2015年06月13日
タミヤ、「ミニ四駆」を実車化するプロジェクト開始
1 名前: 河津落とし(三重県)@\(^o^)/:2015/06/12(金) 23:46:05.06 ID:rjOrQfqZ0.net
タミヤは6月10日、ミニ四駆「エアロアバンテ」を実車化するプロジェクト「1/1 GIANT MINI 4WD PROJECT」の開始を、ティザーサイトにおいて発表した。
同サイトには、製作工程を段階を追って動画で配信することや、スペシャルムービーの製作も行うことが示されている。
プロジェクトのゴールは、ドライバーがミニ四駆のコックピットに入り運転し、その喜びと感動を世界中で分かち合うこととしている。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150612_706799.html
タミヤは6月10日、ミニ四駆「エアロアバンテ」を実車化するプロジェクト「1/1 GIANT MINI 4WD PROJECT」の開始を、ティザーサイトにおいて発表した。同サイトには、製作工程を段階を追って動画で配信することや、スペシャルムービーの製作も行うことが示されている。
プロジェクトのゴールは、ドライバーがミニ四駆のコックピットに入り運転し、その喜びと感動を世界中で分かち合うこととしている。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150612_706799.html
2: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:46:27.29 ID:OXNu2quy0.net
肉抜き大変そう
3: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:47:35.11 ID:Q3FfPUcz0.net
公道走れなさそう
9: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:49:47.34 ID:5qguKMNP0.net
スピードも32倍でよろ
16: ダイビングヘッドバット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:51:26.78 ID:IfjhLvT60.net
マグナムトルネード!
とかやんの実写で?
とかやんの実写で?
23: スパイダージャーマン(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:54:09.13 ID:rGNHN0Bm0.net
すぐにひっくり返る
24: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:55:42.31 ID:fQOLjsQj0.net
まっすぐしか進めなかったりして
25: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:56:24.90 ID:K+qjlU6Y0.net
原寸サイズなんて最高だな
スイカ並にでかいギアやモーターを入れるんだろ?
電池は何千本いるんよ
スイカ並にでかいギアやモーターを入れるんだろ?
電池は何千本いるんよ
27: アンクルホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:58:17.74 ID:5qguKMNP0.net
>>25
マジでとんでもない速度出そうだな
マジでとんでもない速度出そうだな
28: パロスペシャル(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/12(金) 23:58:33.04 ID:BCbyeDME0.net
29: ランサルセ(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 00:03:18.01 ID:p5UjnDtU0.net
47: ラ ケブラーダ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 00:33:36.19 ID:yUh394D10.net
49: 魔神風車固め(長野県)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 00:34:42.19 ID:FnB0wxUx0.net
50: イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 00:36:37.23 ID:s6sH5dYb0.net
35: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 00:15:54.23 ID:vKtHiSzP0.net
アイスホッケーのスティックみたいなので、操作しろよな。
36: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 00:16:05.39 ID:jLGbUuOI0.net
ハンドル切れないんだろ
55: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 00:59:16.17 ID:nY8i7B+20.net
止めるの大変そうだな
56: ミッドナイトエクスプレス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:00:45.37 ID:bkQkrrdA0.net
フロントとリアバンパーにコーナリング改善用の円盤とりつけるんだよな。
58: 中年'sリフト(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:24:12.34 ID:Ft22+2sz0.net
電池のON/OFFが大変そうだな
61: 頭突き(茸)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:28:54.81 ID:b2bL1V7f0.net
ブロッケンギガント実物大つくってくれ。
あれカッコいいんだ。
フロントミッドシップに、グッとくるんだ。
あれカッコいいんだ。
フロントミッドシップに、グッとくるんだ。
62: タイガードライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:31:24.00 ID:bAAjZyNt0.net
>>61
前の車しゃぐ気かよwww
前の車しゃぐ気かよwww
69: キチンシンク(庭)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:36:45.37 ID:yF7sduxa0.net
車検通らないしサーキット場のみの乗車になりそう
70: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:38:37.31 ID:YSftGN/y0.net
ガイドローラーでモナコ走って欲しい
73: エクスプロイダー(禿)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:41:28.64 ID:lePC2f/G0.net
クリアボディにしよう
80: フライングニールキック(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:54:00.76 ID:qxHvwYr20.net
おっきな電池とモーターで?
85: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:59:21.26 ID:mi05fulL0.net
やっぱエンペラーっしょ
もしくはザウルス!
もしくはザウルス!
92: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 02:30:58.34 ID:1rrNoUQZ0.net
ドライバーはミニ4ファイターにお願いしたい
99: チキンウィングフェースロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 03:04:57.97 ID:iKh9jwfO0.net
シャイスコかバックブレーダーで
100: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 03:06:22.08 ID:w1ulMRLs0.net
ファイアードラゴンで頼む
105: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 03:54:15.03 ID:UC/Paazu0.net
ホーネットでお願いします(´;ω;`)!
114: サソリ固め(空)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 06:53:00.58 ID:eTlBqGFm0.net
ハンドル付け忘れるなよ
119: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 08:44:59.75 ID:xLP0x7ag0.net
住宅街で塀を削りながら走るの?
132: リバースパワースラム(岡山県)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 12:33:45.25 ID:f7Tte/VW0.net
音声入力で必殺技出たりするの?
