ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2016年08月11日

JARO「五輪公式スポンサー以外が『東京』『2020年』を広告に使ったら使用差し止め要請や損害賠償請求」

1 名前: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/:2016/08/11(木) 20:05:29.20 ID:GQomJvoJ0.net
1アスリート達が怒っている。いや、ドーピング以外で。

何かといえば、米国オリンピック委員会(USOC)の通達をめぐる対立の報道だ。「#RIO2016」でのツイートなど、いよいよ開幕のリオ五輪をめぐる企業のソーシャルメディア投稿を禁止したと報じられた。

まあ、怒る理由もわかる。なぜツイート禁止なのか?企業だって仮にも市民社会の一員だ。別にオリンピックを応援しようが良いじゃないか、とも思える。カギは、「アンブッシュ・マーケティング」(便乗商法/便乗広告)という言葉だ。

最近、広告業界では頻繁に耳にする単語だろう。公式スポンサーでない企業が、オリンピックなどの巨大イベントに便乗してマーケティング活動を行うことをいう。たとえばオリンピックの時期に企業が選手を起用したCMなどを打つのは、間接的なオリンピックへの便乗だと言われる。

つまり、オリンピックの名前やロゴの利用はもちろん、それを連想させる広告も公式スポンサーの専権という訳だ。「公式スポンサー」というと、TOPと呼ばれるワールドワイドのスポンサーで、コカ・コーラ、GE、トヨタ、VISA辺りが並ぶ。大企業揃いだ。

http://m.japan.cnet.com/story/35087137/

この「アンブッシュ・マーケティング」だが、結構厳しくて、日本でも東京招致が決まってから、一気に広まった。JOC(日本オリンピック委員会)が便乗商法の疑いリストを各所に通知したのだ。元はといえば本体のIOCの要請なのだが、それに基づいて広告審査機構(JARO)が公表したNGワード集はなかなか刺激的だ。

同機構によれば、「結論から言ってしまえば、いかなる文言を使用しようとも、商業広告でオリンピック東京大会を想起させる表現をすることは、いわゆる便乗広告として不正競争行為に該当するおそれがあり、JOCやIOCから使用の差し止め要請や損害賠償請求を受ける可能性がある」。懸念される言葉として、次のようなものが並ぶ。

・東京オリンピック・パラリンピックを応援しています
・祝2020年開催
・東京で未来の夢を実現
・祝・夢の祭典
・7年後の選手を応援しています
・「東京」「2020年」の使用(セット・単体ともに)

などなど。応援、はもちろんいけない。祝うのも駄目。東京で夢を実現なんてもってのほか。

http://m.japan.cnet.com/story/35087137/



20: ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:10:02.99 ID:bUcOjkhT0
東京がNGワードとか滅茶苦茶だろ

10: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:07:49.13 ID:FpWiBh/f0
TOKIOアウトー

27: ラ ケブラーダ(中部地方)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:11:40.36 ID:V9sKJzta0
>>10
解散待った無し

13: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:08:21.57 ID:AqYl0MC50
東京ヤクルトスワローズ涙目

12: 目潰し(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:08:13.03 ID:GWbGNSPs0
独占して市場衰退させるアホの見本

106: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:38:35.49 ID:w3WBOnLH0
>>12
バカだよな、こいつら

18: エメラルドフロウジョン(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:09:48.33 ID:iEFwEtOv0
はい、反感買った

25: キングコングニードロップ(空)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:11:22.95 ID:mlz7l9kt0
東京って言ったらダメなんか
ならば江戸と言えば良いのか?

28: かかと落とし(香港)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:11:47.51 ID:7Pzg7Akq0
オリンピックは利権でズブズブだなあw

30: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:12:17.33 ID:jpZBnxJ40
AKIRA発禁になるんか

36: ときめきメモリアル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:14:45.74 ID:Q0q6gcaF0
ジュリアナ東京もアウトか。

37: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:15:02.47 ID:0MgLm/Zx0
東京ばな奈とかどうすんだよ

38: チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:15:10.58 ID:4J6F9hzR0
東京タワーも改名するのか?

40: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:15:24.19 ID:DHxoqVpp0
旅行会社は東京ツアーをなんと表現すればいいの?

39: アンクルホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:15:11.50 ID:10G93d1n0
帝都復活

46: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:16:39.22 ID:BpNvyx+p0
小池さーんなんとかしてーー

49: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:17:15.44 ID:+g2i1Lqj0
>・「東京」「2020年」の使用(セット・単体ともに)

セットならともかく、単体ってどういうことやねん

50: ボ ラギノール(宮崎県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:18:10.52 ID:ZFlT7EuT0
日本のこのくそ利権体質どうにかならんのか

56: フロントネックロック(catv?)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:19:58.44 ID:noP2OVB80
2020になんかしようとしてるやつ何も出来ないな

64: アンクルホールド(千葉県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:22:23.11 ID:10G93d1n0
東京電力オワタw

69: キャプチュード(茸)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:24:18.56 ID:mk+yoEzf0
桑田佳祐は「東京」を歌えなくなる。
どうでもええわ

67: ウエスタンラリアット(千葉県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:23:38.96 ID:/xyLQY4i0
東京オリンピックは大企業の稼ぎ口を作るための企画だからな。
ゴールドパートナー企業社員の年収見てみろよ。

70: キングコングラリアット(宮崎県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:25:22.87 ID:XNXAmwt70
2020年にある東京のイベントすべてを敵にまわしてやっていけると思ってんのかな

73: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:26:38.81 ID:Fghs03gc0
もう無茶苦茶だな。
金の卵を産む鶏のジジババ並の強欲さ。

こんなことやってたら最後は嫌なら見るなになるぞ。

74: ボ ラギノール(新潟県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:26:44.12 ID:iMJBGhe90
> ・東京オリンピック・パラリンピックを応援しています
> ・祝2020年開催
> ・東京で未来の夢を実現
> ・祝・夢の祭典
> ・7年後の選手を応援しています
> ・「東京」「2020年」の使用(セット・単体ともに)


応援すら許されないって酷すぎないか

80: 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:27:54.02 ID:SI70RaGM0
>>74
委員会「勝手に応援してんじゃねーよ!」

77: バーニングハンマー(茨城県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:27:28.93 ID:ddsxKVVr0
> ・「東京」「2020年」の使用(セット・単体ともに)

2020年単体で使用不可とか笑うしかない

81: かかと落とし(茸)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:29:50.37 ID:327QGshd0
金まみれのイベント
森みたらだいたいわかる

84: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:31:12.94 ID:DdMagKx+0
言論の自由侵害だろ

86: ミドルキック(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:32:06.51 ID:XARHA9md0
東京ドーム、東京競馬場とかどうすんだ

91: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:33:47.55 ID:Xkrq0gUn0
カレンダーどうすんだよ・・・

95: バックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:34:42.96 ID:0bidjCr40
じゃあ東京でやるなや。テレビもクソリンピックだらけで糞ウザい。

98: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:36:16.66 ID:+g2i1Lqj0
JOC「あなた達の自治体は、我々の権利を侵害しています。使用料を払ってください」
小池「・・・え!?」

101: 毒霧(家)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:37:03.54 ID:3uiR73DW0
もうみんなスポンサーになろうぜ
ていうか国税でやってんだから俺らもスポンサーじゃね?????

105: シューティングスタープレス(関東地方)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:38:12.61 ID:TvDCGi5gO
FC東京涙目w

108: レッドインク(福岡県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:38:54.18 ID:AVZho+M70
東京で訴えれるもんなら訴えてほしいよな

109: ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:38:58.58 ID:/3X9CWE20
まるで「スポンサー様以外に経済効果があったらダメ!」
みたいな言い方じゃないかw
んだったらどっかの無人地帯で開催しろよって思うわ

110: 膝十字固め(北海道)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:39:38.88 ID:YOX7+rlJ0
応援をしたければ 金を出せ

すごいな・・・

115: フルネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:41:33.70 ID:LxsQ3N3S0
いかにも日本らしい話だな

116: キドクラッチ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:42:36.88 ID:1dXvQ3pF0
テレ東や東スポも気を付けないとアウトになるなw

126: トラースキック(庭)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:45:44.22 ID:LiSlMXSn0
社名なら良いんだろうけど
東京旅行みたいな商品名とかまじでアウトなんだろうな

127: ミドルキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:46:00.57 ID:XKphj4pj0
ならスタジアムの建設費もスポンサーだけで用意しろやクズが。
休み明けたら問い合わせの電話しないとな。

129: 河津落とし(空)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:46:13.80 ID:RrpPGdNN0
もう開催中無視スルーで

133: 超竜ボム(西日本)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:49:26.92 ID:i29Aqz0s0
アホなの?広告審査機構が聞いて呆れるわ

142: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:53:30.63 ID:0Jo3qpZ30
何が公式スポンサーだよ、選手の記録に便乗しやがってよ

145: ウエスタンラリアット(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:55:00.78 ID:8MnJDQKtO
JAROよJASRAC道を歩むのか

151: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:57:52.93 ID:svVGv/OM0
都市の名前単体でもNGは傲慢すぎる
何様のつもりだよ
東京で夢を実現って採用活動でもともと使われてそうなのにな

153: アルゼンチンバックブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:59:11.34 ID:TTAbu/eMO
普通に使うレベルの単語じゃん

155: ダイビングフットスタンプ(禿)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 21:00:03.12 ID:JD0et/dN0
東京チカラめしついに全滅か

157: フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 21:01:13.72 ID:qZAPnO1y0
地図から東京を消さないと!

165: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 21:08:42.65 ID:nnFevI6f0
2020年問題か

167: ダイビングヘッドバット(鹿児島県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 21:09:18.49 ID:Ty5IAuRX0
これがJAROのお仕事か

168: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 21:10:09.79 ID:/nU4fP8m0
自分から盛り下げていくスタイルは面白いけどやめたほうがいいよ。

169: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 21:10:26.70 ID:lxAWobuO0
オリンピックを商売にしてんな
しょうがないけど

182: ミラノ作 どどんスズスロウン(茨城県)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 21:29:26.34 ID:Z/bd7B3B0
己口己口
これなら文句ねえんだろ

186: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 21:38:09.02 ID:L0iK5RIS0
束京オリソピック2O2O

188: 32文ロケット砲(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 21:45:20.77 ID:5SUErdlk0
全部 江戸 に名称変更しないとな

192: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 21:51:45.69 ID:qDqvkgal0
こんなオリンピックやらなくていいよ

138: キン肉バスター(禿)@\(^o^)/ 2016/08/11(木) 20:51:11.59 ID:vKd+wHiZ0
もう利権まみれのオリンピックなんかやめちまえー、全裸でやれー


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470913529/


AKIRA コミック 全6巻完結セット (KCデラックス)
大友 克洋
講談社
売り上げランキング: 5,388

スポンサードリンク

この記事へのコメント

970. Posted by    2018年06月15日 12:37
福井健策弁護士の記事だね。
擬似著作権を提唱した人だよ。
969. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年08月22日 05:08
煽り記事と便乗まとめに乗せられてるのは頭弱すぎだろw
五輪に全く関係してなきゃ、東京だろうが2020年だろうがどう宣伝に使おうが裁判で勝てるしそもそも起訴も差し止めもできないって
記事よく読みゃ分かるだろw

>応援をしたければ 金を出せ
ってのは正しい
968. Posted by     2016年08月20日 15:32
1 スレ主に乗せられんなよ>ALL
駄目だと言ってるのは『便乗商法』だから
「東京」とか付いてても別にええんやで
967. Posted by     2016年08月20日 10:32
一体何の権限でそんなこと言えるの?
966. Posted by     2016年08月18日 00:16
やっぱりオリンピックなんて招致するんじゃなかった派が
どんどん増えていくなあw
965. Posted by    2016年08月17日 20:53
東京03……
964. Posted by      2016年08月17日 19:16
東京モーターショー2020
963. Posted by    2016年08月16日 16:32
始まる前から終わってた2020年の東京オリンピック
利権豚共にはこの大イベントを絶対に成功させようという気概が皆無らしい
962. Posted by     2016年08月16日 15:52
利権ズブリンピックだな。
961. Posted by     2016年08月16日 11:20
※959
ネタで言ってるの?
公益社団法人日本広告審査機構("J"apan "A"dvertising "R"eview "O"rganization)、略してジャロ(”JARO”)
960. Posted by 名無しさん   2016年08月16日 09:12
束京己O己Oオリソピックを応援しています
959. Posted by おっさん   2016年08月16日 02:52
JAROってなんじゃろ?いやまじで
958. Posted by     2016年08月15日 14:59
もう電通オリンピックに変えろよ
あんなくだらない運動会、都民としては極めて迷惑だ
957. Posted by     2016年08月15日 14:58
特定の人間の利益のためのイベントだというなら
絶対に税金使うなよ1円もな
956. Posted by 名無し   2016年08月15日 10:50
もうオリンピックなんてやめてしまえ
955. Posted by 名無しさん   2016年08月14日 21:53
聞く必要無し
使ってOK
954. Posted by      2016年08月14日 20:30
上級市民が税金を濡れ手に粟でつかみ放題のオリンピックなんて廃止しろや
つか共産党、安保とか沖縄基地なんかより、こっちのほうデモやれよ
953. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月14日 17:16
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
952. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月14日 17:16
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
951. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月14日 17:16
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
950. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月14日 17:16
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
949. Posted by     2016年08月14日 15:31
これもうオリンピックのスポンサーに対して不買でええやろ
948. Posted by    2016年08月14日 11:55
次は東京、東京
JR線はお乗り換えです
↑アウト?
947. Posted by バカじゃん   2016年08月14日 09:51
東京と言うタイトルの歌も。
東京靴流通センターも。
スカイツリーも。
駅も。
946. Posted by     2016年08月14日 09:22
利権企業を頃せ!
945. Posted by    2016年08月14日 07:49
スポンサーにならないと使えないってのがおかしいわ
その期間使わないで下さいって金出して頼むのが筋だろ
944. Posted by 一、悩んだら名無し!   2016年08月14日 04:00
1円からスポンサーになれるようにしろよ。
943. Posted by にひと   2016年08月14日 01:34
確か、長野の時に小さな?食堂がスポンサーのビール会社にビールの仕入れを変えさせられたという話があったな。
942. Posted by    2016年08月14日 00:56
五輪やる前から腐ってんな
941. Posted by 名も無き哲学者   2016年08月14日 00:46
商業主義アリキのクソみたいなイベントになりつつあるな。
もうやらなくていいんじゃない。
940. Posted by あ   2016年08月13日 23:41
他に2020年に特別な意味無い時はまだ判るが東京も駄目って無茶苦茶過ぎるだろ
939. Posted by    2016年08月13日 21:33
なんかすごいデジャヴなんだけど…
一昔前もこんな話題があったような、前回の長野オリンピックのときだったっけか
938. Posted by JAROって癌じゃろ   2016年08月13日 21:29
JAROって何じゃろ?
937. Posted by 範囲広すぎィ!!!   2016年08月13日 20:06
「カウントダウン東京初詣ツアー」も「2020年オクトーバーフェストin広島」もダメですか、そうですか。
936. Posted by 名無しの悪ハムスター   2016年08月13日 18:48
無茶苦茶だな・・・癒着とか利権 ムラひでぇ〜。ヤクザよりタチ悪いわ!
935. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月13日 18:44
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
934. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月13日 18:44
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
933. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月13日 18:44
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
932. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月13日 18:44
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
931. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月13日 18:44
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
930. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月13日 18:44
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
929. Posted by が   2016年08月13日 18:04
オリンピックは公式スポンサーのものということか。
じゃあ、税金は一切使わず、やりやがれ、ボケ。
928. Posted by     2016年08月13日 18:00
自分で作ったものでないものに商標を与える事自体がどうかしている
927. Posted by あ   2016年08月13日 17:59
なーんか、興ざめ。オリンピックなんてどうでもいいよ。
競技者が楽しむのになんであんなに税金を使わなきゃならんの?
しかも、「東京」「2020年」は使用禁止とか、阿保か。
926. Posted by     2016年08月13日 17:19
そもそも何の損害だよ
特定の人達に利益がある方が国民が損害だわ
925. Posted by a   2016年08月13日 17:13
>応援をしたければ 金を出せ

税金と言う形で膨大な額を出してるんだが・・・
924. Posted by     2016年08月13日 16:53
906みたいな奴って、真性のアホだよなw
「東京・2020年という言葉を広告等での使用を制限する」っていうのがどれだけ馬鹿らしい事なのか分かってないんだもんなw
キチガイは黙ってた方がいいよw
923. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月13日 16:48
なんかNHKと似てるな
興味ない人間にもルールを強制させるみたいな
ほんと今の日本は腐ってるな
利権利権利権
老人共で老人共ピックでもやってろよ
922. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月13日 16:47
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
921. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月13日 16:47
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
920. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月13日 16:46
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
919. Posted by     2016年08月13日 16:27
オレの利権だ!!さわんじゃねええええ!!!って感じ?
918. Posted by    2016年08月13日 16:22
東京も2020もお前らの造語じゃねぇだろと
何の権限で縛れるんだよ
917. Posted by あ   2016年08月13日 15:19
東京 は トンキン でいいだろw
916. Posted by おーぷん2ちゃんねるまとめ(コメント)   2016年08月13日 15:00
2020年の正月どうすんだ?

正月祝っちゃだめなんか。
915. Posted by 利権フェチ   2016年08月13日 14:45
東京、2020年、五輪、オリンピック
全部商標にしちゃおうぜ!
914. Posted by 束東己口己口   2016年08月13日 14:41
2020年に東京の神々を崇めます
スポーツの神様を応援します
柔道の神様を応援します
卓球の神様を応援します

宗教絡めたらセーフでしょ
困った時の神頼みでいこう
913. Posted by ぬ   2016年08月13日 14:40
おそらく、大災害でオリンピックどころではないよ。
912. Posted by    2016年08月13日 14:36
ほんと、オリンピックなんかいらんわ。

知らん間にリオが始まってて、自分の興味の無さ加減にビックリです?
911. Posted by     2016年08月13日 13:58
何のためのオリンピックなんだよ(笑)
皆が便乗できてこそメリットのある祭典なんだろ?
910. Posted by ガンダム民   2016年08月13日 13:52
2020がんばれ!

