2015年12月30日
Googleの四脚ロボ「BigDog」、米軍から不採用通知を受ける 理由は「騒音で部隊の位置がばれるから」
1 名前:ニライカナイφ ★:2015/12/30(水) 07:32:27.54 ID:CAP_USER*.net
かつて生物的な動きがキモかわ/キモ怖な四脚ロボットとして話題になったGoogle (ボストンダイナミクス) の BigDog が、評価試験を受けていた米陸軍から不採用を通知されました。最大の理由は、エンジン音がうるさく状況によっては部隊の位置を敵に教えてしまうこと。
Boston Dynamics の BigDog といえば、中腰の人間がふたり入っているような不気味さと、蹴られても滑っても立ち直る驚異の自律制御が話題になったロボット。
国防高等研究計画局DARPAの指揮のもと、車輪では踏破が難しい地形での運搬用、歩兵とともに移動して負荷を下げる荷役ロボ LS3 (Legged Squad Support System) として、軍での採用に向けた試験が続けられてきました。
2012年には陸軍と屋外試験を、2014年には海兵隊と RIMPAC演習の一部にも参加したものの、海兵隊による最終的な決定は不採用。参考リンク先の Military.com に海兵隊Warfighting Lab のスポークスマンが語ったところでは、エンジン音が大きく位置を知らせてしまうことが理由として挙がりました。
BigDog / LS3 は200kg近い荷物を載せつつ24時間連続で稼動し、30km以上を踏破できるようにするため、充電池ではなくガソリンエンジンを搭載しています。また騒音のほかにも、フィールドで故障した場合の修理困難や、伝統的な海兵隊のパトロール任務と統合することの難しさなども挙がっています。
騒音の問題を解決したバリエーションとして、バッテリー駆動の小型バージョン Spot も開発されましたが、こちらは小さく20kg程度の荷物しか載せられないため、運搬よりも偵察用。騒音を立てずに不整地を移動することはできるものの、LS3ほどの自律性は備えずコントローラで遠隔操作することから、現時点では有用性を認められませんでした。
http://japanese.engadget.com/2015/12/29/google/
かつて生物的な動きがキモかわ/キモ怖な四脚ロボットとして話題になったGoogle (ボストンダイナミクス) の BigDog が、評価試験を受けていた米陸軍から不採用を通知されました。最大の理由は、エンジン音がうるさく状況によっては部隊の位置を敵に教えてしまうこと。Boston Dynamics の BigDog といえば、中腰の人間がふたり入っているような不気味さと、蹴られても滑っても立ち直る驚異の自律制御が話題になったロボット。
国防高等研究計画局DARPAの指揮のもと、車輪では踏破が難しい地形での運搬用、歩兵とともに移動して負荷を下げる荷役ロボ LS3 (Legged Squad Support System) として、軍での採用に向けた試験が続けられてきました。
2012年には陸軍と屋外試験を、2014年には海兵隊と RIMPAC演習の一部にも参加したものの、海兵隊による最終的な決定は不採用。参考リンク先の Military.com に海兵隊Warfighting Lab のスポークスマンが語ったところでは、エンジン音が大きく位置を知らせてしまうことが理由として挙がりました。
BigDog / LS3 は200kg近い荷物を載せつつ24時間連続で稼動し、30km以上を踏破できるようにするため、充電池ではなくガソリンエンジンを搭載しています。また騒音のほかにも、フィールドで故障した場合の修理困難や、伝統的な海兵隊のパトロール任務と統合することの難しさなども挙がっています。
騒音の問題を解決したバリエーションとして、バッテリー駆動の小型バージョン Spot も開発されましたが、こちらは小さく20kg程度の荷物しか載せられないため、運搬よりも偵察用。騒音を立てずに不整地を移動することはできるものの、LS3ほどの自律性は備えずコントローラで遠隔操作することから、現時点では有用性を認められませんでした。
http://japanese.engadget.com/2015/12/29/google/
LS3 / Spot ともに今回のプログラムは終了し、米軍の主導の計画としては今後も改良予定はありません。不採用となったLS3にとっては残念な知らせですが、開発した Boston Dynamics はいまやGoogle傘下。ヒューマノイド型のATLAS、超高速で疾走する Wildcat など生物模倣ロボの開発は続いており、Google (現 Alphabet)から自動運転車や配達ドローンに続く製品として民生用 BigDog が登場しないともかぎりません。
http://japanese.engadget.com/2015/12/29/google/
6: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:37:46.66 ID:F6YqJums0.net
やっぱ音が大きすぎたな
28: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:46:47.53 ID:+ijrzcCV0.net
>>1
うん、五月蝿すぎwww
うん、五月蝿すぎwww
36: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:48:32.05 ID:fuLleRUR0.net
草刈り機みたいな音だしな
33: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:48:01.93 ID:psAUOchI0.net
何をいう、その音で位置がわかるなら
災害輸送時安心できるじゃないか
災害輸送時安心できるじゃないか
39: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:49:31.73 ID:1+BDS0wI0.net
人力で動かせば静かなんじゃね?
41: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:49:50.36 ID:nkwldmK40.net
騒音がなかったら採用だったのかな。騒音が関係ない場所では使えるってこと?
50: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:51:25.86 ID:VtAdtGhc0.net
福島原発で使えんのかな
60: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:55:44.16 ID:cC9XZjs70.net
自動車のハイブリッドシステム乗せれば静穏化できてさらに活動時間も延ばせるのでは?
65: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:57:26.25 ID:GSaNuL7k0.net
草刈り機を付けておけば自動草刈り機だと思って見逃して貰えるのではなかろうか?
71: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:58:26.52 ID:KFoOQ10l0.net
だから関節に556を吹いておけと言ったんだ
67: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:57:48.74 ID:7XszxzSL0.net
BIGDOG部隊を作ればいいんだよ
騒音でばれようが関係なしに向かってくるマシン軍団を結成しろ
騒音でばれようが関係なしに向かってくるマシン軍団を結成しろ
74: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:59:03.37 ID:KdXNIuRQ0.net
一方ロシアは 馬型の装甲をかぶった兵士を使った
76: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:59:25.75 ID:GSaNuL7k0.net
これはエンジンを静かな物に変えればいいだけだし大して問題じゃないと思うが
77: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:59:27.70 ID:0IS+eP7W0.net
こいつをオトリにすれば良いんじゃ?
兵士のほうが安いのかな?
兵士のほうが安いのかな?
80: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 07:59:50.03 ID:BaMiRSGz0.net
>エンジン音がうるさく状況によっては部隊の位置を敵に教えてしまうこと。
ごもっともで。
ごもっともで。
81: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:00:04.66 ID:TSILzKVc0.net
殴られたらキャンキャン鳴きそう
83: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:00:36.07 ID:xh5A6uqx0.net
そもそも4脚だと1脚やられたら動けないだろ
戦場用を作るなら8脚くらい無いと脆いよ
戦場用を作るなら8脚くらい無いと脆いよ
85: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:01:41.98 ID:lxetpH1+0.net
後方支援じゃダメなの?
重い荷物を運ぶツールとしてさ
車が入れないような場所に部隊を設営するかどうかはともかく
重い荷物を運ぶツールとしてさ
車が入れないような場所に部隊を設営するかどうかはともかく
86: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:01:53.14 ID:LDX3ZPil0.net
本音「動きがキモいから」
92: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:03:43.14 ID:CYW+hJTP0.net
全地形対応車より性能が高い訳じゃないしな
93: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:03:58.44 ID:3Cbk5tOD0.net
首がないだけでこんだけグロになるんだな
フォルムって大事ね
フォルムって大事ね
94: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:03:59.97 ID:bDIfe9Op0.net
動きがキモいやつか
静音設計で頑張れw
静音設計で頑張れw
103: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:06:19.34 ID:GSaNuL7k0.net
音うるさいってのは動画でも言われてたからな
何であの音で平気なんだって不思議に思ってた奴も多いだろ
何であの音で平気なんだって不思議に思ってた奴も多いだろ
107: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:07:25.42 ID:2RyPi3Ou0.net
市街戦で囮には使えそうだよな。
109: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:08:01.73 ID:CtLsK4IF0.net
プリウスに足付けた方が実用的だろうな
114: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:08:36.38 ID:RCApKCB40.net
山に放って熊退治に使えよ
117: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:09:53.70 ID:Ga7Q+41t0.net
隠密行動じゃ使えないかもしれないけど、
そうでない場合なら使える場面も多いと思うがなあ。
そうでない場合なら使える場面も多いと思うがなあ。
121: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:10:48.29 ID:oyzHfXUX0.net
農業や林業関係者、登山家の仕事に随行する強力役ロボットにしよう
128: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:12:45.40 ID:kvs7OAM50.net
一方アフガンでは、馬を使った。
131: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:13:19.08 ID:tlmPiQfK0.net
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ── = ニ /=、。。。。。。。。。。。。。。。。r=、 ヽ ガンガンガンガンガンガン!!
─ =ニ三 (◎ ヽ-─────(◎ )
ノ◎、 |\ \ / / | /◎、 ゴンゴンゴンゴンゴン!!
(_,rへ `ソ /> ◎) (◎く| レ' ,rへ )
─ = ニ \◎'/ / \ ヽ、◎/ ドンドンドンドンドンドンドン!!
ノ / \ ヽ
─ =ニ三 ( ◎( ) ◎) ウィンウィンウィンウィンウィン!!
─ = ー、_ら ⊂、_,r
135: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:14:29.97 ID:wyCRpH9L0.net
>>131
AAあるのかよw
AAあるのかよw
134: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:14:27.06 ID:EkOTOnO1O.net
至極もっともな理由が来たな
136: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:15:12.17 ID:epbD6XEO0.net
こんな時こそ燃料電池ユニットだろう
141: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:16:36.53 ID:V3MXWZ0d0.net
うるさくても良いじゃ無いのか
部隊と違う道を行けば良い、十分な装甲を付けて逆に敵兵をおびき寄せる道具にする
部隊と違う道を行けば良い、十分な装甲を付けて逆に敵兵をおびき寄せる道具にする
142: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:16:39.95 ID:l7E0Om1I0.net
ハリウッドなら採用されるだろ?
149: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:19:27.77 ID:RhCU7CGP0.net
ミニ四駆が昔からずっと音うるさいってことから結構難しいんだろうな
152: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:20:26.51 ID:eQiLHyyA0.net
四足歩行に何のメリットも見出だせない。
153: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:21:07.87 ID:G279WNI80.net
新型アイボとして売り出すしかない
169: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:27:22.59 ID:b78gqDigO.net
グーグルもとんでもないお荷物を買い込んだな、売った方はホクホクだろうけど
171: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:28:06.08 ID:J/Ps61NL0.net
あまり手を広げすぎるな。
検索だけやってろよ。
検索だけやってろよ。
174: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:28:43.66 ID:ieqYHr2x0.net
自爆用じゃないのか?