139: フォーク攻撃(空)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 16:42:54.41 ID:EgCD5o640.net
ハンドルはきれないんだろ
ガードレールにガイドローラーこすりつけながら曲がるとか胸熱
ガードレールにガイドローラーこすりつけながら曲がるとか胸熱
140: キャプチュード(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 16:47:59.54 ID:1EMQ8R1Q0.net
コンビニに突っ込むんだろ
68: ミッドナイトエクスプレス(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/13(土) 01:36:36.34 ID:Zz3SoOXR0.net
ミニじゃなくなったら只の四駆じゃねえかよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1434120365/
ミニ四駆限定 エアロアバンテ バイオレットスペシャル (ARシャーシ) 95062
posted with amazlet at 15.06.13
タミヤ (2015-06-06)
売り上げランキング: 159
売り上げランキング: 159
スポンサードリンク
この記事へのコメント
234. Posted by Biaya Kuliah 2016年01月10日 21:10
233. Posted by Info PMB 2015年11月03日 13:14
232. Posted by Panduan Pendaftaran SNMPTN 2015年10月24日 12:20
231. Posted by PULAU TIDUNG 2015年07月17日 03:41
ギネス記録にこういう犯罪者は、アウト?(笑)
230. Posted by kata kata galau 2015年06月29日 17:40
私はちょうど少し前、この素晴らしいサイトになりました。私は実際にあなたがここに持っているリソースの一部で捕獲されました。アップこのような素晴らしいブログページを作成するための大絶賛。
229. Posted by 名無しさん@ダイエット中 2015年06月19日 18:53
スピンアックスよろしく
228. Posted by 名無し 2015年06月17日 14:16
バックブレーダーでよろしく
227. Posted by cara membuat perkedel 2015年06月17日 00:08
226. Posted by 2015年06月16日 02:59
マリオネットコインが必要だな
225. Posted by percetakan dan fotocopy 24 jakarta 2015年06月16日 00:38
私は、情報や記事のための感謝をあなたのブログを訪問し、非常に仙岩です
224. Posted by 2015年06月15日 23:18
存在してるF1カーにでもボディだけ載せ替えろよ
223. Posted by 2015年06月15日 18:37
モノレールや神戸のポートライナーなら、すでにガイドローラーで走行してる、無人でな
222. Posted by 2015年06月15日 14:40
Be-1をもう一回売ってくれ(゚д゚)
221. Posted by 名無しさん 2015年06月15日 11:14
コロコロの別冊か何かでタミヤの前ちゃんが粗大ゴミから1/1アバンテ作る漫画があったの思い出した。
220. Posted by 4 2015年06月15日 10:38
フォーミュラーカーにボディ被せればそれなりに形にはなりそう
219. Posted by 2015年06月15日 09:50
新たな自動車産業への参入はタミヤで決定
218. Posted by Q 2015年06月15日 08:54
有る意味リアルを追求したらハンドルは必要ないんじゃないの?
ブレーキとアクセルだけで、あとはコースに添って走るだけ。
ミニ四駆ってそういうものでしょ。
ブレーキとアクセルだけで、あとはコースに添って走るだけ。
ミニ四駆ってそういうものでしょ。
217. Posted by らん 2015年06月15日 02:38
ランボルギーニをベースに3000万円位。
216. Posted by 2015年06月15日 01:52
フロントの円盤を丸鋸改造で評価する
215. Posted by か 2015年06月15日 01:36
ガードレールにローラーを擦り付けて曲がるのか?
214. Posted by MAKMUR JAYA FOTOCOPY DAN PERCETAKAN 24 JAM RAWAMANGUN JAKARTA TIMUR 2015年06月15日 01:28
非常に満足し感謝私は、 ..あなたのブログを訪問していただきありがとうございます
213. Posted by 名無し 2015年06月15日 01:27
ディオスパーダやバックブレーダーはサーキット映えすると思うなぁ
212. Posted by あ 2015年06月14日 23:42
Googleが自動走行車輌作った暁には1/1バックブレーダーを是非
211. Posted by 2015年06月14日 20:51
ATレディって若い子は知らんよな
210. Posted by 名無し板拾い読み 2015年06月14日 20:17
フォーミュラEに参戦すると昨年予言した
209. Posted by 2015年06月14日 20:10
木の棒で向き変えるようにしてくれ
208. Posted by あ 2015年06月14日 19:53
※195
レーサーミニ四駆の第一弾はホットショット。
ただ、コミカルミニ四駆とかその前のさらに元祖があるけど。それらはみな実車のモデルだから、もうあるし
レーサーミニ四駆の第一弾はホットショット。
ただ、コミカルミニ四駆とかその前のさらに元祖があるけど。それらはみな実車のモデルだから、もうあるし
207. Posted by 第二次世代 2015年06月14日 19:42
コ・・コレは!?
うわぁ〜!!どれにしようか悩むなぁ〜
昔だったらビークスパイダーで即決だが、シャイニングスコーピオンも捨てがたい!しかし、ブロッケンギガント ブラックSPも良いんだよなぁ〜
・・・よし!決まった!!
バスターソニックで頼む!!!
(ホームページカタログ見て決めました。)
うわぁ〜!!どれにしようか悩むなぁ〜
昔だったらビークスパイダーで即決だが、シャイニングスコーピオンも捨てがたい!しかし、ブロッケンギガント ブラックSPも良いんだよなぁ〜
・・・よし!決まった!!
バスターソニックで頼む!!!
(ホームページカタログ見て決めました。)
206. Posted by 名無しさん 2015年06月14日 19:32
サンダードラゴン懐かしいw
205. Posted by xxx 2015年06月14日 19:16
実写化したらただのF1じゃね?
204. Posted by 2015年06月14日 19:06
ベルクカイザーに乗ってみたい
203. Posted by 名無し 2015年06月14日 18:58
電池で走るんかな
ただの電気自動車やんけ
ただの電気自動車やんけ
202. Posted by あ 2015年06月14日 18:57
これじゃない感MAXなもの作らんといてね
昔のファンからのお・ね・が・い
昔のファンからのお・ね・が・い
201. Posted by a 2015年06月14日 18:53
ハンドルやブレーキは当然つけないんだよね?