ん?コストのことですが何か
909. Posted by あ   2016年08月13日 12:40
※906 2020年!デビュー何周年ライブ!in東京もダメってことでしょ。実際にはこんなの訴えないかもしれないけど、お前なんの権利があってケチつけてんだよ!と思われて当然。いちいち、東京って言葉使うのに許可取りに来いってこと?
908. Posted by 俺の前は走らせねぇ!   2016年08月13日 12:32
JAROは、広告・表示のフェアプレイを推進しています。
907. Posted by 名無し   2016年08月13日 12:22
帝都に変えよう
906. Posted by 名無し   2016年08月13日 11:31
批判してる人達ってアホが多いなw
別に「東京」とか「2020年」って言葉を使っちゃいけないんじゃなくて、広告等での使用を制限してるだけ。
それが分からない人達はアホ呼ばわりされて当然だろ?w
普段の会話では使って構わないんだよ!それとも全部広告なの?w
こういうのを批判してるのはネットも対象で、スレ主なんかは広告収入とか絡むと全てアウトになるから批判してるだけw
文句があるなら、ちゃんと契約して使用料収めろよ!w
905. Posted by    2016年08月13日 11:27
パクり大国の中韓国は論外として
いくら知的財産のためとはいえ、日常的に使う数字まで規制するのってどうなのよ
904. Posted by     2016年08月13日 11:19
都民はそのほとんどが森元総理とその一派に使用料も払わずに勝手に『東京』の名称を使っている犯罪者集団らしい
903. Posted by     2016年08月13日 11:05
アンブッシュは実際スゴイ・シツレイ
902. Posted by     2016年08月13日 10:43
東京狂った街
901. Posted by 東京   2016年08月13日 10:17
特許許可局
900. Posted by 名無し   2016年08月13日 09:56
いや、完全にスポンサー企業がスタジアムの建設、運営、維持、等の諸々すべての資金出すならまぁ、それもいいよ。

国や都から金出てるのと違うの?
その金は元は国民や企業からのもんじゃね?
899. Posted by    2016年08月13日 09:10
ほんと規制規制で市場縮小させるアホの鑑
898. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月13日 07:01
文字デザインとかで特色を出して著作権を主張する事は可能でしょうが、これは無理でしょう。
897. Posted by うん   2016年08月13日 06:55
じゃぁ、都内に多い韓国系ホームセンター「オリンピック」は強制改名だな!!! GJ!JARO!!
896. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年08月13日 06:00
東京単体でアウトって何でもありだな
895. Posted by ****   2016年08月13日 05:15
こういう場合、都営地下鉄以外の鉄道会社はどうするんだ。(東京メトロや東急(東京急行電鉄))
894. Posted by うましか   2016年08月13日 05:09
くだらないな。こんな事よりもさっさと国立競技場造れよ。
893. Posted by    2016年08月13日 03:13
コレはいよいよ2019年にAKIRAの世界が来るんじゃねえか?
892. Posted by     2016年08月13日 02:02
まぁ、堂々と使えばいいんじゃね?
日本の裁判所で裁判して、使用禁止判決が出るとはとても思えないからねw
891. Posted by あ   2016年08月13日 01:46
スポンサーでもない企業が東京オリンピックの名前出して広告するのは違和感あるけどね。
その線引きが難しいって事だよね?
890. Posted by    2016年08月13日 01:45
ここまで傲慢な事、宣うくらいなんだもの
まさか、国や自治体に金を出させたりしないよね?
掛かる費用は全額あんたら持ちなんだよね?
まぁ選手達は変わらず応援するけど、組織委員会の連中は心底軽蔑するわ
889. Posted by     2016年08月13日 01:45
オリンピックなんて脳筋糞大会を誘致した結果がこれだよ
面倒になるのに何で余計なことしたの?
途上国のインフラ改善ようの行事なんだから、奪い取ってくるもんじゃねーだろボケカスが
888. Posted by 名無し   2016年08月13日 01:12
お疲れ様でした
887. Posted by あ   2016年08月13日 01:10
>>33
喜びすぎwノータリンモンキーw
886. Posted by あ   2016年08月13日 01:03
マジかよジェロ最低だな
885. Posted by    2016年08月13日 00:40
お も て な し (世の中金だよ金金カネもってこい)
884. Posted by あ   2016年08月13日 00:28
これ経済縮小するだろ・・・
そんなに日本の経済壊したいのかこいつらは
883. Posted by    2016年08月13日 00:21
流石に先に商標登録してたものまでダメとは言わんよな?
882. Posted by     2016年08月12日 23:29
年と都道府県名だろ?
頭がおかしいわ
881. Posted by     2016年08月12日 23:27
嘘にまみれた世界は今雪の中^〜
880. Posted by    2016年08月12日 23:07
2020年に開かれるあらゆる行事はすべて五輪を想起させるから中止です、って事になるのか
879. Posted by    2016年08月12日 22:43

じゃあ、税金返せ。

そして、これからオリンピック関連で金の掛かることは、全部TOPから出資しろ。

878. Posted by 名も   2016年08月12日 22:28
平成と皇紀の出番だあああああぁぁぁ!!!!!!
877. Posted by     2016年08月12日 22:00
どう考えても認められるわけないし認められたら大問題
ってかこんなの考えつくとか銭ゲバにも程がある
876. Posted by 名無し   2016年08月12日 21:42
東京とか2020年は一般名詞だから使用不可とかは無理だろwww
875. Posted by 浜風吹けば名無し   2016年08月12日 21:11
もうやめちまえ
874. Posted by (^ω^)   2016年08月12日 20:53
想像してごらん エヴェンキが居ないオリンピックを
想像してごらん エヴェンキが居ない日本国を
想像してごらん エヴェンキが居ない この地球を
そんなに難しいことじゃない 心に平和を思い描いて ほら簡単だろ?
ネトゥウヨと 君は僕を呼ぶかもしれない だけど僕は信じている
きっといつか 君と僕との心は共鳴を起こし 共に平和を願うようになる 共にエヴェンキを憎むようになると…
そして言うのだ エヴェンキは この地球に不要である!と
想像してごらん 想像してごらん…
【イマジン】2020年 東京オリンピック テーマソング
873. Posted by 名無し   2016年08月12日 20:50
お前ら一般人には関係ないことなんだから必死になって叩く意味ないだろw テレビの前で応援してろよw
872. Posted by     2016年08月12日 20:47
旅行商品どうすんだ
オリンピック用ツアー宣伝できんのかよ
871. Posted by オリンピック協賛企業に対する不買運動   2016年08月12日 20:16
・ハンバーガーを食べたいときは、マック以外の店にする。
・コーラはコカコーラではなくペプシを選ぶ。
・ビールはアサヒ以外にする。
・チョコレートは明治ではなく森永にする。
870. Posted by      2016年08月12日 20:06
個人的に、オリンピック協賛企業に対して不買運動をしようと思う。
869. Posted by        2016年08月12日 20:04
フレッシュなお花柄の誘致ロゴを見て以来、東京オリンピックには好意的な気持ちになっていたけれど、
このニュースで気が変わったわ。
100パーセント無視することにする。汚い企業のビジネスに加担したくない。
868. Posted by     2016年08月12日 19:58
東京ゲームショウ2020も開催できねぇなwww
867. Posted by     2016年08月12日 19:57
電車で「東京行き」とかも言えなくなんのかよ
東電・東京ガス・東京大学・東京工業大学・東京ディズニーランドも名称変更か
ディズニーにケンカ売って勝てんの?
866. Posted by     2016年08月12日 19:49
東京に家を持とう、openhouse
865. Posted by 名無し   2016年08月12日 19:47
百円からスポンサーになれるようにすれば解決
864. Posted by あ   2016年08月12日 19:35
東京ディズニーランドで予定している、2020年設置予定の
ベイマックスのライドと美女と野獣エリアを大々的に
宣伝すると訴えられるのかw
ディズニィーを敵に回すかw
863. Posted by     2016年08月12日 19:30
オリンピック選手のスポンサーが、選手を利用して広告したら「間接的なオリンピックへの便乗」とか何様だよ
それだったら、選手全てのスポンサーも引き受けろよ
862. Posted by     2016年08月12日 19:26
脅迫罪
861. Posted by f   2016年08月12日 19:25
中止してほしい
IOCも利権しかないし、JOCを解体してほしい
860. Posted by 東京2020   2016年08月12日 19:23
※422
いや、とっくに終了してるからw
859. Posted by     2016年08月12日 19:20
独占禁止法違反
858. Posted by     2016年08月12日 19:16
さすが車輪一つまともに作れなかった民族の末裔。
それまで腐していたものさえ金になると解った途端、横から奪い権利と期限主張する寄生種だけあるわ。まんま戦後の背乗りや不正占拠の行動様式と変わってない、成長していないな。まぁジャスラック見れば分かるか。。
日本から出てってソウルでやれよ、ハゲ。
857. Posted by     2016年08月12日 19:16
砂漠なり、北極南極なり、公海上なり、人の居ない所で勝手にやってろ

856. Posted by     2016年08月12日 19:13
便乗だと言うけれど、その便乗の事を経済効果だと言って五輪をやろうって言っていたんじゃないの?
855. Posted by 名無し   2016年08月12日 19:12
既得権益を「社会のルール」って読み方する国だからな
こんなもんだろ
854. Posted by    2016年08月12日 19:11
こんなくだらない事の為に多額の税金使うなよ
853. Posted by     2016年08月12日 19:10
一番何もしない無能が一番暴利を貪れる一方で汗水垂らして体を壊しながら働いてる奴が底辺扱い
バランスが悪すぎるよな、この世は闇だぜ
852. Posted by ハイ   2016年08月12日 19:09
運営側に反日勢力あり
851. Posted by nanaC   2016年08月12日 19:05
アメリカだかでも五輪応援に限らずツイッターなりSNSで配信したら駄目とかいってなかったけか
んまぁ表現・言論の自由と正面からの対決ですね、わかります
850. Posted by ん   2016年08月12日 18:53
どっかの大国でやれば良かったのに
FUCK!!
849. Posted by     2016年08月12日 18:50
逆に考えるんだ
東京2020が含まれる物には一切金を出さなくすればいいんだ
848. Posted by 名無し   2016年08月12日 18:48
これは、東京五輪失敗させようとしてるだけやろ


反日カスがやってる団体かな
847. Posted by       2016年08月12日 18:32
頭  狂
 
846. Posted by     2016年08月12日 18:28
おまえらは五輪を楽しむ権利はあるが
五輪の名のもとで金儲けする権利は与えられていないのだよ。
845. Posted by     2016年08月12日 18:25
東京五輪を一切意識しなくてすみそうだな
日本人にとっては空白の日だ
844. Posted by      2016年08月12日 18:18
そもそも宣伝広告・商売をしてる連中が 
勝手にオリンピックを臭わせて商売するなってことだ。

当たり前のことだ。
843. Posted by     2016年08月12日 18:15
首都の名前使うなとかバカじゃねーのか
842. Posted by あ   2016年08月12日 18:13
応援がダメなら「利権まみれの東京オリンピックに反対します」でいこう
841. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 18:10
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
840. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 18:10
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
839. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 18:10
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
838. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 18:10
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
837. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 18:09
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
836. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 18:09
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
835. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 18:09
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
834. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 18:09
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
833. Posted by 名無し   2016年08月12日 18:05
皇紀2680年だろ!
または平成三十二年でいいじゃん
832. Posted by 名無しマグロ   2016年08月12日 18:04
何もしてないのに勝手に自滅していくJOCのカミカゼスタイル
見てる分には楽でいいけどなんか張り合いはないわ
831. Posted by     2016年08月12日 17:56
225
どう当たり前だか書かなきゃな。
830. Posted by     2016年08月12日 17:51
いや、最後のはジョークでしょ流石に。実際は平気だよ単体なら。
829. Posted by     2016年08月12日 17:51
これだから日本でやって欲しくなかったんだ

828. Posted by     2016年08月12日 17:50
東京2020なんて当たり前の言葉で金を取るのは、当たり前で無い。
カレンダーは、オリンピックの日は、空欄にするのだろうか。
和暦、六曜にしないとヤバイ。
827. Posted by    2016年08月12日 17:41
じゃあ税金使うなよ
建築費用も全部スポンサー様に請求しておけ
826. Posted by 、   2016年08月12日 17:37
オリンピック離れを開始せよ!
825. Posted by     2016年08月12日 17:35
これは当たり前の話だけど

824. Posted by 名無し   2016年08月12日 17:28
じゃあスポンサーになる最低金額を2020円にしよう
823. Posted by       2016年08月12日 17:24
いや応援しないでいいという選択肢を得れたんだ
お祭りの時だけ頑張る企業より、
平常心で仕事を続ける安定した会社のほうが好感持てる
労働者のほうがアスリートより大事だし
822. Posted by 。   2016年08月12日 17:23
あずまびと あずまえびすは ほんに みやびが足りんの。
821. Posted by 名無しの認知症   2016年08月12日 17:19
成田はどうなるん?台風きたとき 例の千葉のアレが とかいうのか?
皆で無視して忘れちゃおう。やめたぜオリンピック!
オリンピックやってリオになるんだし。
820. Posted by     2016年08月12日 17:08
しょせん海雪だけの一発屋
819. Posted by     2016年08月12日 17:03
JAROってアホじゃろ
818. Posted by    2016年08月12日 17:01
腐りすぎ。
817. Posted by 名無し   2016年08月12日 16:45
こいつら東京五輪のアンチかなんかだろ、いやマジで
816. Posted by 名無し   2016年08月12日 16:38
四年後のボーナスのために必死だな
815. Posted by     2016年08月12日 16:19
ここまで爆死するのがわかっているイベントも珍しい
っていうかこれ、結局別国でやることになったオチとセットだろうなぁ
814. Posted by    2016年08月12日 16:18
共産圏に生まれた覚えはないんだが
813. Posted by さ   2016年08月12日 16:16
東京大学が江戸大学になったら、誰でも入学できそう。
812. Posted by 名無しの権兵衛   2016年08月12日 16:14
東京にしても2020年にしても
おまえの創作物じゃないんだから
商標権なんて主張できるわけないやろと
なんだろうなあこの言えば通ると思ってる中韓的な着想
811. Posted by     2016年08月12日 16:13
つかそこまで人目につかないように大事に守りたいなら、もうどっかの山奥で勝手にやれよ・・・

アンブッシュマーケティングを警戒しすぎて肝心のイベントを盛り下げるとか、むしろ公式に広告権もってる企業だって迷惑するレベルだろ
810. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年08月12日 16:09
微妙な名称で商標登録して取得できたら格安で使わせて稼ぐってのもいいかもな
809. Posted by 名無しの権兵衛   2016年08月12日 16:09
使用するなったって規制の権限なんて無いのにまあ
808. Posted by 名無しの権兵衛   2016年08月12日 16:07
しかし都市名や西暦の使用独占なんか通るわけない

通達者頭悪すぎ

807. Posted by 名無しの気団談   2016年08月12日 16:04
見事な言論弾圧ですね。
JAROの存在意義を申し立てて、解体の方向に持っていかないと大変なことになりそうだ。
806. Posted by 名無しの権兵衛   2016年08月12日 15:59
浦安ディズニーランド・・・
805. Posted by    2016年08月12日 15:58
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
804. Posted by    2016年08月12日 15:56
不正資金で誘致やら競技場デザイン問題やらエンブレムパクリやらグダグダなのにやる意味あるんか
803. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 15:52
皇紀2680年帝都の万国体術合戦を、応援しない。
802. Posted by    2016年08月12日 15:48
スポーツ選手には悪いがオリンピックは元々胡散臭いイメージしかない
勝手に盛り上がるのは良いが関わらないでくれっていつも思ってた
これで勝手に盛り上がるの禁止してくれて静かになってくれるならそれはそれで嬉しい

但し税金使用した分は返せよ利権に関わってる奴ら
801. Posted by     2016年08月12日 15:45
現にロンドン五輪の時なんか既存の店の看板も外させたほど横暴だったらしい
800. Posted by     2016年08月12日 15:43
まるでJASRACみたいだな
799. Posted by 名無しのはーとさん   2016年08月12日 15:43
金払わなきゃ応援しちゃいけないならもう応援すんのやめるわ
五輪なんてやめちまえ
798. Posted by     2016年08月12日 15:39
五輪を連想しただけでダメっていう時点でどうかと思うわ
そこまで制限したいのなら税金使わず、地域住民との折衝・問題が起こったときの賠償、こういった事まで全部自分らでやれよ
国をあげてやるからみんな黙認してるわけで、一私企業の商売の為にやるとなれば、反対する人も多いのでは?
797. Posted by     2016年08月12日 15:33
今回のオリンピックもぜんぜん見てないし
東京オリンピックも見ることはないだろうな
中止してくれてかまわないよ
796. Posted by エンブレム佐野   2016年08月12日 15:31
2019年の翌年、大江戸にて。
795. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 15:29
待てよ、大友克洋の方が先に「アキラ」で2020年に東京でオリンピックが開催されると描いてるんだから、何かの権利を侵害されてんのは大友克洋の方じゃないか?w
実際、2020年の東京開催が決まった時、オリンピックには大して興味が無いけどアキラを 連 想 して盛り上がった奴も多かったぞ?
794. Posted by なな   2016年08月12日 15:28
公式スポンサーだけのお金で開催するなら文句は言わないけども、ここまで厳しい条件だす必要性あるのかな?
“東京オリンピック2020+ロゴマークのフル使用はダメ”ならわかるけど、“2020”“東京”って言葉もダメってなるとちょっと度が過ぎてない…?
793. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 15:22
※788
お・江・戸 優しいおなごが眠る街〜♪
792. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 15:20
要するにスポンサー様抜きで盛り上がる事禁止!って事だろ
こっちは別に盛り上がる必要なんてないんだし、胸糞悪いからむしろスポンサー企業の製品を避ける事にするわ
どうせクソ高いスポンサー料の分が価格に上乗せされているか、あるいは量はそのままで品質が落ちてるんだろうし
791. Posted by PCパーツの名無しさん   2016年08月12日 15:04
トンキン2k20ならOKだな
790. Posted by     2016年08月12日 14:59
ほんとスポーツやる奴にロクなのいねぇな
運動大好きならドカタでもしてろ底辺
789. Posted by あ   2016年08月12日 14:58
オリンピック会社なんて名前つけたらダメなんですかね?
個人事業主で東京オリンピックとか
788. Posted by ヲ   2016年08月12日 14:58
沢田研二のアレはダメで
カブキロックスのアレはセーフって事なのか
787. Posted by 素敵な名無しさん   2016年08月12日 14:58
JAROってナンジャロ?
786. Posted by 次天皇   2016年08月12日 14:57
ダメです、オリンピックの宣伝は各企業が自由に行って良いものとします
嫌ならやるな、金を落とさないイベントなんて無価値です
オリンピックは金儲けの為にやるのです
785. Posted by     2016年08月12日 14:56
いわばお祭りなのにそれを独占したら経済が潤わねぇだろ
東京の土地使ってお祭りすんならにも周囲にも配慮しろよ
784. Posted by     2016年08月12日 14:52
だったらスポンサーの金だけでやれよ、税金返せ
783. Posted by     2016年08月12日 14:50
人様の税金使って運営しておいてなに偉そうなこと言ってんの?
782. Posted by    2016年08月12日 14:50
※781
>なお、単に使用する文言のみでオリンピックを想起させるかどうかを判断するわけではなく、タイミングや状況などから総合的に判断していることには注意が必要である。

この一文がやば過ぎるだろ
そもそも判断の基準が明確に書いて無い
781. Posted by     2016年08月12日 14:43
内容読めば例文も含めて普通のことしか書いてないんだけど・・・
どこをどう読めば既存の企業名もアウトって発想になるんだ?
780. Posted by    2016年08月12日 14:41
JAROのページ見たんだけど、
2020円均一セールが駄目なら東京ばな奈も引っかかる可能性あるぞ
東京と書かれたTシャツも販売時期によっては引っかかるっぽい書き方

一部のスポンサー様(現時点で費用の5分の1以下)が占有する意味がまったく解らない。
そこまでやるなら費用全部出せよ
779. Posted by あ   2016年08月12日 14:29
江戸にして都の職員は侍の格好で良いじゃん
その方が外人は喜ぶぞ
778. Posted by     2016年08月12日 14:29
よし東亰と書こう
777. Posted by     2016年08月12日 14:25
五輪なんて利権まみれの祭典、やらなくていいじゃん
何で東京に誘致してしまったのか
776. Posted by    2016年08月12日 14:23
数年後に日本の某都市で行われる、色んな世界一を決める大会が楽しみです