179: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:30:16.65 ID:UwQFM8H10.net
占領した もしくは 無防備都市で民間人ヤルためだけの兵器にすれば
ガンダムに出てきたやつみたいな
ガンダムに出てきたやつみたいな
188: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:33:01.28 ID:QK67vGu40.net
いっそ黒板をひっかくような音と毒煙で脅かす兵器にしたらどうか
191: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:34:04.72 ID:HbopoUFN0.net
圧倒的な強さで、大きな音も恐怖感を与えることに一役買うのがロボット兵器だと思う。
193: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:34:16.24 ID:fZJ9aDl50.net
確かにようつべで初めてあれを見た時からうるせーと思ってた
200: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:35:46.81 ID:ieqYHr2x0.net
偵察用は使えそうだなぁ
GPS積んどいて破壊されたら敵の位置がわかるとか
GPS積んどいて破壊されたら敵の位置がわかるとか
206: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:37:57.93 ID:ekGejzjG0.net
消音機に少しカネ回せよ
210: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:39:12.71 ID:I3/tP/6l0.net
ホンダあたりにマフラー作らせたらいいんじゃないかな
214: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:41:10.76 ID:7UAWI/P40.net
トヨタに作らせればいいのに
223: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:44:04.22 ID:4UPATreK0.net
googleはこの企業とパテントを日本の企業に売却してくれ。
233: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:46:49.41 ID:v6GlMzgL0.net
これ芝刈機のエンジンだろ、ガスヒーポンのエンジンにすれば静かだぞ
239: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:49:39.68 ID:VedQq3aB0.net
4サイクルエンジン載せれば一発解決じゃん
249: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:53:25.06 ID:c5l+68BP0.net
人工筋肉と燃料電池化したら話変わるかもな
162: 名無しさん@1周年 2015/12/30(水) 08:23:48.11 ID:MTbYDeDZ0.net
とりあえず、足裏に肉球付けとけ。
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451428347/
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX タチコマWith草薙素子&バトー (1/35スケール プラスチックキット)
posted with amazlet at 15.12.30
壽屋 (2015-12-15)
売り上げランキング: 1,862
売り上げランキング: 1,862
スポンサードリンク
この記事へのコメント
312. Posted by Kerja Jakarta 2016年02月01日 09:34
このひと自体が宗教家になりそうだわ
311. Posted by Pendaftaran UMB-PTS 2016年01月30日 13:29
310. Posted by 2016年01月25日 22:55
囮って言ってる奴が馬鹿なのはわかった
309. Posted by Lowongan kerja 2016 2016年01月23日 22:49
ずっと昔からほしかった!
防犯対策はある程度離れたらブザーがなるとかしとけば大丈夫。電池切れるときには警告ランプ
防犯対策はある程度離れたらブザーがなるとかしとけば大丈夫。電池切れるときには警告ランプ
308. Posted by 2016年01月09日 13:26
退役が決まってたA10だって思わぬ使い勝手があって退役が伸びたくらいだから。
307. Posted by ななし 2016年01月08日 09:25
>きっと道のないところでもGoogleストリートビューが見られるようになるな。
「道」が無いのに「ストリート」ビューはいらないんじゃないかな
「道」が無いのに「ストリート」ビューはいらないんじゃないかな
306. Posted by PCパーツの名無しさん 2016年01月07日 23:16
分かった・・・
きっと道のないところでもGoogleストリートビューが見られるようになるな。
きっと道のないところでもGoogleストリートビューが見られるようになるな。
305. Posted by calcium d3 2016年01月07日 12:02
ユーモアがあって宜しい
304. Posted by タヌキ 2016年01月07日 11:11
キャタピラ付の台車で十分のように思える。
これに対してどれほどのメリットがあるのか説明してほしい。
これに対してどれほどのメリットがあるのか説明してほしい。
303. Posted by 2016年01月05日 11:01
場面によっては急遽採用される事も有り得る
302. Posted by gambar anjing 2016年01月05日 06:02
実は秘密裏に特攻兵器として採用してるんだろ?
301. Posted by 2016年01月04日 22:20
ホーバークラフトも同じ理由だったな
300. Posted by Can ho quan 8 2016年01月04日 17:42
性能は高そうだが
299. Posted by 2016年01月04日 00:27
ジャミング装置でもつければいいんじゃないの
298. Posted by 2016年01月03日 15:07
可愛さが足りなかったのだ
シャカシャカッ……┌( ┌ ´・ω・)┐
シャカシャカッ……┌( ┌ ´・ω・)┐
297. Posted by 2016年01月03日 02:18
EMPの問題を排除出来れば核汚染やサリンやタブンなどの化学兵器や炭疽菌や波状熱菌などの生化学兵器の汚染地帯に突入させるのには役に立つんじゃないか
296. Posted by Doa Sesudah Makan 2016年01月03日 00:00
戦争を支援するロボット
295. Posted by 2016年01月02日 15:33
歩荷さんや強力さんがだいたい100kgの荷物を背負って登山できるそうだから、戦闘に不可欠でなければ人を雇った方が安くて早いよね。
294. Posted by 2016年01月02日 13:38
運搬目的なら足回りはキャタピラ(クローラ)型の方がいいやろ
293. Posted by 2016年01月02日 02:09
ドローン登場で一気に産廃気味だよなぁ。
ステルスドローンの開発に移った方がいいんじゃね。
ステルスドローンの開発に移った方がいいんじゃね。
292. Posted by 2016年01月02日 01:21
そもそも何に使うんだこれ
291. Posted by 2016年01月01日 22:30
重い荷物を運びつつ階段の上下をできるロボットの需要はかなりありそう
ただ、そのロボット自体ができるだけ小型でないといけないのだが
また狭い階段を運搬中に人や他のロボットとどうすれちがうかも難しいかもしれない
ただ、そのロボット自体ができるだけ小型でないといけないのだが
また狭い階段を運搬中に人や他のロボットとどうすれちがうかも難しいかもしれない
290. Posted by 山小屋の荷物運搬等には使えそう 2016年01月01日 10:36
トヨタのハイブリッドエンジン積んだら?(棒)
もしくはリチウムイオン電池のモーター駆動にするか。
もしくはリチウムイオン電池のモーター駆動にするか。
289. Posted by か 2015年12月31日 22:44
大丈夫。ハリウッドが採用する。
288. Posted by 2015年12月31日 22:21
既出だけど囮に使うっていうのはアリなんじゃない?
287. Posted by 2015年12月31日 19:14
バカだなあ。
しばらくしたらブーブーブーブーって音だけで敵が逃げ出すようにできるだろ。
しばらくしたらブーブーブーブーって音だけで敵が逃げ出すようにできるだろ。
286. Posted by 2015年12月31日 19:05
テスト段階だからエンジン音はうるさいんだろうと思ってた
アホか
アホか
285. Posted by 2015年12月31日 18:00
「誰にも真似出来ない技術」って「誰もやろうとしない開発」を長年地道に積み重ねていくしか確立のしょうがない。
284. Posted by 2015年12月31日 17:24
人間や訓練された動物より俊敏になったらかなり強そう
283. Posted by 2015年12月31日 17:04
そもそもこんなデカイ荷運びロボが要るのか?
トラックとヘリでいいと思うんだが
トラックとヘリでいいと思うんだが
282. Posted by あ 2015年12月31日 15:54
蹴飛ばされて起き上がることはできても、地雷やパイナップルにはすこぶる弱そう。
281. Posted by 2015年12月31日 15:52
まぁ仕方が無いかな
でもこっちは酷い
現状復帰に敷金全額請求する(もちろん法律違反)さくら不動産
でもこっちは酷い
現状復帰に敷金全額請求する(もちろん法律違反)さくら不動産
280. Posted by 火薬戦隊チャイナマン 2015年12月31日 15:36
中国の国旗を貼っておけば、いつ爆発するか分からずに相手は大混乱に陥りそう。
279. Posted by 2015年12月31日 15:07
犬に見えないからな。牛って言えばOK。
278. Posted by 2015年12月31日 15:04
鹿が崖登れるわけでもないし、4脚って実際そこまで汎用性ないよなぁ
虫とか見習った方がいいんじゃないか?
虫とか見習った方がいいんじゃないか?
