック要らない
828. Posted by 鈴菌感染者 2017年07月31日 03:59
いいじゃン夏からずらせばw
収益あってのいべんとだろ?何処が政権握って財布が固くなってるかどうかもわからないなら涼しい今の日本には経済が回りにくい時期にやった方がいいに決まってる
収益あってのいべんとだろ?何処が政権握って財布が固くなってるかどうかもわからないなら涼しい今の日本には経済が回りにくい時期にやった方がいいに決まってる
827. Posted by 2017年07月31日 03:20
台風シーズンでもあるし屋外、特にボートやヨット、サーフィンは開催できんかもだぞ。
IOCは選手健康や安全のこと一切考えてないんだな。
銭ゲバ組織が。
IOCは選手健康や安全のこと一切考えてないんだな。
銭ゲバ組織が。
826. Posted by R@M 2017年07月31日 01:50
なんで夏やるの…、死者出るぞ〜。
825. Posted by 2017年07月31日 01:42
リオ五輪だって治安悪いからって出場辞退した選手が大勢いるんだから
東京五輪だって暑過ぎるって理由で出場辞退する選手が大勢出ると思う
東京五輪だって暑過ぎるって理由で出場辞退する選手が大勢出ると思う
824. Posted by 2017年07月31日 01:33
真面目に死人出まくりそう
今からでも止めれば命が救えるかも知れないけど上が止めるわけない
これも逃れられない定めなのかもな…
今からでも止めれば命が救えるかも知れないけど上が止めるわけない
これも逃れられない定めなのかもな…
823. Posted by 2017年07月31日 01:31
こんなん死人出るよ
日本の夏は湿度が高いから
蒸し風呂状態だし気温より湿度のがヤバい
経験上いうけど
日本の夏は湿度が高いから
蒸し風呂状態だし気温より湿度のがヤバい
経験上いうけど
822. Posted by 名無し兵 2017年07月31日 00:59
選手もだけど海外オーディエンスが大量に倒れる気がする
五輪開催で医者が儲かる
五輪開催で医者が儲かる
821. Posted by あ 2017年07月31日 00:54
そんなのみんなずっと思ってたよ…
820. Posted by 2017年07月31日 00:24
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
819. Posted by あ 2017年07月31日 00:23
朝晩に競技して昼間はお祭りやってればいいんじゃない?
818. Posted by 2017年07月31日 00:21
甲子園だってそうだろう
上の人間にとって選手なんか金を釣るための餌でしかない
上の人間にとって選手なんか金を釣るための餌でしかない
817. Posted by 2017年07月31日 00:16
こんな島国でオリンピックやるもんじゃないな
816. Posted by ぬりやわま 2017年07月30日 23:58
IOCも商業主義だが日本も戦後は経済発展しか能がなかった国。結局人間てのは金のことしか頭にないのさ!!!
815. Posted by 2017年07月30日 23:36
決まる前に言えよ。馬鹿じゃねえの
814. Posted by あぼん 2017年07月30日 23:22
今頃?今更?
813. Posted by 2017年07月30日 23:20
これも全部、今や金儲けのタネとなったオリンピックの汚らしさの所為
放映権料を得る為に、アメリカで時間が暇してる夏季にわざとやる
アメリカで他のスポーツ放送やってる時期には決してぶつけない
ぶつけられない
放映権料を得る為に、アメリカで時間が暇してる夏季にわざとやる
アメリカで他のスポーツ放送やってる時期には決してぶつけない
ぶつけられない
812. Posted by 2017年07月30日 23:15
え?夏やんの?
馬鹿なの?
馬鹿なの?
811. Posted by 2017年07月30日 22:48
心配しなくても仕事以外家らか出ないよ
キティガイ外国人が外にいるのに出てられるか
キティガイ外国人が外にいるのに出てられるか
810. Posted by こ 2017年07月30日 22:48
このボランティアのうちどれくらいが熱中症や過労の犠牲になるやら……
809. Posted by こ 2017年07月30日 22:47
どっかの記事見つけたけど……。
『東京オリンピックでは、大会運営ボランティア約8万人、観光・交通案内を担う都市ボランティア1万人以上と、合計約9万人のボランティアが動員される予定[1]だ。過去の大会ではこれほど大規模な動員は例がなく、日本のボランティア文化にポジティブな影響を与えるまたとない機会となるだろう。』
これは頭おかしいな。ボランティアの大量動員を誇らしげにしてる。まぁ記事は外国人が書いてるのか日本人が書いてるのか知らんけど、ボランティアの動員数が最多とか不安しかないんだが。
『東京オリンピックでは、大会運営ボランティア約8万人、観光・交通案内を担う都市ボランティア1万人以上と、合計約9万人のボランティアが動員される予定[1]だ。過去の大会ではこれほど大規模な動員は例がなく、日本のボランティア文化にポジティブな影響を与えるまたとない機会となるだろう。』
これは頭おかしいな。ボランティアの大量動員を誇らしげにしてる。まぁ記事は外国人が書いてるのか日本人が書いてるのか知らんけど、ボランティアの動員数が最多とか不安しかないんだが。
808. Posted by 名無し 2017年07月30日 22:36
まあ個人的には、このクソ暑過ぎる東京の夏を国家レベルで解消する手立てを打つきっかけになってくれればそれでいいや
近年の東京暑過ぎ
21時にオフィスからエアコンの無いエレベーターホールに出たら蒸し風呂状態だったから、建物のコンクリに熱が溜まってんだなと思ったら外も蒸し風呂だった
近年の東京暑過ぎ
21時にオフィスからエアコンの無いエレベーターホールに出たら蒸し風呂状態だったから、建物のコンクリに熱が溜まってんだなと思ったら外も蒸し風呂だった
807. Posted by 2017年07月30日 22:22
豊洲といい、五輪といい、
決めちゃってからナニ言い出してんだと心から思う。
決めちゃってからナニ言い出してんだと心から思う。
806. Posted by あ 2017年07月30日 22:18
舛添の時東京都の小学生に
強制ボランティアさせるとかいってたけど、息子は行かせない。
強制ボランティアさせるとかいってたけど、息子は行かせない。
805. Posted by 2017年07月30日 22:14
どっかの中学校借りて体育館でやればいいじゃん
804. Posted by 2017年07月30日 21:37
近年は日本人ですらきっついのに外人には耐えれんやろ・・・
803. Posted by 2017年07月30日 21:30
カネ握ってる奴らが真夏と言えば真夏にやるしかないんだろうな
中止や辞退はできても、時期をずらすという選択肢は貰えないんだろう
中止や辞退はできても、時期をずらすという選択肢は貰えないんだろう
802. Posted by 2017年07月30日 21:09
こんな暑さの中で肉体の極限wとかやったら極限こえて軽く死ぬ。
801. Posted by 2017年07月30日 21:03
死人が出ないと改善されないパターン
800. Posted by エネルギー名無し 2017年07月30日 20:55
※9
遅出しジャンケンなら誰でもできるよね。
私も他人の事言えないけど、そう言う奴に限って決定当時は諸手を上げてマンセーした口だろう・
遅出しジャンケンなら誰でもできるよね。
私も他人の事言えないけど、そう言う奴に限って決定当時は諸手を上げてマンセーした口だろう・
799. Posted by 2017年07月30日 20:52
招致の立候補した時に言えよ。決まってからこういう事言ってると反日にしか見えない。
自分はオリンピック賛成、夏開催反対派だけどね。
自分はオリンピック賛成、夏開催反対派だけどね。
798. Posted by あ 2017年07月30日 20:51
北京オリンピックも開催できたし大丈夫だろーあと湿度湿度行ってる奴は日本には四季があると一緒だぞ
797. Posted by 2017年07月30日 20:50
794
IOCは、選手や観客の命と放映権料を比べるなら放映権料をとるに決まっているだろう
責任は全部東京に押し付ければいいんだし
森元が逃げ出してからが本番
IOCは、選手や観客の命と放映権料を比べるなら放映権料をとるに決まっているだろう
責任は全部東京に押し付ければいいんだし
森元が逃げ出してからが本番
796. Posted by > 2017年07月30日 20:47
多分死人が出て、世界中から非難されてやっと気づくパターンだな。
で責任のなすりつけあいで誰も責任を取らないんだろーな
手遅れになる前に役人は本気で仕事しろ。まだ間に合う
で責任のなすりつけあいで誰も責任を取らないんだろーな
手遅れになる前に役人は本気で仕事しろ。まだ間に合う
795. Posted by 2017年07月30日 20:43
五輪期間中は役人と政治家エアコン禁止な
794. Posted by (-_- ) 2017年07月30日 20:27
半世紀前は秋に開催して、温暖化の厳しい現在夏開催とか実行委員と責任者は明日から毎日日中のマラソンをやり続けて安全を立証すべきだ。
観客や観光人すら病院送りにしたいのか?
馬鹿過ぎる。
観客や観光人すら病院送りにしたいのか?
馬鹿過ぎる。
793. Posted by 2017年07月30日 20:19
陸連はボイコットすればいい
792. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2017年07月30日 20:16
実行委員はエアコンの利いた涼しい室内ですべてを決めてるからね
791. Posted by あ 2017年07月30日 20:08
んなこたどんなアホでも分かりきってたけど
どんな畜生なら招致しようと思うんだか
どんな畜生なら招致しようと思うんだか
790. Posted by 2017年07月30日 20:05
これはIOCが2020年までの五輪の放送権を
アメリカの放送局に売ってるからこうなった。
アメフトとかは秋にやるんで五輪を秋に流すと都合が悪く、
夏ならとくにスポーツイベントが無いから夏にやればちょうどいい。
完全にアメリカの放送局の都合によって、東京五輪は真夏にやることになった。
アメリカの放送局に売ってるからこうなった。
アメフトとかは秋にやるんで五輪を秋に流すと都合が悪く、
夏ならとくにスポーツイベントが無いから夏にやればちょうどいい。
完全にアメリカの放送局の都合によって、東京五輪は真夏にやることになった。
789. Posted by 名無し 2017年07月30日 19:52
※774
脳筋!
脳筋!
788. Posted by sage 2017年07月30日 19:45
ナイトゲームのみにしたらええやん。照明代ケチらんと出したれや。
787. Posted by 2017年07月30日 19:35
日本のオリンピックは10月10日と決まっておるのです
786. Posted by . 2017年07月30日 19:27
今からでもいいから中止しろや
誰も得しないわ
誰も得しないわ
785. Posted by 2017年07月30日 19:25
責任は上西議員がとる
784. Posted by h 2017年07月30日 19:19
マラソンの語源になった伝令は死んだんだよなぁ、、
そもそもその距離と同じ42.195キロをみんなで走ろうって競技がアホだと思うんだよ
そもそもその距離と同じ42.195キロをみんなで走ろうって競技がアホだと思うんだよ
783. Posted by SGA 2017年07月30日 19:13
8月の東京なんてほんと死ぬだろ
死んでからうだうだやるのか?アホウ
死んでからうだうだやるのか?アホウ
782. Posted by 2017年07月30日 19:09
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
781. Posted by 2017年07月30日 19:03
何が起きても気分は
ヘのへのカッパ
ヘのへのカッパ
780. Posted by 2017年07月30日 19:00
これで死ぬ奴はどのみち淘汰されるべきアホ。
絶対ヤベェってわかってんだから選手もボランティアも行かなきゃいい。
人手が足りなきゃ老害どもを使え。
あいつら根性あるからな。34度湿度80オーバーの炎天下でもへっちゃらだろうさ(笑笑
絶対ヤベェってわかってんだから選手もボランティアも行かなきゃいい。
人手が足りなきゃ老害どもを使え。
あいつら根性あるからな。34度湿度80オーバーの炎天下でもへっちゃらだろうさ(笑笑
779. Posted by 2017年07月30日 18:59
>熱中症とか実際甘ったれの言い訳だから
この無駄な根性論何なんだろう、そこまで言うならお前実践してみせろよ
この無駄な根性論何なんだろう、そこまで言うならお前実践してみせろよ
778. Posted by 2017年07月30日 18:55
おまけに地震でも来た日にゃぁ・・・
777. Posted by 2017年07月30日 18:54
777なら
無事オリンピックは開催
韓日共催オリンピック成功させよう
無事オリンピックは開催
韓日共催オリンピック成功させよう
776. Posted by 2017年07月30日 18:54
へーきへーき
そのためにトレーニングしてるから
そのためにトレーニングしてるから
775. Posted by 2017年07月30日 18:54
今権力持ってるジジイは残念ながら天才エリートじゃないので
774. Posted by 名無し 2017年07月30日 18:41
熱中症とか実際甘ったれの言い訳だから
健康管理してたら絶対ならねーよ、身体鍛えろキモデブども
健康管理してたら絶対ならねーよ、身体鍛えろキモデブども
773. Posted by 2017年07月30日 18:35
救急搬送したくても病院空きベッド無いよ
772. Posted by 2017年07月30日 18:27
テニスなんて死人出そう
771. Posted by 名無し 2017年07月30日 18:26
何を今更こんなこと騒いでるんだ?
まぁ大学側は未だした方が目を引くから出したんだろうけど。
誘致合戦してる時に出さなきゃ意味がないのに。
まぁ大学側は未だした方が目を引くから出したんだろうけど。
誘致合戦してる時に出さなきゃ意味がないのに。
770. Posted by 2017年07月30日 18:25
マスコミ「若者のオリンピック離れが深刻化・・・。」
にならないといいね。まあ広告代理店含めマスコミもガッツリ絡んでるから、そんなことを自分から口にすることはないと思うけど。
にならないといいね。まあ広告代理店含めマスコミもガッツリ絡んでるから、そんなことを自分から口にすることはないと思うけど。
769. Posted by 名無しのサッカーマニア 2017年07月30日 18:21
観客も熱中症で倒れたら困るし対策が大変だろといいつつ
夏の暑さを開き直って祭りするのは昔からあったこと
夏の暑さを開き直って祭りするのは昔からあったこと
768. Posted by 名無し 2017年07月30日 18:12
パクリロゴだってすぐ話題にもならなくなったから大丈夫
不都合があれば違うニュースを被せればいいんだから大丈夫
不都合があれば違うニュースを被せればいいんだから大丈夫
767. Posted by 2017年07月30日 18:08
史上最大の死者を出すオリンピックになればいい
今から役員の名前を戦犯リストで控えとけ
今から役員の名前を戦犯リストで控えとけ
766. Posted by 2017年07月30日 18:01
お隣の中国だと思っていた部分が突然。
「韓国です^0^」
と、現れてから日本、本格的におかしくなり始めたからね。内外問わず貶めつつ食い物にする勢が上級国民として絡んでいる以上。まともな大会なんて期待できんしょ。
例:舛添元都知事
「韓国です^0^」
と、現れてから日本、本格的におかしくなり始めたからね。内外問わず貶めつつ食い物にする勢が上級国民として絡んでいる以上。まともな大会なんて期待できんしょ。
例:舛添元都知事
765. Posted by 負荷 2017年07月30日 17:58
暑い時期にわざわざしなくていいのに。
764. Posted by 2017年07月30日 17:58
どうせならマラソンとか中・長距離走を12時スタートにして、半分くらい脱落して、何人かしんじゃうとかそういうサバイバルレースにして欲しい。
763. Posted by 2017年07月30日 17:58
しかも今建設中の新しい競技場って冷房つけない予定なんでしょ?
もうアホかと。
日本の湿度の高い夏はいくら風吹こうが、体感的には全然涼しく感じられないんだよ。
もうアホかと。
日本の湿度の高い夏はいくら風吹こうが、体感的には全然涼しく感じられないんだよ。
762. Posted by あ 2017年07月30日 17:52
北京の時だっけ?女子マラソン選手がゲロ吐きまくってたのは...東京では死ぬかも..
761. Posted by 名無し 2017年07月30日 17:51
本人が虚弱なせいですむから大丈夫!
760. Posted by 名無し 2017年07月30日 17:47
何人熱中症患者が出ようと選手が痙攣しようと根性論が一番大切なんだから大丈夫だよ
759. Posted by あ 2017年07月30日 17:44
758
だったら尚更猛暑の中で試合さすなよ。
だったら尚更猛暑の中で試合さすなよ。
758. Posted by 2017年07月30日 17:40
高校野球ディスってる連中さあ、
彼ら道府県の代表の看板背負って戦ってるんだよ?
プレッシャーやら比べ物になりませんわ
つか素直に感動できない時点でお前らかなりヤバい
彼ら道府県の代表の看板背負って戦ってるんだよ?
プレッシャーやら比べ物になりませんわ
つか素直に感動できない時点でお前らかなりヤバい
757. Posted by 2017年07月30日 17:40
2020年といえば中国が自国民をA〜Dにランク分けして大飢饉や天変地異や戦争などの際にAランクの人民を最優先で守ろうというシステムが始まる年だっけ?
これは本格的なグローバル世界への流れとも関係している筈だから、上手く稼働しそうなら多分EU諸国も似たようなシステムを考え始めるものと予想しておこう
一方日本は国内テロや東南海大地震に要注意の年だろうな
これは本格的なグローバル世界への流れとも関係している筈だから、上手く稼働しそうなら多分EU諸国も似たようなシステムを考え始めるものと予想しておこう
一方日本は国内テロや東南海大地震に要注意の年だろうな
756. Posted by 名無し 2017年07月30日 17:38
観客と他の競技は暑いことにかわりないから大丈夫だよ
755. Posted by 2017年07月30日 17:34
甲子園のベンチには実はクーラーがあるんだけど、スタンドには無い
従って選手より観客のほうがはるかに危険
マラソン選手は事前に想定された暑さの中で練習するけど
甲子園の観客は暑さのなかで応援するという練習はあんまりしない
だからこそ、甲子園はマジでやめたほうがいいと思う
従って選手より観客のほうがはるかに危険
マラソン選手は事前に想定された暑さの中で練習するけど
甲子園の観客は暑さのなかで応援するという練習はあんまりしない
だからこそ、甲子園はマジでやめたほうがいいと思う
754. Posted by 2017年07月30日 17:29
国交省さまが「クール舗装」をしてくださり、選手と観客を守ってくださるから大丈夫だよ!
753. Posted by ぬ 2017年07月30日 17:29
日本の真夏にオリンピックとか正気じゃねえよ
752. Posted by 2017年07月30日 17:28
人が死ぬのをわかってて黙って見てる
バカだから打開策も考え付かないし、現実的な反対運動もできない
理想を語るパフォーマンスだけは一丁前
戦争を目前にしても、お前らなら一緒の事をやるだろうね
バカだから打開策も考え付かないし、現実的な反対運動もできない
理想を語るパフォーマンスだけは一丁前
戦争を目前にしても、お前らなら一緒の事をやるだろうね
751. Posted by 2017年07月30日 17:15
一般レベルでも炎天下での運動はヤバいってのが周知の事実
こんなに今更な記事も珍しいな
あと甲子園はいい加減ドームにしろよ
死人が出るぞ
こんなに今更な記事も珍しいな
あと甲子園はいい加減ドームにしろよ
死人が出るぞ
750. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2017年07月30日 17:14
高校野球()の運動量とマラソンを一緒にするバカなヤツがいるな
ほとんどの時間突っ立ってるだけの球児()が
炎天下で2時間チャリ並みの速度で走れる訳ないだろ
ほとんどの時間突っ立ってるだけの球児()が
炎天下で2時間チャリ並みの速度で走れる訳ないだろ
749. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 17:11
設けるのが目的の企業にとっては、当日熱中症が何人出ようと関係ないしな
748. Posted by 2017年07月30日 17:04
甲子園はマジで危険やで
炎天下に慣れていないたくさんの観客が
アスファルトの上にいるからね
あとサウナも危険だよ
銭湯でバイトしていたけど、年に5,6回の割合で倒れる客いたよ
炎天下に慣れていないたくさんの観客が
アスファルトの上にいるからね
あとサウナも危険だよ
銭湯でバイトしていたけど、年に5,6回の割合で倒れる客いたよ
747. Posted by 2017年07月30日 17:04
アカヒなんか言ってみろ
746. Posted by 999 2017年07月30日 17:01
今さらかよ。
8月の東京の暑さが物凄いことなんか分かりきってたことだろう。
8月の東京の暑さが物凄いことなんか分かりきってたことだろう。
745. Posted by 無くすべき名前 2017年07月30日 17:00
大学生の夏休み期間にボランティア集めるのが狙いだから
選手の生命はどうでもいいとか
選手の生命はどうでもいいとか
744. Posted by 2017年07月30日 17:00
そんなこと言うならインターハイと甲子園を涼しい時期に移すことから始めたら?
743. Posted by 2017年07月30日 16:57
IOCと東京都のお偉いさんたちに夏場の東京でマラソンでもやらせてみろよ
それで大丈夫そうならまぁいけるんじゃねーかな
それで大丈夫そうならまぁいけるんじゃねーかな
742. Posted by 2017年07月30日 16:57
選手の事を全く考えて無いよな
741. Posted by 名有り 2017年07月30日 16:57
群馬でやれ
740. Posted by 2017年07月30日 16:57
>は?毎年毎年その暑さレベルで高校生は野球やってんだが
そいつらは炎天下の下42.195kmも走ってるの?
そいつらは炎天下の下42.195kmも走ってるの?
739. Posted by 2017年07月30日 16:57
聞いてるか朝日新聞
高校野球で儲けてるやつらよ
高校野球で儲けてるやつらよ
738. Posted by 2017年07月30日 16:54
甲子園は今すぐ廃止にするか夜間限定にするべきだわ
737. Posted by 2017年07月30日 16:53
※719
真夏の北京で五輪新が出てるんだが。
しかも陸連が北京の気候を勘案して、優勝タイムは2時間10分前後と予測したら6分台が出たし。
真夏の北京で五輪新が出てるんだが。
しかも陸連が北京の気候を勘案して、優勝タイムは2時間10分前後と予測したら6分台が出たし。
736. Posted by 2017年07月30日 16:53
前に吹雪の中のマラソンで叩かれていたけど
この開催に比べれば天国だよ。
発熱した体が放熱できないんだから真夏の東京開催はありえん
この開催に比べれば天国だよ。
発熱した体が放熱できないんだから真夏の東京開催はありえん
735. Posted by 2017年07月30日 16:52
真夏開催に加えてコンクリやビルだらけの
市街地なんて気象庁の計測値より実測値がかなり高くなるから
本当に危ないよ
市街地なんて気象庁の計測値より実測値がかなり高くなるから
本当に危ないよ
734. Posted by 2017年07月30日 16:52
728
IOCに一番金出してるアメリカが許さないから無理
IOCに一番金出してるアメリカが許さないから無理
733. Posted by 2017年07月30日 16:50
>>707
リオは今頃冬ですが?北半球と南半球ってご存じ?
リオは今頃冬ですが?北半球と南半球ってご存じ?
732. Posted by ななし 2017年07月30日 16:49
熱中症でライバルを減らそうとは外道なり
731. Posted by owlbboy 2017年07月30日 16:48
お初のメールです。
ごく最近に、足を踏み入れもがいています。
ブログページの作りを参考にさしていただきますが、宜しいですか?
人様に見せられる状態ではないのですが、公開しました。
時々、お尋ねします。
ごく最近に、足を踏み入れもがいています。
ブログページの作りを参考にさしていただきますが、宜しいですか?