これならセーフ?
775. Posted by     2016年08月12日 14:20
610
>五輪のマークあればアウト。なければセーフ
何アホが勝手にルール作ってんだ?それなら五輪マーク禁止で済む話だろ
もれなくアウトだよ、2020年に行われる全国の商店街セール、東京で行われるアーティストライブ、これらの広告が全て
774. Posted by     2016年08月12日 14:17
771
ウマイ。ウマ過ぎる。
773. Posted by     2016年08月12日 14:16
766
「連想」を便乗に入れたら際限がなくなる。これは不当な勧告だ。
772. Posted by     2016年08月12日 14:16
三菱東京UFJ銀行の広告が逝ったw
オリンピックスポンサーの銀行と誤認するかも知れねえからなwww
771. Posted by あ   2016年08月12日 14:15
宮本武蔵とか、恋人よそばにいてとかも五輪を連想させるからアウトだな
770. Posted by     2016年08月12日 14:15
2020と東京だとオリンピック連想できる
つまり全部アウトーーーーーーwww
769. Posted by     2016年08月12日 14:14
西暦と地名で便乗と見なすのは行き過ぎ。たとえ企業が使おうとパブリックドメインの方を優先させるべきだ。
768. Posted by u   2016年08月12日 14:13
2020年つったらオリンピックなんぞよりWindows7のサポート期限だろ。
是非JOCはMicrosoftを訴えてほしいね。
767. Posted by     2016年08月12日 14:12
ほんと既得利権守るのだけは必死だな
766. Posted by あ   2016年08月12日 14:03
これは当たり前では?勝手に文字使って広告出したら訴えられるのは当たり前
765. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 13:54
例えば
2020、俺は東京でビッグになる!
とかでもアウトなの?
アホだろ。
2020なんて数字だしいずれ来る年の名称だろ。
東京は地名だ。
東京都は改名しろっってか?
アホくさ。
764. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 13:54
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
763. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 13:54
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
762. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 13:54
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
761. Posted by     2016年08月12日 13:46
オリンピック中止のフラグだろ
こいつらは限度を知らぬ
760. Posted by     2016年08月12日 13:45
※759
それでお前はオリンピックを連想するんだなwww
よく読んでから出直そうなwww
759. Posted by /   2016年08月12日 13:41
JR東日本とか広告出せないんじゃね(´・ω・`)あっこデズニーリゾートに関連付けたポスターなんかでデカデカと「東京」って出してるだろ
758. Posted by     2016年08月12日 13:34
あくまでも「企業」が「広告」で使えないってだけだろ?拡大解釈さえされなければなんの問題もないしされてから叩けばいい。カレンダーの2020年はダメですねwwwとか東京ばな奈はダメですねwwwって頭悪いのか小学生なのか
757. Posted by     2016年08月12日 13:31
言えない年の言えない都市。
金を求める亡者達と金を求める猛者達の宴が始まるのだね
756. Posted by    2016年08月12日 13:28
やりすぎだろうが。もうオリンピックなんぞ止めちまえ!!
755. Posted by ななし   2016年08月12日 13:19
東京リケンピックは赦されますか?
754. Posted by    2016年08月12日 13:14
損害賠償ってどんだけ 金がほしいんだ?
そもそもそんな規定ないだろが
オリンピックを盛り上げるためには宣伝効果あると思うが
オリンピック廃止して新たなスポーツの祭典作れば?
753. Posted by     2016年08月12日 13:13
東京都もアウトっすか?
752. Posted by    2016年08月12日 13:11
>「東京」「2020年」の使用(セット・単体ともに)

おいwwwwwwww
751. Posted by    2016年08月12日 13:11
なんか一気に盛り下がった
750. Posted by     2016年08月12日 13:11
普通に独占禁止法違反じゃね
749. Posted by (°°)   2016年08月12日 13:11
ラッピングに東京入れますか?
スポンサーじゃ無いから怒られる。

ラッピングに熊本支援入れますか?
売り上げで支援しないといけないから無理。

って会社もあるからな。

次の職場見つけたら辞める予定だけど。
748. Posted by あ   2016年08月12日 13:10
はい東京喰種逝きましたー
747. Posted by    2016年08月12日 13:10
東京ばななもだめか?
東京音頭もだめか?
東京都の天気予報ですっていうのもだめか?
テレビ東京もだめか?
東京ドームもだめか?
「東京」がだめって、ありえないだろ
746. Posted by       2016年08月12日 13:07
さすがに「東京」「2020」セットはともかく単独は行き過ぎだと思うが
応援祝福してる企業は金出してより良くして盛り上げようとは思ってないのか?とはなるだろ普通
745. Posted by 名無し   2016年08月12日 13:03
アンブッシュマーケティングはかなり悪質なものもあるから
それを防ごうとするのは分かるけどこれはやり過ぎ
744. Posted by     2016年08月12日 13:03
期間中は江戸、下総、武蔵とか呼ばれるようになるのか
743. Posted by     2016年08月12日 12:56
としまえんに期待。「例のあの大会は応援しますん」みたいなヤツ。
742. Posted by     2016年08月12日 12:53
今のところ企業が広告に使えない文言ってことにはなってるけど、IOCのことだ。どこまで拡大解釈するか判ったモンじゃない。
741. Posted by     2016年08月12日 12:51
これでオリンピック大会組織委員会会長が森喜朗ってんだから、クソみたいなオリンピックになってしまったな。
740. Posted by     2016年08月12日 12:50
住所もかけねぇ!
739. Posted by     2016年08月12日 12:48
※670
セーフだな
仮に2020年の東京オリンピックが無かったとしても
2020年のカレンダーは発行されるしそのカレンダーに東京の風景が使用されている物もあるかも知れないしむしろある可能性の方が高い
738. Posted by     2016年08月12日 12:46
IOC対ケムール星
737. Posted by    2016年08月12日 12:44
賄賂と利権と既得権しかない祭典なんか中止で良いよ。2020年はまたロンドンでやってくれ
736. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月12日 12:34
元号があってよかったと生まれて初めて思った。
735. Posted by     2016年08月12日 12:30
守銭奴のIOCの管理がここまで来たって事だろう。前はこんなにバカバカしくも包括的じゃなかったように思う。国際的コンサルタント会社のPWクーパーズとかKPMGなどの大手コンサルファームのいらん余計な法務的な入れ知恵なんかもあったのかも知れない。
こうしたマネー利権上の行き過ぎをどうにかできないなら、今のオリンピックを廃止しないことには、どんな法的言いがかりをIOC側が外部にかけて迷惑をかけるか判ったモンじゃない。
734. Posted by     2016年08月12日 12:30
これテレ東とMXと東京FMどうするんだよw
自社の番宣モロアウトwwwww
733. Posted by 名無し   2016年08月12日 12:22
裏金オリンピック
732. Posted by     2016年08月12日 12:19
オリンピックってスーパーマーケットはどうするんだ。公式スーパーマーケットになるのか。
731. Posted by     2016年08月12日 12:18
糞みたいな利権ばっか出て来るな
もうやめちまえ
730. Posted by     2016年08月12日 12:15
モスクワオリンピックはどうだったんだろう。共産主義だから「赤字」って概念はないのかも知れないが、それでも莫大な国内資本の移動と局所的減少はあったんじゃないか。ボイコット国が多かったから、その分、安価にあがったのか。
729. Posted by      2016年08月12日 12:09
東京オリンピックは穏やかな大会になりそうですね(白目
728. Posted by     2016年08月12日 12:06
国際万博に付属したただのアトラクションに過ぎなかったオリンピックを、ナチス・ドイツ政権時代のアドルフ・ヒトラーが国威高揚のために、ベルリンオリンピックを「国民の祭典」と銘打って大々的に開催してしまってオリンピックが栄誉意識と国際間競争を刺激する「大会化」した上に、昭和30年代デフレ期日本で準備され開催された東京オリンピックが、たまたま公共投資政策としてケインズ的有効受容創出作用として爆当りする時期と重なり、たまたま開催後に高度経済成長期を迎えた事が、諸外国にオリンピックへの幻想を与えてしまったな。
そのせいでオリンピックは世界が簡単に足抜けできない「利権」となった。
727. Posted by     2016年08月12日 12:05
仮に「東京」が商標登録されたとしても、「東京」とツイートするななどという主張は無効だからね。
726. Posted by    2016年08月12日 12:03
東京2020がだめなんじゃないの
東京2020駅なんてないから大丈夫じゃね。
東京2020バナナとかもないし
725. Posted by 軍事速報の少将   2016年08月12日 11:50
JR東は東京駅を改名するの?
724. Posted by 名無し   2016年08月12日 11:48
もういいよテロが起きても
金持ちの偉そうな奴らをぶっ殺してくれ
723. Posted by     2016年08月12日 11:47
商業主義を導入しなきゃ凄まじい赤字になるオリンピックの開催形態も問題だが(公的予算だけで行った1976年のモントリオールオリンピックが1150億円の赤字に終わったため、カナダ・ケベック州とモントリオール市は2006年までその返済に追われた。そのため1984年ロサンゼルスオリンピックからスポンサーシップドマネー型商業主義が導入され、「公式飲料」「公式コピー機」の類いが乱立した。)それで腐敗しまくって横柄になってるIOCはもっと大問題なので、国連あたりで今の形態のオリンピックの廃止動議を日本あたりはするべきだ。かわりに「大運動会」を提案しろ。
722. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月12日 11:45
違法すぎてわらうww全方向から殴られて消えろよ
721. Posted by ななし   2016年08月12日 11:38
バカじゃねーの?
もうお前らだけでやれよ守銭奴がw
720. Posted by エネルギー名無し   2016年08月12日 11:35
 ウルQのケムール人の出る回のサブタイもアウトなのか?
 ふざけるな!
719. Posted by     2016年08月12日 11:28
広告の苦情はJAROに言わなきゃダメだ。JAROに電話しなきゃ…ってJAROが言ってんのかい!
718. Posted by     2016年08月12日 11:25
権利を盾にした横暴だなコリャ。G7とかダボス会議だとか、グローバリゼーションに反対する団体は、コレにも反対してくれないものか。
717. Posted by ヤツらは日本語を破壊するつもりだわ!   2016年08月12日 11:23
とうきょう2019+1 
を応援すればええんちゃう?
716. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 11:18
東京があかんと
江戸ならいいのか?
715. Posted by    2016年08月12日 11:07
何様やねん
714. Posted by     2016年08月12日 10:57
スポンサーに苦情入れたろ^^
713. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:53
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
712. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:52
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
711. Posted by    2016年08月12日 10:52
これがさんざん言われて来た金と利権だ
くたばれ
710. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:52
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
709. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:52
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
708. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:52
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
707. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:52
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
706. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:52
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
705. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:52
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
704. Posted by あ   2016年08月12日 10:49
ところで何で4年後じゃなくて7年後なの?
703. Posted by     2016年08月12日 10:48
頭がおかしいわ。
地名と西暦を使うなとか言うなんて。
逆に糞JAROを訴える人がいっぱい出ればいいのに。
702. Posted by あ   2016年08月12日 10:44
・次の東京五輪を応援していません
・祝1964年開催
・東京で過去の栄光を回顧
・呪・利権の祭典
・7年後の選手?知りませんが…
・東京駅で買い物をした。税込み2020円。
701. Posted by     2016年08月12日 10:44
開催費用の大半が税金から出とんのになんですかねこれは
スポンサーの金だけで勝手に開催と応援やってろや
700. Posted by あ   2016年08月12日 10:44
カスラックよろしく使いたきゃ金払えって事か。
無茶苦茶だな、条件が厳しすぎる。もはや新しい税だわ。
699. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:42
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
698. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:41
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
697. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:41
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
696. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:41
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
695. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:41
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
694. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:41
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
693. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:41
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
692. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:41
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
691. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:41
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
690. Posted by 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」   2016年08月12日 10:41
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
689. Posted by 名無しのストライカーさん   2016年08月12日 10:40
平成とか使ったら陛下から、
「朕の事かwww」とか言われるから気をつけろ
688. Posted by     2016年08月12日 10:33
オリンピックを私物化したいのなら、税金を使わずにやって欲しいな
そうすりゃ誰も文句は言わないだろ
まあ、「東京 2020」は論外だけどね
687. Posted by うちうじん   2016年08月12日 10:32
メフィラス星人『ふむ…まあ、その…話し合いだな』
686. Posted by あ   2016年08月12日 10:31
この時代に当たり前田のクラッカーって誰がわかるんだと。

『広告に限る』って『東京公演』や『東京開催』や『東京でやってるよ』とかまでかかってくるんなら当たり前じゃないだろうに。東京や2020年の登録商標は取れないだろうし。阪神の時は結局世論が取ってない阪神もあれだけど取って規制かけられると思ったおっさんも相当あれって感じだったな。
685. Posted by ばーか   2016年08月12日 10:28
皇紀 二六八〇年
首都
684. Posted by 名無し   2016年08月12日 10:28
これを機に色々な事業やイベントが地方に分散するならいいんだけどね
広告の多少の制限くらいじゃ無理だろうけど
683. Posted by ウルトラQ   2016年08月12日 10:27
ケムール人「は?」
682. Posted by     2016年08月12日 10:25
それを言うならおれ都民だけど、オリンピック他所でやってくれませんか??
ほんとに迷惑なんですけど・・・
681. Posted by あ   2016年08月12日 10:24
単純に考えて訴えるのは良いけどとんでもない件数になるんだろうから裁判所がふざけんな、とか言わないの?一応受理するの?教えて暇な人。
680. Posted by     2016年08月12日 10:22
金出したら応援させてあげますよというスタイル
679. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 10:21
天下りか
678. Posted by    2016年08月12日 10:21
広告に限った話なんだから当たり前だっつーの
クラッカーだっつーの

でも東京03のお笑いライブ宣伝ポスターとかどうすんの?
677. Posted by あ   2016年08月12日 10:20
『東京ばなな』……解せぬ。
676. Posted by     2016年08月12日 10:18
2020年に東京で開催するあらゆるイベントは広告出せないな
コンサートもコミケもダメ
675. Posted by     2016年08月12日 10:16
この年だけの江戸カレンダー作ればプレミアがつくで!
674. Posted by     2016年08月12日 10:15
平成32年、夏の大運動会
673. Posted by 名無し   2016年08月12日 10:13
江戸がにわかに復権の兆し
672. Posted by      2016年08月12日 10:12
東京都はオリンピック前に電撃改名したれ
671. Posted by    2016年08月12日 10:12
私は2020 江戸オリンピックを応援しています
670. Posted by      2016年08月12日 10:11
これが本当に厳格に適応されるとしたら
カレンダー2020年「東京の街並み」みたいなのもアウトなの?
だとしたらオリンピック委員会の頭がアウトだな
669. Posted by     2016年08月12日 10:09
(税金を使った)祭りに参加したかったら場所代払えやって事だろ
ヤクザと一緒
668. Posted by 深川清澄五代目   2016年08月12日 10:09

東京オリンピックなんて
東京の村興しイベント程度にしかみてないから

興味ないです
667. Posted by sage   2016年08月12日 10:08
東京オリンピックを応援していません
666. Posted by クズラック   2016年08月12日 10:04

三波春男 東京音頭
沢田研二 TOKIO

カラオケ×www

665. Posted by     2016年08月12日 09:57
電通が巨大になりすぎた証拠だなこれ
664. Posted by 名無し   2016年08月12日 09:57
阪神優勝 の商標登録騒動がありましてな
663. Posted by まとめさん   2016年08月12日 09:56
中止だ中止
662. Posted by    2016年08月12日 09:55
曖昧にする事で問題が出るのも判ってないのな。
後から問題になるわけに行かないから、少しでもグレーな書き方をする場合には毎回確認しないといけないわけでさ。
そんな事してたら経済の回転率下がるだろ。
661. Posted by か   2016年08月12日 09:53
請求した弁護士が心配になるわー
660. Posted by     2016年08月12日 09:52
バカとアフォの極み
東京にオリンピック誘致して
経済活性化が狙いなんじゃなかったのか?
パクッてロゴ製作させてる所は
やることが違いますなぁ
659. Posted by    2016年08月12日 09:51
とりあえず公式スポンサーから建設費用回収する所から始めようか
話はそれからだ
658. Posted by    2016年08月12日 09:51
さすがにここまで金金言われたら興醒めですわ。
頑張ってる選手には悪いけど
657. Posted by    2016年08月12日 09:40
日本国及び、日本人は公式スポンサーやからセーフやろ
656. Posted by     2016年08月12日 09:38
さてマスゴミから「若者のオリンピック離れ」という単語が出てくるのは何日後でしょうか
655. Posted by    2016年08月12日 09:35
単体使用が不可な根拠がまったくないよな
セットはともかく単体でオリンピック連想なんてするかよ
654. Posted by や   2016年08月12日 09:34
元記事読んだら「文脈による」って書いてるやん
653. Posted by     2016年08月12日 09:33
電通に全額賠償させて中止がいいと思いまーすwwwwwwwwwwwwwww
652. Posted by sega   2016年08月12日 09:32
セブンスドラゴン2020が訴えられてしまう…
651. Posted by 鳥取オリンピック   2016年08月12日 09:30
東京ネズミーランドは東京じゃないのに使ってるしな
夢の国はギリギリセーフか

平壌オリンピックも応援できないなー
残念だなー
まったくもって残念だなー
650. Posted by     2016年08月12日 09:30
利権を吹き飛ばすために、これ、中止でいいんじゃない?
649. Posted by ★★★   2016年08月12日 09:29
利権まみれ
648. Posted by     2016年08月12日 09:28
簡単に言えば

「2020年に東京オリンピックが無ければ使用される事がないフレーズの使用の禁止」

以上
647. Posted by     2016年08月12日 09:24
644
Tシャツがアウトだとは俺は言ってないって事に関してはスルーするのなwww
顔真っ赤乙www
646. Posted by 名無し   2016年08月12日 09:21
643
お前がそう思うんならそうじゃない?
645. Posted by あ   2016年08月12日 09:21
へー
スワローズ困るやろねぇ
644. Posted by 名無し   2016年08月12日 09:20
641
俺はTシャツの話にコメントしたんだから横から噛みついてきてるのはお前の方だろw ほんと馬鹿相手にするの難儀だわw
643. Posted by (´・ω・`)?   2016年08月12日 09:20
東京ヤクルトスワローズや東京スポーツは広告を出せないのですか?

東京ディズニーリゾートは?
642. Posted by     2016年08月12日 09:19
あくまで第3者が"懸念される言葉"として出してるだけなのに、決定だと思って騒いでるアホが多いな
だからお前らは誘導しやすいんだよ
641. Posted by     2016年08月12日 09:18
639
レス番遡ってこいよ
Tシャツの話してるのは俺じゃねーし、お前が勝手に噛み付いてきてるだけだろ
本当に文盲の相手をするのは疲れるわ

640. Posted by _   2016年08月12日 09:18
「2020年東京オリンピック応援ツアー」なんてのは
絶対に使えないってことですなw
639. Posted by 名無し   2016年08月12日 09:13
635
いやいや読んでの感想なんだがw あれを見てTシャツに東京と書いてあるだけでアウトとかどう解釈すればそんな馬鹿な結論出せるの?w
638. Posted by     2016年08月12日 09:11
こういう事するなら、オリンピックに掛かる費用はスポンサーに全額払わせろよ
税金で一部の企業の金儲けの手助けをしてやる必要はないだろ
637. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月12日 09:09
トヨタのイチローが嫌いだってCM、見てて腹がたつ。
よくあんなcmにゴーサイン出したな
636. Posted by     2016年08月12日 09:07
開催費もスポンサーが全額だせよ。それなら判るわ
635. Posted by     2016年08月12日 09:06
634
だから記事を読めてないって言ってるんだけど
記事の一部を切り出してそれでドヤ顔とかマジで頭悪いのな
いいから一回ソース元読んで来いよ、馬鹿に説明してやる義理ねーし
634. Posted by 名無し   2016年08月12日 09:01
632
負け惜しみかよw 記事に書いてあるのを書き起こしたのにそれを否定とか現実見ろw
633. Posted by や   2016年08月12日 09:00
※623
チン、コがNGワードになってんのよ
パチン、コがNGなわけじゃないの
632. Posted by    2016年08月12日 08:58
616
記事読んでないのはお前なんだよなぁ・・・
631. Posted by     2016年08月12日 08:58
会場とかインフラ整備って税金だよな?
ってことは2020年開催のオリンピックのスポンサーって全国民じゃないのかよ?

オリンピックがスポンサー様のモノなら、開催費用は全てスポンサー様が払うべきでしょ
630. Posted by 名無し   2016年08月12日 08:54
下級国民はオリンピックなんか見るなって事か
629. Posted by      2016年08月12日 08:52
※624
結局利権ズブズブやんけ!
628. Posted by なんJ民   2016年08月12日 08:52
サイト管理者に次ぐ

こういうスレ立てするなら、ここのサイトの『不適切単語』の基準も説明してくれませんかな?

ここのサイトだって同じじゃないか!
627. Posted by 利権   2016年08月12日 08:52
2020年の年賀状はどうすんのかね。
和暦なら問題なしか?
626. Posted by     2016年08月12日 08:51
クソ森無能おじさんが関わると殊更ロクな事が無い
625. Posted by    2016年08月12日 08:48
開催中止させようとしてるとしか思えんなw
624. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年08月12日 08:48
スレタイしか読まないガイジ多すぎィ!
623. Posted by なんJ民   2016年08月12日 08:47
アハハハハハwww

ここのサイトの『不適切単語』の扱いと同じじゃないか!