277. Posted by 2015年12月31日 14:42
まあ、そうなるなw
災害救助とかその辺で頑張ってくれ
災害救助とかその辺で頑張ってくれ
276. Posted by 2015年12月31日 14:36
山岳救助って…
救助要請が来るような山の上がどんだけ寒いかわかってんのかな
着く前にバッテリーなくなるし物資どころか荷物の9割はバッテリーで埋まるだろ
救助要請が来るような山の上がどんだけ寒いかわかってんのかな
着く前にバッテリーなくなるし物資どころか荷物の9割はバッテリーで埋まるだろ
275. Posted by か 2015年12月31日 14:07
第二次大戦でも馬は利用されてたよね。今でもニューヨークの警官は使ってるし。
274. Posted by 2015年12月31日 13:59
防衛技研の通称「柘植学校」
273. Posted by 2015年12月31日 13:49
確かにこういうのはドイツか日本に作らせたほうがいいの出来そう
272. Posted by 名無し 2015年12月31日 13:19
もう採用試験に出したってのが信じられん。
まだまだ試作品段階の感ありありだったのに。
あんなガーガー言うまま持ってったら「お断りします」一直線は明らかだろ常考。
まだまだ試作品段階の感ありありだったのに。
あんなガーガー言うまま持ってったら「お断りします」一直線は明らかだろ常考。
271. Posted by blog新聞 経済参謀 2015年12月31日 13:11
しては、 真珠湾への日本軍による攻撃のなされる前から、 合法に、公海をゆく日本の民間船を違法に撃沈したり、 犯罪者のシナ人らを、国際法の規定の通りに、懲罰する戦争を合法に成していた、日本人達を違法に攻撃する、フライング・タイガース部隊を、アメリカ人らに編成させ、 犯罪者のシナ人らと共に、 日本軍人らを殺す犯罪行為らを成さしめる等して、 日本側を挑発し続けた末に、 アメリカの一般国民らへ、アメリカの主導者のルーズベルトらが、日米の両国民へやり続けていた事らの実態を、 何が何でも、知らしめる事の、日米での戦争を回避する上での、 極めて重大な意義のある事を全く認め得ていなかった、日本人らから、真珠湾への攻撃を引き出し、 日本人一般の事を誤解させられて、 キリスト教倫理に全く反する事ばかりを成し行う、魔物的な存在として、日本人ら一般を観成すに至った、一般アメリカ国民らを外国人らとの戦争へ駆り立てる事に成功した。 欧米の主導者らは、 自分らへ向かい得る、一般国民らの敵意らを、魔物な外国人らや、ユダヤ人等へ向けさせる事を、伝統的に成し続けても来ている者らだ。
270. Posted by blog新聞 経済参謀 2015年12月31日 13:11
@ 聖書には、
極少数の例外的な人々を除いて、 神に根絶やしにされる人々が出て来る。 神から授けられた、ロゴス ≒ 言葉、 理 コトワリ 、 論理、 倫理事項 、らを守り行う事をしなかった人々だ。 キリスト教文化圏らの人々の中で、 キリスト教徒としての度合がある方の人々は、 神から人々へ授けられた倫理事項らを成し行う事をしない人々が、 神の意思により、滅ぼされる事は、在っても、倫理的には、おかしい事ではなく、
倫理的にも、妥当で在り得る事だ、と、無意識の内にも思い観ている度合がある。 第一次世界大戦へ、本格的には参加しなかった日本は、 疲弊した欧州らを余所に、 繁栄を謳歌し得た所があり、 : ルーズベルト等の、秘めたる反感を買い、敵意を逞しくさせもした様で、 大統領に選ばれた、ルーズベルトは、 日本へ突きつけた、ハル・ノートの内容事項らを、日本側へ示した物とは違えて、 アメリカの議会の議員らへ示す等して、 議員らも、一般国民らをも欺き、 一般国民らが、戦争への参加を嫌がっていた状況に対しては、 様々な騙しに騙しを重ねて、 アメリカ国民らへ、 日本国民らが、 いかに、邪悪な魔物に類する者らであるかを宣伝し続け、
日本国民らへ対
極少数の例外的な人々を除いて、 神に根絶やしにされる人々が出て来る。 神から授けられた、ロゴス ≒ 言葉、 理 コトワリ 、 論理、 倫理事項 、らを守り行う事をしなかった人々だ。 キリスト教文化圏らの人々の中で、 キリスト教徒としての度合がある方の人々は、 神から人々へ授けられた倫理事項らを成し行う事をしない人々が、 神の意思により、滅ぼされる事は、在っても、倫理的には、おかしい事ではなく、
倫理的にも、妥当で在り得る事だ、と、無意識の内にも思い観ている度合がある。 第一次世界大戦へ、本格的には参加しなかった日本は、 疲弊した欧州らを余所に、 繁栄を謳歌し得た所があり、 : ルーズベルト等の、秘めたる反感を買い、敵意を逞しくさせもした様で、 大統領に選ばれた、ルーズベルトは、 日本へ突きつけた、ハル・ノートの内容事項らを、日本側へ示した物とは違えて、 アメリカの議会の議員らへ示す等して、 議員らも、一般国民らをも欺き、 一般国民らが、戦争への参加を嫌がっていた状況に対しては、 様々な騙しに騙しを重ねて、 アメリカ国民らへ、 日本国民らが、 いかに、邪悪な魔物に類する者らであるかを宣伝し続け、
日本国民らへ対
269. Posted by か 2015年12月31日 13:06
昭和時代ならデパートの屋上で人気者になれたのに
268. Posted by 2015年12月31日 12:57
::::::::::::
267. Posted by 2015年12月31日 12:36
奇襲作戦じゃなく銃とミサイルと自爆装置積んで100体ぐらいで蹂躙する作戦なら相手もビビるだろ
266. Posted by あ 2015年12月31日 12:28
『米軍が採用』ブランドを手に入れるのは、まだまだ先のようだな
265. Posted by Kursi Tamu Keranjang 2015年12月31日 12:23
ジャングルでBigDogの群れに遭遇したら脱糞するわ
264. Posted by 名無し 2015年12月31日 12:17
Bigdogベータの動画も貼らないと!
これじゃあ不完全だよ
これじゃあ不完全だよ
263. Posted by PCパーツの名無しさん 2015年12月31日 12:03
神社で自動獅子舞に使えると思うよ
割とマジで
割とマジで
262. Posted by semut jepang jogja 2015年12月31日 11:02
これスレ立つだろうと思ってた。
言うことアホ過ぎ。
言うことアホ過ぎ。
261. Posted by 2015年12月31日 10:37
五月蠅さをSales pointにすべきじゃろ。
一度命令与えると書き換えも変更も利かないとかウワサを流し
ターミネーターとして使えばいいじゃん、その騒音で、や 奴がキタ━(゚∀゚)━!にっげろー!ってなるように!。
一度命令与えると書き換えも変更も利かないとかウワサを流し
ターミネーターとして使えばいいじゃん、その騒音で、や 奴がキタ━(゚∀゚)━!にっげろー!ってなるように!。
260. Posted by 海馬1/2 2015年12月31日 10:18
お正月だから、獅子舞させたら
259. Posted by sage 2015年12月31日 10:08
逆に無茶苦茶でかくしてSWのATATみたいにすればいいんだよ
レーザーシールドも現実味帯びてきたし
レーザーシールドも現実味帯びてきたし
258. Posted by 名無し 2015年12月31日 09:53
マッスルトレーサーキター
257. Posted by 774 2015年12月31日 09:15
やっぱり兵器にするつもりで作ってたのか糞Google。
とっとと潰れろ。
とっとと潰れろ。
256. Posted by 名無しさん 2015年12月31日 07:45
騒音は、歩行周りのシステムにある程度目処がついたらおいおい静穏化していくもんだと思い混んでいたわww
あの騒音でも納品できるとかマジで思ってたのかよww
あの騒音でも納品できるとかマジで思ってたのかよww
255. Posted by 秋 2015年12月31日 07:45
福島でこう言ったのを廃炉内で使おうとしたら強烈な放射線で故障してしまうんだと。。。
254. Posted by 名無し 2015年12月31日 06:55
米軍は自国の企業に対しても抜け目ないからな
こんな様々な用途に応用できる技術をたった騒音という理由だけで拒否する筈がない
いくらGoogleとはいえ世界的企業だしその傘下の企業となると情報機密的点でも不安があったんだろう
たんまりデータだけ取ってという話も無くはないと思うが?
こんな様々な用途に応用できる技術をたった騒音という理由だけで拒否する筈がない
いくらGoogleとはいえ世界的企業だしその傘下の企業となると情報機密的点でも不安があったんだろう
たんまりデータだけ取ってという話も無くはないと思うが?
253. Posted by 2015年12月31日 06:38
山間部に暮らす老人に需要がありそう。
252. Posted by 2015年12月31日 06:33
サンタクロースに雇ってもらえ!
「お前の騒音が、役に立つのさ!」と言うに違いない。
「お前の騒音が、役に立つのさ!」と言うに違いない。
251. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年12月31日 05:55
見た目や動きはキモいけど結構凄いモノだと思ったし開発側も「これは行ける!」と思って頑張ってただろうなと思うとちょっと可哀そう。
まぁでも隠れ潜む必要のある任務以外ならば他に使い道はあるだろうしな。
まぁでも隠れ潜む必要のある任務以外ならば他に使い道はあるだろうしな。
250. Posted by �� 2015年12月31日 05:41
B級SF映画ではBigdogが実際に登場している。
荷物を運んだり、田を耕したりする。眼(カメラ)で捉えた自立行動の映像は大雑把に記録される。Bigdogはたまたま殺人風景を見ていたため、殺人犯に一部を壊されるが、自動復帰して自己修理のためにメーカー工場へ自動で向かう。メーカーが持ち主へ連絡し、持ち主は思いもよらぬ殺人犯を知るという感じのストーリーだったw ちょっぴり切ない映画だが、やがて誰もが安く購入できるロボットになるかも知れないことを示唆している。
荷物を運んだり、田を耕したりする。眼(カメラ)で捉えた自立行動の映像は大雑把に記録される。Bigdogはたまたま殺人風景を見ていたため、殺人犯に一部を壊されるが、自動復帰して自己修理のためにメーカー工場へ自動で向かう。メーカーが持ち主へ連絡し、持ち主は思いもよらぬ殺人犯を知るという感じのストーリーだったw ちょっぴり切ない映画だが、やがて誰もが安く購入できるロボットになるかも知れないことを示唆している。
249. Posted by 軍事速報の大佐 2015年12月31日 03:47
コンセプトは同行するんじゃなくて安全確保してからGPSと自立で呼び寄せるって使い方なんだろうな。
248. Posted by 名無し 2015年12月31日 03:29
>トヨタに作らせたらいいのに
ちょっとした段差から堕ちただけで、潰れるぐらい軟いのしか出来なさそう
例のLFAとかメガクルーザーみたいなw
ちょっとした段差から堕ちただけで、潰れるぐらい軟いのしか出来なさそう
例のLFAとかメガクルーザーみたいなw
247. Posted by 2015年12月31日 03:01
※246
コストがかかりすぎるだろそれ・・・。
挟み撃ちできる状況ならヘリや戦車からの制圧射撃で炙り出す方が遥かに楽だし
このロボットは兵器ではなく携行物資(兵器)の運搬用だ。
コストがかかりすぎるだろそれ・・・。
挟み撃ちできる状況ならヘリや戦車からの制圧射撃で炙り出す方が遥かに楽だし
このロボットは兵器ではなく携行物資(兵器)の運搬用だ。
246. Posted by あ 2015年12月31日 02:00
一緒に行動しなきゃいいんじゃないのかな?
ロボット隊で一方から攻めて隠密隊で奇襲とかさ。
ロボット隊で一方から攻めて隠密隊で奇襲とかさ。
245. Posted by 名無し 2015年12月31日 01:37
ミニ四駆だって、早い車体は音が静かだよ、機械は性能が低いほど音がうるさい。
米国だけの開発であるかぎり、たとえモーターと燃料電池に替えてもうるさい事は変わらない。
米国だけの開発であるかぎり、たとえモーターと燃料電池に替えてもうるさい事は変わらない。
244. Posted by 軍事速報の少将 2015年12月31日 01:25
戦車部隊用にすれば、問題解決じゃねw
243. Posted by 2015年12月31日 01:22
エッホエッホ言いながら担げばいいじゃない
242. Posted by �� 2015年12月31日 01:19
消音技術はわりと凄いところまで来ている。振動やマフラーの改善だけでなく、単調な騒音ならばマイクで拾い、半波長ずらして打ち消すとかな・・・。
そういった意味で本当は採用されたかもしれない…。
そういった意味で本当は採用されたかもしれない…。
241. Posted by 2015年12月31日 01:18
電動のヤツ、例のトナカイで使われてたっぽいんだけど
あれだとパワーがないんだな。当然と言えば当然だけど残念な話だ。
あれだとパワーがないんだな。当然と言えば当然だけど残念な話だ。
240. Posted by 2015年12月31日 01:16
※131
オスプレイとは用途が違うだろ!基地外!