人様に見せられる状態ではないのですが、公開しました。
時々、お尋ねします。
730. Posted by 2017年07月30日 16:47
日本人なのに日本の気候を分かってない馬鹿の多い事。
・・・あ、日本人じゃないのか。
・・・あ、日本人じゃないのか。
729. Posted by 2017年07月30日 16:40
甲子園も時期ずらすか屋内にしろよってめっちゃ思う
728. Posted by 2017年07月30日 16:38
猛暑を避けて10月開催にしたいとIOCにたっぷりアピっておくべき
真夏の開催で選手だけじゃなく観覧客や関係者にも健康被害がでたら
ちゃんとIOCが責任とると一筆してもらうべき案件
真夏の開催で選手だけじゃなく観覧客や関係者にも健康被害がでたら
ちゃんとIOCが責任とると一筆してもらうべき案件
727. Posted by 2017年07月30日 16:37
は?毎年毎年その暑さレベルで高校生は野球やってんだが
726. Posted by 2017年07月30日 16:34
クーラー完備の室内でマラソンやろうぜ
ランニングマシンの上でね
ランニングマシンの上でね
725. Posted by 2017年07月30日 16:32
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
724. Posted by 名無し 2017年07月30日 16:30
勝手にドーゾ〜w草w
723. Posted by 安倍晋三は悪の根源しね・吉田駿 2017年07月30日 16:26
安倍晋三しね。金足農・吉田駿は正道を貫く。安倍しね安倍しね安倍しね安倍しね安倍しね安倍しね安倍しね安倍しね安倍しね安倍しね
722. Posted by あ 2017年07月30日 16:18
実行委員とか協会は選手の事なんて1ミリも考えていない。利権の事ばかり。唯一、一番の関心はいくら自分とこに金が落ちるか…だけ
721. Posted by か 2017年07月30日 16:17
健全から対極にあるような存在でしかないよな
やんない方がマシなレベル。
ソウル以下になりそうだな。
やんない方がマシなレベル。
ソウル以下になりそうだな。
720. Posted by 2017年07月30日 16:03
>対策をさらに推し進める必要がある
夏がこんなに暑いとは知らなかったよ!
こんな想定外がいっぱいあるから予算が7000億→3兆超えでも仕方ないですね?
夏がこんなに暑いとは知らなかったよ!
こんな想定外がいっぱいあるから予算が7000億→3兆超えでも仕方ないですね?
719. Posted by 2017年07月30日 16:02
マラソンに関しては世界新は100%不可能と決まったも同然。つまり日本新、自己ベスト更新すら無理。
速い遅いの勝負ではなく、いかにペース管理出来るかがメダルへの鍵。
オリンピックに合わせて練習してるアスリートが一番哀れだわ。
速い遅いの勝負ではなく、いかにペース管理出来るかがメダルへの鍵。
オリンピックに合わせて練習してるアスリートが一番哀れだわ。
718. Posted by 2017年07月30日 15:54
熱中症警報がほぼ毎日出まくりの東京の真夏に、屋根無し冷房無しの競技場で陸上競技。
そして炎天下、アスファルトの路面温度が摂氏60℃オーバーのコンディションの中でフルマラソンか。
まさに命がけの頭狂オリンピックだな・・・gkbr
選手の皆さん、どうか御無事で・・・
そして炎天下、アスファルトの路面温度が摂氏60℃オーバーのコンディションの中でフルマラソンか。
まさに命がけの頭狂オリンピックだな・・・gkbr
選手の皆さん、どうか御無事で・・・
717. Posted by 2017年07月30日 15:53
オリンピックだけじゃなく
運動系の部活は7月から9月まで一切禁止にするべきだと思う
当然、甲子園も禁止にするべきだと思う
運動系の部活は7月から9月まで一切禁止にするべきだと思う
当然、甲子園も禁止にするべきだと思う
716. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2017年07月30日 15:50
早く大失敗してほしい
715. Posted by 老害が大好きスポーツ大会 2017年07月30日 15:47
スポーツの祭典が「健全」で「人類愛の象徴」だと思ってるマヌケは、金儲け大好きな連中がオリンピックオリンピック喚いてる事にとっとと気づけよ。
甲子園とか夢中で見てる阿呆がいる限り無理か…
開催前に大震災でも起きたらどうするんだか。お涙頂戴オリンピックでもする気か?
甲子園とか夢中で見てる阿呆がいる限り無理か…
開催前に大震災でも起きたらどうするんだか。お涙頂戴オリンピックでもする気か?
714. Posted by 2017年07月30日 15:45
※687
あっちとは湿度レベルがダンチなんだよ情弱
あっちとは湿度レベルがダンチなんだよ情弱
713. Posted by 2017年07月30日 15:43
※709
かつてドイツ製の戦闘機そのまま使おうとかコンペあった時に
ワンサイドゲームレベルであっち惨敗して向こうの技術者が
ドイツの空気なら勝ってたて捨て台詞してたらしいのを何となく思い出したww
かつてドイツ製の戦闘機そのまま使おうとかコンペあった時に
ワンサイドゲームレベルであっち惨敗して向こうの技術者が
ドイツの空気なら勝ってたて捨て台詞してたらしいのを何となく思い出したww
712. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2017年07月30日 15:42
楽しそうでいい
オーストラリアでは真冬だっけ?寒くていいなら暑くてもいいだろう
それも含めての体調管理頑張って楽しませてほしいもんだ
オーストラリアでは真冬だっけ?寒くていいなら暑くてもいいだろう
それも含めての体調管理頑張って楽しませてほしいもんだ
711. Posted by 名無し 2017年07月30日 15:40
他の国ばっか死人が出て、それが国際問題となって戦争かな
710. Posted by あ 2017年07月30日 15:34
日本人は頭が硬いから、こんな酷暑でさえ甲子園で園児達に野球やらせてるんだもん。
東京ドームとか、屋根があるところで開催するような柔軟さが必要だよ。
この程だと、おそらく東京オリンピックも酷暑の中やらされるよ。
東京ドームとか、屋根があるところで開催するような柔軟さが必要だよ。
この程だと、おそらく東京オリンピックも酷暑の中やらされるよ。
709. Posted by 2017年07月30日 15:27
広島の話だが、ドイツ製の電車を輸入するのにエアコンの性能が足りないと文句をつけたら逆ギレされたという。
で、ドイツの技術者を真夏の広島に連れてきたら絶句して、言うことを聞くようになったそうな。
まあ、それでも故障が多くて国産に切り替えた、と言うオチも付いているんだけど。
30度越えくらいで簡単に死人が出るヨーロッパの連中に、日本の太平洋側の夏を実感するのは難しいと思う。
沖縄・台湾や東南アジアの海沿いの方がマシなレベルだからな。
しかも、今世紀になって海岸地帯に高層ビルを建てまくっているから風通しの悪いこと。
で、ドイツの技術者を真夏の広島に連れてきたら絶句して、言うことを聞くようになったそうな。
まあ、それでも故障が多くて国産に切り替えた、と言うオチも付いているんだけど。
30度越えくらいで簡単に死人が出るヨーロッパの連中に、日本の太平洋側の夏を実感するのは難しいと思う。
沖縄・台湾や東南アジアの海沿いの方がマシなレベルだからな。
しかも、今世紀になって海岸地帯に高層ビルを建てまくっているから風通しの悪いこと。
708. Posted by 2017年07月30日 15:25
高校生が大人の金のために炎天下で野球してるんですがね
707. Posted by ななし 2017年07月30日 15:23
リオより暑いか?
706. Posted by 2017年07月30日 15:21
甲子園かなんかのノリでやってるバカがいるんだろう
昔は戦前生まれのまともな世代が上にいたが、
今は団塊が仕切ってるから、悪夢にしかならないよ
このままじゃ、全世界に致命的な恥を晒す羽目になるぞ
昔は戦前生まれのまともな世代が上にいたが、
今は団塊が仕切ってるから、悪夢にしかならないよ
このままじゃ、全世界に致命的な恥を晒す羽目になるぞ
705. Posted by 2017年07月30日 15:21
こういうのって選考の時点で考えることじゃないのか?
賄賂が当たり前になっている選考会はもう一掃しろよ
賄賂が当たり前になっている選考会はもう一掃しろよ
704. Posted by ななし 2017年07月30日 15:19
連続試合時間が1時間を超えて、なおかつ冷房施設が期待できない競技は10月にまわすべきでは?
マラソン、競歩とかは競技者はもちろん、観戦者にだって死人だしにいくようなものだろ。
協力させられる近隣医療機関の身にもなってみろよ。
マラソン、競歩とかは競技者はもちろん、観戦者にだって死人だしにいくようなものだろ。
協力させられる近隣医療機関の身にもなってみろよ。
703. Posted by (´・ω・`) 2017年07月30日 15:14
全開10月開催だったんだろ。
真夏の日本で運動したら熱中症で死ぬから10月にやれよ。
真夏の日本で運動したら熱中症で死ぬから10月にやれよ。
702. Posted by 2017年07月30日 15:14
救急車と病院がパンクして世界から非難轟々になったりして
701. Posted by か 2017年07月30日 15:12
最後の1人が金メダルの競技が続出しそう
700. Posted by 2017年07月30日 15:09
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
699. Posted by 2017年07月30日 15:01
セミってやっぱ外国でもうるさいんかな?
セミがいない国だと耐えられないかも
セミがいない国だと耐えられないかも
698. Posted by 2017年07月30日 14:58
オ〜ウ ニホンハヤバンナコッカデース
ガイコクジンニ、コンジョウロンオシツケテキマース
ガイコクジンニ、コンジョウロンオシツケテキマース
697. Posted by あ 2017年07月30日 14:53
せめて8月15日以降ならまだ涼しい風もふくんだけど、よりによってドンピシャで一番暑い期間狙うの?
確実に死人出ると思う。てか、オリンピックのデモとして今の時期に東京マラソンやれよ。どんだけ無謀なことしてるかわかるだろ。外国人殺してわかるより、自国民を殺してわかろうぜ
確実に死人出ると思う。てか、オリンピックのデモとして今の時期に東京マラソンやれよ。どんだけ無謀なことしてるかわかるだろ。外国人殺してわかるより、自国民を殺してわかろうぜ
696. Posted by あ 2017年07月30日 14:53
熱中症の危険性を認知してる日本人でもやばいのに、外国の選手関係者観客はバタバタ倒れるだろうな
695. Posted by 名無し 2017年07月30日 14:52
オリンピックなんか税金の無駄だから
中止にしろよ
中止にしろよ
694. Posted by 2017年07月30日 14:44
噴霧器とか熱くならないアスファルトとかやってるみたいだけど、正に「焼け石に水」じゃないかな
エアコンある建物にバテた人が大量に避難してるのが目に浮かぶよ・・・
エアコンある建物にバテた人が大量に避難してるのが目に浮かぶよ・・・
693. Posted by 2017年07月30日 14:43
民進、共産党は日本殺しの政党ですわ。
692. Posted by m 2017年07月30日 14:42
何IOCのせいにしてんの?時期を決定したのは阿部ちゃんだよ。
アメリカに媚びるために、見たくない問題に蓋して、アメリカ様がニッコリする時期にしたのは阿部わんちゃん。
東京での開催は10月じゃないと無理。人命にかかわります。10月開催で東京オリンピックを誘致します。って小泉なら言えただろうな。
アメリカに媚びるために、見たくない問題に蓋して、アメリカ様がニッコリする時期にしたのは阿部わんちゃん。
東京での開催は10月じゃないと無理。人命にかかわります。10月開催で東京オリンピックを誘致します。って小泉なら言えただろうな。
691. Posted by 2017年07月30日 14:40
自民党は国民殺しの政党ですわ
690. Posted by なな 2017年07月30日 14:38
安倍「わが国にはかち割り氷があるっ!!」キリッ
689. Posted by 2017年07月30日 14:38
まあ。
冷房の効いた部屋で観戦する分には面白いんじゃないか。
選手がばたばた倒れていく様をげらげら笑いながら見るという、
奴隷剣闘士の奮闘を見物する貴族的な楽しみはあるだろう。
おれはごめんだけどな。
冷房の効いた部屋で観戦する分には面白いんじゃないか。
選手がばたばた倒れていく様をげらげら笑いながら見るという、
奴隷剣闘士の奮闘を見物する貴族的な楽しみはあるだろう。
おれはごめんだけどな。
688. Posted by 2017年07月30日 14:38
ちなみに日本で8月にやった世界陸上は何人死んで
どれくらい批難されたんですかね?
どれくらい批難されたんですかね?
687. Posted by 2017年07月30日 14:35
アトランタやアテネでもやれたのにあほか
686. Posted by ダリ 2017年07月30日 14:33
野球とマラソンじゃ運動量が天と地ほど差がある
685. Posted by 名無し 2017年07月30日 14:32
94年のW杯アメリカ大会とか酷かったよな。ヨーロッパ時間に合わすから真夏の真っ昼間に試合して選手死にそうだった。敵味方審判関係無しに一つのペットボトル回し飲みしてたのが微笑ましかったが
684. Posted by kk 2017年07月30日 14:31
iocのせいにするのもいるけど、開催時期は誘致側がきめるんだよ。
10月で誘致することもできたけど、しなかったのは日本ね。責任問題になったら日本は免れないよ。8月でも大丈夫です。日本には古い知恵があります。お☆も☆て☆な☆し☆って8月に誘致したのは日本ね
10月で誘致することもできたけど、しなかったのは日本ね。責任問題になったら日本は免れないよ。8月でも大丈夫です。日本には古い知恵があります。お☆も☆て☆な☆し☆って8月に誘致したのは日本ね
683. Posted by 2017年07月30日 14:29
相変わらずIOCはクズ過ぎるな。(*´ω`*)
682. Posted by 2017年07月30日 14:25
こりゃ首都焼失並みの巨大ドームで全域冷房くるで!!
681. Posted by 2017年07月30日 14:24
そもそも、やらんでええやろ
儲かるのは、私腹を肥やす政治家と、ゼネコンだけなんやしな
エンブレム如きに何千万使っているねん?
止めや 止めや
それで誰も困らん
儲かるのは、私腹を肥やす政治家と、ゼネコンだけなんやしな
エンブレム如きに何千万使っているねん?
止めや 止めや
それで誰も困らん
680. Posted by 2017年07月30日 14:23
熱中症って湿度が高いせいだからな
湿度が高いと汗が乾かないから体の熱を冷ませなくなって
余計に暑く感じる
湿度が高いと汗が乾かないから体の熱を冷ませなくなって
余計に暑く感じる
679. Posted by 2017年07月30日 14:20
暑さ指数34度とか言われてもピンとこないが
フルマラソンなら外国の砂漠走ったほうがマシなレベルってこと?
フルマラソンなら外国の砂漠走ったほうがマシなレベルってこと?
678. Posted by 2017年07月30日 14:20
インド人の友達が日本の夏は暑すぎるって言ってたからな
湿度が高いからインドより暑く感じるらしい
湿度が高いからインドより暑く感じるらしい
677. Posted by 名無し 2017年07月30日 14:18
※2
ほんこれ。
建物の使い回しが効くから新規に建てるコストを大幅に減らせる。
開催地固定でオリンピックの再発防止がしやすい。
いいことだらけやん。
ほんこれ。
建物の使い回しが効くから新規に建てるコストを大幅に減らせる。
開催地固定でオリンピックの再発防止がしやすい。
いいことだらけやん。
676. Posted by あ 2017年07月30日 14:13
でもさ、開催時期が固定で立候補しないといけないなら、開催できる都市が限られるよね。
675. Posted by 軍事速報の中将 2017年07月30日 14:10
日本の技術力で凍死するくらいに冷やしてやれよ
マラソンもどうにかなるだろ
カネは米国のTV局に払わせろ
あいつらのせいなんだから
マラソンもどうにかなるだろ
カネは米国のTV局に払わせろ
あいつらのせいなんだから
674. Posted by 2017年07月30日 14:05
東京を覆いつくす本当の「ドーム」を建設すべきだ
673. Posted by ななし 2017年07月30日 14:04
しかも、わざわざクーラーの効いてないところでばっか競技やろうとしてるしねw
国立はぶっ壊してドームつくる予定が結局ドームなし競技場だしw
選手はおろか、観客にも熱中症で死人出るんじゃね?
でも、これら全てオリンピック招致の段階で散々言われてたことですからw
日本の夏を知らんで、外国人の都合だけで八月になんてやるからww
完全に自業自得だねw
「8」でゲン担ぎする風水好きの中国人なんかに合わすからこうなるw
国立はぶっ壊してドームつくる予定が結局ドームなし競技場だしw
選手はおろか、観客にも熱中症で死人出るんじゃね?
でも、これら全てオリンピック招致の段階で散々言われてたことですからw
日本の夏を知らんで、外国人の都合だけで八月になんてやるからww
完全に自業自得だねw
「8」でゲン担ぎする風水好きの中国人なんかに合わすからこうなるw
672. Posted by 2017年07月30日 14:01
選手か観客かわからんが、死人は出るだろうな。選手はその辺の危機管理できそうだから観客かな…。それにしても屋根無し、冷房無しなんて今時よく作ろうと思ったよな…市民体育館でさえ空調完備されてるのに。
671. Posted by 名無し 2017年07月30日 13:57
予算増やしたい言い訳だろ
夏暑いのははじめから知ってるがな
670. Posted by 2017年07月30日 13:55
高校野球「汗をかくのも青春!!」
669. Posted by 名無し 2017年07月30日 13:52
東京の気温上昇を抑制するために、オリンピック開催時期、都内のオフィスは強制的に夏休みにしよう。
小中学生は疎開。
小中学生は疎開。
668. Posted by 2017年07月30日 13:47
こうなったら、お飾りってか晒し者状態でいいから2020までアベにやらせんとな
引っ掻き回した挙げ句に本人は逃げ出して高みの見物とか、
ミンス・ミンスンみたいなこと絶対に許さんからな
引っ掻き回した挙げ句に本人は逃げ出して高みの見物とか、
ミンス・ミンスンみたいなこと絶対に許さんからな
667. Posted by 2017年07月30日 13:42
札幌でやれ
666. Posted by 2017年07月30日 13:40
マラソンだけはテレビ中継ずっと観てそう。
デスマッチみたいに次々に脱落者が出て、生きてゴールした者が勝ち。みたいな
デスマッチみたいに次々に脱落者が出て、生きてゴールした者が勝ち。みたいな
665. Posted by あ 2017年07月30日 13:40
ネトウヨ支持の五輪にどんどんケチがついてるwww
ざまぁwwwww
ざまぁwwwww
664. Posted by 2017年07月30日 13:39
いや、
上級が死なんで済むように底辺が擂り潰れるくらい動員するんだろ?
上級が死なんで済むように底辺が擂り潰れるくらい動員するんだろ?
663. Posted by 2017年07月30日 13:34
日本の五輪関係者
「気温?大丈夫、みんな根性で乗り切れる」
「気温?大丈夫、みんな根性で乗り切れる」
662. Posted by 2017年07月30日 13:34
水不足と電力不足待ったなしだな
そして突然のゲリラ豪雨と落雷w
そして突然のゲリラ豪雨と落雷w
661. Posted by 2017年07月30日 13:32
ずっと空調の効いた部屋で座ってるだけの老人で出来た組織やぞ
660. Posted by 2017年07月30日 13:31
森元のせい
659. Posted by 名無し 2017年07月30日 13:29
今更www
そもそも、安倍くんが夏がイイwって言ったから夏になったんじゃ?www
今からでも遅くないから、10月開催にすればいいのにねー。
そもそも、安倍くんが夏がイイwって言ったから夏になったんじゃ?www
今からでも遅くないから、10月開催にすればいいのにねー。
658. Posted by くそオリンピック 2017年07月30日 13:27
オリンピックは悪魔の祭典なんだからもう、やめようぜ
657. Posted by 名無し 2017年07月30日 13:24
なーにがおもてなしじゃダボが
もうやめちまえよクソ実行委員会がよお
もうやめちまえよクソ実行委員会がよお
656. Posted by 米655へ。 2017年07月30日 13:23
犯罪者予備軍
655. Posted by 名無しさん 2017年07月30日 13:22
女子体操を裸でやってほしい
654. Posted by うける。 2017年07月30日 13:22
これで世界に知らせることが出来るんじゃない? 日本が人殺し大好き国家だって事が。あほらしい。
653. Posted by うける 2017年07月30日 13:20
今更すぎるな。熱中症にでも罹りながら計画立ててたんか?
652. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 13:19
何人倒れるかというより何人死ぬかの問題だよね
間違いなく死人出るし
間違いなく死人出るし
651. Posted by 2017年07月30日 13:18
今からでも10月に変更できないのかな
650. Posted by 2017年07月30日 13:10
日本の24時間気温が下がらず湿度も高い夏は 暑いイメージのある南米の夏よりきつい
649. Posted by 2017年07月30日 13:09
ないわー
招致プレゼンの時にアベちゃんがアンコン宣言してたやろ?
あれ別にイチエフ限定やないねん、会場の暑さひっくるめての話やねん
だもんで、もし何か起きたらそれ盾にアベなり自民なり訴えればいいねん
文句言ってきたら全部国際司法裁判所に提訴したれ
招致プレゼンの時にアベちゃんがアンコン宣言してたやろ?
あれ別にイチエフ限定やないねん、会場の暑さひっくるめての話やねん
だもんで、もし何か起きたらそれ盾にアベなり自民なり訴えればいいねん
文句言ってきたら全部国際司法裁判所に提訴したれ
648. Posted by PCパーツの名無しさん 2017年07月30日 13:08
熱中症熱中症騒ぎ過ぎなんだよ
ちゃんと水分取ってりゃ罹らないのに
それすらしないアホなんて見捨てりゃいい
ちゃんと水分取ってりゃ罹らないのに
それすらしないアホなんて見捨てりゃいい
647. Posted by 2017年07月30日 13:07
報道されないTPPのデメリット
公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。アメリカ式・多国籍企業主導による制度の統一。
ネガティブリスト方式で選ばれた項目・制度以外の開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。ビザ大幅緩和。
著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。日本独自のルールや規制・補助金などの非関税障壁
の撤廃等全分野に多大な影響の懸念有り・報道規制・参加国総貧困化 世論誘導話題そらし他工作多数「TPP24分野他まとめ」で検索
公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。アメリカ式・多国籍企業主導による制度の統一。
ネガティブリスト方式で選ばれた項目・制度以外の開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。ビザ大幅緩和。
著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。日本独自のルールや規制・補助金などの非関税障壁
の撤廃等全分野に多大な影響の懸念有り・報道規制・参加国総貧困化 世論誘導話題そらし他工作多数「TPP24分野他まとめ」で検索
646. Posted by 名無し 2017年07月30日 13:02
暑さ指数の単位を、気温と同じ「℃」とした奴、どんだけ無能なんだよ。
※630
みたいに気温と暑さ指数混同して勘違いする奴続出だろ。
※630
みたいに気温と暑さ指数混同して勘違いする奴続出だろ。
645. Posted by 2017年07月30日 13:02
世界的暑さがまん大会
644. Posted by 2017年07月30日 13:01
これきっと都民に打ち水労務ノルマとか来るよね
下手すると個人宅にはエアコン使用自粛要請なんかも
下手すると個人宅にはエアコン使用自粛要請なんかも
643. Posted by 2017年07月30日 12:59
五輪の時期も競技時間帯もアメリカの都合じゃなかったっけ
この時期は他に大きなスポーツイベントがないから現地の気候など考慮せずこの時期にねじこむ
試合の時間も現地の時間は考慮せずアメリカのゴールデンタイムに合わせて競技させる
選手たちが気の毒
この時期は他に大きなスポーツイベントがないから現地の気候など考慮せずこの時期にねじこむ
試合の時間も現地の時間は考慮せずアメリカのゴールデンタイムに合わせて競技させる
選手たちが気の毒
642. Posted by 2017年07月30日 12:58
早朝5〜6時スタートにすればいい。
641. Posted by 2017年07月30日 12:58
誰か死ぬまでやめないんだろ
死ねばいいよ
死ねばいいよ
640. Posted by 草ァッ!! 2017年07月30日 12:57
いいジャン別に
何があっても東京都の責任だし
そのほかの1億1千万人には無関係だし
何があっても東京都の責任だし
そのほかの1億1千万人には無関係だし
639. Posted by 2017年07月30日 12:49
五輪の成否なんて誘致した連中はどうでもいいからな
各所に利益誘導することで自分の点数を増やしたかっただけのクズ
各所に利益誘導することで自分の点数を増やしたかっただけのクズ
638. Posted by 2017年07月30日 12:47
期間ズラせや
637. Posted by 2017年07月30日 12:47
予算から足が出ても、役所には責任を取る人が誰もいないからね
仕方ないね
仕方ないね
636. Posted by 2017年07月30日 12:42
競技じゃなく、死人を観に行くオリンピックになりそうだな。
635. Posted by 2017年07月30日 12:42
オリンピックなんて利権屋がやりたがってるだけのゴミイベントだよw
イベントは無理に開催する必要はない、それが当たり前
競技やってる奴とスポンサーが自分達で金出して勝手にやれよw
イベントは無理に開催する必要はない、それが当たり前
競技やってる奴とスポンサーが自分達で金出して勝手にやれよw
634. Posted by 2017年07月30日 12:41
賄賂で獲った開催権だろ
633. Posted by 。 2017年07月30日 12:41
今更かよ。
まぁ何がどうであれゴリゴリ押しでやるだろうから、もう熱中症大量発生して、世界中からボコボコに叩かれて恥かきゃいいよ。
まぁ何がどうであれゴリゴリ押しでやるだろうから、もう熱中症大量発生して、世界中からボコボコに叩かれて恥かきゃいいよ。
632. Posted by 2017年07月30日 12:37
ヒラマサ大失敗が決定したから日本は開催不可にするニダ
631. Posted by 2017年07月30日 12:37
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ オリンピック用の会場を活用して
★ 10月に別の新しいスポーツ大会をすればいい。
★ まず酷暑がなくて快適
★ そこで世界新がいくつか出れば、いろいろおもしろい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ オリンピック用の会場を活用して
★ 10月に別の新しいスポーツ大会をすればいい。
★ まず酷暑がなくて快適
★ そこで世界新がいくつか出れば、いろいろおもしろい
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
630. Posted by 2017年07月30日 12:35
1年で0.4度も上るわけないだろ
バカじゃねーのか
そんな状態になったら熱中症以前に動植物が死滅する
バカじゃねーのか
そんな状態になったら熱中症以前に動植物が死滅する
629. Posted by 2017年07月30日 12:32
今はもうそういう時代なんやな
628. Posted by 2017年07月30日 12:28
仮に死者が少なくても間違いなくスキャンダルと責任問題に発展するだろう
それはそれでショーだから楽しみにしとく
それはそれでショーだから楽しみにしとく
627. Posted by 2017年07月30日 12:27
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
626. Posted by 2017年07月30日 12:27
昔は開催国が時期を決められたが今はIOCが決めてる
欧米、特に大金を出すアメリカのTV局の強い要望でこの時期の開催となってる
IOCはエラそうな事言ってるけど金まみれの大会だからね
欧米、特に大金を出すアメリカのTV局の強い要望でこの時期の開催となってる
IOCはエラそうな事言ってるけど金まみれの大会だからね
625. Posted by 名無しのILOVEJAPAN 2017年07月30日 12:23
10月にアメフトの世界大会があるんだっけ?