200. Posted by あ 2015年06月14日 18:49
コースも特設か?
走らないただでかいだけのもの作る訳じゃないんだろ?
走らないただでかいだけのもの作る訳じゃないんだろ?
199. Posted by ななし 2015年06月14日 18:31
ハンドル切れなければ、100キロも出したら、コースアウトかそのままカーブでクラッシュだね
198. Posted by 2015年06月14日 18:26
KTM X-BOWで行けそうだな
197. Posted by 2015年06月14日 18:25
動力源は、ハイパー・デンドー・デンチ?
196. Posted by 2015年06月14日 18:07
チョロQは失敗してるんだが
195. Posted by 2015年06月14日 16:42
194
ホーネット?とブーメランとどっちがさきだったっけ
ホーネット?とブーメランとどっちがさきだったっけ
194. Posted by あ 2015年06月14日 16:24
ホットショットしかありえんだろ
にわかどもが
にわかどもが
193. Posted by 2015年06月14日 16:00
サイクロンマグナムよろしく
192. Posted by 2015年06月14日 15:50
バイスイントルーダーを是非
でも構造上直進しかできなさそうだけどw
でも構造上直進しかできなさそうだけどw
191. Posted by 2015年06月14日 15:27
ゴーカートですら車道走れるのに、ミニ四駆実物大にしたら車検通らないのか?
190. Posted by うん 2015年06月14日 15:20
ミニ四駆のモデルってもともとは1/12スケールの四駆ラジコンバギー「アバンテ」だろw
キットが高すぎて買える子供がいないからオモチャ化してみたら大ヒット&ロングセラーってのがミニ四駆の始まり。実車化と聞いても1/12スケールのフリーランまでしか想像できんわw でも1トン前後ある全長5メートルのクルマが1000馬力乗っけて全開フリーランしたら面白いな。
キットが高すぎて買える子供がいないからオモチャ化してみたら大ヒット&ロングセラーってのがミニ四駆の始まり。実車化と聞いても1/12スケールのフリーランまでしか想像できんわw でも1トン前後ある全長5メートルのクルマが1000馬力乗っけて全開フリーランしたら面白いな。
189. Posted by 2015年06月14日 15:16
…速度も正確にスケールアップしてくれるなら一見の価値ありだな…
188. Posted by 2015年06月14日 14:38
実際の車にマグナムのデカールみたいなペイントしたら
これは痛車ゃにカテゴリされるのかしら?
これは痛車ゃにカテゴリされるのかしら?
187. Posted by まとめブログリーダー 2015年06月14日 14:25
直撃世代としてはロマンが止まらないけど
他の世代は反応薄いだろうな…
他の世代は反応薄いだろうな…
186. Posted by レシリザ 2015年06月14日 13:34
タミヤさん!?
185. Posted by 2015年06月14日 13:32
バギーにガワ載せりゃ良い
184. Posted by 2015年06月14日 12:44
板金だけ変えるんだろ
183. Posted by 2015年06月14日 12:40
ブロッケンギガントいいよな、あの車体だけ異様にデザインが洗練されてた
182. Posted by 2015年06月14日 12:39
ミニ四区はモーター巻きなおせばかなり早いぞw
200キロは軽く超えるが実写化は重くて話にならんだろ
重心バランス不安定やらでw巨大化した充電電池の方が破裂するんじゃね?
しかもアクセルとかないからスイッチ入れたら一気に走る>>ドライバーはGに耐えられない>>仮に真っ直ぐ動いたとして電池切れるまで片道切符
忘れてると思うがサスなんて無いからな
200キロは軽く超えるが実写化は重くて話にならんだろ
重心バランス不安定やらでw巨大化した充電電池の方が破裂するんじゃね?
しかもアクセルとかないからスイッチ入れたら一気に走る>>ドライバーはGに耐えられない>>仮に真っ直ぐ動いたとして電池切れるまで片道切符
忘れてると思うがサスなんて無いからな
181. Posted by まとめブログリーダー 2015年06月14日 12:23
ホビーショーでこの車体用のローラーは展示されてた
180. Posted by 名無し 2015年06月14日 11:49
凄い夢があっていいな
179. Posted by a 2015年06月14日 11:35
カートの共通フレーム作ってFRPのカバーかぶせればいろいろできそうだな
1/1スケールのミニ四区レースとかたのしそうだ
1/1スケールのミニ四区レースとかたのしそうだ
178. Posted by ダッシュ軍団 2015年06月14日 11:30
ホライゾンやな。マンガの設定上は実車版も存在するし。
177. Posted by 2015年06月14日 11:26
実際問題どうやってつくるんだろう?
FJ1600あたりにゴテゴテパーツくっつける感じなんかな?
FJ1600あたりにゴテゴテパーツくっつける感じなんかな?
176. Posted by saba 2015年06月14日 11:19
サンダードラゴンて今見ると超シンプルなデザインだね。
175. Posted by 2015年06月14日 11:17
ワンウェイホールとか付けられるのか
174. Posted by 名無しのJ 2015年06月14日 11:12
チタンシャフト再販してくれ。
173. Posted by 七氏 2015年06月14日 10:56
ブレーキもハンドルもない実車サイズのを期待したのに…。
172. Posted by 2015年06月14日 10:32
デフがないから曲がれないって、お前らなぜ気づかないw
171. Posted by 2015年06月14日 10:18
>ミニ四駆「エアロアバンテ」を実車化するプロジェクト
別に不満は無いけど何かスッキリしない発表だな…w
そもそも「ミニ四駆」ってのは、その多くが田宮ラジコンをモデルにした安価版のおもちゃでしょ?