オスプレイとは用途が違うだろ!基地外!
239. Posted by 2015年12月31日 01:04
動画何回みても凄いわ
仮想大賞の中の人じゃん
仮想大賞の中の人じゃん
238. Posted by 2015年12月31日 01:02
※153
>遅すぎていい的になるだけ
お前BigDog系ロボの全速力みたことないのかよ
人間の全力ダッシュより早いぞ、アホか
>遅すぎていい的になるだけ
お前BigDog系ロボの全速力みたことないのかよ
人間の全力ダッシュより早いぞ、アホか
237. Posted by 2015年12月31日 00:56
※218
どんな地形でもものともせずそこそこ高速で動けるのはかなりのメリットだぞ
装甲つけて非殺傷武器でもつけりゃSWATや警官の命のリスク無しに犯罪現場に突入させたりもできるし
軍事のみならず使い道の幅は広いぞ
どんな地形でもものともせずそこそこ高速で動けるのはかなりのメリットだぞ
装甲つけて非殺傷武器でもつけりゃSWATや警官の命のリスク無しに犯罪現場に突入させたりもできるし
軍事のみならず使い道の幅は広いぞ
236. Posted by �� 2015年12月31日 00:52
現状でも民間で欲しがる人は多いだろう。
険しい登山など、馬やロバを使って荷物を登山口まで運ぶよりはコイツを使ったはうが効率がよい。
険しい登山など、馬やロバを使って荷物を登山口まで運ぶよりはコイツを使ったはうが効率がよい。
235. Posted by 2015年12月31日 00:36
141:うるさくても良いじゃ無いのか
日本語がびみょうに変。「うるさくてもいいじゃない」 「うるさくてもいいじゃないか」「うるさくてもいいんじゃない?」はありだが「うるさくてもいいじゃないのか」ってあまり聞かないな。
日本語がびみょうに変。「うるさくてもいいじゃない」 「うるさくてもいいじゃないか」「うるさくてもいいんじゃない?」はありだが「うるさくてもいいじゃないのか」ってあまり聞かないな。
234. Posted by 2015年12月31日 00:31
28: >>1 うん、五月蝿すぎwww
ばかは「うるさい」を「五月蠅い」と変換したがる。
夏目漱石のまねか。
ばかは「うるさい」を「五月蠅い」と変換したがる。
夏目漱石のまねか。
233. Posted by 2015年12月31日 00:25
実は秘密裏に特攻兵器として採用してるんだろ?
232. Posted by な 2015年12月30日 23:55
ゴッドファーザーのテーマ鳴らして単なるヤンキーだと敵を油断させれば使える
231. Posted by の 2015年12月30日 23:47
いやいや、そんな音関係ない使い道いくらでもあるってw
何か別の理由なのかね。
何か別の理由なのかね。
230. Posted by 名無しのプログラマー 2015年12月30日 23:43
もっともらしい断り方出来ないし騒音は妥当か・・・
229. Posted by 2015年12月30日 23:21
>>215
アップルウォッチなんて随分前からあったスマートウォッチの一種でしかないから
今更話題にするようなもんでもない
アップルウォッチなんて随分前からあったスマートウォッチの一種でしかないから
今更話題にするようなもんでもない
228. Posted by たい 2015年12月30日 23:19
GENSEN7隻交換で。ええものこさえたげるよ。bay,大本山
227. Posted by 名無し 2015年12月30日 23:11
音が問題にならない場所で使えばいいんじゃないかね
「フゥーハハハー!!」な戦場とか
「フゥーハハハー!!」な戦場とか
226. Posted by か 2015年12月30日 23:11
五月蝿いのが信条の暴走ヤンキーに調度ええわ
225. Posted by あ 2015年12月30日 23:04
動画ワロタ
224. Posted by 2015年12月30日 22:55
走破性を活かして
別用途での派生系を考えるべきだろうな
山岳登山、災害輸送とか…
あとは、意外に田舎のご老人にいいかもしれない
車でいいと言われてしまえばそれまでではあるが
別用途での派生系を考えるべきだろうな
山岳登山、災害輸送とか…
あとは、意外に田舎のご老人にいいかもしれない
車でいいと言われてしまえばそれまでではあるが
223. Posted by 2015年12月30日 22:24
アメリカの事だからロボット使わなくても
人間をロボット化するだろ、自由に操る
人間をロボット化するだろ、自由に操る
222. Posted by 名無しのエゾリューション 2015年12月30日 22:23
軍用としてはやっぱりダメだったかw
けど、他の用途なら使えるんじゃないか
けど、他の用途なら使えるんじゃないか
221. Posted by 2015年12月30日 22:17
爆弾搭載するならドローンの方が便利だからな
災害救助用とかが現実的なのかね
災害救助用とかが現実的なのかね
220. Posted by あ 2015年12月30日 22:09
WW2までは部隊の鼓舞と敵兵への威嚇を兼ねて声を張り上げながら進軍してたが、それを狙った日本陸軍による狙撃に心底参ったみたいだから時代が遅すぎたな。
219. Posted by 名無し 2015年12月30日 22:07
>>188
北京市民には通用しない
北京市民には通用しない
218. Posted by 2015年12月30日 22:07
そもそも何に使えるの?イライラ解消用に使うの?
217. Posted by いやいや 2015年12月30日 21:35
映画でありそうな展開になる前に取りあえず、アイディアと技術はおさえておけよ
どつかの誰かが改良してアメリカの脅威になる可能性だってあるだろうに…
どつかの誰かが改良してアメリカの脅威になる可能性だってあるだろうに…
216. Posted by 名無し 2015年12月30日 21:12
ヘリや戦車と一緒なら問題ないでしょ
215. Posted by 2015年12月30日 20:59
そういえばApple WatchもIoTだよね。腕時計というモノとインターネットのつながり。
でもIoTの解説として取り上げてるの見ないね。どして?
すごく分かりやすい現在進行してる具体例なのに。
でもIoTの解説として取り上げてるの見ないね。どして?
すごく分かりやすい現在進行してる具体例なのに。
214. Posted by 名無し 2015年12月30日 20:55
日本の救助活動とかでは使えそうなのにね
213. Posted by 名無しのゲッサム 2015年12月30日 20:42
DARPA「二人居れば同じ事が出来るんじゃね?」
212. Posted by 2015年12月30日 20:37
BigDogちゃん・・・
211. Posted by . 2015年12月30日 20:34
これのプロトタイプの動画見たことあるけど氷の上歩かせたり、横から蹴飛ばしたり斜面を歩行させたりと色々やってたよね
210. Posted by ★★★ 2015年12月30日 20:23
フォルムを見れば籠屋でいけるかも・・?
209. Posted by 名無し 2015年12月30日 20:20
爆弾つんで突撃とか考えがイスラム過激派と変わらない奴が大杉だろ…
そもそもそれなら現代版ゴリアテを作ればいいだけ
そもそもそれなら現代版ゴリアテを作ればいいだけ
208. Posted by 2015年12月30日 20:16
はよタチコマ作って米軍に売ってやれ
あ、兵器は売れねーかw
あ、兵器は売れねーかw
207. Posted by 2015年12月30日 20:13
玉石混合というが石ばかりなのは何なのか。
206. Posted by 2015年12月30日 20:05
まあ車両使えない山道の行軍って
隠密行動多いし残当
隠密行動多いし残当
205. Posted by ゲーム 2015年12月30日 19:33
※189
物は使い方によって幾らでも価値が変わる。
実際の戦争もゲーム感覚で行われていたりする。
物は使い方によって幾らでも価値が変わる。
実際の戦争もゲーム感覚で行われていたりする。
204. Posted by 2015年12月30日 19:26
米軍が一度は評価しようとしたということに重きを置く意見をみるけど
米軍(米国)はデススターの建設の是非にも回答したりしてるからな。
広報に出てくる話なんてどこまで本気かわからん。
米軍(米国)はデススターの建設の是非にも回答したりしてるからな。
広報に出てくる話なんてどこまで本気かわからん。
203. Posted by 2015年12月30日 19:20
静音にすれば籠かきロボットとして客取れるぞ
202. Posted by PCパーツの名無しさん 2015年12月30日 19:20
エンジンの音だけ出しときゃ、敵を攪乱できるんじゃないか?w
201. Posted by 2015年12月30日 19:13
不採用とはいえ、姿勢制御や歩行用の脚部のノウハウはキッチリ得られたろうしな
日本がオモチャ作って満足してる間にアメリカはどんどん実用に向けたロボット技術を蓄積している
日本がオモチャ作って満足してる間にアメリカはどんどん実用に向けたロボット技術を蓄積している
200. Posted by cat 2015年12月30日 19:08
うるさいというのは、思いやりだろう
本音でいえば、キモい、キモすぎて使えない だろ
本音でいえば、キモい、キモすぎて使えない だろ
199. Posted by 2015年12月30日 19:07
動きがキモいだけで三行半突きつけるとか
アメちゃんも器量が狭いわな
アメちゃんも器量が狭いわな
198. Posted by PCパーツの名無しさん 2015年12月30日 19:06
こっから静音性を改良すればええな
197. Posted by w 2015年12月30日 19:05
足回りを人にすれば解決
196. Posted by a 2015年12月30日 18:39
2スト?チャンバー付ければ早くなる、みたいな。
森や林は、単気筒のスーパートラップがいいにかな。
後方発火しにくいし。
森や林は、単気筒のスーパートラップがいいにかな。
後方発火しにくいし。
195. Posted by 2015年12月30日 18:37
単に一緒に行動したくなかっただけなんじゃ…キモくて周りの士気下がりそう。
194. Posted by 2015年12月30日 18:35
使い道考えないとな
193. Posted by 2015年12月30日 18:32
神社仏閣の階段を昇るのに使えそう。
観光地で用意してほしい。
観光地で用意してほしい。
192. Posted by 名無し 2015年12月30日 18:29
後方支援でも五月蝿くて兵士のストレスたまるよな…(´Д` )
191. Posted by 2015年12月30日 18:27
ぶっちゃけこんな自動兵器に頼らにゃならんほど交戦相手国民に憎まれるような外交政策をしないほうが戦後の財政的に安上がりな件(…まず無理だろうけど…)
…現実問題軍事兵器としての隠密性を高めるほど交戦相手のヘイト(嫌悪感)を煽るだけだからむしろこのぐらいのわかりやすさ(存在感)があるほうがいい気もしないでもない…
…現実問題軍事兵器としての隠密性を高めるほど交戦相手のヘイト(嫌悪感)を煽るだけだからむしろこのぐらいのわかりやすさ(存在感)があるほうがいい気もしないでもない…
190. Posted by 通りすがりのエンスージアスト 2015年12月30日 18:27
敵に見つかるととりあえず蹴られまくる
189. Posted by 2015年12月30日 18:15
お前らってなんで嬉しそうに兵器の話が出来るのかな
ゲームの世界じゃないんだぞ
ゲームの世界じゃないんだぞ
188. Posted by hyukkyyyな名無し 2015年12月30日 18:13
後方支援用に使うなら、小型4輪バギー使えば良いだけ
4輪バギーなんて2000ドルで買えて誰でも運転できて、設定の必要性もなしで修理も簡単
4輪バギーなんて2000ドルで買えて誰でも運転できて、設定の必要性もなしで修理も簡単
187. Posted by 名無しさん 2015年12月30日 18:05
とか世間には言いつつ、戦争になったら重機関銃と装甲を装備したBIGDOGが歩兵の前面に展開して進軍してくるんだろ
186. Posted by 2015年12月30日 18:05
Googleから買わないで同じものを軍で作るってことだろうな
そのうち似たようなの独自開発とか言って出してくるぞ
そのうち似たようなの独自開発とか言って出してくるぞ
185. Posted by 2015年12月30日 17:54
賢い馬かでかい犬を品種改良して作った方がよくね?