んで日本で10月開催できなくなった。
だからこれで死人が出てもIOCの責任なんだよな
だけど何でか日本の責任になるに100%
んで日本で10月開催できなくなった。
だからこれで死人が出てもIOCの責任なんだよな
だけど何でか日本の責任になるに100%
624. Posted by 2017年07月30日 12:21
そもそも未だに夏の競技にマラソンが入ってること自体おかしい
競技数が少なくて困ってる冬季に入れた方がいいと思うんだが
競技数が少なくて困ってる冬季に入れた方がいいと思うんだが
623. Posted by い 2017年07月30日 12:17
北海道でやれ
土地も広いし涼しいし、経済への効果も抜群で言う事なし
土地も広いし涼しいし、経済への効果も抜群で言う事なし
622. Posted by 2017年07月30日 12:17
世界中の世論にその事を知らせてやればみんながIOCに働きかけて何とかしてくれるんじゃね(鼻ほじー
621. Posted by 2017年07月30日 12:13
最初っから分かってた 日本人にはね。
放送権料だけで稼げるなら ずっとアメリカだけで開催すれば?
もう今のIOCのやり方では 立ちいかなくなってると早くIOCが気づくべき。
バカみたいに種目増やして関係団体から利益をむさぼるのはヤメないと。
放送権料だけで稼げるなら ずっとアメリカだけで開催すれば?
もう今のIOCのやり方では 立ちいかなくなってると早くIOCが気づくべき。
バカみたいに種目増やして関係団体から利益をむさぼるのはヤメないと。
620. Posted by 2017年07月30日 12:04
しねばーいいじゃーん
619. Posted by 2017年07月30日 12:04
好き放題に電力使ってヒートアイランドを加速させてる地獄都市トンキンで五輪やろうとする方がおかしかった
中止しよう
中止しよう
618. Posted by 2017年07月30日 12:04
アフリカ系優位だなw
617. Posted by PCパーツの名無しさん 2017年07月30日 12:04
体育祭は秋にするもんだろうが。しかも五輪だし。
616. Posted by 2017年07月30日 12:03
2020年までに地球を冷やせよ
615. Posted by 2017年07月30日 11:55
おまえらアスリート舐めすぎ。あいつら脳筋だから猛暑でも平気平気
614. Posted by 2017年07月30日 11:54
>ボランティアが熱中症で死んだら誰が責任取るんでそ。
「開催側が強要したわけではないので責任は本人にある」
で終わりじゃね?w
「開催側が強要したわけではないので責任は本人にある」
で終わりじゃね?w
613. Posted by 2017年07月30日 11:48
日本のスポーツってのは利権誘導の為に大会を開催すること自体が目的で
選手への配慮は重要ではない
選手が危険に晒される可能性があっても大会中止は後処理が面倒だから続行する(主催側の都合が優先される)ってのが日本のやり方だし
選手への配慮は重要ではない
選手が危険に晒される可能性があっても大会中止は後処理が面倒だから続行する(主催側の都合が優先される)ってのが日本のやり方だし
612. Posted by 1 2017年07月30日 11:43
選手よりボランティアが倒れまくりそう。
ボランティアが熱中症で死んだら誰が責任取るんでそ。
ボランティアが熱中症で死んだら誰が責任取るんでそ。
611. Posted by 2017年07月30日 11:41
スポーツの現場では科学的な検証が進んでるこの時代に
日本のスポーツ界を牽引する連中は未だ根性論者とか古い思想の連中だからな…
日本のスポーツ界を牽引する連中は未だ根性論者とか古い思想の連中だからな…
610. Posted by 名無し 2017年07月30日 11:39
IOCはクーラーの効いた部屋で見物できる
けど
けど
609. Posted by 2017年07月30日 11:37
選手は問題ない。そんなに柔な奴が代表残ってるわけないし、実際の日々鍛錬の方がきつい条件。問題は、熱中症を懸念し、観客が少なく収入に影響することだ。IOCはよくわかってる。日本にボロ儲けさせる気はサラサラ無いって宣言したってことだ。
608. Posted by 2017年07月30日 11:37
外で働いてるけど、この時期はうちらのような慣れてる人間でも
かなり気を付けないと簡単に熱中症になるぞ
昔と違って今の日本は尋常じゃない暑さと湿気だからな
かなり気を付けないと簡単に熱中症になるぞ
昔と違って今の日本は尋常じゃない暑さと湿気だからな
607. Posted by 2017年07月30日 11:33
高校野球も見直すべきなんじゃないですかね
606. Posted by 2017年07月30日 11:25
昼にやったらほんとにやばいのは、陸上長距離とサッカーか?
605. Posted by 名無しさん 2017年07月30日 11:22
これ。アントニオ猪木がまっさきに指摘してたな。
珍しくまともな指摘で驚いた記憶があるw
珍しくまともな指摘で驚いた記憶があるw
604. Posted by こ 2017年07月30日 11:17
中止はいろいろ問題になるからなぁ……会社が潰れる程度ならいいけど、国としての信頼も潰れるから、ある程度の人死には許容するしかないと思う(ボランティア任せの運営側の体たらくはありえんけどな)
まぁ、観客の熱中症に関しちゃ注意を呼び掛けて自己責任しかないし、選手に関しちゃ命運を祈ろう、うん
まぁ、観客の熱中症に関しちゃ注意を呼び掛けて自己責任しかないし、選手に関しちゃ命運を祈ろう、うん
603. Posted by 2017年07月30日 11:12
そんなこと分かりきってただろwww
602. Posted by ああ 2017年07月30日 11:11
世界陸上だったかで競歩の女子選手が競技中に熱中症になって
平衡感覚なくなってまっすぐ歩けなくなってるのに
競技続行してたの見てどん引き
選手は大会に選手生命かけてるから簡単には棄権しないし
危険すぎる
平衡感覚なくなってまっすぐ歩けなくなってるのに
競技続行してたの見てどん引き
選手は大会に選手生命かけてるから簡単には棄権しないし
危険すぎる
601. Posted by さ 2017年07月30日 11:09
委員会の連中はガンガンエアコン効かせてんじゃないの
600. Posted by 2017年07月30日 11:08
東京に決定した時にこの手の話は出ていたと思うけど、
いまごろ・・・?
なんかアメリカのスポーツと時期が重なり、視聴率が取れなくなるからみたいな話を聞いたことが有る。
いまごろ・・・?
なんかアメリカのスポーツと時期が重なり、視聴率が取れなくなるからみたいな話を聞いたことが有る。
599. Posted by 2017年07月30日 11:01
年間平均湿度が一番低くても、そもそも日本の夏の湿度はどこも相当高いからね
それに東京の気温は日本の中でも高い方、この時期は地獄だよ
それに東京の気温は日本の中でも高い方、この時期は地獄だよ
598. Posted by あ 2017年07月30日 11:00
世界一過酷な大会にしてこそ意味がある
死人が出ない今までの大会の方がおかしい
死人が出ない今までの大会の方がおかしい
597. Posted by 2017年07月30日 10:58
8月下旬からフットボールが始まるからそれまでにオリンピック()は終わらせないとね
596. Posted by 2017年07月30日 10:56
東京て県別平均湿度のランキングだと最下位じゃなかったか?
一番湿度が低い地域での開催でヒーヒー言うとか
日本てのは、どんだけ湿度地獄の糞気候なんだよ(呆れ)
595. Posted by 七氏 2017年07月30日 10:54
これ頓挫するか中国みたいに手抜きあったり、急病人出たりして大惨事になる予感するんだがな。
594. Posted by あ 2017年07月30日 10:50
我が国にはUCHIMIZUがあるから大丈夫
593. Posted by UI 2017年07月30日 10:50
そろそろ人類もオリンピックに飽きてくれねーかな。
もう惰性だろ。
もう惰性だろ。
592. Posted by 2017年07月30日 10:48
結局豊洲も築地も駐車場にしないし
施設の材料すら調達のメドが立ってないし
炎天下の熱中症以前に開催自体無理そうだな
まず小池と森をなんとかしろや
施設の材料すら調達のメドが立ってないし
炎天下の熱中症以前に開催自体無理そうだな
まず小池と森をなんとかしろや
591. Posted by 2017年07月30日 10:46
開催時期がラグビーやら海外のメインスポーツ中継と被らない空白期間にしたいだけなのが理由ってのがな・・・
なら深夜にかけて競技すればいいよ、涼しいし渋滞にならんし
なら深夜にかけて競技すればいいよ、涼しいし渋滞にならんし
590. Posted by 2017年07月30日 10:46
8月じゃないと放送権が高く売れないからね仕方ないね。
歴史に残る大失敗すればいいんじゃない
歴史に残る大失敗すればいいんじゃない
589. Posted by 2017年07月30日 10:44
早朝と夕方、ライトアップしながら競技すれば良いよ
中継見る海外メインに時間ずらせてIOCもニッコリだろ
中継見る海外メインに時間ずらせてIOCもニッコリだろ
588. Posted by 2017年07月30日 10:43
こんなこと言うならまず秋開催にすべきなのは甲子園では?
587. Posted by ぴ 2017年07月30日 10:34
開催期間が7月後半〜8月前半って日本で一番暑い時じゃんか。
せめて8月後半ならマラソンで「サライ」や「負けないで」を流して応援できるんだが
せめて8月後半ならマラソンで「サライ」や「負けないで」を流して応援できるんだが
586. Posted by 散財による平和もあるんじゃない? 2017年07月30日 10:30
あえて陰謀論的な某カードゲームの話をすると、なんか複合災害みたいのが起きる予定なんじゃないの?
ともかく、こういう余裕の無い対応が五輪に限らず世界スタンダードになってきたね
ともかく、こういう余裕の無い対応が五輪に限らず世界スタンダードになってきたね
585. Posted by あ 2017年07月30日 10:30
5000や10000m走は決勝に4〜5人、マラソンなら完走者数名ってありうるかもしれんw
584. Posted by あ 2017年07月30日 10:30
マラソンとか競歩だけ軽井沢か山中湖で開催したらいいんじゃない?
583. Posted by 2017年07月30日 10:25
ところでリオとかも暑いんじゃないの
582. Posted by 何十年こんなことやってんの 2017年07月30日 10:25
m9(^Д^)
581. Posted by 2017年07月30日 10:22
オリンピック施設は、いらない
老人ホームを作れよ
スポーツ振興よりも大切なこと
老人ホームを作れよ
スポーツ振興よりも大切なこと
580. Posted by 2017年07月30日 10:22
過保護かw
どっから金でてるまとめなんやろうなあ
どっから金でてるまとめなんやろうなあ
579. Posted by 2017年07月30日 10:19
リアルに目の前で人が倒れ死んでいくのが世界中に生中継されるのか・・・
578. Posted by 2017年07月30日 10:17
東京タワーとスカイツリーにも現れてるが、昔の人の方が賢い。
577. Posted by 2017年07月30日 10:17
とりあえず、委員会も全員テントなしで終日強制参加するなら認めてやる
閉会式で告別式も兼ねれば経済的だからな
閉会式で告別式も兼ねれば経済的だからな
576. Posted by 2017年07月30日 10:09
この誰も望まない基地外イベントの総仕上げが、熱中症でバタバタと倒れていく人々の姿というわけか
選手か観客かボランティアか誰か知らんが、IOCとJOCのアホどもが慌てふためく姿のために犠牲になってもらおう
選手か観客かボランティアか誰か知らんが、IOCとJOCのアホどもが慌てふためく姿のために犠牲になってもらおう
575. Posted by 2017年07月30日 10:09
8月にやらんとアメフトやらメジャーと被るせいでアメリカで視聴率が落ちるとかいう選手よりビジネスを優先した結果や
ホンマもうオリンピック辞めてしまえと思うわ
ホンマもうオリンピック辞めてしまえと思うわ
574. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 09:59
なんで秋にやらんの
573. Posted by 下痢便 2017年07月30日 09:58
脳筋バカは死ねばいいよw
572. Posted by 2017年07月30日 09:57
マスゴミ関係の連中、土木関係、利権に群がる政治家連中が喜ぶだけ
どうして新しい施設がいるの?
競技団体も自分等の新しい施設が欲しいから必死
オリンピックが来ると湯水のように税金を使っても反対する者が少ないから不思議
スポーツと平和の祭典ではなく、無駄遣いの祭典
開催だけを考えているからこうなるwww
どうして新しい施設がいるの?
競技団体も自分等の新しい施設が欲しいから必死
オリンピックが来ると湯水のように税金を使っても反対する者が少ないから不思議
スポーツと平和の祭典ではなく、無駄遣いの祭典
開催だけを考えているからこうなるwww
571. Posted by 名無しさん 2017年07月30日 09:54
漏れまくってる放射線でさえアンダーコントロールできるんだぞ
気温くらい余裕でアンダーコントロールできるんだろ
気温くらい余裕でアンダーコントロールできるんだろ
570. Posted by 2017年07月30日 09:47
外人には申し訳ないが何人か犠牲になってもらった方が日本のためではないだろうか
バタバタとくたばってもらった方が無駄な根性信仰も少しは治まるはず
バタバタとくたばってもらった方が無駄な根性信仰も少しは治まるはず
569. Posted by HIRO 2017年07月30日 09:47
俺が、選手の立場だったら間違いなく辞退する。
死にたくないし。
死にたくないし。
568. Posted by 2017年07月30日 09:45
マラソンとか沿道で観客が倒れても救急車が入れず地獄絵図になるのでは
567. Posted by 通りすがりの奈々氏 2017年07月30日 09:42
今後は参加国選手や観客が死んだろ重体になる数を競う競技会になる
566. Posted by 2017年07月30日 09:42
一番いいのは誰もオリンピック番組見ない会場にも金を落とさない事
金にならないと思わせるのが大事
金にならないと思わせるのが大事
565. Posted by わ 2017年07月30日 09:39
夜間にやるってのは面白いかも。
564. Posted by あ 2017年07月30日 09:34
アメリカではアメフトのNFLが開幕してしまい、ヨーロッパ各国ではプロサッカーリーグが開幕してしまうので、世界中の注目を浴びるには8月しかないんですな。
563. Posted by 2017年07月30日 09:34
欧米の意向だからな
夜にやれば時差もあって完璧だな!
みんな徹夜して翌朝死ぬ
夜にやれば時差もあって完璧だな!
みんな徹夜して翌朝死ぬ
562. Posted by 2017年07月30日 09:33
今まで問題がなかったからといて、今後問題が発生しないという保障はない
とはいえ五輪運営側も予防対策をとったり医者をひかえさせておくなり、選手側も各々がそれをわかって対策をとってたりするのだろうから滅多なことはないだろう
とはいえ五輪運営側も予防対策をとったり医者をひかえさせておくなり、選手側も各々がそれをわかって対策をとってたりするのだろうから滅多なことはないだろう
561. Posted by a 2017年07月30日 09:25
資本主義の豚共「だって夏休みに合わせないと儲からないし・・・」
560. Posted by 名無しのはーとさん 2017年07月30日 09:24
熱中症になるのは根性が足りないからだろ
オリンピックに関わるならそれぐらいの根性を見せろよw
「できないってのは嘘つきの言葉、結果的にどうなろうができれば嘘になるんだよ」
オリンピックに関わるならそれぐらいの根性を見せろよw
「できないってのは嘘つきの言葉、結果的にどうなろうができれば嘘になるんだよ」
559. Posted by 2017年07月30日 09:23
米548
もうずっと長いこと問題視されてるけど、高野連が聞く耳持たないんだよ
もうずっと長いこと問題視されてるけど、高野連が聞く耳持たないんだよ
558. Posted by 2017年07月30日 09:21
最初から言われてたこと。噴霧器設置して対応とか言ってただろ。その予算のおねだりだよ。
当初は口だけで予算なんか付けてなかったのは明白になったわけだしw
当初は口だけで予算なんか付けてなかったのは明白になったわけだしw
557. Posted by 名無しのILOVEJAPAN 2017年07月30日 09:20
荒れそうだよな
テロ対策に熱中症対策に加えて交通整理に、、、、
むしろ今回は大失敗してもう2度と日本でオリンはやらないって
流れになってくれた方がいい気がする、中途半端な成功がまたやろうか?ってなるから一番危険
テロ対策に熱中症対策に加えて交通整理に、、、、
むしろ今回は大失敗してもう2度と日本でオリンはやらないって
流れになってくれた方がいい気がする、中途半端な成功がまたやろうか?ってなるから一番危険
556. Posted by ーーー 2017年07月30日 09:19
夏開催の原因
ユダヤ人「お金」
ユダヤ人「お金」
555. Posted by 2017年07月30日 09:19
オリンピックはオワコン
554. Posted by にっかんななし 2017年07月30日 09:10
死ぬぐらいのリスク背負って東京まで来いよって話だろ
それが嫌なら棄権すればいいだけだ
それが嫌なら棄権すればいいだけだ
553. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 09:08
※548
あれをスポーツだと思ってる方が勘違いだよ。
毎日やっても、日に2試合やっても大丈夫なんてモノがスポーツな訳無いだろ。運動強度が低すぎるんだよ。
あれをスポーツだと思ってる方が勘違いだよ。
毎日やっても、日に2試合やっても大丈夫なんてモノがスポーツな訳無いだろ。運動強度が低すぎるんだよ。
552. Posted by あ 2017年07月30日 09:08
IOCからしたら開催国が会場用意して金出してくれれば選手のことなんか知ったこっちゃないでしょ
551. Posted by 被災地は? 2017年07月30日 09:06
予算が【もう一兆!】オリンピックがしたい!やりたい!自慢したい!というのが本音?被災地は?前向きに検討=後回し
550. Posted by ぷー 2017年07月30日 09:03
何をいまさら。外国人が熱中症でやられて、日本人が有利ってことで決めたんでしょ?
549. Posted by 2017年07月30日 09:03
トンキンが何とかするだろ
誘致したんだから
誘致したんだから
548. Posted by あ 2017年07月30日 09:03
毎年やってる甲子園が問題視されないのは何で?
547. Posted by 2017年07月30日 09:02
どこで開催になっても
ウチでオリンピックやらないほうがいいって軍団が
それなりにわいてくるのが面白い
ウチでオリンピックやらないほうがいいって軍団が
それなりにわいてくるのが面白い
546. Posted by 2017年07月30日 09:01
予定通り空調設備の追加予算おねだりの布石きましたw
新競技場空調なしでいけるとかほざいてた役人どもは
全員腹切ってくださいねw
新競技場空調なしでいけるとかほざいてた役人どもは
全員腹切ってくださいねw
545. Posted by 名無しさん 2017年07月30日 09:00
これで死者が出たらIOCも終わりになるな
オリンピックがこの世から消えたら万々歳だ
オリンピックがこの世から消えたら万々歳だ
544. Posted by 2017年07月30日 08:56
オリンピック興味なかったけど何人倒れるかで興味がわいた
543. Posted by 名無し 2017年07月30日 08:54
アメリカのテレビが夏休みで、丁度コンテンツが不足してるから、この時期にオリンピックと言う話を聞いたことがある
でも今更言うのは偽善者で卑怯やろ
でも今更言うのは偽善者で卑怯やろ
542. Posted by 2017年07月30日 08:53
誘致段階でさんざん言われてたことだけどな
何らかの対策を講じるって言っとったけど、今のゴタゴタ見てると無理なんじゃないかと思うわ
何らかの対策を講じるって言っとったけど、今のゴタゴタ見てると無理なんじゃないかと思うわ
541. Posted by 2017年07月30日 08:52
日本の相撲やプロ野球、ボクシングみたいに夜から開催すればいい。何の問題もない
540. Posted by もきゅっと名無しさん 2017年07月30日 08:46
『アメリカさんの都合』で開催時期が「夏季」になってるからなぁ。
旧東京五輪の時と同じ様な日程なら、選手や観客が危険に晒される事はないんだけどな。
ここは、IOCとアメリカに対して徹底抗議して開催期間の変更をしなきゃいけないだろ。
変更が無理なら、『選手や観客に被害が出た時は、IOCとアメリカが全ての責任を負う』と誓約させなきゃいけない。
旧東京五輪の時と同じ様な日程なら、選手や観客が危険に晒される事はないんだけどな。
ここは、IOCとアメリカに対して徹底抗議して開催期間の変更をしなきゃいけないだろ。
変更が無理なら、『選手や観客に被害が出た時は、IOCとアメリカが全ての責任を負う』と誓約させなきゃいけない。
539. Posted by 2017年07月30日 08:45
観戦者ののご老人が沢山お亡くなりになりそう
東京オリンピック?
1部の利権のために開催
東京オリンピック?
1部の利権のために開催
538. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 08:45
高校野球にも言ってやってください
537. Posted by 名無しさん 2017年07月30日 08:39
競技者どころか観戦者もバタバタ死にそう
536. Posted by 2017年07月30日 08:38
IOCはゼッテー責任取らずに対策していない東京が悪いって言い出すわ
535. Posted by 2017年07月30日 08:33
贅沢品から税金取れよ
一律に何でもかんでも取るとか偏った事してるから、世界にも類を見ない程一極集中が起きて、それが原因で歪な問題が起きてるだけやろ
一律に何でもかんでも取るとか偏った事してるから、世界にも類を見ない程一極集中が起きて、それが原因で歪な問題が起きてるだけやろ
534. Posted by 2017年07月30日 08:31
陸上とか柔道とかの協議は10月が良いと思うけど、
水泳とか10月って微妙だな。
まだ暑かったとしても9月中旬位になってくると水の中はかなり冷たいんだよね。
専門家じゃないけど温水は温水で別の練習しなきゃタイムが変わるって聞くしね。
温水にするなら水温の調整も0コンマの世界をやりあう場では相当管理大変なんじゃないかな。
水泳とか10月って微妙だな。
まだ暑かったとしても9月中旬位になってくると水の中はかなり冷たいんだよね。
専門家じゃないけど温水は温水で別の練習しなきゃタイムが変わるって聞くしね。
温水にするなら水温の調整も0コンマの世界をやりあう場では相当管理大変なんじゃないかな。
533. Posted by 2017年07月30日 08:31
欧米のサッカーや野球シーズンとずらした方が儲かるからIOCは譲らないよ
選手や観客の命なんざ奴らにとってはどうでもいいってこと
選手や観客の命なんざ奴らにとってはどうでもいいってこと
532. Posted by 2017年07月30日 08:26
熱中症って日本人ぐらいしかならないよ
それとだいたい熱中症になってる人は『塩分不足』と1部の二日酔い土方
塩分控えめの食事にし、水分増やせば体内の塩分が薄まるばかり
『人間の体の70%は生理食塩水』
水でできてるわけじゃないよ
ほんと嘘ばっかり教えるよな、マスゴミは
それとだいたい熱中症になってる人は『塩分不足』と1部の二日酔い土方
塩分控えめの食事にし、水分増やせば体内の塩分が薄まるばかり
『人間の体の70%は生理食塩水』
水でできてるわけじゃないよ
ほんと嘘ばっかり教えるよな、マスゴミは
531. Posted by 2017年07月30日 08:25
シンガポールみたいに木をたくさん植えたら良いと思う。
530. Posted by 2017年07月30日 08:23
8月に決めた奴らが信じられないし、
死ねば良いのに。
死ねば良いのに。
529. Posted by . 2017年07月30日 08:22
スリルがあってええんやないの?