特に「アバンテ」何てのは歴代田宮ラジコンの中では最高峰のガチレーシングカーな訳で
その構造も基本的な部分は全部実車をモデルに作られてる。
つまり何が言いたいかと言えば「実車をモデルにラジコンとして作られたアバンテをベースとして逆に実車化してみたらどうなるか?」ならまだしも
「更におもちゃ化してしまったミニ四駆の方を実車化する」の意味が分からない^^;
別に不満は無いけど何かスッキリしない発表だな…w
そもそも「ミニ四駆」ってのは、その多くが田宮ラジコンをモデルにした安価版のおもちゃでしょ?
特に「アバンテ」何てのは歴代田宮ラジコンの中では最高峰のガチレーシングカーな訳で
その構造も基本的な部分は全部実車をモデルに作られてる。
つまり何が言いたいかと言えば「実車をモデルにラジコンとして作られたアバンテをベースとして逆に実車化してみたらどうなるか?」ならまだしも
「更におもちゃ化してしまったミニ四駆の方を実車化する」の意味が分からない^^;
170. Posted by 2015年06月14日 10:18
おもしろい 1台300万〜600万で売り出してワンメイクレースして欲しい
エンジンは660ccから1000ccでいいでしょ
エンジンは660ccから1000ccでいいでしょ
169. Posted by 2015年06月14日 10:11
俺のハリケーンダッシューモーターの力を見せてやる
168. Posted by 2015年06月14日 10:08
日本車:コペン
海外:KTMのやつ
もうミニ四駆をでかくしたようなのは既にあるな。
海外:KTMのやつ
もうミニ四駆をでかくしたようなのは既にあるな。
167. Posted by 2015年06月14日 09:51
往年のお友達が大はしゃぎ。
166. Posted by 2015年06月14日 09:45
コーナー仕様のローラーない方がいいな
165. Posted by 2015年06月14日 09:13
電気自動車にガワ載せてお茶を濁すに一票
164. Posted by 2015年06月14日 08:26
市販の部品だけでも
縮尺速度が時速1600km超えたで
縮尺速度が時速1600km超えたで
163. Posted by q 2015年06月14日 08:23
いちよ電動自動車になるのかな?けどいまどきミニ四駆をみかけたことがないガンダムのプラモならみかけるのにすまんバンダイだった
162. Posted by 2015年06月14日 08:16
こち亀ですでにやってそうなネタだな
161. Posted by ネットスクール 2015年06月14日 07:54
お金があれば欲しいです
160. Posted by 2015年06月14日 07:09
どうせなら、実車っぽくないミニ四駆を、実車にしてほしい。
スピンアックスとか
ネオトライダガーZMCとか
ベルクカイザーとか
デザートゴーレムとか。
スピンアックスとか
ネオトライダガーZMCとか
ベルクカイザーとか
デザートゴーレムとか。
159. Posted by 2015年06月14日 06:26
レッツゴーの時に鈴鹿で走らせただろ
158. Posted by 名無しのはーとさん 2015年06月14日 06:06
でっけえミニ四駆か、なつかしいな。
157. Posted by 2015年06月14日 05:39
トヨタ辺りでも引っ張ってきてハイブリットなり
EVのレースカーに仕上げて実戦に使ってもらいたいもんだ
EVのレースカーに仕上げて実戦に使ってもらいたいもんだ
156. Posted by 2015年06月14日 04:44
本スレでレイスティンガー挙げてる人いるけどあれは指輪の演出込みだと思う
基本的に巨人がほしい話だ
基本的に巨人がほしい話だ
155. Posted by 2015年06月14日 04:14
実車のスーパーカーがミニ四駆みたいになってきたからな
154. Posted by 2015年06月14日 04:06
アバンテ2001がいいなぁ
153. Posted by 2015年06月14日 03:29
縮尺をそのまま大きくしてほしい
ってなるとブレーキないから中身は車かやっぱ
ってなるとブレーキないから中身は車かやっぱ
152. Posted by 2015年06月14日 03:16
アイスホッケーのスティックwwww懐かしすぎw
151. Posted by 2015年06月14日 03:07
始まったか……!(`・ω・´)
150. Posted by 2015年06月14日 02:49
でっけぇミニ四駆だろこれ
ATレディで見た
ATレディで見た
149. Posted by はなげ 2015年06月14日 02:44
ちょっと待て…まさかのコペンかBe-1じゃないだろうな
148. Posted by 2015年06月14日 02:29
クラッシュか池ポチャでしか止まれんのやろ
147. Posted by 名無し兵 2015年06月14日 02:21
シャーシだけで走れるようにしてボディは色々換装出来るようなら良いね
146. Posted by 2015年06月14日 02:04
ドラゴンシリーズは基本的にラジコンだろ
メディアミックスもラジコン漫画だったし
ミニ四駆でjrも発売されたけど基本的にそれだけ
メディアミックスもラジコン漫画だったし
ミニ四駆でjrも発売されたけど基本的にそれだけ
145. Posted by 2015年06月14日 01:45
フルカウル系はもう本物のスポーツカーみたいになるな
単純に作るってだけの話なら四駆郎の方が簡単そう
単純に作るってだけの話なら四駆郎の方が簡単そう
144. Posted by あ 2015年06月14日 01:43
たしかミニ四駆って箱に1/12って書いてあるんだよね
実は既に実車が
実は既に実車が
143. Posted by 名無し 2015年06月14日 01:42
思い入れのある車種を挙げたい気持ちはわかるが
レツゴーからくるにしたって、大神軍団は無いな
と言うわけで、フラワーアックスかディオスパーダをだな
レツゴーからくるにしたって、大神軍団は無いな
と言うわけで、フラワーアックスかディオスパーダをだな
142. Posted by あー 2015年06月14日 01:25
最軽量化とかいってすげぇ軽くして壊した思い出
141. Posted by あ 2015年06月14日 01:23
エンペラーだろ??