パ×ンコとか。

本当に…なんで使ったらいけないのかな?(笑)
622. Posted by 名無し   2016年08月12日 08:47
工事現場の看板(絶対企業名が入ってる)をバンバン通報しようず。
202〇年近くなったら都内で工事不可能になるぞ。
621. Posted by ?   2016年08月12日 08:42
もうTOKIOに名前変更するしかないな
620. Posted by    2016年08月12日 08:40
東京とか2020のような普通の言葉を制限すると脅迫されて事に対する損害賠償請求とかできそう
619. Posted by はせがわ   2016年08月12日 08:38
マネーモンスター寺本はあいかわらずだめだめだなあ
618. Posted by    2016年08月12日 08:35
だから最近のCMには
オリンピックに落選して行ってない選手ばかり出てるのか
617. Posted by     2016年08月12日 08:35
オリンピックなんか中止でいい
銭ゲバに良い思いさせて、日本の恥も晒して、税金も消えて
馬鹿年寄りの見当はずれの虚栄心満たす以外に一つも良いことないわ
616. Posted by 名無し   2016年08月12日 08:35
613
それはお前がちゃんと記事読んでないだけ。いかなる文言でもオリンピックを想起させるような表現することは、便乗広告、不正競争行為に該当するおそれがあるって記載されている。タイトルだけで釣られんなよ
615. Posted by     2016年08月12日 08:35
まさに盗狂
614. Posted by ななし   2016年08月12日 08:34
オリンピックやめたら?と思う。
世界選手権あるんやからそれでええやん。
みてるの暇なガキとジジババだけやろ?
613. Posted by     2016年08月12日 08:32
アウトかセーフかじゃなくて、どういう風に主張してるかが問題になってるわけでして・・・
612. Posted by     2016年08月12日 08:31
カスラックみたいだな
611. Posted by     2016年08月12日 08:31
ロゴとかを使うな←わかる
東京・2020も使うな←ファッ!?
610. Posted by 名無し   2016年08月12日 08:30
608
五輪のマークあればアウト。なければセーフ
609. Posted by     2016年08月12日 08:29
608追記
裁判所が認めるか否かは別として、そう主張してるよね
608. Posted by     2016年08月12日 08:28
いや、この文言だと、Tシャツに東京って書いて販売するだけでアウトくさいんですが
607. Posted by     2016年08月12日 08:28
JASRAC
われわれの登録している歌詞にはひらがなの文字全てが使われていました。今後ひらがなを使う場合は一文字ごとに使用料金をいただきます。


……書いててこれがそのうち冗談じゃなくなりそうで…
606. Posted by 名無し   2016年08月12日 08:26
602
文字そのものに権利が発生するわけないだろ。オリンピックを想起させるような使い方をしたら差し止め要請や賠償請求の可能性があるってだけ。分かりやすい例ならTOKYOという表示でいろんな競技の映像流してるようなCMならアウトだろうな。なんか批判してるの見てると集団的自衛権に戦争法案だー!って叫んでる活動家みたいだわw
605. Posted by    2016年08月12日 08:26
カスラックといい邪漏といい蛇ニーズといいAKBGといいコイツら好き勝手に殺りすぎなんだよ
604. Posted by     2016年08月12日 08:25
税金使わずにスポンサーの金だけで建築してやれよ、とは思う
603. Posted by     2016年08月12日 08:22
こんな事で物議を醸してる時点で、悪い方向にアピールする結果になってるって分からないのかな
スポンサーだって、「公式スポンサー」として知名度とイメージを上げる為に金を出してるんであって、こういった「金の亡者」としてイメージを悪くする事まで望んでないと思うけどね
602. Posted by     2016年08月12日 08:19
600
>・「東京」「2020年」の使用(セット・単体ともに)
これが無ければ批判しなかったがな
擁護してる奴こそ地名の文字自体に権利が発生するって意味分かってるか?
601. Posted by 名無し   2016年08月12日 08:17
そもそもオリンピックって知的財産権で法的に守られてるから無断で名前やロゴを使用するの禁止って当たり前なんだけど。批判してるのは韓国とか中国と同じってこと理解できてる?
600. Posted by    2016年08月12日 08:13
これに批判的な奴はヒュンダイを擁護してるような連中なんだろうな
599. Posted by あ   2016年08月12日 08:12
こんなことやってるから衰退する一方なんだよ
音楽がいい例
598. Posted by 名無し   2016年08月12日 08:09
596
たかが少数のクレームと世界に自社をアピール出来るチャンスを天秤にかけてどっちを選ぶかは明確だろ。芸能人が出てるようなCMと同列だとでも思ってんの?
597. Posted by    2016年08月12日 08:04
日本の利権屋は商売のセンスがゼロ
商売ではなく独占で無理やり利益を出してるに過ぎない
596. Posted by     2016年08月12日 08:02
>>594
スポンサーに苦情が行って、迷惑が掛かれば、そっちから圧力掛かるだろうが、ほんと頭足りない情弱は黙っててほしい
595. Posted by 稗田貴弘   2016年08月12日 08:02
商標ゴロ系の団体はさっさと滅びてほしいね
594. Posted by 名無し   2016年08月12日 07:57
591
馬鹿かよ、スポンサーに苦情いれたとこでIOCやJOCの要請なんだから何も解決しないわ。ほんと頭足りない情弱は黙っててほしい
593. Posted by あ   2016年08月12日 07:56
巨大化しつづける五輪
開催できる所も限られてきたね
592. Posted by     2016年08月12日 07:56
こんな、広告のルールなんて、非常に不愉快だ。 広告に関する苦情はどこに言えば良いんだっけ?
 
そうだ、JAROに電話しよう!
591. Posted by    2016年08月12日 07:55
税金でやってるんだから、オープンにしろや
こういう事すると、逆にスポンサーのイメージ悪くなるよ
と、いう事で挙がってるスポンサーに苦情入れとくわ
590. Posted by     2016年08月12日 07:53
東京メトロどうすんだよw
589. Posted by 。   2016年08月12日 07:50
オリソピッフでセーフ。
588. Posted by 利権クズの独裁かあ   2016年08月12日 07:46
日本って終わってるよね。今更だけどさ。
587. Posted by な   2016年08月12日 07:44
「歌詞の一部でもTwitterでつぶやいただけでも料金を請求する」などとほざいたジャスラックにそっくりだな。名前もなんか似てるし。
これら二つのヤクザまがいな組織が同時に本気に取り締まりだしたら、Twitterどころかまともに世間話すら不可能になっちまうんじゃね?

歌手「明日の東京のライブはこんにちわ赤ちゃんを歌います!応援してね!」

JASRAC「Twitterに〔こんにちわ赤ちゃん〕と歌詞の一部を書き込んだから金払え」
JARO「東京というワードでTwitterに宣伝の書き込みしたから金払え」
586. Posted by あ   2016年08月12日 07:44
純粋なスポーツ好きは気の毒だな
オリンピックをつまらなく劣化されて
585. Posted by    2016年08月12日 07:42
「東京」がNGなら「トンキン」を使えばいいじゃない
584. Posted by      2016年08月12日 07:42
まあこれはしょうがないよ。便乗商法のウザさ考えたら厳し目に先手うっておいた方がいい
後々混乱するのが消費者。騙されただの紛らわしいだのトラブルの種が山程あるんだから
583. Posted by 名無し   2016年08月12日 07:42
使用許可ないのに使わせろって頭おかしいと思わないのかね? たぶん批判してるのは東京って言葉が使えなくなると勘違いしてる馬鹿がほとんどだと思うが。
582. Posted by    2016年08月12日 07:40
著作権侵害のコミケが大好きな民族だけあって「ただ乗り便乗させろ!金は払いたくないけど無断で金儲けさせろ!」かwwww
581. Posted by     2016年08月12日 07:39
散々税金使ってこれだからな
580. Posted by 名無し   2016年08月12日 07:38
578
そうなったら真っ先に叩くだろw
579. Posted by    2016年08月12日 07:37
スポンサーでもない企業のただ乗りはさせない
ってだけじゃんw
578. Posted by 名   2016年08月12日 07:34
オリンピック会場のまわりは高壁で囲えばいい。その中でスポンサーズだけで勝手にやってくれ
577. Posted by 名無し   2016年08月12日 07:32
東京駅って名前でどうやってオリンピックと関連付けて利益上げるんですかねー?
576. Posted by あ   2016年08月12日 07:30
東京駅 2020発 は罰金ですか
そうですか
575. Posted by 名無し   2016年08月12日 07:29
571
中国や韓国と同じ考え方だな。
574. Posted by なら「東京〜」って名前のスポンサー以外の企業も処罰対応か?   2016年08月12日 07:25
「東京2020」や「東京五輪」ならまだしも「東京」がoutって頭おかしいわ!

地名を先に勝手に商標登録する大朝鮮みたいな阿呆対応だわ!

573. Posted by     2016年08月12日 07:22
当然の措置だろ
タダノリさせんなってことなんだからさ
572. Posted by    2016年08月12日 07:22
もう五輪中止にしてやろうぜ
571. Posted by     2016年08月12日 07:21
税金使って成立している大会なんだからオリンピックに一切権利云々はなくて良いんだよ。ロゴ使用も審査程度で良いだろ。
じゃなきゃ使われるお金の全てはスポンサーだけで出してくれ。勿論利用する土地・建物も全てな。
570. Posted by 名無し   2016年08月12日 07:10
やっぱ夏休みだなー。書き込んでるのほとんど小学生か中学生w 東京が使えなくなる?2020年使えない?ガチで言ってたらヤバいだろw
569. Posted by 567   2016年08月12日 07:09
「次は東京」なんて、今の時期まさにオリンピック想起させるよなぁ?どうなの?
568. Posted by    2016年08月12日 07:08
東京バナナ大ピンチwww
567. Posted by あ   2016年08月12日 07:08
東京駅に到着するとき「次は〜東京〜東京〜」もアウトなの?なんて言えばいいの?
566. Posted by     2016年08月12日 07:07
TOKIOはセーフか
565. Posted by あ   2016年08月12日 07:05
東京都職員採用試験2020
東京で未来の夢を実現しよう
564. Posted by    2016年08月12日 07:04
これは逆に東京オリンピック決定以前から使ってたとこは
IOCを訴えてよいって事になると思うんだけどw
563. Posted by 名も無き哲学者   2016年08月12日 07:00
応援するなって言ってるわけじゃないでしょ
少しでも連想させての広告が不可ってだけで
本当に応援したいなら便乗して売上伸ばそうなんて考えずに黙ってやりゃいいんだよ
それなら文句言われない
562. Posted by 名無し   2016年08月12日 06:57
559
運営が腐敗してるだけで世界中から一流が集まるスポーツの祭典なのには変わりない。そして観客は金の流れとかそんなの気にしてない。素直に応援して興奮して感動して楽しんでるだけ。斜に構えてるのが格好いいと感じるお年頃なのかも知らんけどダサいぞ
561. Posted by    2016年08月12日 06:57
想起させなきゃいいんでしょ?
別に裁判所の公式見解じゃなくてJAROカスとIOCが権利主張してるだけ

何も怖くないわwwww
560. Posted by 名無し   2016年08月12日 06:56
東京で大会が開けないってことだな
559. Posted by 。   2016年08月12日 06:52
マスゴミが広めた クリーンなアマチュアスポーツ祭典オリンピック、という幻想が本当に好きなんだな。オリンピックゲーム 競い合い 競技 見世物。
558. Posted by 名無し   2016年08月12日 06:49
そんなにオリンピック嫌いな連中は反対運動でも起こしてこいよ。あれはダメこれもダメってネットで騒ぐだけでいい気になりやがってクズどもめ
557. Posted by    2016年08月12日 06:48
利権ピック
556. Posted by     2016年08月12日 06:48
「商店街で祝五輪みたいなのもダメ?」

森元「使いたかったら金よこせ」
555. Posted by     2016年08月12日 06:45
第三次世界大戦を起こせばオリンピックを中止にできるよ!
554. Posted by    2016年08月12日 06:43
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
553. Posted by a   2016年08月12日 06:39
経済効果を期待したオリンピック周知で、経済効果の市場規模を押さえつけるとかw
552. Posted by     2016年08月12日 06:37
※544
住所を広告に使う例を挙げてみろよ文盲
551. Posted by 名無し   2016年08月12日 06:18
要は協賛金払えるだけの金ない連中がオリンピックの公式スポンサーに嫉妬してるだけだろw
550. Posted by ナナシ   2016年08月12日 06:15
こんな利権話ばっかだと、
オリンピック自体興味なくなる。
強欲は良くない。
549. Posted by 名無し   2016年08月12日 06:11
東京五輪は五輪史上最大の利権まみれの大会だからな
548. Posted by    2016年08月12日 05:59
利権汚職まみれの
パクリンピックなんざ
さっさとやめてしまえ
547. Posted by    2016年08月12日 05:57
五輪スポンサーであることを強調する広告もカッコわるいけどねw
テロの対象にすべき
546. Posted by     2016年08月12日 05:50
言っとくが、JAROが妄想で言ってるだけで公式発表じゃないからな?
545. Posted by     2016年08月12日 05:49
名前の最後に東京ってつけた商品を2020円で販売したら、値段表示で店が訴えられるのかな?
544. Posted by     2016年08月12日 05:48
東京の連中は住所が書けなくなるのか
543. Posted by     2016年08月12日 05:43
しらねーところでほそぼそ内輪でやってしらねーうちに終わればいい、ウザったいものになってんな
応援も気軽にできないとか終わってんね。マイナスイメージにまで落ちてるオリンピックなんか来るな、やるな
542. Posted by     2016年08月12日 05:43
無能トンキン民の血税が利権企業に流れて、良い大会になりそうですね(笑)
541. Posted by 名無し   2016年08月12日 05:40
わざと無知を演じてるのか真性なのかは知らんけど東京って言葉が使えないと思い込んでる奴は現実的に考えてあり得ないだろ
540. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月12日 05:35
海外にも適用だろ
全世界に東京と2020を使うなと通達しろよ
539. Posted by 名無し   2016年08月12日 05:33
528
お金払って広告に使えるってだけだろ。まぁ世界中に発信されるからどれだけの知名度やイメージアップに繋がるか計り知れないけど。公共事業だから様々なとこが整備されるはずだし、観光事業としてもかなりの経済効果が見込めるはずだから大企業だけってのは間違い。

それだけ敷居高いってこと。別に利権でスポンサー選定されてる訳じゃないから公平ではある。ただオリンピックともなれば、少額で甘い汁吸おうなんて無理だって話。
538. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月12日 05:33
こんな利権まみれの大会よく見る気になるな
537. Posted by      2016年08月12日 05:26
一般人には何の関係もない
536. Posted by P   2016年08月12日 05:26
2019年販売のカレンダーに2020年と書いたらダメなのか
535. Posted by あ   2016年08月12日 05:23
カスラックとは訳が違う
1秒2万円もする映像売るのがオリンピックだ
世界選手権では物足りないオリンピアの称号
多分永久に残るであろう映像に広告は入れられない
そして勝手に拡散も良くないだろ
自分が応援してない人のは見ないけど
534. Posted by あ   2016年08月12日 05:21
あくまで便乗商法だとされる懸念があるワードだからな
ここのコメ欄の人らアホすぎやろ流石に
オリンピックに関係ないイベントや既存の物品に東京や2020が使われても何の問題もないわ
533. Posted by 名無しのILOVEJAPAN   2016年08月12日 05:20
「連想」させなきゃいいんだよな、オリンピック決定前のことじゃどうにもならんだろうけど。
まぁ、オリンピックに関係ない様に普段道理でやりゃいいだけさ。
532. Posted by 名無し   2016年08月12日 05:13
530
オリンピックって別に弱者を救済したり、地域の底上げをねらったものでもないしなw スポンサーとして名前を連ねる程の力がないってだけだろ?
531. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2016年08月12日 05:10
逆に訴ええれるよね?俺らの都市名使うなて、どっちが長く使ってるか明白なんだからさ
530. Posted by     2016年08月12日 05:06
525
問題はオリンピックの性質にあると思う。

あるいは、こが国税が絡まない完全な民間の行為ならまだ文句はない。

とはいえ、強者が強者を生み、そうでないものを押さえつけるのを是とするような君の言い方は、いずれにしても封建時代前としていて正しいとは思わないが。
529. Posted by     2016年08月12日 05:06
ホント他人のふんどしで中間搾取する
便痛やら森一味どもはとっとと粛清すべし
528. Posted by     2016年08月12日 04:57
524
正しく見えるが、そう見えない側面もある。
日本の税金を使った半公共事業なのに、大企業にのみ巨額を左右させる権利を与えるのは、そもそも公平ではないのでは。
企業も利益があるから投資をしているのだから。

もし、クラウドファンディングや株のように、立候補した企業すべてが、供出した資金ごとに段階的に権利を買えるみたいな仕組みがあるなら、公正にも見えるが、実際はただの金持ちの独占だ。
527. Posted by    2016年08月12日 04:57
東京が終わったらもう二度と日本でやってもらいたくないわ
526. Posted by 名無し   2016年08月12日 04:55
523
オリンピックに関係ないイベントなら大丈夫
525. Posted by 名無し   2016年08月12日 04:53
522
それは当たり前のこと。そんなにお金出せないけど世界に名前売るチャンスだからよろしくって馬鹿にしすぎ。
524. Posted by 名無し   2016年08月12日 04:49
ブランドと考えれば分かりやすい。スポンサーは多額の協賛金を支払う代わりにブランドを使って広告使用を認められる。それが誰でもOKになれば、ブランド価値は低くなるしスポンサーも多額の金を支払う必要性もなくなる。
523. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 04:47
東京…オリンピックが終わるまで東京で行われるイベントなどの告知ができない
2020年…オリンピックが終わるまで2020年に行われるイベントなどの告知ができない
522. Posted by     2016年08月12日 04:47
519
日本人の多くが公式スポンサーとやらでない、商業で飯を食っている。

公式スポンサーに立候補した零細企業も無数にいただろうが、結局は金がある順に淘汰されたわけだ。

これは言うなれば一部企業の囲い込みの独占商法だ。しかも表現の自由にまで及んでいる。実際、反感はコメントの通り。誰も徳はしないのに哀れな事だよ。
521. Posted by     2016年08月12日 04:44
519
日本人の多くが公式スポンサーとやらでない、商業を営ん。

公式スポンサーに立候補した零細企業も無数にいただろうが、金がある順に淘汰されたわけだ。

これは言うなれば囲い込みの独占商法だ。反感はこれこの通り。誰も徳はしないのに哀れな事だよ。
520. Posted by     2016年08月12日 04:39
公式が負担したから権利よこせは、ある程度までは良いが、これでは反発する。
平和や文化の祭典と銘打たれたイベントに対して品がない。特亜と同じ浅ましさじゃないか。

公式ファンクラブに加入していないならライブに参加するな、みたいなものに見えてしまう。やり方を考えるべきだ。
519. Posted by ななしさん   2016年08月12日 04:33
まぁ、みんな落ち着いて
便乗商売を目論む業者が頓挫するだけで、みんなにはなんも不利益とかねーから