528. Posted by 2017年07月30日 08:15
1年前にプレ大会を開くんだろうし、そこで何人倒れるか、で大会日程の見直しとかあるんじゃね?
527. Posted by 2017年07月30日 08:14
高温は下には降りてこない仕組みだから、低い位置の発熱機器使用熱量に応じて税金を取れば全て解決
物凄い合理的な税財源に成るし、貧乏な人も多少の酷暑が緩和するから効率的だ
物凄い合理的な税財源に成るし、貧乏な人も多少の酷暑が緩和するから効率的だ
526. Posted by 2017年07月30日 08:14
>>518
ヒートアイランドで数度上がったらとんでもないことなんだけどわかってんの?
地球温暖化には諸説あるし、上昇しているとされているデータですらヒートアイランドに比べたらほんの僅かだぞ
ヒートアイランドで数度上がったらとんでもないことなんだけどわかってんの?
地球温暖化には諸説あるし、上昇しているとされているデータですらヒートアイランドに比べたらほんの僅かだぞ
525. Posted by 2017年07月30日 08:14
金は命より重いんだよ
524. Posted by 2017年07月30日 08:07
選手と外国人観光客が何人か死ねば見直されるやろ
後年にだけど
後年にだけど
523. Posted by ななしさん 2017年07月30日 08:04
頭狂だろね
昨今の状況から
誘致って嵌められたのかもね
この国の支配者層の考えてること
わからんわ・・
昨今の状況から
誘致って嵌められたのかもね
この国の支配者層の考えてること
わからんわ・・
522. Posted by 2017年07月30日 08:02
屋外競技はすべて東京都以外でやればいいんじゃね
金はすべて東京都が出せ
金はすべて東京都が出せ
521. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 08:01
オリンピックは銭ゲバ屑による祭典って感じだからなw
520. Posted by 2017年07月30日 08:00
>519
海抜4000mに住んでいたら、日本より涼しいと思うが…
海抜4000mに住んでいたら、日本より涼しいと思うが…
519. Posted by ももも 2017年07月30日 07:57
こんだけ暑いとアフリカ系のヒトに有利だな
ロシアは涙目だろww
ロシアは涙目だろww
518. Posted by 2017年07月30日 07:56
>515
最近、南極で巨大な氷が割れて海へ流失しました。
着実に地球温暖化が進んでいます。
ヒートアイランド現象は、せいぜい数度程度の温度上昇でしょう。
オリンピック期間中、クーラーの使用を禁止しよう。
老人宅は、優遇。笑
最近、南極で巨大な氷が割れて海へ流失しました。
着実に地球温暖化が進んでいます。
ヒートアイランド現象は、せいぜい数度程度の温度上昇でしょう。
オリンピック期間中、クーラーの使用を禁止しよう。
老人宅は、優遇。笑
517. Posted by 名無し 2017年07月30日 07:56
サバイバルレースの方が、一発逆転があってドキドキだな
516. Posted by デュフフフ汗だく 2017年07月30日 07:53
根性論語る人は話が通じない
515. Posted by 2017年07月30日 07:51
地球温暖化じゃなくてヒートアイランド現象だろ
都会だけガンガン暑くなってんだよ
都会だけガンガン暑くなってんだよ
514. Posted by 2017年07月30日 07:50
昔ならともかく今の日本で夏に運動するのは危険すぎる
513. Posted by あ 2017年07月30日 07:47
こんな当たり前なことを今更になって騒ぐ奴らが出てくることこそ違和感。
何か企んでるだろ
何か企んでるだろ
512. Posted by ななし 2017年07月30日 07:46
屋根のない甲子園も危険か?
511. Posted by ななし 2017年07月30日 07:45
あの手この手だな。
金がほしい連中と、大会を中止させたい連中だ。
金がほしい連中と、大会を中止させたい連中だ。
510. Posted by 名無しワイドガイド 2017年07月30日 07:36
こんな当たり前のことも想像できなくなっているという日本衰退の証左
509. Posted by 2017年07月30日 07:34
ジミー大西 小出恵介に言及「心が病んでいるんやろな」
508. Posted by 2017年07月30日 07:32
地球温暖化防止の環境に優しいオリンピックですから環境を破壊し地球を壊すクーラーは、禁止です。
ここは、聖書にならいイチジクの葉、貝で対応すべきです。
観客もイチジクの葉、貝でない場合は、入場禁止です。
ここは、聖書にならいイチジクの葉、貝で対応すべきです。
観客もイチジクの葉、貝でない場合は、入場禁止です。
507. Posted by 2017年07月30日 07:29
暑さに耐えてこそ
真のアスリート
真のアスリート
506. Posted by 2017年07月30日 07:27
一昨年(2015年)は、開催期間中にあたる時期に10日間で35度を超えている。
不要な外出は控えるようにTVで呼び掛けてた時期にあたる。
各国選手団は万全の対策を取ってくるだろうけど、それでもいろいろ出てくるだろう。
さらに問題なのは期間中に東京を訪れる数百万の観客。
特に日本の夏の過ごし方に慣れてない外国からの観客は、
せっかく東京に来たのだから、と、可能な限りあちこち行こうとするぞ。
例年の気温でも熱中症の救急搬送は激増するだろうが
しつこいくらいに外国人にも注意喚起し、万全の対策を取らないと
2015年のような気温だと災害並みの事態になるぞ
不要な外出は控えるようにTVで呼び掛けてた時期にあたる。
各国選手団は万全の対策を取ってくるだろうけど、それでもいろいろ出てくるだろう。
さらに問題なのは期間中に東京を訪れる数百万の観客。
特に日本の夏の過ごし方に慣れてない外国からの観客は、
せっかく東京に来たのだから、と、可能な限りあちこち行こうとするぞ。
例年の気温でも熱中症の救急搬送は激増するだろうが
しつこいくらいに外国人にも注意喚起し、万全の対策を取らないと
2015年のような気温だと災害並みの事態になるぞ
505. Posted by 2017年07月30日 07:27
502
美しい国ロ…
美しい国ロ…
504. Posted by 2017年07月30日 07:27
組織委が天下りの無能しかいないからなー
503. Posted by 2017年07月30日 07:24
ここまで警鐘鳴らしてるのに全く温暖化に対する対策とらないよね。
むしろ適切な冷房を〜と推奨してるし。
企業ではとってるのかもしれないけど、個人にアピールしていくぐらいの時期だと思うよ。
むしろ適切な冷房を〜と推奨してるし。
企業ではとってるのかもしれないけど、個人にアピールしていくぐらいの時期だと思うよ。
502. Posted by 2017年07月30日 07:24
うつくしいくににっぽん
501. Posted by 2017年07月30日 07:22
甲子園で高校生死なないし大丈夫だろっていう実績あるから
500. Posted by 名無し 2017年07月30日 07:21
気象庁の通達だと31度以上でマラソン原則禁止35度以上で野外の運動全般原則禁止なんだがオリンピックのためになかったことにするのかこれ?
499. Posted by 2017年07月30日 07:18
選手も観客もバタバタ倒れること想定出来るんだけど運営はクーラー効いてる所でやると思ってるのかな?
498. Posted by 2017年07月30日 07:16
アテネオリンピックを現地で見たけど
今の日本並みに暑かったよ
今の日本並みに暑かったよ
497. Posted by 2017年07月30日 07:12
あの猪木ですらこの件に関してはいかれてると
至極まっとうな事を言ってたからな
至極まっとうな事を言ってたからな
496. Posted by 2017年07月30日 07:10
LA 7/28-8/12 ソウル 9/17-10/02
バルセロナ 7/25-8/09 アトランタ 7/19-8/04
シドニー 9/15-10/01 アテネ 8/13-8/29
北京 8/08-8/24 ロンドン 7/27-8/12
リオ 8/05-8/21
アテネ以降この時期に固定された感がある
シドニーやソウルぐらいの時期でよかったのにとは思うが、台風の可能性もあるので難しいな
バルセロナ 7/25-8/09 アトランタ 7/19-8/04
シドニー 9/15-10/01 アテネ 8/13-8/29
北京 8/08-8/24 ロンドン 7/27-8/12
リオ 8/05-8/21
アテネ以降この時期に固定された感がある
シドニーやソウルぐらいの時期でよかったのにとは思うが、台風の可能性もあるので難しいな
495. Posted by 2017年07月30日 07:10
勝手にやって勝手に死ね
494. Posted by 2017年07月30日 07:03
※468
特にアメリカは、7月8月は大きなスポーツイベントがないから、この時期にやって欲しい、とか何とか
WBCが2月末にやるのも同様の理由
どこまで本当か分からんけど
特にアメリカは、7月8月は大きなスポーツイベントがないから、この時期にやって欲しい、とか何とか
WBCが2月末にやるのも同様の理由
どこまで本当か分からんけど
493. Posted by 2017年07月30日 07:02
商業的な都合
少しでも慣れてる日本人に有利
出るのは俺じゃない
などの都合で強行されるんだろうな
少しでも慣れてる日本人に有利
出るのは俺じゃない
などの都合で強行されるんだろうな
492. Posted by 2017年07月30日 07:00
今更言うなよ
手を上げた時点で分かってたことだろ
暑さを体感してから、こんな暑さの中取材とかやりたくないとかぼやくなよ
手を上げた時点で分かってたことだろ
暑さを体感してから、こんな暑さの中取材とかやりたくないとかぼやくなよ
491. Posted by 2017年07月30日 06:59
10月10日の体育の日にやればいいのに
490. Posted by 名無しさん 2017年07月30日 06:58
犠牲者続出した方がいい
ばたばた倒れれば世の中変わるだろ
ネクタイとか革靴とか
選手には悪いけど
ばたばた倒れれば世の中変わるだろ
ネクタイとか革靴とか
選手には悪いけど
489. Posted by 2017年07月30日 06:55
イマサラタウン
488. Posted by 名無しのはーとさん 2017年07月30日 06:55
※欄でも散々言われてるけどギリシャでいいと思うけどな。
金食い無視の五輪は招致する都市が減少傾向だし。
懲りずにやろうとするのはせいぜい金持ちで勢いのある中国ぐらい。
金食い無視の五輪は招致する都市が減少傾向だし。
懲りずにやろうとするのはせいぜい金持ちで勢いのある中国ぐらい。
487. Posted by 2017年07月30日 06:53
逆に考えろ。
過酷な日本の夏の気候に慣れている日本人は、
メダルのラッシュかも。
過酷な日本の夏の気候に慣れている日本人は、
メダルのラッシュかも。
486. Posted by 2017年07月30日 06:53
熱中症で死者が出て商業五輪がトドメ刺されるわけですね
485. Posted by 名無しのハムスター 2017年07月30日 06:50
スポーツそのものが無意味なんだからどうでもいい
勝手にしろ
勝手にしろ
484. Posted by 2017年07月30日 06:49
>東京が最悪
ほんと、北海道ですればいいのに
高慢銭ゲバのトンキンらしいわ
ほんと、北海道ですればいいのに
高慢銭ゲバのトンキンらしいわ
483. Posted by 2017年07月30日 06:48
エアコン入れりゃいいじゃん^_^
482. Posted by 2017年07月30日 06:44
これでどたばた倒れて世界に配信してくれた方が
クーラー甘え等と言う老害キチガイの考えを改められる
クーラー甘え等と言う老害キチガイの考えを改められる
481. Posted by 名無しさん+ 2017年07月30日 06:41
屋根冷房付の下でやるんでしょ?え?違うの?
480. Posted by あ 2017年07月30日 06:41
空調が効く屋内競技は昼間開催。それ以外は朝や夕方から夜とかでいいんでない?
479. Posted by 2017年07月30日 06:39
一番メダルを多く獲得し放映権料を多く支払ってるアメリカがプロスポーツのオフシーズンが8月なんだから仕方ない
478. Posted by あ 2017年07月30日 06:36
現実的に考えて朝夕夜開催やろなあ。どうせ昼間なんて日本人の大半は仕事して見てる暇なんてねえし。時間ずらせば海外で時差で見れる人も増えるし一石二鳥じゃね?
477. Posted by 2017年07月30日 06:34
オリンピックが商業化したのは、今に始まったことではなく、ずっと昔から慣習化してるんだが・・・?
商業化しなかったらとっくの昔に辞めてるよ。
商業化しなかったらとっくの昔に辞めてるよ。
476. Posted by 2017年07月30日 06:29
そんな欧米欧米言うなら連中の地域では翌年のリゾートシーズンに放映したれよ
嫌なら開催年の秋に見に来いってして。これでウィンウィンウィンウィン
嫌なら開催年の秋に見に来いってして。これでウィンウィンウィンウィン
475. Posted by 2017年07月30日 06:27
知ってた
474. Posted by 名無し 2017年07月30日 06:24
まあ夜にやるしかねーなw
それか雲でも作って曇り空つくるか
雪降らせることもできなくもないけど絶対異常現象とほざくからな・・・
それか雲でも作って曇り空つくるか
雪降らせることもできなくもないけど絶対異常現象とほざくからな・・・
473. Posted by 2017年07月30日 06:23
誰も望んでいない東京オリンピック
開催したいのは一部の銭ゲバだけ
開催したいのは一部の銭ゲバだけ
472. Posted by PCパーツの名無しさん 2017年07月30日 06:23
毎年暑いけど、今年の7月は本当に暑かった。大阪だけど
これ外で運動なんかしたらほんと死ぬで
これ外で運動なんかしたらほんと死ぬで
471. Posted by 2017年07月30日 06:21
騒ぐの日本人だけじゃね?
470. Posted by あ 2017年07月30日 06:20
俺はクーラーの効いた部屋にこもってるからどーでもいい
469. Posted by 2017年07月30日 06:18
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
468. Posted by 福岡市民 2017年07月30日 06:14
1964年の大会の時みたいに10月に開催するべきだったのに・・・・。発言力や実行力がある欧米諸国に何か不都合があるのでじょうか?
467. Posted by 名無し 2017年07月30日 06:13
アメリカのテレビの番組編成が最優先であって、日本に時期決定権は無いぞ
466. Posted by 名無し 2017年07月30日 06:11
時期を決定しているのはアメリカ
465. Posted by 名無しのILOVEJAPAN 2017年07月30日 06:08
今東京へ行くとド〜ンって感じの熱気に襲われ、冷房の効いた部屋に戻っても30分は汗ダラダラだよ
全ての競技を夜間にやること勧めます
東京脱出者でした
全ての競技を夜間にやること勧めます
東京脱出者でした
464. Posted by 2017年07月30日 06:04
オリンピック前に北を潰さないといよいよヤバイぞ
463. Posted by 名無しさん 2017年07月30日 06:04
日本は湿気のせいで気化熱が上手くいかないから暑い
他の乾燥した高気温の地方では気化熱がしっかり働くから対策が容易
他の乾燥した高気温の地方では気化熱がしっかり働くから対策が容易
462. Posted by 名無し 2017年07月30日 06:03
ここでオリンピック取れないと責任問題になるし、暑さで実施できないとかはまた別の人の責任になるから8月条件で招致できたんだろうね
まあなんとかするやろ
まあなんとかするやろ
461. Posted by 2017年07月30日 05:58
何とか10月開催にできないもんかね
460. Posted by 名無し 2017年07月30日 05:45
ケニア人も暑いという日本の夏だからなぁ
気温よりも湿度よな
気温よりも湿度よな
459. Posted by 名無しさん@ほしゅそく 2017年07月30日 05:44
倒れるだけならまだしも、死人が出たらまずいよな。その選手が国家の英雄レベルのスター選手だったりしたらまずい。
458. Posted by 2017年07月30日 05:43
オリンピックなんて所詮、金と利権にまみれた薄汚い祭りだってことが暴露された
それだけでも東京オリンピックは有意義だった
もうロゴの時点でおかしかったんだよ
辞めちまえこんな大会
それだけでも東京オリンピックは有意義だった
もうロゴの時点でおかしかったんだよ
辞めちまえこんな大会
457. Posted by 2017年07月30日 05:43
※454
10月開催だからちょうど東京5輪と同じような気温だよね
尚湿度は東京の8月の方が若干高い
10月開催だからちょうど東京5輪と同じような気温だよね
尚湿度は東京の8月の方が若干高い
456. Posted by 2017年07月30日 05:41
※454
2019年ドーハ世界陸上は猛暑を避けて10月に開催されることを知らない奴
2019年ドーハ世界陸上は猛暑を避けて10月に開催されることを知らない奴
455. Posted by 名無 2017年07月30日 05:36
ネットでは誘致前から言われてたことだね
科学的データとして示したのは良いけど、遅きに失している
死者だけは出ないで欲しいと願ってるわ
科学的データとして示したのは良いけど、遅きに失している
死者だけは出ないで欲しいと願ってるわ
454. Posted by 2017年07月30日 05:31
マラソンで死人が出るとか言ってる奴は、東京オリンピック前哨戦になる前年の世界陸上がドーハで開催されることを知らない奴。
453. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 05:29
こんなんまともな記録でねーだろ
気候にまだ慣れてる日本人ですらキツイのに、他の国の人とかまじ死ぬだろ
気候にまだ慣れてる日本人ですらキツイのに、他の国の人とかまじ死ぬだろ
452. Posted by 2017年07月30日 05:22
よりによって一番暑い時期に・・・
マラソンはガチで死人でそうだな
マラソンはガチで死人でそうだな
451. Posted by deta 2017年07月30日 05:13
10月10日体育の日は何であるのかということだな
450. Posted by あ 2017年07月30日 05:05
超ヤバイ雨で人死にが出るんだから
超ヤバイ晴れも人死に出て当たり前だよなぁ
超ヤバイ晴れも人死に出て当たり前だよなぁ
449. Posted by 2017年07月30日 05:05
>447
やるなら5月だね。
夏日がなくはないが、梅雨入り前なら不快指数は大分マシ。
やるなら5月だね。
夏日がなくはないが、梅雨入り前なら不快指数は大分マシ。
448. Posted by 2017年07月30日 05:01
8月開催言ってる奴等には、是非8月にフルマラソンをしていただきたい。
その上でまだ8月開催と言えるならそれなりに説得力が出るだろ。
あ、何時間かかってもいいが、棄権した奴は8月開催を支持する権利なしな。
その上でまだ8月開催と言えるならそれなりに説得力が出るだろ。
あ、何時間かかってもいいが、棄権した奴は8月開催を支持する権利なしな。
447. Posted by 名無しさん@ほしゅそく 2017年07月30日 05:00
素人でも判る事だよね。ヤバいって。
前に東京招致決まった時に、自分もどこかのスレでも書いた事ある。せめて春か10月頃にずらせばいいのにって。
だって一番暑い時期でしょ、こんなん。
日本(東京近辺)は湿度も半端ないし。
何よりも選手が可哀想すぎるよ、こんな酷暑の中でやるんだから。
もしかしたら史上最悪のオリンピックになるかもね。
せっかく日本は治安も良くて食べ物も美味しくて、オリンピックだけじゃなく楽しめる事もいっぱいあるのにね。
ただ暑くて酷い大会だったで終わらないといいけど。
前に東京招致決まった時に、自分もどこかのスレでも書いた事ある。せめて春か10月頃にずらせばいいのにって。
だって一番暑い時期でしょ、こんなん。
日本(東京近辺)は湿度も半端ないし。
何よりも選手が可哀想すぎるよ、こんな酷暑の中でやるんだから。
もしかしたら史上最悪のオリンピックになるかもね。
せっかく日本は治安も良くて食べ物も美味しくて、オリンピックだけじゃなく楽しめる事もいっぱいあるのにね。
ただ暑くて酷い大会だったで終わらないといいけど。
446. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2017年07月30日 04:57
436
基準が小学生てwww
基準が小学生てwww
445. Posted by 2017年07月30日 04:47
夜やればいいだろ。時差的にもちょうどいい
444. Posted by 2017年07月30日 04:47
北海道で開催しろよ
涼しいし土地も腐る程余ってるだろ
余ってません。混雑して迷惑です。
涼しいし土地も腐る程余ってるだろ
余ってません。混雑して迷惑です。
443. Posted by 2017年07月30日 04:45
開催権を韓国にでも譲渡したら?
442. Posted by 名無しさん 2017年07月30日 04:44
日本の中高生より弱いアスリートになってしまう
441. Posted by 2017年07月30日 04:39
※404
東京の暑さで暑いと思った事が無いってのが本当ならむしろヤバイよ
暑さを感じにくいのって高齢者がよく言われてるけど、精神疾患を患ってる人にも多いらしいから
後は発達障害の人とかね
暑いと思ってなくてもこまめに水分補給してね
東京の暑さで暑いと思った事が無いってのが本当ならむしろヤバイよ
暑さを感じにくいのって高齢者がよく言われてるけど、精神疾患を患ってる人にも多いらしいから
後は発達障害の人とかね
暑いと思ってなくてもこまめに水分補給してね
440. Posted by 名無し 2017年07月30日 04:34
2年前だっけか、
高校野球東東京大会 観戦中の 男性が
熱中症で倒れて死亡しただろ。
今年は 暑さに慣れている高校球児でも
熱中症なりかけて足に痙攣起こしてるし。
アメリカが7〜8月にビッグイベントが無い為の 同時期開催らしいが、もう無理だろ。
死者が出れば考え直すかもな
高校野球東東京大会 観戦中の 男性が
熱中症で倒れて死亡しただろ。
今年は 暑さに慣れている高校球児でも
熱中症なりかけて足に痙攣起こしてるし。
アメリカが7〜8月にビッグイベントが無い為の 同時期開催らしいが、もう無理だろ。
死者が出れば考え直すかもな
439. Posted by 2017年07月30日 04:29
ブエルタが大丈夫なんだから東京ならもっと余裕あると思う
438. Posted by 名無し 2017年07月30日 04:26
てか暑さもそうだけどその前に、原発事故の件で何人かの選手が「東京でやるなら辞退する」って言ってるみたいな書き込みを見た事あるけど、そっちの面では大丈夫なのかな?
暑さでバタバタ倒れる程本当に沢山人来てくれるの?ってそっちの方が気になる
暑さでバタバタ倒れる程本当に沢山人来てくれるの?ってそっちの方が気になる
437. Posted by 2017年07月30日 04:23
数ヶ月前に日本に来て、体を適応させればいい。
沢山お金を落とさせれば、ホクホク。
沢山お金を落とさせれば、ホクホク。
436. Posted by 2017年07月30日 04:20
今時小学生でも夏場は避けるのにそれを強行する東京オリンピックさんかっこいい
あえて夏にやる高校野球みたいでかっこいい、あれを外人にも強制できるなんて素敵
あえて夏にやる高校野球みたいでかっこいい、あれを外人にも強制できるなんて素敵
435. Posted by おーぷん2ちゃんねるまとめ(コメント) 2017年07月30日 04:19
※422
松嶋尚美が出たのは樟蔭
こっちは横浜の桐蔭
ちなみに野球で有名な大阪桐蔭とは関係ないらしい
松嶋尚美が出たのは樟蔭
こっちは横浜の桐蔭
ちなみに野球で有名な大阪桐蔭とは関係ないらしい
434. Posted by 2017年07月30日 04:16
過酷な環境で成果をだしてこそアスリートというIOCからの思いやりだぞ
433. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 04:12
選手より観客とスタッフのがヤバそう
432. Posted by 2017年07月30日 04:05
日本の蒸し暑さに悶え苦しむ外国人選手が目に浮かぶな
431. Posted by 2017年07月30日 04:05
やっぱアメリカが絡むとアカン、金のためならギャクサツだろうと平気でやる連中だもの、選手が死ねばそれはそれで話題になってええわとか考えてるだろ絶対
430. Posted by ななし 2017年07月30日 04:03
小池「ボランティアによるオペレーション・ショットウォーター(打ち水)をコースに実施します」
雨でも降ればいいんじゃね?