184. Posted by あ 2015年12月30日 17:51
木牛流馬?
183. Posted by 2015年12月30日 17:46
食品安全基準,労働基準,人の移動,医療,金融,保険,著作権,放送,通信,士業,教育,郵政,公共事業等ほぼ全ての分野が対象
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.全分野に影響多数 アフィ日本人叩き煽り対立離間世論誘導多数 1月批准2月署名式の予定「TPPの21分野まとめ 2ch」で検索
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.全分野に影響多数 アフィ日本人叩き煽り対立離間世論誘導多数 1月批准2月署名式の予定「TPPの21分野まとめ 2ch」で検索
182. Posted by あ 2015年12月30日 17:46
静音化してヒタヒタ言うようになったらキモさ倍増だぞ
181. Posted by あ 2015年12月30日 17:43
アメリカは騒音のない軍用ロボットの開発を目指し始めた。
一方日本は歌って踊れるロボットを作った。
歪みないよなぁ、日本。
180. Posted by 2015年12月30日 17:40
確かにキモイけどなんか愛嬌あるよな
小型化してもう少し一般受けする見た目にしてペッパーみたいに売ればいいんじゃね
小型化してもう少し一般受けする見た目にしてペッパーみたいに売ればいいんじゃね
179. Posted by 名無し 2015年12月30日 17:37
災害用に使えばとの話があるが音を気にしなくても良いならヘリでいんでね?
178. Posted by 2015年12月30日 17:36
確かに電動モーターにするとエンジンと比べて出力が小さくなってしまうんだっけ
177. Posted by �� 2015年12月30日 17:31
軍が不採用なのは残念だと思うが、きちんと駄目な理由を指摘してくれている。「静かに駆動出来るように改善したら採用してやっても良いよ」ということ。
176. Posted by 名無しの権兵衛 2015年12月30日 17:29
騒音もさることながら、こういうのはメンテナンスの容易さは重要なファクターだぞ
部品の規格にもわざわざ防爆仕様やら軍事用向けの仕様があるくらいだ
こんな荷物を運ぶ程度の能力しか持ち合わせないくせに、故障した場合の修理作業に手間がかかるもの軍事向けに使えるわけないだろ
災害用や救助用途に消防とかに持ち込めよ
部品の規格にもわざわざ防爆仕様やら軍事用向けの仕様があるくらいだ
こんな荷物を運ぶ程度の能力しか持ち合わせないくせに、故障した場合の修理作業に手間がかかるもの軍事向けに使えるわけないだろ
災害用や救助用途に消防とかに持ち込めよ
175. Posted by 名無し 2015年12月30日 17:26
沢山作って一斉に敵に突入すればすげー威嚇になりそうだけど
174. Posted by 名無し 2015年12月30日 17:25
まあ戦場、特に隠密性が問われるところでは使えないな。でも災害現場とかでは役に立つ可能性がありそう。
173. Posted by あ 2015年12月30日 17:16
なんでもかんでも軍事利用がまず最初ってあたりが安定の野蛮人どもだな。他にもっとニーズのある分野いくらでもありそうなのに。
172. Posted by 2015年12月30日 17:16
Googleの真の目的はStreetViewの完成
360°カメラを取り付けたBigdogが俺たちの町を徘徊するぞ!
見かけても蹴っちゃダメだお
360°カメラを取り付けたBigdogが俺たちの町を徘徊するぞ!
見かけても蹴っちゃダメだお
171. Posted by な 2015年12月30日 17:12
生き物には24時間連続稼働なんて無理
↑自動車も無理やろ
170. Posted by 2015年12月30日 17:09
牛馬も悪くはないが、生き物には24時間連続で稼動なんて無理だから。
169. Posted by 名無し 2015年12月30日 17:02
虻が飛んでるような音だな。しかしGoogleはどこへ向かおうとしているんだ?
168. Posted by 2015年12月30日 16:48
敵地に落下傘降下させ部隊と別行動のターミネーターとしてなら使えるか
167. Posted by おい 2015年12月30日 16:46
ここまでできたら後は
時間の問題。
Googleはなぜプリウス参考にしなかった?
昔のアメ車はうるさいわ、燃費悪いわ。
時間の問題。
Googleはなぜプリウス参考にしなかった?
昔のアメ車はうるさいわ、燃費悪いわ。
166. Posted by 2015年12月30日 16:37
まぁ軍で不採用になったって事は軍機だった技術が民間に降りてくる可能性があるって事だから朗報かもな
165. Posted by な 2015年12月30日 16:35
風立ちぬで牛が飛行機運んでたやん
164. Posted by な 2015年12月30日 16:33
物資運搬や遭難救助なら使える
↑だったら初めから牛や馬でよくないか?
163. Posted by 名無しのはーとさん 2015年12月30日 16:30
fallout4 の世界観で合格やのになぁ
162. Posted by 2015年12月30日 16:26
機械兵器なら、「ヤルッツェ・ブラッキン!」と叫ぶ機能がないとなー
161. Posted by 2015年12月30日 16:25
軍事用途には無理だろうけど、山岳地帯での物資運搬や遭難救助とか、他の使い道は有るんじゃね。
160. Posted by あ 2015年12月30日 16:21
ホンモノのヤギを運搬用に使った方が安くて静かじゃね?
159. Posted by は 2015年12月30日 16:20
こいつらの会話の文体が気持ち悪い
158. Posted by 2015年12月30日 16:20
燃料電池式じゃないとダメだろうな
ここで日本の電気自動車の技術が期待されるわけだ。
ここで日本の電気自動車の技術が期待されるわけだ。
157. Posted by 2015年12月30日 16:20
結果的に問題点があってポシャっても、技術的に挑戦するってことは良いことだよ。
日本の製造業は挑戦しようとせず、世界の後追いで儲けようとしてる。
こんなん衰退するに決まってる。
日本の製造業は挑戦しようとせず、世界の後追いで儲けようとしてる。
こんなん衰退するに決まってる。
156. Posted by 2015年12月30日 16:17
もしかしてアメリカ製のエンジン乗せてない?
155. Posted by 2015年12月30日 16:10
\ファンタジスタッドー/
154. Posted by 名無しのプログラマー 2015年12月30日 16:08
騒音が原因なら仕方ない。戦場には向かないな。
しかし、救助用なら需要はあるんじゃないか?
しかし、救助用なら需要はあるんじゃないか?
153. Posted by 名無し 2015年12月30日 16:07
このままだと囮にも使えねーよ、囮ってのは攻撃能力があってはじめて機能する
敵の目を引き付ける為のリモコン操作の機銃積んだとしても遅すぎていい的になるだけ、射程圏内に入った時点で終わりだよこんなん
敵の目を引き付ける為のリモコン操作の機銃積んだとしても遅すぎていい的になるだけ、射程圏内に入った時点で終わりだよこんなん
152. Posted by 名無し 2015年12月30日 16:04
中型犬サイズなら欲しいかも
151. Posted by 名無しさん 2015年12月30日 16:03
エベレストの登山口でレンタル事業すれば儲かるかもしれん
シェルパを一人一カ月雇って6万円ぐらいだから・・・
ダメだ人間の方が遥かに安いね
シェルパを一人一カ月雇って6万円ぐらいだから・・・
ダメだ人間の方が遥かに安いね
150. Posted by 2015年12月30日 15:52
最初に言ってやれよ
149. Posted by 2015年12月30日 15:49
※147
タチコマも現実だとこれくらいウルサイんじゃないかな・・・・いやデカイからこれ以上か・・・
タチコマも現実だとこれくらいウルサイんじゃないかな・・・・いやデカイからこれ以上か・・・
148. Posted by 2015年12月30日 15:46
時間も金もかかってるだろうに成果無しか。。。
まーだから無駄とか言ったら世の中なにも進歩しなくなってしまうがな。
まーだから無駄とか言ったら世の中なにも進歩しなくなってしまうがな。
147. Posted by 2015年12月30日 15:38
密林…
タチコマ可愛いよね////
タチコマ可愛いよね////
146. Posted by 2015年12月30日 15:33
ちっちゃくして動物の形にすれば日本でうれんじゃね
145. Posted by 名無し 2015年12月30日 15:31
衝撃や悪路に対して安定性を維持する性能自体は確かなものだと思うが
まぁ「戦場」へ投入するんなら、まだ煮詰めないといけない部分が山積みだよな。
騒音もそうだが、脚を一本失った時の対処法とか…「戦場では何でも起こり得る」って言うからね。
まぁ「戦場」へ投入するんなら、まだ煮詰めないといけない部分が山積みだよな。
騒音もそうだが、脚を一本失った時の対処法とか…「戦場では何でも起こり得る」って言うからね。
144. Posted by 2015年12月30日 15:31
確かにキモくて五月蝿かったけど、蹴飛ばされても姿勢を維持しようとする所が健気で好感が持てただけに少し残念
143. Posted by う 2015年12月30日 15:30
エンジン音なんて静かにできるでしょ
だってエンジン音が静かな車があるんだから
だってエンジン音が静かな車があるんだから
142. Posted by 名無し 2015年12月30日 15:26
パトロールではなく前線の不整地に野営拠点地の構築に使えばいいじゃん。先回りさせといて、人間の部隊は、軽装で別ルートから合流。
拠点地で待ってる間は、音でないんだから周辺の様子を随時報告&敵兵が襲ってきたら中距離までは応戦。接近されて視覚に入られるレベルになったら自爆か音響兵器で攻撃。
拠点地で待ってる間は、音でないんだから周辺の様子を随時報告&敵兵が襲ってきたら中距離までは応戦。接近されて視覚に入られるレベルになったら自爆か音響兵器で攻撃。
141. Posted by キムロンドン 2015年12月30日 15:25
じゃあモーターだな。
140. Posted by 2015年12月30日 15:25
それでも実用化されるのは時間の問題。
139. Posted by 2015年12月30日 15:24
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
138. Posted by あ 2015年12月30日 15:22
わざわざ犬のロボット使う意味がないからな
137. Posted by あ 2015年12月30日 15:22
動画見たけど本当にうるさいなw
でも特筆すべきは姿勢制御が素晴らしいな
人に蹴られた時とか氷で滑った時とか
でも特筆すべきは姿勢制御が素晴らしいな
人に蹴られた時とか氷で滑った時とか
136. Posted by 2015年12月30日 15:18
人間型の方はまだ開発続いてんのか・・
早くターミネーター完成させて人類を滅ぼしてくれ
早くターミネーター完成させて人類を滅ぼしてくれ
135. Posted by 2015年12月30日 15:13
※131
陸海空を認識出来ないって…
陸海空を認識出来ないって…
134. Posted by 2015年12月30日 15:12
オスプレイより民間機のほうが騒音大きいんだけど
133. Posted by 2015年12月30日 15:12
雄プレイは一応飛行機だから捕捉してのそのそ打ち出す地上部隊火力範囲では、歩く物体程簡単に再補足して攻撃するのは速度的に無理なんやで。
132. Posted by ななしさん@スタジアム 2015年12月30日 15:10
逆に考えるんだ。歩兵の護衛が必要なんだと。
131. Posted by 名無しのプログラマー 2015年12月30日 15:04
でもオスプレイは大音量で飛ばします!