いやアバンテも好きだけど
いやアバンテも好きだけど
140. Posted by _ 2015年06月14日 01:15
アストロブーメランかトライダガーZMCで頼むわ
139. Posted by 名無し 2015年06月14日 01:07
さて、問題はこれを走らせる実物大車用ミニ四駆コースをどう作るかだな〜(棒)
って、冗談のつもりが、専用アミューズメントパークとかあったら楽しそうかも…(笑)
死ぬかもしれんが(笑)
って、冗談のつもりが、専用アミューズメントパークとかあったら楽しそうかも…(笑)
死ぬかもしれんが(笑)
138. Posted by 2015年06月14日 00:46
三橋貴明の「新」日本経済新聞 HPより 【藤井聡】米国の要求項目
米「車の規制統一を」 〜TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う〜
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
米「車の規制統一を」 〜TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う〜
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
137. Posted by 2015年06月14日 00:42
それデカ四駆w
ONOFFスイッチは車体の下、も再現してね。
ONOFFスイッチは車体の下、も再現してね。
136. Posted by � 2015年06月14日 00:30
トヨタやホンダなどと技術提携すれば簡単に作れそうだと思ったけど、1/1サイズだと既存の車体ベースをそれなりにそれらしく見せて造るようにしないと思わぬトラブルが起きそう。
タミヤは個人的に好きだが、公道での走行は無理っぽい。
タミヤは個人的に好きだが、公道での走行は無理っぽい。
135. Posted by ななしさん@スタジアム 2015年06月14日 00:24
後ろから巨人がホッケーのスティックみたいので操作してくれるんだろ
134. Posted by 2015年06月14日 00:24
遠い記憶からキャノンボールって奴思い出したわ緑の
子供心に凄くかっこよかった記憶あったけど今見たら微妙すぎる、なんかこう、もっとシュッっとしてたような・・・
子供心に凄くかっこよかった記憶あったけど今見たら微妙すぎる、なんかこう、もっとシュッっとしてたような・・・
133. Posted by 名無し 2015年06月14日 00:04
そんなことよりコブラとバイパーを…
132. Posted by 2015年06月14日 00:03
30〜35歳くらいが直撃世代なんかなあ
131. Posted by あほ 2015年06月13日 23:57
専用コースしか走れないのですね。乙です。
130. Posted by 2015年06月13日 23:55
>>29と>>40
ではっきりと別れるミニ四駆の世代の壁
フルカウルミニ四駆じゃなけりゃあアニメの影響が少ないだろうから実写の違和感も少なそう(こなみかん)
ではっきりと別れるミニ四駆の世代の壁
フルカウルミニ四駆じゃなけりゃあアニメの影響が少ないだろうから実写の違和感も少なそう(こなみかん)
129. Posted by 2015年06月13日 23:47
昔ジャンプで連載してたAT Lady!って漫画の中でやってたな、でっけえミニ四駆w
ミニ四駆だから曲がれなくて壁にぶつかりながら進むやつw
ミニ四駆だから曲がれなくて壁にぶつかりながら進むやつw
128. Posted by 名無しのプログラマー 2015年06月13日 23:39
ワイルドミニ四駆だったら、あのフヨフヨタイヤをどう再現してくれるのか気になったのに
てかアバンテってこいつで何回目のリニューアルなんだ?息長すぎだろ
>GIANT MINI
打ち消しあってもう省略しちゃえよ
てかアバンテってこいつで何回目のリニューアルなんだ?息長すぎだろ
>GIANT MINI
打ち消しあってもう省略しちゃえよ
127. Posted by 2015年06月13日 23:16
この規模でこそ土屋博士の言ってたフルカウル云々の話になるようなw
126. Posted by . 2015年06月13日 23:15
今だと同じオール電気動力のフォーミュラEとか、WECのLMPとかをモデルにしたキットもあるし、そういうのとコラボしたら比較的やりやすいと思う。
125. Posted by 2015年06月13日 22:55
リアルだと両サイドのローラーが
障害物に触れたとき、どうなるのか気になるw
障害物に触れたとき、どうなるのか気になるw
124. Posted by 名無し 2015年06月13日 22:48
ただの四駆www
123. Posted by 2015年06月13日 22:48
ビートマグナムだろ、あのサスペンションあるだけでテンション上がるべ
122. Posted by 名無し 2015年06月13日 22:44
グラスホッパーかホーネットかフォックスがいいな
アメリカには似たようなバギーが実車であったような
アメリカには似たようなバギーが実車であったような
121. Posted by 名無し 2015年06月13日 22:41
ボンボンかコロコロの漫画で、
ミニ4駆的おもちゃをシミュレーターで実車みたいに運転する展開のやつなかったっけ
ミニ4駆的おもちゃをシミュレーターで実車みたいに運転する展開のやつなかったっけ
120. Posted by 2015年06月13日 22:41
タミヤは今そっちだったか
どーりで艦これにノッテ来ないわけだ
どーりで艦これにノッテ来ないわけだ
119. Posted by 2015年06月13日 22:39
ホッケーのスティックも実物大作れよ
これで方向かえるんやろ
これで方向かえるんやろ
118. Posted by 名無しの権兵衛 2015年06月13日 22:29
なお、ブレーキは装備していない模様。
117. Posted by 肉抜きし過ぎてバラバラになりそう… 2015年06月13日 22:26
実車にしたら速度は数百キロ出るんだよな?