雨でも降ればいいんじゃね?
429. Posted by 2017年07月30日 04:02
ゲロ吐いて倒れるを通り越して、白目剥いて痙攣する選手が映りそうだな
428. Posted by Nanashi has No Name 2017年07月30日 03:57
これ、最初から言われてたじゃんよ
主催者連中は死人を出したいのか?って
まああの連中だったし、日本sageのために本気でそう願ってるんだろうとは思うけど
※145
んなもん今更ニュースになるかつーの
主催者連中は死人を出したいのか?って
まああの連中だったし、日本sageのために本気でそう願ってるんだろうとは思うけど
※145
んなもん今更ニュースになるかつーの
427. Posted by 2017年07月30日 03:55
別に俺達は競技しないからいい
426. Posted by 2017年07月30日 03:55
※341
いまやオリンピックも世界のスポーツスケジュールの中に組み込まれてるから、8月は暑いからなんて理由でオリンピックの日程ズラせる訳ないだろ。
後ろにズラしたら欧州サッカーの各リーグが開幕するから、選手派遣をクラブに拒否されるし、テニスも全米オープン始まるから上位100位で参加する選手がほぼ皆無になる。
いまやオリンピックも世界のスポーツスケジュールの中に組み込まれてるから、8月は暑いからなんて理由でオリンピックの日程ズラせる訳ないだろ。
後ろにズラしたら欧州サッカーの各リーグが開幕するから、選手派遣をクラブに拒否されるし、テニスも全米オープン始まるから上位100位で参加する選手がほぼ皆無になる。
425. Posted by 名無しさん 2017年07月30日 03:43
たしかアメのメジャースポーツが全部オフになるのがその辺だけとか
そんな理由じゃなかったけ
そんな理由じゃなかったけ
424. Posted by 2017年07月30日 03:37
飲み物が沢山売れて儲かる
ジュース1本1000円とかだろうな
ジュース1本1000円とかだろうな
423. Posted by 2017年07月30日 03:34
視聴率優先で夏に開催させるマスコミが悪い。
422. Posted by うん 2017年07月30日 03:31
桐蔭ってあたまわるいんだな。松嶋尚美でもでれるくらいだもんなw
普通の人はみんな、招致段階で言ってたぞ。
普通の人はみんな、招致段階で言ってたぞ。
421. Posted by 2017年07月30日 03:31
これIOCの指定だろ?w
誘致決まって時から言われてるしw
主に米国のTV放送の放映権が絡んでるんだっけ?w
誘致決まって時から言われてるしw
主に米国のTV放送の放映権が絡んでるんだっけ?w
420. Posted by 2017年07月30日 03:29
410
おまえはサハラ砂漠に住んでたのか?
おまえはサハラ砂漠に住んでたのか?
419. Posted by q 2017年07月30日 03:25
数年前まで運動部は夏の活動中に水分は取るなって指導してた国に何を期待する
418. Posted by 2017年07月30日 03:23
どうせオリンピックは観に行かないので、むしろ酷暑でトラブル頻発の方がネタとして面白いから良いです。
〇〇国の誇りって言われるような選手が熱中症でダウンしたら、どんな反応をするのか興味あるし
〇〇国の誇りって言われるような選手が熱中症でダウンしたら、どんな反応をするのか興味あるし
417. Posted by 2017年07月30日 03:21
韓国を笑えないレベルで患者続出するとおもうぜ
416. Posted by 2017年07月30日 03:21
外人選手「東京五輪は本当にひどかった」
415. Posted by 2017年07月30日 03:15
8月にフルマラソンとか死人出そう
414. Posted by 2017年07月30日 03:05
何を今更・・・
開催決定した地点でこんなこと分かっていたろう
この件しかり予算倍増することも分かっていたから反対していたのに
お前らときたら反対と言えば非国民扱いしやがって
今更何食わぬ顔して掌返ししてどうした
開催決定した地点でこんなこと分かっていたろう
この件しかり予算倍増することも分かっていたから反対していたのに
お前らときたら反対と言えば非国民扱いしやがって
今更何食わぬ顔して掌返ししてどうした
413. Posted by 2017年07月30日 03:04
8月以外は他のスポーツの中継があるからアメリカのTV局が嫌がるんだよw
412. Posted by 名無しのアークス 2017年07月30日 03:04
見る方は涼しい屋内にいるからいいいだろうけどさ
選手じゃなくてサポーターだって外で働いているんだぞ
選手じゃなくてサポーターだって外で働いているんだぞ
411. Posted by 2017年07月30日 02:58
夏に開催しちゃう運動エアプがいるってマジ?
410. Posted by 2017年07月30日 02:54
甘えるな
これくらい我慢しろ
俺が若いときは、40度超えたくらいがちょうどいい暑さってのが常識だったぞ
今の時代はアスリートがもやしなのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これくらい我慢しろ
俺が若いときは、40度超えたくらいがちょうどいい暑さってのが常識だったぞ
今の時代はアスリートがもやしなのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
409. Posted by 2017年07月30日 02:50
どうでもよくね?
408. Posted by YouTube大好き名無しさん 2017年07月30日 02:48
今年の夏ヤバいもんな
407. Posted by 2017年07月30日 02:41
日本人の落ちぶれっぷりを世界に晒す2020年になるだろうな
406. Posted by 2017年07月30日 02:39
そのうちオリンピック=アスリートによる我慢大会になるのかもな。
405. Posted by 2017年07月30日 02:34
最近の8月の東京は気温35度だけど体感温度40度になってるからな
10月でも30度越えてたりするのに8月は自殺行為
10月でも30度越えてたりするのに8月は自殺行為
404. Posted by 2017年07月30日 02:26
東京にずっと住んでいるけど夏に暑いなんて思ったことないけどな・・・
ちなみにエアコンは使わない主義。
ちなみにエアコンは使わない主義。
403. Posted by 2017年07月30日 02:20
猛暑の心配は当然だよなあ。この先も地球の温暖化が進むのが予想されるなら、
オリンピックの開催日程をある程度柔軟にする必要が必ず出てくるよね。東京
五輪はそのためのいい先鞭になり得るのに
オリンピックの開催日程をある程度柔軟にする必要が必ず出てくるよね。東京
五輪はそのためのいい先鞭になり得るのに
402. Posted by 吹雪 2017年07月30日 02:19
何故か競技場に冷房設備が備わっていると思い込んでいた俺 目玉が飛び出るほどの巨額が費やされてたから、つい・・!

401. Posted by 2017年07月30日 02:17
※389
東京は暑い上に湿度が高い。空気中の湿度が高い場合、熱が逃げにくい。
そうなると、熱中症や内臓や脳が熱にやられて最悪、生命活動が止まる。後遺症コースもあるけど、どっちがいい?
そして、ビル風がι(´Д`υ)アツィー、さらに悪化する。アフリカ人が東京に来て暑さに耐えられないで倒れる昨今、アフリカの乾燥した暑さと比べてはいけない。
東京は暑い上に湿度が高い。空気中の湿度が高い場合、熱が逃げにくい。
そうなると、熱中症や内臓や脳が熱にやられて最悪、生命活動が止まる。後遺症コースもあるけど、どっちがいい?
そして、ビル風がι(´Д`υ)アツィー、さらに悪化する。アフリカ人が東京に来て暑さに耐えられないで倒れる昨今、アフリカの乾燥した暑さと比べてはいけない。
400. Posted by 2017年07月30日 02:17
日本はジメジメしてるから余計やばいよ
399. Posted by あ 2017年07月30日 02:17
外人が何人死ぬか楽しみだな
398. Posted by 名無しの気団談 2017年07月30日 02:16
言葉が悪いが下手すりゃ選手の一人や二人逝くかもな・・・。
20年の夏があまり酷暑にならないことは祈るが。
10月でも暑いと思うけどね。
20年の夏があまり酷暑にならないことは祈るが。
10月でも暑いと思うけどね。
397. Posted by 2017年07月30日 02:15
秋にやれば
396. Posted by 2017年07月30日 02:14
日本の暑さを知らないバカ白人がホリデーシーズンにやろうとしたからだろ
こんなの熱中症で倒れようが死者が出ようが知ったこっちゃないわ
やるからには環境に適用できないやつが悪いってことで
こんなの熱中症で倒れようが死者が出ようが知ったこっちゃないわ
やるからには環境に適用できないやつが悪いってことで
395. Posted by 名無しのサッカーマニア 2017年07月30日 02:11
開催主導してる連中は
選手のことじゃなくカネのことしか考えてないから。
選手のことじゃなくカネのことしか考えてないから。
394. Posted by 名無し 2017年07月30日 02:07
マラソンは早朝の5時くらいに開催すれば良いと思うよ
夜なんか殆ど気温が下がらないし、大手スポンサー様のいる欧米の放送時間とも合う
夜なんか殆ど気温が下がらないし、大手スポンサー様のいる欧米の放送時間とも合う
393. Posted by 2017年07月30日 02:05
糞どうでもいい
カネとクスリまみれの大運動会なんぞ興味無い
カネとクスリまみれの大運動会なんぞ興味無い
392. Posted by 2017年07月30日 02:04
知ってた
光化学スモッグも毎日のように出てる
どんだけ恥じかくかを楽しみにしてる
光化学スモッグも毎日のように出てる
どんだけ恥じかくかを楽しみにしてる
391. Posted by 名無し 2017年07月30日 02:04
オリンピックはエンターテイメントや集金が主な文句的でスポーツはおまけだもん
390. Posted by 2017年07月30日 02:03
ここは、やっぱり人道的に考えてオリンピックを辞退すべきだ。
世界から、感謝される。
世界から、感謝される。
389. Posted by ★★★ 2017年07月30日 02:03
そんなこと言ったら中東やアフリカはどうなのよ、あちらのスポーツ選手はみんな死んでなきゃおかしいじゃない
388. Posted by 2017年07月30日 02:00
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
387. Posted by 2017年07月30日 02:00
最新のシミュレーションでは、選手20人ぐらい死ぬらしいわw
観客は50人だっけな
恐ろしすぎるw
観客は50人だっけな
恐ろしすぎるw
386. Posted by 2017年07月30日 01:59
なんであと3年にせまった今になってわかりきったことゴチャゴチャいうてんの
そもそも会場は完成すんのか?
やるならちゃんとせえやあほが
そもそも会場は完成すんのか?
やるならちゃんとせえやあほが
385. Posted by 名無し 2017年07月30日 01:57
夏から秋冬に延期すれば工期も延びて一石二鳥じゃないか?
384. Posted by 2017年07月30日 01:57
お偉いさんの何かしらの都合で開催日は変わらなさそう
383. Posted by あ 2017年07月30日 01:56
真夏に開催とかホンマ無能だわ
382. Posted by 2017年07月30日 01:54
中止された戦前の東京オリンピックですら9月末開催予定だったらしい
今のIOCは80年前の人間よりバカ
今のIOCは80年前の人間よりバカ
381. Posted by ななし 2017年07月30日 01:53
375
ヤクルトのお姉さんの方が大変だと思うよ。
ヤクルトのお姉さんの方が大変だと思うよ。
380. Posted by 2017年07月30日 01:52
サラリーマンは外タレや運動屋なんて目じゃない
真のアイドルさ
真のアイドルさ
379. Posted by 名無し 2017年07月30日 01:52
日本の夏の過酷さは先進国有数だからな
378. Posted by の 2017年07月30日 01:51
水かけは焼け石に水。
後の議論で「誰が誘致したのか」と水かけ論。
後の議論で「誰が誘致したのか」と水かけ論。
377. Posted by 2017年07月30日 01:51
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
376. Posted by 2017年07月30日 01:51
やはり在日が東京五輪を潰すために工作活動してたのか…
375. Posted by 2017年07月30日 01:49
日本の営業マンはそんなもん意に介さず仕事してるんやぞ
スポーツマンごときが甘ったれんな、自己管理能力の欠片もないのか
スポーツマンごときが甘ったれんな、自己管理能力の欠片もないのか
374. Posted by . 2017年07月30日 01:47
在日の人は礼儀正しいからそんなことしないでしょ
心配なのは年々民度が下がってきてる日本人
心配なのは年々民度が下がってきてる日本人
373. Posted by 2017年07月30日 01:45
ツッコミ遅ッ!!
372. Posted by 2017年07月30日 01:43
※369
観客も選手に水かけ放題とかにすればいいのになw
観客も選手に水かけ放題とかにすればいいのになw
371. Posted by ななし 2017年07月30日 01:43
369
在日が混ざってたら日本選手高圧洗浄水で走れないな。
在日が混ざってたら日本選手高圧洗浄水で走れないな。
370. Posted by 2017年07月30日 01:42
一ヶ月前どころか春頃に国内入りしてないと体が適応出来ないんじゃないかな…
369. Posted by 2017年07月30日 01:41
割とマジで、マラソンって沿道からホースで水かけながら走ればいいのにと思うわw
368. Posted by 2017年07月30日 01:39
平均温度(8月)
ロンドン18.2℃
北京24.9℃
リオデジャネイロ21℃
アテネ27.8℃
シドニー13.1℃
で東京の平均温度は27.3℃
ロンドン18.2℃
北京24.9℃
リオデジャネイロ21℃
アテネ27.8℃
シドニー13.1℃
で東京の平均温度は27.3℃
367. Posted by ななし 2017年07月30日 01:39
365
バドミントンて高速でとんで来るから死ぬぞ。
バドミントンて高速でとんで来るから死ぬぞ。
366. Posted by 2017年07月30日 01:38
ゴルフの会場は代々木体育館だよ
365. Posted by 2017年07月30日 01:37
※356
羽を鉄製にすれば問題ない
WBCだって公式球が日本と違うんだ
泣きごと言ってられない
羽を鉄製にすれば問題ない
WBCだって公式球が日本と違うんだ
泣きごと言ってられない
364. Posted by 2017年07月30日 01:37
東京オリンピックの招致に成功した時から、これは心配していた
やっぱり夏開催は無理だよ。秋にしよう
日本の梅雨から夏までは、本当に嫌になる時期
やっぱり夏開催は無理だよ。秋にしよう
日本の梅雨から夏までは、本当に嫌になる時期
363. Posted by 名無し 2017年07月30日 01:37
個々の体質なんて知るわけないだろと…
大丈夫ですって言われたら大丈夫だろ
ママンじゃあるまいし
大丈夫ですって言われたら大丈夫だろ
ママンじゃあるまいし
362. Posted by 2017年07月30日 01:37
今度はエアコンからアイスまで無料で提供しろって言うんだろうか。
何から何までしみったれたオリンピックだわ。
東京だけで勝手にやってくれ。
何から何までしみったれたオリンピックだわ。
東京だけで勝手にやってくれ。
361. Posted by ななし 2017年07月30日 01:36
358
文部科学相に言ってこい。
夏の部活禁止を。
文部科学相に言ってこい。
夏の部活禁止を。
360. Posted by dfっd 2017年07月30日 01:36
ペットボトル数本とぬれたタオルもっていいとすればいいだろ
マラソン
マラソン
359. Posted by 2017年07月30日 01:36
これゴルフとかは流石に東京ではやらないよね?
358. Posted by 名無し 2017年07月30日 01:35
どう考えても7月8月に野外スポーツは頭おかしい
日本の気候考えてから言えよと
日本の気候考えてから言えよと
357. Posted by あ 2017年07月30日 01:34
※120
教えろカス
教えろカス
356. Posted by ななし 2017年07月30日 01:34
347
それ中国のバドミントンで問題になったろう。
エアコンで自国の選手を有利させたと。
それ中国のバドミントンで問題になったろう。
エアコンで自国の選手を有利させたと。
355. Posted by 名無し 2017年07月30日 01:34
※352
どじっ子だよねですますなよ( ;∀;)
どじっ子だよねですますなよ( ;∀;)
354. Posted by あ 2017年07月30日 01:34
いつぞやの五輪女子マラソンで、野口みずきがゴール後にゲロ吐いてたな。 ゲロマニアしか喜ばんぞ!
353. Posted by 2017年07月30日 01:34
中東のカタールなんて東京の比じゃねーぞ…
352. Posted by 2017年07月30日 01:33
夏になってから気が付くなんて割とドジっ子だよね
暑さ対策してやるしかないっしょ
暑さ対策してやるしかないっしょ
351. Posted by 天誅 2017年07月30日 01:33
猛暑に勝てないアようでは金メダルは取れない
さあサウナの中でルームランナーだ
気合だ根性だ忍耐だ辛抱だ
さあサウナの中でルームランナーだ
気合だ根性だ忍耐だ辛抱だ
350. Posted by 2017年07月30日 01:33
ロシア五輪は涼しそうで何より
349. Posted by ななし 2017年07月30日 01:32
345
それこそ自分の体調管理だろ。
そんな時に長時間外にで出るのはバカ。
賢いやつは家でクーラー効かせながらテレビで見てる。
それこそ自分の体調管理だろ。
そんな時に長時間外にで出るのはバカ。
賢いやつは家でクーラー効かせながらテレビで見てる。
348. Posted by 名無し 2017年07月30日 01:31
ワロタ
347. Posted by 2017年07月30日 01:31
会場はすべてドーム式にしろよ
エアコンをガンガンかけて競技やれよ
マラソンは知らんw
エアコンをガンガンかけて競技やれよ
マラソンは知らんw
346. Posted by 2017年07月30日 01:31
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
345. Posted by 2017年07月30日 01:29
選手が倒れるのは体調管理が出来ないで参加したのが悪いとか言えるけど、観客が沿道でバタバタ倒れてって成るとマジで開催した日本が悪いと成るからな。
まぁ今あちこちの企業がそれらの対策様に予算出したり開発を急いでいるけどどれほどのものが実用、採用して実施出来るか。
モノによっては沿道に雪室作って冷気を周りに這わせるとか言うのまであるしな。
まぁ今あちこちの企業がそれらの対策様に予算出したり開発を急いでいるけどどれほどのものが実用、採用して実施出来るか。
モノによっては沿道に雪室作って冷気を周りに這わせるとか言うのまであるしな。
344. Posted by ななし 2017年07月30日 01:29
341
日本に外交能力が無いのは国内外が認めてる。
日本に外交能力が無いのは国内外が認めてる。
343. Posted by 2017年07月30日 01:28
※339
五輪を失敗させたい陰キャが一人で頑張ってるだけだよw
五輪を失敗させたい陰キャが一人で頑張ってるだけだよw
342. Posted by 名無し 2017年07月30日 01:28
ヤバイだろ
湿気も高いし気温も低く見積もりすぎっていうか
騒がれるだけあってほんとにやばいw
湿気も高いし気温も低く見積もりすぎっていうか
騒がれるだけあってほんとにやばいw
341. Posted by 2017年07月30日 01:27
337
その条件を飲んだ日本側が悪いだろ
秋は無理でもせめて8月後半にもってくるべきだった
それくらいのネゴシエーションもできなかった日本側がアホなだけ
その条件を飲んだ日本側が悪いだろ
秋は無理でもせめて8月後半にもってくるべきだった
それくらいのネゴシエーションもできなかった日本側がアホなだけ
340. Posted by ななし 2017年07月30日 01:25
335
アスリートファーストなんて誰も考えてないよ。賞金が出ないし出ても国の名誉とかだから。
アスリートファーストなんて誰も考えてないよ。賞金が出ないし出ても国の名誉とかだから。
339. Posted by 2017年07月30日 01:24
日本が近年五輪開催した国々より暑いデータあるの?
なんか日本だけ別格に暑いような言い方してる人が多いけど
なんか日本だけ別格に暑いような言い方してる人が多いけど
338. Posted by 2017年07月30日 01:24
気温高いとアフリカ系が有利となるんだろうけど、高温多湿はさすがのアフリカ系もきついだろうな
337. Posted by 2017年07月30日 01:24
IOCがこの時期じゃないと欧米の選手がオフシーズンじゃなくて出られないとか言って決めてるだけで、
賄賂も何も関係ねえわww
そもそも日本は、この時期じゃ熱中症にもなりやすいから以前と同じ秋にしてくれって頼んだが、断られたんだよ!
文句はIOCにでも言えよ!
賄賂も何も関係ねえわww
そもそも日本は、この時期じゃ熱中症にもなりやすいから以前と同じ秋にしてくれって頼んだが、断られたんだよ!
文句はIOCにでも言えよ!
336. Posted by 2017年07月30日 01:23
※327
ブラジルにおいて8月は冬期にあたるが、リオデジャネイロでは熱帯気候のため、平年の日平均気温は摂氏22度前後ある
ブラジルにおいて8月は冬期にあたるが、リオデジャネイロでは熱帯気候のため、平年の日平均気温は摂氏22度前後ある
335. Posted by 2017年07月30日 01:23
これでアスリートファーストとか言ってんのが笑える。
334. Posted by 2017年07月30日 01:22
そもそも金の無え日本でやる事じゃねえから
333. Posted by ななし 2017年07月30日 01:22
考えてみれば、日本より暑い所でスポーツしてるんだから、日本での競技開催は無理があるなんてアホだよな。
日本が世界で一番暑いと言うならべつだけど。
対策としては松岡修造のオリンピック開催中の国外追放位か?
日本が世界で一番暑いと言うならべつだけど。
対策としては松岡修造のオリンピック開催中の国外追放位か?
332. Posted by 2017年07月30日 01:21
※1で終わってた
331. Posted by 2017年07月30日 01:21
※325
やはり暑さとかそんなに関係ないよなw
やはり暑さとかそんなに関係ないよなw
330. Posted by あ 2017年07月30日 01:20
最初から分かってた事だろ。マラソンと競歩などは10月にしろ。
329. Posted by 2017年07月30日 01:20
ブラジルで大丈夫なら日本でも大丈夫だろw
さすがにw
さすがにw
328. Posted by 2017年07月30日 01:19
暑さを理由に朝7:00もしくは8:00から競技開始とする。米国東海岸は18:00だからテレビ中継もばっちり。真面目な日本人は、この時間からでも競技場を満席にしてくれるに違いない。
ヨーロッパで人気のスポーツは、同様に夜23:00から開催とする。
ヨーロッパで人気のスポーツは、同様に夜23:00から開催とする。
327. Posted by 2017年07月30日 01:18
>灼熱のリオで熱中症で倒れた選手0人www
8月のリオは冬なんですがw灼熱なワケねーだろwww
8月のリオは冬なんですがw灼熱なワケねーだろwww
326. Posted by 2017年07月30日 01:18
な〜んだ
気温はリオ>>>>>東京なのか
心配して損した
気温はリオ>>>>>東京なのか
心配して損した
325. Posted by 2017年07月30日 01:17
>>295
北京五輪も8月開催で、東京に負けず劣らずの温度・湿度の中でマラソンやって、日本陸連が想定した優勝タイムを遥かに上回って五輪新記録が出たんだが。
ちなみに日本選手の一人は、完走者の中で最下位w
北京五輪も8月開催で、東京に負けず劣らずの温度・湿度の中でマラソンやって、日本陸連が想定した優勝タイムを遥かに上回って五輪新記録が出たんだが。
ちなみに日本選手の一人は、完走者の中で最下位w
324. Posted by 2017年07月30日 01:17
南米の厚さは日本の比ではない
323. Posted by 2017年07月30日 01:15
灼熱のリオで熱中症で倒れた選手0人www
322. Posted by 2017年07月30日 01:14
※320
そうだね
気温はリオ>北京>東京>ロンドンの順に高いね
そうだね
気温はリオ>北京>東京>ロンドンの順に高いね
321. Posted by 2017年07月30日 01:13
南米開催でも問題ないなら日本でも問題ないでしょ
320. Posted by 2017年07月30日 01:13
310
北京、ロンドン、リオデジャネイロ、東京
平均気温が全然違うんだけど
北京、ロンドン、リオデジャネイロ、東京
平均気温が全然違うんだけど
319. Posted by 2017年07月30日 01:12
リオ五輪のマラソンで熱中症で倒れた選手なんていたの?