圧倒的矛盾
圧倒的矛盾
130. Posted by 八神はやて 2015年12月30日 15:02
(;゚-゚)
ローマとガリアの戦いは差別的戦争やから武器はほとんど使用されない。同様に機械が歩兵を駆除するのに対等な武器など必要ないんよ。森ならタイマツをつけて走る、砂漠なら井戸に塩素を入れる。市街地なら放射性廃棄物を背負わせる。
ローマとガリアの戦いは差別的戦争やから武器はほとんど使用されない。同様に機械が歩兵を駆除するのに対等な武器など必要ないんよ。森ならタイマツをつけて走る、砂漠なら井戸に塩素を入れる。市街地なら放射性廃棄物を背負わせる。
129. Posted by 2015年12月30日 15:01
※126
そんなもん識別機能を付けずにオートマンなら何でも動かした時点で、動かした本人様から殺されるだけなら、ただ作るだけで制御しなけりゃ良いだけ。
何も特別な事する必要ないんやで。
寧ろ人が兵器開発でも注意払ってるんは安全機構面やから、安全性が無い兵器自体がそもそも作られんのやで。
そんなもん識別機能を付けずにオートマンなら何でも動かした時点で、動かした本人様から殺されるだけなら、ただ作るだけで制御しなけりゃ良いだけ。
何も特別な事する必要ないんやで。
寧ろ人が兵器開発でも注意払ってるんは安全機構面やから、安全性が無い兵器自体がそもそも作られんのやで。
128. Posted by 名無しさん 2015年12月30日 15:00
爆弾大量に載せて威嚇兵器として運用してみたらどうか
127. Posted by 名無しさん 2015年12月30日 14:58
騒音を活かせるか問題にならない用途なら採用されるって事だよな
126. Posted by 名無し 2015年12月30日 14:56
マシンガン搭載させて動くものは敵味方民間人関係なくぶっ放す機能は付けられないのか?
125. Posted by 2015年12月30日 14:55
>>119
赤字膨らますよりはいいんじゃないかな
上手だからこその今の株価だろうし
赤字膨らますよりはいいんじゃないかな
上手だからこその今の株価だろうし
124. Posted by 名無し 2015年12月30日 14:53
1000機ぐらい集団運用すればビビッて逃げるだろw
123. Posted by 名無しのプログラマー 2015年12月30日 14:53
あらら・・・
ノーテンキにbigdogにトナカイやらせてる場合じゃなかったなw
ノーテンキにbigdogにトナカイやらせてる場合じゃなかったなw
122. Posted by 2015年12月30日 14:51
科学技術の停滞って奴ももし好調な時のまま今も進んでたら、今頃人が急激に職あぶれし過ぎて世界恐慌起きててもおかしく無いくらいだから、わざと停滞させてると言うか今の内に人を振るいに掛けて選別してる感があるけどね。
121. Posted by 2015年12月30日 14:49
ちゅーか高エネルギーを必要としてる時点で位置バレバレで兵士としても使えないだろう。一方で輸送用にしても荷役能力、capacity共に低すぎて使い物にならない
120. Posted by 2015年12月30日 14:46
壮大なゴミが完成したな
おめでとう
おめでとう
119. Posted by 2015年12月30日 14:43
>>108
Googleはイノベーション重視で使われる時のことを考えず
無責任な発言も多いし無駄に買収してはすぐに売却、サービス終了を繰り返す
無能企業でもあるからな
Googleはイノベーション重視で使われる時のことを考えず
無責任な発言も多いし無駄に買収してはすぐに売却、サービス終了を繰り返す
無能企業でもあるからな
118. Posted by 2015年12月30日 14:40
これから未来の技術なんてな今まで食えんかった人の手が必要だったもん奪う事だけやから、言う程明るい未来に繋がったりせんのよ。
全部上の方で人を動かしてる者が得するだけの事なんやから。
全部上の方で人を動かしてる者が得するだけの事なんやから。
117. Posted by 2015年12月30日 14:39
こういうロボットにありがち
動いた!凄いでしょ‼使い方?うーん考えてなかった、みたいなのばっかり
動いた!凄いでしょ‼使い方?うーん考えてなかった、みたいなのばっかり
116. Posted by 名無し 2015年12月30日 14:38
どれだけバランス良くても地面の方が回れば転ぶんだろ?畳返し最強
115. Posted by 2015年12月30日 14:34
そら採用決める相当前に余分な人員大量にリストラせなアカンからな。
後追いでしてたら無能企業見たいに無駄な出費嵩むだけやから。
後追いでしてたら無能企業見たいに無駄な出費嵩むだけやから。
114. Posted by 2015年12月30日 14:34
んで何に使うんだよ
用途決めてから作れよ。輸送量のcapacity相当程度低いだろ。
用途決めてから作れよ。輸送量のcapacity相当程度低いだろ。
113. Posted by 2015年12月30日 14:34
偵察用ならそれこそドローンでいいだろうし
112. Posted by 2015年12月30日 14:32
そういう問題だろうか
輸送特化なら明らかに非効率だな
完全な人工知能を備えて兵士の代わりにでもならん限り使えんわ
輸送特化なら明らかに非効率だな
完全な人工知能を備えて兵士の代わりにでもならん限り使えんわ
111. Posted by 2015年12月30日 14:32
今の時点で軍用に使えないてだけだからな
民生利用が先になるだけだろ
・・・民生。はて。どう使おう。
民生利用が先になるだけだろ
・・・民生。はて。どう使おう。
110. Posted by 2015年12月30日 14:31
いや〜便利にして自分らの首絞めたい奴らばっかりで草茫々生え捲りィィー
109. Posted by 2015年12月30日 14:28
今回が最後じゃないよ
誰もチャンスが一回なんて言っていない
改良してまたテストするかも知れないし、他の分野に転用するかも知れない
この記事はただ「今回駄目でした」という事実を伝えているに過ぎない
だからやたら叩いてる人、もうちょっと建設的な会話しようよ…
誰もチャンスが一回なんて言っていない
改良してまたテストするかも知れないし、他の分野に転用するかも知れない
この記事はただ「今回駄目でした」という事実を伝えているに過ぎない
だからやたら叩いてる人、もうちょっと建設的な会話しようよ…
108. Posted by 2015年12月30日 14:27
メリットがgoogleのロボット開発へのメンテ毎のデータ収集にしか無くて、例え荷物を運べてもその人数分以上の金が購入維持費としてgoogleに行くだけなら、それこそ軍側に社会奉仕精神でも無ければ何の得があるのか分けワカメw
107. Posted by 2015年12月30日 14:24
>>88
他社の無難で実用的な軍用ロボが配備済みだから
そこまで使いたいとは思ってないんじゃないかな
米国防へソフトウェア面でも食い込む足掛かりにしたかったのかもしれないけど
こっちはこっちでマイクロソフトが先行してるしなぁ
他社の無難で実用的な軍用ロボが配備済みだから
そこまで使いたいとは思ってないんじゃないかな
米国防へソフトウェア面でも食い込む足掛かりにしたかったのかもしれないけど
こっちはこっちでマイクロソフトが先行してるしなぁ
106. Posted by 八神はやて 2015年12月30日 14:24
( ゚-゚)
人類初の機械式戦車はイギリスのマークIや。大変にノロマで横にしか走れない。武装も貧弱ですぐ敵に拿捕された。
( ゚-゚)
それでもフラーは次世代の戦争は戦車が主役になると主張した。イギリスは無視したがドイツのグデーリアンは興味をもった。ロンメルは小さな勝利と速度に注目しヒトラーは国の命運を賭けた。
( ゚-゚)
この黒い豚足神輿はかつてのマークIよりはるかに完成されており、地表を地獄に塗りかえる潜在能力を持つ。笑うのは早計や。
人類初の機械式戦車はイギリスのマークIや。大変にノロマで横にしか走れない。武装も貧弱ですぐ敵に拿捕された。
( ゚-゚)
それでもフラーは次世代の戦争は戦車が主役になると主張した。イギリスは無視したがドイツのグデーリアンは興味をもった。ロンメルは小さな勝利と速度に注目しヒトラーは国の命運を賭けた。
( ゚-゚)
この黒い豚足神輿はかつてのマークIよりはるかに完成されており、地表を地獄に塗りかえる潜在能力を持つ。笑うのは早計や。
105. Posted by あ 2015年12月30日 14:24
日本はすでに獅子舞があるからな。静かで、齧りつきという攻撃もできる。
104. Posted by 2015年12月30日 14:24
AI搭載の野良が、いやなんでもない
103. Posted by 2015年12月30日 14:22
お値段が下がれば、林業や山間部での作業に使えそう
五月蝿いのは逆に熊や猪避けになるし
五月蝿いのは逆に熊や猪避けになるし
102. Posted by 2015年12月30日 14:20
遠隔操作の戦闘機・爆撃機や気象兵器や細菌兵器や神の杖がある現状、今更歩兵のサポ役なんか要らないでしょ。
見てる分には面白いけど、例え静音化やっても実戦投入でのメリットないじゃんw
開発者なのに情弱すぎる
見てる分には面白いけど、例え静音化やっても実戦投入でのメリットないじゃんw
開発者なのに情弱すぎる
101. Posted by 名無しのプログラマー 2015年12月30日 14:19
月光すぎて草
100. Posted by 2015年12月30日 14:18
と言うテイにして静かなの採用します。
ネットでこんだけ晒されてるもんそのまま採用とか言えるか!ボケ!