ホントはそういうのはガンガンやらした方が良いとは思うがね
518. Posted by       2016年08月12日 04:28
もう完全にカスらっく化しとるなw
使うなってやるのなら便乗乞食商法するゴミを徹底的に取り締まって
裁判で使用料とか取るとかやる方がよかろうに
自分達が面倒手間かかるのは嫌ってか。
それじゃこじきたかりは根絶できんよ
517. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 04:23
jaroを潰したらどうじゃろ
516. Posted by     2016年08月12日 04:19
これが全面的に正しいとは言わんが
ソースの理解も出来ないでとりあえず叩いてるコメも多すぎるな
こういう奴等は自分が常日頃叩いてる都合のいい情報だけ前面に出してるメディアに踊らされるバカの一員だって事を自覚した方が良い
515. Posted by 名無し   2016年08月12日 04:16
512
お前みたいな馬鹿がマスコミに言いように踊らされてるんだろうな。東京という言葉じゃなくて、オリンピックと関連付けて使うなって意味だろ
514. Posted by あ   2016年08月12日 04:14
もうマジでオリンピックやめろ!
513. Posted by     2016年08月12日 04:10
なんでこれに反発するのか分からないな。
実際にスポンサー企業がいて相応の負担をした見返りとしてCMに利用しているのに、無関係の企業がオリンピックをCMに利用したら不公平じゃないか。
512. Posted by 名無し   2016年08月12日 04:10
そもそも東京とかの一般名詞に商標権を取れると思ってんのかよw
511. Posted by 名無し   2016年08月12日 04:10
ホント糞だな
利権で儲けてるゴミクズがたくさんいるんだろうな
510. Posted by     2016年08月12日 04:07
>504
>オリンピックに関係ない企業が便乗して儲けること出来ないってだけだろ?
>何で個人で応援してダメだと思ってる奴がいんだよw
いや、コメントよく読んでみ?
「無関係の企業の便乗に文句言うな!」って反発してるよ。
509. Posted by 名無し   2016年08月12日 04:07
506
馬鹿がいるわ、夜更かししてんなよガキ
508. Posted by PCパーツの名無しさん   2016年08月12日 04:06
束京オリンピックとかZOZO年とか使えばいいんじゃね?
507. Posted by     2016年08月12日 04:06
もう面倒臭いから中止でいいよ
永遠に日本以外でやってくれ
506. Posted by 000   2016年08月12日 04:04
アウト物件
東京タワー・東京駅・東京スカイツリー・東京新聞・東京マラソン
東京電力・ダイバーシティ東京・東京メトロ・東京ガス・東京ゲートブリッジ・東京ディズニーランド・東京ディズニーシー・東京ディズニーリゾート
etc
全部改名ですねご苦労様です。
これってさ勝手に名前使ってるスポンサー料払えとかほざかないよな
この機関w カスラックみたいに。
505. Posted by      2016年08月12日 04:02
>499. Posted by PCパーツの名無しさん 2016年08月12日 03:50
>頭が悪すぎる
>オフィシャルスポンサーですとか嘘をついているならともかく、応援していますとかそんな発言や表記を規制する権利なんかない
「権利なんかない」ってのは法律的な話?
それとも「権利が無かったら良い」って言う気分の問題?
もし法律的な話なら類似の訴訟に関する判例とか教えてくれない?
504. Posted by 名無し   2016年08月12日 03:59
オリンピックに関係ない企業が便乗して儲けること出来ないってだけだろ?何で個人で応援してダメだと思ってる奴がいんだよw
503. Posted by     2016年08月12日 03:58
なんか24時間テレビのチャリティーイベントにギャラ貰って出演している芸能人みたい。
実際は何も支援していないのにスポンサー企業のフリしてCMするのは汚くないか?
それじゃあ、実際にオリンピックを支援している企業がバカみたいじゃないか!
502. Posted by    2016年08月12日 03:58
セットならともかく単体でもって、中の人誰か一人ぐらいそれおかしくない?ってならなかったのかな…
既にグダグダな上にこんな事ばっかやってたら盛り下がるわー
501. Posted by      2016年08月12日 03:55
オリンピックのスポンサー企業のCM「東京オリンピックを応援しています!」
オリンピックと無関係の企業CM「東京オリンピックを応援しています!」
・・・後者は普通に詐欺臭くないか?
500. Posted by 名無し   2016年08月12日 03:54
近年のオリンピックなんてどれも利権にまみれてるだろ。テレビの前で見てるだけの奴はそんなこと気にしなくていいんだよw
499. Posted by PCパーツの名無しさん   2016年08月12日 03:50
頭が悪すぎる
オフィシャルスポンサーですとか嘘をついているならともかく、応援していますとかそんな発言や表記を規制する権利なんかない
498. Posted by     2016年08月12日 03:50
おちつけおまえら
逆に考えるとソフバンみたいな、日本のためにならない企業が
金出さずに便乗商法をやることを禁止する意味がある
ズルする反日企業が多いからこれは効果的だと思うよ
497. Posted by     2016年08月12日 03:48
恐ろしいのはこれを
「広告が公正に行われているか審査している機関」
が言っていること。
496. Posted by     2016年08月12日 03:48
どうせ利権まみれのつまらんオリンピックになるんだから、応援ボイコットでいいんじゃね?
勝手にやってろって
495. Posted by あ   2016年08月12日 03:48
おまえらほんと
マスコミの記事に踊らされるのすきだなww
494. Posted by ななし   2016年08月12日 03:47
コレにはアオギリの樹も激オコ
493. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 03:46
ほんともうオリンピックなんてやる意味無いな。
そもそも誘致に躍起になるのもそれによる経済効果も大きいからってのもあった筈なのに極一部のスポンサーになれる大企業にしか甘い汁を吸わせないとか腐ってるだろ。
492. Posted by .   2016年08月12日 03:43
だからさ

1964でやめておけば良かったんだよ。
491. Posted by     2016年08月12日 03:41
JAROやIOCもアレだが、そもそもIOCが金と利権にまみれたどうかしている団体って事だろこれ
490. Posted by                2016年08月12日 03:39
これ誰が悪いの?森?JOC?IOC?
東京住まいだけどはっきりいってクソ喰らえ
こんな利権ズブズブでやろうってんなら絶対応援しないわ
489. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年08月12日 03:38
※478
日本(開催国)に限らず参加国の国民の税金使いまくってんだから便乗したい全ての人間が便乗できなければおかしい。
詐欺だとか選手の肖像権がどうとかそんなのは個別にいくらでも取り締まれる
488. Posted by 名無しなさん   2016年08月12日 03:34
202年使用禁止で韓国大勝利。

すべて無かった事に
487. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 03:33
こんなんだったら、もう広告見ても嫌なイメージしかない
「ああ、選手無視の銭ゲバ利権広告ね」って
486. Posted by PCパーツの名無しさん   2016年08月12日 03:32
それがwwwwwJAROのwwwwwお仕事wwwww
485. Posted by      2016年08月12日 03:31
テロ発生はイヤだけど、テロ予告は歓迎。
中止になって欲しい。
484. Posted by     2016年08月12日 03:25
いやいや、東京オリンピックが東京って文字を使うなって話だろ
お前の物か、東京は
正式名称トンキンオリンピックで良いだろ、これなら他と被らない
483. Posted by     2016年08月12日 03:24
東京 と 2020年 は独占しちゃいかんだろwww
482. Posted by     2016年08月12日 03:22
やめちまえやめちまえ
下級国民の便乗商法を決して許さず利益独占したいってなら、もう上級国民だけで内輪でビジネスやってろ
481. Posted by      2016年08月12日 03:13
めちゃんこ使ってやろう
480. Posted by LOL   2016年08月12日 03:06
東京→首都 2020年→2o2o年
479. Posted by     2016年08月12日 03:05
いや、こう言うのは徹底してやらないと駄目だよ。
オリンピックに託けて金儲けをしようとしてる輩の多い事多い事。
東京・2020だけでなく五輪・オリンピック・金メダル・銀メダル・銅メダル
1位・2位・3位・競技(競技名)・選手名など多数・・・
これでも足りない位関連用語が沢山!
いっそ東京オリンピックを中止した方が良い位になるまで
徹底して言語規制するといいよ!
478. Posted by 名無し   2016年08月12日 03:05
何でもありにしたら東京五輪開催記念商品ってのがあちこちで出回るだろうし、その商品が詐欺まがいのものであればオリンピックのイメージも落としかねない。海賊版や模倣品を取り締まるようなもんだろ
477. Posted by     2016年08月12日 03:04
大会まで数年あるのに独占されるっておかしいだろ
476. Posted by 反グローバニズム!   2016年08月12日 03:04
北京冬季五輪、平昌冬季五輪、東京夏期五輪、ロシアワールドカップ、は白紙にして
ギリシャのアテネで夏期五輪を永続開催するべきです
冬季五輪を北米、北欧、アルプス連邦国家で持ち回りで開催する
ワールドカップは、ヨーロッパと南北アメリカで比較的治安が安定している、カナダ、アメリカ、アルゼンチン、ペルーなどで持ち回りで開催するのが妥当です
475. Posted by     2016年08月12日 03:03
オリンピックとかもう潰れろよ
474. Posted by あ   2016年08月12日 03:01
余計国民は関心が薄れる
勝手にやってろボケ
473. Posted by b   2016年08月12日 02:57
2020年に東京駅の駅舎内アナウンスがどうなってるのか注目だわ
なんせ「東京〜」言う度に金取られるとか。
472. Posted by q   2016年08月12日 02:56
株式会社 Olympicグループ
本部所在地 東京都国分寺市本町4-12-1
この会社宣伝すら出来ないのか すげー
471. Posted by    2016年08月12日 02:53
表現の自由を制限してないかそれ
470. Posted by     2016年08月12日 02:53
2020年には大戦争従事者は20歳で107歳、10歳で97歳、1歳で87歳
469. Posted by     2016年08月12日 02:53
これをいかに推進した自公のせいにするかだ
468. Posted by 名無し   2016年08月12日 02:52
便乗商法っつーより権利ヤクザの便乗取り締まりだろうが、くたばれ
467. Posted by     2016年08月12日 02:51
抵抗としてスポンサー企業商品不買かな
466. Posted by 名無し   2016年08月12日 02:49
465
JOCやIOCと書いてあるだろ。差止め要請が不当だと思えば裁判でもすりゃいい。
465. Posted by 名無し   2016年08月12日 02:47
その駄目という判断は誰基準なのさ
464. Posted by _(┐「ε:)_   2016年08月12日 02:46
全く煮え切らない大会に、全力を注ぐ著作権・・・・・・
初手のロゴ問題からして、大会草案といい
日本が、著作権違反の大問題起こして
果たして、海外メディアは、どう思うかね?w
463. Posted by 名無し   2016年08月12日 02:45
本質が理解できてない馬鹿がいるみたいだからちゃんと読んどけ。

「結論から言ってしまえば、いかなる文言を使用しようとも、商業広告でオリンピック東京大会を想起させる表現をすることは、いわゆる便乗広告として不正競争行為に該当するおそれがあり、JOCやIOCから使用の差し止め要請や損害賠償請求を受ける可能性がある」

つまり東京や2020という言葉や文字だけで罰せられることはない。CMで他の企業がオリンピックを連想させるような使い方をしてたらダメってことだ。
462. Posted by     2016年08月12日 02:43
オリンピックなんて金のある奴の更に金を集める為のイベントに過ぎない。
そうまでして金をかき集めてでも逃げ成らん、恐怖の大王が近付いて来てる事を記す天の魁の声だよ。
461. Posted by      2016年08月12日 02:41
もう東京でやるのやめろよ。
群馬あたりでやれよ。
460. Posted by     2016年08月12日 02:39
なるほど、2020年は飛ばされる時代な訳か、クソだな。つーかそんな一般的な文言が規制できる訳ねーだろ。出来るなら「りんご」とか「米」とか規制したらどうなるんだよ

つか東京とか2020が消えたら新卒採用に差し支えるわ。いつどこでやるか書けないじゃねーか
459. Posted by /   2016年08月12日 02:37
しつこいラジオCMでお馴染みの何とか事務所の方をどうにかしてくんない?JAROさんよ〜
458. Posted by    2016年08月12日 02:37
アレだよ次は日本亡んでオリンピック自体無く成るから、関係者だけの考えで最後に究極のブラックマネーオリンピック開催する気満々なんだよw
457. Posted by    2016年08月12日 02:37
商標法は固有名詞や一般名詞をそのまま登録する事は出来ない、保護されない
ところが、CMどころかSNSまで規制とか……
「東京」「2020年」の使用(セット・単体ともに)とか我が国の法令を超越してきたな
456. Posted by     2016年08月12日 02:37
年号使っちゃダメとかw
455. Posted by    2016年08月12日 02:36
ドラゴンでもやってこねーかなぁ……
454. Posted by    2016年08月12日 02:35
TOKIOニロニロでいいんじゃね?
453. Posted by 名無し   2016年08月12日 02:32
なんか必死だなw
世間は「オリンピック公式スポンサーです」て言われても「ふーん、そうなんだ」位にしか思ってないのに。

ロゴの不正使用やオリンピック開催に携わった企業だと誤認させて品質を偽るといった不法行為については厳しく取り締ま必要があるけど、そんなに目くじらたててスポンサー以外を敵みたいに扱わなくてもねぇ…

企業が自社の契約アスリートを応援するのは自然だし、スポーツ観戦で利益を上げられる企業(旅行会社やレジャー関連商品の販売とか)が積極的に「みんなでオリンピック見に行こうぜ‼」って煽れば大会自体盛り上がるじゃない。

みんなが注目し、盛り上ればスポンサー様の利益も上がるでしょ?
「皆便乗するなよ!」じゃなくて、盛り上がってる連中に“便乗して”仲良く儲ければ良いじゃん。
452. Posted by    2016年08月12日 02:31
本当に「JAROって何JARO」!(恥ずかしいコピーだな。こんなの考えたのは誰だ?)。
451. Posted by 名無し   2016年08月12日 02:30
普通名詞を制限なんぞできるのかねぇ?
普通に訴訟で無効にされそうだ
450. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年08月12日 02:23
スタジアムとか税金使いまくっといて公式スポンサーもクソもあるかよ。
各国の選手だってそいつのスポンサーあってこそだ。
費用全額払わせろ。
IOCもJOCも公式スポンサーも一人残らず許すな
449. Posted by ななし   2016年08月12日 02:21
そんなんARIKA
448. Posted by 名無し   2016年08月12日 02:18
444
オリンピックと関連付けての広告や商用目的で使うなって意味だから関係あるわけない。
447. Posted by ななし   2016年08月12日 02:17
トンキンへの熱い被害
446. Posted by 名無し   2016年08月12日 02:17
どうせ東京でやんなくていいとか言ってる連中も2020年になったら興奮しながらテレビ見てんだろw
445. Posted by ななし   2016年08月12日 02:17
Q.出身地は?
A.言えないところです

こんなん怪しすぎるわ
444. Posted by     2016年08月12日 02:17
これじゃ東大、東工大、東京医歯大、東京外語大などの上位国立大や
東京理科大などの東京と名の付く私立大はネットで情報が発信できなくなる
ということになるがよろしいか?
443. Posted by ななし   2016年08月12日 02:15
ここまでくるともう馬鹿すぎ。
日本で五輪やんなくていいんじゃね?
442. Posted by     2016年08月12日 02:15
セットで使う場合、なら百万歩譲ってわかるが(両方組み合わせれば確かにオリンピックの代名詞になるとは思う)
単体でもNGは流石に笑う
441. Posted by けろろん本物   2016年08月12日 02:12
※434
あ?
糞餓鬼しねや
440. Posted by    2016年08月12日 02:12
東京三菱UFJ銀行の廃止が決まったな
俺のメインバンクを返せ!
439. Posted by     2016年08月12日 02:09
東京砂漠も歌えなくなるのか
438. Posted by 名無し   2016年08月12日 02:08
435
スポンサーいなきゃ誰が金出すの?
437. Posted by 名無し   2016年08月12日 02:06
利権で誰が儲けようがオリンピックを生で見れる機会あるなら賛成だわ。別に不利益こうむることないし
436. Posted by TOKIO   2016年08月12日 02:06
帝都五輪日句 二零二零 開催!

大日本帝国万歳!\(^-^)/
435. Posted by     2016年08月12日 02:05
スポンサーいないとオリンピックって成り立たないの?
434. Posted by けろけろん   2016年08月12日 02:03
参加してねーくせにまとめコメ欄で偉そうにしやがってビビってんのかゴミ屑バカハゲ童貞人もどきガイジ
あと俺死にたい
433. Posted by 名無し   2016年08月12日 02:01
427
支持率は低いけど反対よりは賛成の方が多い
432. Posted by     2016年08月12日 02:01
誘致する際にそういうの無しにする条件付けろよ
頭悪いわ誘致した連中

つか頭がいいから利権むさぼり放題なんだろうけど…
431. Posted by あ   2016年08月12日 01:58
どんどんオリンピックが伏魔殿の様相が露見してくるな
オリンピック利権絡みで小池叩き始めてるし
電通の賄賂は報じない癖に
430. Posted by あ   2016年08月12日 01:58
返上しましょう。やらなくていいよ。
429. Posted by い   2016年08月12日 01:57
『帝都』
復活してほしいな
428. Posted by    2016年08月12日 01:56
皇紀2680年大江戸いつつのわ運動会
427. Posted by    2016年08月12日 01:56
※423
そもそも、都民も賛成派の方が少なかった記憶があるが…
426. Posted by あ   2016年08月12日 01:53
東亰2O2Oなら大丈夫だな
425. Posted by     2016年08月12日 01:53
JOCって吉田ニキをエコノミーにのせたクズ共?
424. Posted by 名無し   2016年08月12日 01:53
スタジアム含めインフラ整備の金はきっちり出せよ。
というか東京都は東京って言葉を商標登録してJOCからむしりとれよ。
423. Posted by 名無し   2016年08月12日 01:51
東京でやるなって言ってる人たちは東京に行けない田舎の住んでるか日本嫌いなのかな?
422. Posted by     2016年08月12日 01:51
東京ぼん太、終了
421. Posted by 利権   2016年08月12日 01:48
税金の投入は許しません
スポンサのお金だけで全て賄ってください
420. Posted by 名無しのハムスター   2016年08月12日 01:48
オリンピック関係なかったら良いんじゃないの。これは広告じゃありません純粋な応援メッセージですとかにしたら良いんじゃないの。
どっちにしても面倒臭いけど。東京開催中止してくれないかな。
419. Posted by    2016年08月12日 01:48
大阪喰種に改名や!
418. Posted by    2016年08月12日 01:44
税金使って何言ってるんだ?
417. Posted by    2016年08月12日 01:44
東京都の都名は変更され、2020年の出来事は全て消される
全世界のどこよりもJAROって権力があるんだなw
416. Posted by     2016年08月12日 01:43
これ法的根拠あるの?
地方名とかは権利主張出来ないと思うんだけど。
415. Posted by .   2016年08月12日 01:41
二丸二丸大江戸大運動祭
414. Posted by うり   2016年08月12日 01:40
差止め請求したとして、裁判所やら特許庁が認めたら、流石に良識を疑う
413. Posted by    2016年08月12日 01:38
こうなったらもう大江戸運動会とかにしよう
412. Posted by あ   2016年08月12日 01:36
よし、やめやめ!
東京オリンピック中止で
411. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 01:35
小池さんなんとかして〜そしてこいつら解体するにはどうしたらいいか国民に教えて。誰を当選させればいいのかとかね。
410. Posted by     2016年08月12日 01:35
天皇陛下や皇族の方が応援メッセージ書いてくれても差止めや賠償請求はするのかね?
そこまで徹底してくれるなら納得できるんだけどね
409. Posted by    2016年08月12日 01:35
勝手にやってくれって気分になるな
408. Posted by .   2016年08月12日 01:34
損害賠償で荒稼ぎして開催費用に充てようって腹かしら(´・ω・`)
407. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 01:34
潰すしかないな
無能だったしいい機会
406. Posted by 名無し   2016年08月12日 01:28
東京五輪やめたら
405. Posted by あ   2016年08月12日 01:27
仕事が雑
404. Posted by あ   2016年08月12日 01:26
どんな損害を被るですかね
403. Posted by 名無し   2016年08月12日 01:26
東京オリンピックに決まった時…ガッツポーズで喜んでたニート剣士さん予選敗退で引退表明してたな
402. Posted by 佐野エンブレムが元凶   2016年08月12日 01:22
JAROさん、みんなの素朴な疑問に答えてやって!
401. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年08月12日 01:21
>>399
D社が既にやらかしてますやん?
400. Posted by      2016年08月12日 01:20
東京ミュウミュウのブルーレイディスク、もう出せネーじゃん
どうすんだよこのやろう
399. Posted by     2016年08月12日 01:19
もうこんなオリンピックならやらない方が精神衛生上マシ
誰か何かやらかしてくれないかなw
398. Posted by あ   2016年08月12日 01:19
>394
1984年のロス五輪は税金一切使わずに、スポンサー収入だけで開催された。

その結果  
IOC「五輪金になるやんけ!」
商業主義に走る事に..
397. Posted by .   2016年08月12日 01:17
これだから、日本の広告代理店は、海外での競争力を持たないどころか、名前すら知られてないんだよ
396. Posted by い   2016年08月12日 01:16
地名と年号の単語禁止するなんてクレージーすぎだろ。
395. Posted by ななし   2016年08月12日 01:15
>公式スポンサーでない企業が、オリンピックなどの巨大イベントに便乗してマーケティング活動を行うことをいう。