318. Posted by 2017年07月30日 01:12
オリンピック出場は自己責任
317. Posted by 2017年07月30日 01:11
ブラジルとかクソ暑いだろw
危険な蚊とかいたしw
危険な蚊とかいたしw
316. Posted by 2017年07月30日 01:10
※313
高校球児は強いよなぁ
高校球児は強いよなぁ
315. Posted by 2017年07月30日 01:09
ロンドンは涼しい方がけど北京とリオは東京より暑いぞ
314. Posted by 2017年07月30日 01:09
日本の酷さを知ってもらう良いチャンス
313. Posted by . 2017年07月30日 01:09
でも高校野球は中止や延期せずに夏場にやるんでしょ?
結局はオリンピックも高校野球も選手たちのためじゃなくて銭ゲバどもの利権でしかないんだよw
結局はオリンピックも高校野球も選手たちのためじゃなくて銭ゲバどもの利権でしかないんだよw
312. Posted by 2017年07月30日 01:08
マネージャーなんて運動もしてないま〜ん(笑)だろw
そりゃ虚弱だよw
そりゃ虚弱だよw
311. Posted by 2017年07月30日 01:08
※296
今一人でコメント書きまくってそうなのがそれじゃないの?
今一人でコメント書きまくってそうなのがそれじゃないの?
310. Posted by 2017年07月30日 01:07
2008年 北京
2012年 ロンドン
2016 リオデジャネイロ
都心ばっかじゃねーかw
2012年 ロンドン
2016 リオデジャネイロ
都心ばっかじゃねーかw
309. Posted by 2017年07月30日 01:07
真夏に競技が出来ないとか言うのはアホだと思うけど
商業目的で真夏に開催決定してるのはカス
商業目的で真夏に開催決定してるのはカス
308. Posted by 2017年07月30日 01:06
この間野球部のジャーマネが倒れた時はえらく教師が叩かれてたんだけどなー今回は逆かね?
手のひらクルックルやな
手のひらクルックルやな
307. Posted by 2017年07月30日 01:06
※299
南米のリオでセーフなら東京なんて余裕でセーフだろw
南米のリオでセーフなら東京なんて余裕でセーフだろw
306. Posted by 2017年07月30日 01:05
299
近年の五輪って東京みたいな都心部で開催してたっけ?
近年の五輪って東京みたいな都心部で開催してたっけ?
305. Posted by 名無しの権兵衛 2017年07月30日 01:05
文句はシーズンからずらせと圧力を掛けた日米の野球関係者に言ってください。
304. Posted by ななし 2017年07月30日 01:05
じゃあ学校も夏は部活禁止で体育も禁止だな。
出来るのは水泳か?水泳も溺れと危ないから禁止だな。
野球なんて当たると死ぬから禁止だしマラソン脱水症状起こすから禁止だな。
スポーツ事態危ないから禁止だな。
危ないて言ってたら何も出来ないな。
出来るのは水泳か?水泳も溺れと危ないから禁止だな。
野球なんて当たると死ぬから禁止だしマラソン脱水症状起こすから禁止だな。
スポーツ事態危ないから禁止だな。
危ないて言ってたら何も出来ないな。
303. Posted by 2017年07月30日 01:05
※130
春〜初夏にやると、今度は冬が明けたばかりの南半球の国から文句出るんだよ。
春〜初夏にやると、今度は冬が明けたばかりの南半球の国から文句出るんだよ。
302. Posted by 2017年07月30日 01:05
なるほど、暑さで観客も選手もばったばた倒れる様子を空調の利いた室内のテレビで観戦するのか
想像していて吐き気を催す邪悪だと感じたわ。
想像していて吐き気を催す邪悪だと感じたわ。
301. Posted by 常夏のオリンピックですか 2017年07月30日 01:04
オイオイオイ
300. Posted by 2017年07月30日 01:04
パラリンピアの英雄
299. Posted by 無識者 2017年07月30日 01:04
夏に開催するのはいつもの事なのに
日本では暑すぎるとはどういう訳だ
日本は赤道直下の国なのか?
日本では暑すぎるとはどういう訳だ
日本は赤道直下の国なのか?
298. Posted by 2017年07月30日 01:03
熱中症で倒れる選手はパラリンピックに出場するべきだねw
297. Posted by 2017年07月30日 01:01
暑さに弱い選手なんて健常者ですらないわw
パラリンピックにでも出とけw
パラリンピックにでも出とけw
296. Posted by 2017年07月30日 01:01
最近 a とかいう地味にわかりにくいコテハンが長話してるの楽しみになってきたわ
頼んでもいないのに大量に返事書いてる時とかさ、みんなもっと相手してあげなよ
せっかくこんな場所にわざわざ住んでるんだからかまってあげないとさみしそうではないか
頼んでもいないのに大量に返事書いてる時とかさ、みんなもっと相手してあげなよ
せっかくこんな場所にわざわざ住んでるんだからかまってあげないとさみしそうではないか
295. Posted by 2017年07月30日 01:00
※289
暑さと脱水と疲労でしょっちゅう足つらせてるし、真夏にマラソンやんのか?
暑さと脱水と疲労でしょっちゅう足つらせてるし、真夏にマラソンやんのか?
294. Posted by 2017年07月30日 01:00
うぜーな
秋に移行した上で
さらに5分に1回は必ず競技中断で10分休むようにでもしとけや。
虚弱にはそれでも不安かもしれないか?w
秋に移行した上で
さらに5分に1回は必ず競技中断で10分休むようにでもしとけや。
虚弱にはそれでも不安かもしれないか?w
293. Posted by ななし 2017年07月30日 01:00
じゃあ全部の競技夏中止にしろよ。
冬を大体の競技はオフだろ。
じゃあ春と秋しかスポーツは出来ないな。
冬を大体の競技はオフだろ。
じゃあ春と秋しかスポーツは出来ないな。
292. Posted by 2017年07月30日 00:59
大会組織委員会は「8月はベストパフォーマンスが期待できる」とか言ってた気がするが気象予報じゃ無意味な外出は控えろと言う
291. Posted by 2017年07月30日 00:59
俺はエアコンの効いた部屋でアイス食べながらテレビで観るから関係ないんだ
290. Posted by 2017年07月30日 00:58
学校が何で真夏を避けて春先か秋に体育祭するのか考えろよ
289. Posted by 2017年07月30日 00:58
甲子園はアウトじゃないでしょ
球児の熱中症患者なんて過去に誰もいないし
球児の熱中症患者なんて過去に誰もいないし
288. Posted by 2017年07月30日 00:57
パラリンピックは植松支持者には好都合だろ
287. Posted by 名前 2017年07月30日 00:57
8月はスポーツ禁止になるのか?現実的だは思えないな
286. Posted by 名無しの死神 2017年07月30日 00:56
人の不幸で飯が美味い場所だからジメジメしているのかもしれないと、錯覚を起こしそうになるくらい暑い。
285. Posted by 2017年07月30日 00:56
米277
自己紹介か? 人格攻撃をする人格異常者か。
自己紹介か? 人格攻撃をする人格異常者か。
284. Posted by 2017年07月30日 00:55
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
283. Posted by 名前 2017年07月30日 00:55
暑い地域や寒い地域や、高度な高い地域や、貧乏で設備が悪い地域でやるのもオリンピックの醍醐味じゃねー
選手は開催国の環境に合わせて体調つくるんだろ?
何処の国でも快適な室内でやりだでもした、らそうとうつまらんくなるだろ?
選手は開催国の環境に合わせて体調つくるんだろ?
何処の国でも快適な室内でやりだでもした、らそうとうつまらんくなるだろ?
282. Posted by 名無しさん 2017年07月30日 00:55
大丈夫って言ってるやつは運動経験ない陰キャしかおらんやろ
281. Posted by あ 2017年07月30日 00:54
アウトなはずの甲子園を例にあげる愚か者ェ・・・
280. Posted by 2017年07月30日 00:54
パラリンピックもっとヤバい
279. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:54
死人出なきゃいいけど
278. Posted by 2017年07月30日 00:54
真夏でも競技自体はほとんど問題ないやろ。
スタッフや客みたいな慣れてない人間が問題なだけで
スタッフや客みたいな慣れてない人間が問題なだけで
277. Posted by a 2017年07月30日 00:54
※260※265※269 まぁなんつーか、コメントの病的な感じが、何か異常なものを感じさせますね。どうも人格異常者が大量に紛れ込んでいる。
276. Posted by 2017年07月30日 00:53
274でアンカーミスった
米271だったよ
米271だったよ
275. Posted by 2017年07月30日 00:53
大阪桐蔭の子供たちも炎天下の中頑張ってるじゃないか
五輪アスリートは子供以下なのか?
五輪アスリートは子供以下なのか?
274. Posted by 2017年07月30日 00:52
高校球児以下って、それはそれでダメだろ。
米269
猫は完走させなければおk
米269
猫は完走させなければおk
273. Posted by 2017年07月30日 00:52
※263
ベガルタ時代に朴柱成が倒れたらしいけど?一応Jリーガーだよね?
ベガルタ時代に朴柱成が倒れたらしいけど?一応Jリーガーだよね?
272. Posted by 2017年07月30日 00:51
真夏に長時間プレーしてる未成年の高校球児に熱中症患者が一人もいないのに何を心配してるの?
271. Posted by ななし 2017年07月30日 00:51
269
猫ヒロシなら死ぬかもシロートに毛が生えた程度だから。
猫ヒロシなら死ぬかもシロートに毛が生えた程度だから。
270. Posted by 2017年07月30日 00:49
まあ五輪といってもプロが存在しないアマチュアスポーツも多いからね
高校野球もアマチュアの未成年だけどw
高校野球もアマチュアの未成年だけどw
269. Posted by 2017年07月30日 00:49
米267
だから死なねぇって。
死ぬ程度の虚弱は出てくんなって。
だから死なねぇって。
死ぬ程度の虚弱は出てくんなって。
268. Posted by 2017年07月30日 00:48
湿度とヒートアイランドで南米アフリカは棄権するだろ?
陸上競技日本人が制覇するかもなw
陸上競技日本人が制覇するかもなw
267. Posted by 2017年07月30日 00:47
これずっと言われてるよね
何もしないのは選手殺したいのかな
何もしないのは選手殺したいのかな
266. Posted by ななし 2017年07月30日 00:47
263
強靭だったら稼げるスポーツに行くということ。
強靭だったら稼げるスポーツに行くということ。
265. Posted by 2017年07月30日 00:47
米260
おまえがいうな。おまえのそのコメントも十分クソ
おまえがいうな。おまえのそのコメントも十分クソ
264. Posted by 2017年07月30日 00:46
武藤敏郎ってどんな人だろって検索したら
ノ−パンしゃぶしゃぶ事件がヒットして吹いたんだけど
ノ−パンしゃぶしゃぶ事件がヒットして吹いたんだけど
263. Posted by 2017年07月30日 00:46
Jリーガーで熱中症患者なんて誰一人いないぞw
五輪選手ってどんだけ虚弱なんだよw
五輪選手ってどんだけ虚弱なんだよw
262. Posted by 名前 2017年07月30日 00:45
豊洲、加計、森友、問題の無いところに問題を作り出すのが最近の流行りなのか?
261. Posted by スポーツ脳を讃えよう! 2017年07月30日 00:45
スポーツ脳は 狂ってるからこそ、道が開けるんだぞ!
目指せよ! 清原! 狂えよ脳!
その悲鳴をあげる脳こそが、観衆の快楽なのだから!
さぁ・・頑張れ奴隷ども! 俺を楽しませろ!
目指せよ! 清原! 狂えよ脳!
その悲鳴をあげる脳こそが、観衆の快楽なのだから!
さぁ・・頑張れ奴隷ども! 俺を楽しませろ!
260. Posted by 2017年07月30日 00:45
>夏に戦えないっていうなら、戦わなくて結構だ。
そのままエアコンなりが効いたスポーツか
冬の氷上スポーツへと転向してしまえ
考え方がクソ、死ねばいいと思うよ
そのままエアコンなりが効いたスポーツか
冬の氷上スポーツへと転向してしまえ
考え方がクソ、死ねばいいと思うよ
259. Posted by ( ゚Д゚) 2017年07月30日 00:45
>>250
飛脚が全部走ってたと思うなよw
大名お抱えなら、そもそも馬だしwww
庶民が使う飛脚は 30日程度で届くレベルの歩きだwww
飛脚が全部走ってたと思うなよw
大名お抱えなら、そもそも馬だしwww
庶民が使う飛脚は 30日程度で届くレベルの歩きだwww
258. Posted by 2017年07月30日 00:45
夏に戦えないアスリートなんてアスリートとは言えないw
それは素人だw
それは素人だw
257. Posted by バ 2017年07月30日 00:44
何で今更騒いでるの?時期的に安易に想像出来たはず。 どうして招致したの?まで遡ってよ。色々もめ事が多いオリンピックだし…
256. Posted by 2017年07月30日 00:44
サッカーなんて90分走り続けるスポーツだけど誰も熱中症で倒れないだろ?
255. Posted by ななし 2017年07月30日 00:44
ボランティアにホース持たして水まかせれば。
1kmごとに置けば問題ないだろう。
1kmごとに置けば問題ないだろう。
254. Posted by 2017年07月30日 00:43
249
アメリカがそれを許さない
アメリカがそれを許さない
253. Posted by a 2017年07月30日 00:43
※241 まぁ、高気温・高湿度をなめてはいけない。東京で死者が出たらどうするのか慎重に検討すべき。
252. Posted by 2017年07月30日 00:42
夏に戦えないっていうなら、戦わなくて結構だ。
そのままエアコンなりが効いたスポーツか
冬の氷上スポーツへと転向してしまえ
そのままエアコンなりが効いたスポーツか
冬の氷上スポーツへと転向してしまえ
251. Posted by 2017年07月30日 00:42
Jリーグに来たポドルスキも日本の厚さを苦にせずデビュー戦で2ゴール決めたぞ
250. Posted by PCパーツの名無しさん 2017年07月30日 00:41
昔の飛脚の人達って、夏はどうしてたんだろう?
熱い日中は避けて、早朝とか夕方しか走らなかったとか?
まさかねww
熱い日中は避けて、早朝とか夕方しか走らなかったとか?
まさかねww
249. Posted by 名前 2017年07月30日 00:41
普通に気温が下がる10月がオススメですよって言えばいいじゃん、
「競技を実施していいレベルで無い!」とか言われると、オリンピックを潰したい勢力みたいに思えるわ
「競技を実施していいレベルで無い!」とか言われると、オリンピックを潰したい勢力みたいに思えるわ
248. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:41
熱中症が危ないからしょうがないよねえww
新国立も10月なら間に合うから遅らせるかーww
ってなもんだ
新国立も10月なら間に合うから遅らせるかーww
ってなもんだ
247. Posted by 2017年07月30日 00:41
全くだ!高校野球とか、ど真夏日にやるとか狂ってるだろう
246. Posted by 2017年07月30日 00:41
選手や観客が死のうがどうでもいい
組織委員会も熱中症で死ねばなお良し
組織委員会も熱中症で死ねばなお良し
245. Posted by 2017年07月30日 00:41
心拍数や体温を常時測定し、異常があったら、強制退場させろ。
244. Posted by a 2017年07月30日 00:40
※211 そうなんですか? まぁしかし、気温35度で高湿度とか尋常じゃない。死者が出たらどうするのかと思う。コース選び・管理を慎重に検討すべきですね。東京の熱溜め込みっぷりをなめてはいけない。マジでマジで。炎天下の東京とか悪夢的な気がします。
243. Posted by 2017年07月30日 00:40
ヘリで水を撒けばいいよ
得意だろ
得意だろ
242. Posted by 2017年07月30日 00:40
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
241. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:39
※181
いい加減にしろ
いい加減にしろ
240. Posted by 2017年07月30日 00:38
マラソンのコースを何回も同じ場所を走る折り返しコースにして半分くらいにミストのトンネルを設備するってのはどうよ?
239. Posted by 2017年07月30日 00:38
しかも東京なんてコンクリートジャングルでしょ
やばいわ、何かあったら推進した与党のせいは
冬の韓国に決めたやつら選考した人達も、結局何かなんだろうね
やばいわ、何かあったら推進した与党のせいは
冬の韓国に決めたやつら選考した人達も、結局何かなんだろうね
238. Posted by 2017年07月30日 00:38
高校球児は強いな
237. Posted by 2017年07月30日 00:38
安全のためやむを得ずとかいって空調追加したりするんでしょ
予算は無限なんだからわざと必須の部分を手薄にしておいておかわりするなんて誰でも思いつく
予算は無限なんだからわざと必須の部分を手薄にしておいておかわりするなんて誰でも思いつく
236. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 00:37
俺、野球は好きだけど、野球の試合の運動量とマラソンとかの運動量を一緒にすんのはどうかと思う
野球は1イニングごとにベンチ帰って休憩して水分補給できる競技だしな
球児の普段の練習ワーとか言うんだろうけど、そりゃあくまで練習で試合じゃないしな
まして、オリンピックなんて、そんなアレな環境に慣れてない地域の選手が大挙して集まるわけだし
野球は1イニングごとにベンチ帰って休憩して水分補給できる競技だしな
球児の普段の練習ワーとか言うんだろうけど、そりゃあくまで練習で試合じゃないしな
まして、オリンピックなんて、そんなアレな環境に慣れてない地域の選手が大挙して集まるわけだし
235. Posted by あ 2017年07月30日 00:37
そもそも甲子園だって本来セーフorアウトでいえば、アウトだろ
234. Posted by 2017年07月30日 00:37
>>183
運動会は熱中症対策として5月に行う学校が増えていたりする
まぁでも事故が起きると後遺症が残る可能性がある組体操は無くせと言いたいけどな
運動会は熱中症対策として5月に行う学校が増えていたりする
まぁでも事故が起きると後遺症が残る可能性がある組体操は無くせと言いたいけどな
233. Posted by ななし 2017年07月30日 00:37
韓国から苦情来そうだよな。
日本にオリンピックで強制連行された選手がしんだ日本人がわざと殺した。
1人なのに数年たったら1000人位の虐殺に増えてそう。
それか売春で稼ぎに来たのに日本がオリンピックの為に強制的にさせたとか。
日本にオリンピックで強制連行された選手がしんだ日本人がわざと殺した。
1人なのに数年たったら1000人位の虐殺に増えてそう。
それか売春で稼ぎに来たのに日本がオリンピックの為に強制的にさせたとか。
232. Posted by 2017年07月30日 00:36
面白い試合は見たいけどヘロヘロな病身舞みたいなのだったら嫌だね
231. Posted by 2017年07月30日 00:36
対処案は色々あるだろうし、日本人対処に真面目すぎって見方もあるでしょう。
何かにつけて返上させようとするのに乗っからなくても…
みんなかち割り氷使えって案はまあどうかと思うけど。
何かにつけて返上させようとするのに乗っからなくても…
みんなかち割り氷使えって案はまあどうかと思うけど。
230. Posted by 2017年07月30日 00:36
平和の祭典(笑)
229. Posted by 2017年07月30日 00:36
普段から運動もしてないド素人が熱中症を心配するなんて余計なお世話なんだよ
228. Posted by 2017年07月30日 00:36
日本は世界のカラッとした暑さと違って体にくるタイプだからね
アフリカの人すら暑いって言うくらいなんでしょ?
アフリカの人すら暑いって言うくらいなんでしょ?
227. Posted by 2017年07月30日 00:36
共産党の株鰻昇り
226. Posted by 2017年07月30日 00:36
※222
もうマラソンの100m区間ごとに
病院作っておこうぜw
もうマラソンの100m区間ごとに
病院作っておこうぜw
225. Posted by 2017年07月30日 00:36
北京で出来たんだから大丈夫だろ
224. Posted by 名無しの特別天然記念物 2017年07月30日 00:35
天を見よ 見えるはずだ あの死兆星が!!と、ツイートしたくなる暑さ。
223. Posted by 2017年07月30日 00:35
日本の人は、この時期の暑さが解っているけど、海外のからの
選手が、初めて日本に来て、慣れていない一番暑い時の中で
競技って、どうなんだろう。
10月だと、工事関係者側でも工期の余裕が出来て、有りがたいよな。
選手が、初めて日本に来て、慣れていない一番暑い時の中で
競技って、どうなんだろう。
10月だと、工事関係者側でも工期の余裕が出来て、有りがたいよな。
222. Posted by 2017年07月30日 00:34
次は病院を立てようとか言い出すんじゃないの
募金も集めやすそうだし
募金も集めやすそうだし
221. Posted by 2017年07月30日 00:34
炎天下で長時間プレイしてる高校球児がこのスレ見たら爆笑もんだなw
220. Posted by 2017年07月30日 00:34
まぁ選手で死人が出ることはない。
たとえ体調を崩してリタイアがいようとも、死にゃしねぇwww
逆に言えば、そんな貧弱が選手として出てくるなって話。
たとえ体調を崩してリタイアがいようとも、死にゃしねぇwww
逆に言えば、そんな貧弱が選手として出てくるなって話。
219. Posted by 2017年07月30日 00:33
>175
学校なら当然だ。虚弱な子供達の大会だからな。
こわいフェミおばさんに逆らえない。
学校なら当然だ。虚弱な子供達の大会だからな。
こわいフェミおばさんに逆らえない。
218. Posted by 2017年07月30日 00:33
まずIOCのボケ老人共に実地検分させて死ななきゃOKにしようや
217. Posted by 名前 2017年07月30日 00:33
オリンピックにケチ付けたいだけな奴いるだろ
216. Posted by 2017年07月30日 00:32
世界の五輪アスリートって甲子園児より体力ないのか?
215. Posted by a 2017年07月30日 00:32
※203 結構同意ですけど、確かに地獄ですね。しかしまぁ、まずは、炎天下で42.195kmのフルマラソンでもしたらいいかもしれませんね。
214. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 00:32
夏季オリンピックなんだから夏にやるのは当たり前だろ
213. Posted by 2017年07月30日 00:31
甲子園が何の問題もなく開催されてきたのに五輪が無理って意味不明
212. Posted by 2017年07月30日 00:31
あー残念だなー これはできないわー
時期ずらすとかも、ありえんし
東京五輪は返上ですねー(棒読み)
時期ずらすとかも、ありえんし
東京五輪は返上ですねー(棒読み)
211. Posted by 2017年07月30日 00:31
>a
日本語もう少し頑張ろう
日本語もう少し頑張ろう
210. Posted by あほくさ 2017年07月30日 00:30
無理してしなくていいんやで、アスリート以外ほぼやらなくていいって思ってるだろうから
209. Posted by 2017年07月30日 00:30
みんな知ってた
知らないのは五輪関係者だけ
知らないのは五輪関係者だけ
208. Posted by 2017年07月30日 00:30
もう死人でも出さないと目が覚めないってことでしょ
生放送で世界に出来るだけ派手に事故を見せるといいよ
それでようやく中止にできる
工事現場の人の命じゃ足りなかったからもっともっと悲惨なのが必要
生放送で世界に出来るだけ派手に事故を見せるといいよ
それでようやく中止にできる
工事現場の人の命じゃ足りなかったからもっともっと悲惨なのが必要
207. Posted by 2017年07月30日 00:30
未成年の高校球児が暑さに耐えてるのに大人が甘えるなよw
206. Posted by 名無しの死神 2017年07月30日 00:29
モナコに移住して、ウォーキング三昧したくなる暑さ。
205. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 00:29
(蒸し)暑さもヤバいけど、いちばんヤバいのは台風なんだよなあ
204. Posted by a 2017年07月30日 00:29
※196 ああ、そうだな、炎天下の東京をマラソンしてくればいいんじゃないかな?当然42.195kmのフルマラソンで。そうすればわかるよ。
203. Posted by 2017年07月30日 00:29
※198
そろそろ死者が出そうとか言ってるのは君の主観でしょ
実際はまだ出ていないわけで
そろそろ死者が出そうとか言ってるのは君の主観でしょ
実際はまだ出ていないわけで
202. Posted by 名前 2017年07月30日 00:28
日本で8月にスポーツするってそんな騒ぐ程のことなのか?