116. Posted by ダウンフォース 2015年06月13日 22:25
壁走れるの?
115. Posted by 2015年06月13日 22:25
サンダードリフトでげすwwwww とかやるよ
114. Posted by 2015年06月13日 22:09
ライジングサンがここまで出てないだと?
ここまでやるならサーキット場も作ってくれ!
もちろん一回転の宙返りコースで!
ここまでやるならサーキット場も作ってくれ!
もちろん一回転の宙返りコースで!
113. Posted by 2015年06月13日 22:08
小6が並走できたり電動ローラースケートで並走できたりするから速さの問題というかハードルは低そう
112. Posted by 2015年06月13日 22:07
離陸したりしてw
実車にしてわかるダウンフォースの大切さ。
実車にしてわかるダウンフォースの大切さ。
111. Posted by あ 2015年06月13日 21:58
サイバーフォーミュラみたい
110. Posted by 名無しさん 2015年06月13日 21:56
懐かしすぎ泣いた
109. Posted by gsdgs 2015年06月13日 21:53
ホイールから針が出て来てタイヤと一緒に回転して
敵のタイヤを潰す、って奴なかったっけ
あれ実車化してくれよ
敵のタイヤを潰す、って奴なかったっけ
あれ実車化してくれよ
108. Posted by 2015年06月13日 21:52
※にATレディがあって安心した^^
やっぱ動力はでっけぇ単三電池だよな
やっぱ動力はでっけぇ単三電池だよな
107. Posted by れっ津エンドg- 2015年06月13日 21:51
カーブでコースアウトしてバッテリー飛び出したらミニ四全盛期世代から拍手喝采もらえるでw
106. Posted by 2015年06月13日 21:46
とりあえず、電池とモーターも実車大の大きさでヨロ!
105. Posted by 2015年06月13日 21:46
オジサンキラーのあえてホットショットJr.で。
104. Posted by 名無し 2015年06月13日 21:44
セイバーシリーズで
横一線に並んで一斉にスタートする所を見てみたい
横一線に並んで一斉にスタートする所を見てみたい
103. Posted by 名無し 2015年06月13日 21:39
は?
スピンアックス出てないとか意味わからんのだか?
は?
スピンアックス出てないとか意味わからんのだか?
は?
102. Posted by 2015年06月13日 21:34
やるんならバックブレーダーでやってほしい、いくつになっても超かっこいいって思う
ってか普通のミニ四駆の規格で売ってくれよマジで、俺は5っ買うから
ってか普通のミニ四駆の規格で売ってくれよマジで、俺は5っ買うから
101. Posted by 2015年06月13日 21:34
タイヤむき出しの段階で一般公道を走れるワケないだろ
アホか
アホか
100. Posted by 名無し 2015年06月13日 21:33
ディオスパーダでドリフトしてーわ
99. Posted by 2015年06月13日 21:25
走るのか?
98. Posted by 2015年06月13日 21:24
F1?
プラスチックで作れば、電池で動くぞ!
プラスチックで作れば、電池で動くぞ!
97. Posted by あ 2015年06月13日 21:22
ミニ四ファイターをドライバーにしてくれ
スイッチ入れて真っ直ぐしか走らないとか
スイッチ入れて真っ直ぐしか走らないとか
96. Posted by RevSEEKER 2015年06月13日 21:20
ベースはF1/F2かケータハムで決定!
95. Posted by あ 2015年06月13日 21:12
モーターって二種類あったよな
94. Posted by 2015年06月13日 21:10
ニッカド電池2本で大丈夫か?
93. Posted by 2 2015年06月13日 21:05
スーパー7をベースにゴテゴテつけたら
それっぽいシルエットになる。
それっぽいシルエットになる。
92. Posted by 2015年06月13日 21:01
ファイヤースティンガーで頼む
91. Posted by 2015年06月13日 20:58
懐かしすぎるw
90. Posted by 2015年06月13日 20:49
作るのはいいけど、事故ったら誰が責任取るの?w
89. Posted by 2015年06月13日 20:47
ゆとりーとラインの新型車両か?
88. Posted by 2015年06月13日 20:46
俺ゴールドターミナル磨く係するわ
87. Posted by 2015年06月13日 20:43
マシンに載っけるミニ四ファイター人形ってあったよねぇ。
86. Posted by 2015年06月13日 20:41
ライジングバードで頼む
85. Posted by 2015年06月13日 20:37
ハンドル?
スティック使えよ
スティック使えよ
84. Posted by 2015年06月13日 20:37
ちゃんとフルタイム4WDにするんだろうか
色々と曲がれなさそう
色々と曲がれなさそう
83. Posted by 2015年06月13日 20:36
>>80
でっけえミニ四駆なつかしい…
でっけえミニ四駆なつかしい…
82. Posted by いまどき名無しさん 2015年06月13日 20:30
ダッシュ四駆郎ですでにそんな話があったな
30年経ってようやく実現か…
30年経ってようやく実現か…
81. Posted by 2015年06月13日 20:30
他人の車を切り裂いたり押しつぶしたりしていいんですね
80. Posted by 2015年06月13日 20:29
つまり自力で曲がれないのか
79. Posted by 2015年06月13日 20:28
スピンコブラつくってサンダードリフト走法できるようにしてくれ
公道でな!
公道でな!
78. Posted by 2015年06月13日 20:26
ちょっと違うけどランボのエゴイスタとかリアルミニ四駆ってイメージだな
77. Posted by 2015年06月13日 20:23
車メーカーと協業すれば、実は結構簡単に製作出来るんじゃないのか?