ネットでこんだけ晒されてるもんそのまま採用とか言えるか!ボケ!
99. Posted by 2015年12月30日 14:17
結局、何か使い道はあるのか?w
EVのクローラーの方が使い道があるけどw
EVのクローラーの方が使い道があるけどw
98. Posted by 2015年12月30日 14:13
超本音は軍と提携して無いgoogleの諜報活動を懸念しただけでは無いの?
それと同時に多分職業軍人としても案外職を奪うだけの存在の、発展に協力するメリットが下々の人間主体の軍に無い所もどうなのかと。
楽になってもそれは、人がそれだけ要らなくなるって事が抜け落ちてるんだよな。
それと同時に多分職業軍人としても案外職を奪うだけの存在の、発展に協力するメリットが下々の人間主体の軍に無い所もどうなのかと。
楽になってもそれは、人がそれだけ要らなくなるって事が抜け落ちてるんだよな。
97. Posted by 2015年12月30日 14:11
タチコマわろた
96. Posted by あああ 2015年12月30日 14:02
>>※92
唸る芝刈り機の音が最期とは敵はさぞかし無念だろう
唸る芝刈り機の音が最期とは敵はさぞかし無念だろう
95. Posted by 2015年12月30日 14:00
(本音)「だってお前等BigDog壊れたら泣くんだもん」
94. Posted by 2015年12月30日 13:58
敵陣粉砕の術用としてなら上等じゃね?
犬に爆弾背負わせて突っ込ませるよーなもんだ
犬に爆弾背負わせて突っ込ませるよーなもんだ
93. Posted by 八神はやて 2015年12月30日 13:54
(;゚-゚)
たしかにコイツらは銃器とかつけなくても突撃だけでロボット白兵戦ができてしまう。ヨーロッパのマーケットガーデン作戦(遠すぎた橋)とか秋季大攻勢とか歴史を変えてしまう〜。
たしかにコイツらは銃器とかつけなくても突撃だけでロボット白兵戦ができてしまう。ヨーロッパのマーケットガーデン作戦(遠すぎた橋)とか秋季大攻勢とか歴史を変えてしまう〜。
92. Posted by 2015年12月30日 13:53
これが21世紀の軍靴の音か
91. Posted by これ目はあるの? 2015年12月30日 13:53
まあ米軍は外部圧力でAT-ATを採用する事になったしな。
90. Posted by 2015年12月30日 13:52
日本に売る→小型化と消音に成功する→アメリカがカツアゲ&韓国が起源主張まで読めた
89. Posted by 2015年12月30日 13:52
これじゃジェイムスン博士だ
って感想もあれだからひとつ
耐えないで素直に転がってから復帰した方がダメージ少ないんじゃね?
って感想もあれだからひとつ
耐えないで素直に転がってから復帰した方がダメージ少ないんじゃね?
88. Posted by 2015年12月30日 13:50
Googleなら消音して、何回もプレゼンしそう。
米軍もGoogle使いたいだろうからね
米軍もGoogle使いたいだろうからね
87. Posted by 2015年12月30日 13:50
物資運搬用に限定して使う分にはいいんじゃないの?
と思ったけど、こいつ自体がかなりの荷物だしなぁ・・・
と思ったけど、こいつ自体がかなりの荷物だしなぁ・・・
86. Posted by 名無し 2015年12月30日 13:49
こいつらだけの部隊組めば解決
こいつらが100体けたたましい騒音とともに向かって来て機銃掃射し始めたら物凄い恐怖だぞ
後は部隊組まなくても敵の拠点に突っ込ませるのに使えそう
こいつらが100体けたたましい騒音とともに向かって来て機銃掃射し始めたら物凄い恐怖だぞ
後は部隊組まなくても敵の拠点に突っ込ませるのに使えそう
85. Posted by 八神はやて 2015年12月30日 13:47
( ゚-゚)
カメラをつけて複数で使用すれば山狩りに絶大な成果を挙げる。アメリカが苦しんだのは制圧したハズの地域の山岳部の再制圧やからな。
カメラをつけて複数で使用すれば山狩りに絶大な成果を挙げる。アメリカが苦しんだのは制圧したハズの地域の山岳部の再制圧やからな。
84. Posted by 2015年12月30日 13:44
スピーカーからワーグナーをかけまくって音が意味をなさなくすればOK
83. Posted by 八神はやて 2015年12月30日 13:44
( ゚-゚)
マシーネンクリーガーの世界にノイスポッターとゆー無人機がある。有害な粒子を出すので人が近づけない。だから僻地でうるさいツボとして放置されている。
( ゚-゚)
配属に配慮すれば騒音問題はクリアできる〜。
マシーネンクリーガーの世界にノイスポッターとゆー無人機がある。有害な粒子を出すので人が近づけない。だから僻地でうるさいツボとして放置されている。
( ゚-゚)
配属に配慮すれば騒音問題はクリアできる〜。
82. Posted by きさん爺 2015年12月30日 13:42
お
81. Posted by 2015年12月30日 13:40
え、こんなうるせえんだって誰もがビックリするレベル
80. Posted by 名無しのプログラマー 2015年12月30日 13:35
福一のロボット開発はふざけてるよな。これ採用しろよ
79. Posted by 名無しさん 2015年12月30日 13:32
小型の方は愛嬌があってかわいいじゃないか
さらなる小型化と静音化でCS用で売り出せそう
さらなる小型化と静音化でCS用で売り出せそう
78. Posted by 2015年12月30日 13:24
↓合えてコレが良いじゃんww
動画タイトル
BigDog Beta (High Quality) - early Big Dog quadruped robot testing
動画タイトル
BigDog Beta (High Quality) - early Big Dog quadruped robot testing
77. Posted by 名無しのいくじったー 2015年12月30日 13:24
>車輪では踏破が難しい地形での運搬用
踏破できる地形なら、ハンヴィーで行くんだろ。
そっちの方がうるさいだろ。
踏破できる地形なら、ハンヴィーで行くんだろ。
そっちの方がうるさいだろ。
76. Posted by 2015年12月30日 13:22
木牛流馬つかおうぜ!名前合ってたか自信ないけどw
75. Posted by a 2015年12月30日 13:15
代わりに人が2人入ればええんちゃうかな
74. Posted by 2015年12月30日 13:14
まぁこれで軍が採用しなくても次の行き先が分かったな。山岳の輸送手段とか、災害時の物資輸送や被害者の搬送とかで良いだろ。
73. Posted by 2015年12月30日 13:12
電池にできたら苦労はねーんだよな
Bigdogのとんでもない安定性を実現してるのはエンジンによる有り余るパワーなわけだから
エンジンを電池に変えるってのはBigdogがまともに動けなくなることと同義なんだわ
つっても電池も相当発展してるから将来的にどうなるかは分からんが
超大容量大出力の電池が実現されるか、もっとエンジンが静かになるか、どっちかが実現されないと、こいつが実戦に送り込まれることはないってこった
Bigdogのとんでもない安定性を実現してるのはエンジンによる有り余るパワーなわけだから
エンジンを電池に変えるってのはBigdogがまともに動けなくなることと同義なんだわ
つっても電池も相当発展してるから将来的にどうなるかは分からんが
超大容量大出力の電池が実現されるか、もっとエンジンが静かになるか、どっちかが実現されないと、こいつが実戦に送り込まれることはないってこった
72. Posted by 名無し 2015年12月30日 13:11
なんで騒音を活かす方向に考えないのかねぇ
それこそ災害救助なら騒音が逆に救助が来てる事を知らせたりできるだろ
それこそ災害救助なら騒音が逆に救助が来てる事を知らせたりできるだろ
71. Posted by a 2015年12月30日 13:10
テスラが使ってるような電池とモーター使えば静かに作れるんじゃね
70. Posted by ポチ 2015年12月30日 13:02
人間の仕事が機械化する日マダー?
69. Posted by 2015年12月30日 12:59
マシンガンと爆薬積んで特攻させればいいのに
68. Posted by . 2015年12月30日 12:58
タチコマですら完全防音では無いしな
播磨技研はよ
播磨技研はよ
67. Posted by 2015年12月30日 12:56
これを100万台くらい集団で走らせれば、
騒音だけで敵が逃げていく。
軍事利用に最適だ。バッファロー軍と名付けよう。
騒音だけで敵が逃げていく。
軍事利用に最適だ。バッファロー軍と名付けよう。
66. Posted by 名無し 2015年12月30日 12:54
単騎で囮ではだめなのかね?
65. Posted by 2015年12月30日 12:52
4ストは皆が思っているより大きい
あと高い
あと高い
64. Posted by 2015年12月30日 12:49
>自動車のハイブリッドシステム乗せれば静穏化できてさらに活動時間も延ばせるのでは?
???
モーターを載せるとエンジン音が小さくなると?
プリウスのエンジン音は小さいと?
???
モーターを載せるとエンジン音が小さくなると?
プリウスのエンジン音は小さいと?
63. Posted by 2015年12月30日 12:37
まるで人間二人が合体したみたいな無音の奴があったじゃんw
62. Posted by 2015年12月30日 12:37
機銃と装甲をつけて偵察用の機器くらいにしかならんやろうな
61. Posted by 名無し 2015年12月30日 12:36
馬鹿にしてるやつって、軍が採用試験をしたって点は評価してないのな。
門前払いじゃなく、採用を検討して実際に使ってみる程度の評価を米軍がしてるんだぞ?
少なくとも、試してみようと思える程度の実用性はあるんだよ。
そして、音以外にも多数の指摘されてると思うけど、具体的に指摘されれば1つずつ対策もできる。
この指摘がどれほどこの後の開発で宝となるか、社会に出てない奴は理解できないんだろうな。。。
門前払いじゃなく、採用を検討して実際に使ってみる程度の評価を米軍がしてるんだぞ?