学生の部活でもやってることじゃねーの
学生の部活でもやってることじゃねーの
201. Posted by お 2017年07月30日 00:28
どうせ死人が出ても責任者不在でうやむやだから問題なしなんだよ?
お役所様はいつもクーラーが効いた部屋にいるから最近の真夏は洒落にならんってこと理解してない
お役所様はいつもクーラーが効いた部屋にいるから最近の真夏は洒落にならんってこと理解してない
200. Posted by 2017年07月30日 00:28
子供にソースはまだ早すぎるな
今はジュースで我慢しとけ(謎)
今はジュースで我慢しとけ(謎)
199. Posted by あ 2017年07月30日 00:28
ようしらんけどリオのが暑いんちゃうん
198. Posted by a 2017年07月30日 00:27
※185 まぁ、当然のごとく死者が出そうな感じがしますが、奇跡の炎天下「東京でマラソン」を検討すべきですね。8月のマラソンとか尋常じゃない。東京とかでかい顔し過ぎなので、そろそろ死者が出そうでしょうね。多分。今年の「契約」を捻じ曲げる東京は、大陸系ヤクザじゃないかと思います。いやぁ、カス管理とか、確かに地獄ですね。圧倒的に湿度も高かったら、マジで死人出たらどうしましょう。まぁ、まずは管理関係をクリアにして、コース選びを慎重に入念にしたらいいかもしれません。結構同意ですけど、東京とか破棄されてしまうなぁ。まぁ、まずは「体系的概念契約」をクリアにして欲しいですね。
197. Posted by 2017年07月30日 00:27
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
196. Posted by 2017年07月30日 00:27
※191
ソースまだっすか?(笑)
おっさんw
ソースまだっすか?(笑)
おっさんw
195. Posted by 2017年07月30日 00:26
まぁどうにかなるよ
死んだら、見舞金ぐらい出してやるってwwww
死んだら、見舞金ぐらい出してやるってwwww
194. Posted by 2017年07月30日 00:26
ソース出さないで口から出まかせ言うだけなら小学生でも可能だよな実際
193. Posted by a 2017年07月30日 00:26
※172追記 ようし!パパ、選手に赤外線あびせちゃうぞー!日本じゃ赤外線の照射は結構気軽に出来るから、お目当ての選手に熱視線だー!ずびびびー! …とかもあるかもしれませんよ。(…赤外線、そろそろ電波法での規制対象にしませんかね?)
192. Posted by 2017年07月30日 00:26
競技場の中の奴は屋根つけりゃいい。あと、夜間開催にすれば仕事ある日でも見にいけるという利点が。
191. Posted by 2017年07月30日 00:26
185
そう悔しがるなよ(笑)
サッサと寝な坊や」
そう悔しがるなよ(笑)
サッサと寝な坊や」
190. Posted by 2017年07月30日 00:26
マラソンだろうがヨットだろうがトライアスロンだろうが全部室内に収めて空調ガンガンに効かせるぐらいやったれや
それぐらいやれれば日本スゲーって思ってもらえるだろ
それぐらいやれれば日本スゲーって思ってもらえるだろ
189. Posted by ななし 2017年07月30日 00:25
169
日本に来アラブ人て富裕層だろ?
アラブで歩いて行動なんてしないだろう。
ほとんどが車で移動かクーラーが効いてる所に行くだろう。
日本に観光にくるぐらいだから城とか自然だろ。クーラーなんて効いてないから暑いと思うぞ。
日本に来アラブ人て富裕層だろ?
アラブで歩いて行動なんてしないだろう。
ほとんどが車で移動かクーラーが効いてる所に行くだろう。
日本に観光にくるぐらいだから城とか自然だろ。クーラーなんて効いてないから暑いと思うぞ。
188. Posted by 2017年07月30日 00:25
決める前から分かっていることなのに…。
少子化と同じで分かっている危険を回避できないとは…。
我が国の指導者、管理者は無能だなぁ。
少子化と同じで分かっている危険を回避できないとは…。
我が国の指導者、管理者は無能だなぁ。
187. Posted by a 2017年07月30日 00:24
※181 なんつーか、問題はね、中国悪い。明らかに。問題は、マジクソ大陸系。日本、というわけではなく、お前らもそりゃ駄目な子。あ、というのは、妨害として茶々入れたい系やってるのでしょうが、存在する事について、癌だと思います。そういうの、相当長く続いたっぽいですね。良い事だと思います。
186. Posted by 夏 2017年07月30日 00:24
熱中症になるのが狙いでしょw
くくくくっ計画通り!
猛暑仕様になってない海外勢は総崩れよ!
流石にないか
くくくくっ計画通り!
猛暑仕様になってない海外勢は総崩れよ!
流石にないか
185. Posted by 2017年07月30日 00:24
ソースも出さずに偉そうな頭脳は子供で見た目は大人が1匹紛れ込んでるな
184. Posted by 2017年07月30日 00:23
いやいや、アスリートも人の子だから
183. Posted by 2017年07月30日 00:23
運動会もやめてしまえ
運動会なんかやってるのは日本だけだ
死者や怪我人出すだけの子供を殺すための祭り
運動会なんかやってるのは日本だけだ
死者や怪我人出すだけの子供を殺すための祭り
182. Posted by 名無しの死神 2017年07月30日 00:23
夜まで30°近くまで蒸し暑いのは、アフリカやアラブにはない暑さ。
181. Posted by 2017年07月30日 00:22
※178
一つも上がってないね
嘘つくな
一つも上がってないね
嘘つくな
180. Posted by 2017年07月30日 00:22
熱中症で死ぬ虚弱野郎なんかどのみち長生きできないだろ
179. Posted by 2017年07月30日 00:22
何でも聞けば答えてもらえると思ってる小学生が1匹紛れ込んどるな
夏休みだがも夜中だからとっとと寝ろ
夏休みだがも夜中だからとっとと寝ろ
178. Posted by めんどうくさい 2017年07月30日 00:21
※171
Youtubeにいやってほど上がってるからみてくればあ
Youtubeにいやってほど上がってるからみてくればあ
177. Posted by a 2017年07月30日 00:21
なんつーか、問題はね、中国悪い。明らかに。問題は、マジクソ大陸系。日本、というわけではなく、お前らもそりゃ駄目な子。あ、というのは、妨害として茶々入れたい系やってるのでしょうが、存在する事について、癌だと思います。そういうの、相当長く続いたっぽいですね。良い事だと思います。
176. Posted by 2017年07月30日 00:21
開催する能力も技術も金もない韓国にヒラマサ冬季させて
開催する能力と技術と金のある日本には無理な季節にさせようとするのか
IOCは狂っている
開催する能力と技術と金のある日本には無理な季節にさせようとするのか
IOCは狂っている
175. Posted by 2017年07月30日 00:20
学校でさえ運動会5月に移行しつつあるのに
174. Posted by 2017年07月30日 00:20
熱中症なんて虚弱な素人しかならねーよw
アスリートなめんなw
アスリートなめんなw
173. Posted by 2017年07月30日 00:20
暑さも含めて対策出来た者が勝つであろうが問題なのはひとつ間違えると死ぬかもなーってとこだな
172. Posted by 2017年07月30日 00:19
>156
オリンピックに参加する資格がなかった。
仕方がないから、早々に退場すべき。
オリンピックに参加する資格がなかった。
仕方がないから、早々に退場すべき。
171. Posted by 2017年07月30日 00:19
※168
自分でぐぐれ=ソース無し
自分でぐぐれ=ソース無し
170. Posted by 所詮は選手のくせに(巨人オーナーの精神) 2017年07月30日 00:19
選手なんて、使い捨ての道具は、死んだって良いのだよ。
それで、上級国民が儲かるなら、誰がどうなろうとも、全てを金に変えることこそが大事な目的だよ。
それで、上級国民が儲かるなら、誰がどうなろうとも、全てを金に変えることこそが大事な目的だよ。
169. Posted by 2017年07月30日 00:18
※157
アラブの観光客が東京の夏は暑すぎるってバテまくってる状況なのによくそんなことが言えるね
アラブの観光客が東京の夏は暑すぎるってバテまくってる状況なのによくそんなことが言えるね
168. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:18
※165
高校野球 甲子園 ググれよ
高校野球 甲子園 ググれよ
167. Posted by 名無しの死神 2017年07月30日 00:18
そのうち、メダルの数で競うオリンピックじゃなく、死人の数で競うオリンピックになってもおかしくない。
166. Posted by 2017年07月30日 00:18
新記録なんかも狙いにくいわけだしな
165. Posted by 2017年07月30日 00:17
※156
ソースは?
どこの高校?
いつのマラソン大会?
ソースは?
どこの高校?
いつのマラソン大会?
164. Posted by 2017年07月30日 00:17
昼間の野外競技が問題なのだが人気種目はナイターだろうから昼やらされるのは不人気種目というところがまた問題で
163. Posted by 2017年07月30日 00:17
千ョンコロの五輪テロが....
162. Posted by 名無しさん 2017年07月30日 00:16
トンキンさぁ
ちょっとは頭使ったらどうなの?飾りかそれ
今からでも土下座して他の国に回した方がいいんじゃない?
ちょっとは頭使ったらどうなの?飾りかそれ
今からでも土下座して他の国に回した方がいいんじゃない?
161. Posted by 最高だな! 2017年07月30日 00:16
国民のためにやるんだぞ。絶対に成功させよう!
決して、お金儲けのためじゃないんだ・・ ガンバレ奴隷たち。
決して、お金儲けのためじゃないんだ・・ ガンバレ奴隷たち。
160. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2017年07月30日 00:16
いまさら何を、高校野球にしてもなんで真夏の真昼間にやるのかって意見はかなり出てる、それを老害が昔はこうだったとか根性論持ち出して、環境が変わったことすら理解せずに握りつぶしてるだけ。
断言してやるけどスポーツは体に悪い
断言してやるけどスポーツは体に悪い
159. Posted by 名無しの権兵衛 2017年07月30日 00:16
台風直撃しねーかなー、絶対見ものだと思うんだよねw
158. Posted by 2017年07月30日 00:16
スーパーヒーローが戦うのがオリンピックだ。
暑いなんて、凡人が心配するとか笑える。
暑いなんて、凡人が心配するとか笑える。
157. Posted by 2017年07月30日 00:16
夏が暑いのは日本だけじゃないのに何を今更・・・
156. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:15
※154
熱中症で痙攣した選手とかいるのに?
熱中症で痙攣した選手とかいるのに?
155. Posted by ななし 2017年07月30日 00:15
147
中国なんて環境汚染で選手から非難が相次いで工場止めたじゃないか。
そんな国と誰も比較なんかしないというか比較にならない。
中国なんて環境汚染で選手から非難が相次いで工場止めたじゃないか。
そんな国と誰も比較なんかしないというか比較にならない。
154. Posted by 2017年07月30日 00:14
高校野球の試合やマラソンの大会が成立しているなら大抵の競技は成立するだろ
153. Posted by 2017年07月30日 00:14
だいたい東京でオリンピックやってる場合じゃないだろ日本は
街中走り回ってる暇があるなら東北復興しろよボケ
街中走り回ってる暇があるなら東北復興しろよボケ
152. Posted by 2017年07月30日 00:14
150
アスペ乙
アスペ乙
151. Posted by RevSeeker 2017年07月30日 00:13
水泳だけだよなー、猛暑開催で特出来る選手は
150. Posted by 2017年07月30日 00:13
※140
ふらふらしてたからって熱中症とは限らないだろ
疲れてただけかもしれない
ふらふらしてたからって熱中症とは限らないだろ
疲れてただけかもしれない
149. Posted by 2017年07月30日 00:12
145
甲子園の医務室のオバハンに訊いてみな
甲子園の医務室のオバハンに訊いてみな
148. Posted by あ 2017年07月30日 00:12
東京オリンピックという悪夢を味合わせてやんよ、世界
まぁ、生きているうちに想像を絶する地球環境になるとかいう話があるけど、怖いわ
まぁ、生きているうちに想像を絶する地球環境になるとかいう話があるけど、怖いわ
147. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:12
北京は冷房効いてて最高だった。
東京は暑いのに屋外とか、どこの中国未満の発展途上国なの?
って比較される訳で。
東京は暑いのに屋外とか、どこの中国未満の発展途上国なの?
って比較される訳で。
146. Posted by 2017年07月30日 00:12
試合が成立しない競技が幾つか出るんじゃ
145. Posted by 2017年07月30日 00:11
甲子園にも観客は大勢いるが熱中症で倒れたという話は聞かない
144. Posted by a 2017年07月30日 00:11
※110 ようし!パパ、選手に赤外線あびせちゃうぞー!日本じゃ赤外線の照射は結構気軽に出来るから、お目当ての選手に熱視線だー!ずびびびー! …とかもあるかもしれませんよ。(…赤外線、そろそろ電波法での規制対象にしませんかね?)
143. Posted by 2017年07月30日 00:11
マラソンコースの沿道にはミスト発生器を設置して対策するらしいけど
40キロ以上あるからな
そりゃすげー大金がかかるんだろうな
それも全部都民の血税
40キロ以上あるからな
そりゃすげー大金がかかるんだろうな
それも全部都民の血税
142. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 00:11
オリンピックってスポーツの祭典を謳った大規模な商業イベントなんだから盛り上がりやすい時期にやるのは当然
アスリートがなんて言ってるのは普段スポーツを見ない層
見てる層からするとオリンピックなんてどうでもいい
アスリートがなんて言ってるのは普段スポーツを見ない層
見てる層からするとオリンピックなんてどうでもいい
141. Posted by 2017年07月30日 00:10
甲子園でも真夏のマラソンでも熱中症で倒れた選手は一人もいない
140. Posted by 2017年07月30日 00:10
132
オスロ大会とかヘルシンキとかローマとか
ロスの女子もふらふらゴールがあったな
オスロ大会とかヘルシンキとかローマとか
ロスの女子もふらふらゴールがあったな
139. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:10
最近北海道も暑いけど、街中限定なら札幌ぐらいしかこのこの時期はないだろう。
138. Posted by ななし 2017年07月30日 00:10
123
そんなやつは見に行かないで家のクーラーがきいてる部屋でみてろ。
甲子園なんてあの暑いなか見てるぞ。
そんなやつは見に行かないで家のクーラーがきいてる部屋でみてろ。
甲子園なんてあの暑いなか見てるぞ。
137. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:10
※128
対策しててもなるときはなるんだよ
毎年部活中に熱中症になったってニュースやるけど
たぶんきちんと水分とって休憩もしてるはずだぞ
対策しててもなるときはなるんだよ
毎年部活中に熱中症になったってニュースやるけど
たぶんきちんと水分とって休憩もしてるはずだぞ
136. Posted by 2017年07月30日 00:09
今更何言ってんの?
日程変更なんかできるわけねーだろ
日程変更なんかできるわけねーだろ
135. Posted by . 2017年07月30日 00:09
マラソンはかなり早朝にやるんでしょ
たぶんそんなに問題ないよ
たぶんそんなに問題ないよ
134. Posted by 2017年07月30日 00:09
サッカーでも死の組とかあるし問題ないだろ
133. Posted by a 2017年07月30日 00:09
※120※121※122※123※128 まぁ、当然のごとく死者が出そうな感じがしますが、奇跡の炎天下「東京でマラソン」を検討すべきですね。8月のマラソンとか尋常じゃない。東京とかでかい顔し過ぎなので、そろそろ死者が出そうでしょうね。多分。今年の「契約」を捻じ曲げる東京は、大陸系ヤクザじゃないかと思います。いやぁ、カス管理とか、確かに地獄ですね。圧倒的に湿度も高かったら、マジで死人出たらどうしましょう。まぁ、まずは管理関係をクリアにして、コース選びを慎重に入念にしたらいいかもしれません。結構同意ですけど、東京とか破棄されてしまうなぁ。まぁ、まずは「体系的概念契約」をクリアにして欲しいですね。
132. Posted by 2017年07月30日 00:08
マラソン選手って真夏に長距離を走りまくってるけど熱中症で倒れたって話は一度も聞いたことないな
131. Posted by 2017年07月30日 00:08
これ変えれるなら変えたほうがホントにいいよマジでヤバい
死の大会になりかねん
死の大会になりかねん
130. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:08
春(3月末-4月)にやろうよ 桜が満開の下でさ
そうすればほかのスポーツ関係して来ないだろ
そうすればほかのスポーツ関係して来ないだろ
129. Posted by 2017年07月30日 00:08
医療班スタンバイを徹底しないとな
128. Posted by 2017年07月30日 00:07
※123
観客は運動してないだろ
日差しは帽子や日傘で対策しろよ
観客は運動してないだろ
日差しは帽子や日傘で対策しろよ
127. Posted by ななし 2017年07月30日 00:07
マラソン選手て夏走らないのか?
そんなわけないだろう。
そんなわけないだろう。
126. Posted by 2017年07月30日 00:07
熱中症で倒れるより世界新記録が出る方が、商業的にもええやろうと思うんやが・・・
125. Posted by 2017年07月30日 00:06
熱中症になろうが死ななきゃセーフってアホばっかだなw
124. Posted by 2017年07月30日 00:06
甲子園がOKなら五輪もOKだな
123. Posted by 2017年07月30日 00:06
※110
オリンピックには観客もいるんだよばーか
オリンピックには観客もいるんだよばーか
122. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:05
IOCが欧米のスポーツ事情優先した結果の日程じゃなかったかな
121. Posted by 2017年07月30日 00:05
※108
夏にマラソン大会が無いと思ってる人?
夏にマラソン大会が無いと思ってる人?
120. Posted by 逃げてないぞ 2017年07月30日 00:05
※114
ggrks
ggrks
119. Posted by a 2017年07月30日 00:05
※89 え?マラソン選手は免疫とか弱かったりするの知らないんですか?
※91 もみ消せねーよ!替わりに熊の人形でも走らせるのかよ!
※92 都庁職員ってどこの大学が多いんでしょうね。中央大学とかでしょうか。あ、裁判所書記官は中央大学が相当に数多いっぽいですね。早稲田と同じくらいいるっぽいですよね。
※99 いやぁ、スポーツ庁にどこまで期待出来ると思います?あいつら各種資料で案の定ラグビー持ち上げとかやってたりしますぜ?
※103 スポーツ庁はどうなんでしょうね。しかし文科省外局にまでする意味あったんですかね。(あ?汚職隔離?でも文科省自体の違法天下りも文系省庁らしく酷いですしねぇ…文系私立に天下りしまくりでステレオタイプ過ぎ噴く。)
※91 もみ消せねーよ!替わりに熊の人形でも走らせるのかよ!
※92 都庁職員ってどこの大学が多いんでしょうね。中央大学とかでしょうか。あ、裁判所書記官は中央大学が相当に数多いっぽいですね。早稲田と同じくらいいるっぽいですよね。
※99 いやぁ、スポーツ庁にどこまで期待出来ると思います?あいつら各種資料で案の定ラグビー持ち上げとかやってたりしますぜ?
※103 スポーツ庁はどうなんでしょうね。しかし文科省外局にまでする意味あったんですかね。(あ?汚職隔離?でも文科省自体の違法天下りも文系省庁らしく酷いですしねぇ…文系私立に天下りしまくりでステレオタイプ過ぎ噴く。)
118. Posted by 2017年07月30日 00:05
湿度は日本より低いけど、アテネのが気温は高くて2000年大会のマラソンは大惨事やったやん
程度の差こそあれ、北半球の中緯度以下では同じことやで
程度の差こそあれ、北半球の中緯度以下では同じことやで
117. Posted by 2017年07月30日 00:04
夏休み期間中にオリンピックをしないと観客のいないさみしい大会になる。
TVで見るだけなら、東京でやるな。
TVで見るだけなら、東京でやるな。
116. Posted by 2017年07月30日 00:04
いやいや、ここは強行開催で死者続出して責任問題になった方が面白い
森元は責任なんか取らないだろうけど小池都知事は辞職でもするんだろうか
森元は責任なんか取らないだろうけど小池都知事は辞職でもするんだろうか
115. Posted by 名無しの権兵衛 2017年07月30日 00:04
欧米でビッグなスポーツがないのが夏
だからオリンピックは間の空いてる夏にやる
まぁ選手の都合なんて知ったこっちゃないのだろう
だからオリンピックは間の空いてる夏にやる
まぁ選手の都合なんて知ったこっちゃないのだろう
114. Posted by 2017年07月30日 00:04
※106
ソースは?
どこの高校?
ソースは?
どこの高校?
113. Posted by 2017年07月30日 00:04
運痴の陰キャが鼻膨らましてるが
今更何言ってんねんw
今更何言ってんねんw
112. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:03
※110
観客のいらないオリンピックか…
なるほどわからん
観客のいらないオリンピックか…
なるほどわからん
111. Posted by 2017年07月30日 00:03
メダルが焼印にならなきゃいいが
110. Posted by 2017年07月30日 00:02
普段から運動してない人や子供みたいな虚弱体質の人間しか熱中症になんてならねーよ
アスリートなめるな
アスリートなめるな
109. Posted by 2017年07月30日 00:02
年々熱中症患者は増加の一途なのに
いままでやってきたのに今更とか言ってる奴は馬鹿の極み
いままでやってきたのに今更とか言ってる奴は馬鹿の極み
108. Posted by 2017年07月30日 00:02
甲子園は土の上だ
マラソンはアスファルトの上だぞ
一緒にしてる奴は馬鹿
マラソンはアスファルトの上だぞ
一緒にしてる奴は馬鹿
107. Posted by 2017年07月30日 00:01
ファイナルデッド・オリンピック
106. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:01
※102
んなわきゃーない
んなわきゃーない
105. Posted by 2017年07月30日 00:01
まず、毎年夏に屋外で行ってる競技を引き合いに出して批判しろよ。
これはこれ、それはそれとか、ダブスタ過ぎるだろwww
これはこれ、それはそれとか、ダブスタ過ぎるだろwww
104. Posted by 名無し 2017年07月30日 00:00
自分だけは大丈夫だと思いながらバタバタ倒れていくんだよなw
一病息災とはよく言ったもんだ
一病息災とはよく言ったもんだ
103. Posted by 名無しのプログラマー 2017年07月30日 00:00
IOCもJOCも金と利権のことしか頭に無いからね
102. Posted by 2017年07月30日 00:00
甲子園で熱中症の犠牲者0人でしょ?
無問題じゃん
無問題じゃん
101. Posted by 名無し主義者 2017年07月29日 23:59
陸上競技なんかゲリラ豪雨で中断とかあったら色々滞るだろうな〜。
100. Posted by 2017年07月29日 23:58
五輪選手って高校球児より体力ないのか?