まさに元韓国女子フィギュア選手がバンクーバー五輪で上記のものと同様の手口で金儲けしてたはずだけど
(「五輪憲章違反」と検索すると上位に出てくる)
これは解決してるのか?
韓国はOKだけど日本はダメだなんて許されん
394. Posted by た   2016年08月12日 01:14
国民の税金を使わずに開催できるならいいけどね。公式スポンサーだけの金でやれるもんならやってみろ。
393. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年08月12日 01:14
東京オリンピック応援してる層は裏金問題解決してないけど
何事もなかったかのように開催するの恥ずかしくないの?
392. Posted by 1   2016年08月12日 01:13
次の東京のオリンピックを成功させたいーって
立候補した都知事や今後の議員はNGってことでおk?
391. Posted by     2016年08月12日 01:11
>・東京で未来の夢を実現
>・「東京」「2020年」の使用(セット・単体ともに)
ほかのはなんとかこじつけが可能かもしれんが
この2つは無理だ
特に最後のは発想が中国的でやばい
390. Posted by     2016年08月12日 01:10
そもそも莫大な税金つぎ込んでんのに一部企業だけで独占とかふざけんな
ドブネズミのような五輪利権どもなんてくそくらえだ
389. Posted by    2016年08月12日 01:10
伝票に西暦で書いてるんだが、
一年間だけ平成で書けと?
388. Posted by あ   2016年08月12日 01:07
東京にオリンピックって名前のスーパーあるんだけど、オリンピックがセールしたらだめなのか?
387. Posted by     2016年08月12日 01:05
「今まで使ったお金がもったいないし、経済が活性化するから」という貴重な賛成派すら敵に回すのか
386. Posted by    2016年08月12日 01:04
祝うまで禁止なら東京五輪終わるまで喪に服すしかないな
どっちが便乗だよ、一般名詞に便乗して基地外商売してんのは五輪の方だろ
385. Posted by 名無し   2016年08月12日 01:04
オリンピック自体は楽しく見てるけどね
守銭奴は守銭奴らしく裏で金でも数えて表に出てくんな見苦しいから
384. Posted by    2016年08月12日 01:04
2020年に東京でなんかイベントを開くことが出来なくなるな
383. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年08月12日 01:04
ところで舛添やめたけどまだあの &TOKYO っての使ってんの?
382. Posted by    2016年08月12日 01:03
たくさん金出してる会社が言うなら納得もするんだがの
381. Posted by     2016年08月12日 01:02
フェレンゲルシュターデン現象みたいに全く新しい言葉を作ってしまえばいいのか?
あるいは全然関係なさそうな単語にそういう意味を持たネットスラングみたいな物を作るとか?
380. Posted by で   2016年08月12日 01:01
これは先出しでJOCとJAROを訴えて問題提起すればいいと思うよ
379. Posted by    2016年08月12日 01:01
東京ザナドゥ、どうなんの?
378. Posted by     2016年08月12日 00:57
つまり東京電力、テレビ東京は処罰の対象でOK?
377. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年08月12日 00:54
元々東京って名前を商品に使ってたりするところが
同じこと言い出したら面白いんだが
376. Posted by     2016年08月12日 00:53
やめてもいいよ。
375. Posted by 名無し   2016年08月12日 00:51
オリンピックの価値を落としてるのは、他でも無い運営側なんだよなァ。

利権にまみれたクズ組織は即刻解体して、一からやり直すべき。
374. Posted by P   2016年08月12日 00:51
JAROも呪われるべき存在にな成り果てたか・・・結構結構
373. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年08月12日 00:49
ん?東京と2020って商標で登録されちゃったん?
372. Posted by 名無しのはーとさん   2016年08月12日 00:49
あのさあ、全国民、全ての会社が税金払ってるからスポンサーなんやで
使いまくればええんやで

まあ、トヨタは国から税金もらうだけで、しばらく払ってなかったみたいやけど

不買はトヨタ、電通、東京都、あとはどこらへんをすればええの?
371. Posted by    2016年08月12日 00:49
JAROって何JAROー?っていうCMは慧眼だったな
370. Posted by 」   2016年08月12日 00:48
これで小池都知事がどう動くか見ものよな
369. Posted by       2016年08月12日 00:48
4K地上波を録画させないwとか言ってる連中と一緒やな
368. Posted by     2016年08月12日 00:47
正直オリンピックは東京でやらないでいいよ
一部の老害だけでしょ、楽しみにしているのは
利権でずっぶずぶなうえにメリットがない
今回のロシアみてればわかるとおりスポーツマンシップなんぞ
存在しないスポーツって汚い世界だ
367. Posted by    2016年08月12日 00:46
アンブッシュブッディズム
366. Posted by    2016年08月12日 00:45
あれか
応援したいなら金をくれと
365. Posted by    2016年08月12日 00:45
>だが、いずれも、登録商標やエンブレムを「商標として使う」行為が対象である。つまり、商品名や店名としての使用が典型例だ。「記述的使用」と言って、単にオリンピックという競技を指し示すために、いわば主語ではなく目的語としてこれらの言葉を使うのは、基本的に違法ではない。この点で、JOCが挙げた懸念例は、明らかに広すぎる。こうした言葉をよほど特殊な状況で使うと違法になり得るという程度であって、通常のオリンピック応援レベルで違法になるとは考えにくい。
364. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年08月12日 00:45
あーはやく返上してくれー
日本に餌をあげないでください
363. Posted by ヤクザ殺す会会長   2016年08月12日 00:44
商業オリンピックの末路やな
362. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2016年08月12日 00:44
東京、2020年 セットも単体もダメだって
広告どうすんだよ
利権、欲まみれじゃねーかアホだろ
361. Posted by     2016年08月12日 00:43
2度とオリンピックなんてやるなよ
360. Posted by 357   2016年08月12日 00:41
ごめん、商標件→商標権ね。
359. Posted by 名無しのILOVEJAPAN   2016年08月12日 00:41
TONKIN2020にでもさせたいのかな
358. Posted by 名無し   2016年08月12日 00:41
356
馬鹿だなお前
357. Posted by    2016年08月12日 00:40
そもそも記事に書かれているとおり、商標利用と、商標名を記載するというのは別物だからね?

ヤフーゴミ袋とかでは、商標名を無断で記述するのは商標件の侵害となるという荒唐無稽なデタラメを書き込んでいる人がいるが。

こんなNGワードなんて、法律上通る訳が無い。
356. Posted by    2016年08月12日 00:40
絶対にこうなると思った。
永遠にこの利権体質は変わりやしない。
この腐った国でオリンピックなぞ出来やしない。
変われないならやめちまえ
355. Posted by     2016年08月12日 00:39
恐喝で訴えられるだろ、これ
354. Posted by あ   2016年08月12日 00:38
オリンピックなんて日本でやらなきゃいいのに
353. Posted by    2016年08月12日 00:36
もうずっと、アテネだけでやってろよ。
352. Posted by 名無し   2016年08月12日 00:36
今回のリオも似たようなことしてるし、東京がとかじゃなくてIOCの方針なんだろ。
351. Posted by 名無し兵   2016年08月12日 00:35
どうせ韓東オリンピックになるんだから大丈夫じゃね?
350. Posted by    2016年08月12日 00:35
JAROってなんじゃろwwwwwwwwww
JAROってなんじゃろwwwwwwwwww
JAROってなんじゃろwwwwwwwwww

JAROってなんじゃろwwwwwwwwww
349. Posted by     2016年08月12日 00:35
法律上荒唐無稽じゃ無いかこれ?
表現の自由の侵害で訴えたら勝てるんじゃ無いの?
348. Posted by    2016年08月12日 00:34
ついでにわかりやすいように頭悪い帝国にでも改名しろよ日本の癌
347. Posted by なななし   2016年08月12日 00:34
Olympicってスーパーなかったっけ?
完全アウト。
346. Posted by     2016年08月12日 00:34
これ別に東京だけじゃなく最近の五輪は全部そうだろ
だからどの都市も五輪やりたがらない
IOCとごく一部の企業しか儲からんから
345. Posted by    2016年08月12日 00:34
もうオリンピックそのものが薄汚いものにしか見えなくなった
やめてしまえ
潰れろ
344. Posted by 名無し   2016年08月12日 00:31
大企業がこんな反感買うような対策とるわけねーだろw 批判してるのは馬鹿なのか?
343. Posted by    2016年08月12日 00:30
誰と競争してるって?
342. Posted by     2016年08月12日 00:29
※319
TOYOTAにJR、日本郵便、ANA、JAL、各種銀行、大手ガソリンスタンド、アサヒにクロネコ…
どれも普通に生活していたら必須レベルで関わらざるを得ないような面々なんですが…

部屋から一歩もでないで生活できる人はいいなぁ。Amazonさえあれば良いと思ってそう
341. Posted by ななし   2016年08月12日 00:29
面倒だからやめちゃえば?
340. Posted by    2016年08月12日 00:28
別に法的な拘束力があるわけじゃないんだから無視しとけばOK
いちゃもんつけられてもそう言えばいいだけだし。
339. Posted by            2016年08月12日 00:28
”東京”2020”が認められるなら
当然”選手”メダル”の単語も認められるんだよね

それでないと理屈が通らないよ利権機構さん
338. Posted by    2016年08月12日 00:28
2020年のつぶやき他は記録から抹消されるのか
そもそも都市名も年号もおまえらのものじゃねーよ
337. Posted by    2016年08月12日 00:28
一変請求受けて裁判で白黒はっきりつけるところが出たら良いのに。そいで業務妨害になったって被害請求したったらいい
336. Posted by    2016年08月12日 00:27
東京オリンピック委員会が数千億円ほど都民の税金を使い込んだ件への言及も禁止します
335. Posted by     2016年08月12日 00:27
ネットカスごときなら何使っても関係ないと思うけど東京
334. Posted by            2016年08月12日 00:27
それで裏金問題どうなったの?wwwwwww
333. Posted by     2016年08月12日 00:26
むしろ邪魔なだけだし、東京でオリンピックやるの辞めたら?デメリットしかないじゃん。
経済効果?一月ほどコミケやればいんじゃね?
332. Posted by    2016年08月12日 00:26
これって逆にトヨタとかの大手スポンサーに対しての不買いに繋がるよな。
331. Posted by     2016年08月12日 00:26
だから他の国に比べて五輪に対する国民の意識が低かったんだな。
新事実発覚てか、自分が知らなかっただけかもしれんけど、
最初にこのような情報を知ってたら五輪招致なんて協力してない。
330. Posted by     2016年08月12日 00:25
個人にスポンサーが着く競技のプロ選手は、スポンサーがオリンピックにも出資してない限り出なくなるんじゃないか?

下手すると、オリンピックで怪我の危険もあるし、その上、スポンサー契約してても広告に出せなくなるって言うんだから。
もっというと、オリンピックの方に勝手に広告に使われかねないから。
329. Posted by 軍事速報の少将   2016年08月12日 00:25
こういう老害利権体質を根絶しない限り日本は沈んだままだぞ
328. Posted by 名無し   2016年08月12日 00:23
東京スカパラダイスオーケストラとか東京事変とかどうすんだよ
327. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 00:21
JARO「カネ払えばOK」
326. Posted by 名無し   2016年08月12日 00:20
勝手にほざいてろ
325. Posted by      2016年08月12日 00:20
Tokyoって名前のつく企業は
2020年のcopyrightもかけないのか

可哀想に
324. Posted by 西暦2020年、地球はガミラス星からの攻撃で・・・   2016年08月12日 00:19
凍京オリムピックZ0Z0!開催!(*^▽^)/★*☆♪
323. Posted by    2016年08月12日 00:19
ただでさえ今の日本には反対派がいるのに
あんまそういうことしてると誰も協力してくれなくなるぞ
グッズを売ってくれる小売店がない、ポスターや登りを置いてくれる場所もない、運営手伝ってくれるボランティアも集まらない、気がついたら会場で応援してくれる日本人が居ないってな
言っておくが俺は今でも反対派だ
322. Posted by     2016年08月12日 00:18
五輪招致委員に踊らされた地元の商店街の人達可哀想。
321. Posted by    2016年08月12日 00:18
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
320. Posted by    2016年08月12日 00:18
終わるまで東京都は江戸、2020は漢数字か元号で
319. Posted by     2016年08月12日 00:17
オフィシャルパートナーに至るまで
無くても困らない企業で良かったわ

五輪 公式スポンサー
でググってね
318. Posted by    2016年08月12日 00:15
くっだらねえ
アスリートの為でもなく「都民」のものにすらなれないならやめちまえ
317. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年08月12日 00:14
いや別に多額の金をかけてやってほしいなんて国民は誰も言ってないんだけど
むしろ外国人の犯罪や感染症の持込リスクばかり懸念されます
やめちまえばいいんじゃないですかね
316. Posted by     2016年08月12日 00:13
公式スポンサーとの付き合いをやめるわ俺
315. Posted by 名無し   2016年08月12日 00:13
これってスポンサー側が規制させようとしてんじゃなくてIOCからの要請だろ?
314. Posted by    2016年08月12日 00:13
そもそも税金使って行われるのにコイツラのモノのように扱われるのはどうなん?
みんなでもりあげていけばいいじゃん。みんなで応援しようぜ。
一部の人間の利益だけ追求するくらいならオリンピック自体いらん。
313. Posted by 名無しさん   2016年08月12日 00:11
今から東京オリンピックのスポンサーになった企業の不買運動すればいいんじゃね。
スポンサーなくなればこういった問題もなくなるだろw
312. Posted by     2016年08月12日 00:11
JASRACをよべええ
311. Posted by     2016年08月12日 00:10
そもそもオリンピックなんていらんわ
310. Posted by     2016年08月12日 00:09
東京オリンピックやめろ
日本に悪いイメージつけるだけや
309. Posted by    2016年08月12日 00:08
すでにあるものはセーフだろう
システム、カレンダーなど直接商売ではないものはセーフだろう
旅行のツアー名や今らかつくる新メニューの料理、モノの商品名はだめなんだろうな
てか大企業さん、引き下がらないとイメージダウンだぞ
オリンピックの金よりその先も長く入る予定の金のほうが価値ありますよ
308. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月12日 00:08
こうやってオリンピックアンチを増やすという工作なんだよ

多分
307. Posted by とあるななしのプロデューサーさん   2016年08月12日 00:07
ぎゃくに、訴えられるんじゃない?
裁判所は、JROが勝つようになったら、判例で、すごいことになるから、負けないんじゃない?
306. Posted by    2016年08月12日 00:07
控えめに言ってアホか死ね
305. Posted by    2016年08月12日 00:07
金と権力にしか興味ない人間のためにオリンピックって開催されるんだね。
304. Posted by あ   2016年08月12日 00:06
東ン2ッ0オ0京2リ!!!ピク
303. Posted by     2016年08月12日 00:02
0202クッピンリオ京東 金メダルセール!!

とかなら使ってもOKだな
302. Posted by     2016年08月12日 00:02
昔からオリンピック関連は、
調子に乗った爺共が幅を利かせる。
301. Posted by     2016年08月12日 00:01
実は東京で開催決定の時点で胡散臭いと思ってたんだ。
競技場から、エンブレムから、金がかかりすぎ。
胴元が費用全部出せばいいのに。売り上げも全部持って行って良いからさ。
300. Posted by     2016年08月12日 00:01
応援したけりゃ金払え、貧乏人は指を咥えて協賛企業様のTVCMでも見てろ




・・・は?盛り上げる側の発言がコレかいっ!!
299. Posted by 名無し   2016年08月12日 00:00
マジでやるなら東京衰退の引き金になりそう。ただ治安だけが悪化する事態になったら笑うわ
298. Posted by     2016年08月12日 00:00
オリンピックのスポンサーは多額の金を払ってスポンサーになってる。
だから金を払ってない奴がオリンピックを勝手に使って商売するなという理屈らしい。
その理論から言えば少なくともオリンピックに多額の税金が使われている東京都民は使う権利位ありそうだが。
297. Posted by 許しがたい行為   2016年08月11日 23:59
他国との親善が目的の競技大会のはずだけど、もう国際化社会が浸透したからオリンピックは不要じゃないの?スポーツ選手をよいしょするなら国際陸上・水泳なんかで十分だよ。利権にしがみつく輩が鬼畜に見える。
296. Posted by     2016年08月11日 23:59
「首都」ならいいか?
文句言われたら「日本の首都とは言ってません」で逃げられるかな。
295. Posted by    2016年08月11日 23:57
ジャジャジャアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
294. Posted by    2016年08月11日 23:57
とりあえず東京放送に適用して様子みようぜ
293. Posted by あ   2016年08月11日 23:57
電通を破壊せよ
292. Posted by 軍事速報の少将   2016年08月11日 23:56
沢田研二が泣いている
291. Posted by     2016年08月11日 23:56
東京五輪撤回で良いよ。
もう利権者は荒稼ぎできた頃だろ?
撤回しても誰も困らん。
290. Posted by あ   2016年08月11日 23:56
呪!頭狂!
289. Posted by 名無し   2016年08月11日 23:55
東京五輪のニュースが出てくるたびに嫌な気分になる
何でこんな胡散臭い嫌な話題しかでてこねぇの
288. Posted by     2016年08月11日 23:55
東京オリンピックってハッキリしてる露骨な便乗禁止なら理解できるがこれはな・・・
287. Posted by 774の冒険者   2016年08月11日 23:55
東京と2020年の単体が駄目ってやっべーなw
東京はともかく2020年はその年みんなが苦労しそうだなww
286. Posted by www   2016年08月11日 23:54
もうロンドンに譲れよこんなリケンピック海外から治安荒らしのゴミがわんさかくるだけじゃねぇか
285. Posted by     2016年08月11日 23:54
公式スポンサーの商品ボイコットとかになりかねない気がする。

流石に、東京とか2020とかはJOCの物じゃないだろ!
284. Posted by     2016年08月11日 23:53
TOKYO何とかってブラゲあったような・・・
283. Posted by     2016年08月11日 23:53
楽天が優勝したときのセール思い出したわ
あのときも全く同じこと楽天がやってた
282. Posted by     2016年08月11日 23:53
懲りないなぁ、スポンサーはw
苦情が凄そうw
281. Posted by 名無しの権兵衛   2016年08月11日 23:53
好きにやってればいいよ
ただし一切税金使うなよ
280. Posted by     2016年08月11日 23:52
書いたやつ日本語できないやつだろ
279. Posted by     2016年08月11日 23:51
当然単なる予防線だろうけど、それにしても度が過ぎるだろ…。
・2020円キャンペーン
もNGって。
あとなぜか「五輪」はNGワードに入ってないなw
278. Posted by    2016年08月11日 23:51
いつ東京がお前らのものになったんだよ
これこそ便乗だろうが
277. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月11日 23:50
るるぶ東京'20は出せないのかw
276. Posted by    2016年08月11日 23:50
ソースを見た感じだと、仮にこの規制が通ったら
夢・祝・祭って言葉も使えなくなるわけだな
275. Posted by 学名ナナシ   2016年08月11日 23:49
頭狂 汚淋卑苦 煮賤煮獣年 嘔怨 ならセーフ
274. Posted by     2016年08月11日 23:48
アキラ(映画の方)の根津みたいに最後は路地裏で利権でかき集めた証券と金ぶちまけて野垂れタヒぬんだよね
273. Posted by     2016年08月11日 23:48
森さんも大変だwwwww
ざまぁ
272. Posted by    2016年08月11日 23:48
委員会の頭には日本に恥をかかせることと利権商売しかないと分かってたが、ここまで馬鹿だとはな…
271. Posted by     2016年08月11日 23:47
通るわけねーだろこんなん
やれるもんならやってみろって話
270. Posted by    2016年08月11日 23:47
東京単体がダメとか例えば電車の次は東京〜東京〜もダメになるのか…
地図も不自然に文字が隠されるんかね
269. Posted by     2016年08月11日 23:47
「東京」を単体で使用不可って一体どんな権限持ってるんだよお前らはwwwwww
268. Posted by     2016年08月11日 23:46
「読売」でいいんじゃね?
昔緑色のサッカーチームが都市名の代わりにしてたじゃん
267. Posted by     2016年08月11日 23:46
昔、FIFAが「ワールドカップ」を独占しようとしてたなw