少なくとも、試してみようと思える程度の実用性はあるんだよ。
そして、音以外にも多数の指摘されてると思うけど、具体的に指摘されれば1つずつ対策もできる。
この指摘がどれほどこの後の開発で宝となるか、社会に出てない奴は理解できないんだろうな。。。
60. Posted by あ 2015年12月30日 12:35
陽動作戦とか車入れない場所への物資輸送にはガンガン使えるじゃん。
横から蹴り入れられてもよろけながら耐えてた動画が健気だったんで完全な軍事ロボットじゃなく救出用とか純粋に人の役に立つ活動で活躍してくれたらいいなぁ。
横から蹴り入れられてもよろけながら耐えてた動画が健気だったんで完全な軍事ロボットじゃなく救出用とか純粋に人の役に立つ活動で活躍してくれたらいいなぁ。
59. Posted by 2015年12月30日 12:35
エンジンじゃないと長時間の稼動が出来ないんだよ
ガソリンだと燃料無くなっても直ぐに給油して活動できるし、現地調達も可能
バッテリーだと予備バッテリー持ち歩いてたら本来荷物を運ぶためのロボットなのに本末転倒だし、充電するにも場所が無いし充電に時間が掛かって使えないお荷物に
救済活動とかだといいけど、キャタピラに比べたらコスパ、燃費、メンテ、全てにおいて悪い・・
ガソリンだと燃料無くなっても直ぐに給油して活動できるし、現地調達も可能
バッテリーだと予備バッテリー持ち歩いてたら本来荷物を運ぶためのロボットなのに本末転倒だし、充電するにも場所が無いし充電に時間が掛かって使えないお荷物に
救済活動とかだといいけど、キャタピラに比べたらコスパ、燃費、メンテ、全てにおいて悪い・・
58. Posted by 名無しのヒーローさん 2015年12月30日 12:30
あと10年もすればオリンピック選手並みのASIMOさんが出来そうだな
57. Posted by 2015年12月30日 12:29
農業のポータとしては使えそう
56. Posted by 名無し 2015年12月30日 12:27
ジャングルでBigDogの群れに遭遇したら脱糞するわ
55. Posted by 名無しさん 2015年12月30日 12:26
たしかキャタピラで高速、かつ静音性も高い機械が既にあるんだっけ。
そりゃ採用しないわなぁ
そりゃ採用しないわなぁ
54. Posted by ななしさん@スタジアム 2015年12月30日 12:23
逆手にとっておとりとして使えるのでは?
53. Posted by 名無し 2015年12月30日 12:23
やっぱドローンは使えるな
52. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2015年12月30日 12:21
グーグルが買収する前からやってる奴だからグーグルとしてこれは本命でも完成形でもないよ
51. Posted by 2015年12月30日 12:15
有名になり過ぎたから単純にガス抜きだろ
重要なところだけは採用するだろ
重要なところだけは採用するだろ
50. Posted by kamar set Silver 2015年12月30日 12:14
あれならドローン使った方が有効性が高いわなw
49. Posted by 2015年12月30日 12:13
いやタチコマは確かにうるさいけどさぁ
48. Posted by 名無しさん 2015年12月30日 12:12
脚ロボットはなぁ…
どれ見てもキャタピラでいいじゃんって思う
どれ見てもキャタピラでいいじゃんって思う
47. Posted by コリス 2015年12月30日 12:11
伊藤潤二の「ギョ」を思い出した
46. Posted by 顔無し 2015年12月30日 12:09
これ、シンフォニーってアニメ映画に出てたよなぁ。山岳登山に使用してたけど、持続時間さえ長ければ応用できそうだね
45. Posted by 名無しのILOVEJAPAN 2015年12月30日 12:04
これ人間がやってるアホ動画が好きだったなw
44. Posted by 名無し 2015年12月30日 12:01
戦場で音でバレるってよっぽどうるさいやんけ
ハナから隠密偵察用で作ってたならアホだけど
ハナから隠密偵察用で作ってたならアホだけど
43. Posted by 2015年12月30日 12:00
わかってないなお前ら
清音版をとっくに開発、投入済みなんだよ
これ機密事項な。長生きしたかったら黙ってるんだぞ。
清音版をとっくに開発、投入済みなんだよ
これ機密事項な。長生きしたかったら黙ってるんだぞ。
42. Posted by ブラックボックス 2015年12月30日 12:00
騒音問題なんて、これ芝刈り機のような音という事は単気筒だろ?4気筒にでもすりゃいいじゃないか。200Kg積めるなら10Kgくらい割いても大丈夫だろ。
41. Posted by あ 2015年12月30日 12:00
ロボットですらお祈りされる時代か
40. Posted by あ 2015年12月30日 11:58
まぁ失敗に失敗を重ねた上に成功がある。めげずに頑張れ
39. Posted by 名無しのプログラマー 2015年12月30日 11:57
動きがキモすぎんだろw
もっとましなデザインないのか
もっとましなデザインないのか
38. Posted by ななし 2015年12月30日 11:54
本格的に採用して大量運用する前提じゃなければコスト面の問題がクリア出来ない
〜の用途なら使える、で気軽に採用出来るもんじゃないんだろ
〜の用途なら使える、で気軽に採用出来るもんじゃないんだろ
37. Posted by 2015年12月30日 11:46
※30
世の中にはガチのキチガイもいるからこれがネタなのか判断に苦しむ
世の中にはガチのキチガイもいるからこれがネタなのか判断に苦しむ
36. Posted by 2015年12月30日 11:40
兵士の癒しにペッパー採用とかオチが付いてたら笑えるんだがw
35. Posted by 2015年12月30日 11:39
これを使うことが目的になりかねないほど問題が山積しているからな
全部解消したら凄く有用だけどまだまだ未成熟に過ぎる
全部解消したら凄く有用だけどまだまだ未成熟に過ぎる
34. Posted by 2015年12月30日 11:38
ロボット兵器で問題なのは電源だからな、バッテリーなら静かだけど稼働時間が短い
SF映画で登場するような静かに動く機械まではまだ遠いだろ
SF映画で登場するような静かに動く機械まではまだ遠いだろ
33. Posted by 2015年12月30日 11:37
これ今は笑えてるけど、静音化したら
どこまで逃げてもキモイ動きで殺戮するために追ってくるんだぜ
軍隊に採用されなくてよかったよ
こええこええ
どこまで逃げてもキモイ動きで殺戮するために追ってくるんだぜ
軍隊に採用されなくてよかったよ
こええこええ
32. Posted by 2015年12月30日 11:37
Googleは、軍事兵器も手掛けてるのか・・・。
31. Posted by 2015年12月30日 11:37
実際ガンダムだってそうだよな
足音も酷いし
足音も酷いし
30. Posted by . 2015年12月30日 11:37
部隊の位置がばれると困ることでもあるのか?
29. Posted by 2015年12月30日 11:35
工作物体にこっそり設置させて遠隔で起動すれば不気味な陽動作戦に使えそうなもんだが
28. Posted by 2015年12月30日 11:35
エメリッヒがいないからだなw
27. Posted by 名無し 2015年12月30日 11:34
騒音なら改善できそうだが。それでアウトとは。
別の理由があるんじゃね?
別の理由があるんじゃね?
26. Posted by 2015年12月30日 11:34
ドイツ軍のゴリアテ的運用…
それもルンバの同門のあいつらでいいか。
それもルンバの同門のあいつらでいいか。
25. Posted by ロボット王国とか自称してる場合じゃないぞ 2015年12月30日 11:33
全くお前ら馬鹿だな。
[兵士が笑い転げて作戦にならないから] だろこんなの。
[兵士が笑い転げて作戦にならないから] だろこんなの。
24. Posted by 2015年12月30日 11:32
軍用品はメンテナンス性が命。
戦場で壊れました、アメリカ本土でなければ修理できませんでは命預けられんだろ?
戦場で壊れました、アメリカ本土でなければ修理できませんでは命預けられんだろ?
23. Posted by 2015年12月30日 11:32
福一で使えばいいじゃん
22. Posted by 2015年12月30日 11:28
メタルギアは夢のまた夢か
21. Posted by 2015年12月30日 11:23
音の関係無い場所であれば民間でも軍用でも使い道ありそう。
現行品は不採用だけど、予算は付いて継続研究かな。
現行品は不採用だけど、予算は付いて継続研究かな。
20. Posted by ななし 2015年12月30日 11:23
路面を気にせずにトコトコ歩けるのは魅力だと思うけどな
軍用以外での活用法ならありそうだが
軍用以外での活用法ならありそうだが
19. Posted by 名無しのはーとさん 2015年12月30日 11:21
馬とかロバでいいよな
18. Posted by あ 2015年12月30日 11:21
囲い込みされたらやかましい方が嫌かもな
逃げてる側の時、ビッグドッグの音が四方から聞こえてきたら…
逃げてる側の時、ビッグドッグの音が四方から聞こえてきたら…
17. Posted by 名無し 2015年12月30日 11:18
音なら改善できるでしょ
16. Posted by 2015年12月30日 11:13
だよな、軍事以外での使いドコロは多そうだし、これに諦めずに改良を続けて欲しい。
15. Posted by 名無しのプログラマー 2015年12月30日 11:13
最大積載、踏破性、走行距離、連続稼働時間、燃費、飼育育成(作成)コストその他もろもろで全部馬以下なら使えないね
14. Posted by 名無しさん 2015年12月30日 11:13
サイレンサーを工夫すればマシにはなるんじゃないの?(棒)
13. Posted by 2015年12月30日 11:11
性能は高そうだが
12. Posted by 2015年12月30日 11:10
そうだろうとも
自慢げに製作してる9割は実践では役に立たない
自慢げに製作してる9割は実践では役に立たない
11. Posted by 2015年12月30日 11:10
低山登山のお供に使えそうだけど。
10. Posted by 2015年12月30日 11:09
軍用としてはNGだったけど、民間用としては需要あるんじゃねーの?
山岳救助とか、そういう感じの用途で。
山岳救助とか、そういう感じの用途で。
9. Posted by 2015年12月30日 11:08
災害の輸送には良いかもしれないが
軍事目的だと全く使えんな
今後に期待だろう
軍事目的だと全く使えんな
今後に期待だろう
8. Posted by 2015年12月30日 11:08
理由www
7. Posted by 名無し 2015年12月30日 11:08
向かい合わせで神輿担いでるようにしか見えない
6. Posted by 2015年12月30日 11:07
売り込むところの間違いだなあ。
軍事じゃなければつかえる場面もありそうだが・・・。
軍事じゃなければつかえる場面もありそうだが・・・。
5. Posted by 2015年12月30日 11:07
これは一つの通過点、いずれ革新があるだろ
4. Posted by . 2015年12月30日 11:06
音デカイのかよ
3. Posted by 名無しのはーとさん 2015年12月30日 11:04
あれならドローン使った方が有効性が高いわなw
2. Posted by 2015年12月30日 11:02
一桁かな
1. Posted by 2015年12月30日 11:00
なんや