99. Posted by 2017年07月29日 23:58
昔から行政って奴は、死者とか相当数の被害者が出ないと対処しないよ。
98. Posted by 2017年07月29日 23:58
また長文キチガイが沸いて来やがった
早く死ねばいいのに
早く死ねばいいのに
97. Posted by 2017年07月29日 23:57
※70
そっちも問題にはなってる。対策する気は無いみたいだけど。
そっちも問題にはなってる。対策する気は無いみたいだけど。
96. Posted by 名無し 2017年07月29日 23:57
ショービジネスに観客はいらないとw
まあ灼熱のアスファルトの上で旗振りながら応援しになんて行かないけどな。暑いから
まあ灼熱のアスファルトの上で旗振りながら応援しになんて行かないけどな。暑いから
95. Posted by a 2017年07月29日 23:57
ああ、そうだな、スポーツ庁職員と都庁職員全員、それと東京オリンピックに関係ある議員全員で、炎天下の東京をマラソンしてくればいいんじゃないかな。当然42.195kmのフルマラソンで。
94. Posted by 2017年07月29日 23:57
甲子園で熱中症で倒れた選手が過去に一人もいないなら五輪も問題ないよ
93. Posted by 2017年07月29日 23:57
ドル箱競技のサッカー欧州リーグの日程に合わせないといかんからな、ただでさえFIFAに全力平伏してお願いしてる状態なんだから
92. Posted by のらゆき 2017年07月29日 23:57
様見ろ糞利権ピック。そりゃ端から計画も準備も糞もねーんだもん。目先の利権と世界へのエエカッコシイだけで何っっっっにも考えずに一部の馬鹿のワクワクだけで話が進んでたんだもんよ。これを期に世界中から総スカン喰らえば良いよ調子にのりすぎなんじゃ。
91. Posted by 名無しさん 2017年07月29日 23:57
※87
大丈夫というのは熱中症で死んでも大丈夫(もみ消せる)という意味であって、死なないという意味ではないぞ
日本の非科学的な根性論が世界で通じるわけじゃない
大丈夫というのは熱中症で死んでも大丈夫(もみ消せる)という意味であって、死なないという意味ではないぞ
日本の非科学的な根性論が世界で通じるわけじゃない
90. Posted by 2017年07月29日 23:57
甲子園にはカチ割りがあるから大丈夫だ
東京五輪には何も無い
東京五輪には何も無い
89. Posted by 前川です。 2017年07月29日 23:55
お前らエアコン当たり前の引きニートなんかと違って、アスリートは大丈夫だよ。
88. Posted by a 2017年07月29日 23:55
なら警察行けよって?その警察が、刑事訴訟法と犯罪捜査規範(検察の場合は事件事務規程)があるのに、本来受理義務があるはずの告訴・告発を受理拒否(つまり、受理すらしない、記録にすら残さない、という事)をしまくっている。つまり、現場がおかしいんでーす。なぜなら、警察は、大陸系鹿児島系ばっかりでーす。東京地検とかー。警視庁とかー。つまり、みんな奴らの仲間。同じ穴のムジナなんでーす。 えらーい警視総監とかは足元も見れずにふんぞり返ってるだけなんでーす。 警察はまずは自らの発生させている告訴告発受理拒否の公務員職権濫用について洗い出して犯人を禁錮2年にしてはどうだ?だろ?警視総監殿。
よって、警察は全く当てにならない。只、付き纏い犯達に、コメントと言う形で、「こちらもお前等を見ているぞ」というメッセージを発信していく事で、奴等も下手な事ができなくなる。 偏見?いやいや、このaという名前も特定されている節がある。この書き込みも監視している可能性が高い。 現に、意味不明なコメに付きまとわれるという事態に何度も遭遇している。 まぁ、そもそもの警察の腐敗っぷりがすごいので、どうしようもない。大陸系鹿児島系ばっかり。警察は。(この事の危険性について警察自体が認識してないから、そりゃもう公安任せられる存在じゃない訳ですよ。)『ヤバい! 警察官』とかは読んどいた方が良い、これはひでーな、と思うから。 警察があまりに腐ってるから、真っ当な日本人を勾留したくて仕方がなくて、こういう状況になってるわけですよ(あ、警察系の外見って特徴的でしょ?見たまんまそういう事ですよ。日本人は外見での差別禁止とかいうのを区別禁止と勘違いしてやたらガード下がってるけど、そういう事は当たり前に注意しておくべきですよ。 あ?都道府県警、文句あるか?事実と違うか?言ってみろ。検察でもいいぜ?)。
よって、警察は全く当てにならない。只、付き纏い犯達に、コメントと言う形で、「こちらもお前等を見ているぞ」というメッセージを発信していく事で、奴等も下手な事ができなくなる。 偏見?いやいや、このaという名前も特定されている節がある。この書き込みも監視している可能性が高い。 現に、意味不明なコメに付きまとわれるという事態に何度も遭遇している。 まぁ、そもそもの警察の腐敗っぷりがすごいので、どうしようもない。大陸系鹿児島系ばっかり。警察は。(この事の危険性について警察自体が認識してないから、そりゃもう公安任せられる存在じゃない訳ですよ。)『ヤバい! 警察官』とかは読んどいた方が良い、これはひでーな、と思うから。 警察があまりに腐ってるから、真っ当な日本人を勾留したくて仕方がなくて、こういう状況になってるわけですよ(あ、警察系の外見って特徴的でしょ?見たまんまそういう事ですよ。日本人は外見での差別禁止とかいうのを区別禁止と勘違いしてやたらガード下がってるけど、そういう事は当たり前に注意しておくべきですよ。 あ?都道府県警、文句あるか?事実と違うか?言ってみろ。検察でもいいぜ?)。
87. Posted by 2017年07月29日 23:55
未成年の高校球児でも大丈夫だから世界のトップアスリートなら大丈夫でしょwww
86. Posted by 2017年07月29日 23:55
サバイバル感あってむしろええやん
85. Posted by ななし 2017年07月29日 23:54
甲子園にも文句言わないとな。
夏の開催なんて今さらだろ。
夏の開催なんて今さらだろ。
84. Posted by 2017年07月29日 23:54
欧米のテレビ番組編成を最優先した真夏開催
欧米で人気プロスポーツが開催されないこの時期に
オリンピックを放送して高い放映権料をとるため
金の問題
欧米で人気プロスポーツが開催されないこの時期に
オリンピックを放送して高い放映権料をとるため
金の問題
83. Posted by 2017年07月29日 23:54
ここはひとつ日本らしく、死んだ観客や選手の人数だけ関係者を晒し首にしたらよいのでは
トップには腹を切らせてやれば名誉は保たれる
トップには腹を切らせてやれば名誉は保たれる
82. Posted by a 2017年07月29日 23:54
まぁそんな事より、俺がマジクソ集団に絡まれた話を聞いてくれ。もう聞いた事ある人には悪いが、また聞いてくれ。 まぁ簡単に言うとだな、30過ぎたいい歳した人間が、下手すると60過ぎたいい歳した人間が、こっちをガンガン意識しながら、自分の存在をアピールしてくるわけですよ。信じられないと思うが、マジ集団ストーカー。 こっちが気付いてないとでも思っているのか、わざと変顔したり、わざと手足を大きく振り回したり、手提げ荷物を大きく振ったり、変な事呟いたり、ニヤニヤ笑いながらこっちの事見ながら話してたり、演技がかった態度で妙な事ばかり携帯電話で大声で話してたり、マジクソ。そういう躁的な人間がアピールしてきたりするわけですよ、しかも複数人で。大陸系とかそんなのばっかりと思いますけどね。背徳症の部落系大陸系が多過ぎ…。 無理。見るだけでも頭痛がしてくる。マジクソ。
あと、この間も、車道の周辺をヒョコヒョコ歩く怪しげな婆さんがいたんだよ。午前0時頃に。これは流石に偶然とは考えにくい。 で、その婆さんからすごい黄色ブドウ球菌系の臭いが車線2つまたいでるのに歩道にまで臭ってきたんだ。すさまじく不衛生で、肌に真菌や黄色ブドウ球菌が繁殖しまくってる肌の人間が放つ臭いの事を何と言うか、マジで実際に接触のあった人しか分かりえない臭い。ちょっと公衆衛生的にヤバすぎて、公害に相当すると思うのですが、保健所でも警察でもいいから何とかして欲しいんだけど…。まぁ、そういう人間、部落か大陸系の人間と思いますけれど、菌を飛ばしてくるバイオ攻撃とかマジ勘弁。福岡市にはそういう人間細菌爆弾的な有害人間が複数人いるっぽいんだが、これ、何とかならんのか?福岡市と福岡県は故意に破滅的に不衛生にしてる人間の対処法を考えてもらいたいものです。そうでなくても、部落系大陸系が多く、そういう身なりを故意にする人間が多いのは、分かってるでしょう?
あと、この間も、車道の周辺をヒョコヒョコ歩く怪しげな婆さんがいたんだよ。午前0時頃に。これは流石に偶然とは考えにくい。 で、その婆さんからすごい黄色ブドウ球菌系の臭いが車線2つまたいでるのに歩道にまで臭ってきたんだ。すさまじく不衛生で、肌に真菌や黄色ブドウ球菌が繁殖しまくってる肌の人間が放つ臭いの事を何と言うか、マジで実際に接触のあった人しか分かりえない臭い。ちょっと公衆衛生的にヤバすぎて、公害に相当すると思うのですが、保健所でも警察でもいいから何とかして欲しいんだけど…。まぁ、そういう人間、部落か大陸系の人間と思いますけれど、菌を飛ばしてくるバイオ攻撃とかマジ勘弁。福岡市にはそういう人間細菌爆弾的な有害人間が複数人いるっぽいんだが、これ、何とかならんのか?福岡市と福岡県は故意に破滅的に不衛生にしてる人間の対処法を考えてもらいたいものです。そうでなくても、部落系大陸系が多く、そういう身なりを故意にする人間が多いのは、分かってるでしょう?
81. Posted by 2017年07月29日 23:54
メダルの倍率が下がって良いじゃん。
煽り方をもう少し工夫しましょう。
煽り方をもう少し工夫しましょう。
80. Posted by PCパーツの名無しさん 2017年07月29日 23:54
猛暑と雷雨とミサイルで壊滅しそうw
79. Posted by a 2017年07月29日 23:53
※35 気温35度とかまで上がってしかも湿度高かったら地獄ですね。コース選びと管理慎重にしなきゃマジで死人出そうな感じがします。
※39 いやぁ、マラソンで死者が10人とか出たらどうしましょう。確かに炎天下の東京でマラソンとか尋常じゃない気がしてきました。今年の夏から入念に検討すべきですね。
※43 結構同意です。8月の東京とか悪夢的。
※49 奥多摩とかにしたらどうなんでしょうね。多分、涼しいんじゃないかと思いますが。自然もあって演出効果もあると思いますし。
※55 東京の熱溜め込みっぷりをなめてはいけないと思う。
※39 いやぁ、マラソンで死者が10人とか出たらどうしましょう。確かに炎天下の東京でマラソンとか尋常じゃない気がしてきました。今年の夏から入念に検討すべきですね。
※43 結構同意です。8月の東京とか悪夢的。
※49 奥多摩とかにしたらどうなんでしょうね。多分、涼しいんじゃないかと思いますが。自然もあって演出効果もあると思いますし。
※55 東京の熱溜め込みっぷりをなめてはいけないと思う。
78. Posted by 2017年07月29日 23:53
がんばれ雑魚選手
一流選手は未来があるから出場しないぞ
無名な君たちが東京サウナの中で命をかけて金メダルを勝ち取るんだ
一流選手は未来があるから出場しないぞ
無名な君たちが東京サウナの中で命をかけて金メダルを勝ち取るんだ
77. Posted by 2017年07月29日 23:53
そういえば、つい最近どこかの高校が甲子園の県予選で5時間の死闘を繰り広げたとか聞いたけど球児たちはよく倒れなかったね
76. Posted by 2017年07月29日 23:53
※70
朝日新聞プレゼンツ
日本の球児を潰すために官民挙げて全力投球してるからな
朝日新聞プレゼンツ
日本の球児を潰すために官民挙げて全力投球してるからな
75. Posted by 2017年07月29日 23:52
東京五輪は電通の賄賂で決まったとバレてんのにやめないのかよ
74. Posted by 暑いよ 2017年07月29日 23:52
専門家じゃないけど野球もいっぱい言ってる人いるじゃん
夕方にしろとか
夕方にしろとか
73. Posted by 2017年07月29日 23:52
仕切っている森元の責任
72. Posted by 2017年07月29日 23:51
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
71. Posted by 2017年07月29日 23:51
※16
五輪誘致したのは東京都だろ
五輪誘致したのは東京都だろ
70. Posted by 名無しさん@ほ 2017年07月29日 23:50
なんで高校野球はスルーすんだよ?専門家
あっちは未成年だぞ?
あっちは未成年だぞ?
69. Posted by 2017年07月29日 23:50
南米のリオ五輪より暑いの?
68. Posted by 暑いだろ 2017年07月29日 23:50
反対しないですむプランがみたい国民
67. Posted by 2017年07月29日 23:49
アテネは地中海性気候だから8月は30度超えるけど日本みたいに
蒸し暑くないから過ごしやすいよ
ってゆーか、地中海沿岸の街ってだいたい避暑地だし
蒸し暑くないから過ごしやすいよ
ってゆーか、地中海沿岸の街ってだいたい避暑地だし
66. Posted by 2017年07月29日 23:49
IOC:君達は勇者だ。渡れるはずだ。このブレイブメン・ロードを!!!
選手:・・こんなの、人間競馬じゃねーか!
選手:・・こんなの、人間競馬じゃねーか!
65. Posted by 名無し 2017年07月29日 23:49
なんでもかんでも反対反対で恥ずかしくないのかね
64. Posted by 2017年07月29日 23:48
マイナー競技なら素人でもメダル獲れそう?
暑さで常連が辞退してくれたら…
暑さで常連が辞退してくれたら…
63. Posted by 2017年07月29日 23:48
本当に夏にやるつもりならマジで死人出るわ
62. Posted by 名無しさん 2017年07月29日 23:47
湿度があるから外国より気温低いから大丈夫って考えは危険。
スチームサウナの中で運動してるのと同じこと
スチームサウナの中で運動してるのと同じこと
61. Posted by 2017年07月29日 23:47
日本が真夏なら南半球は真冬だしね
どっちにしても夏のスポーツ向きじゃないから各種競技会が行われないから選手を集めやすい
チームスポーツなら尚更
つまりそういうこと
どっちにしても夏のスポーツ向きじゃないから各種競技会が行われないから選手を集めやすい
チームスポーツなら尚更
つまりそういうこと
60. Posted by 2017年07月29日 23:46
無名の雑魚選手にとってはチャンスだぞ
もし生き延びて金メダル獲れたらCMバンバン来て大金持ちになれる
もし生き延びて金メダル獲れたらCMバンバン来て大金持ちになれる
59. Posted by 名無し 2017年07月29日 23:46
どの口で批判するんだよっていうw
軟弱とか頭大丈夫かってレベルだろ
軟弱とか頭大丈夫かってレベルだろ
58. Posted by 阿保 2017年07月29日 23:45
福島(中通り)は暑いぞ。
今年だって34度以上を何度も記録してる
今年だって34度以上を何度も記録してる
57. Posted by 2017年07月29日 23:45
一番平和なのが連続台風で全部お流れになることかな。
…IOCと都が反省するくらいのとんでもない事態が起きてもいいけど。役人が倒れるくらいならいい。
…IOCと都が反省するくらいのとんでもない事態が起きてもいいけど。役人が倒れるくらいならいい。
56. Posted by 2017年07月29日 23:45
いやいや、これはもう一流のマラソン選手なら出場辞退するレベルでしょ
だから一流選手の出てないレースで雑魚が金メダル狙って無理して走って死ぬんだよw
だから一流選手の出てないレースで雑魚が金メダル狙って無理して走って死ぬんだよw
55. Posted by 2017年07月29日 23:44
日本って暑い国だったっけ?
おんだんか?
おんだんか?
54. Posted by 2017年07月29日 23:44
これで死人が出ても、客や選手が軟弱だった扱いされるの?
53. Posted by 2017年07月29日 23:43
暑いから学校も長期休暇になってるんじゃなかったっけ
森元以下実行委員はアホしかいないのか?
森元以下実行委員はアホしかいないのか?
52. Posted by 2017年07月29日 23:43
>>43
>アテネでしたらいいとか言ってた奴らはどうするんだよ
>8月のアテネでやるなんて気候があってねぇ。
評価するw
>アテネでしたらいいとか言ってた奴らはどうするんだよ
>8月のアテネでやるなんて気候があってねぇ。
評価するw
51. Posted by 2017年07月29日 23:43
安全のために、東京オリンピックに日本の選手は不参加でいこう
50. Posted by あ 2017年07月29日 23:42
福島で五輪開催すべきだったな
福島五輪2020
福島五輪2020
49. Posted by 阿保 2017年07月29日 23:42
招致の段階で日程は絶対動かないってわかってたことだろ。
いますぐIOCの連中を東京に招待して、羽田空港から浅草あたりまでマラソンさせればいいんだよ。
いますぐIOCの連中を東京に招待して、羽田空港から浅草あたりまでマラソンさせればいいんだよ。
48. Posted by 2017年07月29日 23:42
逆にどういう理由があったら真夏にやろうっていう発想に至ったのか知りたい
47. Posted by 2017年07月29日 23:42
運動していいってレベルじゃねーぞぉー!
46. Posted by 2017年07月29日 23:41
10月にやるんだとばかり思ってた
45. Posted by なにを競いあうんだよ 2017年07月29日 23:41
※40
それはもはやスポーツの大会じゃないだろ
それはもはやスポーツの大会じゃないだろ
44. Posted by 2017年07月29日 23:41
会場を東北や北海道にすれば涼しくね?
復興にもなるし
復興にもなるし
43. Posted by なー 2017年07月29日 23:41
アテネでしたらいいとか言ってた奴らはどうするんだよ
8月のアテネでやるなんて気候があってねぇ。
アテネの気候なんてしらないが涼しい時期にやるべきね
運動の秋というぐらい9月から10月の涼しいのにやるべきだろう。
8月のアテネでやるなんて気候があってねぇ。
アテネの気候なんてしらないが涼しい時期にやるべきね
運動の秋というぐらい9月から10月の涼しいのにやるべきだろう。
42. Posted by 2017年07月29日 23:40
新潟で死んだ女子高生レベルの体力しかなかったら確実に死ぬよね
41. Posted by a 2017年07月29日 23:40
東京都庁職員、見てるー?
40. Posted by 2017年07月29日 23:40
本戦出場する強豪が死んでくれるなら良いんじゃね
39. Posted by 2017年07月29日 23:39
大舞台に犠牲はつきもの
38. Posted by 名無し 2017年07月29日 23:39
見に行かないし行かせないからシラネ
熱中症患者なめんな誰が行くか灼熱のアスファルトに炙られになんか
熱中症患者なめんな誰が行くか灼熱のアスファルトに炙られになんか
37. Posted by 2017年07月29日 23:39
真夏の東京でスポーツの祭典やろうとかどこの馬鹿が言い出したのさ
36. Posted by 2017年07月29日 23:38
すべての競技を屋内でやればいい
マラソンも体育館を何百週も走れよ
マラソンも体育館を何百週も走れよ
35. Posted by 2017年07月29日 23:38
マラソンなんか炎天下の公道でやるんだから
選手が死ななくても見物客が死ぬだろw
選手が死ななくても見物客が死ぬだろw
34. Posted by 名無し 2017年07月29日 23:37
誘致したわけでも身内が選手なわけでもないからシラネ
けど暑いとおもうよね暑いとおもうよ
けど暑いとおもうよね暑いとおもうよ
33. Posted by 2017年07月29日 23:37
10月はおろか9月開催もダメな理由はアメリカ
NFLの開幕が9月だからアメリカの視聴率が取れなくなる
冬の五輪もスーパーボウルが終わる時期に合わせて開始時期が練られる
すべてはアメリカの都合
けどアメリカからの視聴率とその放映権料によって五輪開催国が潤うのも事実
NFLの開幕が9月だからアメリカの視聴率が取れなくなる
冬の五輪もスーパーボウルが終わる時期に合わせて開始時期が練られる
すべてはアメリカの都合
けどアメリカからの視聴率とその放映権料によって五輪開催国が潤うのも事実
32. Posted by 2017年07月29日 23:37
なーに、カタールWCよりはマシや
別に100人くらい死んでもかまへんやろ
別に100人くらい死んでもかまへんやろ
31. Posted by 2017年07月29日 23:36
50年前でさえ、真夏はやばいから10月にしたんだから、今夏にやっていいはずがない。
30. Posted by 2017年07月29日 23:36
そんなことは前からわかってたろ
29. Posted by zzz 2017年07月29日 23:35
28. Posted by 2017年07月29日 23:35
またアンデルセン選手が見れるんですね
いや、東京の夏はロスよりきついから今回は死人が出るかも
いや、東京の夏はロスよりきついから今回は死人が出るかも
27. Posted by 2017年07月29日 23:35
でも日本には四季があるから…
26. Posted by 名無し 2017年07月29日 23:35
※20
これだよねぇ
これだよねぇ
25. Posted by 名無しさん 2017年07月29日 23:35
IOCが決めたことだからね
24. Posted by 2017年07月29日 23:35
利権山分け爺どもの都合だけで物事が進行してるなぁ
これを止められないって闇深すぎ
これを止められないって闇深すぎ
23. Posted by 2017年07月29日 23:35
ジャマイカ選手が有利に成るね
22. Posted by 2017年07月29日 23:34
大体アメリカのせい
21. Posted by 2017年07月29日 23:34
なあにかえって免疫が…つかねーか
20. Posted by 2017年07月29日 23:33
>別に日本が決めたわけじゃないぞ
8月開催が前提で立候補してるんだから日本が決めたのと同じなんです
8月開催が前提で立候補してるんだから日本が決めたのと同じなんです
19. Posted by 2017年07月29日 23:32
これについてまともな事言ってたのはアントニオ猪木だけ
18. Posted by 2017年07月29日 23:32
みんな死んじまえばいい
二度とオリンピックやるな
二度とオリンピックやるな
17. Posted by 名無し 2017年07月29日 23:32
暑いですね〜
16. Posted by 2017年07月29日 23:31
東北が震災で壊滅して復興のための人材が必要なときに
五輪需要で労働者みんな東京に持って行っちゃって
日本政府は東北復興させる気あるの?
五輪需要で労働者みんな東京に持って行っちゃって
日本政府は東北復興させる気あるの?
15. Posted by 2017年07月29日 23:31
屋外でやるほとんどの競技が暑さ我慢大会と化すな
14. Posted by 2017年07月29日 23:31
時期はioc決定
13. Posted by 2017年07月29日 23:30
別に日本が決めたわけじゃないぞ
12. Posted by なな 2017年07月29日 23:30
絶対死人出る。断言する!
承知したおもてなし女とか猪瀬とか馬鹿だろ
承知したおもてなし女とか猪瀬とか馬鹿だろ
11. Posted by 2017年07月29日 23:29
甲子園は文句でないのにw
10. Posted by 何らかの 2017年07月29日 23:29
対策はとるんだろうけど、酷暑でスポーツさせることはダメだよな。
9. Posted by はは 2017年07月29日 23:28
東京!!
と決まって、
ワーーー!!!
って言ってた馬鹿どもをオレは俯瞰で眺め、8月に東京で五輪って馬鹿じゃね?承知してるやつも決めたやつも決まった後に歓喜してるやつも馬鹿じゃね?って思ってたよ。
そんで、今更ですか?
笑えるねー
と決まって、
ワーーー!!!
って言ってた馬鹿どもをオレは俯瞰で眺め、8月に東京で五輪って馬鹿じゃね?承知してるやつも決めたやつも決まった後に歓喜してるやつも馬鹿じゃね?って思ってたよ。
そんで、今更ですか?
笑えるねー
8. Posted by 2017年07月29日 23:28
古代以来の素っ裸オリンピック復活するしかないね
暑さ対策のためよ。いやホント。
暑さ対策のためよ。いやホント。
7. Posted by 2017年07月29日 23:28
もう東京五輪中止でいいよ
もうオリンピックなんて金ばかりかかって良い事無いから
立候補する都市が無いんだぜ
オリンピックなんだからずっとギリシャでやればいいんだよ
もうオリンピックなんて金ばかりかかって良い事無いから
立候補する都市が無いんだぜ
オリンピックなんだからずっとギリシャでやればいいんだよ
6. Posted by 2017年07月29日 23:27
まあ頑張ろう
5. Posted by 2017年07月29日 23:27
招致する段階でわかってたことだけどな、この時期が条件だから
わかってて招致したんだから対策あるんだろうよとは思ったけどあんまないんだろうな
カタールW杯レベルやんけ
わかってて招致したんだから対策あるんだろうよとは思ったけどあんまないんだろうな
カタールW杯レベルやんけ
4. Posted by 2017年07月29日 23:26
熊谷でやろう(錯乱)
3. Posted by 2017年07月29日 23:25
1かな
2. Posted by 2017年07月29日 23:25
オリンピックはギリシャの伝統だからギリシャでやれや
お金も入ってくるだろうし、そっちの方がそれっぽいだろう
お金も入ってくるだろうし、そっちの方がそれっぽいだろう
1. Posted by 2017年07月29日 23:25
何を今更