あれ、どうなったんだっけ。
266. Posted by     2016年08月11日 23:46
もうゼニゲバの本性を隠すつもりもなくなったか
265. Posted by    2016年08月11日 23:45
JAROってウソとか誇大広告とか審査する業界団体だと思ってたら
カスラックと同類なんですね。
264. Posted by     2016年08月11日 23:45
しょば代w
263. Posted by     2016年08月11日 23:45
「JOCの無能が原因で表記できなくなった都市」
「JOCの無能が原因で表記できなくなった西暦」
を代替にすればいいよ
ふざけた理由も苦情をどこに持って行けば良いか一目瞭然だな
262. Posted by     2016年08月11日 23:44
自ら嫌われていくスタイル
261. Posted by    2016年08月11日 23:44
一般的に良く使う言葉を規制するとは、何を考えているんだ?
表現の規制により、歓迎ムードが無いオリンピックになるだろう。

260. Posted by     2016年08月11日 23:44
理屈はわからんでもないが現実的じゃない
259. Posted by     2016年08月11日 23:44
だから東京オリンピックとか反吐が出るほど嫌なんだよ
何か問題が起こる度に金金金金ってもう汚いイメージしか無いんだよ
258. Posted by     2016年08月11日 23:44
アホか。こんなのがまかり通るわけねぇだろ
257. Posted by     2016年08月11日 23:44
これ決めてるの統失か?
256. Posted by    2016年08月11日 23:43
あほくさ
255. Posted by     2016年08月11日 23:42
法的に何の権限があって一般名詞を私物化できるのかね
大体普段から「オリンピックは経済効果がー」とか言ってるくせに便乗したら訴えるとかなんなんだ
俺も何か「日本なんとかかんとかー」ってイベント開けば、今後「日本」を使った世界中の人間を訴えて損害賠償請求できる法的根拠ができるん?
254. Posted by     2016年08月11日 23:42
東京ガスも東京電力も、JOCに金払わんとw
253. Posted by     2016年08月11日 23:42
一個人は関係ないからどうでもいい
252. Posted by あ   2016年08月11日 23:41
利権やくざはただコンテンツを衰退させ、自分達の稼ぎも減らしているってことになぜ気づかないのか不思議。
251. Posted by    2016年08月11日 23:41
この規制はやりすぎだろ。
公式ロゴ入れた製品を作れないとか、会場内で使用する製品の優先権とか、その程度が妥当だし基準も明確。規制ではなく、スポンサーは何が許されるかという権利で決めるべき。
250. Posted by     2016年08月11日 23:41
日本人はグレーゾーンには近づかないから、
「平成」の使用が一時的に増えそうだな
249. Posted by     2016年08月11日 23:39
ウリは2020年に月に行くニダ、もアウトか。成功しないだろう的な意味でも
248. Posted by あ   2016年08月11日 23:39
応援したけりゃ金払え!!
ミッキー鼠もビックリやで
247. Posted by 名無し   2016年08月11日 23:39
ほんとこいつら学習しないな。キチガイの矛先は弱者じゃなくてこいつらになればいいのに
246. Posted by     2016年08月11日 23:39
セブン店員が便乗しまくってたのはどうなったん?
245. Posted by 名無し   2016年08月11日 23:39
やってることがどれもこれも知性的なことに見えないし良識とはとても思えない。余りに的外れすぎる
最近こういうおかしいことばっか決めようとしている奴らを見て思うんだけどこいつらって本当に日本人なのか?日本人の姿形を借りた別の生物にすら見えてきて気味が悪いんだが
244. Posted by     2016年08月11日 23:39
低脳な自民党支持者が自民党を応援している限りJAROは安泰です!(超論破!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
243. Posted by     2016年08月11日 23:38
日本人ってスポーツに別に興味はないけど便乗して応援するかーって感性でしょ
今回は盛り上がってないんだな野球でも見るか、で終わりでは
242. Posted by     2016年08月11日 23:38
今日から、ネズミーランドも「千葉」か「浦安」な。
241. Posted by     2016年08月11日 23:37
もう言葉狩りの域
240. Posted by    2016年08月11日 23:36
オリンピックやパラリンピックはともかくとして、
『東京』や『2020』で訴えられる訳ないだろw
東京も2020もIOCやJOCのものではありません。
239. Posted by     2016年08月11日 23:36
もう五輪要らんだろ
プロも活躍する場になったんだし、競技会っていうよりスポーツショーだろ
238. Posted by  a   2016年08月11日 23:36
東京や2020年使ったら賠償って
どういうことやねん
頭おかしいんか?

もう乞食やん・・・薄汚い
237. Posted by     2016年08月11日 23:34
江戸番付二丸二丸でいいよ
236. Posted by    2016年08月11日 23:34
具体的にどんな拘束力があるっていうのか
235. Posted by     2016年08月11日 23:33
これもう東京五輪潰そうとしてるんじゃないか?
正気とは思えない
234. Posted by     2016年08月11日 23:33
宮本武蔵の立場はどうなるの?
233. Posted by    2016年08月11日 23:33
東京に住んでる人住所書けなくて荷物届かないヤン
232. Posted by     2016年08月11日 23:33
リオオリンピックも全然盛り上がってないよなぁ
ホント金亡者の祭りみたいになって選手がかわいそうだわ
231. Posted by     2016年08月11日 23:32
どっちもオリンピックと関係なさすぎてワロタ
キチガイ集団しかいない
230. Posted by     2016年08月11日 23:30
今日から日本の首都はソウルに改名します(名案)
229. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2016年08月11日 23:30
そんなこと言うなら税金で保たれている公道とかの使用禁止な。
国民の協力なしで五輪できると思うなよ。
228. Posted by (´・ω・`)   2016年08月11日 23:29
頭悪杉内
227. Posted by     2016年08月11日 23:29
選手がボイコットしないのが悪いな
ワールドカップでやろうぜ
226. Posted by    2016年08月11日 23:29
当然、東京ディズニーランドも訴えられる対象。

潰し合ってください。
225. Posted by    2016年08月11日 23:29
皇紀2680年でいいや、めんどい
224. Posted by れい   2016年08月11日 23:29
ここまで傲慢にしても市場衰退させるだけなんじゃないか
223. Posted by     2016年08月11日 23:28
じゃあ東京オリンピックってつけるのやめろよ
森オリンピックとかでいいよ
222. Posted by    2016年08月11日 23:28
JARO「東京はJAROが発祥で、2020年はJAROが定めた年」
韓国かwwww
221. Posted by あ   2016年08月11日 23:28
企業名に東京が入ってるところは、広告打っただけで訴えられんのかw
220. Posted by 名無しのサッカーマニア   2016年08月11日 23:28
もうやめちまえ
219. Posted by     2016年08月11日 23:27
単に自民党支持者が低脳だけw
218. Posted by     2016年08月11日 23:27
独占禁止法
217. Posted by     2016年08月11日 23:27
自民党より韓国の方がマシ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
216. Posted by              2016年08月11日 23:26
そういえば長野なのに東京って名前が入った床屋があるな
「イン東京(オリンピックとは関係ありません)」に改名すればいいな
215. Posted by     2016年08月11日 23:25
自民党のやりかたに不満がある馬鹿は今すぐ電車に飛び込め!w
214. Posted by 2chアフィ他コメ消し差込勢い投票前後改竄有り   2016年08月11日 23:24
労働,食料安全保障,人の移動,医療,金融,保険,著作権,放送,通信,士業,教育,郵政,公共事業等ほぼ全ての分野に影響
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.アフィ他目くらまし煽り対立叩き等工作世論誘導多数「TPPまとめ」「TPP 医療」等検索
213. Posted by 名無しさん   2016年08月11日 23:24
・「東京」「2020年」の使用(セット・単体ともに)
こんなのは法的に無効だろう。
一般名詞の使用に関しては、たとえ訴えたところで主張が認められる事はないだろう。

212. Posted by     2016年08月11日 23:23
これぞ、自民党政権。
これぞ、アベノミクス!。Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
211. Posted by 許しがたい利権   2016年08月11日 23:22
マクドナルドなんかオリンピック公式食品だよ?w
マクドナルドの半馬鹿食べながら、食玩のオリンピックエンブレムのバッチを胸元に付けて楽しくオリンピック競技を観戦とか泣ける・・・。
210. Posted by あ   2016年08月11日 23:22
酷い便乗に怒るのは分からんでもないが「東京」「2020」とかの単語も規制する気って何考えてるんだ?生活でよく使う単語を独占的に利権化すんの何様。
オリンピックと全く関係ない広告で使ったとしても「タイミングが近いので誤解を招きかねません。払えw」って言葉狩り仕放題じゃないか。
ぶっちゃっけ、それを狙ってんのかな。足りなかったらパテントロールパトロールして狩れば集められるから。
209. Posted by adgeryte   2016年08月11日 23:22
額面通りにしか受け取らず批判ばっかのお前らはどうしようもねーな
208. Posted by  a   2016年08月11日 23:21
蛆虫どもが儲けるためだけに存在する祭り
オリンピック
207. Posted by    2016年08月11日 23:21
※191
農水省は人気無さそうたし、滑り止めにされてそう
無職にならないために妥協して入ると思うぞ
206. Posted by     2016年08月11日 23:21
これで失敗しても大成功だって言い張るんだろうな
金の力は偉大だわ
205. Posted by 名無し   2016年08月11日 23:21
帝都と皇紀使えば問題ないのか
204. Posted by      2016年08月11日 23:21
年賀状すらまともに書けないんじゃないんですかねえ・・・
203. Posted by         2016年08月11日 23:20
で、イシハラはいくら受け取ったの?
202. Posted by     2016年08月11日 23:20
サイキックフォース2020どうすんだよ!
201. Posted by     2016年08月11日 23:20
要するに公式スポンサーでもないのにTVCMや広告で公式スポンサーっぽい宣伝するなって事だろ?w

あくまで企業の広告が対象っていうw

分かりずらい記事のせいで痛いニュース入りっていうw
200. Posted by    2016年08月11日 23:19
なんで便乗させちゃいかんのかね
オリンピックを盛り上げたいんじゃなくて、自分達が儲かればそれで良いのかね
199. Posted by     2016年08月11日 23:18
2020年に東京で行う公共工事で書類が作れなくなるのか、胸熱だな
公共施設や道路補修が出来なくなったら、お前ら許してくれよ
198. Posted by     2016年08月11日 23:17
スポーツの祭典とかいって金と精子まみれの薄汚い祭りだよな
197. Posted by     2016年08月11日 23:17
利権で締め上げたらその分野は枯れて衰退する
ソースはジャスラック
196. Posted by     2016年08月11日 23:16
あっほくさ
195. Posted by    2016年08月11日 23:16
出た!日本お得意の言葉狩り!(笑)
194. Posted by PCパーツの名無しさん   2016年08月11日 23:16
だったら税金使うなよ
193. Posted by a   2016年08月11日 23:15
まぁ、マジだとしたら流石にアレ。
文系組織なんてこんなもんだとは思うが、しかしブチ切れた国民に訴えられるかもしれんぜ?
商標とかでは一般的な名称であった場合に却下されるのだから、度を越した一般的な単語の使用規制はブチ切れられて当然。
訂正せんかね?いくらなんでも最後の要求は厳しい。
「東京」だけで問題事態とか言われたらもう…。
192. Posted by    2016年08月11日 23:15
東京新聞は訴えられてもいいよ
191. Posted by     2016年08月11日 23:14
国家公務員志望のみなさん、農林水産省だけはやめましょう。あそこはダメです。最悪です。人材潰しの農水省。

190. Posted by    2016年08月11日 23:13
いやほんと税金投入しといて、そこから出た上がりはしっかりぶんどるとか。
選考から銭まみれだったが、自分達の利益に成りそうなら回りの迷惑なんざ知ったこっちゃねーんだな。
都民ではないが今からでもボイコットやるべき、国税も投入されてんだから。
IOC地獄へ堕ちろ
189. Posted by 名無し   2016年08月11日 23:13
まぁ大金払ってスポンサーになってる方にしてみれば金も払わず便乗されたらふざけんなって気持ちになるのもわかるが
そもそも人大杉の東京でオリンピックやるのがキチガイの所業
188. Posted by     2016年08月11日 23:13
やっぱりオリンピックは潰すべきだな。利権や汚職で見苦しい。
187. Posted by    2016年08月11日 23:12
東京銘菓オワタ
186. Posted by 7$\   2016年08月11日 23:12
佐野けんちゃんや電痛や森の生き霊で祟られてる気がする。
185. Posted by 名無し   2016年08月11日 23:12
金にまみれたスポーツ競技なんぞ見たくもない。
184. Posted by     2016年08月11日 23:12
数日してJAROが「そのようなつもりで申し上げたのではない」とか言い訳してきそう

既にある固有名詞や商標は除外されるんだろうけど、便乗とは何かというところからちゃんとやるべきじゃないかねえ
183. Posted by     2016年08月11日 23:10
協賛企業だけで全部賄うなら分かる
税金使っといてそれはないだろう
182. Posted by 名無し   2016年08月11日 23:08
くまモン並みに皆に使ってもらって盛り上がって消費活動してもらわなきゃいけないんじゃないの?広告出してる企業が敵みたいな構図になっちゃうよ。
181. Posted by     2016年08月11日 23:08
※175
つまりみんな公式スポンサーになれってことなんでしょう。
スポンサーが増えるよ!やったね たえちゃん!
財源問題も解決だ!!
180. Posted by     2016年08月11日 23:07
>>79.劣等民族の医卵性双生児が湧いてて爆笑wwww
 

 日本語ちゃんと打てないおまえが劣等。なんだよ「医卵性双生児」って。
179. Posted by    2016年08月11日 23:06
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
178. Posted by 名無し   2016年08月11日 23:06
もう東京オリンピックは利権に与る関係者のみで開催、応援してください。
関係のない部外者は、東京オリンピックに関心を持つことも禁止です。
本当にどうもありがとうございました。
177. Posted by    2016年08月11日 23:06
これも裏で森元がかんでるとしか思えない
176. Posted by 名無しさん@ダイエット中   2016年08月11日 23:06
まあ訴えるのは自由だし。それが通るかどうかはまた別
175. Posted by     2016年08月11日 23:04
「東京」「2020」単体使用なんて星の数ほどあるだろ。
一切禁止ってなったらオリンピック終わるまでごく一部の公式スポンサー以外は一切の宣伝活動禁止って状態になるぞ。
174. Posted by     2016年08月11日 23:04
東京がダメなら古風に江戸が「東京」の由来そのものである
「ひがし京都」とか「東日本の京都」とか「東にある京都」でいいんじゃない

あと日本の首都は「東京」がだめだから2020年までは国政はひがし京都
御所は京都。よって2016年〜2020年は首都は京都で良いのでは?
173. Posted by     2016年08月11日 23:03
古い話だけどアメリカであったF22商標問題をなんか思い出した
フライトシムか周辺デバイスかでF22を商標登録しようとした会社があって
かなり有名どころだったが業界挙げて総ボイコット
連邦裁判所だかは「使うのは勝手だが国有財産なんで商標登録は認めない」と妥当な一喝で申請ポシャったという結末
172. Posted by ん   2016年08月11日 23:03
FC東京 → FC小平
東京ヴェルディ → 稲城ヴェルディ
2020年 → 皇紀2680年

で解決。
171. Posted by      2016年08月11日 23:02
これくらい厳しくしないと、あの国がバンバンやってくるからなぁ。

ああ、JAROだから国内対象かー。
170. Posted by      2016年08月11日 23:02
もうテメーらで土地作ってテメーらだけで勝手にやれって話ですわ
169. Posted by     2016年08月11日 23:02
まぁ全部許可したらスポンサー自体つかないんじゃね
仕方ないだろうよ
168. Posted by ha   2016年08月11日 23:02
関係者全員さされればいい
167. Posted by    2016年08月11日 23:01
もう東京オリンピックの存在自体忘れようぜ
166. Posted by    2016年08月11日 23:01
トンキンゴミンピックとかどうでもいいし。
165. Posted by     2016年08月11日 23:00
独占禁止法違反
誰もが使用しかねない単語を
私的に商用で独占するなど言語道断
164. Posted by     2016年08月11日 23:00
マジかよネオジオの2020年ベースボールやってくる。
163. Posted by     2016年08月11日 23:00
損害賠償って・・・どんな損害がでるんだよ・・・
162. Posted by     2016年08月11日 23:00
中国のくれしん商標みたい。。
つまり、在日特亜の仕業。
161. Posted by     2016年08月11日 23:00
「東京」禁止されたらどうすればいいの、首都とか江戸?
「2020年」もダメなら漢字もダメだよな、和暦や皇紀使わなきゃダメなのか?
160. Posted by     2016年08月11日 22:59
地名が駄目?そんな権利あるのか?
159. Posted by     2016年08月11日 22:58
ディズニーもようやく千葉になるのかな
158. Posted by ななし   2016年08月11日 22:58
東京がだめってさすがにアホすぎるだろ
157. Posted by 名無し   2016年08月11日 22:57
まあ大丈夫だろ。便乗した釣りサイト防止の予防線だよ。予防線。
156. Posted by     2016年08月11日 22:57
もうめんどくせえから話題にしたり関心持ったりするのやめよゆぜ
155. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月11日 22:57
損害賠償請求って言ってるが、コレ裁判で勝てるのか?どっか試しに訴えられてみてくれねぇかな。
154. Posted by    2016年08月11日 22:57
ここまで徹底して利権を独占したいなら、税金や公共の土地・財産も使わず全てスポンサーだけで賄えよ。
あ、招致からやり直しね。税金ものすごくかかってるんだから。

こいつら東京の領有権でも主張するつもりかよ、シナの九段線()みたいなみっともないことすんな。
153. Posted by     2016年08月11日 22:55
これから、東京は、トンキンになるのか?胸が熱い。
152. Posted by     2016年08月11日 22:55
>ならスタジアムの建設費もスポンサーだけで用意しろやクズが。
これはまさしく正論だな
利益をスポンサーしか享受してはいけないというなら投資もスポンサーのみでやるべき
国民の税金は一切投入すべきじゃない
151. Posted by Gamehard774   2016年08月11日 22:54
商標って。。世間一般的になっている名称等には設定できないはずなんですけどね。。記事その物が微妙・・・
150. Posted by     2016年08月11日 22:54
情報誌の記事中に「オリンピック」って単語使って問題ないか念のためJOCの広報に聞いたら、商品名や広告じゃなくてもアウトだって言われた。もう3か月くらい前だけど。報道とスポンサー企業以外は「オリンピック」って単語を表記することすら許されないから、この書き込みもアウト。オリンピック期間中は特に厳しいと言ってたけど。ホント馬鹿馬鹿しい。人の耳目に触れないところでスポンサー同士こそこそやるか、いっその事中止になればいいのに。
149. Posted by     2016年08月11日 22:54
字体が違えばいいんじゃないのか?
独自性が、まったくないから、この主張は違法では?
148. Posted by ?   2016年08月11日 22:54
見事な自滅フラグ。
147. Posted by 短命名無しさん   2016年08月11日 22:54
東京がダメとか裁判起こされたら絶対負けるやろ。
新都知事が上手く対応しないとヘイトを集めるだけやないんか?
146. Posted by     2016年08月11日 22:51
※119
ソースにも書いてあるがあるにはあったがここまで酷くなかった
145. Posted by 。。。   2016年08月11日 22:51
 もうね、いいから、オリンピック。。。

どこかよそでやってくれ!!!うっとおしいんだよ〜〜〜〜
144. Posted by          2016年08月11日 22:51
これ考えた人義務教育受けてんのかなってマジで考えさせられる
143. Posted by    2016年08月11日 22:50
アホらし
142. Posted by     2016年08月11日 22:50
ゴールドスポンサーの商品の不買運動が効くんじゃね?
141. Posted by    2016年08月11日 22:50
企業が年始の挨拶状を送ったらアウトか?
140. Posted by ちんさん   2016年08月11日 22:49
※136
何を奴らの思う通りにはまろうとしてる
139. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月11日 22:49
応援したら怒られるってことだな了解した
138. Posted by    2016年08月11日 22:49
商用で2020年を表す時は全て和暦じゃなきゃアウト
テレビ東京アウト、東京バナナアウト・・・
無理があり過ぎる東京+2020だけにしろ
137. Posted by    2016年08月11日 22:49
興味無いどころか関係者全員くたばれば良いなって
136. Posted by     2016年08月11日 22:48
まあ、この時点までに名乗ってるならセーフでしょ
今から東京を作れないだけで・・・
135. Posted by     2016年08月11日 22:47
じゃあトンキンで
134. Posted by     2016年08月11日 22:47
7年後って何だよ
何で誰も突っ込まないんだ
ああ、これ2013年に話題になってたのか?
133. Posted by     2016年08月11日 22:47
おいおいオリンピック開催したら日本中に経済効果が!的な事言ってなかったか。
公式スポンサーだけがうまい汁吸う事を許されるなら、税金一円たりとも使うなや。
132. Posted by 774   2016年08月11日 22:47
何時からJASRACになったんだ?w