似たようなタイプにフォーミュラEとかあるわけだし。
似たようなタイプにフォーミュラEとかあるわけだし。
76. Posted by 名無し 2015年06月13日 20:22
一般道走らせるとは言ってないしな
75. Posted by 2015年06月13日 20:19
ミニ四駆のあの形状はガイドなしで曲がる事を考慮していない
まともにレースコースも走れないおもちゃに興醒めするだけ、やめとけ
つーか、アバンテは元々ラジコンバギーだっただろ、アレの実車化なら大歓迎
まともにレースコースも走れないおもちゃに興醒めするだけ、やめとけ
つーか、アバンテは元々ラジコンバギーだっただろ、アレの実車化なら大歓迎
74. Posted by 2015年06月13日 20:10
まぁそこまでいくともう普通のF1カーだよね
73. Posted by 49 2015年06月13日 20:04
可変ウイングは当たり前なんだろうな
72. Posted by ななしさん@スタジアム 2015年06月13日 20:02
ガンブラスターXTO言おうと思ったら出てた
71. Posted by 名無しのプログラマー 2015年06月13日 20:01
回転してビルに風穴開けるんですね
交通事故マッハだぜ
交通事故マッハだぜ
70. Posted by 2015年06月13日 19:59
���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
69. Posted by 2015年06月13日 19:58
マグナムトルネード出来るようにしよう
68. Posted by 名無しのサッカーマニア 2015年06月13日 19:58
自動ブレーキで針を出せないレイスティンガーを作って
67. Posted by 2015年06月13日 19:58
ジャイアントミニ四駆…名前の矛盾にワラタ
ジャイアントコーンミニかよw
もう何年かかったかわからんが理想が実現したんだな
ジャイアントコーンミニかよw
もう何年かかったかわからんが理想が実現したんだな
66. Posted by 名無しさん 2015年06月13日 19:54
ミニ四駆をそのままスケールアップしたものにするのか、
ガソリン自動車にミニ四駆のガワをかぶせたものにするのか、
そこが問題よ。
ガソリン自動車にミニ四駆のガワをかぶせたものにするのか、
そこが問題よ。
65. Posted by 2015年06月13日 19:54
まあ電池はさすがに無いがEVだろうな
サーキットでデモするだけならバッテリもさして要らないだろうし
実際に三菱のEVレーサーがあるんだから十分可能
サーキットでデモするだけならバッテリもさして要らないだろうし
実際に三菱のEVレーサーがあるんだから十分可能
64. Posted by 2015年06月13日 19:53
もともとは、実車の可動プラモデルなんだよな。
63. Posted by 2015年06月13日 19:52
1/1シャイニングスコーピオンが出たら起こしてくれ
62. Posted by とも 2015年06月13日 19:48
ガイドウェイにローラーあてて走ってる車なら名古屋にあるな…路線バスだけど。
61. Posted by 2015年06月13日 19:46
スピンコブラマダー?
60. Posted by 2015年06月13日 19:45
真っ直ぐにしか走れない車でお願いします
59. Posted by 2015年06月13日 19:45
アバンテで
58. Posted by 2015年06月13日 19:42
一応1/32スケールらしいな。
原寸化したら幅3mクラスとか。200t吊り以上の大型クレーン並みw公道デビューなら基準緩和不可避。
原寸化したら幅3mクラスとか。200t吊り以上の大型クレーン並みw公道デビューなら基準緩和不可避。
57. Posted by 2015年06月13日 19:37
ついにきたか……(`・ω・´)
56. Posted by a 2015年06月13日 19:36
まぁ販促としてならありだが、大人になってミニ四駆ってのも、ねぇ…という感じではある。
他にもっと金を使うべき事がある。
他にもっと金を使うべき事がある。
55. Posted by 名無しさん 2015年06月13日 19:34
俺のアバンテはよう
54. Posted by 2015年06月13日 19:34
ヴァンガードソニックでお願いします
53. Posted by あ 2015年06月13日 19:29
ハンドルも切れないしブレーキも無いから、茂木のオーバル走らせる。
壁に沿って350キロは出るだろ。
壁に沿って350キロは出るだろ。
52. Posted by 名無しのはーとさん 2015年06月13日 19:26
※46
モスラの幼虫狙い撃ち!
モスラの幼虫狙い撃ち!
51. Posted by 2015年06月13日 19:25
ずっと前に、マグナムセイバー仕様のトランザムを秋葉原で見たな
有体に言うと、ナイト2000になんてことを・・・・って感じになってた
有体に言うと、ナイト2000になんてことを・・・・って感じになってた
50. Posted by 2015年06月13日 19:22
実車版も純正タミヤパーツしか認めないのかどうかが気になるところ
49. Posted by 名無し 2015年06月13日 19:21
ハンドル切れないんじゃないんだよ
ハンドル要らないんだよ
ハンドル要らないんだよ
48. Posted by 2015年06月13日 19:20
ATレディのでっけーミニ四駆か。
47. Posted by ななし 2015年06月13日 19:19
ガイドローラーで曲がる実車とかwwwwww
46. Posted by オートマチックレディ 2015年06月13日 19:18
ここまでオートマチックレディ無いなんてお前等舐めてるの?
45. Posted by 名無しのはーとさん 2015年06月13日 19:17
もちろん操作はアクセルのみな
44. Posted by ? 2015年06月13日 19:16
マックス四駆か。
43. Posted by 2015年06月13日 19:16
ミニクーパを四駆にしたらミニ四駆になる
42. Posted by 2015年06月13日 19:15
「でっけーミニ四駆」か、漫画に現実がおいついてきてるなw
41. Posted by な 2015年06月13日 19:14
ま た 日 本 人 か !