あっちは音楽殺すから、こっちは五輪を殺すわけだな。
131. Posted by     2016年08月11日 22:47
帝都ディズニーランドにすると、なんかカッコイイぞ
130. Posted by (x_x)   2016年08月11日 22:46
東京大学「」
東京駅「」
東京デズニー「」
東京特許許可局「」
129. Posted by ますぞ   2016年08月11日 22:46
IOC・JOC幹部「応援したいなら金払えや。貧乏人共がガタガタうるせぇよ」
128. Posted by     2016年08月11日 22:46
選考段階から分かってたことだけど盛り上がってるのって一部の利権団体とそれ絡みの企業くらいだろ

都民ですら割りと無関心なのが多い上に、地方なんかは別の国の祭りくらいにしか思ってないんじゃないか?
127. Posted by 軍事速報の少将   2016年08月11日 22:45
東京軽音コンサート2020もアウト
126. Posted by    2016年08月11日 22:45
テレビ東京wwww
東京タワーwwww
ただのテレビとタワーに変更するのかwwww
125. Posted by    2016年08月11日 22:44
fくんがwikiでお勉強した結果www-5
・未成年の監督に関する過失は親が償うのが法律これに文句言う奴らは正直頭が悪いとしか言いようがない未成年であれば殺人してもOKという結論になる ←少年が蹴ったサッカーボールが原因でバイクの男性が転倒し、一年後に肺炎で亡くなった記事へのコメント。しかしその後、親への賠償責任は無いとの最高裁判決が下された
・案の定妥当な判決が出たな。当時この記事だったかさだかじゃないが、ほとんどの庶民が自業自得だと叫んでいて、俺含む少数だけが賠償すべきとコメントをしていたもんだ過失の意味を理解してないアホにはこれがゴネとくに見えるんだろうがいざ自分が失明とかしたときにはじめてこの判決の意味を理解するんだろう ←ファールボールで失明した記事へのコメント。得意気に発言して悉く外すという醜態をさらし、嘲笑を浴びながらもやっとの思いで正解を掴んだため(※弁護士の見解に便乗しただけだが)嬉しさのあまりドヤ顔で自画自賛。しかし、大多数の間違った発言については全てスルーしてい事を指摘されるとまたもや無言で逃亡。結局、自らの成果を誇るつもりが、また恥を厚塗りする結果に
・まったく、基礎の基礎すら知らんのに、法治国家を主張したり国のためとかほざくネトウヨをまじでなんとかしろ。害悪でしかない ←基礎の基礎すら知らないのに博識ぶって、講義ごっこするバカな自分をまずどうにかしたらどうだろうか。思いこみで間違った情報をまき散らすfのような情弱は、ただの害虫でしかない
・>>119(f批判コピペ) 久しぶり見てわろたw ←どうやら自分を批判するコピペが貼られていないか常にチェックしているもよう。「コピペなんぞ読まん」と発言しながらもコピペに敏感に反応してしまうという小学生レベルの虚勢。なお、言い返したくても何一つ反論できないため、ワロタなど内容のない子供の口喧嘩のような事しか言えない
124. Posted by    2016年08月11日 22:43
利権豚は死ね
123. Posted by     2016年08月11日 22:42
応援したり祝ったらダメというのは、なぜなのかその理由を説明しろよ
「便乗商法」は理由になっていないの分かるよね
我が社は東京オリンピックを応援しています →問題なし(IOC等に直接お金を払っていなくても)
我が社は東京オリンピックに貢献しています →便乗商法(場合によっては詐欺)
122. Posted by     2016年08月11日 22:42
ほんと頭おかしい
てめぇらが世界動かしてると勘違いしてるんじゃねぇか
121. Posted by     2016年08月11日 22:42
利権ズブズブ五輪やる価値ないよ
利権まみれのクズどもは全員死ね
120. Posted by      2016年08月11日 22:41
※117
商標と特許一緒くたにしてない?
119. Posted by     2016年08月11日 22:40
ロンドンもこんな感じの規制があった気がする
118. Posted by      2016年08月11日 22:40
経済活性化のために招致するわけでもなかったのか
大企業のスポンサーしか恩恵受けられねーんじゃん
117. Posted by 名無し   2016年08月11日 22:40
地名と西暦って特許とれないだろ
116. Posted by あ   2016年08月11日 22:40
JASRACといいアホが増えたな
115. Posted by    2016年08月11日 22:40
もうどうでも良いから好きにすればいいと思うよ?w
利権でも注射でもジャブジャブやっちゃって好きなだけ垂れ流せば良い
俺の中ではもうオリンピックは死んだから
114. Posted by    2016年08月11日 22:39
一番上以外はオリンピック関係なくて草
113. Posted by     2016年08月11日 22:38
東京オリンピック・パラリンピックを応援しません!はセーフ、という事か
112. Posted by 名無し   2016年08月11日 22:38
西東京市終わるの?
111. Posted by    2016年08月11日 22:37
地名、西暦すら禁止とかこいつら何様なの?

民間の協力無しで五輪やれるならやってみろよカス
110. Posted by 名無し   2016年08月11日 22:37
こんなことして誰が盛り上げようと思う?
109. Posted by ばっかたれー   2016年08月11日 22:37
これは是非とも知事がぶちきれてオリンピックをご破算に見ちびて欲しい。てかもうやめたらええねんこんな何も生み出さない祭典なんざ。
108. Posted by    2016年08月11日 22:37
ディズニーランド、ドイツ村逝った
107. Posted by あかさた名無し   2016年08月11日 22:36
IOCに文句言おう。
開催国の国民が困ってますとね。

JAROが云々というより、大手広告代理店が文句言ってるんじゃないのかな。
106. Posted by    2016年08月11日 22:35
「東京」「2020年」の使用なんてシカトすればいい
それで因縁付けてきたら暴動でも起こして因縁付けてきた企業をぶっ潰せばいい
幾らなんでもやり過ぎ
こんなんヤクザでもやらねーよアホが
まぁ、拡大解釈した記事だとは思うけどw
けど本当だったら民間人舐め過ぎだと思うけどな
105. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月11日 22:34
パワプロ2020どうするんだw
104. Posted by    2016年08月11日 22:34
強権過ぎる
金のなる木だけ守れれば他に迷惑を掛けてもどうでもいいって?
103. Posted by PCパーツの名無しさん   2016年08月11日 22:34
日本は中止で
金を吸いあげあれて廃墟しか残らない
102. Posted by     2016年08月11日 22:33
後ろに「というような文言の使用はIOCによって禁じられています」って付けて使ってやれ
101. Posted by 名無しさん\(^o^)/   2016年08月11日 22:33
わかったから税金は使うなよ
100. Posted by    2016年08月11日 22:32
セブンスドラゴン2020はアウト
99. Posted by     2016年08月11日 22:31
これで得する奴って誰?
地名と年号使用禁止とか狂気の沙汰だろ

IOC委員の袖の下が軽くなる程度で、
世界的に迷惑迷惑かけるなよ
98. Posted by    2016年08月11日 22:30
オリンピックをCMで使いたいならスポンサーになれと言うのはその通り。
問題は基準がどこまで納得感のあるものかということだ。
97. Posted by    2016年08月11日 22:30
東京と2020が単体でも使えないってのは無茶すぎる

東京と名の付くものはいくらでも存在するし
年号を入れちゃダメってなったら食物の賞味期限も書けなくなるやろ
96. Posted by     2016年08月11日 22:30
税金を企業に送るだけの大会か
95. Posted by /2   2016年08月11日 22:30
おいおい、オリンピックてのは公式スポンサーのためのものかよ? 
それどころかオリンピックに関係ないものまで圧殺されちゃうだろ
ふざけるなよ いったい何様だよ 何の権利があって?

ちょっと小池さんこれなんとか言ってくれよ おかしいだろどう考えても
94. Posted by    2016年08月11日 22:29
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
93. Posted by 名無しのプログラマー   2016年08月11日 22:29
意表をついて4年前のオリンピックを応援してみるというのはどうだろう
92. Posted by     2016年08月11日 22:28
これって法律的にアウトなんじゃないの?
西暦を独占って、雑誌とかのきなみアウトやん
これで儲かる奴の個人名出せよ
佐野の時より荒れるだろ
91. Posted by     2016年08月11日 22:28
お前らここまでコケにされててもまーだオリンピックなんか見たいもんなの?
90. Posted by 名無し   2016年08月11日 22:28
別に裁判所で言いたいこと言えば良いやん
89. Posted by     2016年08月11日 22:27
東京周辺意外で経済効果ないだろうし、東京都内で都税だけでやれって感じwww
88. Posted by にゅっぱー   2016年08月11日 22:27
YouTube「百年魔法」見てね♪
[あくまきん 百年魔法]で検索
87. Posted by     2016年08月11日 22:27
俺素人だからよくわからんけど、これ独占禁止法的なのとかは大丈夫なんか?
86. Posted by     2016年08月11日 22:26
利権ピック

相変わらずクズどもが暗躍してて反吐が出るわ
85. Posted by     2016年08月11日 22:26
キヤノンは東京2020とか大々的にできるけど、ニコンはやったら不味いのか

リオ五輪で大敗したニコン、東京五輪でも敗北も確定したなwww
84. Posted by    2016年08月11日 22:26
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
83. Posted by    2016年08月11日 22:25
東京や2020年くらいはゆるしてやれよ…
たんなる単語だろう
82. Posted by       2016年08月11日 22:25
やっぱ裏金問題は裏金で解決したん?
81. Posted by     2016年08月11日 22:25
地名禁止とか改名待ったなしだな
80. Posted by     2016年08月11日 22:25
トンキン(ボソッ
79. Posted by     2016年08月11日 22:25

案の定、「トンキン」連呼しか出来ない、劣等民族の医卵性双生児が湧いてて爆笑wwww

78. Posted by    2016年08月11日 22:24
釣り具メーカーのOlympicは「オリムピック」と表記してセーフになってるからこれで行こう
77. Posted by     2016年08月11日 22:24
トンキンの呼び名が全国に広まるなwwwww
76. Posted by     2016年08月11日 22:24
USOCの言い分がどっかで聞いたような感じだと思ったら
某カスラックと対して変わらんかったww
75. Posted by     2016年08月11日 22:24
IOCに渡した賄賂は税金なんでしょ?他人の金で金儲けとは恐れ入る
74. Posted by     2016年08月11日 22:24
TBSもやばい
73. Posted by     2016年08月11日 22:24
広告に2020年使えなかったら販促に不便過ぎる
72. Posted by     2016年08月11日 22:24
これを機会にトンキンに統一しようず
71. Posted by     2016年08月11日 22:23
東京オリンピックを成功させたいのか、黒歴史にしたいのか分からんなw
70. Posted by     2016年08月11日 22:23
こりゃーもういい加減オリンピック反対運動起きるんじゃないか?
そこまでして観たいモンかよあんなのw

いや、起きなければおかしい
69. Posted by     2016年08月11日 22:22
なら五輪報道も特集も五輪人気便乗だからダメですね
4Kテレビも五輪人気に便乗した広告打ってるからダメ
あ、建設会社も五輪の直接のスポンサーにならない限り
実績等広告する時に五輪関係の施設に係わったと宣伝するのはNGか
いやー困った
68. Posted by     2016年08月11日 22:22
オリンピックを題材にした漫画もアウトだと聞いた
そういえば最近あんまり見ないよな
67. Posted by いも   2016年08月11日 22:22
言論の自由の侵害で訴えてやる
66. Posted by     2016年08月11日 22:21
エンブレムのパクリやら国立競技場建設問題、招致の裏金疑惑
次は利権かよ
もう本当に東京オリンピック中止にしろよ
凄い恥ずかしいんだけど
65. Posted by    2016年08月11日 22:20
オリンパスもやばい
64. Posted by     2016年08月11日 22:20
なんかどんどん五輪が嫌われていくなあ
63. Posted by     2016年08月11日 22:19
そもそもスポンサーはどこに対してお金を出してるんだ?
62. Posted by ガシャポン   2016年08月11日 22:19
じゃあ頭狂で
61. Posted by ななC   2016年08月11日 22:18
じゃろってなんじゃろー・・・
60. Posted by     2016年08月11日 22:18
いくらなんでも
常用というか地名と年号単体とかは無茶すぎるだろ
こんなんJOCが勝手に言ってるだけなだから
非スポンサー連合で組んで訴えたれ
痛い目見ないとわかんないんだよ
59. Posted by ガミラス   2016年08月11日 22:18
おい椎名林檎、東京事変はアウトみたいだぞ
58. Posted by     2016年08月11日 22:18
帝都か。いいね
左翼は憤死するだろうけどこっちのがかっこいいし
57. Posted by    2016年08月11日 22:17
日本っておかしいと思うことが時々ある
56. Posted by 森の高笑いが・・・(ノ∀`)   2016年08月11日 22:17
棟京オリソピック 2o2o
55. Posted by     2016年08月11日 22:17
そんな馬鹿なwww
そもそも競技場の建設費も招致費用も血税だぞ
少なくとも、税負担してる国民には応援する権利くらいあるだろ

著作権利権問題から全く学んでいないのかなw
54. Posted by    2016年08月11日 22:16
帝都と皇紀でいいと思ったら既に出ていた
53. Posted by    2016年08月11日 22:16
JAROってこんな連中だったの?
糞みたいな連中ばっかだな日本。オリンピックなんかやめろ

俺は応援しないわ
52. Posted by 名無し   2016年08月11日 22:16
東京スポーツ「ヤバいよヤバいよ損害賠償」
51. Posted by    2016年08月11日 22:16
電車の音声ガイド「次は、東ピー〜、東ピー〜」
50. Posted by     2016年08月11日 22:15
この国の民主主義とは一体・・・
資本主義でしたね
美しい国日本(笑)
49. Posted by     2016年08月11日 22:15
トウキョウ大運動会を応援します
48. Posted by    2016年08月11日 22:15
オリンピック応援も含めて日本全体で盛り上がろうって事で招致したんじゃないのかよ
47. Posted by 名無しさん   2016年08月11日 22:15
なんかJAROが言ったみたいになってるけど、JAROは「JOC(IOC)の言い分だとこうなります」って例文出してるだけだろ
・・・なんかもうオリンピックやんなくていいんじゃね?
46. Posted by    2016年08月11日 22:14
宗主国に擦り寄る朝鮮見たいな感じか
IOCだって単体の都市名を使うなとかそこまで無茶な要求はしないだろうに
阿呆な役人が挙ってるようにしか見えん
45. Posted by     2016年08月11日 22:14
本当くだらない
オリンピックなんてやめちまえ
44. Posted by    2016年08月11日 22:14
「応援しています」が駄目なら、みんなで抗議するか

「東京オリンピックなんて大失敗すればいいと考えています」とか
「むやみに商標を宣言する東京2020五輪を認めません」とか
文末に付けよう
43. Posted by    2016年08月11日 22:14
2020年カレンダー発禁か?
42. Posted by    2016年08月11日 22:13
経済的自由権の積極目的規制は行政権の裁量は広く認められているが、これは、流石に合理的裁量の範囲を超えてると思うぞ
41. Posted by ヴンコ   2016年08月11日 22:13
東京にモザイコかけなきゃ

無臭性 海外で見てね 東京熱
40. Posted by 痛い名無し   2016年08月11日 22:13
2chもまとめも、所詮「お便 所の落 書き」。
39. Posted by     2016年08月11日 22:12
じゃあ五輪返上で
38. Posted by    2016年08月11日 22:11
前回、東京が立候補した時に負けたのはあんまり盛り上がってないからって理由だろ
公式スポンサー以外は応援すんなってこんな規制かけて2020はどうやって盛り上がれというのか
37. Posted by わ   2016年08月11日 22:11
帝都に置き換えれば良し
皇紀2680年に置き換えれば良し
36. Posted by       2016年08月11日 22:10
東京無線タクシーもアウトw
35. Posted by     2016年08月11日 22:09
東京特許許可局、東京特許許可局、東京特許許可局って言えないのか・・・
34. Posted by          2016年08月11日 22:08
バカじゃねぇのwwww
33. Posted by    2016年08月11日 22:08
ジャーップwwww
32. Posted by    2016年08月11日 22:08
世間知らずの馬鹿共が権力持った時に起きるであろう混乱がそのままモロに出てるとこが笑えるwww
31. Posted by     2016年08月11日 22:08
東京新聞を潰すチャンス
30. Posted by    2016年08月11日 22:08
まぁそのかわり、オリンピックにかかる費用は税金などは1円も使わずに、大企業のスポンサー様だけの出資でやってもらわんと。
29. Posted by     2016年08月11日 22:07
サイバーパンク2020
28. Posted by JASRAC   2016年08月11日 22:07
JARO「東京という地名を地図から消せ!」
27. Posted by あえて名無し   2016年08月11日 22:07
今からでも遅くない
さっさと中止しろ
26. Posted by ななしさん@スタジアム   2016年08月11日 22:07
カレンダーおよびカレンダー機能のある携帯等の発売禁止、東京ドームなどの従来からある建造物の名称の強制変更、東京都民の住所はく奪、いやなら金払えってことかの?
25. Posted by     2016年08月11日 22:07
単体でもダメって無茶苦茶だな。
24. Posted by     2016年08月11日 22:07
利権のマーボナス
23. Posted by 名無し@MLB NEWS   2016年08月11日 22:07
西暦+東京で毎年広告作ってるイベントなんて腐るほどあるのに、舐めてんのかよ。
寧ろオリンピック側がその人たちに払えよ。
22. Posted by     2016年08月11日 22:06
納税者は全員スポンサーみたいなもんだろ
21. Posted by    2016年08月11日 22:06
実際やるんじゃなくて弁護士が騒いでるだけか
20. Posted by     2016年08月11日 22:06
でも税金は使います
19. Posted by     2016年08月11日 22:06
もう東京オリンピック止めようよ
アスリートの晴れ舞台()とか他にもあるだろ
18. Posted by       2016年08月11日 22:06
東京メトロもアウトw
17. Posted by     2016年08月11日 22:06
それなら、五輪に税金は使うなよ!
16. Posted by 名無し   2016年08月11日 22:05
商標登録だったら余裕で却下されるレベルの一般名詞だし裁判しても勝てないでしょこいつら
15. Posted by バナナ   2016年08月11日 22:05
テレ東終了?
14. Posted by    2016年08月11日 22:05
公取委仕事しろ
13. Posted by     2016年08月11日 22:05
JOCは東京って文字使うの禁止でよろしく
12. Posted by あ   2016年08月11日 22:05
裏金問題どうなったの?
11. Posted by ななな   2016年08月11日 22:05
古い記事やなーー
10. Posted by     2016年08月11日 22:05
トンキンならセーフ
9. Posted by 名無しの提督さん   2016年08月11日 22:04
便乗してるのはどっちなんだ……
8. Posted by     2016年08月11日 22:04
東京デェズニーランドは名前的にどうなるの?
7. Posted by     2016年08月11日 22:04
JASRACといい、こんなんばっかだな
6. Posted by     2016年08月11日 22:04
利権独占して大手企業と組んで金を貰う
小さい企業は何もできず恩恵もない
大企業だけでやってろ
5. Posted by     2016年08月11日 22:02
2020年は東京で開催されるイベント全て表記が不可になるんか
年度+東京+イベント名で表記されるイベントは一杯あるだろうに
4. Posted by    2016年08月11日 22:02
もういっそのことやめてしまえ
3. Posted by     2016年08月11日 22:01
てか、テニス選手やゴルフ選手がオリンピック出ないのも当然じゃないか?

出たら自分のスポンサーが広告打てなくなったりするんだから。
2. Posted by     2016年08月11日 21:59
東京熱
1. Posted by              2016年08月11日 21:59
俺が2020年に東京へ行ったら?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介