い い か げ ん に し ろ よ !
い い か げ ん に し ろ よ !
40. Posted by 2015年06月13日 19:11
無理四駆
39. Posted by a 2015年06月13日 19:11
スケールスピードで考えると中の人死にそう
38. Posted by 2015年06月13日 19:10
かっとべマグナームってやってれんだろ?
37. Posted by きさん爺 2015年06月13日 19:10
お
36. Posted by 2015年06月13日 19:10
我が愛機、シューティングスターがないとか。
35. Posted by 2015年06月13日 19:07
ジャイアントミニ四駆…
大きいのか小さいのかはっきりしろ
大きいのか小さいのかはっきりしろ
34. Posted by Posted by 2015年06月13日 19:06
やるなら、初代ミニ四駆の”ホットショット”でしょう!!
33. Posted by ナナシ 2015年06月13日 19:06
あれ? ただのF1じゃないか。
32. Posted by 2015年06月13日 19:05
タミヤさん?!まずいですよ?!!
31. Posted by 2015年06月13日 19:05
>>12
ワイルドミニ四駆って殆どが実車で存在したんじゃなかったっけ?
今はもう残ってないだろうけれど、昔のモンスタートラックがモデルだとか聞いたことある
ワイルドミニ四駆って殆どが実車で存在したんじゃなかったっけ?
今はもう残ってないだろうけれど、昔のモンスタートラックがモデルだとか聞いたことある
30. Posted by 2015年06月13日 19:05
実物大のミニ四駆の話って「こち亀」でなかったっけ?
29. Posted by PNIK速報名無しさん 2015年06月13日 19:05
すでに岡山のおもちゃ王国にあるよ?(´・ω・`)
28. Posted by 2015年06月13日 19:04
ミニ四ファイターの「ほねほねあびゃんて」バージョンを頼む
あのころ、事故ったF1ドライバーがミニ四駆に刺激受けてガイドローラーとかワンウェイホイールつけて復活だー!とかいう話の漫画があったなw
あのころ、事故ったF1ドライバーがミニ四駆に刺激受けてガイドローラーとかワンウェイホイールつけて復活だー!とかいう話の漫画があったなw
27. Posted by 2015年06月13日 19:00
当然、オールプラで、ランナーから切りはずす所から始めるんだよな
26. Posted by 2015年06月13日 18:59
実写化もなにも普通にあるじゃない…あ、実車?誰得なの
25. Posted by 2015年06月13日 18:58
ちゃんと拡大寸のコースもつくっていいオトナが命削って競走する遊技場にしてくれ
24. Posted by 名無しの提督さん 2015年06月13日 18:56
スポンジタイヤに換装しないと
23. Posted by チソチソ仮面 2015年06月13日 18:55
懐かしいな
当時はファイアードラゴンを改造しまくったな。
ハイパーミニモーターにしてスポンジタイヤ履かせて、ハンダこてで底面とか電池の蓋を溶かして軽量化させたりしたな。
それを実物大でやるのか…胸熱だなw
当時はファイアードラゴンを改造しまくったな。
ハイパーミニモーターにしてスポンジタイヤ履かせて、ハンダこてで底面とか電池の蓋を溶かして軽量化させたりしたな。
それを実物大でやるのか…胸熱だなw
22. Posted by 2015年06月13日 18:55
グラスホッパーもミニ四駆だっけ
21. Posted by 2015年06月13日 18:53
動力はハイパーダッシュモーター?
20. Posted by 名無しにかわりましてGUNDAMがお送りします 2015年06月13日 18:52
マイナー過ぎて誰も知らんだろ
もっと有名なのでやれよ
もっと有名なのでやれよ
19. Posted by 2015年06月13日 18:51
コーナー曲がれるのかな
18. Posted by 2015年06月13日 18:49
昔やったじゃんと思ったらしっかり画像のってた。
17. Posted by 2015年06月13日 18:48
実車作ってないでカーボンプレートはよ売って
16. Posted by 2015年06月13日 18:48
軽量化しすぎて葉っぱの重みに耐えられなくて木っ端微塵になるんだろ
15. Posted by 2015年06月13日 18:47
デカ四駆
14. Posted by 今頃の二番煎じ 2015年06月13日 18:47
チョロQなら知ってる。
13. Posted by _ 2015年06月13日 18:46
ベルクカイザーさんでお願いします
12. Posted by 2015年06月13日 18:46
ワイルドミニ四駆でよろしく
11. Posted by … 2015年06月13日 18:46
単三電池で動くのたろうか
10. Posted by 2015年06月13日 18:45
何人乗れるんだ
9. Posted by 名無し 2015年06月13日 18:45
ただの四駆じゃねーか!
いいかげんにしろ!!!
いいかげんにしろ!!!
8. Posted by 垈 2015年06月13日 18:45
ちょっと面白いと思った。
7. Posted by 2015年06月13日 18:45
なるほど
6. Posted by 2015年06月13日 18:45
ふむ
5. Posted by 2015年06月13日 18:44
懐かしいなミニ四駆
4. Posted by 2015年06月13日 18:44
前に作っただろ
3. Posted by 剛力彩芽 2015年06月13日 18:43
2. Posted by 名無しゲーマーさん 2015年06月13日 18:42
ニシ君、何でや・・・
1. Posted by 2015年06月13日 18:41
まあ、面白そうではある
こういうのを大真面目にやれるうちは、日本も安泰だ
こういうのを大真面目にやれるうちは、日本も安泰だ






